このページのスレッド一覧(全8スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 0 | 2025年10月9日 14:15 | |
| 3 | 0 | 2025年1月9日 18:01 | |
| 1 | 0 | 2024年12月2日 18:40 | |
| 48 | 1 | 2024年12月7日 16:08 | |
| 20 | 0 | 2024年6月4日 13:39 | |
| 0 | 0 | 2023年6月11日 22:47 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
シャワーヘッド > 創通メディカル > MYTREX HIHO FINE BUBBLE+e MT-HFE23SL
他メーカーと比較して散々悩んだ挙句、「MYTOREX HIHO FINE BUBBLE+e」を購入しました。購入は大失敗でした。
7月初旬に購入して使用開始、8月下旬にはシャワーの水圧がかなり低下して使用出来なくなりました。
シャワーヘッドをホースから外し、フィルターカートリッジ部を外して見ると、カートリッジの中から白いドロドロした物が溢れ出ています。
シャワーヘッドを最寄り店舗のサービスカウンターに持ち込み、メーカーに送る依頼をしたところ、2週間は待つように言われました。
ところが3週間待っても連絡がない為、サービスセンターに問い合わせたところメーカーからの回答があり、「シャワーヘッドのノズルを清掃し、フィルターカートリッジを交換して返却します。但し、カートリッジは消耗品の為、次回から購入して交換して下さい」との事でした。
原因は、フィルターカートリッジの不良で蓋が開き、内容物が内部に入り、ノズルを詰まらせたようです。
シャワー時に、頭からカートリッジの内容物を振り掛けていた事になります。
商品は一ヶ月半しか使用していなかったのに、メーカー修理に一ヶ月近くかかりました。対応が遅い上に商品不良を、まるで使い方が悪いような対応です。
本当にノズルの清掃だけで良いのでしょうか。ナノバブルを生成する機構に影響は無かったのでしょうか。何も報告されていません。
10月初旬に手元に戻りましたが、商品もメーカーも信用出来なくなったので、もうこの商品を使用するのは止めました。
0点
シャワーヘッド > MTG > リファ ファインバブルS RS-AF02A
5年分割で購入すると、5年間の延長保証がついてくるので購入したが、修理は本体を送る必要がある。
修理代は1回目は保証されるが1回使うと無効になるらしい。
修理で本体を送るとなると、替えのシャワーヘッドが必要に。
MTGのルールもわかるが、どうせ他のを買うくらいならそれを使います。シャワーヘッド2個も必要ないので。
以前のシャワーヘッドは捨ててはダメです。
3点
シャワーヘッド > MTG > リファ ファインバブルS RS-AF15A
2、3年使うとウルトラファインバブルは出なくなります。カルキ等で詰まってしまうのか?原因はわかりません。リースにしとけば良かったと思います。残念
書込番号:25983064 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
シャワーヘッド > MTG > リファ ファインバブルU RS-BH-02A [ホワイト]
かねてから感じていた不良があったので電話すると、立板に水のマニュアル応対で30分もかけて個人情報をダダ流しにした挙句、点検のため預かりで2週間となる、と言われた。シャワーなしで2週間も過ごしたくないし、外したりつけたり面倒だったので、泣き寝入りとなった。
2万円前後して、日々使う生活用品で、こういう対応で保証をうたう時代、Refaに限ったことではないのだが、辟易とする。それにつけても、今回も、しつこく逆質問攻め(最近のカスタマセンターあるある)にあったのだが、つきあってる暇もないので諦める、消費者側の負担が大き過ぎて諦める、みたいな、実質保証を免れる商法、が儲けてるOR大手企業でさえも横行してきたように感じる。消費者保護を笠に着て横柄だというカスハラも確かに問題なんだろうが、真面目に困ってる一消費者にとっては、なんだかなぁ。。。
10点
レビューの方で、「1年使いました」と書いていますが、あなたの投稿時点でこの商品は発売して半年しかたっていません。
サポートの方も、正しい情報を教えてもらえないと対応できないのではないでしょうか。
これを見ている方は、この方のレビューは参考にしない方が良いと思います。
書込番号:25989867 スマートフォンサイトからの書き込み
38点
シャワーヘッド > サイエンス > サイエンス ウルトラファインミスト ミラブルplus
両親が正規代理店の5年保証付きで購入しましたが1年半ぐらいて内部プレスチック部分が割れました。保証交換を求めましたが、検査が必要とのことで本体を送付しました。2ー3週間後にメーカーの検査確認書が送られて来ましたが、原因不明との内容であるにもかかわらず、保証にあたらないとのことで無償で修理していただけませんでした。御購入検討されてる方はご注意ください。
20点
シャワーヘッド > 水生活製作所 > ミストップ・リッチシャワー SH216-2T
ネットで評判も良く、ミスト機能や手元止水ボタンもあり、キャンペーンクーポン付きセールがあったのので購入。ちょうど1年弱使ったときにシャワーとミスト切り替え部(ダイヤル式回転操作)のところから水漏れして壊れたので、ぎりぎり保証期間内だったので交換自体は問題なくスムーズに進みました。でも後から考えると、「よく壊れる商品」だったのですぐに交換してくれたのだと思いました。交換後の品もちょうど同じところが交換後1年強で壊れました。正規代理店購入だったのですが、そこの方の話では『水圧が強いのではないか』との事ですが、元々ついていたシャワーヘッドの水圧自体が弱く不満があったので交換したので、『水圧が弱い』という事はありません。また、もし水圧が強かったとしても止水ボタン部分が壊れるという事は根本的に製造上、構造上、手元止水ボタン、ミスト切り替え部が弱く、もろいのが原因だと思います。家族はシャワーで使っていて、ミストを使うのは僕だけなので壊れてもシャワーとしては使えるのでそのまま使おうかと思いましたが、田中金属さんのものがセールで出ていたのでそちらに買い換えました。こちらのほうももう少し使ったらレビューしたいと思います。壊れなければずっと使っていたと思うので非常に残念な商品ですね。
実際のシャワーヘッドとしては家族のシャワーと、僕のミストというように好みに合った使い方ができるので機能としてはいいと思います。2年使って水道使用量も減っているので節水になっていると思います。あと、ミスト使用時は温度が下がるので冬場は寒くて使えませんが厳冬期以外なら我慢できる範囲で問題ありません。湯の温度を上げたり下げたりする手間の方が面倒です。シャワーで使うと頭皮の刺激になっているのでいい感じです。購入直後は止水ボタンの誤操作が多かったのですが、慣れの問題です。シャワーとミストの切り替えがどちらになっているかわからないのは回転式だからですね。冬場に突然ミストだと結構広範囲に噴き出るので冷たくてびっくりします。後、滑りやすいのはいつまでたっても要注意です。は、やはり惜しいのは作りが貧弱で壊れることでしょうか。現在は改良されて強度が上がっているかもしれませんね。
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(生活雑貨)