ドライバー(レディース)すべて クチコミ掲示板

ドライバー(レディース) のクチコミ掲示板

(165件)
RSS

このページのスレッド一覧(全25スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「ドライバー(レディース)」のクチコミ掲示板に
ドライバー(レディース)を新規書き込みドライバー(レディース)をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

どなたか使用感を教えてください。

2009/05/20 21:31(1年以上前)


ドライバー(レディース) > ダンロップ > スリクソン GiE-L ドライバー レディース [SV-3019Jレディスカーボン フレックス:L ロフト:12.5]

スレ主 Pockmanさん
クチコミ投稿数:100件

家内のドライバーの買い換えをしてあげようと思ってます。
価格的にもこのスリクソン GiE-L ドライバーがいいかなあ?と思ってます。
使われた皆さんの打ち易さ、飛距離、上がり易さ等の感想をお聞かせください。
ちなみに家内は身長163 ゴルフ歴2年 いままでウエサコのハーフセットを使用。
アベレージ115位、飛距離は#7で100ヤードはいってるみたいです。


書込番号:9576180

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ109

返信84

お気に入りに追加

標準

奥さん、彼女とゴルフをしよう

2008/10/27 10:05(1年以上前)


ドライバー(レディース)

スレ主 one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件

私はゴルフ大好き人間です。
毎週のように日曜日にゴルフをしています。
毎週ゴルフが出来るのはワイフもゴルフをするからです。
二人で一緒に月2回はラウンドします。

ワイフをゴルフに引き込んだのは
趣味が一緒であれば話も弾みますし
私がこんなに楽しいゴルフをする事に理解をしてもらえると考えたのです。
最初、ワイフはゴルフは接待としてのゴルフしか考えていなかったようで
スポーツとしてのゴルフを紹介することから始めました。

私は仕事関係の方とはゴルフをしません。
私のゴルフは純粋に趣味のスポーツです。

一度打ちっ放しに連れて行こうかと誘いましたが
いきなりクラブを買い与えました。
筋力が弱いワイフでは私のクラブでは重くてうまく打てないと思ったからです。

安いクラブで本数も少ないですが
自分専用のクラブを渡されて嬉しくないはずはありません。
始めは当たりませんが負けん気の強いワイフは
かえって悔しくてうまくなろうと思ったようです。

コースデビューを1年後に設定して
月に2回の練習が毎週1回の練習に増えて行きました。
最初はアイアンだけでしたがDR、FWも揃えて行きました。
コースデビューはまだ先でしたが
ゴルフウェアを買うとワイフのゴルフモードはイッキにボルテージが上がりました。
『女性は格好から入る』
コレは格言ですね。

最初はアプローチの重要性を理解してくれませんでした。
短い距離は手加減すればいいだけと言って練習しようとしません。
でも本番ではそううまく行くはずがありません。
フルショットは打ててもグリーンに近づいてからミスの連続です。

アドバイスを送っても
聞かなくても分る
余計なことを言うからミスをする
力んでいるのでもっと力を抜いてと言っても
腕力のない女性のことは男性には理解出来ないと言って
理解してもらえませんでした。

親しいだけにカチンときて反論したくなるのでしょうね。
そこで
プロのレッスンを早い目に受けておくことが重要だと思います。
女性用の指導にたけているプロなら説得力もあり
うまくオダテテ導いてくれます。

ワイフのゴルフへの理解が高まると
私にゴルフをするならシングルになりなさいよ!
とお尻を叩かれました。

それで月例には必ず参加して練習に出かけるのも理解をして
(一緒に練習にも行きました)
2年ほどでHC20から8までなることが出来ました。
ただワイフは横で私のゴルフを見ているので
本当の8のゴルフじゃないわ
と手厳しい指摘も受けています(笑)





書込番号:8559076

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:2件

2008/10/27 12:49(1年以上前)

one2oneさん

いつも拝見させていただいております!(^^)!

クラブの性能等商品の評価ご意見は大変参考にさせていただいております。


さて、今回のスレッドについて私の悩みについて書かせていただきます。


私も、one2oneさん同様、妻をゴルフに引き込みたい人間です。理由は・・・
>趣味が一緒であれば話も弾みますし私がこんなに楽しいゴルフをする事に理解をしてもらえると考えたのです。

全く同じです(^。^)

>いきなりクラブを買い与えました。(博打なので、程度良好の中古TABV8本です)

ここも同じです(汗)実際は、付き合っているころ打ちっぱなしに連れて行き数発打たせたことはありますが・・・。


ここからが・・・悩み・・・です・・・


スノーボードが趣味な彼女にとって(私もウインタースポーツはやります)全く興味を示してくれません・・・それどころか、こんなものって感じで練習すら付き合ってくれません(T_T)

初めてなので、一緒にスクール行こうか?との誘いも無理です・・・。挙句の果てに、自分の趣味を人に押し付けるな・・・まで・・・(T_T)
温泉施設もあり、ゴルフって良いと思うのですがねぇ〜

どうしたら一緒にはじめられるのでしょうか?one2oneさんが羨ましい限りです(^'^)

書込番号:8559583

ナイスクチコミ!1


スレ主 one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件

2008/10/27 13:30(1年以上前)

ゴルフは長く出来るスポーツです。
歳をとっても自分なりに楽しめます。

同じ状況が少なくて変化に富んでいて楽しいですよね。
また夫婦で旅行した先でのゴルフは格別ですよ。

この夏は北海道に行きました。
宿は温泉旅館です。
美味しい料理と温泉とゴルフ
至福のひと時でした。

また海外でのゴルフが格別です。
毎年グアムに行っています。
リゾート気分満点で日本と全く違う開放感です。
ゴルフ場で現地スタッフと下手な英語でのやりとりも楽しいものです。
ホテルでは費用を抑えるためにコンビニのおにぎりを食べることもありますが
いい思い出になり全然苦になりません。

ゴルフは上達に時間がかかります。
うまくいかないと面白くありません。
そこが問題点だと思います。

ボーリングは始めてのプレーでもストライクが出る場合がありますが
ゴルフはいきなりではラウンドすら出来ません。

そこで
リゾートコースのきれいなコースを見せて
旅行して一緒にラウンドしないな〜
お近くのコースでも直に芝生を見られたらどうでしょうか?

カッコいいゴルフウエアーを見せて
君ならきっと似合うよ。

長く一緒に出来るスポーツを今から作って行こうよ。
青い空の下
緑のヘアウェイを歩いて
白いボールを飛ばそうよ!

甘いセリフが言えるかどうかわかりませんが・・・・

私達には普段の会話には
ゴルフの会話くらいしかありません(笑)

でも友人は
家はゴルフの会話もないので会話はないよ
と嘆いています。

タブVは女性用でしたか?
やはり女性は女性用クラブから入る方がやさしいようですよ。
筋力がある方でも最初は男性用は重たく感じます。
よっぽどマッチョな方は別でしょうが。


書込番号:8559707

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:5件

2008/10/27 14:28(1年以上前)

one2oneさんこんにちわ。
新スレですので、気兼ねなく(モトモトシテマセンガ…)
やはり、嫌な思いをされてましたか…。
妻とコースに行くと、運にもよりますが、後ろの組が“ベテランゴルファー”さんだと、マナーのなってない場合、打ち込まれます。何度か経験がありますが、コース自体が詰まっていて(ティーインググランドで2〜3組待ち)、なんともならない状況なのは分かるはずなのに、女性がいる=遅いと勘違いしているベテランゴルファーが多いようです。
一度はカートに直撃しました。しかもPAR3。
抗議したら、「なんだとぉ!」と逆に怒りを露にしていました。
同じゴルフを楽しむ者として、悲しい思いでした。
コース、練習場問わず、このスレをご覧の方は女性ゴルファー(初心者ゴルファー含む)を温かい目で見守っていただきたいです(泣)。そうすれば、ゴルフ市場拡大→クラブ・プレー代安くなる→我々いい思い(妄想)。

書込番号:8559839

ナイスクチコミ!2


スレ主 one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件

2008/10/27 15:03(1年以上前)

いますね。
嫌なヤツが。

当方も似た事がありましたよ。
Par4ですが後ろが打ったDRショットの球が私の頭を越えて行きました。

グリーン上でまだパットをしていたので
ワイフのセカンドの位置で待っていたのです。
ワイフでも当たればグリーン側まで届きそうだったのです。
ワイフの先に私のボールがあるのでワイフのボールの横で待つしかないです。

私はその場で進まずに待って文句を言いました。
幸い相手は謝ってくれましたが
開き直られると厄介ですね。

彼女と一緒ではトラブルは避けたいものです。
先に行かせるのも手かもしれません。
今度はこちらが打ち込んでやりますか。

昨日も二人ラウンドできるコースを探しましたが
気候のいい時期に直前では見つかりません。
2サムは遠くにいかないと無理でしたので
メンバーコースをやめてパブリックの友の会タイムでプレーしました。
知らない方お二人と一緒でしたが
ワイフはなんとかプレー出来ました。
プレーに真剣な方たちで
ワイフのヘッドカバーの人形の腕がちぎれたとワイフが叫んでも
お二人とも『シーン』でした。
でも嫌味もなくゴルフが楽しめました。

ゴルフ場を選ぶことも必要ですね。
トラブルがあったらキャディマスター室や支配人に申し出ることは必要です。
下っ端ではなく上の方の方がいいですよ。


書込番号:8559937

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:458件

2008/10/27 16:15(1年以上前)

one2oneさん

昨年から妻もゴルフを始めました!
同じ趣味を持つと楽しいですよね(笑)

マナーの悪い方がここ数年特に目立ちます
なので自分は極力平日に2バックで最後に入れてもらいます

書込番号:8560111

ナイスクチコミ!1


スレ主 one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件

2008/10/27 16:39(1年以上前)

2サムゴルフのススメ

バーディゲッターさん
平日の空いている日の2サムゴルフはいいですね。
同伴者に気兼ねせずプレー出来ます。
ゆったりとゴルフに集中出来ます。

私は日曜日しか休みがないので
日曜日でも2サムで回れるところを探します。
探せばあるものです。

ワイフは今では自分で判断してプレーできますので
ワイフの打球の行方だけ見ていればいいので楽です。
もしトラブルになった時には球探しをするためです。
ワイフにOBはほとんどなくて心配はいりませんが
深いラフに掴まったときには探してあげないといけません。

ナイスショットの時はすかさず
親指を立ててグッドショットと声をかけます。
これだけでいいのです。

後は自分のゴルフに集中できます。
2サムはプレー時間に余裕があるので
グリーン上で読む時間に当てます。
やはり反対側に回ったり歩測したりすると入る確率は上がります。
私より飛ばす人がいないので力まずに打てます。
かえっていつもよりDRは飛びますよ。

それと悪いライの時は考慮します。
ディボットに入れば動かします。本人はあるがままに・・・
と言いますが競技ではありません。
楽しむ事が第一です。

深いラフにドロップの場合もそうです。
埋めれると厄介です。
プレイスにしています。

最近はワイフはOBが出ませんが
初心者の時は第一打がOBの時がありました。
その時はなかった事にしました。
空いていないと出来ませんが
いきなりのOBは心の負担になります。

これは他の女性と回る時ににも使います。
アメリカではアマでは一般的なルールです。
でもスタート前にミスをしても打ち直していいよと言って安心すれば
ナイスショットが生まれる確率が上がるように感じています。

許されれば男性でも初心者の方には有効なルール(勝手な)だと思うのです。
勿論コンペなどではダメです。
初心者の時だけです。





書込番号:8560168

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:458件

2008/10/27 18:00(1年以上前)

one2oneさん

妻はまだラウンド一度回っただけですので、かなり勝手ルールで回らせています(笑)
プライベート(初心者の内は特に)は迷惑を掛けないが一番で二番が楽しむ!それで良いと思っています

初めてのラウンドは自分が大変でした(笑)
2ラウンドした気分で…でも夫婦で回るのは楽しいですよね

書込番号:8560422

ナイスクチコミ!2


スレ主 one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件

2008/10/27 18:14(1年以上前)

バーディゲッターさん 

>プライベート(初心者の内は特に)は迷惑を掛けないが一番で二番が楽しむ!
それで良いと思っています

全く同感です。
迷惑をかけちゃいけませんが
楽しくないといけません。

>初めてのラウンドは自分が大変でした(笑)
>2ラウンドした気分で…でも夫婦で回るのは楽しいですよね

私も大変でした。
今では懐かしいです。
ワイフと長く一緒にプレーできればいいと思っています。

それには健康であることと
ある程度の経済的余裕が要ります。
仕事も頑張らなくっちゃ!

書込番号:8560469

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:458件

2008/10/27 18:22(1年以上前)

one2oneさん

平日に休みが取れないと余計に大変ですね(汗)
自分は年に数回は取れるので、週末の一人分で平日二人で回れるので助かっています(笑)

二人の趣味の為なら仕事の励みにもなりますからね!

いつまでも健康で楽しく夫婦でゴルフが出来るよう、お互いに頑張りましょう!

腕はone2oneさんの足元にも及びませんが(笑)

書込番号:8560495

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:5件

2008/10/27 18:27(1年以上前)

私は練習場とコースで妻とのゴルフで以下を気をつけています。

・(とにかく)誉める
・聞かれたらアドバイス
・プレーの進行を気にさせないでコントロールする。
・共に成長を喜ぶ。
・最初はマリガンあり及びバンカーは出たことにする(特にバンカーは女性には強敵なようです)。
・プレー後は「ゆっくりでいいよ」と声をかける(女性はお風呂好きですからね)。

始めたばかりの数ラウンドはどっちかと言うと帰りは反省でどんよりしてしまいますが、その中でナイスプレー、ナイスショットを思い出して盛り上げていました。
最初のうちは男性でも女性でもうまく出来なかった事を回想してしまうのは同じだと思います。
ゴルフが楽しくなるかどうかは、この辺で決まるのではないか?と思います。

それから、つまのラインを読んだりしていると、自分の勉強になります。
なんで人のラインだといいよみが出来るのに、自分のラインだと、ダメなのか…(泣)
妻の初パー、初バーディの時はまるで優勝を決めるパットの様相です。

仲良い夫婦同士でペアの4バッグも盛り上がります。夫婦合計のスコアでワイワイ出来ます。

ゴルフ仲間が家にいるのは楽しいですね。
最近では、私のスイングに指摘してくれます。
「なんかいつもより、インサイドに引いてる気がする…」とか。←素直に聞きます。「マジで!?」とか。

その分今育児休暇なので寂しいですけど…。

書込番号:8560513

ナイスクチコミ!1


スレ主 one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件

2008/10/27 18:45(1年以上前)

バーディゲッターさん 

ゴルフにお金をつぎ込んでしまって住宅ローンが残っています。
繰上げ返済をしないと定年時にローンが残ってしまいます。
当方はDINKですのでお気楽です。

日曜日は高いですね。
ですから上限を決めています。
15,000円を限度としています。(食事別)
メンバーコースなら私は8,000円、ワイフは11,000円(食事込み)
なんですが行ってくれません。

視察プレーを申し込んで
安くプレーしていました。
ラウンド後に営業の方からお話を聞かなければいけません。
でもこれも楽しいですよ。
大抵いいコースですから。


ゴルフ中毒さん
>(とにかく)誉める

これは一番大切ですね。

私はバーディ、ワイフはパーが取れた時は
二人でお祝いの儀式を行います。

ゲンコツを差し出して取った人が上から叩く
次に逆に下の人が上から叩く

こんな約束事をするとまた楽しいですよ。




書込番号:8560580

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:2件

2008/10/27 22:55(1年以上前)

盛り上がってますねぇ〜(^◇^)

one2oneさん
>タブVは女性用でしたか?

貧乏サラリーマンの小市民にとって、こつこつと貯めた小遣いをオークションで買いました。勿論、レディースです。シャフトはマミヤOPのプロフォース フレックスL と書いてありましたが。
TABVの性能は、実際試打はしたことはありませんでしたが、オノフ愛用者の私にも良い顔と思いましたし、このサイトでも結構話題になったクラブですので、これだ!!と思い購入しました・・・。


皆さんの奥さんとの楽しいゴルフライフ益々羨ましくなってきました。私も方針転換して、違う角度からアタックしてみようかと思います。

ここ最近、世界経済は、世界恐慌の様相を呈しておりますが、この1年で見るゴルフ場のプレーフィは値上がっているように思います・・・。原油価格の高騰が背景にあったりするのでしょうけれども・・・。
二人で始めるには結構大変なのかなぁとも思いつつ、一緒にラウンドすることを夢見ようとおもいます(話がまとまらなくなってしまった)


それから、話を戻しますが、マナーの悪いプレーヤーというのは本当にたくさんいますね。私みたいな30代前半の人間も、女性プレーヤーと同じように周りからみると相当ヘタクソと思われているようでして、決して遅延しているわけではないのですが、打ちこまれたりすることがあります。
数組前から詰まっているので物理的に前に進めないにも関わらず、1ラウンド中に数度撃ち込まれ、『フォアー!!』の大声がパット中にかけられたこともありました。(私達は平均スコアで100前後と思うので、それほど迷惑をかけていないと思っていましたが・・・)

『風の大地』でも読んで寛大な心をもって頂きたいものです(別に宣伝でないです。個人的にゴルフのメンタルアップに結構好きなマンガなので・・・)


妻をゴルフの道に誘う意味で、一緒にスクール通うか・・・それが近道かなと思うこのごろです。

PS ドライバー・アイアン新調したい今日この頃です。

書込番号:8561992

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:5件

2008/10/27 22:57(1年以上前)

one2oneさんこんばんわ。
儀式良いですね。
ご夫婦の仲良しぶりが伝わります。
まだ結婚して5年ですが、10年後、20年後にグリーン脇でそんなこと出来る夫婦になりたいです。
こうやってカキコミしている内容を奥様(私は妻)に見せられたら(言えたら)もっと良いんでしょうけど…。
これが言えないところが、男の素直じゃない所なんでしょうね(笑)。

書込番号:8562004

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2008/10/28 01:21(1年以上前)

one2oneさん
お久しぶりです。♪(#^.^#)
旧おすぎ@兵庫です。

あまりにも素晴らしいスレッドを立てられたので
久しぶりに価格IDを取り直しちゃいました(*^-^*)

私も奥さんや彼女と一緒にゴルフをする事は大賛成で、
素晴らしい事と思ってます。(^-^*)♪
ウチの妻がこの1年、ゴルフにハマったのは何を隠そう
one2oneさんご夫婦のおかげですよ。
初めてone2oneさんの奥さんとラウンドさせてもらってから
妻はすっかりゴルフの虜です。
と言うよりone2oneさんの奥さんのお人柄に惚れたようです。
写真は妻と愛犬と行ったラウンドの写真ですが、
こんな素晴らしい思い出を造れたのも
one2oneさんの奥さんのお人柄が有っての事ですよ^^
妻も奥さんを目標に頑張って、140台からBEST108まで
この一年でたどり着きましたよ^^

one2oneさんに一つ苦言なのですが・・・・σ(^_^;)
奥さんの事を謙遜しすぎですよ^^

私は奥さんの事は素晴らしいゴルファーだと感じてます。
ラウンド中の静かな雰囲気は成熟したゴルファーその物ですし、
ミスショットしても切れる事はないし。
それに何と言ってもプレーが早いです。
物凄く大人のゴルフをする反面、可愛い女性的な面も見ちゃいましたよ^^
以前、何ホールかまでone2oneさんが奥さんと一緒のスコアの時が有りまたよね?
その時の奥さんの嬉しそうな顔o(^-^)o「勝てるかもぉ〜」って^^
あの時はone2oneさんが惚れた理由が少しだけ分かったような気がしました^^
ちなみにそのハーフでは私は奥さんに完敗でしたが*~●)ロ゚)〃 アウッ!

↑の方でも一部ラウンドのスピードに関してのコメントが有りましたが、
ラウンドの早さは女性の方が早いような気がします。
女性は「遅れては迷惑をかける」と心から気を付けてるような気がするんです。
一番タチが悪いのは、私のように中途半端にゴルフを分かってきたつもりでいる
ヤカラ・アベレージ・ゴルファーだと思います。σ(^_^;)
100に1つも出ないナイスショットを妄想して、素振りやワッグルに時間をかけたり
入りもしないのに5m以上のパットのラインを
いろんな角度から読んでみたり・・・・
私を含め、男性ゴルファーってプロの真似が好き過ぎるような・・・・
恐らく、↑で打ちこんで来た人たちはそんな人たちだったんじゃないでしょうか?

女性の方がよっぽど潔(いさぎ?)良いプレーをするような気がします。

one2oneさんご夫婦のおかげで、ウチではゴルフの話題が無い時がありません。
でも困った事も出てきました。
妻が私のアイアンを見て・・・・「マッスルって良いなぁ〜。」
「100切れたら買おうかなぁ〜」などと・・・( ̄∇ ̄*)ゞ
「打てる分けないやん!」って9Iを手渡すと、
シュパッ!って綺麗な音を立ててましたσ(^_^;)

↑で「女性は褒めるべき」と有りましたが、ホントその通りですね。
男性にも褒めるべきと思ってます。♪(#^.^#)
ゴルフは「楽しんでこそのゴルフ」だと思うので・・・
私が妻に教える時は(妻しか教えられませんが^^;)9回褒めたら
1回ボロクソに言うようにしています。
この前は「そんなスウィングしてたら
10000発打っても上手くならんで!」って言ってしまいましたが、
意外と素直に「何で?」って聞いてました。
たぶん普段から教えてあげる時は「何故悪いのか」「何故こうすれば良いのか」を
細かく説明してあげてるからだと思います。
妻が「赤ちゃんゴルファー」と言う事も有るでしょうね^^;

兎にも角にも、ゴルフでなくても夫婦で同じ事を楽しめるのは
ホントに素晴らしい事です。
そしてこんな素晴らしい事を妻に教えてくれた
one2oneさんご夫婦に感謝!感謝です♪*:・'(*⌒―⌒*)))

皆さん、one2oneさんご夫婦を侮ってはいけませんよ^^
「本物のゴルファーここに有り!」ですから^^

久々に書き込むとスペースの加減が分かりませんσ(^_^;)
長々と失礼しました^^

書込番号:8562884

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2008/10/28 01:29(1年以上前)

神郷にて

写真のアップが出来てませんでした。
ごめんなさい。
これでできたのかな?

「アプローチ中の妻から逃げる愛犬達」ですが・・・^^;

書込番号:8562912

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:5件

2008/10/28 07:13(1年以上前)

おはようございます。

妻(彼女)のセッティングを考えるのも楽しいですよね。
女性用のクラブはアイアンが7〜S(A抜き)が多いですから、DRとの間にいれるクラブをどうするか?パートナーのスイングやレベルに合わせて揃えていくねも良いですね。

実際、私は妻のFW、UT、IRのセッティングを考えていて、自分のセッティングの参考にもなりました。
ラインの時も触れましたが、なぜ自分のではないと、客観的・冷静にできるのか(汗)
あと、本人があまり必要性を感じてないので、安い出物がある時をじっくり待てるのもいいですね。

書込番号:8563308

ナイスクチコミ!2


スレ主 one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件

2008/10/28 09:29(1年以上前)

おすぎさん  

お久しぶりです。お帰りなさい。
持ち上げすぎですよ。

本当におすぎさんご夫婦はこの一年上達されましたね。
始めは100をやっと切れる程度かなと思っていたら
気がつけばもうすぐ後ろまで来ているんですからビックリです。

奥様もどんどんDRを飛ばされています。
潜在能力の高さがうかがい知れます。
100切りも目前ですね。

お二人に共通するのは
『ゴルフが好きだ!』という意気込みです。
うまくなりたいと願う気持が
色々な工夫を凝らして練習に取り入れて
クラブも勉強して自分に合ったものを遠くまで
足を運んで作り上げた情熱の賜物ですね。
熱き意気込みは私も一時の向上心豊かな時代を思い出させてくれました。

私も刺激を受けていますよ。ありがとうございます。
本当にパワフルな方です。
すぐに追いつかれるでしょう。
いや、まだまだ追いつかれるわけにはいきません。(笑)

クラブの費用は高くつきますが
うまくオークションを利用して効率よく
クラブ交換をされています。
見習いたいものです。


競技での真剣勝負もゴルフの楽しさの一部です。
友人とのワイワイゴルフも楽しいです。
ワイフとのゴルフも楽しいです。
長く楽しみたいと思っています。

ワイフにはクラブはいつもマークダウンしたクラブを買っています。
それでもDR,FWと揃えると結構しますよ。
ウエアも要るので費用はかかりますが
気に入ると長く使ってくれるので私よりずーっと安く済みます。

今年ワイフのDRを買い換えたのですが
それによってDRの距離が10-15y伸びました。
日頃クラブは何を使っても一緒よ
と言っていたワイフは大喜びでした。
これで私のクラブ交換がしやすくなりました。(笑)








書込番号:8563592

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:458件

2008/10/28 10:06(1年以上前)

皆さん、楽しそうですね(笑)
自分んとこも、妻がそろそろエンジンがかかってきました(笑)

練習では8Iばかり打たせていますが、自分より綺麗なドローで120y近く安定して打てるようになって来ました

二回目が楽しみです(笑)

書込番号:8563699

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:4件

2008/10/28 11:38(1年以上前)

はじめまして。
ももまり84と申します。
タイトルに惹かれてやってきましたw
実はゴルフを始めて半年ほどの初心者です。
みなさんのカキコミを読んで、とても勉強になりました。
また奥様がとても羨ましく思えました。

>女性がいる=遅いと勘違いしているベテランゴルファーが多いようです。
やっぱりそういう人もいるんですね。(;;)
コースに出る前に時間に関してはかなり注意するように指導されたおかげで
時間の意識は注意するようにしています。
そのせいか、カートに戻る暇なく1ホール走りで移動もしばしば(苦笑)

>いきなりのOBは心の負担になります。
はい。まさにその通りです(^^;
いきなりOBや、目と鼻の先にポトン・・・
もう一回打っちゃいな。といわれホッとしたら結構いい球が出たりするものです。

>ヘボゴルファー@おすぎさん
ゴルフ場ってペットOKなんですか?
知りませんでした!!
なんか犬たちも広いコースの中で楽しそうですね^^

実は、私の場合カレがゴルフやっていなかったので、
会社の方々にお世話になり、コースデビューしました。
最近は私が夢中になっている姿を見て彼もゴルフに興味を持ち始め
一緒に練習場に行くようになったので、いつかみなさんのように
一緒にコースに行けるといいな。と思っています。
(ま、二人とも初心者なので当分先でしょう^^)

書込番号:8563980

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:5件

2008/10/28 11:46(1年以上前)

ももまり84さんこんにちわ。
ついに女性が参加して下さいましたね。
色々意見が出ながらも、当の女性がどう思ってるとかが無いのに、一抹のさみしさを感じておりました。
こちらに参加されている方は知識のあるベテランゴルファーの方ばかり(私はまだ歴6年の駆け出しデスガ…)なので、「何で?」と思ってる事をバンバンカキコミして下さい。

書込番号:8564003

ナイスクチコミ!0


この後に64件の返信があります。




ナイスクチコミ1

返信1

お気に入りに追加

標準

MP500L 12.5のシャフトの件で

2008/10/28 19:44(1年以上前)


ドライバー(レディース) > ダンロップ > ザ ゼクシオ ドライバー レディース [MP500L]

クチコミ投稿数:11件

はじめまして、どなたかゼクシオ MP500のLとMP500Aの事で教えて下さい。LとAのシャフトの違いは大きいでしょうか?
妻は現在ヤマハの3年前のドライバーを使用していますが最近はしっかり振り切れてヘッドスピードが上がってきたのですが皆様はどちらをお使いでしょうか?

書込番号:8565388

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1件

2008/11/06 21:59(1年以上前)

私は500ではなくて、MP400Aの12.5度を1年ほど愛用してます。試打をしてもAとLの違いがピンときませんでしたが、店員さんの勧めでAにしました。角度は元々高く上がる方なので12.5を選びました。満足のいく飛距離が出ないです。4Wは400Lを使用してますがDRと同じ飛距離で180Yくらいです。DRって女性はどのくらい飛べば良いものなのでしょうかね?反対に質問ですみません。アイアンは最近500のLを購入し7Iで130Yくらいで満足しております。AよりLの方が打ち易いのか、私のDRの練習が足りないのかです。でも試打しても違いはわかりませんでした。わかりにくい返事でごめんなさい。

書込番号:8605315

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ7

返信16

お気に入りに追加

標準

妻のドライバー買いました

2007/02/27 12:53(1年以上前)


ドライバー(レディース) > ヤマハ > インプレス C's ドライバー レディース [TX-405W]

クチコミ投稿数:30件

妻がゴルフを始めて、一年経ちコースを6回程
回りましたが、やっと当る様になって来ましたが、
スライスがまだ半分位出ます。クラブは、私のお下がり男用ダンロップ44.5インチ R を使っていましたが、inpres C's DRIVER 12.5度を購入し
練習場に行き始めました。
距離は 120y→150yに伸びドロー系の球筋に変わりました。(50%位)高反発タイプ規制対象ですが、
メインドライバーとして使用します。
5月・8月には、蓼科でゴルフ(法人会員)
でプレー(2日間ずつ)してきます。
会社の法人会員券を利用させて頂いて、かなり格安
にプレーさせて頂いて重宝したいます。
1R 4600+カート代500 2人乗り乗用 コース内
走行可能です。 初心者の妻がいるとほとんど
蓼科に行きます。上達出来れば、御殿場一般のコースにいる予定です。

書込番号:6054053

ナイスクチコミ!0


返信する
one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2007/02/27 16:09(1年以上前)

私のワイフも一緒にプレーしますが非力なのかDRが飛びません。
130yから140yうまく転がって150yです。
FWの方が飛んでいるじゃないかと思います。
こんな人に高反発規制をかけるなんてどんな意味があるのでしょうか。

カキーンという音が好きでキャロのビックバーサを使っています。
inpres C's DRIVER 12.5度はどんな音がでるのでしょうか?
私はヤマハは好きなのですがワイフは知らないみたいで
試そうとはしません。
最後の高反発DRを買ってやりたいと思っています。

蓼科でゴルフ
安く出来ていいですね。
コース乗り入れは楽チンです。

ワイフはDRの後はセカンド地点から
クラブを5本抱えてグリーンまで1人で打っては歩きで行きます。
私がグリーンでパターを渡して5本のクラブをグリーン脇に置いて
パットをしてカートに戻る時は6本を抱えて戻ります。
キャディさんがいても同じパターンです。(不要ですね)

1打1打カートに戻る方が時間がかかるからです。

やさしく教えてあげていらしゃるのですか?
当方は今は教えません。褒めるだけです。
『ナイスショット!』のみです。

書込番号:6054554

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2007/02/27 18:44(1年以上前)

>私のワイフも一緒にプレーしますが非力なのかDRが飛びません。
そんなもんですy
HSだけで考えても、男性に比べ10近く低くなります。
男性で、HS40で200ヤードとします。HS10も低ければ、200×3/4=150ヤードですね。

女性のドライバーが、男性の7Iや6Iくらいになることは多いですね。

ショートコースを回ってみてはいかがですか?
初心者には易しいですし、距離が短いので疲れも少なくてすみます。
エスコートする側としても、対処し易いですy

>当方は今は教えません。褒めるだけです。
今はとは?
以前は、優しく教えていたのですか?


ご自分の練習とスイングの参考に、または暇つぶしに
[5829554] 期待しすぎたのでしょうか。

[5662456] ご教授ください。m(_ _)m

書込番号:6054970

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2007/02/28 03:26(1年以上前)

inpres C's DRIVER 12.5度の音は、カキーンの音
ですがゼクシオの高反発タイプより小さめです。
横峰さくらが高反発使用時、近くで聞いたキーンの
音の1/3位です。妻のドライバーで試し打ちをしてみ
ましたが、レディースドライバーは、Hs37以上で
打たないで下さいとの注意事項があり、70%の力で
打った所、180〜190y飛びました。要は当り所!!
妻はHs34(inpres C's 420で計測)の為、慣れれば
計算上170y前後飛ぶはずです。
女性は非力な為、高反発タイプで十分です。
新発売の低反発タイプだと、飛距離が下がり、
2打めが苦労します。あと2〜3年後、低反発タイプ
が改良されて来ると思われますので、その時点で
買い換えればOKだと思います
inpres C's DRIVER 12.5度は、ヤフーオークションで
16.000/中古美品(ほとんど使用感なし)で買いまし
た。*私と同じテーラーメードr7 XRレディースを狙っていまし
たがォ-クションでことごとく負けinpres C's に決めました。どうせ初心者はまともに当る頻度が少なく、
キズだらけにしてしまうため、高品質の中古品で練
習し、まともに当ってきたら新品を買えばいいと思
います。

書込番号:6057130

ナイスクチコミ!0


one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2007/02/28 10:36(1年以上前)

いい中古美品が手に入ってよかったですね。
今はまだご主人のおっしゃる事を素直に聞かれている様子で
私は昔が懐かしいです。
内のワイフもこれ使いなさいと渡すと素直に使っていた時代がありました。

かと言って今はショップで自分のHSを測ろうとはしないのですよ。
あれは嫌、これは嫌、と文句ばかり言っています。(笑)
『道具を変えても同じよ』と最近は変えようとはしません。
ただ、練習もせずにうまくなるはずはないと言うと黙ってしまいます。
初心者の頃は毎週1回は練習に行っていたのですが、
寒い、疲れたと言ってついてきません。
それでもAv100では回っているので不思議なものです。
バンカーでたたきます。3パットとバンカーが無ければ90なんですけれど。

変なアプローチです。
どんな距離でも振り上げる大きさは同じです。
当たる加減を調節して距離を合わせます。
しかし、妙に距離があうのです。

本当にFWの方がよく飛びます。弾道も鋭いのです。
短いのがいいのでしょうか。
多分HSは30くらいなのではないかと思っています。

アドバイス
登りの長いパットが全然届かないので
しっかり打ってや!
と言うと5mもオーバーします。
下りで順目速いで!
と言うと1mしか打ちません。

黙っといて!
と言われるので褒めることしか言わなくなりました。

子供のいない我が家では夫婦共通の話題はゴルフだけです。
長く一緒に楽しみたいと思っています。

書込番号:6057612

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件

2007/02/28 12:57(1年以上前)

妻は、何も判らないから今は私の言いなりですが、
段々距離が出始めると文句を言いそうです。
今年は暖冬の為、富士山周辺のゴルフ場は2週間
位早くオープンし始めました。私の大好きな
富士いちばんccもオープンが早まり、行きたくなりました」。バック7.200y 長く・広い為、仲間から
好評です。小田原から1.5時間かかりますが、
行くだけの価値が有ります。(一般道で!!)
場所は山梨 精進湖近くで富士山がすぐ真横で
気持ち良くプレーできます。
*旧オウム 第七サティアンの真横です。
 牧草地だったみたいでフラットです。
私的には、太平洋御殿場より好きです。
料金的にも平日10.500/セルフ *特定日食事付き
でかなりリーズナブルです。
機会が有りましたら、一度行かれたら絶対好きに
なると思います。*ホームページで参考して下さい。 *5/1でもやや寒い為、厚手の服持参した方が
いいと思います。

書込番号:6057962

ナイスクチコミ!0


one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2007/02/28 14:04(1年以上前)

富士山の見える所で一度ゴルフがしたいです。
大阪ですので一泊二日でもなかなかしんどいです。
飛行機でひとッ飛びの方がかえって行きやすいもんで。

昨年は富士山の変わりに出雲富士、大山に行ってきました。
GWに残雪を見ながら半そででプレーできました。
ほとんどのホールから大山が見れていい景色でした。

本物の富士山を見てプレーしてみたいと二人で話しています。
標高1200m。寒いはずです。
富士クラシックと名前が変わるのですね。

書込番号:6058102

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2007/03/02 03:29(1年以上前)

妻の新ドライバーデビューが決まりました。
1. 4/2 ゴールド川奈cc (旧伊東パーク)
 *ジャンボ尾崎で有名な川奈ホテルコースに
  近いが、S40年台前半のローカルなゴルフ場
  です。クラブハウスはぼろいがコースは普通。
  2/19に初めてプレーしたが、がらがらで客が
  7組程度しかいなく、前の組の待ち時間ゼロ。
  カート自走式・コース乗り入り可能。
  神奈川・静岡でこんなゴルフ場もあるのかと、
  ちょっとびっくり!!
  おばさん3人+男一人ではこんなコースで
  十分。カート乗り入りでないとおばさん3人
  めんどう見れない!! 8,500/セルフ(特別@)
2、5/1・2蓼科サニーカントリー(法人会員利用)予約しま
  した。料金を聞いたら、あまりのも安さにまた
  びっくり!!
  11,000/セルフ2人乗り乗用カート2台・一泊+2Rプレー
  です。0.5R追加+1.500+前泊3.000(休日)
  *一般料金(平日)18.800との事です。
  クラブハウス内併設のロッジです。
  朝食無料・金曜日昼バイキングサービス
  27ホール普通のフラットコース・カート乗り入れOK!!
  国道20号線夜がらがら(甲府バイバス混むが)
  *こんなゴルフ場が関東地区に有ったら
  年5〜6回行きます。
  5月・8月・10月3回予定します。
  予約は半年先でも受けてくれます。
  *年3回のゴルフ三昧の生活をしてきます。
  場所は、蓼科白樺湖より車で20分程度。
  いつも行っている富士山周辺とは違い、白樺と
  空気がきれいで、すがすがしくプレー出来ます。
  今回は、友人夫婦と4人で回りますが、
  妻の練習重視でプレーして来ます。

  
  


書込番号:6064619

ナイスクチコミ!0


one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2007/03/02 10:28(1年以上前)

楽しみですね。
それにしてもFWカート乗り入れできるコースが結構あるのですね。
関西はアップダウンがきつくてカート道でもジェットコースターですよ。(笑)
乗り入れできるコースはないことはないですけど。

以前サイパンでカート乗り入れOKのコースで2人でボールまで
ひょいひょい行って打っていたら
ラウンド3時間を切ってしまいました。
なんかもう、終っちゃったの?って感じでもう1Rしちゃいました。

おばさん3人
これは奉仕の心をもって臨まなければいけません。
ご苦労さまです。

安い所を探して来られますね。
やはり平日は安いですね。
私は日曜日しかプレーできないので
少し離れた安い所をさがします。
でも安かろう悪かろうは嫌なので穴場ねらいです、

書込番号:6065119

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2007/03/02 12:10(1年以上前)

私が知っているFWカート乗り入れできるコースは、
この2つだけです。富士山の裾野周辺はなだらかな
フラットコースが多く料金も安く、コース幅も広く
長く道路もすいている静岡に行きます。
静岡はバイバスが横断しており、信号・パトカーが少なく
走りやすく、ほとんど高速は不要です。
神奈川を走るとすぐ信号で引っかかり近郊のコース
に行くのに時間がかかりすぎる為、敬遠してしまい
ます。
神奈川(箱根含む)のコースは、山岳コースがほと
んどで、値段が高い・狭い・アップダウン・
短い為、ほとんど行きません。
富士山周辺はゴルフ場が多くゴルファーが減って
いる為、競争が激しく景品・割引等で客を釣って
います。2/25に行った御殿場 東富士ccでは、
キャスコ帽子・ツアーステージV10 2個貰いました。
富士スピードウェイのすぐ左で、いいコースです。
練習用アプローチ30〜40y・バンカーが有り、
いつも早めに行き練習します。
駐車場は広く、首都圏ナンバーのベンツ等の高級車
が目立ち、私のワンボックスでは圧倒され近くには
停められません。貧乏人のひがみです!!!
7月スタンレーレディース・8月三菱キャタピラを見に行きます。
いつも会社から入場券を貰って見に行きますが、
友人頼まれるのが多く、毎年枚数が増えて来ます。
去年は、福嶋章子を重点に見ましたがラフのアプローチ
が上手でした。さすがアメリカ仕込です。
特に2番アイアンでロングを打っていいるのを見ましたが
女子プロの中で2番アイアンを使える選手はザラにいません。
全盛時の福嶋章子を見てみたかったです。
いつも1番で全員のDRショットを真後ろで見てから
お気に入りのグループを見に行きます。
 *妻からは、お尻ばっかり見ていると言われます
椅子と帽子は必ず持参します。
宮里・横峰等若手のギャラリーはいつも多く、良く見えません。

書込番号:6065382

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2007/03/02 15:30(1年以上前)

ランド決まりましたか、楽しみですね。

エスコート頑張ってください。

書込番号:6065819

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2007/04/05 00:45(1年以上前)

4/2ゴールド川奈 おばさん3人連れて行って来ました。疲れました!!!
自分のスコアー、メタメタ!!!
自分のスコアーも書いている時間がなかった。
*おばさん達のホール毎の忘れ物チェック・4人の
 ボールの行き先・往復運転等!!!
 自分のボールの行き先を忘れてしまう!!!
もうヤダ!!おばさんのお守りはこりごり!!
*口に出して言えない!! 言うと、5倍返って
 きそう!!!

書込番号:6198148

ナイスクチコミ!0


one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2007/04/05 08:54(1年以上前)

お疲れさまでした。
やはり奉仕の精神でのぞまれたのですね。
やはり男性1人+おばさん3人はきついですね。
奥様だけをサポートするならなんとかなりますが。

平日のプレーが可能でしたら
2サムで回られて奥様がラウンドに慣れて
自分の事は自分で出来るようになれば
お二人とも楽しめるのではないでしょうか?

私は月に1度は日曜日でも2サムできるコースを探し遠くても
出かけてプレーしています。
ゆったりして今は自分のプレーに専念できて
それはそれでいいもんです。

男性の初心者ならお尻を叩くことも出来ますが
おばさんではできませんしね。
(本当にたたくのではないですよ。たまには厳しく言う事です)

書込番号:6198757

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件

2008/10/22 07:12(1年以上前)

久々の投稿になります。
先週、妻が会社主催のゴルフレッスン(山本祥子プロ)のレッスンを受けました。
色々指摘され、動画写真も撮り妻に見せました。妻も納得!!!
言葉で言うより、動画写真を見せたほうが早いです。
来週、十里木カントリーに行って来ます。太平洋御殿場・富士サファリーパークの上です。
7,870/セルフ 特別割引 
*2年前は10,000の特別割引で飛びついて行きましたが、今はこの料金でも空きが有ります。 

書込番号:8535010

ナイスクチコミ!0


one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2008/10/22 10:07(1年以上前)

お久しぶりです

プロのレッスンと映像による確認で素直に受け入れられたのですね。
女性は一度へそを曲げると厄介ですから。
上達の楽しさが分るとゴルフがもっと楽しくなりますね。

我がワイフはプロのレッスンも私には合わないといって続けません。
でもうまくいかないと自分自身に腹を立てています。
練習しなくちゃうまくならないですよね。

次の日曜日はワイフとゴルフです。
パブリックの友の会入会コースでメンバータイムのスタートなので
知らない方お二人とのラウンドです。

8,000円でゴルフが出来たらいいですね。


書込番号:8535416

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2008/10/25 17:46(1年以上前)

>言葉で言うより、動画写真を見せたほうが早いです。
デジカメで簡単に動画が撮れるようになってますからね、便利な機能です。
百聞は一見にしかずとは良く言ったものです。
言葉で説明しても伝わり難くとも、動画を見せてココと指摘すれば、わかってくれますからね。
また、その動画を残しておけば、後日どう変わったのかを自分で確認も出来ますy

>我がワイフはプロのレッスンも私には合わないといって続けません。
何が合わなかったのかな?
基礎の基礎からなのか、技の段階での話か、それとも癖が直らないのかですね。
お時間とプロの許しがでれば、妻の今後のために・・と言って、奥さんの動画撮影なり見学なりされてはいかがでしょうか?
後から、改善策を時間をかけてゆっくりを説明およびお付き合いしてけば、旦那さんの評価があがるかもです。

書込番号:8550874

ナイスクチコミ!0


one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2008/10/27 10:24(1年以上前)

動画映像のレッスン効果が高いのは
私も実際にレッスンを受けてもて本当によく実感しました。
スイングも問題点が言葉でなく映像として指摘されるとよく理解出来ます。

変化をしているつもりでも
実際の変化は思ったより少ないことが多いです。
もっと大きく変えても実際に見える動きは少しです。
ですからスイングを修正する事は違和感が大きく一大決心がいりますね。

私のダウンスイングでシャフトが寝て下りてくる傾向がありました。
これをいかに立てて下ろして来るのかが課題でした。
タメを持ってクラブを下ろして来るのです。
これが出来るようになってイッキにスコアはよくなりました。


ワイフはプロのレッスンをうけたのですが
課題は距離を伸ばすことでした
ワイフは細くて筋力が少ないのです。
そこでプロは体重移動を積極的に行うことを指導しました。
女子プロの樋口会長のようなスイングです。

ある程度打てていたワイフにとっては
左右の揺さぶりはボールが当たらなくなる過程を与えます。
一時期はそうなると思います。

コマのように回るスイングを意識してきたことと
一時期でも当たらなくなることが受け入れられないワイフは
レッスンに通うことを止めました。
もっと早い段階でレッスンを受けていればよかったですね。

書込番号:8559143

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信2

お気に入りに追加

標準

男性っが使っても大丈夫ですか?

2007/12/16 22:22(1年以上前)


ドライバー(レディース) > テーラーメイド > r5 XL D ドライバー レディース [XL-50]

スレ主 kackymaeさん
クチコミ投稿数:12件

はじめましてこんにちは。
ゴルフ暦数ヶ月の初心者です。

この、r5 XL D DRIVER (女)は、男性っが使っても大丈夫ですか?


どこかのサイトで読んだのですが、初心者にとって
・ロフト各が13〜14くらいあるのが理想であること
・ヘッド体積が460ccくらいあること
・長さが43インチ>44インチ>45インチと短いほうが扱いやすい
と、あったからです。
そういう意味でも、当該商品は上記条件を全て満たし、個人的に大変魅力的なドライバーであると思っています。

現在は、
趣味として楽しめるくらいゴルフをしたいと思い、先日
r7 DRAW IRONS 
シャフト  GS75 
フレックス S
を購入しました。
スコアは130台です。。

よろしくお願いします。

書込番号:7123707

ナイスクチコミ!0


返信する
one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2007/12/18 10:23(1年以上前)

>どこかのサイトで読んだのですが、初心者にとって
 ・ロフト各が13〜14くらいあるのが理想であること
 ・ヘッド体積が460ccくらいあること
 ・長さが43インチ>44インチ>45インチと短いほうが扱いやすい

そうですね。
そんなクラブが扱い易いですね。
でもなかなかないですね。

私もワイフのDRをたまに打つのですが
ミスがほとんど出なくてそこそこ飛びます。
柔らかいのでゆったり振れます。

ゆったり振りたくなるのでミスも少なく
同じテンポでアイアン、FWも打てればいいゴルフが出来ると思います。

しかし、最初は力任せに振ってしまいます。
女性用クラブに注意書きとして男性など設定以上の速いスイングの方は使用しないで下さい
と書かれています。
強度不足で壊れる可能性があります。

これから上達されるのであれば
普通に一般男子のお力があれば
r5の男性用でも十分やさしいですし使い易いですよ。
長く使えます。

他のクラブとのバランスもいいですよ。

書込番号:7129986

ナイスクチコミ!1


スレ主 kackymaeさん
クチコミ投稿数:12件

2008/01/19 15:08(1年以上前)

大変遅くなってしまいました。
コメント、ありがとうございます。

女性用は女性用として作られているのですね。
当方非力なもので、ふさわしいクラブなのかな・・・と思ってスペック・情報だけで調べていました。

最近は、月1程度で練習をしています(少ないですが・・・)。
それでもやっと、XXIOの中古(2世代前モデル、男性用)が打てるようになってきました。
当面は、今のクラブで練習をしたいと思います。

r5の男性用
貴重なアドバイスをありがとうございます。
こちらも調べて見たいと思います。

また相談にのってくださいね。
ありがとうございました。


--------------------------------------------------------------------------
しかし、最初は力任せに振ってしまいます。
女性用クラブに注意書きとして男性など設定以上の速いスイングの方は使用しないで下さい
と書かれています。
強度不足で壊れる可能性があります。

これから上達されるのであれば
普通に一般男子のお力があれば
r5の男性用でも十分やさしいですし使い易いですよ。
長く使えます。

書込番号:7266115

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

JPX

2005/09/20 23:41(1年以上前)


ドライバー(レディース) > ミズノ > JPX E300 ドライバー レディース [JPX 40]

スレ主 こきまさん
クチコミ投稿数:1件

買おうか迷っています。

ViQを買おうと思ってたんだけど、試打したらあんまりあたらなくて、JPXがいい感じだったんで、考え始めました。
ただどうにもこうにも高い…

もし持ってるヒトとかいたら意見聞かせてください。

書込番号:4443598

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「ドライバー(レディース)」のクチコミ掲示板に
ドライバー(レディース)を新規書き込みドライバー(レディース)をヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)