このページのスレッド一覧(全287スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 3 | 2004年10月31日 10:40 | |
| 0 | 0 | 2004年9月15日 08:27 | |
| 1 | 7 | 2004年9月8日 16:37 | |
| 0 | 1 | 2004年9月1日 19:21 | |
| 0 | 5 | 2004年8月30日 23:16 | |
| 1 | 6 | 2004年8月30日 16:08 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
フェアウェイウッド > テーラーメイド > R360 エクストラディスタンス フェアウェイウッド [XD-50]
先日、R360のFW #3 シャフトはSを購入しました。以前友人のRシャフトのものを試打して気にいったので購入検討したのですが、
試打ができなかったので不安でしたが店員にすすめられSシャフトにしてしまいました。
実際使用したところやはりRシャフトの方が良かったと後悔しています。シャフトのみRに交換するのは買いなおすのと比べてお得でしょうか?
あまり道具に関して知識が無いのでどなたかご享受ください。
0点
2004/10/23 17:14(1年以上前)
私もR360の3WのSを使っています。
1WがHS43程度、240Yぐらいしか飛びませんが、
私にはR360は柔らかいのでSで十分です。もう少し堅いぐらいでも。
多分、15000円ぐらいで買われませんでしたか?
それならリシャフトするぐらいなら、今のを売って買いなおした方が安いのでは?
シャフトに何を入れるかによると思いますが、フジクラとかなら、最低2万はするのでは?
書込番号:3415769
0点
2004/10/26 20:44(1年以上前)
tetete001さんの言うとおり。あまり変わりませんって。自信を持って練習していけば得意クラブになりますよ。
書込番号:3426407
0点
2004/10/31 10:40(1年以上前)
みなさんアドバイスありがとうございます。
もうしばらく得意クラブになるように練習に励みます。
書込番号:3443145
0点
フェアウェイウッド > ロイヤルコレクション > スーパーCV S.F.D TYPE-H フェアウェイウッド [RC-Type-H SP]
先日、SFD14度Sを購入しました。以前は、ミズノのホットメタルEZを使用していました。使用レポートなのですが、当たれば以前のものより飛びますが、なぜかやたらとトップが多いのです。ロフトが少し足りないのか、同じSシャフトですが、ロイコレはトルクが多いためでしょうか。それとも全体の重量が軽いためなのか良く分かりません。高いか物でしたが、少ししっくりきません。どなたかアドバイスをいただけないでしょうか。
0点
フェアウェイウッド > プロギア > デュオ HIT フェアウェイウッド [M43]
DUO HIT (#7FW M40)とONOFFmp-504#7で悩んでます。Vスチール、レスキュー、ロイコレなども試打してみましたが、「DUOがよかったかも?」程度です。プロフは34歳ゴルフ暦7年前に1年足らず、今年の3月より復活の初心者です。HS42〜45スイングも安定せず程度、クラブ選び中(徐々に買い替え)現在(テーラーR580 9.5度S 3Wスッキッター(7年前オーダー)F-U#5 TABキャビティー(#5〜NSPRO950s))スライサー、振り過ぎ系)ドライバーはonoff380#109 9度 Sに変えたいと思ってます。本当は3Wをぬき5W購入予定でしたが下手糞なので、DV、7W(ショップの計測210yd)(練習場ではそんなに飛んでなさそうでしたが…)U−5(190yd)#5(175yd〜180yd)のセッティングで考えてます。セッティングも合わせたご指導お願い致します。特にFWはにがてで、長いのがダメなもので、DUOかな〜って思ってるのですが?将来的に3w、5wも考えているので慎重にブランド考えております。*追伸*パーシモン1W さんの冷静な考え方はいつも納得されます。
0点
2004/09/02 23:44(1年以上前)
スライス気味ならどちらでも性能的には満足すると思います。両方とも重心距離が短くシャフトが結構確りしているので、ドローボールが出やすいです。ONOFF380が合うのであれば、より簡単なのはONOFFのほうかもしれませんね。FW苦手な人は4番ないし5番からセッティングした方がいいです。結局3番は使いませんからね。つまり4番と7番。あと若いのだからアイアンは4番も入れたら?5番からだと何かちょっと物足りないセッティングに見えるんですよね。・・・これはあくまで個人的な好みの問題ですが。
書込番号:3216417
0点
2004/09/02 23:51(1年以上前)
ONOFFに4Wはなかったですね。ONOFFなら5Wと7Wになりますか。
書込番号:3216465
0点
2004/09/04 00:01(1年以上前)
虚弱体質ゴルファーさんありがとうございます。おしゃるとおりです。コースでしだしてみたとこ、どちらもよく当たりますが、ONOFFの方が210YD、DUO200YDって感じでした、ただDUO方が、球筋がしっかりと、短い分振り抜きがよっかた感じでした。DUOにしようかと思ってます。ただドライバーと合わせた方が(ONOFF購入予定)よろしんでしょうか?4Iも確かに考えてます。(U−5があまり気にってないので。。)
書込番号:3220315
0点
2004/09/04 09:48(1年以上前)
同じぐらいならば気に入ったほうが良いと思いますよ。ドライバーとは別物と考えていいかと思います。
でもFWはコースであまり使わないだけにかえって迷いますね。使っても4回ぐらいでしょう?
実は私過去にTRX DUOのドライバーに合わせてDUO HIT3番を購入したのですが、さほどのインパクトもなかったのでコースに出る前に売ってしまいました。実戦でどうかはよくわかりません。
ONOFFは実戦向きだと思いますが(コースでレンタル)、どちらかと言えばフック打ちなので購入はしませんでした。ただスライス気味の人には良いと思います。
書込番号:3221535
0点
2004/09/04 17:50(1年以上前)
DUO新品31000円で購入しました。ONOFF、4Iも中古が見つかったので同時購入で痛いし出費です。あとは上達すれば、5Wを購入しようと決めてます。3W実践前売るとは…そういう方もいらっしゃるんですね。その様な方がいるので中古市場も盛んなでしょうが!!色々アドバイスありがとうございました。ご報告まで。
書込番号:3223083
1点
2004/09/04 19:25(1年以上前)
コースにあまりでない時期になるとついやってしまうのです。お恥ずかしい。でも人気モデルなら速めに処分したほうが損も少ないですしね。
セッティングがほぼ出来上がったみたいですからすごく楽しみですね。
書込番号:3223447
0点
2004/09/08 16:37(1年以上前)
DUO-HIT5w使用しています。非常に自分にはあっているようで、すこぶる調子が良いです。¥31000-安いですね!どこで買われたのですか?良かったら、教えてください。
書込番号:3239134
0点
フェアウェイウッド > テーラーメイド > レスチュー フェアウェイウッド [N.S.950 FW]
2004/09/01 19:21(1年以上前)
先日私も17度の♯3を購入しました。8月29日に早速使用してみましたので印象を一言。非常に打ちやすい!!シャフトがNSProのためか、方向性が抜群で、いままではFWはここ一番でどフックが出ていましたが、それがまったくありませんでした。栃木のニュー・セントアンドリュース・ジャパンでの使用でしたが、ティーショットで3回、フェアウェイから4回ほど使い、一回もミスショットなしでした。飛距離ですが、私はDRのHSが44m/sですが、ティーアップして220yd、フェアウェイから210ydという感じでした。#3で一般の#4woodの感覚です。ラフからのショットもまったく問題ありませんよ。お買い得な一本でした。
書込番号:3211311
0点
フェアウェイウッド > プロギア > デュオ HIT フェアウェイウッド [M43]
HS46、ハンディ17の月一ゴルファーです。
ドラーバーはTR−DUO(M43−10.5度)、アイアンはTR−X910(M−43)を使ってます。現在はドライバーと4Iの間をゼクシオのユーティリティで埋めてるんですが、スプーンを導入しようかと考えています。DUO−HITにしようかとは思っているんですけど、アドバイスお願いします。持ち球はフック系、ドライバー飛距離は250ちょいです。
0点
2004/08/28 20:47(1年以上前)
具体的にどのようなことについてですか?ゴルフクラブ評論家のブローカーさんとパーシモンさんのご意見をお待ちください。
書込番号:3195542
0点
2004/08/28 22:23(1年以上前)
今持っているドライバーとアイアンからみてつながりが良くて違和感なく使えるスプーンが欲しいんです。できればティーショットとフェアウェイと両方使えるとベストなんですが。ご意見お願いします。
書込番号:3195984
0点
嫌味なやっちゃな。ホンマ。頼むわ。
PRGR尽くしですね。個人的見解ですがストレートを打つつもりでドローが出ます。やや引っ掛けとも言いましょうか。多分グリップの抜き差しで変る範囲でしょうが飛距離は平均点でしょうか。所有物は中古の#3M43でした。先輩が振ってもフック(ドローヒッター)・・・・
少々の個体差は否めませんが試打をお薦めします。
別メーカーならロイコレ BBD−H 私は馬鹿っ飛び。ティショット◎
テーラー Vスチール 方向性、抜け良し。
価格帯も似てます。あくまで個人的意見です。
書込番号:3197289
0点
2004/08/30 19:52(1年以上前)
早速、ありがとうございました。DUO−HITとロイコレの試打やってみます。顔的にはロイコレが好きなんだけど、難しいとの話もあって悩んでました。打ってみなきゃ分からないですよね。
書込番号:3203874
0点
そうすね。ロイコレは高くて難しいとのイメージがありましたが実際は一部を除き簡単で手応えいいものが多いですね。
やはり、試打試打試打でっせ。
ついでに候補外も打ってみるのも良いかもしれないですね。
書込番号:3204956
0点
フェアウェイウッド > プロギア > デュオ HIT フェアウェイウッド [M43]
もともとFWが苦手でロフトのある7Wには自信はありますが、それよりロフトが減るとまったくダメでした。ロイコレの4W(17度、Speeder757)を購入しても玉が上がりきらず、あきらめていたのですが、ドライバーのTR Duoが調子良いため、最後の悪あがきだということで、Duo Hit 3番(M49)を購入。しかしながらひっかけが止まりません。球は上がるのでシャフトを変えずに(TR Duoに合わせたいので)なんとか使いこなしたいのですが、なにかいい知恵ありませんでしょうか?
なお、当方のDataはH.C.6、H.S.50、フェード系で、ドライバー飛距離が平均約270YD、7Wで約210-220YDってとこです(ゆえにこの間のクラブが欲しい・・・)。
ホントに悩んでますので、なにとぞ良いアドバイスいただけますようお願いいたします。
0点
うらやましいHS、HCですね。
DUO HITは正しいスィングならひっかかりますよね。
かなりライ角がアップライトだと思います。
トゥ側に重り貼るのはどうでしょうか。
でも、正直他のクラブへの乗り換えが正解だと思いますよ。
なんでもっと素直なクラブ作らなかったのでしょうね。
書込番号:3172397
0点
でも、DUOにはまる人は極端に変わるそうですy
個性的なクラブみたいです
右手をかぶせるように握ると少しは軽減し、球も上がります。
ただし、変に癖がつくとやっかいですから試す程度にして下さいね
書込番号:3175071
1点
2004/08/25 22:05(1年以上前)
ご意見ありがとうございます。
しかしへこみました(泣)お二人とも手放したほうが良いとのこと…。
ここで書くのは間違っていますが、Duo Hitを手放した後、どのようなFWを購入すればよいのかアドバイスいただけますでしょうか?
H.S.の割にはボールは上がりづらく、H.C.の割にはFWがヘタクソです。
周りからはV-Steel(3W、Tour-XのXシャフト)やTourstageなどを薦められていますが、なかなか試打する機会に恵まれず、またまた失敗することを恐れます。
悩みだしたら止まらない性質なので、なにとぞよろしくお願いいたします。
書込番号:3184482
0点
2004/08/27 00:06(1年以上前)
V-Steelの4Wって選択はどうでしょう?
その場合はシャフトは何がいいでしょう?(リシャフトはお金が無いので避けたい(涙))
書込番号:3188738
0点
2004/08/30 15:42(1年以上前)
皆様の意見を待ちきれず、Duo Hitを売り飛ばし、V-Steelの3番(Tourシャフト、X)を購入しました。若干の売却損が出ましたが、非常に納得しています。めちゃめちゃ叩いてもストレート、普通に振ればフェードと自分のスタイルにぴったり一致。非常に完成度の高いFWだと思います。
正直な話テーラーのクラブは初めてでしたが、売れている理由がわかりました。現在5Wも検討中(笑)。
ここでの書き込みとは違う内容で申し訳ありませんでした。。。
書込番号:3203133
0点
2004/08/30 16:08(1年以上前)
良かったですね。
書込番号:3203227
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
価格.comマガジン
注目トピックス
(スポーツ)
