このページのスレッド一覧(全12スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 7 | 8 | 2024年5月20日 12:52 | |
| 1 | 2 | 2022年6月8日 04:02 | |
| 3 | 2 | 2017年12月13日 18:09 | |
| 2 | 1 | 2017年9月25日 12:29 | |
| 4 | 21 | 2015年4月24日 18:35 | |
| 2 | 22 | 2015年3月28日 20:20 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
最近W800を買いました。
W800は今どきイモビすらついてない仕様なので、ツーリング時に使える携帯ロックを検討してます。
以前のバイクはイモビがついていたり、スマートキーだったりしたので必要性を感じなかったのですが、今回は久々に買ってみようと思います。
自宅はガレージなので不要ですが、ツーリング先で使いたいです。
大昔は下記の製品と同系(実際はもっと古い)のものを使っていたので、この手のがいいかなとは思ってますがいかがでしょうか?
https://www.webike.net/sd/1872699/
完全防犯というわけではなく、抑止力と考えています。さほど狙われやすいバイクとは思ってませんし、、、
駐車するのは飲食店や観光スポットの駐車場や、宿泊先の駐車場とかですね。
添付写真のグラブバーにぶら下げて携帯したいと思ってます。
使用経験のあるクリプトナイトが第一候補ですが、他にお勧めあればよろしくお願いします。
今回はディスクロックで考えています。
0点
>KIMONOSTEREOさん
見舞金なんかも出るなんて凄い自信ですね
エアタグでも仕込んでおけば良いんじゃないですか?
書込番号:25738750
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0点
>アドレスV125S横浜さん
見舞金ってなんだっけって思ったら、そういう保険みたいのがついてるんですね〜。まぁ、無いよりマシ程度って奴ですかね〜。
私がクリプトナイトロックを買ったのは20年以上前に話ですから、日本語説明書すらなかったと思います。でもそれ以前に買ったものに比べて鍵穴部分が腐食しにくく使いやすかった記憶があります。
>エアタグでも仕込んでおけば良いんじゃないですか?
同なんですかね、あれって。まぁ、あくまで抑止効果狙ってますので、使いやすさ重視っすかね。
書込番号:25738824
0点
夜間の宿泊先の駐車場は危険ですよ。
レンタカーの白いGT-Rもホテルの駐車場でやられたようです。
軒先の駐輪場ではなく、倉庫やインナーガレージ内に停めさせてもらえるとラッキーなのですが。
書込番号:25738832
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1点
>茶風呂Jr.さん
まぁ、田舎のホテルとかなんで大丈夫と思いますけどね。今までの経験ではですけどね。
過度に心配したらどこも行けなくなっちゃいますしね。
書込番号:25738840
0点
どんな対策も道具用意されると破られちゃうし、実際のところ効果があるのかは検証しようがないんで思考実験ですけどね。
ディスクロックのデメリットは、、、
・ディスクのネジ外したら動かせちゃう。(モノによる、掛け方による)
・持ち主も走行不能にできる可能性 (後からトラックで取りに来られたらアウト)
メリットは、、、
・ボルトクリッパーで切れない
・バールで解錠できない
・軽量コンパクト
でまぁ、モノによっては「これは簡単に動かせるよなぁ」みたいなのが散見される訳ですけど、考えてみて難しそうならソイツでいいんじゃないかと。
見た感じ、ご指定のやつは、、、
△ 形状的にはボルトクリッパーが使いやすくディスクロックにする意味がどこかに行ってしまってる (地面に置かないと切れない位太いんだったら良いかも?)
△ 掛け方に依ってはディスクのボルト外したら回っちゃうんじゃないか
×? 掛けられるかどうかはバイクの形状に依る
〇 持ち主が走行不能になることはなさそう
△ この形状だとバールで抉ると解除できちゃう可能性 (バールのみだとムリそう)
って感じですかね。
ブツが手元にないと、あるいは道具で破壊してみないとわかんないけど。
ヤクザ予備軍の高校生くらいだったら、小さいボルトクリッパーやバールに対応できればいいんじゃないかと思いますけど。
やる気満々の大人ならどうせバン+台車で来るだろうしね。
>グラブバーにぶら下げて携帯
はお勧めしないです。動く余地があると振動でバイクを傷つけます。
スタイルで買うバイクだし止めといたほうがいいかと。
最近は田園地帯の治安も悪化してるから心配ですよね。
まぁツーリング先だとディスクロックが精々できることですが。
AirTagはつきまとい対策で一緒に移動してたら警告するようになってるんで微妙。
時間の問題な気はするけど寝てたらダメよね。
最新アプリで実験してみないとちょっとわかんないけど。
書込番号:25738912
0点
抑止って事なら目立つ方が良いんじゃないですか?
自分は初期型を持ってます「今は使ってません」夜間だとLEDランプが点滅して目立ちます。
バイクを傾けると傾斜センサーがけたたましく鳴るのでイタズラっ子には効くと思いますよ。
https://www.mskw.co.jp/motorcycle/security/bs003
書込番号:25739031 スマートフォンサイトからの書き込み
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1点
>ドケチャックさん
なるほど、なかなかいいですね。それも。
目立つっていう意味では、ディスクロックとブレーキレバーを蛍光のワイヤーケーブルで繋ぐってのを考えていますけど、これもいいですね。実売価格の8000円も許容ですね。あとはアラームとかの操作性でしょうかね。
>ムアディブさん
毎回長文お疲れ様ですが、正直あまり参考になりません。
>動く余地があると振動でバイクを傷つけます。
>スタイルで買うバイクだし止めといたほうがいいかと。
まさに余計なお世話です。人それぞれの使い方があります。
私は盆栽バイクのつもりでは買ってません。険道酷道も想定してます。
もうちょっと主旨に沿った回答をお願いします。
書込番号:25739911
3点
Amazonの購入履歴を見ると7年ほど前に一度買ってるんですよね〜どこ行ったかなぁ、、、、よくある買ったまま全く使ってないパターンかもしれません。その状態で見つかるとラッキーなんですが、、、、
なにしろ使った記憶が無いんですよね〜。2017年頃なんでトレーサー乗ってた頃かなぁ、、、
https://www.amazon.co.jp/dp/B001B5G8NG
ドケチャックさんお勧めのロックも魅力あるんですが、鍵が壊れやすいという情報が、、、たまたまなんですかね〜。
書込番号:25741700
0点
U字ロック探してます。ラバー加工(傷つけたくない)でピッキング対策されているのでおすすめがあれば教えて下さい。
ビーノに取り付けます。
セキュリティ>使いやすさで大事にしてます。
書込番号:24749986 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>サマンタバサさん
デイトナのストロンガーU字ロックをお勧め。
https://www.amazon.co.jp/dp/B00F354JEK/
軽量、頑丈、そこそこのセキュリティ。地球ロックは出来ませんが。
H120でもいけると思いますが、着脱が楽なのでH160の方が良いでしょう
書込番号:24751323
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1点
steelmate 886XO を購入しました。
リモコンが2つ付属されていました。
液晶付きのリモコンを購入後初めて充電しましたが、
液晶画面に何の表示もされません。
不良品ですか?
ちなみに充電時間は2,3時間みたいです。
書込番号:21428559 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
mjpapa1969さん
D WORKS (TEL 0467-43-1003)が、販売元ではないかと思います。
製品の中に、保証書や連絡先の表記はありませんでしたか?
書込番号:21428888
1点
製品名で検索すると英文マニュアルがありました
http://www.steel-mate.co.uk/acatalog/Manuals.html
充電式トランスミッターの場合は(LCDタイプ?)
錠前マーク?長押しでトランスミッターのON/OFF操作をするようですが
※マニュアル中のDisarm=解除の項目参照
やってみましたか?
書込番号:21429123
1点
リモコンスターター機能の有り無しです XOが無しです。
書込番号:21227137
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2点
先日は安物セキュリティアラームの感度調整についてお世話になりました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/BBSTabNo=14/Page=4/ClassCD=1/SortRule=1/ResView=all/#18598897
あれから配線&設置が完了したのですが、
アンサーバック用のウィンカー配線を繋ぐと、通常時のウィンカー表示がハザード化してしまいました。
ウィンカーを右に入れても左に入れても全ウィンカーが点滅してしまいます。
アラーム本体から出ている「ウィンカー用配線(黄2本)」は、左右ウィンカーの+側に繋ぎました。
アラーム本体から出ている「マイナス配線(黒)」は、車体アースからではなく、バッテリーのマイナス端子から引き込みました。
バッテリーのマイナス端子から引き込むと誤動作するのでしょうか?
マイナスは必ず車体アースから引き込まないとダメなのでしょうか?
添付画像は別製品の配線図なんですが、配線内容は全く同じだったので代用掲載させて頂きました。
どなたかアドバイス宜しくお願いします。
1点
おはようございます
配線図通りに接続されていて、セキュリティー本体に問題が無いなら、バッテリーにアースだろうと、ボディーアースだろうと問題は起こりえないと思いますよ
自分なら、信用性のない中華製を考えると、セキュリティーの7番と8番が導通してしまっていると判断します
7番と8番に整流ダイオードでも追加してみるかな〜
書込番号:18640011 スマートフォンサイトからの書き込み
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0点
昔KSR-2でウインカー周りの配線に加工した時同じような事有りましたけど
配線図を見ないと判らない事も有ると思いますよ
車両側のハーネスがウインカーのインジケーターランプが一つで左右共有してたりとか
後付け配線組むとループする原因になるようなこと無いですか?
書込番号:18640218
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0点
マジ困ってますさん、先日はありがとうございました。
基本的に違いは無いと私も考えているのですが、症状を目の当たりにしたら自信が無くなったので質問してみました。
念のためにボディーアースも試してみます。
VTR健人さん、返信ありがとうございます。
ボディーアースを試してみて、それでもダメなら整流ダイオードを左右に入れてみようと思いますが、半端な知識しか持っていないので電流の算出式が分かりません。
整流ダイオードは何アンペアの物を選べば良いのでしょうか?
電子部品店が少し遠いので、近所のホームセンターで扱っているエーモン商品でも宜しいでしょうか?
ヤマハ乗りさん、返信ありがとうございます。
ウインカーインジケーターは一つで左右共有タイプです。
中華製の安物アラームなので、もしかしたら左右別タイプ向け製品なのかもしれません。
こんな所に落とし穴があったなんて想像もしていませんでした。
整流ダイオードを入れれば大丈夫ですよね?丸ごと買い換えでしょうか?
書込番号:18640290
0点
KSRの時は手っ取り早くウインカーインジケーターランプの球を外してましたけど・・・
書込番号:18640315
1点
落とし穴って言えば落とし穴ですね。
自分は問題なかったですが、取り付けるバイクによっては想定外のトラブルが出るて事ですね。
*自分はフェイズに取り付けようと、新たに注文しました。早まったかな?
書込番号:18640608 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ヤマハ乗りさん
バイクの車種が書いてありませんでしたが、インジケーターが一つのタイプなんですね
白のペガサスさん
配線図の7番と8番の配線に、整流ダイオードを割込ますだけなんで、さほど難易度は高くは無いです
ですが、自信や経験が無いならやめた方が・・・・・
パソコンを自作するような友人が居るなら、頼めないかな?
《ワタシは自作PCなんて、まるで出来ませんがね》
書込番号:18641395 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ウインカーのインジケーターがひとつ「左右共有」の場合に不具合が起こるって事でしょうか?
中華製アラームを購入する時にネットで情報を集めましたがウインカーの同時点灯ってな情報は無かったです。
インジケーターがひとつで思い出した。通勤快速のわがヴェクスター150もひとつだ!
VTR健人さん。
>パソコンを自作するような友人が居るなら、頼めないかな?
自作って言ってもパーツを買ってきて組み立てるだけですからね。
半田付けやパーツ加工なんてしません。
機械や電気に弱い自分でも出来ますから(笑
白のペガサスさん
>整流ダイオードは何アンペアの物を選べば良いのでしょうか?
アラーム作動時に2A消費って事ですから2Aを選べば良いと思います。
>電子部品店が少し遠いので、近所のホームセンターで扱っているエーモン商品でも宜しいでしょうか?
はい。良いと思います。確かエーモン製は1Aと6Aの2種類だった気がします。
なので6Aの方を使えば問題ないと思いますよ。
違ってたら指摘してください。
書込番号:18641616
0点
(⌒-⌒; )
ハンダ付けくらいは、理科? 中学辺りでやった様な・・・・
パソコンは、まったく判りませんです(xдx;)
エーモンからも出てるんですね
でも、アラームの2Aってアラーム本体の作動電力ですよね?
今回は、前後のウインカーに流れる電力ですから、直接的には関わらないのでは?
6A × 12V = 72W
前後のウインカーとインジケーターのワット数が判らないんで何とも云えないですかね〜
でも、かなり余裕はありますよね
書込番号:18641751 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>でも、アラームの2Aってアラーム本体の作動電力ですよね?
ですね。アラーム作動時の消費電量って事ですから、主にスピーカーに使われると思います。
>今回は、前後のウインカーに流れる電力ですから、直接的には関わらないのでは?
ですね。ウインカーって20W前後が多いのかな?だとしたら40W
40Wって事は3.2Aですね。
余談ですが、自分のZRXはウインカーをLEDに交換してます。
車載のリレーはLED対応に交換してハイフラ対策済みですが、アンサーバック時にハイフラになるかと心配しましたが、セキュリティアラーム内蔵のリレーがICタイプなのか普通の速度で作動しました。
書込番号:18641801
0点
スレ主さんと同じ様な回路なら、アンサーバックさせているのは、セキュリティー本体だから、自前のウインカーリレーは一切介在しないかと・・・・・
ウインカーのLED化は、以前やりました
当時は、ただ物珍しいだけで十分な光量の製品は少なく、また非常に高価でした
予算の都合もあり、仕方なく自作しました
外観はホンダ純正のまま、中身をそっくり作りました
日中でも、4〜500m位なら十分に視認可能でした
リレーもonスタートの製品は高かったので、自作
IG-onで常時点滅するキットを作り、それをウインカースイッチに送ってました
テール&ストップも作りました
まぁ、こっちは簡単ですからね〜(⌒-⌒; )
同じ頃に作ったアドレスV125のテール&ストップは、友人にあげちゃったけども去年お会いした時には、まだ健在でした
書込番号:18641976 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
マジ困ってますさん、VTR健人さん、ヤマハ乗りさん、返信ありがとうございます。
走行時にウィンカー出せないと困るので、応急処置として7番8番のうち片方だけ外しました。
アンサーバック時には片側ウィンカーだけ光る感じです。(カッコ悪い・・・)
「自作 ハザード」で検索すると、皆さん6A程度のダイオードを入れているようですね。
心配性なので私も6Aにしてみます。
平日は疲れちゃって夜からは作業できないので、週末にでも整流ダイオードを入れてみます。
週明けに改めて報告しますので、皆さままた相談にのってください。
書込番号:18642953
1点
あれから仕事が忙しくて延び延びになっていましたが、エーモンの整流ダイオードを入れてみました。
ところが今度は両ウィンカーもヘッドライトもテールランプも点滅するようになってしまいました。
完全に迷宮入りです。
やはり配線図を確認しながらじゃないとダメですね。
いちおうアラーム自体は作動しているのでアンサーバックだけは諦める事にします。
皆さま、お付き合い頂いて本当にありがとうございました。
書込番号:18675867
0点
ウインカーのプラスはどこから取りました?
ZRXに取り付けた時はリアのウインカーからだったのでプラスとマイナスで2本。
今回取り付けたフェイズはスペースの問題からフロントカウルの裏に付けました。
フロントのウインカーからアンサーバック用のプラスを引いたんですが、最初は間違ってポジションのプラスに繋いでしまいました。
するとウインカーを作動させるとハザード状態になり焦りました。
関係ないと思いますが、参考まで
書込番号:18675980 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ダイオードの取り付け位置を赤線上にダイオードの向きを逆にしてみたらどうでしょうか?
書込番号:18676845
0点
新たな展開があったので追記させて頂きます。
アラームの動作に違和感を感じたのでメーカーに問い合わせしてみたところ、
「もしかしたら故障品かもしれない」という返答があり、交換品を送って頂ける事になりました。
車体側の配線はそのままで(整流ダイオードも入れたままで)交換品を繋いでみたところ、ハザードもアラームも正常に動作しました。
どうやら原因はセンサー本体の故障だったようです。
ということで、無事に解決しました!!!!!!!
あ・・・そういえば、ダイオードの表記(方向)が間違っていましたね。
修正した画像を掲載しておきます。
もうしばらく様子を見てまた不具合が出るようなら、ごく一般的なお父さんでしょうかさんのアドバイス通りに
ウィンカー配線側に整流ダイオードを入れてみようと思います。
皆さま、お付き合い頂きありがとうございました!!
書込番号:18687753
0点
まさかセンサーが故障してるとは思いませんよね。
交換品で正常作動したので良かったですね。
ちなみにフェイズの作動ですが、セキュリティのオンオフと連動して、オープンセレモニーが作動します。
※キーオンでタコメーターが振れる作動。
ウインカーしか繋いでないのに何でメーターが動くのか不思議。
書込番号:18687846
0点
CB400SFのイモビ付きで電装さわった時、ハーネスのアース転用したら変な動作した記憶有るけど
ウインカーのアンサーバックの電流がハーネスのアースラインからメーターに逆走してるとか?
書込番号:18688597
0点
ありがとうございます。
>ウインカーのアンサーバックの電流がハーネスのアースラインからメーターに逆走してるとか?
ですかね?
バイクに実害がなければそれで良いのですが、なんか気味が悪くて・・・
書込番号:18688753
0点
ヤマハ乗りさん
こんばんわ。
今日、時間が出来たので配線の見直「エレクトルタップからギボシ」しをしました。
その時に左側の配線の間違えに気づきました。
お騒がせしました。
書込番号:18714581
0点
安物のセキュリティアラームを購入したのですが振動への感度が敏感すぎて困っています。
何とか感度を調整できないかと分解してみたところ、写真にあるバネが振動センサーのようです。
バネは左側だけが固定されていて空中でブラブラ浮いている感じです。
先端(右側の太い部分)にはマグネットが付いています。
そもそも、このセンサーの構造(仕組み?)が分からないので調整しようがありません。
どなたか詳しい方はいらっしゃいませんでしょうか?
0点
中華製なので漢字だらけの配線図しかなく、ダイヤルも無いし感度調整らしき記載も見当たりません。
さきほどバネの下にスポンジを詰めて動かないよう固定してみたのですが、それでもセンサーが反応しています。
どうやらバネの動きで関知するセンサーではないようです。
次にバネを垂直に曲げてみたところ少しだけ感度が鈍くなりました。
でも、まだまだ敏感です。
構造が分からないので謎だらけです!
書込番号:18599240
0点
専門じゃないので見た感じだけど、バネの右側にホットボンドで固定されているのがセンサー本体で、
バネに付いたマグネットの揺れからくる磁界変化を読み取っているのではないかな?
あと下にある赤色のボンドみたいなのが塗ってあるのが調整ボリュームだと思う。
それがセンサー感度調整なのか音量調整なのか不明だけど、位置を変えてみると改善される可能性はある。
ただそれで壊れても責任は負えないので、やるなら自己責任でお願いします。
どちらにせよバネを垂直にしてもダメならその程度の物なので、潔く諦めるのも一つの方法かと・・・
書込番号:18600243
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0点
回路図無くとも そもそもどこの何と言う製品なの?
それと何というバイクのどこに取り付けしてるの?
また誤作動する状況とかも書かれてないと それが本当に感度が敏感すぎているのかさえも判断つかない
最低限の情報は書いて相談して欲しいな
サイドスタンドのみで自転車置き場で鳴るなら それは当たり前だし
書込番号:18600641
0点
2000円クラスの中華製の安物アラームなので基本的な構造は同じだと思います。
動作テストの段階で「敏感すぎる!」と思ったので、まだ車体に取付けていません。
感度としては、プラスチックケースを爪楊枝で軽く叩いただけで警報が発動します。
ども丼さんからの情報通り、コンデンサーと磁界変化の関係なのかも知れません。
ただ難しすぎて工夫できるアイデアが浮かびません(苦笑)
感度調整は諦めて、とりあえずステー金具とスポンジで浮かし気味に固定して誤魔化そうと思います。
皆さま、ありがとうございました。
書込番号:18602935
0点
写真で、磁石の奥に見えるのはホールではないでしょうか?
http://www.akm.com/akm/jp/product/add/magnetic_sensors/0020/
距離で感度を調節するとゆー事は距離でリニアリティを外すわけで、
スレ主さんの観点はタイプA
ネオジで見ると、リニアリティを外す(グラフが曲がり出す)のは12mmあたり。
今回の目的は感度を下げたいわけで、
タイプBで見ると、7〜8mmでリニアリティが外れます。
つまり、感度を変える感度(笑)が高いのはタイプB
いかがでしょうか?
書込番号:18606684
0点
こんにちは。 調整方法は難しそうですね。
スプリングの先に磁石があるのですよね。
その右側にあるものは、コイルだと思います。(昔10年くらい基盤を作っていましたので・・・)
コイルと磁石の関係は、わかりますか? 昔、理科で習ったと思いますがフレミング右手の法則?
電磁誘導による、誘導電流の発生です。 これを応用しているのと思われます。
すなわち、振動によって磁石が動き、その先のコイルに電流が発生します。その電流を感知して、
アラームがなる仕組みだと思います。
そのため、磁石の動く量を変化させたところで感度が、変わるわけではないと思いますので・・・・
スプリングの動きをどのように動きにくくできるかを考えるしかないと思います。
書込番号:18607694
2点
拾って来た情報ですが、機種「格安中華セキュリティ」はあってると思います。
1、ケースを開ける。
2、スプリングの先端に付いているマグネット(直径5mm位の丸い小さな銀色の粒)を外してスプリングの根本の方に移動すれば感度は大分下がります。
※誘導起電力を利用して振動を感知しているものと思われるとの事です。
書込番号:18611625
0点
セキュリティがオフの状態でリモコンのスピーカーのボタンを長押し5秒。
スピーカーからピッと1回鳴ったら標準感度
ピッピッと2回鳴ったら感度中
ピッピッピッと3回鳴ったら感度低。
設定したい感度の時にスピーカーボタンを押して決定。
あと、セキュリティがオンの状態で稲妻のマークを押すと強風による誤作動を回避する為の超低感度モードに設定出来ると思います。
※違ってたらごめんね。
書込番号:18617542
0点
皆さん、ありがとうございます。
あれから色々と試しましたが、バネや磁石を物理的にいじって感度を落とすのは無理っぽいです。
あと、マジ困ってますさんからの情報通りにリモコンのボタン(4種類)を操作してみましたが全く変化を感じません。
いちおう取説画像をUPしてみましたので、もし漢字に強い方がいらっしゃいましたら翻訳して頂きたいです。
取説画像
http://yahoo.jp/box/yxqRB8
価格COMにUPすると縮小表示されてしまうのでYahooにUPしました。
書込番号:18617927
0点
白のペガサスさん
説明書は同じですね。リモコンのボタンが4個あるタイプでしたら本体は同じだと思います。
自分が検索して拾って来た取り説です。
書込番号:18617957
0点
マジ困ってますさん、日本語マニュアルありがとうございます。
確かにベルマークを押すとピーピー音がループしていました。
ビミョウに難しい日本語ですが(笑)もう少しいじってみて、改めて報告させて頂きます。
書込番号:18618051
0点
日本語マニュアルを参考に感度調整を行ってみましたが、いまいち変化を感じませんでした。
操作ごとにピーピー音の回数が変わるのでモード変更は出来ていると思われますが、感度の変化は感じません。
中華製の安物アラームなので、感度調整そのものが大差無いものなのかもしれません。
とりあえずアラームは鳴るのでクッション材などで物理的に調整しようと思います。
皆さま、ありがとうございました。
ちなみにリモコンの内蔵電池は特殊なサイズなので「電池切れ=使い捨て」になるかもしれません。
丸ごと買い換えても簡単に交換できるよう配線だけはキッチリやっておこうと考えています。
2000円ていどの安物(汎用品)なので気軽にチャレンジできるのは有り難いことです。
書込番号:18621361
0点
>中華製の安物アラームなので、感度調整そのものが大差無いものなのかもしれません。
>とりあえずアラームは鳴るのでクッション材などで物理的に調整しようと思います。
皆さま、ありがとうございました。
そうですか、まぁ物理的に感度を調整する方が実用的かも知れないですね。
>ちなみにリモコンの内蔵電池は特殊なサイズなので「電池切れ=使い捨て」になるかもしれません。
丸ごと買い換えても簡単に交換できるよう配線だけはキッチリやっておこうと考えています。
2000円ていどの安物(汎用品)なので気軽にチャレンジできるのは有り難いことです。
特殊とはどのようなバッテリでしょうか?気になったので確認してみましたが、自分はCR2016でした。
CR2016ならどこでも手に入ります。
あと、上で上げた説明書ですが自分が購入して使ってる物と少し違いますね。
同じように見える汎用アラームですが仕様違いが数種類ある模様です。
書込番号:18621475
0点
もうひとつの方のリモコンを確認したら27A12Vでした。
これはカーアラームやカーセキュリティー用リモコンやリモートエンジンスターターのリモコンなどによく使われているタイプ。
心配無用。購入は簡単だと思いますよ。
http://www.amazon.co.jp/-PG27A-EL812/dp/B002ZG2L18
書込番号:18621509
0点
OCRソフトを使って画像から中国語をぶっこ抜き翻訳してみた。
問題なのは感度調整なので最後の部分だけ翻訳。で良いと思います。
セキュリティ解除状態で、鐘のボタンを長押し2.5秒
长按键2.5秒到发出提示声后松开、进入四级振动灵敏循环调节。
为一声、第四级为最灵敏、提示声为四声在发出提示声后、应按下键进行确认所选级别
ロングキー2.5秒ビープ音が4振動に敏感な周期の調節中に放出された後。
とすぐに第四段はビープ音の後に四声のための最も敏感な、警告音であるように、選択したレベルを確認するために鍵ボタンを押してください
書込番号:18622320
0点
上、中国語なので文字化けしてます。ご了承ください。
書込番号:18622328
0点
マジ困ってますさん、ありがとうございます。
全く同じリモコンです(笑)
リモコンの電池って買えるんですね!安心しました。
私はOCRソフトを持ってないのでGoogleドキュメントを試したのですが上手くいかずドン詰まりでした。
明日、もう一度試してみます!
マジ助かってます!(笑)
書込番号:18622499
0点
もう少し分かりやすく書くと、
”鐘ボタン”長押し2.5秒 ビープ音の後指を離します。 4設定あるビープ音がループします。
※ピッピが1回が一番鈍い。ピッピが4回が最も鋭敏。
音がループしている状態で、設定したい感度の音時に”鍵を掛けるボタン”を押すと設定が保存される筈です。
※自分も試して見ます。
ちなみに、OCRソフトCOCR2「cocr2_100.zip (4.16 MB)」は無料。
PCにインストールする事なく使えます。
http://chn.owlnet.jp/tips5.htm
書込番号:18623100
0点
>音がループしている状態で、設定したい感度の音時に”鍵を掛けるボタン”を押すと設定が保存される筈です。
修正。
音がループしている状態で、設定したい感度の音時に”鐘を掛けるボタン”を押してから鍵を掛けるボタンを押すと設定が保存されると思います。
なんどもすいません。
書込番号:18623238
0点
感度調整できました!
ベルボタン長押し → ピーピー音がループ中 → ベルボタン押す → 施錠ボタン押す → セット完了
でも感度って少ししか変わらないんですね、これなら4段階もいらないと思います(笑)
明日は時間があるので取り付けする予定です。
マジ困ってますさん、何から何まで教えて頂いて本当にありがとうございます。
書込番号:18625097
0点
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