このページのスレッド一覧(全62スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 1 | 3 | 2018年2月20日 12:09 | |
| 4 | 4 | 2018年1月25日 08:13 | |
| 3 | 3 | 2017年12月24日 09:10 | |
| 11 | 8 | 2017年11月10日 12:25 | |
| 0 | 2 | 2017年2月27日 20:10 | |
| 1 | 2 | 2016年8月6日 16:41 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
現行型ムーヴカスタム LA150S( グレードはRSハイパーSA III)にユピテルのエンジンスターター VE-E800psとJ-953Dを取り付けました。
ですがイモビライザーを解除できないようで始動できません。
ちなみに電池を入れたスマートキーを車内に置いておけば問題なく始動します。
適合表にはH29.8〜とちゃんと表記されていました。
この車種に取り付けた方の情報お待ちしております。
よろしくお願いします。
書込番号:21614477 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>こうやんまんさん
御自分で取付たのでしょうか?
鍵を車の中に置かないとエンジンがかからないのなら鍵を埋設していないのでは…?
書込番号:21614934 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>F 3.5さん
自分で取り付けました。
電池を抜いたスマートキーの基盤を説明書通りイモビアダプターに入れました。
配線やプッシュスイッチ裏のループコイルの位置など何度も確認しましたが電池が入ってるスマートキーがないとエンジン始動できない状態です。
今はしょうがなく電池を入れた状態でイモビアダプターに入れていますがもう一つのスマートキーを持って車外に出るとドアノブのボタンで施錠できます。
スマートキーだと内鍵できないものだと思っていましたがもう一つのスマートキーを車外で持っているとロックするということを始めて知りました。
一応普通には使えてますが機能しているスマートキーを車内に入れて置くのがスッキリしない状態です。
書込番号:21615096 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>こうやんまんさん
ユピテルの手順書で取付したなら怪しいのはループコイル位置でしょうね?
http://www2.yupiteru.co.jp/harness/ensta/ve-e800ps/8PSD-0003.pdf
コイルアンテナの設置を微妙に動かすとイモビが認識する事があります。
書込番号:21615442 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマートキーを内蔵するタイプのエンジンスターターについて教えて下さい。
以前よりエンジンスターターを使用しており、この度車を買い替えるのですがその車にもむろんスターターを装着したいと思っています。
機能、車両への対応、価格等を調べた結果、カーメイトの「TE-W73PSB」が第一候補です。
このタイプだと車両のスマートキーを1個埋め込んで使うタイプのようなんですが。
恥ずかしながら今まで昔ながらのメカニカルキータイプの車しか乗った事がなく、スマートキーやイモビライザー等の車の知識が無く。
以下の動作はいかがな物でしょうか?
1.万が一、ガラス等を割られて車内に侵入された場合、スターター本体にスマートキーが内蔵されているのでプッシュスタートでエンジンが始動してしまう?
2.スターター本体にスマートキーが内蔵されているので車両のドアプッシュでドアが空いてしまう?
3.車内にスマートキーがある状態になるのでなにか不具合が出る可能性がある?
(外からドアオープン、クローズの際の誤作動とか。。。)
スマートキータイプの知識が無い物で、どなたか教えて下さい。
1点
そんなの無いはずだけど、他の注意事項見ましたか?
エンジンスターターで始動中はスマートキーでの解錠が出来ないのでスターターのスイッチで解錠する必要があったりします
私は使い勝手から高くても純正をお勧めします。
書込番号:21536057
![]()
1点
あ、メーカーホームページからダウンロード出来る取説とか取付説明書にはそんな注意書きはありません。
ただスマートキーの車が初めてでまだ実車も無い状態なので想像がつかなくて。
特に心配しているのが車内にスマートキーがある状態になってしまうと思われるので窓ガラスを割られて車内に侵入されてしまった場合、エンスタ本体に組み込んでいるスマートキーのお蔭でエンジンが掛かってしまい盗難されてしまうのかな?と疑問に思った物で質問っせて頂きました。
書込番号:21536979
0点
http://www.carmate.co.jp/products/detail.php?product_id=5790
北に住んでいますさんが言われているのはこのHPの一番下に
書かれていることだと思うよ。
他のカーメイト製の使っているブログでも似たようなことは書かれていましたね。
事柄が明確に分かっているので、ここで聞くよりメーカーに問い合わせしたほうが
早いかな。
書込番号:21537800
![]()
1点
>白髪犬さん
有難うございました。
メーカーにも質問を送ってみたのですが返事が無いのでこちらに書き込みさせて頂いた次第で。。。
もう一回メーカーにも聞いてみます。
書込番号:21539772
1点
北海道の量販店なら取り付けスキル高そうですが、近所のお店を回ったところ、取り寄せがほとんど。店員も取り付けた事ないな〜という印象。基本ディーラーで何でもやってもらってるので、量販店での取り付けは大丈夫でしょうか? ちなみにディーラーに打診したところ、入荷に2〜4週間と言われました(T_T)
0点
>Blurayさん
車が?なので何とも言えませんが関東圏位ならエンスタ取付は良くある作業だと思います。
今の車輌はイモビがあったりで少々面倒で社外品は取付出来なかったり鍵を埋設しないとNGだったりですが…
どこの社外メーカーも車種、グレードにより取説があるので取付出来ると思います。
書込番号:21455743 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
市販品は物により使い勝手が悪い製品もありますので注意が必要です
スターターで始動するとスマートキーでドアの開閉が出来ないタイプが多いです
高くても純正が使い易かったりします。
書込番号:21455784 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
取り寄せが普通、全車種のエンスタを在庫として持ってるお店なんて存在する訳がありませんけど?
取り付けたことが無いなとか言われてるのに、信頼できるかどうかなんて考えるまでもないけど。
書込番号:21455843
1点
エンジンスターター使用時にドアを開けるとエンジンが止まってしまうのが嫌でなかなか装着に踏み切れません。
防犯上の理由だとは思いますが、家の駐車場でしか利用しないので心配はいらないと思っています。
エンジンスターターを利用した場合でもドアロック解除時にエンジンが止まらないような製品、またはそのような設定がある製品があれば是非ご教授いただけたらなと思います。
最悪は諦めて純正をつけようと思っています。
遅れましたが車種はMC後のプラドです。
書込番号:21342707 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
純正のスマートキー一体型がお薦め、これ以上の機能を持つものはないでしょう。
「リモートスタート作動中のスマートエントリー機能(ドアの解錠)が可能」と書いてあります。
書込番号:21342790
3点
>むかどさん
コムテック社のWRシリーズにはドアロック解除ならびにフットブレーキを踏んでもエンジンが止まらず発信可能なモデルがあります<スマートスタート機能>
ランクルプラドならWR820PSが該当するのではないかと。
ただMC後というのがこの秋に出た機種のことを指すのであれば、メーカーへ直接確認した方がいいでしょうね。
メーカーの適合車種にはH28.8〜「未調査」とありますので。。
なおスマートスタート機能にはワイヤレスドアロック配線キット(Be-970)を別当購入&接続する必要があります。
書込番号:21342813
![]()
2点
>funaさんさん
投稿ありがとうございます。
純正品が1番見栄えもいいと思いますし、スマートキーと一緒に持ち歩かなくて良いのも魅力なのですが、スマートエントリー機能でドアを開けた際エンジンが停止してしまうと考えると悩みどころです。
メーカーHPでは分かりにくいので販売店に問い合わせるのが1番でしょうか‥
書込番号:21342886 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>funaさんさん
投稿ありがとうございます。
早速の回答で探しているような商品に近づけてとても嬉しいです!
大変お詳しいようなのでもう一点ご教授願いたいのですが、エンジンスターター使用後に乗車する際はエンジンスターターのリモコンキーは持っていないままドアは開けられるのでしょうか?
調べてみたのですが、納得行く結論まで行き着けませんでした‥
書込番号:21342897 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>むかどさん
新型ランクルプラドでしょうか?
社外品はどこも適合品はまだ無いと思います?
早急に取付したければDOPが無難です。
プラドな社外品も出てくるでしょうが?最低でも3ヶ月位は出てこないと思います?
書込番号:21343328 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>むかどさん
だいじょうぶ。一体型ですので、スマートキーは持っている必要がありません。緊急用のキーも付いています。
書込番号:21343877
0点
>jia_jiazhiさん
投稿ありがとうございます。
調べた結果こちらの商品が1番理想に近そうなのでこちらを購入予定です!
1ヶ月点検も近いのでその際に販売店と話して決定したいと思います。
書込番号:21346423 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>F 3.5さん
投稿ありがとうございます。
新型プラドになります。
適合情報を見ると確かになっていないので問い合わせてみるしかなさそうです‥
DOPでエンジンスターター使用後にドアを開けてもエンジンが止まらないのが1番理想なのですが難しそうです。
書込番号:21346431 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
本日、ハリアー60が納車となりました。そこで純正スマートキー一体のエンジンスターターを付けたのですが、キーケースはあるのでしょうか?ネットで調べたのですが見つかりません。なければ、みなさんはキーホルダーを利用しているのでしょうか?よろしくお願いしました。
0点
なぞのじんぶつさん
↓の伊の蔵のキーウェアジャケットが装着出来ると思います。
http://www.inokura.jp/shop/products/detail.php?product_id=55
書込番号:20690548
![]()
0点
中古で日産純正エンジンスターターを入手したのですが、
取付自体は問題ないのですがwebで検索するとイモビライザーを1度登録したものは、
再登録できない様な事が書かれており困っています。
中古を取り付けしたという方がいらっしゃいましたら教えて頂けると助かります。
1点
書込番号:20092268 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こういった感じの鍵屋さんもあるのですね。
知りませんでした。。。
ありがとうございます。
書込番号:20095441
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PCカレン
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
