
このページのスレッド一覧(全25スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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12 | 5 | 2023年3月23日 08:56 |
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0 | 2 | 2022年8月2日 19:59 |
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7 | 4 | 2022年7月31日 08:39 |
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13 | 9 | 2022年7月30日 23:31 |
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4 | 3 | 2022年7月30日 23:42 |
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4 | 2 | 2022年7月30日 23:36 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


最近買ったSHAD 「SH29」トップケースが走行中にカタカタ煩いのでスポンジゴムを貼って静かにしてみた。
メーカー問わずトップケースが走行中にカタカタ煩くないですか?
原因はトップケース本体と蓋と若干の遊び「隙間」があるので走行中の振動で音が出てしまいます。
簡単な方法だとその隙間に5ミリくらいのスポンジゴムを挟んで遊びを無くせば良い。
手元にスポンジゴムと両面テープがあったので早速貼り付けて見ました。結果は良好で蓋の開閉を妨げることもないです。
カタカタ音が気になる人は一度お試しを・・・・
7点

今晩は。
>メーカー問わずトップケースが走行中にカタカタ煩くないですか?
私はGIVIのE43を付けていますが、エンジンをかけての停車中にカタカタ音は聞こえません。
走行中もバイクから発する音はよく聞いているのですが、リアからのカタカタ音は聞こえてこないです。
書込番号:25189946
1点

>暁のスツーカさん
そうですか、嫁が乗ってるZZR250に付けてるGIVIのE300N2はカタカタ言いますよ。
暁のスツーカさんが使ってるE43の精度が良いか個体差なんですかね。
書込番号:25189982
2点

今晩は。
ドケチャックさん、E43の蓋を確認してみました。
本体の縁にパッキングが入っており、蓋の出っ張り部分と絡むようになっていました。
多分これが音がしない要因かと思います。
書込番号:25191106
1点

暁のスツーカさんが使ってるトップケースは対策済もしくは新しいからガタツキがないと思います。
https://minkara.carview.co.jp/userid/2765189/car/3270061/6871766/note.aspx
http://ysdfx704.livedoor.blog/archives/1015501331.html
https://ameblo.jp/bajadesuyan/entry-12593661919.html
https://youtu.be/gtWG4iNp8h4?t=122
書込番号:25191142
0点

アルミの板の端切れや硬質のゴム系キツめで挟むと取れますが
経年変化で又鳴り出します
乗り方が激しい、重めの積載、小径スクーターなど、痛みが早い
書込番号:25191666
1点



ネットでR1200GSの中古車を見ているとGIVIのようなパニアケースが付いてる車両を良く見ますが、あれって純正品ですか?違う人がアップしてるのに同じものに見えるんですけど。
書込番号:24859639 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

おはようございます。
ここの中古車にあるR1200GSの内、最初に出てくる数台は純正のパニアケースですね。鹿児島のお店の154万円の物は、ヘプコ&ベッカーの物かと思われます。
ちなみにR1200GSに乗っている友人たちは、純正より安く容量も選べるヘプコ&ベッカーのトップケースとサイドパニアケースでそろえている方が多いです。
書込番号:24859736
0点

>まりもまんごさん
GooBikeの上に出てくる152万、82万のやつは純正ですね。GIVIに似てるけど薄っすらBMWの刻印が見える。
もう新車は入手できないしパニア無しを買うならGIVIで良いと思う。R1250GSとR1200GSは価格差が大きい割に性能差が大きくないからお買い得だと思います。
書込番号:24860514
0点



人から貰ったもので型式も説明書もなくてよくわからないのですが、譲り受けたセットの中に配線キットが入ってましたけど、取り付ける必要あるんですかね?
法的にないとダメとか?
書込番号:24856541 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>山形ごーさん
法的につけなくてもいいものです。
付けても 車のハイマウントストップランプと同じく
ブレーキ補助灯扱いですから車体にちゃんとしたブレーキランプがあるなら
必要無いものです。
書込番号:24856579
2点

>山形ごーさん
別に付けなくてもOK。
付けると構造変更が必要になったりするパターンもあるから。
書込番号:24856591
1点

ありがとうございます。
そのままにしときます。
書込番号:24856595 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

キャリアの形状やリアボックスのサイズによっては、ストップランプが後続車から見えづらくなることもあります。
そのような場合はストップランプの増設を考えたほうがいいと思います。
書込番号:24856850
2点



以前ここでセローに付けるサイドケースの横幅制限について質問した者です。
戴いた助言を元に色々検討してはみたのですが、これというものが見つからず未だに迷っています。
周りにバイクを乗る人間も少なくて、バイク屋さんも大手なのですが感じが悪い上にこちらの話を聞かず、やたら高いものを売ろうとしてきて信用できません。
ずばり、セローにオススメの再度ケースを教えていただけませんでしょうか?
仮に失敗だったと感じても人のせいにはしません。
助言くださった中から選択肢から自分が選んだものとして納得するつもりです。
ご教示戴ければ嬉しいです。
書込番号:24855131 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

おはようございます。
サイドケースという事はハードケースを希望と考えてよいのでしょうか?
とすれば、ヘプコ&ベッカーの「Xplorer/エクスプローラー」はいかがでしょうか?ただこれを取り付けるホルダーですが、いろいろなバイクをサポートしているヘプコでも、セロー用は無いですね。ワンオフでホルダーを制作しているお店が杉並区に有りますので、下記のHPをご確認ください。
http://www.motoco.co.jp/ONE-OFF/oneoff%20top/oneoff%20top.html
書込番号:24855282
1点

とりあえず振り分けバッグにしてみては?
セローにそんなに荷物積んで走ると、操縦性に影響出るし、コーナーでフレームよれるし、すり抜けも面倒になって良いことはないと思いますけど。
書込番号:24855393
1点

サイドケースに拘らずトップケースやザックを検討しても良いと思う。
サイドバッグも悪くない選択肢かと。
私はGIVI派です。車種によってはステーあるし汎用性の高い良いデザインだと思ってます。
書込番号:24855415
1点

こんにちは。
ぜんぜん詳しくない者なんですが(^^;)
検索したらこういうのが出てきました。すでにご覧になられてるかもしれませんけど。
http://www.motoco.co.jp/e21set/e21%20yamaha%20serrow/original%20serrow+e21.html
>バイク屋さんも大手なのですが感じが悪い上にこちらの話を聞かず、やたら高いものを売ろうとしてきて信用できません。
これを見て思ったのですが、高いというのがどの程度の金額なのかは分かりませんが、セローというシートフレームが細い
小さなオフ車に、サイドケースを付けること自体、強度的な不安がある行為だと個人的には思うのですよね。
走行中にシートフレームが折れたとか、ケースが脱落したとか、最悪はそれが原因で転倒したなんてことになると
責任問題になりますから、バイク屋さんとしては値段よりも安全性や確実性を重視したお勧めを提案するんじゃ
ないかなと想像します。
「いやいや、サイドケースとマウントで50万って言われたよ」なんて話でしたら、スイマセン。
もしそういうことなら、やんわり断られているのだと自分なら判断します。
上で貼ったリンク先は、さらっと検索して出てきただけですので、ここのモノなら安全とかは私も存じ上げないのですが、
「セロー フルパニヤ」で検索上位に上がってきますし、実績もありそうなので、おそらく大丈夫じゃないかなと思いました。
価格は専用設計されたボルトオンマウントとサイドケースセットで77550円。何も考えずに簡単にセッティングできることを
考えればそんなにお高いとは思いませんが、これは人それぞれですね。
安く上げようと思えばもっと安くできるのかもしれないですけど、それと引き換えに時間と労力は必要なのかなと思います。
以上、ご参考まで。
書込番号:24855562
1点

あと、私はパニヤの付いたバイクに乗ったことはないので分からないのですが、強度以外の懸念点としては。
乗り降りのしやすさが極端に悪くならないか?とか、もし屋外保管ならバイクカバーで合うものがあるのか?
などが気になりますね。
その辺りも事前にお調べになっているほうがいいかもしれませんね。
書込番号:24855578
1点

欲しい容量次第でお勧めも変わるかと
私のセローは基本林道なので
キャリアにSP武川のツーリングバックS縛り付けてますけど、
中身は空気入れと少しの工具、後は水のギリギリの容量
知り合いのツーリングセローにはトップケースとワイズギアのサドルバックサポートでタナックスのツアーシェルケースを常時付けてますね
書込番号:24855772 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

先ず、おばかんすさんの予算や目的が何なのか
分かればアドバイスしやすいかと思います。
キャンプツーリング、長距離ツーリングなどなど、、、
防水サイドバッグで検索すれば
https://www.webike.net/bm/326013313126/ranking/
https://osusume.mynavi.jp/articles/6428/
セロー用のサイドバッグサポートは
https://www.ysgear.co.jp/Products/List/top/model/1073
にゃんのすけさんのセローレビュー[1230432-2]
のパニヤが軽く容量も大きくて良さそうです。
下記が最安っぽい、、、
https://item.rakuten.co.jp/auc-topsense/10002218/
https://item.rakuten.co.jp/auc-topsense/10002219/
取り付け金具の方が高いwww
書込番号:24855861
2点

BAJA人さん、今晩は。
同じお店のHPを見ていましたね。セローの取付例が有ったのは気が付きませんでした。
ステーとサイドパニアで8万円弱は安いですよ。私の乗っているバイクは、ハードケースでなくソフトバックですが、純正品でサポートと一番安いサイドバックの組み合わせで12万円です。
ハードケースにすれば、雨でも安心だから、スレ主さんはハードケースを所望しているのかな?
書込番号:24856244
2点

皆さん情報ありがとうございます。
教えていただいた中で気になったのはSP武川さんとGIVIでした。
ごついものじゃなくてちょっとしたものもあることを知れたのは幸運でした。
ツーリング仕様だけしか頭になかったのでなるほどと。
あとツーリングなら堅牢なのが良いのでGIVIと言うメーカーは魅力的に見えますね。セローにはごつそうですけど。
書込番号:24856566 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



ホンダ純正の物を勧められましたが15万という価格の割にデザインが気に入らない状況です。
汎用品が色々売られてるみたいですが、純正のものをあえて選ぶメリットなどがあるのでしょうか。
もしあるなら、それはどういうものか教えて下さい。
なおパニアケースについては初心者です。
もしおすすめがあるならそれも教えてくださると嬉しいです。
書込番号:24855064 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

NC750X純正パニアは絶望的にダサい、それと容量不足。
車幅がそれほど広がらないくらいのメリットくらいじゃないかな。
純正パニアフルセットより安くGIVIが買えたりする。NC750Xに乗り続けるなら純正パニアでもいいかも?
GIVIは汎用性が高く色んな車種に取付け出来ますよ。
書込番号:24855090
1点

おはようございます。
新車購入時に同時購入した純正のパニアケースやサイドケースは、エンジンキーと同一キーに出来るのがメリットかな。
車のエンジンキーで、ドアやトランクが開けられるのと同じ理屈。
後は正規の取り付け方、使用方法をしていて、何か不具合が発生した場合はメーカー保証が使える事かな。
書込番号:24855259
2点

なるほど同一のキーで済むのはちょっと魅力的ですね!
お値段的にはきついけとなるほどなと思いました。
書込番号:24856586 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



デイトナ製のリアボックスをお下がりのビジネスカブに取付けましたが付属のステーでは重い物を入れた時に気になる程度にガタがあります。
がっちり固定する方法や工夫とかありますか?
どういう工夫をされているのかお知恵を知りたいです。
なるべくお金をかけない方法があれば嬉しいのですが。
書込番号:24853722 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>MOTO-HAIGOさん
市販のエーモンステー等で追加補強するか、コンパネでボックスの底面部をサンドイッチするような形に固定する。
後者は少し容積が減るけどガッチリ止まりますよ。ピザ屋のボックスは後者で止めてます。
書込番号:24854161
1点

>まぐわい屋さん
よくお世話になります。
ありがとえございました。明日ホームセンターに行ってさがしてみます。
書込番号:24856573 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


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