このページのスレッド一覧(全50スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 8 | 0 | 2014年12月12日 12:46 | |
| 0 | 0 | 2014年5月25日 22:12 | |
| 6 | 2 | 2013年9月14日 23:49 | |
| 0 | 0 | 2013年7月1日 10:11 | |
| 0 | 0 | 2013年1月18日 09:19 | |
| 0 | 0 | 2012年7月2日 22:07 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ドライバー > タイトリスト > 915D2 ドライバー [タイトリスト スピーダー515 フレックス:S ロフト:10.5]
初めてのタイトリストドライバーですが、キャロウェイビッグバーサから乗り換えました。
ボールも上がりやすく曲がりも少ないため安心して振り切る事が出来ます!
こちらに使用感をレポートさせていただきました。
http://blog.livedoor.jp/edosen18/archives/41946612.html
8点
ドライバー > タイトリスト > 913D2 ドライバー [ディアマナ W 60 フレックス:S ロフト:9.5]
2011テーラーバーナーTPからの買い替えです
はじめはフェースの真芯位置の違いから戸惑いがありましたが、慣れれば問題なしです。
シャフトは好みがありますが、下半身主導で打たれる方にはディアマナW60はおすすめですね。フェイスの素材がフォージドなので真芯に当たった時の打感、飛距離は最高です。
フェイスアングルがややフック設定となっているため、ややオープンに調整したところ抜群の球が出るようになりました。新品で5万円以下(税込)なら買いです。
0点
ドライバー > タイトリスト > 913D3 ドライバー [アッタス 4U 7 フレックス:S ロフト:9.5]
って気になったので、7Sのささったドライバーを3本まとめ買い。
ヘッドは913D3、D2、R1です。
このシャフトワッグルするとなんか柔らかい感じがします。
ん?おT思ったのですが、店員がBBよちも硬いはずというので7Sです。
シャフト自体はDI7-Xよりやわらかい。
つかまるシャフトですが、振動数は意外と高いのかな?
感触は悪くない。
誰が打っても振り難いとは感じないんじゃないかな。
でもやっぱ緑は恥ずかしい。
初めてDIシリーズを使った時も恥ずかしかったけどね。
普段やっぱSシャフトがなんて考えている方は試打した方がよいでしょう。
ヘッドですが、912シリーズと913シリーズの差は無いですね。
ほしい人は912を買うのがよろし。
相変わらずD2は構えにくいが、音はドーンでよい感じ。
かまえやすいのはR1ですが、音がねえ。
R7は良い音だったんですがね。
だんだんおかしな音に変わってきました。
でもはっきり低スピン化を感じます。
曲がりにくいってことですね。
低スピンということは、ロフトを寝かせた方がキャリーが出やすいんじゃないかと思います。
その分球がドロップしやすいということですからね。
タイトリストのヘッドカバー格好良くなりましたね。
今までのははっきり言ってダサいです。
2点
3本まとめ買いっすか
4uは剛性特性的には結構特殊みたいですよ。
かなり中間が硬めになってます。
そして中間と手元の中間、の剛性が手元より硬いという今までにない特性のようです。
っていうか手元が柔らか過ぎる。
振動数はその通り高いようですよ。6Sでも270超えるらしいです。
しかしあの色はないですよね。使ってたら目立つでしょうけどプロが使ってるの見たことないな〜
アメリカのDRはやはり重心深いのが多いので安定したスピン量の物がほとんどのはずです。
低スピンは最近のシャフトの傾向のような気もします。
タイトリストのD2とD3は見た目以外ぶっちゃけ何も変わらなくないですか?
書込番号:16586220
2点
私にはDI7-Xの方が振りやすいです。
別にこれ使えって言われたら使うけどって感じです。
振動数のわりにそんな硬く感じませんね。
D3とD2はいざ交互に打ってみるとだいぶ違いますよ。
D2はなんか引っ張っちゃいそうです。
D3はもっとかまえやすい。
音が少しだけ悪くなった気がします。
結局私のエースは910D3 DI7-Xから変わらんでしょう。
913シリーズはアッタス4U付きでだいたい69,000の値札付き〜56,000くらいまでみました。
5万に近づければまあお買い得でしょう。
USモデルなら3.5万でアフターマーケット用のシャフト付きで買えます。
日本仕様を6万近く出して買うのは良い買い物をしているとは言えませんね。
書込番号:16586944
2点
ドライバー > タイトリスト > 913D2 ドライバー [ランバックス55 フレックス:S ロフト:10.5]
中古購入し早速ラウンド使用。練習場でデフォルトではちょいスライス系の球だったのでひと目盛アップライトにカチカチ。ラウンドではストレートか軽いドローで安定。予想以上に良い感じです。シャフトが軽めでどうかなと思いましたがけっこうシッカリ感あり。バランスD3もさほどヘッド効いてる感じでなく個人的には振りやすく感じます。リシャフトするつもりで買いましたがしばらくこれで行きます。当面エース決定!!
0点
ドライバー > タイトリスト > 913D3 ドライバー [ディアマナ B 70 フレックス:S ロフト:9.5]
注文してから、手元に届くまでの2週間、待ち遠しくて仕方ありませんでした
その間に、3回、ラウンドがありましたが、古いドライバーを使うのが悔しくて仕方ありませんでした
ようやく届いて、さっそく打球場で、300球ほど打った感想です
まず、心地いいのは、打音!!
低い音なのですが、鈍くなく、なかなかいい音
飛距離は、ネットに当たってしまうのでどの程度か分かりませんが、多少、今までより飛んでいる気がします。
弾道は、低め(今まで吹け上がり気味に高弾道でした)で、私にはぴったり
たぶん、ボールのスピン量を抑える構造だと思います
強く、低い棒球で、気持ちよく飛んでくれます
シャフトは、ディアマナ B70 S
60グラムと悩んだのですが、70にして正解だったと思います
重さはほとんど感じません
45インチシャフトに、大きなヘッドなので、ミート率が上がり、
ミスしにくくなりました
また、フェイスの芯を外しても、そこそこ飛ぶので、コースでは頼れると思います
一つ、気になることは、セットアップして、ヘッドの座りに任せると、すこしフェイスが開き気味になることです
お尻を少し持ち上げるように構えると、フラットになるので、構え方に少しコツがいるかも
某大手ゴルフショップにて、値引きしてもらい、3000円のキャッシュバック券を使わせてもらい、5万円ちょうどで購入できたので、この時期なら安く変えたほうだと思ってます
別のシャフトに取り換える際は、スリーブのみ別売りしてくれないので、
正規品以外の類似品をネットで買うしかないので、不便
シャフト込(正規品スリーブ付き)は、メーカーに発注すれば買えます
0点
ドライバー > タイトリスト > VG3 ドライバー [タイトリスト VG50 フレックス:SR ロフト:10]
練習場において、私の前の席にいつも陣取る方が使用していてるクラブに興味があり、ゴルフパートナー水戸店にて試打してみました。
興味が湧いたのは、打球音が上品であること、弾道が高く左右のばらつきが少なく同じ弾道が続くこと、飛距離もそこそこ出ていること。
試打スペックはSR(10°)です。やはり弾道は高くややドロー系です。一発の飛距離は出ませんが、安定した飛距離が出ます。打感も良いです。打球音はほんとに上品で良い音がします。
MYクラブは、マックテックDS101(R)10°バランスD3は、ウエイトにより中弾道でランが出て強いボールです。VG3はDS101に後一歩の飛距離です。弾道が高い分スピンが多いようです。その分飛距離が落ちているものと思われます。DS101と同じ飛距離を出すには、相当マン振りとなり、安定した飛距離が損なわれます。
かなり上等なクラブであると思います。ボールが上がらない人に向いているクラブと思います。
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
-
【欲しいものリスト】25
価格.comマガジン
注目トピックス
(スポーツ)