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初心者 不良品でしょうか?

2017/12/13 13:00(1年以上前)


バイク用ロック・セキュリティ

スレ主 mjpapa1969さん
クチコミ投稿数:11件

steelmate 886XO を購入しました。
リモコンが2つ付属されていました。
液晶付きのリモコンを購入後初めて充電しましたが、
液晶画面に何の表示もされません。
不良品ですか?
ちなみに充電時間は2,3時間みたいです。

書込番号:21428559 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:2181件Goodアンサー獲得:310件

2017/12/13 15:59(1年以上前)

mjpapa1969さん

D WORKS (TEL 0467-43-1003)が、販売元ではないかと思います。
製品の中に、保証書や連絡先の表記はありませんでしたか?

書込番号:21428888

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クチコミ投稿数:3935件Goodアンサー獲得:433件

2017/12/13 18:09(1年以上前)

製品名で検索すると英文マニュアルがありました
http://www.steel-mate.co.uk/acatalog/Manuals.html

充電式トランスミッターの場合は(LCDタイプ?)
錠前マーク?長押しでトランスミッターのON/OFF操作をするようですが
※マニュアル中のDisarm=解除の項目参照

やってみましたか?

書込番号:21429123

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初心者 違いが解る方、教えて下さい。

2017/09/25 10:57(1年以上前)


バイク用ロック・セキュリティ

スレ主 mjpapa1969さん
クチコミ投稿数:11件

STEELMATE社製のセキュリティアラーム
886Xと886XOの違いを教えて下さい。

書込番号:21226916

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2017/09/25 12:29(1年以上前)

リモコンスターター機能の有り無しです XOが無しです。

書込番号:21227137

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バイク用ロック・セキュリティ

クチコミ投稿数:5件

いま 新しいリモコンあるだけ どうマッチング

書込番号:20191449

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2016/09/11 16:51(1年以上前)

↓これと同じ状況では無いでしょうか...
http://bbs.kakaku.com/bbs/76103010127/SortID=16503950/

書込番号:20191461

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クチコミ投稿数:5件

2016/09/11 16:57(1年以上前)

そうですね ないです

書込番号:20191476

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2016/09/11 17:04(1年以上前)

新しいリモコン登録はお店で有料と書いてありますよ。

書込番号:20191493

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クチコミ投稿数:5件

2016/09/11 17:10(1年以上前)

すみません このバイクは新しいリモコン マッチングの方法がどうする

書込番号:20191510

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2016/09/11 17:22(1年以上前)

自分では出来ませんので
お店で相談されたらいかがでしょう?

書込番号:20191544

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クチコミ投稿数:5件

2016/09/11 17:29(1年以上前)

前 もうお店で相談しましたから 自分でどう修理するができません

書込番号:20191561

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2016/09/11 17:32(1年以上前)

禅問答になってしまいますね。

自分ではセキュリティの問題で登録できません。
相談したお店で解決しなかったなら違うお店にどうぞ...

書込番号:20191569

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クチコミ投稿数:5件

2016/09/11 17:33(1年以上前)

わかりました ありがとうございました

書込番号:20191575

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2016/09/11 18:08(1年以上前)

しつれい ですが
にほんじん ですね。
ときどき がいこくじん も きますし
Philippinじん の てきすと に にてるから
そう おもった だけ です
ちがう なら ごめんなさい

書込番号:20191667

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初心者 警報機の取り付け

2016/04/03 14:17(1年以上前)


バイク用ロック・セキュリティ

クチコミ投稿数:7件

今までディスクロックの警報機を付けていましたが、電池切れが早いのでイモビライザー等にしようと思っています。
取り付け方ですが、バッテリー直付けではなく、ヒューズからとることは可能でしょうか?
たとえば、プラスをエーモンのヒューズをかましてとって、マイナスはボディーアーアスへ接続みたいな感じです。

あまり電気が得意でないため、教えてください。バッテリー直だと電流が流れるため心配で。。
色々ブログ等を見て調べたのですが、載っていなくて。。
お詳しい方アドバイスよろしくお願いします。

書込番号:19754660

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クチコミ投稿数:1218件Goodアンサー獲得:123件

2016/04/03 15:46(1年以上前)

イモビってキーOFFで動作するものであって
バックアップヒューズは別として
ヒューズからとるとキーOFFで動作しないのでは...

イモビ買ったら取説に配線方法が書いてありますので
それを参考に配線されたら良いと思います。

書込番号:19754902

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クチコミ投稿数:7件

2016/04/03 15:59(1年以上前)

返信ありがとうございます。
確かに物理的にそうなんですけど、こんなアラームを見つけました。
これ、イグニッションONでアラームOFF、OFFでアラームONなのでできそうなんですが。
いまいちイグニッションの配線がわからないんです。どこにつなげばいいのか。。

http://www.protec-products.co.jp/products/cs/cs550/

書込番号:19754934

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クチコミ投稿数:1218件Goodアンサー獲得:123件

2016/04/03 16:06(1年以上前)

イグニッションはヒューズです。

エーモン2836を使えば簡単です。
方向さえ間違わなければ場所はどこでもOK

書込番号:19754961

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クチコミ投稿数:7件

2016/04/03 16:22(1年以上前)

おっそうなんですか。
では、本体のプラスをヒューズ電源からとって、マイナスはボディアースへ接続。
これで合ってますか?
そして、ヒューズ電源のイグニッションと何をつなげばいいのかがわからないんです。
たびたび、すみません。

書込番号:19754998

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クチコミ投稿数:1218件Goodアンサー獲得:123件

2016/04/03 16:31(1年以上前)

イグニッションはヒューズ
キーOFFでイモビを動作させる電源はバッテリー直です。
マイナスはボディアース。

購入すれば取説に書いてある筈です。

書込番号:19755020

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クチコミ投稿数:7件

2016/04/03 16:45(1年以上前)

あっやっぱり電源はバッテリー直でないとだめなんですね。。
バッテリーあがりが心配です。。
ありがとうございました。

書込番号:19755071

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クチコミ投稿数:16584件Goodアンサー獲得:1175件 PC SIDE 

2016/04/03 17:48(1年以上前)

セキュリティってキーがオフの状態で使うものですが、どんな使い方を望んでいるのでしょうか?

書込番号:19755268

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クチコミ投稿数:16584件Goodアンサー獲得:1175件 PC SIDE 

2016/04/03 21:10(1年以上前)

あと上で出てるCS-550Mはバッテリーの自己放電量より消費電力が少ないのが売り。
※一時期導入を考えたパーツです。

どうしてもって言うなら物理的なスイッチをバッテリとの間にかませば良いけど、煩わしさと入れ忘れる可能性が高いですね。
あと、冬眠「長期的に乗らない」とかは別にして普通に乗ってればバッテリ上がりを気にする必要はないと思います。

書込番号:19756003

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クチコミ投稿数:7件

2016/04/03 22:04(1年以上前)

今日、バイク屋で聞いてきました。
バッテリー上がりが気になるので電源をヒューズボックスから使いたく、聞きました。
やはりバッテリー直以外はできないみたいですね。
ありがとうございました。

書込番号:19756209

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クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件 縁側-どんな時でも、どんな事でも。の掲示板

2016/04/03 23:47(1年以上前)

>スレ主さん
>あっやっぱり電源はバッテリー直でないとだめなんですね。。
>バッテリーあがりが心配です。。
>バッテリー上がりが気になるので電源をヒューズボックスから使いたく、聞きました。


大きな勘違いをしていますよ。
ヒューズを経由しようがバッテリー直だろうが、消費電力が同じならバッテリーから同じだけ電気が減るんですよ。
セキュリティで使う電気は、ほんの少しだから現実的には問題ありません。

駐車中に少しでもバッテリーの電気が減るのが嫌だと言うなら、電気を使わない防犯方法しかありません。

書込番号:19756608

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クチコミ投稿数:7件

2016/04/03 23:54(1年以上前)

そうなんですか。一つ勉強になりました。
バッテリー直と電池でも両方使えるものを見つけたのでそれにしようと思います。
ありがとうございます。

書込番号:19756632

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クチコミ投稿数:16584件Goodアンサー獲得:1175件 PC SIDE 

2016/04/04 06:01(1年以上前)

>バッテリー直と電池でも両方使えるものを見つけたのでそれにしようと思います。

9V 角型アルカリ電池を使うタイプなら予備の電池を持ってないと直ぐに電池がなくなりますよ。

書込番号:19756999

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クチコミ投稿数:7件

2016/04/05 21:11(1年以上前)

皆様、アドバイスありがとうございます。
結局、いろいろ対策を考えて人感センサーと雷震という中華系のメーカーの振動センサを取り付けることにしました。

書込番号:19761918

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バイク用ロック・セキュリティ

クチコミ投稿数:26件

先日は安物セキュリティアラームの感度調整についてお世話になりました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/BBSTabNo=14/Page=4/ClassCD=1/SortRule=1/ResView=all/#18598897

あれから配線&設置が完了したのですが、
アンサーバック用のウィンカー配線を繋ぐと、通常時のウィンカー表示がハザード化してしまいました。
ウィンカーを右に入れても左に入れても全ウィンカーが点滅してしまいます。

アラーム本体から出ている「ウィンカー用配線(黄2本)」は、左右ウィンカーの+側に繋ぎました。
アラーム本体から出ている「マイナス配線(黒)」は、車体アースからではなく、バッテリーのマイナス端子から引き込みました。

バッテリーのマイナス端子から引き込むと誤動作するのでしょうか?
マイナスは必ず車体アースから引き込まないとダメなのでしょうか?


添付画像は別製品の配線図なんですが、配線内容は全く同じだったので代用掲載させて頂きました。
どなたかアドバイス宜しくお願いします。

書込番号:18639609

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クチコミ投稿数:16584件Goodアンサー獲得:1175件 PC SIDE 

2015/04/02 07:37(1年以上前)

自分は大丈夫ですよ。
違いと言えば自分はボディアースに接続してます。
アースとバッテリーに繋いでも同じだと思うのですが、問題点を潰すって意味でボディアースに変更して見てはどうでしょうか?

書込番号:18639936 スマートフォンサイトからの書き込み

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VTR健人さん
クチコミ投稿数:2460件Goodアンサー獲得:259件 縁側-バイクの話の掲示板

2015/04/02 08:10(1年以上前)

おはようございます

配線図通りに接続されていて、セキュリティー本体に問題が無いなら、バッテリーにアースだろうと、ボディーアースだろうと問題は起こりえないと思いますよ


自分なら、信用性のない中華製を考えると、セキュリティーの7番と8番が導通してしまっていると判断します
7番と8番に整流ダイオードでも追加してみるかな〜

書込番号:18640011 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:2970件Goodアンサー獲得:441件 縁側-日々のバイク話の掲示板

2015/04/02 09:40(1年以上前)

昔KSR-2でウインカー周りの配線に加工した時同じような事有りましたけど
配線図を見ないと判らない事も有ると思いますよ

車両側のハーネスがウインカーのインジケーターランプが一つで左右共有してたりとか
後付け配線組むとループする原因になるようなこと無いですか?

書込番号:18640218

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クチコミ投稿数:26件

2015/04/02 10:17(1年以上前)

マジ困ってますさん、先日はありがとうございました。
基本的に違いは無いと私も考えているのですが、症状を目の当たりにしたら自信が無くなったので質問してみました。
念のためにボディーアースも試してみます。


VTR健人さん、返信ありがとうございます。
ボディーアースを試してみて、それでもダメなら整流ダイオードを左右に入れてみようと思いますが、半端な知識しか持っていないので電流の算出式が分かりません。
整流ダイオードは何アンペアの物を選べば良いのでしょうか?
電子部品店が少し遠いので、近所のホームセンターで扱っているエーモン商品でも宜しいでしょうか?


ヤマハ乗りさん、返信ありがとうございます。
ウインカーインジケーターは一つで左右共有タイプです。
中華製の安物アラームなので、もしかしたら左右別タイプ向け製品なのかもしれません。
こんな所に落とし穴があったなんて想像もしていませんでした。
整流ダイオードを入れれば大丈夫ですよね?丸ごと買い換えでしょうか?

書込番号:18640290

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クチコミ投稿数:2970件Goodアンサー獲得:441件 縁側-日々のバイク話の掲示板

2015/04/02 10:33(1年以上前)

KSRの時は手っ取り早くウインカーインジケーターランプの球を外してましたけど・・・

書込番号:18640315

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クチコミ投稿数:16584件Goodアンサー獲得:1175件 PC SIDE 

2015/04/02 12:44(1年以上前)

落とし穴って言えば落とし穴ですね。
自分は問題なかったですが、取り付けるバイクによっては想定外のトラブルが出るて事ですね。

*自分はフェイズに取り付けようと、新たに注文しました。早まったかな?

書込番号:18640608 スマートフォンサイトからの書き込み

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VTR健人さん
クチコミ投稿数:2460件Goodアンサー獲得:259件 縁側-バイクの話の掲示板

2015/04/02 18:26(1年以上前)

ヤマハ乗りさん
バイクの車種が書いてありませんでしたが、インジケーターが一つのタイプなんですね


白のペガサスさん
配線図の7番と8番の配線に、整流ダイオードを割込ますだけなんで、さほど難易度は高くは無いです
ですが、自信や経験が無いならやめた方が・・・・・

パソコンを自作するような友人が居るなら、頼めないかな?
《ワタシは自作PCなんて、まるで出来ませんがね》

書込番号:18641395 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:16584件Goodアンサー獲得:1175件 PC SIDE 

2015/04/02 19:37(1年以上前)

ウインカーのインジケーターがひとつ「左右共有」の場合に不具合が起こるって事でしょうか?
中華製アラームを購入する時にネットで情報を集めましたがウインカーの同時点灯ってな情報は無かったです。
インジケーターがひとつで思い出した。通勤快速のわがヴェクスター150もひとつだ!

VTR健人さん。
>パソコンを自作するような友人が居るなら、頼めないかな?
自作って言ってもパーツを買ってきて組み立てるだけですからね。
半田付けやパーツ加工なんてしません。
機械や電気に弱い自分でも出来ますから(笑


白のペガサスさん
>整流ダイオードは何アンペアの物を選べば良いのでしょうか?

アラーム作動時に2A消費って事ですから2Aを選べば良いと思います。

>電子部品店が少し遠いので、近所のホームセンターで扱っているエーモン商品でも宜しいでしょうか?

はい。良いと思います。確かエーモン製は1Aと6Aの2種類だった気がします。
なので6Aの方を使えば問題ないと思いますよ。

違ってたら指摘してください。

書込番号:18641616

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VTR健人さん
クチコミ投稿数:2460件Goodアンサー獲得:259件 縁側-バイクの話の掲示板

2015/04/02 20:14(1年以上前)

(⌒-⌒; )
ハンダ付けくらいは、理科? 中学辺りでやった様な・・・・

パソコンは、まったく判りませんです(xдx;)



エーモンからも出てるんですね
でも、アラームの2Aってアラーム本体の作動電力ですよね?
今回は、前後のウインカーに流れる電力ですから、直接的には関わらないのでは?

6A × 12V = 72W
前後のウインカーとインジケーターのワット数が判らないんで何とも云えないですかね〜
でも、かなり余裕はありますよね

書込番号:18641751 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:16584件Goodアンサー獲得:1175件 PC SIDE 

2015/04/02 20:29(1年以上前)

>でも、アラームの2Aってアラーム本体の作動電力ですよね?

ですね。アラーム作動時の消費電量って事ですから、主にスピーカーに使われると思います。

>今回は、前後のウインカーに流れる電力ですから、直接的には関わらないのでは?
ですね。ウインカーって20W前後が多いのかな?だとしたら40W
40Wって事は3.2Aですね。

余談ですが、自分のZRXはウインカーをLEDに交換してます。
車載のリレーはLED対応に交換してハイフラ対策済みですが、アンサーバック時にハイフラになるかと心配しましたが、セキュリティアラーム内蔵のリレーがICタイプなのか普通の速度で作動しました。

書込番号:18641801

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VTR健人さん
クチコミ投稿数:2460件Goodアンサー獲得:259件 縁側-バイクの話の掲示板

2015/04/02 21:14(1年以上前)

スレ主さんと同じ様な回路なら、アンサーバックさせているのは、セキュリティー本体だから、自前のウインカーリレーは一切介在しないかと・・・・・



ウインカーのLED化は、以前やりました
当時は、ただ物珍しいだけで十分な光量の製品は少なく、また非常に高価でした

予算の都合もあり、仕方なく自作しました
外観はホンダ純正のまま、中身をそっくり作りました
日中でも、4〜500m位なら十分に視認可能でした
リレーもonスタートの製品は高かったので、自作
IG-onで常時点滅するキットを作り、それをウインカースイッチに送ってました

テール&ストップも作りました
まぁ、こっちは簡単ですからね〜(⌒-⌒; )

同じ頃に作ったアドレスV125のテール&ストップは、友人にあげちゃったけども去年お会いした時には、まだ健在でした

書込番号:18641976 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:26件

2015/04/03 00:57(1年以上前)

マジ困ってますさん、VTR健人さん、ヤマハ乗りさん、返信ありがとうございます。

走行時にウィンカー出せないと困るので、応急処置として7番8番のうち片方だけ外しました。
アンサーバック時には片側ウィンカーだけ光る感じです。(カッコ悪い・・・)

「自作 ハザード」で検索すると、皆さん6A程度のダイオードを入れているようですね。
心配性なので私も6Aにしてみます。

平日は疲れちゃって夜からは作業できないので、週末にでも整流ダイオードを入れてみます。
週明けに改めて報告しますので、皆さままた相談にのってください。

書込番号:18642953

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クチコミ投稿数:26件

2015/04/12 22:34(1年以上前)

あれから仕事が忙しくて延び延びになっていましたが、エーモンの整流ダイオードを入れてみました。
ところが今度は両ウィンカーもヘッドライトもテールランプも点滅するようになってしまいました。
完全に迷宮入りです。

やはり配線図を確認しながらじゃないとダメですね。
いちおうアラーム自体は作動しているのでアンサーバックだけは諦める事にします。

皆さま、お付き合い頂いて本当にありがとうございました。

書込番号:18675867

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クチコミ投稿数:16584件Goodアンサー獲得:1175件 PC SIDE 

2015/04/12 22:53(1年以上前)

ウインカーのプラスはどこから取りました?
ZRXに取り付けた時はリアのウインカーからだったのでプラスとマイナスで2本。
今回取り付けたフェイズはスペースの問題からフロントカウルの裏に付けました。

フロントのウインカーからアンサーバック用のプラスを引いたんですが、最初は間違ってポジションのプラスに繋いでしまいました。
するとウインカーを作動させるとハザード状態になり焦りました。

関係ないと思いますが、参考まで

書込番号:18675980 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:26件

2015/04/12 23:54(1年以上前)

配線図を書いてみました。
たったこれだけなので、とくに間違ってはいないと思うのですが・・・何故かヘッドライトやテールまで点滅したのでビックリしました。

書込番号:18676193

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クチコミ投稿数:3116件Goodアンサー獲得:59件

2015/04/13 08:20(1年以上前)

ダイオードの取り付け位置を赤線上にダイオードの向きを逆にしてみたらどうでしょうか?

書込番号:18676845

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クチコミ投稿数:26件

2015/04/16 17:48(1年以上前)

新たな展開があったので追記させて頂きます。

アラームの動作に違和感を感じたのでメーカーに問い合わせしてみたところ、
「もしかしたら故障品かもしれない」という返答があり、交換品を送って頂ける事になりました。

車体側の配線はそのままで(整流ダイオードも入れたままで)交換品を繋いでみたところ、ハザードもアラームも正常に動作しました。
どうやら原因はセンサー本体の故障だったようです。


ということで、無事に解決しました!!!!!!!


あ・・・そういえば、ダイオードの表記(方向)が間違っていましたね。
修正した画像を掲載しておきます。

もうしばらく様子を見てまた不具合が出るようなら、ごく一般的なお父さんでしょうかさんのアドバイス通りに
ウィンカー配線側に整流ダイオードを入れてみようと思います。

皆さま、お付き合い頂きありがとうございました!!

書込番号:18687753

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クチコミ投稿数:16584件Goodアンサー獲得:1175件 PC SIDE 

2015/04/16 18:20(1年以上前)

まさかセンサーが故障してるとは思いませんよね。
交換品で正常作動したので良かったですね。

ちなみにフェイズの作動ですが、セキュリティのオンオフと連動して、オープンセレモニーが作動します。

※キーオンでタコメーターが振れる作動。

ウインカーしか繋いでないのに何でメーターが動くのか不思議。

書込番号:18687846

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クチコミ投稿数:2970件Goodアンサー獲得:441件 縁側-日々のバイク話の掲示板

2015/04/16 21:51(1年以上前)

CB400SFのイモビ付きで電装さわった時、ハーネスのアース転用したら変な動作した記憶有るけど
ウインカーのアンサーバックの電流がハーネスのアースラインからメーターに逆走してるとか?

書込番号:18688597

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クチコミ投稿数:16584件Goodアンサー獲得:1175件 PC SIDE 

2015/04/16 22:24(1年以上前)

ありがとうございます。

>ウインカーのアンサーバックの電流がハーネスのアースラインからメーターに逆走してるとか?

ですかね?
バイクに実害がなければそれで良いのですが、なんか気味が悪くて・・・

書込番号:18688753

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2015/04/24 18:35(1年以上前)

ヤマハ乗りさん
こんばんわ。
今日、時間が出来たので配線の見直「エレクトルタップからギボシ」しをしました。
その時に左側の配線の間違えに気づきました。

お騒がせしました。

書込番号:18714581

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VicTsing オートバイ盗難防止アラーム

2015/03/26 13:02(1年以上前)


バイク用ロック・セキュリティ

クチコミ投稿数:16584件 PC SIDE 

シート下に取り付け。

リモコンとキー

エレクトロニクスVicTsing リモートエンジンスタート付きオートバイ盗難防止アラーム [並行輸入品]
価格:¥1,559

いろいろ調べましたが価格は1600円から3000円でリモコンが違うだけで本体とスピーカーは同じものだとの判断で一番安い1599円を選びました。
あと、この製品だけがリモコン付きキーが付属してたのも決め手のひとつでした。
※別途リモコンを持ち歩くのが面倒なのと一体型の方が使い勝手が良いと判断しました。

※付属していたキーはカワサキには適合しなかったのでスペアーキーを加工して仕込みました。

日本語の取り扱い説明書は付属してません。まぁ価格が価格なので仕方ないと思います。
なので、接続「取り付け」方法とリモコンの使い方はネット検索で調べました。


リモートスタートとか機能的には多機能ですが、この製品ををメインスイッチに接続するには抵抗があるいますし、接続したところでキャブ車なので始動さすのは無理だと判断しました。
また、自分は駐車する時にギアをローギアに入れてるのでセルが回ると転倒って事になってしまいますので未接続。
※インジェクションの車でセンタースタンドなら需要はあるかと思います。


最低限のでの使用って事なら。赤線をバッテリー、黒線を車体の何処かにアースするかバッテリのマイナスに接続すれば作動します。
自分はウインカーと連動させたかったので黄色「2本」を左右のウインカーに接続しました。

スピーカーの音量は爆音。感度は3段階に設定出来るのと、風が強い日用に低感度設定があります。
※スピーカーはガムテープでも張って音量調整が必要になる人も居ると思います。

価格が1599円で送料無料。なんの不満もありません。使ってみて良かったら嫁のフェイズにも取り付けようと思ってます。

書込番号:18617515

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クチコミ投稿数:16584件 PC SIDE 

2015/03/26 14:37(1年以上前)

アラームオン時の待機電力を測ってみました。

約3mAでした。
バッテリ容量が10Ahと仮定して
1A放電で10時間。
100mA放電で100時間。
10mA放電で1000時間。
3A放電で3333時間。
3333時間÷24時間=138日。「4.6ヶ月」

実際にやってみないとわからないですが、バッテリの自然放電もありますからね。おおむね1ヶ月くらいは大丈夫ではないでしょうか?

書込番号:18617735

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2015/03/26 14:59(1年以上前)

すいません。商品はこれです。
http://www.amazon.co.jp/VicTsing-/dp/B00OFSVKWA/ref=pd_sim_e_1?ie=UTF8refRID=1KTM0VJ8HSDHG6YWCBM9

書込番号:18617783

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クチコミ投稿数:1件

2015/06/19 19:56(1年以上前)

質問させて下さい。
転勤に伴い、愛車ZZR1400を盗難の危機から予防対策として本品を購入しました。
注文時よく確認をしなかったため、リモートスタートが付属しているのを商品開梱時に知りました。
折角なのでリモートスタート機能も是非使用したいと考えていますが、どのケーブルをどこへ接続すれば良いか分かりません。
前置きが長くなりましたが、リモートスタート機能を有効にする接続方法をご存知でしたらご教示願います。
当方の検索能力では、どこに接続すれば良いか分かりませんでした。
当方電気学科卒業で電気の基礎知識は持ち合わせているつもりです。
単車は、2007年式カワサキZZR1400でイモビライザー付きのインジェクションです。

書込番号:18887627

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2015/06/20 07:02(1年以上前)

サービスマニュアルが必要になると思います。

ですが、メイン配線をブッタ切る必要があるのと信頼性の事を考えると止めとく方が無難だと思います。
出先でトラブってカウルを外してノーマル配線に戻す。
考えただけでも嫌になりますよ?

なので自分は万が一の事を考えてシート下に取り付けました。これならアラームが鳴り止まないトラブルが起きても直ぐに対応「配線を引っこ抜く」出来ますからね。

ウインカーに割り込ませるだけでも良くないですか?

書込番号:18889187 スマートフォンサイトからの書き込み

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