このページのスレッド一覧(全287スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 0 | 2005年1月16日 14:24 | |
| 0 | 1 | 2005年1月14日 19:38 | |
| 0 | 0 | 2005年1月6日 22:18 | |
| 0 | 1 | 2005年1月9日 11:27 | |
| 0 | 2 | 2004年12月11日 22:24 | |
| 0 | 3 | 2004年12月9日 19:22 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
フェアウェイウッド > ブリヂストン > ツアーステージ Fシリーズ ST フェアウェイウッド (#3) [TYPE-F]
FWの購入を考えていますが、TOURSTAGE Fシリーズ ST (#3 TYPE-F)
とV STEEL FAIRWAY WOOD (#3 M.A.S.2TOUR)のどちらにしようか迷って
います。
1WはミズノのMP−001 T/SのSシャフトを使用しています。
HSはフルショットで52、コントロールショットで48ぐらいです。
つかまりのいいクラブにしたいと思っています。どなたか意見を聞か
せてください。
また、両クラブの重心距離・低重心率をご存知の方がいたら教えてく
ださい。
0点
フェアウェイウッド > タイトリスト > プロトラジェクトリー 980F フェアウェイウッド [SPEEDER]
2005/01/14 19:38(1年以上前)
距離重視のスプーンを!といって店員に相談したら、これをすすめられ
ました。私はHS42前後ですが、「十分打てます!」といわれました。
距離重視で、このクラブ。いかがなものでしょうか?
書込番号:3778174
0点
フェアウェイウッド > テーラーメイド > r5 デュアルTi フェアウェイウッド [M.A.S.2 5 55PLUS]
誰か教えてください。ドライバーをr7PLUS50のSRシャフトを使用しています。2ヶ月くらい使用して、とても調子が良かったので、先日r5の#5PLUS55のSRシャフトを購入しました。コースで2ラウンド使用し合計4球くらい打ったんですが、ドローが出ます。ドライバーの時はほとんどストレートかフェードで打てるんですが、これってシャフトのせいですか?ちなみに55と50の差ってなんですか。
0点
フェアウェイウッド > テーラーメイド > レスチュー フェアウェイウッド [M.A.S.2 Plus 50]
「フェアウエイから最もやさしいウッド」とのことで購入を考えています。浅いラフからの抜けはどうですか?フェアウエイ専用と考えてアイアンで打ったほうがよいのでしょうか?
3Iの代わりのクラブを探しています、他にもお勧めありますか?
スコアは110くらい。HSは40-42です。
0点
2005/01/09 11:27(1年以上前)
払い打ちでも打ち込んだスイングでも、グースが強くシャフトも短いので対応できます。したがってラフでも全く問題ありません。
むしろ普通のFWより重宝するはずです。
3Iの代わりであれば5#よりも7#の方が近いかもしれません。
ただし他のクラブに比べてよりフックフェイスになるので、DRやアイアンとのバランスも考えて下さい。持ち球はスライスでもこのクラブだけ
フックボールになることも十分考えられます。
値段と性能を考えれば十分買いですよ。
書込番号:3752075
0点
フェアウェイウッド > テーラーメイド > R360 エクストラディスタンス フェアウェイウッド [XD-50]
おおざっぱですが、Vスチールとどっちがやさしいでしょうか?
やさしいというとアバウトなので、私にするとHS45ですが、どっちが球が上がりやすく、つかまりがよいかということです。
飛距離・方向性の違いもあるのでしょうか?
Vスチールも候補なのですが、こちらは値段も安いし、ドライバーがR360XDなので同じシリーズの方がよいのかなとも思います。
0点
2004/12/11 18:45(1年以上前)
1年間Vスチール3W使用しています。
最近安くで200スチールの純正シャフトSを購入しました。
上がり易さは200が上です。人によるでしょう。
Vの良さは,ティーショットの安心感でしょうか。若干360XDや200よりディープに感じます。構えたときです。
書込番号:3616916
0点
こんばんは、ウッドは全てテーラーです。さん 。
上がり易さは200が上ですか。
実はアイアンは200のスチールシャフトなので、
4I入れるか、9Wだけは同じ200で同じシャフトに
しようかと考えているんです。
人気のVスチール、リーズナブルなR360XD。
どちらも魅力的です。
書込番号:3617955
0点
フェアウェイウッド > テーラーメイド > V スチール フェアウェイウッド (#7) [M.A.S.2PLUS]
FWの買い替えを検討しています。
年齢30歳、身長169cm、体重75kg、H/S45で、
アイアンが200スチール(TX−90のR)です。
Vスチールの評判が良いようなので、まずは7番あたりから検討しているのですがシャフトをPLUSかTOURかで悩んでいます。
(しかし、スコア120のヘタクソです。)
カーボンアイアンを使っているなら、迷わずPLUSにするのですが、
今までのウッド選びを振り返ると、スチールシャフトのアイアンを使用しているのに対し、軽すぎたのではないかと疑念を抱きはじめています。
別の書込みでも軽いのを使うと、スチールシャフトとのバランスが崩れるとご教示いただいたもので・・・。
200アイアンは5Iで393gらしいです。
ちなみにドライバはR360XD使っていますが、少し軽いと感じています。
(ただし結果は良好なので、ドライバに特に不満はありません。)
スチールシャフトのアイアンを使用している場合は、重いシャフト(この場合TOUR)にした方がバランスが良いのでしょうか?
0点
2004/12/09 00:22(1年以上前)
あまり悩まないほうがいいですよ。(笑)
特にFWはラウンドの中で使う回数が少ないですから。バックティーからでもドライバーで打ち損じなければ、アゲンストでもなければミドルホールでは使う機会もなく、せいぜいロングホールだけですよね。
5Iで393gでは重いほうではありません。MAS2PLUSでちょうどだと思いますよ。TOURも打てるとは思いますけど、打てるかどうかよりも狙えるかどうかが大事ですよ。
自分はHSは恐らく45〜47ぐらい。ドライバーは逆算ベースでは280Y〜290Y(高いフックボール)ですけど、ティーグランドから測った事はありません。
で、持っているクラブの中ではVSTEEL4W MAS2PLUS(S)が最も気にいっています。左に行きにくく弾道がFWらしいからです。でも特に飛ぶクラブではありません。
とはいえこれはあくまで個人的な意見。目一杯の振りでなく試打されたらいかがでしょう。
書込番号:3605501
0点
虚弱体質ゴルファーさん、いつもありがとうございます。
確かに1ラウンド中使うのは、狭いミドルを入れても8回ぐらいでしょうか。
やはりスタンダードにPLUSですかね。
試打するのが一番なんですが、よく行くショップでは3Wとかの試打クラブはあるんですが、7Wとか番手の低いのは無いんですよね〜。もう今季は打ち納めましたので、あまり急がず、現物のある中古屋をじっくり探して行くかと思います。
あと、ちょっと蛇足になりますが、ご教示いただければ・・・
4I代わりに9Wも考えているのですが、
候補として値段的に安く、アイアンと同じシリーズの200スチールFWでシャフトも同じくTX−90がアイアンとつながりが良くなると考えますが、間違ってないでしょうか?
品薄ですが、9Wぐらいまでなら、スチールシャフトでも打てるかなと思います。
書込番号:3606587
0点
2004/12/09 19:22(1年以上前)
いいところだと思いますよ。また感想でも聞かせてください。
書込番号:3608309
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
価格.comマガジン
注目トピックス
(スポーツ)
