
このページのスレッド一覧(全20スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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0 | 1 | 2022年9月15日 07:46 |
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10 | 9 | 2020年10月17日 14:40 |
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4 | 0 | 2020年8月11日 09:58 |
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31 | 18 | 2019年12月27日 23:14 |
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8 | 7 | 2019年11月9日 12:40 |
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9 | 1 | 2019年1月27日 18:29 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


いわゆる聴くだけBluetoothですね。
ジェットヘルを新調したので、それにつけました。
装着は内装が外せるヘルメットなら難なくつけれるでしょう。本体が軽量なので、付属の金属クリップはつけなくても大丈夫と思います。
音質は可もなく不可もなく、音量はちょっと少な目です。iPhone11を繋いで聞いてます。
現状原付で走るときに使ってるのでこの音量でもいいのですが、リッターバイクとかだとちょっと心もとないかなとは思います。
FMラジオはまだ使ってませんが、Bluetooth接続は再接続も簡単なので、そこはいいですね。但し複数の機器を使い分けるような使い方はしてないので、そこはわかりません。
注意点があるとすれば、ヘルメットからかなりはみ出るので、スクーターなどのメットインなどに入りにくい場合がありますね。うちの原付もメットインなのでヘルメットの向きを少しずらさないと蓋が閉まりません。そこが注意ですかね。
音量は接続機器でも違うかもしれませんので参考までにしてください。
0点

おはようございます。
第1世代、第2世代の「聴くだけ」を使っていました。
確かに音量が小さく、高速道路での使用では音が聞きとりにくいです。
第1世代はスピーカーとのコネクトが普通のミニジャックだったので、サインハウスの交換用スピーカーが使えたのですが、第2世代ではミニジャックより小さいサイズのマイクロジャックに変わっちゃったので、サインハウスの交換用スピーカーが使えなくなりました。
電池交換式なので、ツーリング先でも簡単に電池交換できるので便利でしたが、使用中にかかってきた電話で聞くことは出来ても、こちらから話せないため、3000円台の一体型インカムに買い替えました。
書込番号:24923669
0点



冬だとOFFメットは眉間が痛くなるほど寒いが
夏は快適
ゴーグルをあれこれ買って
やっと
コレいい!!
ヤツにたどり着きました
モトクロス用ではなく
https://kakaku.com/item/S0000855680/
オークリー のCanopy
もう他のゴーグルは
イヤと
思う程!
とにかく視界が良好
メガネも苦にならずメットとのフィットも良い
スワンズスノボ用ののバックルで外れるストラップも魅力ですが
Canopyおすすめです
2点

こんにちは。
スキー用ですか、さすがオークレー格好いいですね〜。
MX用より大きい感じですね。
私は昔は長らくSCOTT派でしたけど最近は100%。
SCOTTは輸入元がやめたのか最近見ませんね。
山本光学は日本人向けのはずなのに、なぜか私の顔にぜんぜんフィットしなくて、
787MXだかを買いましたがすぐに人にあげてしまいました(笑)
書込番号:23640796
2点

どもです。
クッションやストラップがヘタってきたので
そろそろ次のをと考えてます。
レンズの互換性を考えると
やっぱり次も同一マウントの100%かwww
書込番号:23641171
2点

>BAJA人さん
>('jjj')さん
まいどー!
夜用に
スワンズMX-797使ってますが
前見てるだけなら良いんですが
目線を移動するとフレームがウザい
メガネ可なだけでポジションが悪い
のでクリアレンズのCanopy買うか?
って思う程、、、
スワンズでスノボ用のDICEブランドの
調光レンズも、、、と思うが高い!
傷が付かないって?ほんまか?
https://www.yamamoto-kogaku.co.jp/dice/high-roller/
換レンズで高くないですか?
傷ついてスペア探すと無かったり高かったりで
フレーム毎買ってしまします( ;∀;)
書込番号:23642601
2点

冬季や雨天ではゴーグル着用。ヘルメットはお椀型でも耳当ては付いていた、マン島スタイルと言ってたような。
使っていたのはスキー用でしたね、手袋もスキー用で持っているので流用。
飛行眼鏡のようなのはメガネの上からは付けられないのでスキー用が良かったが傷がつきやすく曇るのが難点。
シールド付きのジェット型ヘルをかぶりだしてからはゴーグルは不要になった。
書込番号:23643520
1点

>神戸みなとさん
シールドは視界も良く快適ですが
夏暑く無いですか?
今はOFF車なのと通勤方向が東向きになって
バイザー付きは重宝します。
原付取った時はまだノーヘルOKだったし
目も良かったので
ジョッキーゴーグルしてました。
冬は寒いのでマフラーグルグル巻きにしてたら
銃撃事件の犯人と間違われて職質されました。
書込番号:23644519
0点

私が乗り始めた頃は未舗装の道路が多くて前車の巻き上げる砂塵を防ぐためにもゴーグルは必須でしたね。
日焼けでゴーグルの跡が残って狸のようになっていたのがおかしかった、ファンデーションは厚く積った埃と砂粒。
砂利道での転倒はしょっちゅう、ゴーグルが傷だらけになっていたが身体は大丈夫、ゴーグルを掛けていなけりゃ顔が擦り傷だらけだったでしょうね。
風を体に感じて走るのが好きなんで、この歳でも何らかの2輪とは付き合ってます。
以前はタバコを吸っていたのでフルフェイスをかぶると吸えないのでフルフェイスはかぶることが無く現在に至ってる。
シールド付きのは暑いです、この歳になると堪りません。
バイクはカブのようなバーディー90だけになったので近場はひさし付きのハンヘルをかぶることが多い。ハンヘルは涼しくて軽いですが安全性では怖いですね。
メガネをかけているのでバーディーの速度ならゴーグル無しでも良い、昔のことを思うと舗装路はありがたいです。
6月末に軽4のステラとPCX150を手離してコペンというオープンカーを買ってしまった。
オープンにすると気持ちはバイクと同じですが、雨天では屋根が電動で出てくるので不意の夕立もなんのその。
オープンカーなのにエアコン装備という豪華車、50年前には想像できなかった。
書込番号:23644916
1点

夜用に
Leatt Velocity 6.5ティアオフ付きで
日本の半額をUSアマゾンで買った
眼鏡をかけたまま着用できるOTG(over the glasses)仕様
なんて嘘っぱち
メガネしたらダメダメ
フレームもカチカチで合成は高いけど
メガネしたら押されて苦痛以外の何者でもない
結局もう一個オークリーのキャノピー追加となった、、、
レーシックするか?
書込番号:23728674
0点

>ktasksさん
レーシックするならコンタクトの方がいいような気がします。
当たりハズレがあるようですし
眼球に不可逆的カスタムははっきり言って怖い、、、
レーシック第一人者が眼鏡なのがwww
書込番号:23728929
0点



過去スレにあるノイズ問題に悩まさせながらSB6Xを使っておりましたが、この度最新バージョンのV5.0にアップデートして2日間のツーリングに行ってきましたので、その使用感など。尚、通信はSB6Xを2台でそれぞれ装着して走行したかたちです。
1.ノイズはほぼ無くなりました。
これまであったガサガサ、コンコンと言った原因不明の音が入らなくなりました!
会話していない時は無音でとても静かになりました。
2.音質が少しデジタルっぽくなった(気がする)
音が高音が目立ち、ちょっと音質的にはやや荒い音になりました。
これによってかいつもの相手との会話が少し聞き取りにくくなった感じがしました。
更に気になるのは、自分の声が遅れてハウリングしてくるのか?外部と混信しているのか?原因不明ですが
ほんの僅かに入ってきます。・・これがなければ完璧なので次回バージョンアップに期待します。
3.電池持ちが良くなった!?
満充電から9時間程度で50%になっていましたが、この度は2台とも電池残量は80%以上となりました。
その他の機能はまだ試していないところ不明ですが、大きなノイズ問題については解決かもしれません。
4点



以前から気になっていた手動タイヤチェンジャーを購入し、本日車のタイヤ交換に仕様してみました。
使用にあたっては、コンクリート床面にアンカーを打って固定しようかと考えていたのですが、想定していたよりもタイヤとチェンジャーが早く到着したので、職場から振動ドリルを拝借するのが間に合わず、固定無しでの使用となりました。
使用感としては今まで苦労していたのは何だったの!と拍子抜けする位にあっさりビートが落ちました。
タイヤの脱着については、YouTubeにあるように、長いレバーを差し込んでグルッと回転させての一気の脱着はホイールが傷まみれになりそうでできませんでしたが、タイヤレバーで外すにしても腰の高さなので非常に力が入りやすく作業がやり易かったです。
車のタイヤでも簡単にできましたので、バイクならば尚更かと思います。これで送料込みで5千円ほどですので、なかなかコスパ高しかと思います。
あと、205のタイヤでしたが、安物8リッタータンクのコンプレッサーでもビートが上がりました。
書込番号:23122991 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ほんとうですね。
先日、職場で古いスタッドレスタイヤを廃棄する時にタイヤと鉄ホイールを外す必要があったのですが、道具が無いのでバックホーの排土板で無理矢理押さえてやりましたが、これを使えばほんと簡単でした。えらいもんですね。
書込番号:23123369 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

私も愛用してますよ^^
>車のタイヤでも簡単にできましたので、バイクならば尚更かと思います。
残念ながらバイクはアクスルシャフトの穴が細くて固定できないので
ビードブレーカーしか使えないんですよ^^
クルマのタイヤはこれ使います
基本的に二年ごとくらいに中古で買い換えてるんで大活躍です
16インチの40もこれでOK
付属のレバーは剥くときにしか使わないですが
めっちゃラクですね 軽とか1分かかんないと思う
リムに当たらないように浮かせて使うのがコツですが
うっかり当てちゃうときはありますね
ホイールにあたる側グラインダーで研磨しておくと
ある程度キズ防止になりますよ
いいホイールの時はこれ使わずレバーです
アンカー固定するとマジ使いやすいですよ
書込番号:23123538
4点

実はねアハトさんが使ってるのを見て知ったんですよ。お世話になっておりますぅ〜
そっか!そうですよねぇ〜バイクは入らんわ・・・
楽しみにしておりましたが、いざって時に知るよりは先に知れてよかったっすよ。
寸法は分かるんでバイク用に自作してみようかな。
書込番号:23123570 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

あら そうだったんですか
お役に立てて幸いです^^
>寸法は分かるんでバイク用に自作してみようかな。
上の方だけ交換できるようにとか考えたんですけど
面倒になって挫折しました^^;
うまいことできたらアップお願いします^^
書込番号:23123967
1点

こんにちは。
>バックホーの排土板で無理矢理押さえてやりましたが
ここで笑いました(^^)
いいですねー、チェンジャー。
私も欲しいっす。
いつ換えようかと思ってる新品のMT21が、もう1ヶ月玄関で転がりっぱなしです。
書込番号:23124067 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

タイヤ交換って、さぁやろう!って思うまでに気合いがいりますよねぇ〜。地球のみんなぁ〜オラに元気を分けてくれぇ〜って感じでしょうか。
同じ神戸人ですし、御入り用でしたらお貸ししますよ。サイクルか灘カワまで持って行きます(笑)
書込番号:23125354 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>屁理屈どっとcomさん
サイクルワールドの駐車場でタイヤ交換したら怒られるかな(冗談ですw)
タイヤ交換、夏場は暑いから涼しくなってからやろう!って思ってたら、
いつの間にか寒くてやってらんない季節になってたりします・・・
実は電動チェンジャー持ってる先輩がいまして、「うちのん使い〜」って
言ってくれたりするんですが、それさえも億劫な自分が嫌になります(^^;)
書込番号:23125768
1点

ディーラー時代は今季節
スタッドレスキャンペーンだったんで
一日チェンジャー前でしたね
クロカン4WDブームだったから
高い荷室からクソ重い冬タイヤ降ろして組み替えて
外した夏タイヤ洗って積んでの繰り返し
チェンジャー空いてないときは
軽タイヤなんかは手組み
GYのスタッドレスは最悪に組みにくかった
そんな経験があるので
タイヤ交換の精神的ハードルは低いです^^;
自動チェンジャーといえば
今の最新チェンジャーってすごいですね
レバーレスでテーブルに乗せるリフトまでついてる
アレいっぺん使ってみたい
書込番号:23125887
1点

以前は仕事で使っている300mmのCクランプ(シャコ万力)でビード落とししてましたが、
上手くやらないとホイールに傷が付くので、
止むを得ずアストロプロダクツの安物ビードブレーカーを買いました。
何とも頼りない造りですが無いと有るとで大違い。
下手な道具も無いよりマシと痛感しました。
嵌める方も以前にトライして上手く行かなかった結束バンドを使った裏技であっさりクリア出来る様になりました。
経験は財産ですね。
と言う訳で皆さんに尋ねますが、
スクーターの小径タイヤ(12〜14インチ)とスポーツ車などの大径タイヤ(17インチ以上)とでは、
嵌め易いのはやはり大径タイヤの方なのでしょうか?
スクーターの13インチであれだけ手こずったのが、
17インチでは拍子抜けするほどラクに嵌まったので、
実際どうなのかご意見を頂きたく存じます。
書込番号:23126434 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

個人的経験だと
径や幅はあんまり関係ない感じですね
タイヤの硬さとリムの形状が大きい気がします
クルマのディープリムなんかは割と大変なのが多かった
硬くなったタイヤは地獄
中古のマカダムとか最後入らなくて捨てたくなった
逆に柔いコンパウンドのやつとか、中華タイヤとかIRCとかの
成形跡のビラビラ?あれ多いやつもですね
ビードが粘って切れやすくて神経使う
書込番号:23126648
1点

>アハト・アハトさん
ありがとうございます。
スクーターのタイヤはミシュラン/シティグリップ(フロント14インチ/リア13インチ)と、
ピレリ/ディアブロスクーター(リア13インチ)、
17インチはIRC/RX-02(フロント)です。
ミシュランとピレリはやたら固くて難儀でしたが、
IRCはすんなり入りましたのでそう思った訳ですが、
径や太さは余り関係無いのですね。
ご意見、参考になりました。
書込番号:23128053 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


>鉄騎、颯爽と。さん
季節(温度)も関係してきますね
タイヤ組み換えは夏場がいいです。
汗はかきますが、温度でタイヤゴムが柔らかくなっている分取り外しも取り付けも簡単です。
特に嵌め込みはタイヤレバーも不要なことが多いです。
ビードクリームをしっかり塗って乗って足で順々に踏みつけていくだけで嵌りますよ
冬場に交換して堅くて大変な目にあったことがあります。
夏場にやったらすごく簡単でした。
これまで185/65-15 4本、205/55R16は16本くらい組み替えました。
書込番号:23131636
1点

>らぶくんのパパさん
コメント頂きありがとうございます。
確かに寒い時期はタイヤが鬼のごとく固くなって難儀ですね。
しかしスクーターのタイヤ交換は7月下旬の酷暑での作業でした。
ヌメヌメとよく曲がるくせに片方嵌めると片方が外れると言う地獄でした。
暑さだけでもキツいのに、少しばかり肺を患っているため動悸と息切れが酷く、
そのせいで集中力が続かないのも原因の一つかも知れませんが。(^^;)
17インチの方は単に技能レベルが向上した結果かもですね。
ともかく、ご意見参考になりました。
>屁理屈どっとcomさん
やりますね、見事なお仕事です。
ウチはアーク溶接機が無いので、
やるとしたらネジ止めとかになって工数が嵩むから根気が続かなくなりそうですよ。
100Vの小型でも良いから一丁買おうかな?とか思いながら早十数年・・・
書込番号:23132560 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>鉄騎、颯爽と。さん
確かにタイヤ交換していると妙に硬いと感じる時とスッと入ったように感じる時がありますよね。
私もタイヤの外径によってゴムの伸び率が変わるので、入れ易さも変わってくるのかと思ってました。
それかメーカーや銘柄によって内径がちょっとだけ違うとかないんですかね?
鉄騎さんは几帳面で思慮深そうなので、物造りに向いてそうに感じます。私はどうも大雑把というか適当で・・・
ちなみに家で使っている溶接機は送料込みで5千円程度だったと思います。自動面は3千円位でした。でも、ケチらずもうちょっと出してノンガスの半自動の方が良かったかなと今となっては思います。
書込番号:23132897 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



今まではメンテナンスローラでチェーンメンテナンスを為ていたんですがポイントが貯まっていたのでポチッとしました。
やはりローラより楽でやりやすいですね!
もっと早く導入為ておけば良かった。
書込番号:23035108 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>ktasksさん
本体価格¥8738にポイントで¥3115引きの¥5623でした。
それに付随してデイトナのフロントブレーキロック¥710、アルミボビン¥1599も購入しましたので
合計¥7932になりました。
書込番号:23035274 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

へーそんなに高くないんだ
自分はJ.Tripの片持ちタイプとアタッチで1.6万ぐらいでした。
ktmオレンジでいいですね。
書込番号:23035302
1点

>DUKE乗りさん
待望のメンテスタンドゲットおめでとうございます。
チェーンメンテはかどりますね。
作業が楽になるともっと整備したくなりますよw
あれやこれ、ツール沼が口を開けてます、、、
自分はすでに片足突っ込んで抜け出せないwww
書込番号:23035759
1点

>ktasksさん
はい、値段と色そして将来的に乗り換えても高さ調整して使い続けられそうなので選びました。
>('jjj')さん
ローラの時はタイヤを回すだけでも結構力がいって時間もかかりましたがスタンドは楽ですね。
しかし沼にはまりたくてもマンションなので他の方に迷惑を掛けるわけにもいきませんから自重しませんと。
しかしこれこそ今更ですがチェーンの調整はサイドスタンドで接地してた時と同じ張りで調整為たら良いんですかね?
書込番号:23036049 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>DUKE乗りさん
メンテスタンドでの調整のほうが
接地してない分より正確に張れると思います。
自分のセローの場合、チェーンプーラーで目一杯張ったら
チェーンのたるみは大体上下2cmほどに収まります。
書込番号:23036166
1点

>('jjj')さん
ありがとうございます、今回はチェーンの清掃のみでしたので次回やってみます。
書込番号:23036266 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



初投稿です。
PCX150 KF18に エムファクトリーとRevenoというメーカーが共同開発した 「シームレス トランスファークラッチ」 を購入し取り付けました。
取り付け方法はノーマルのクラッチとクラッチアウターを外し、ノーマルのトルクカムにこのクラッチとクラッチアウターを取り付けるだけです。
値段は3万プラス税と高かったのですが、従来のシュータイプではない乾式多板というまるでミッション車用のこのクラッチがどうしても欲しくて購入しました。
【走行した感想】
走りにくい…
アクセルを少し捻ったくらいではエンジンが唸るだけで前に進まない。
まるでクラッチスプリングをかなり強いものにかえたときのフィーリング。
自分は元々低回転で静かな走行が好きなので 今までもクラッチスプリングはキタコのノーマル比15%アップのものをつけていて WRも少し軽くする程度でした。
これは3万円無駄使いしたかなと諦めつつエムファクトリーさんに電話して状況を説明すると、 このクラッチは分解して中のスプリングを弱いものに交換できるとのことで 補修用スプリング弱\1800を購入、自分で分解してスプリング交換 再び取り付けました。
【スプリング交換後の走行】
走りやすい!
あれほど扱いにくかったのがウソのように低回転でスムーズに走る。
さらにシューすべりの起こり得ないロスの無い走行に驚きました。
買って良かった、はじめは3万円無駄になったと思ったけど走るのが楽しくなりました。
このクラッチは3万以上の価値があると思います。
その後エムファクトリーさんに電話したところこのクラッチは中のローラーも重いものに交換できるとのこと。
今注文していますが またローラー交換して走行するのが楽しみです。
4点

今日ローラー交換しました。
このシームレス トランスファークラッチの中のスプリングは 通常のクラッチのクラッチスプリングで、ローラーはプーリー側のWRにあたる役割になると思います。
前回スプリング交換、今日ローラー交換して 更にスムーズで乗りやすくなりました。
前に付けていたクラッチは アドバンスプロというメーカーの「メタル配合食いつき重視クラッチ」
で、 このクラッチより良いクラッチはないだろうと思っていたその上をシームレス トランスファークラッチはいきました。
ずっと続いていた駆動系セッティングは100%満足というかたちで本日終了です。
もし今後シームレス トランスファークラッチを購入される方で自分のようにクラッチスプリングの強いクラッチが苦手な方は自分と同じようにスプリングやローラーを交換することをお勧めします。
補修用スプリングの種類は
強2500、 中2000、 弱1500の3種類
各\1800
はじめから付いているのは中2000
自分が交換したのは弱1500です。
ローラーの種類は
23グラム、 26グラム
の2種類
各\3500
はじめから付いているのは23グラム
自分が交換したのは26グラムです。
このクラッチで交換できるのはスプリングとローラーのみで 種類も少ないのでセッティングはあっという間に決まるでしょう。
シュースリップが無く 本当に乗るのが楽しくなるシームレス トランスファークラッチ、
これほどすごいクラッチは見たことありません。
書込番号:22424006
5点


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