シャワーヘッドすべて クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

シャワーヘッド のクチコミ掲示板

(87件)
RSS

このページのスレッド一覧(全8スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「シャワーヘッド」のクチコミ掲示板に
シャワーヘッドを新規書き込みシャワーヘッドをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

購入しなきゃ良かった

2025/10/09 14:15(1ヶ月以上前)


シャワーヘッド > 創通メディカル > MYTREX HIHO FINE BUBBLE+e MT-HFE23SL

クチコミ投稿数:1件 MYTREX HIHO FINE BUBBLE+e MT-HFE23SLの満足度1

他メーカーと比較して散々悩んだ挙句、「MYTOREX HIHO FINE BUBBLE+e」を購入しました。購入は大失敗でした。
7月初旬に購入して使用開始、8月下旬にはシャワーの水圧がかなり低下して使用出来なくなりました。
シャワーヘッドをホースから外し、フィルターカートリッジ部を外して見ると、カートリッジの中から白いドロドロした物が溢れ出ています。
シャワーヘッドを最寄り店舗のサービスカウンターに持ち込み、メーカーに送る依頼をしたところ、2週間は待つように言われました。
ところが3週間待っても連絡がない為、サービスセンターに問い合わせたところメーカーからの回答があり、「シャワーヘッドのノズルを清掃し、フィルターカートリッジを交換して返却します。但し、カートリッジは消耗品の為、次回から購入して交換して下さい」との事でした。
原因は、フィルターカートリッジの不良で蓋が開き、内容物が内部に入り、ノズルを詰まらせたようです。
シャワー時に、頭からカートリッジの内容物を振り掛けていた事になります。
商品は一ヶ月半しか使用していなかったのに、メーカー修理に一ヶ月近くかかりました。対応が遅い上に商品不良を、まるで使い方が悪いような対応です。
本当にノズルの清掃だけで良いのでしょうか。ナノバブルを生成する機構に影響は無かったのでしょうか。何も報告されていません。
10月初旬に手元に戻りましたが、商品もメーカーも信用出来なくなったので、もうこの商品を使用するのは止めました。

書込番号:26311842

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ3

返信0

お気に入りに追加

標準

シャワーヘッド > MTG > リファ ファインバブルS RS-AF02A

クチコミ投稿数:25件

5年分割で購入すると、5年間の延長保証がついてくるので購入したが、修理は本体を送る必要がある。
修理代は1回目は保証されるが1回使うと無効になるらしい。
修理で本体を送るとなると、替えのシャワーヘッドが必要に。

MTGのルールもわかるが、どうせ他のを買うくらいならそれを使います。シャワーヘッド2個も必要ないので。
以前のシャワーヘッドは捨ててはダメです。

書込番号:26030290

ナイスクチコミ!3




ナイスクチコミ1

返信0

お気に入りに追加

標準

シャワーヘッド > MTG > リファ ファインバブルS RS-AF15A

スレ主 神 撃さん
クチコミ投稿数:1件

2、3年使うとウルトラファインバブルは出なくなります。カルキ等で詰まってしまうのか?原因はわかりません。リースにしとけば良かったと思います。残念

書込番号:25983064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ48

返信1

お気に入りに追加

標準

がっかりした

2024/09/24 12:59(1年以上前)


シャワーヘッド > MTG > リファ ファインバブルU RS-BH-02A [ホワイト]

スレ主 qxqさん
クチコミ投稿数:135件 リファ ファインバブルU RS-BH-02A [ホワイト]の満足度1

かねてから感じていた不良があったので電話すると、立板に水のマニュアル応対で30分もかけて個人情報をダダ流しにした挙句、点検のため預かりで2週間となる、と言われた。シャワーなしで2週間も過ごしたくないし、外したりつけたり面倒だったので、泣き寝入りとなった。

2万円前後して、日々使う生活用品で、こういう対応で保証をうたう時代、Refaに限ったことではないのだが、辟易とする。それにつけても、今回も、しつこく逆質問攻め(最近のカスタマセンターあるある)にあったのだが、つきあってる暇もないので諦める、消費者側の負担が大き過ぎて諦める、みたいな、実質保証を免れる商法、が儲けてるOR大手企業でさえも横行してきたように感じる。消費者保護を笠に着て横柄だというカスハラも確かに問題なんだろうが、真面目に困ってる一消費者にとっては、なんだかなぁ。。。

書込番号:25902539

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:1件

2024/12/07 16:08(11ヶ月以上前)

レビューの方で、「1年使いました」と書いていますが、あなたの投稿時点でこの商品は発売して半年しかたっていません。
サポートの方も、正しい情報を教えてもらえないと対応できないのではないでしょうか。
これを見ている方は、この方のレビューは参考にしない方が良いと思います。

書込番号:25989867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!38




ナイスクチコミ20

返信0

お気に入りに追加

標準

5年保証は使えませんでした

2024/06/04 13:39(1年以上前)


シャワーヘッド > サイエンス > サイエンス ウルトラファインミスト ミラブルplus

クチコミ投稿数:26件

両親が正規代理店の5年保証付きで購入しましたが1年半ぐらいて内部プレスチック部分が割れました。保証交換を求めましたが、検査が必要とのことで本体を送付しました。2ー3週間後にメーカーの検査確認書が送られて来ましたが、原因不明との内容であるにもかかわらず、保証にあたらないとのことで無償で修理していただけませんでした。御購入検討されてる方はご注意ください。

書込番号:25760216

ナイスクチコミ!20




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

シャワーヘッド > 水生活製作所 > ミストップ・リッチシャワー SH216-2T

スレ主 p1080さん
クチコミ投稿数:7件 ミストップ・リッチシャワー SH216-2Tの満足度3

ネットで評判も良く、ミスト機能や手元止水ボタンもあり、キャンペーンクーポン付きセールがあったのので購入。ちょうど1年弱使ったときにシャワーとミスト切り替え部(ダイヤル式回転操作)のところから水漏れして壊れたので、ぎりぎり保証期間内だったので交換自体は問題なくスムーズに進みました。でも後から考えると、「よく壊れる商品」だったのですぐに交換してくれたのだと思いました。交換後の品もちょうど同じところが交換後1年強で壊れました。正規代理店購入だったのですが、そこの方の話では『水圧が強いのではないか』との事ですが、元々ついていたシャワーヘッドの水圧自体が弱く不満があったので交換したので、『水圧が弱い』という事はありません。また、もし水圧が強かったとしても止水ボタン部分が壊れるという事は根本的に製造上、構造上、手元止水ボタン、ミスト切り替え部が弱く、もろいのが原因だと思います。家族はシャワーで使っていて、ミストを使うのは僕だけなので壊れてもシャワーとしては使えるのでそのまま使おうかと思いましたが、田中金属さんのものがセールで出ていたのでそちらに買い換えました。こちらのほうももう少し使ったらレビューしたいと思います。壊れなければずっと使っていたと思うので非常に残念な商品ですね。

実際のシャワーヘッドとしては家族のシャワーと、僕のミストというように好みに合った使い方ができるので機能としてはいいと思います。2年使って水道使用量も減っているので節水になっていると思います。あと、ミスト使用時は温度が下がるので冬場は寒くて使えませんが厳冬期以外なら我慢できる範囲で問題ありません。湯の温度を上げたり下げたりする手間の方が面倒です。シャワーで使うと頭皮の刺激になっているのでいい感じです。購入直後は止水ボタンの誤操作が多かったのですが、慣れの問題です。シャワーとミストの切り替えがどちらになっているかわからないのは回転式だからですね。冬場に突然ミストだと結構広範囲に噴き出るので冷たくてびっくりします。後、滑りやすいのはいつまでたっても要注意です。は、やはり惜しいのは作りが貧弱で壊れることでしょうか。現在は改良されて強度が上がっているかもしれませんね。

書込番号:25298082

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「シャワーヘッド」のクチコミ掲示板に
シャワーヘッドを新規書き込みシャワーヘッドをヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(生活雑貨)