このページのスレッド一覧(全22スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 0 | 2013年9月11日 10:35 | |
| 1 | 0 | 2013年9月10日 07:33 | |
| 0 | 0 | 2013年4月5日 22:04 | |
| 0 | 2 | 2013年1月16日 21:13 | |
| 2 | 2 | 2012年12月20日 21:32 | |
| 6 | 4 | 2012年4月22日 13:32 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
トレイルブレイザーのオーディオハーネスc2r-gm24を使ってます
先日ナビの電源が突然切れてしまい配線を確認したところ、ACCの電圧が 4.3Vしかありません。
常時12Vや他の機能は問題無いです。
ACCはナビとモニターに使ってました
原因と修理方法わかりますか?
書込番号:16570580 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
市販のセパレートのカスタムフィットスピーカーでは最初からツイーターにスピーカーケーブルが付いているのですが、分解して半田を溶かして交換しないと意味が無いですよね?
でもこれをやっちゃうと、改造扱いでメーカー保証が無くなるのですよね?
1点
初めまして今晩はm(_ _)m 北風の旅人// と申します
クラリオン製 2DIN CDレシーバー CX211BKとフェイスパネルに表示された(三菱純正)のタイプを新型ワゴンRスティングレー(オーディオレス仕様)に オークションで見つけたポン付けハーネスを使用して取付け可能でしょうか? オークションの画像と自身所有の CX211BK と見た感じオーディオ本体の端子部分は似ている様な・・・ クラリオン市販品 スズキ純正品 三菱純正品とでは 見た目は一緒でも仕様は異なるのでしょうか? ステアリングスイッチは使えなく成っても構いません 面倒な質問で申し訳ございません どうぞ宜しくお願い致します
0点
この製品の配線についてお伺いしたいことがあり質問させていただきました。
青白線(リモートコントロール線)について何ですが、この線は接続方法としては
1、カーステにリモート線接続があればそこにつなぐ
2、室内ヒューズボックスに接続する
この二通りの接続方法があるという認識で間違っていませんか??
また2の方法の場合、検電テスターにてヒューズボックス内の各ヒューズ差込口のどれが常時でどれがACCなのかをチェックし、ACC電源であることの確認が取れた後、±の確認をしてから青白線の接続をしないといけないという認識で間違いないでしょうか??
なぜこのような質問するかというと、先日この製品の取り付けをまかせなさいと言った友人主導で行ったのですが、検電もせず、ヒューズボックス内のヒューズがもともとついていない差込口(具体的にはekワゴンのヒューズボックス10番)に差し込んでいるのを見て、思ったためです。取り付け時には不勉強でサポートしているだけだったのですが、取り付け後いろいろと調べてみて疑問点が上がってきたので質問させていただきました。
0点
刺した所はACC−ONなの?
ACCなら付けてくれた人がキッチリ下調べしてくれたおかげだと思いましょう。
普通はテスターなんか使わず配線図見ます。
ストレートに間違えずにそこにピンポイントで刺した行為が信用出来ない。
と本人に直接言いましょう。
自分はテスターで調べながら付ける人間は信用出来ません。
完璧に間違えないメーカー発行の配線図を調べて付けます。
至極常識的な行為です。
自分の無知を十分恥じるべき行為だと思いますけど。
もしHUにリモート線有るのにヒューズから取ってたらアホとしか言いようがないけど。
書込番号:15628199
0点
そうですね、努力なき無知は恥だと思います。
>>完璧に間違えないメーカー発行の配線図を調べて付けます。
至極常識的な行為
なるほど、そうして接続するのが一般的なんですね。
一つ勉強になりました。
友人は下調べをしていないので単に私同様ヒューズの知識があまりなかったのだと思います。
もちろん友人任せにしてしまった自分に責任があることは重々承知しております。
ところでメーカー発行の配線図というのはどこで入手できるものなのでしょうか。
重ねての質問失礼いたします。
書込番号:15628281
0点
スピーカーコードを換えてみたいのですが、通常、スピーカーコードを交換する場合はどのあたりのコードを交換するのでしょうか?
出来ればツイーターのスピーカーコードを換えてみたいと思ったのですが、通常のカスタムフィットタイプの場合、コードはアッテネーターと接続されていて交換は出来ないのでしょうか?
デッキの裏側だけ交換すれば良いのですか?
ただスピーカーが1万円代のものだと大して純正コードと変わらないよ〜みたいなことを言われました。
1点
>ただスピーカーが1万円代のものだと大して純正コードと変わらないよ〜みたいなことを言われました。
スピーカー線を交換するだけなら純正の線との差は気付かないと思います(余程耳が良ければ差が判るかも知れませんけど)
私もホームオーディオでスピーカー線を交換しましたが差は判りませんでした
別のスピーカーに交換したり、外部アンプ(この場合はスピーカー線は入れ換えになります)を付けたりした方が変化が判り易いと思いますよ(もちろんナビをサイバーやプレミに交換とかもアリですけど予算が掛かりますね)。
書込番号:15506141
![]()
1点
中古のダイハツムーヴ(TA-L900S)を購入。
オーディオが付いていなかったので(前オーナーが外した)中古のALPINE MDA-W025JBを購入。
いざ付けようと思ったところ、車側から出ている配線のカプラーがオーディオには一回り大きくて差し込めません。
オーディオ付属の接続配線カプラーはあるのですが、カプラー反対側は個々の配線になっています。
車側のカプラーを取り、配線一本一本確認しながら繋ぐ以外方法はないのでしょうか?
それとも配線の両端がそれぞれのカプラーに合う変換ケーブルみたいなものがあるのでしょうか?
良い方法があればご教授願いたく。
4点
↓からL900S用の取付キットが検索出来ます。
http://www.nitto-kogyo.co.jp/catalog/bestkit/_SWF_Window.html
↓の取付キットがL900S用に合いそうですね。
http://www.nitto-kogyo.co.jp/kit/NKK/NKK-D89D.html
書込番号:14379763
1点
スーパーアルテッツァさん
ご教授ありがとうございます。
が、車側のカプラーのケーブルが奥深くまで配線されており外す事ができそうにありません。
やはりダッシュボード周りをバラして配線を外すしかないのでしょうか?
それとも車側カプラーからケーブルを外してコネクターで個々に接続するしかないのでしょうか?
書込番号:14388210
0点
文面から察するに、チョット勘違いをされているのでは。
取り付けキットの配線カプラーを、車両側のコネクターにつなぎ、またHDユニット側の配線カプラーはそのままHUの接続します。
そして、HUの配線と取り付けキットの配線で、相対する物を繋いで行きます。(HU側の配線にラベルが貼ってあったり、取り付けキットに配線図等が付属するはずです。)
HUと取り付けキットの配線端子のオスメスは、対応しているはずなので、確認しながら作業すれば問題無いと思います。
確認して見て下さい。
書込番号:14440858
![]()
0点
ken4555さん
ありがとうございます。
おっしゃる通り勘違いをしていました^^
早速取り付けキットを購入、無事取り付けできました。
ありがとうございました。
書込番号:14470188
1点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
