バイク用プロテクターすべて クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > バイク > バイク用プロテクター

バイク用プロテクター のクチコミ掲示板

(66件)
RSS

このページのスレッド一覧(全1スレッド)表示/非表示 を切り替えます

「バイク用プロテクター」のクチコミ掲示板に
バイク用プロテクターを新規書き込みバイク用プロテクターをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

• 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています

ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

パチもんのセーフティージャケット

2010/09/22 18:10(1年以上前)

バイク用プロテクター

クチコミ投稿数:306件

(コミネ製ではありませんが)
結構前ですがネットオークションでセーフティージャケットをゲットしていた
のを思い出しました。
夏場は暑かったので着用するつもりはなく、、、買ってそのまま放置、、、、
クローゼットの奥ッチョに鎮座しているのを、
秋冬に備えてウェアどうするかなーってやってたら発見しました。

パチもんでメーカーは非常に怪しい(Made in HongKongの襟タブはある)製品ではありますが、
生地はメッシュで、肩、肘、背中、胸部にウレタン素材のパッドが装着されたモノで、
着用時のプロテクト機能としては、
着用していないよりは相当なプロテクション機能自体は発生するだろうと思われる品です。

コミネ製とかシールズ製の本物は、1万円〜2万円前後すると思われますが、
私のこれはパチもんの為、
当時、ネットオークションで送料とか全て込みで3000円くらいでゲットできたと思います。
(検索したら今でも楽天とかでたまに出品されているようです。)

で、ちょっと着てみました。
するとこのパチもんセーフティージャケット、私に対し、
「やせなさい!」
と冷静沈着に且つ残酷的に、物申しておりました。
Lサイズなのに、ちょいキツイ。でも着られないことはない。

ただ、さすがにゴワっとしますね。
上半身だけのジャケットなので、
昔々着てた、皮つなぎレーシングスーツのように全身をってわけではないのですが、
若干のサイズ小さめってのも相乗効果?も重なって、、、、、。

冬、寒そうなときチョット距離長めのプチツーに出かけるときにでも着用してみましょうかね?
これ着用してさらにその上にオーバージャケットを羽織るとなると、、、、
かなり着膨れ状態かなー?
とりあえずジージャンでは難しそう。ベンチウォーマーみたいな、かなりユッタリめの上着でないと、、、、。

しかし、私の原二アドレス君の身軽さには、これは大げさ過ぎて不釣合いかな。
これ着用するには、よーしバイク乗るぞ!って気合だー!みたいな感じになっちゃうし、、、、。

でも本当は、普段からこういうプロテクターを着用してバイク乗るのが
安全面確保の観点では理想的なバイクライフなんだろうけどなー。。。

(パチもんの安物ですが、機能としては充分かと思われるので、レポート(良)で書いてみました。)

書込番号:11951587

ナイスクチコミ!1

返信する
緑山さん
クチコミ投稿数:1300件Goodアンサー獲得:122件

2010/09/22 21:19(1年以上前)

こんばんは。

私も、このような物を購入してあります。
http://item.taobao.com/item.htm?id=6652890067

日本円にして、約\3,000+送料程度でしょうか。
私も、未だ着用したことはありません。

先日、ヒットエアーのエアーバッグ式ベスト(黄色)を購入しました。
これも未だ着用したことはありません。(購入後遠出をしていない。本来は例え近場でも、着た方が良いのだが…。)

ショップ(DS2りんかん)で前モデルを着用し、試用ボンベをセットし、トリガーを引っ張って膨張させてみました。
瞬間的に膨らむ訳ではなく、”あっ膨らんでいる!”と感じられる程度の速度でした。
私が購入した新しいモデルは、さらに早くなっているとか。
膨らませた後、再収納が大変とかで、自分が購入したベストでは行いませんでした。
(帰宅後、自分のベストで行えば、再収納の方法も教えてもらえたのに…と気が付きました。)

このベスト、諭吉さん3人と英世さん3人でもまだ足りませんでしたが(本体+予備ボンベ1本)、保険同様、出来ることなら無駄遣いになって欲しいです。(タンスのコヤシで、無駄になってはダメですが。)

書込番号:11952469

ナイスクチコミ!1

クチコミ投稿数:306件

2010/09/24 10:56(1年以上前)

緑山さん

こんにちは。

私のパチもんセーフティージャケットは、
緑山さんがリンク張っていただいたFOXなんとかってやつにすごく似ています。

ちなみに、FOX_racingの本物は、
http://shop.foxracing.com/ecomm/AutoForward.do?forward=home.pagedef#aforward=asyn&proId=24461&cid=61&cname=Roost%20Deflectors&proNumber=10050&imgName=10050001F.jpg
こんな感じなのでしょうけど、、、、。

私のパチもんをよく観察すると、
一応そのFOXracingの狐さんマークをパクッたと思われるロゴがありました。

“F狐マークX”と、O(オー)となる部分が、狐マークになっていて、
背中ようのパッドとか二の腕?(肩〜肘の間)がパッドは無く、その狐マークのワッペンらしきものになって、
パット見は、緑山さんが張っていただいたリンクのモノによく似てます。

私がこのパチもんセーフティージャケットを入札した当時、
プロテクター関連に強い思い入れがあったというわけではないのですが、、、、
腰部を強打して亡くなられてしまったという事故の記事に目が留まり、
過去にも有名ライダーが胸部強打で、、、、
というのも思い出し、
何気に調べたら、肋骨の骨折も一本の肋骨が2箇所骨折すると呼吸困難に陥るということが判って、
胸部プロテクターを探してたら、そのパチもんに目が留まった、、、、本物だと結構な価格だけど、、、

まあ、オークションで入札したときも、最初からパチもんだろうと考えて、
あえて、、
本物を1〜2万円で買うのもいいけど、
それでも(パチもんであっても)それなりに期待する基本機能は発揮するだろうと思いまして、
送料込みで3000円くらいになるように、ポチっと入札してGetしたものでした。

>保険同様、出来ることなら無駄遣いになって欲しいです。
>(タンスのコヤシで、無駄になってはダメですが。)

その通りだと思います。
出来る限り使うようにしたいと思います、、、が、、、、
アドレス君でちょっとコンビニに買出しに行く程度では、、、気が引けてしまうのも事実なんですね。
このジレンマがいけないのでしょうけど。

昔のバイクブームの頃には、こーいったプロテクターを日常とかではあまり出回ってなかったのですが、
時代も変わり、こういうパチもんですが、安く入手できるようになって、、、
また、バイクブーム並みのバイク人口になって不慮の事故等が多くなってしまったら、
おそらくヘルメット着用義務並みに最低でも胸部プロテクター着用義務ってなるような気がします。
まあ、そういう時代になったら、もっと簡単に装着できる海用のライフジャケットみたいのが、
安く出回るような気がしますが、、、、、。

書込番号:11961047

ナイスクチコミ!2

緑山さん

2010/09/24 19:10(1年以上前)

>ちなみに、FOX_racingの本物は、
>・・・・・(URL)

私のPCでは、エラーになって表示できませんでした。

中国の通販サイトでは、私が購入した品以外にも、腕・ヒジ用、脚用など、色々ありました。
このような固い材質の方が、ジャケットの中に入れる柔らかい防護材より、万一の時は有利だろうと思い購入しました。
でも、エアーバッグ式ジャケット同様、使わなければ、何にもなりませんね。

今日、Ninja 250R のオイル交換のため、市内のDS・2りんかんへ行きました。(オイル会員)
エアーバッグ式ジャケットを初めて装着しましたが、今日は寒く、普通の作業衣の上から着ると、防風・防寒になって、丁度良かったです。
また、万一の時の安心感は有りました。

DSに行った時、他のバイク(YBR-125×2台)用に、伸縮(スパイラル)ワイヤー(標準添付品・車体側に固定する)を追加で2本、非使用時のための、スパイラルワイヤー固定用ワンタッチコネクタ(オプション品)×3個を発注しておきました。

>アドレス君でちょっとコンビニに買出しに行く程度では、、、気が引けてしまうのも事実なんですね。
このジレンマがいけないのでしょうけど。

おっしゃる通りですね。
私も、普段の買い物ではタウンメイト80を使っていますが、夏場は短パン・Tシャツ・サンダル履き、メットは安価なジェット型の風防を外した物を被っていました。
これから寒くなると、上着の上に着るのは人目があり、若干気恥ずかしいですが、シャツの上に着て、さらに薄手のウインドブレーカーを着ると、余り目立たないかな?と思っています。

前回紹介した、腕の部分も防護する物ではなく、胴体のみを守る物が有れば良いなと思います。
下記は安価ですから、1着購入し、腕の部分は取り外して(切り離しても可)、使っても良いかな と思っています。
http://item.taobao.com/item.htm?id=6651132537
これなら、85元+手数料+送料ですから、他の品と合わせて購入した場合、概算で、\2,500程度かな?と思います。(送料は\1,000で計算)
この金額なら、万一使えなくても、笑って済ませられる金額です。

中国の通販サイトは最初、南白亀さん から紹介され、グッズエイト社(Goods-8社)を購入代行業者としています。
http://www.goods-8.net/

6月以降、毎月1〜2回、YBR-125の予備部品やオプション類、ジャケットや手袋など、毎回1.5万円〜数万円程度の買い物をしていて、何だか、沼に嵌ったようです。

>もっと簡単に装着できる海用のライフジャケットみたいのが、安く出回るような気がしますが、、、、、。

メット同様、着用義務になれば、安価な防護服が出ると思います。(義務化にはなかなかならないと思いますが……。)
そうすると、必ずお役所の外郭団体=天下り先が出来て、型式認定料をピンハネするのでしょうが…。

海用ライフジャケットも、膨張式ではない物(=固体発泡材が入っている物)なら、現在でも、簡易防護服になると思います。(ライジャケは、元ヨット乗りとして、10数着持っています…。)
あくまでも、無いよりはまし…程度でしょうが・・・・。

書込番号:11962644

ナイスクチコミ!1

クチコミ投稿数:3588件Goodアンサー獲得:288件

2010/09/24 21:06(1年以上前)

HiRツーリングスタイル

パチモンじゃないですが
先日の原付ツーでのウチの若い衆のスタイルです。

パッド入りのジャケット
レプリカヘルメット
レーシンググローブ

これにライディングシューズ履いてる時もあり
チョイ重装備なんかなぁ〜

アド相手に信号ダッシュでフロント浮きながら・・周りから見たら笑えますかね

25年以上前のHiR  燃費最悪・・タンク3ℓ・・
長距離は航続距離が無理・・・足元の予備タンクが泣かせます(予備タンクの方が容量3倍多い)

本人楽しんでます(これ大事)
舗装登山道の下りは速かったです。

書込番号:11963143

ナイスクチコミ!1

クチコミ投稿数:23件

2010/10/31 21:39(1年以上前)

夏用にメッシュジャケットのJK-700を購入してから、本日、来シーズンのために購入してきた革ジャケット用にインナープロテクターがほしい!と思っていましたら、このスレを見つけてしまいました(笑)でも、大変参考になります!因みに、釣用にエアで膨らむ腰ベルトタイプの物を3万くらいで購入して一度だけ使ってみましたが、邪魔なので、その後使ってません!着替えや、トイレの邪魔だったり、忘れずに持っていくこと自体が煩わしくて、が理由でした。結局、おしゃれなベストタイプの救命胴衣がプロテクターにもなって安心なので使ってます。何だか脱線していますが、コミネのベストタイプのインナープロテクター(メッシュの物)使ってらっしゃる方、感想聞かせてください┏◆ペコ

書込番号:12145341

ナイスクチコミ!0

緑山さん

2010/11/02 10:49(1年以上前)

もっこりどっくんさん お早うございます。

久しぶりにレスが付いていたので、見てみました。
欄外の広告欄に載っている品ですね。
私が使っているわけではありませんが、”国内でも、案外安価に買えるのだな。”が第一印象です。

発注していた、XLとXXLサイズのメッシュプロテクトジャケットが届き、街中までの買い物でも着るようにしています。
XXLだと、上着の上にも、楽に着ることが出来ます。
ヤマハタウンメイト80での買い物で着ていると、ツーリングと思われるライダーから、横目で、チラチラ見られることがあります。
「あんなボロ車では、不要だろう。」と思われているのかも知れません・・・。
私が買った品は、FOX Racing ブランドで、made in Hong Kong でした。(中国本土製のパクリ品ではない?)

タオバオ内を良く検索すると、私が85元で購入した物と同じ物が、66.8元〜で有ります。
物は試しで、もっこりどっくんさんも、1着いかがですか?
(メッシュジャケット、他の衣類より、同じサイズ表示でも小さい感じがします。1〜2サイズ大きめが良いと思います。)

出品者の過去の出品数(≒信頼性)なども考慮すると、下記が良いかなと思います。
http://item.taobao.com/item.htm?id=3969014203
前のレスでも書きましたが、私は中国語は全く出来ませんので、代行業者を利用しています。←グッズエイト社 
今回紹介したプロテクター1着だけだと、商品代+代行手数料+中国国内送料+中国→自宅までの送料の合計で、\4,500程度ではないかと思われます。(価格の保証はしませんョ。)
他の商品と合わせて購入すれば、1着当たりの送料(中国→日本)は割安になります。
同一業者から複数買えば、中国国内送料は、1品だけの額の場合が多いようです。← これも保証はしません。
ウエアー類は下記で、多数が載っています。
http://search.taobao.com/search?shopf=newsearch&q=%C4%A6%CD%D0%B3%B5%B7%FE

私も、本革製ジャケットなど、6月以後、20点以上を購入しました。
メーカーロゴ入りジャケットの中には、品質表示が日本語の品も幾つかあります。
日本国内で販売されている、バイク用衣類の多くは中国製です。
それなら、中国から直接購入した方が、送料などを加えても、遙かに安価です。

昨夜遅く、ジャケットやパンツなど、800元余りを発注し、今朝2万円を送金してきました。
商品代+手数料だけだと、1万4千円にも満たない額ですが、中国国内送料+EMS送料を考慮した額です。
少し多めに送っておけば、代金請求・送金の手間が省け、買い付けがスムーズに出来ます。

本来は、発注 → 買付金額を請求される → 日本国内の口座に振り込む → 買い付けが終わった後、送料が請求される → もう一度振り込む → EMSで商品が自宅に届く という流れになります。

私はこの代行業者を信頼していますから、このようなことをしています。
万一、事故があっても、この程度の額では、生活に支障が出ることは有りませんから・・・。

書込番号:12152630

ナイスクチコミ!1

最初前の6件次の6件最後

「バイク用プロテクター」のクチコミ掲示板に
バイク用プロテクターを新規書き込みバイク用プロテクターをヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:12月10日

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)