
このページのスレッド一覧(全7スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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8 | 0 | 2016年12月12日 09:38 |
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166 | 37 | 2025年3月31日 19:38 |
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9 | 1 | 2014年1月29日 09:38 |
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26 | 8 | 2014年1月29日 10:02 |
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4 | 3 | 2012年5月2日 14:38 |
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53 | 23 | 2016年12月12日 09:49 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ボンフォーム製のゴム製カーマット(6395-01 3Dグランツ 前席用等)をご使用になっている方、設置後、車内に強烈なゴム臭が漂いませんでしたか?
私も先日、このゴム製マットを全席に導入したのですが、やはりゴム臭の臭いが半端無いです。
洗剤で洗って数日、干してもすぐには取れないらしく車内用の脱臭剤などを置かなければいけないくらいのレベルになっています。
以前、くさやの臭いを除去する消臭剤のCMで問題になったメーカーの製品であれば効果はある程度見込めそうな気がするのですが、ゴム臭は消臭剤などで解決する事が出来ましたでしょうか?
現在、メーカーにもっと臭いを抑えた素材に変更するか、タグにもっと大きな字へ注意喚起を託すようにクレームを入れてやりました。
今後、臭いの件が少しでも改善すると良いです。
8点



私は車の見積もりに、フロアーマットが書かれてるととてもやな気になる。
そしてフロアーマット無しで車を購入したいと言うと、営業に嫌われる。
なぜ、ベンツですら、フロアーマットぐらい標準に付けないのか?
誰もが買うものなら、なおさら標準装備にして欲しい。
もしくは買うか買わないかは消費者の選択に任せて欲しい。消して嫌な顔をしないで欲しい。
なぜフロアーマットを皆さんはディーラーから買うのですか?
14点

なんでだろうね
やっぱり一般的な市販品よりは質が良いし
車名等が入っててカッコイイから、僕はいつも純正品ですね。
中古車で買ってマットが市販品だったら、わざわざ純正品をヤフオク等で探すタイプです。
マットていうかベーシックキット等のセット売のが気に入らないです。
バイザーとかナンバーフレームとか要らないです。
僕は嫌な顔されても全然平気ですけどね・・・
書込番号:20383491
8点

>一義さん
アメリカのトヨタではフロアーマットが挟まって暴走事故がどうたらと責任問題になりましたが
もう3種の神器じゃないですが、バイザー・ナンバーフレーム・フロアーマットをセットで売るのは止めるか、標準装備にしてほしいです。
税金の説明が複雑すぎて営業時間が掛かると言う言い訳をしますが、こまかな物の押し売りの方が時間取られてるように感じます。
書込番号:20383525
5点

>黒羽17さん
標準装備は無理ですね。
要らない人がいるからね。
ドアバイザーもそう。
標準装備にしないのは要らない人がいるから。
嫌な顔されるなら、担当者変えてもらえば。
書込番号:20383646 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>三菱 デリカD:2さん
それが変わらないからストレスなんです。なぜだかネットで問い合わせると、一番使えなさそうな人が出てきて、、、、
でも私からすれば、いらないのはDVDプレイヤーとかワンセグとかオートクルーズもいらないとか言い出しそうで
とにかくシンプルに車は購入したいものです。
書込番号:20383665
4点

たかが(あえて言います)フロアマットでイヤな顔をする営業マン?
仮にそれが原因で、商談が冗談否破談になったら元も子もありません。
俄かに信じ難いハナシです。
或は妄想が暴走。少々思い込みが激し過ぎやしま専科。
翻って、だから嫌われるからとか?
書込番号:20383691
17点

使えなかったですか・・・
書込番号:20383757 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ディーラー変えればよいのでは?
購入するのは此方なのですから
営業の顔色伺い過ぎるのも 如何なものかと思いますが。
書込番号:20383896
4点

>なぜフロアーマットを皆さんはディーラーから買うのですか?
自分が営業マンだったら細かいこと言わず『いいよ!』で買ってくれると
楽だし気持ちいいから。
だからフロアマットくらい『いいよ!』で買います。
どうせ付けるものだから。(掃除のことを考えれば個人的に必須アイテムと考えてます。)
でも本当に要らないものは理屈を捏ねずに『要らないよ』の一言で済ませますが、
それで嫌な顔された記憶がないなぁ。
書込番号:20384107
7点

営業の方に嫌われるとおっしゃいますが、どのように嫌われるのでしょうか?
本当に嫌われているのなら車自体を売らないと思いますが…
しかもディーラーは他にもあるわけですし、その店にこだわる理由が分かりません。
書込番号:20385008 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

じつに非建設的な書き込みが多いですね。
私の不満は、こっちから呼びもしないのにノンアポで押しかけてだけ来て、呼ぼうとすると忙しいとか言う営業がほとんどだと言う点です。
そしてメールはアウディーとかマツダのようにメールすると言いながら絶対してこないような方までいて、何がなんでも電話でのやり取りを強行しようとする点です。
そしてこういう営業さんに限って、フロアーマットを強引に売ろう、もしくは買わないやつは変なやつだ視線ビームを発します。
まあ売りたくなければそれで構わないんですけどね。自動車会社の株を売っぱらってせいせいするのもいいかも
車が売れないのは売り方の問題だとつくづく感じて、これから自動運転だの電気自動車だの戦国時代になるにあたって事業上のリスクを抱えた会社の株を持っているのはちょっとね。
書込番号:20385165
0点

何故ディーラーでフロアマットを買うのか?
安い汎用品はずれてアクセルやブレーキに干渉する恐れがあるかも?、その点純正品なら形状も車種に合っているし固定もしっかりしているから。
でもナンバーフレームやフロアマットって商談の過程でサービスで付けてくれたり値引きで安くしてくれませんか?
書込番号:20385196 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>DUKE乗りさん
>でもナンバーフレームやフロアマットって商談の過程でサービスで付けてくれたり値引きで安くしてくれませんか?
そもそも私それらが欲しくないから、サービスされても困るんです。
本体だけを安く買いたいのですが、その希望道理にはいかせんぞーと言う空気が営業から感じ取るしだいです。
結局長い付き合いの中で、メンテナンスで稼いで行けばよいのに、何か最初に取れるものを取ってやると言う空気感が好きには慣れないのです。
書込番号:20385237
2点

私は商談の過程で話をしながら必要な物、不必要な物を取捨選択し希望通りの見積もりを書いて貰っても嫌な顔をされた経験がないので。
今月に車検なんですが当初ディーラーから提示された見積もりにワイパーブレード、ポーレンフィルターの交換が有りましたが自分で出来ると判断し外して欲しいと言ったらすぐに外してくれました。
書込番号:20385322 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

えっ!?
皆さん買ってるの?
私は最低限の物しか買いませんよ フロアマットなんか買ったこともないです。
だいいち営業担当者が”要りませんよね?”って言ってくるんだから
この販売店・営業マンはオレの気持ちよ〜く理解してくれてるといつも感心してます。
書込番号:20385356
9点

私はディーラーで買っちゃいますけど、気持ちは分かりますよ。
サイドバイザー、フロアマット、ナンバープレートフレーム等ディーラーオプションの定番のようになってますよね。要らない人には全く要らないモノ。
社外品でも選べますが、大抵の人は単に社外品を探して注文して、納車の時に持っていくこと考えるとめんどくさいからディーラーでまとめて注文してしまうのでは?
書込番号:20385755 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

金のない若いころにはメーカー、ディーラーオプションは出来得る限りサービスしてもらって
追加費用となるものは、省いてもらってた。
嫌な顔せずに応じてくれますね。
今はオプション装備も付いていた方が売るときにも優位だし
フロアマットはフィット感と素材が良い物は純正品よりも高いし
自ら選びますね。
交渉事なのですから人間性の問題でしかないね。
相手も商売ですから普通はケチ臭いなと思いを秘めても、嫌な顔は見せないものですよ。
余程、上から目線で言ってるか、横柄な態度見え見えなんじゃない。
そういう人はフルオプションの一番高いので買えば態度変えてくれるでしょうねw
横柄でケチって、どんな客商売でも嫌われるからね。
書込番号:20385823
9点

私も商売をしていますから、売る立場が判るのですが、ある程度の高額品に関しては、なるべく安くてシンプルなのを勧めて置くと、お客様の方が勝手にどんどんオプションを注文して行き、結果としてはこちらの思った以上になっているのです。
そもそも割引に関しては最初の見積もり時だけなのですから、後からの追加は割引対象にはしていないにも関わらずです。とにかくエントリーと言うか商売を成立させてしまうのが一番利益が出る事なのに、なぜあれこれくっつけてくる見積もりを最初にだしてくるのかと言う、車の営業さんの心理が判らないしだいです。
書込番号:20385853
3点

営業さんがどんな態度を取ろうが気にしないことです。向こうの都合で不機嫌になっているだけですので。
欲しいものは欲しい、いらないものはいらないとはっきり言って交渉するだけではないでしょうか。
それで決別するのなら他のディーラーへ行けば済むことですし。他店に行けない理由があるのでしょうか?
他店でも同じような態度を取られるならそういうものと割り切るだけです。
書込番号:20385943
4点

レクサスのLSハイブリッドを購入予定なのですね。確かにレクサス店は少ないですね。
そもそもレクサスの車を買う人で純正のフロアマットがいる、いらないの話をする人は滅多にいないのでは・・・
書込番号:20386589
5点

>CD-95さん
いや、これは別の病院長の車で私がまかされちゃっただけです。
まったく自分の車以外に、2台もおっかぶさってきて面倒でたまらないです。
でもそれだけ人にやらすって事は、自動車購入が面倒だって事ですね
書込番号:20386670
1点



VOXYを購入予定です。
フロアマットは社外品にする予定ですが、どれにしようか悩んでいます。
・YMT
・DIプランニング
・アルティジャーノ
・かーまっと工房
重要視・気になっている点はフィット感です。
あとは素材・質感など
実際にお使いの方、いくつか使ったことがあれば比較した感想など、教えてください。
よろしくお願いします。
書込番号:17126152 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

他のトヨタ車ですが、YMT製のフロアマットを使用しています。
購入してまだ2年ですが距離は45,000キロ走行と多走行な乗り方です。
フィット感は純正と全く変わらず問題ありません。
素材、質感も純正の安価タイプとなら遜色ないと思います。
この距離でも、生地の穴あきやほつれもなく、耐久性も問題ないですよ。
YMTは無料でサンプル生地を配布して貰えますので、触って比較されてはどうでしょうか?
個人的には純正のマットの値段で、トランクマットまで付いてまだ安めな価格は大変魅力です。
次回新車を購入しても、またYMT製を購入すると思います。
書込番号:17126511
6点



新車を購入し2日前に納車しました。
知識がないので、必要とされるオプションのフロアマットを純正の物を付けてもらいましたがランクがあるとの
説明もなく一番高額なものが付いていました。ましてネットでは一万以上安い物が販売されているのを今になって知ってしまい‥。
一度運転しましたが返品はきかないものでしょうか?
書込番号:16853997 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>一度運転しましたが返品はきかないものでしょうか?
一度使ったら大抵の物は返品は出来ないので無理でしょうね(その前に車の場合は契約も絡むし値引きとかも絡んでいたら使ってなくても難しい事も有ります)
誰でも最初は何も知らないので、今回は勉強代と思うしか無いでしょう
私はネットで安い製品が有るのは知っていますが純正を使っています、「安い製品=品質が悪い」というイメージも有るし純正の車名が書いてある安心感が選択理由です(ネットの製品は使った事が無いので品質が悪いは私のイメージです)。
書込番号:16854058
3点

>一度運転しましたが返品はきかないものでしょうか?
常識的に考えれば分かることかと思いますが。
書込番号:16854145
3点

スーパースキャンさん
今回の場合はオプション内容を記載された契約書に同意してサインしている訳です。
つまり、スーパースキャンさんご自身が契約内容に問題無いと判断したから同意してサインした事になるのです。
もし、フロアマットが未使用でも返品出来ない可能性が高い事例ですので、使用後となると返品は不可能と考えるべきです。
書込番号:16854214
4点

北に住んでいます様
返信ありがとうございます。
そうですね勉強代にしたいと思います。
旦那の取引先だったので悪いようにはされないと思いこんでいたのがいけなかったです。
ありがとうございました。
書込番号:16855125 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

チャライダーZ様
返信ありがとうございます。
選択させて貰えなかったので質問させていただきました。ありがとうございました。
書込番号:16855171 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

スーパーアルテッツァ様
返信ありがとうございます。
無知な私の隣で無知な旦那がサインしていました。勉強させていただきました。
ありがとうございました。
書込番号:16855377 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

まさか本当に返品できると思っていたとは・・・
なんで女ってなんでも返品できると思うのだろうか・・・
小売店はこういう信じられないクレーム対応させられるから大変だよホント・・・
書込番号:16858150
3点

皆さんのご指摘の通り一度使用した物は返品は難しいと思います。
でも、カタログを用いて複数種類があることを説明せずに商談を進めたのは、担当者に問題ありです。
(複数種類があるのなら、担当者は機能の違いを説明しどちらを希望されるか尋ねなければなりません)
納車済みでも商品説明不足に対しての不満を、ディーラー側にぶつけるのは真っ当な行いですよ。
書込番号:17126576
4点



標準のフロアマットがあまりにもチープなのでオーダーメイドしようとネットで探して見たのですが「取り扱っておりません」とか「片上を送って下されば…」とかばっかりです。
どなたかオーダーメイドのフロアマットをご使用の方、いらっしゃいませんか?
1点

kazuaki_shizufamilyさんマルチは辞めましょう
また検索くらいはしましょう。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000249525/SortID=14064447/
http://www.hebu.co.jp/price/
書込番号:14510519
1点

失礼ながら検索くらい真っ先にしました。それからご紹介のサイトも参照済みです。
あしからず。
書込番号:14510623
1点

ボルボ乗りではないですが、
KAROでもダメとなると、オーダーメイドなので「型紙があれば」って形になると思いますよ。
あとは、ヤフオクや楽天などで売られている既製品しか無いと思います。
書込番号:14511272
1点



このたび新車購入にあたり
社外品のマットにしようと思っていますが
候補にあがっている品には
フックがセットになっておらず、、、
ディーラーでフックだけ注文するのも
なんだかな〜と言う感じもするもので
純正のマット以外を装着している方
どうしてますか?
もしくは
こんな私におすすめのマットが在りますか
よろしくお願いいたします。
5点

フックなんて無用ですよ。純正マットの上に幾重にも重ねて使ってくださいなw
ただし命の保証はありませんよwww
書込番号:11601276
7点

くろげの5ばんさん、こんばんは。
昔フックのない車に乗っていたとき社外製のフロアマットを使用していましたが、よくズレが気になりました。
もし、フックだけでも購入できるなら、ぜひ購入しましょう。
価格.com掲示板でよく勧められているもの
http://www.carele-nt.co.jp/carmat/
私の使用経験があり、個人的にお勧めなもの
http://www.karo1980.jp/
また、フロアマットの重ねて使用することは、前述したマットのズレが気になったり、
最悪事故を招きかねないので、やめましょう。
http://www.jama.or.jp/user/floor_mat/pdf/floor_mat.pdf
書込番号:11601415
4点

くろげの5ばんさん、こんばんは
社外品のマット使用者です、マットフックはDでつけてもらいましたよ。
以前 知人が「フックだけ頼むのも恥ずかしいし・・・」で フック無し乗車していてマットが動いて 危険な思いをしたり、マット裏の滑り止めで マッとしたの内装地が 擦れてボロボロになったと 良い話は聞かないですしね。
やはり マットフックは必需品と思いますので つけるべきでしょう。
時に 訴訟大国では マットがアクセルに引っかかりONしっぱなしとか ブレーキ踏み込みの邪魔をして・・・と 問題視される事柄ですよ。
書込番号:11601473
2点

皆さま
色々なご意見ありがとうございます。
共通している事は
滑るだけでなく
たいへん危険だと言うことですね
マット自体はともかく
フックはやはり
ディーラーで頼むしか無いようですね
(ちょっと頼みづらいですけど、、、)
快く応じてもらえるでしょうか?
なりゆきで
マットも購入しちゃうかもしれない自分が
嗚呼情けない。
書込番号:11604538
1点

社外品でも車種専用の物なら、純正マットにフック穴があれば通常は付いているものですけどね。
よほどその目の付けたマットのデザインが気に入ったのでしょうか。
マットメーカーはいくらでもありますから、わざわざ手間隙と金をかけるより、
最初からフック穴があるものを選んだほうがいいと思いますが。
書込番号:11604625
2点

こんばんは。
くろげの5ばんさん
>快く応じてもらえるでしょうか?
大丈夫です!
>なりゆきで
マットも購入しちゃうかもしれない自分が
嗚呼情けない。
人が良すぎます(笑)
片山左京さん、以前のようにフロアーカーペットにフックが付属しているのではなく、
マットとフックがそれぞれオプションになっているからという意味に解釈しましたが?
くろげの5ばんさん、そういう意味と違いますか?
書込番号:11604675
3点

>以前のようにフロアーカーペットにフックが付属しているのではなく、
>マットとフックがそれぞれオプションになっているからという意味に解釈しましたが?
だからフック穴がオプションになっているのが珍しいのではないでしょうか。
純正マットにフック穴があるということは車にはフックが付いているはずですから、
車種専用品なら例え社外品であってもフック穴は付いているものですけどね。
ヒールパットがオプションというのはよくありますが。
スレ主さんが目を付けた物は車種専用品ではないのではないでしょうか。
書込番号:11604723
5点

重ねがさね
ありがとうございます。
片山左京さん
佐竹54万石さん
自分が購入を希望しているのは
ZEROと言うメーカーの
フロアマットで
「ストッパーホールは在りますが
フックは付属していない」と言うものです
ですので
フックの付属している他メーカーのものにするか
フックのみディーラーで購入するか
どうしようかな?
と言う質問だったのですが
まさか
マットを購入しなくとも
フックだけは最初から付いてる
なんてことはなかったですよね?
ディーラーでマットを
購入しないのは初めてなもので、、、
書込番号:11604818
1点

>「ストッパーホールは在りますが
>フックは付属していない」と言うものです
え?え?・・・フックとストッパーホールってどう違うのですか?
オレ、勘違いしてんのかな・・・・。
フロアマットに空いている穴の事を言っているのかと思っていましたが。
こちらの勘違いならスルーしてください。
書込番号:11604886
2点

えっえっ?
自分こそ勘違いしてます?
いま家にある車(複数)を見てきたら
マットの穴を引っかけるための金具
(いままで言ってたフックの事)は
マットの有る無しにかかわらず
車種により形状こそ違えど
とても後から取り付けるような感じには
見えませんでした
と言うことは
オプションでマットを
選ぼうが選らばざるが
最初からフックだけはついている
って事で良いんでしょうか?
書込番号:11605165
3点

>いま家にある車(複数)を見てきたら
>マットの穴を引っかけるための金具
>(いままで言ってたフックの事)は
>マットの有る無しにかかわらず
>車種により形状こそ違えど
>とても後から取り付けるような感じには
>見えませんでした
ですよね。
>オプションでマットを
>選ぼうが選らばざるが
>最初からフックだけはついている
>って事で良いんでしょうか?
全ての車にフックが付いているかどうかは知りません。
フックが付いていれば、純正マットはもちろんの事、社外品の車種専用マットにも
ストッパーホールが付いているのが大半だと思います。
最初から車についているもの・・・・フック、
フロアマットに開いている穴・・・・ストッパーホール、
という解釈で言えば、私はストッパーホールが付いているフロアマットを選んだ方がいいと言ったのです。
スレ主さんは、フックの取り付けをディーラーに頼もうとしたのですか?
そういう例は知らないので、コメントできませんです^_^;
書込番号:11605303
2点


片山左京さん
>全ての車にフックが付いているかどうかは知りません。
フックが付いていれば、純正マットはもちろんの事、社外品の車種専用マットにも
ストッパーホールが付いているのが大半だと思います。
それが一般的ですよね。
くろげの5ばんさんがフックだけディーラーに頼むと書いていたので、私はフックもオプションかと思ったのですが?
くろげの5ばんさん
>オプションでマットを
選ぼうが選らばざるが
最初からフックだけはついている
って事で良いんでしょうか?
普通はそういうものだと思っていましたが、フックだけディーラーに頼むと書いていたので、
最近の車は違うのかと思った次第です。
>フックの付属している他メーカーのものにするか
これこそ販売されていないのでは?
いずれにせよ現車で確認するのが一番です。
書込番号:11605395
1点

啓示 蛮さん、リンクありがとうございます。
書いているうちに被ってしまいました。
純正固定フックが無い場合とはいえ、フック付きのマットもあるんですね。
書込番号:11605423
2点

はじめまして。
スレ主さんの車種はなんですか?
因みに自分の車種(トヨタ系)の場合、フックはフロアマットに付属するもので本体には最初の段階ではついてませんでした。
車種専用社外品のマットにフックが付属されていて、それを本体に取り付けました。
書込番号:11605991
1点

今、仕事から帰宅したんですが
私のつまらない質問に
親身になって答えて頂き
本当に感謝です。
社外品のマットを着けようと思っているのは
現在納車待ちのルークスです。
納車日もいつのことやら
さらに今ディラーには
切り替え時期と重なり
試乗車も展示車も無い状態でして
現物で確認することができません。
みなさんの感じだと
フックは
最初からついているともいないとも、、、
スズキ系の軽で
Dオプションのマットなしで
社外のマットを着けられた方
いらっしゃいませんか?
書込番号:11609038
1点

私は100均のピンフックを使ってますよ。
書込番号:11610165
1点

お疲れ様です。
ルークスですか。
今の候補とは違うと思いますが…YMTというメーカーのマットはいいですよ。
今まで純正が数回と社外のマットは数種類試しましたがコストパフォーマンスは一番で品質もかなり高いです。
ルークス(パレット)でしたら1列目、2列目とカーゴマットとフックが着いて12000円くらいだったと思います。
楽天やヤフーでも売ってますのでクチコミ参考になるかと。
あとどうしてもフックのついてないメーカーにする場合本体にフックがなければディーラーに頼めばフックのみ注文できますよ(電話で納車の時までにとお願いしとけば言いやすいと思いますが)。
参考までに。
書込番号:11610559
1点

100均フックの写真撮りました。
1個でも私の場合はずれないし、5個入りだから支障があれば増設すればいい。
どうしても純正品ということであれば、販売店に下取り車についていたものを譲ってもらえないか聞いてみてはどうでしょう。
うまくいけば無料で手に入ります。
あと疑問に思ったのですが、ルークスってマット固定用ホールがフロアに付いているのですか?
私のスイフトにはないんですよ。
でも純正マットには穴があいてるし。
フックと一緒にフロアホールも付いてくるということなのかな?
書込番号:11611651
2点

くろげの5ばんさん、こんにちは
マットフックは 基本的にDオプションのマット無しでは 付いてないのが普通と思っております。マットがあれば普通にマット毛足高さで気になりませんが、マット無し状態では 足元の危険な突起物にしかなりえないように感じますが。。。
社外フロアマットで フック無し製品は Dマットとの交換が前提で売られてる商品では?・・・と思います。
ちなみに マットフックですが たいくつな午後さんのおっしゃるように 100均のピンフックの代用品でも可能です。
書込番号:11611672
1点


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