
このページのスレッド一覧(全2028スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 1 | 2003年5月24日 21:33 |
![]() |
0 | 5 | 2003年5月25日 01:38 |
![]() |
0 | 2 | 2003年6月1日 23:00 |
![]() |
0 | 9 | 2003年5月24日 00:45 |
![]() |
0 | 1 | 2003年5月18日 09:20 |
![]() |
0 | 4 | 2003年5月12日 01:56 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています



2003/05/24 21:33(1年以上前)
ヤフーのオークションが一番ですよ。
十分信じられますよ、評価はきちんと見ないといけませんけど。
書込番号:1605669
0点







2003/05/24 16:39(1年以上前)
とりあえず腹筋1200秒で750回やるだな
書込番号:1604855
0点



2003/05/24 16:40(1年以上前)
あなたできますか?
書込番号:1604861
0点


2003/05/24 16:45(1年以上前)
ソレンスタムだもの
しらんの?
書込番号:1604872
0点


2003/05/24 18:52(1年以上前)
女性なのに男性プロゴルフ選手権に出場しようとした人。結果は予選落ち。しかし、そのチャレンジ精神はすごい。
書込番号:1605184
0点


2003/05/25 01:38(1年以上前)
こんばんは、鬼塚 英吉さん。はじめまして。
具体的にどんな事を知りたいのですか?ゴルフ部でも色々
教えてもらえるでしょうが、それがにとアドバイスができませんし。
練習はとにかく打つしかないですね。後はウエイトトレーニング。
下半身強化と腕のしなやかさを鍛える練習も必要ですね。
H/S48以上になりたいなら絶対ですね。
500gのクラブや1kgのバットなど。腕の強化を行って
スイングをたたきこむのが1番ですね、まずは。
書込番号:1606573
0点







2003/05/25 01:51(1年以上前)
こんばんは、しはきくまのりさん。はじめまして。
う〜ん・・・。どうでしょうか。個人的には
910TR−Xですかね、買わなければならなくなったら(笑)
といのは、202のフックフェースは私的に嫌いです。
どうしてもストレートでないと、何かパターに対してもフェース面で
ストレスを移行していく感じありますしね。
またはタングステン意外の良さと現代のクラブのわりに
おもしろみにかけてるようで駄目です。
910TR−Xは今までにないデザインと中空のマッチングが
現代式で買った気がするような感じがありますね。
やっぱり新しいものを買う訳ですから今さらっていうデザインは
よくないですよね。例えばフラットバックでもあんま変わらない
メーカーもいくつか出ていますしね。
打たなくても910TR−Xが良いって思いますよ。
実際両方打ってませんが、感想なくても910TR−Xが1番
でしょう。トータル的にみてそう感じました。
書込番号:1606615
0点



2003/06/01 23:00(1年以上前)
NBマンさんありがとうございます。
ちなみにどちらが簡単なアイアンだと思いますか?
書込番号:1631256
0点



アイアンセット > ブリヂストン > ツアーステージ V301 アイアン (10本セット) [TSI-50]




2003/05/20 01:59(1年以上前)
はじめまして、Mt。Damavandeさん。
ですね。単純にその通りでいいと思います。
シャフト重量からして軽めですしね。
前回のモデルV8000同様にターゲットは年輩者や
初心者ですね。その代わり単純にやさしいだけでなく
何か意味深なアイアンなんですよね。
ここ最近各メーカーはゴルファーの為っていうより
ライバルむき出しのクラブ開発が多いです。
結局、限界を超えた製品作りを終え、今は少しでも
付加価値のあるクラブを作りいかに購入してもらえるか
勝負してるメーカーが多いと思います。
XXIOやPRGRなどTOP独創中のメーカーがある中
のんびりしていた大手メーカーが気合を出しても
なかなか追いつけない現状の中の結論だと思います。
タングステン・チタンフェース・中空の3素材は
売上げの三原則です。
今回V301は思うにすばらしいクラブだと思います。
今売れてるクラブですしね。HSは40〜打てますね。
38〜でもいこうと思えば可能だと思います。
2番手くらい距離感かわると思います。
2003年からはルックス重視の時代が必要となってくると
思うので機能性の時代はここでピリオドですかね。
そろそろペース考えないと大変だと思います。
書込番号:1592893
0点



2003/05/20 23:41(1年以上前)
早速のアドバイスありがとうございます。
じつは、HSは46mですが、無理なのでしょうか?
評判を聞いて使いたいと思っているのですが迷ってます。
書込番号:1595108
0点


2003/05/20 23:48(1年以上前)
私も購入時にTSIー50のRかSで迷いに迷いまして、
結局BSの試打室にて見てもらいました。
私はHS43ぐらいですが、Sでも少し暴れて軟らかく感じ、
販売員の薦めもあり、結局NS950のRにしました。
NSでも十分飛距離も伸びて、打ちやすく簡単なクラブです。
Mt.Damavande さんのHSがどのくらいかわかりませんが、
一度見てもらったらいかがでしょうか?
個人的な感想ですが、BSのカーボンは軟らかめな気がしました。
NBマンさんのおっしゃるとおり、SでもHS38ぐらいなら
なんとかいけそうな気がします。HS40なら問題ないと思い
ます。ただ、これはあくまでも私の個人的な感想ですので、やはり
購入をお考えであれば、後で後悔されないようメーカーかショップ
で試打される事をお薦めします。
書込番号:1595130
0点


2003/05/20 23:53(1年以上前)
Mt.DamavandeさんのHS46あるのでしたら、TSI−50では
Sでも少し軟らかすぎる気がします。NS950のSが良いのでは?
と個人的には思います。ただ人それぞれ打ち方や感じ方があります
ので、やはり試打された方がよろしいかと。。。
書込番号:1595155
0点


2003/05/22 02:17(1年以上前)
リーシュさん、こんばんは。はじめまして。
最近の傾向であるアンダースペックです。今、ゴルファーの人口
H/S38〜43が5割いてもおかしくない中、年齢問わず
この中におさまるゴルファーがたくさんいます。
私はV301のように付加価値のあるクラブを購入すれば
たとえヘッドスピードのない初心者や中級者でも
最大飛距離の回数を増やす事が可能だと思っています。
BSのあたまのいいところは特にマーケティングにあると
思います。いかにゴルファーに一瞬の判断で気付いて
もらえるか。それにかかってると思います。
キャビティだけど中空。これはキャビティに慣れひたしんだ
年輩者の心をとらえたすばらしいクラブだと思います。
マッスルバックの形状に似た中空よりも
構えやすく安心するキャビティを中空にしたほうが買いますしね。
これは人気出るのも無理ありません!
書込番号:1598218
0点


2003/05/22 02:24(1年以上前)
Mt.Damavandeさん。
H/S46でも可能です。ただシャフトはカーボンでなく
NS PRO950にしたほうが良いです。
V301のSはH/Sでいうスチールなら43〜ですね。
40〜でも無理ではないですが余裕をみて43〜のほうがいい。
46〜なら楽に使用できるでしょう。
ただ、ヘッド形状がやさしめにサイズやグース具合もある
訳ですから構え方やスイングに関しても気をつかってあげると
いいのではないでしょうか。
振り抜きの良い余裕をもったスペックにすれば飛距離もでやすく
なるので余裕あるスペックをおすすめしたいですね。
書込番号:1598223
0点



2003/05/23 00:38(1年以上前)
アドバイス有り難うございます。
とても参考になります。HSがある程度ある時は、Steelが良いんですね。
現在、XXIOのカーボンシャフトのRを使っているので、Steelに自信がないのです。カーボンなら間違っても手にしびれは来ませんし、Playの後半でも疲れが少ないのではないかと考えていたのですが.....
書込番号:1600624
0点


2003/05/24 00:08(1年以上前)
そうですね。しびれや疲れはカーボンのほうが少ないです。
スチールはその点多少あるでしょうがサイドのばらつきを
抑えてくれます。後はインパクトの強さがある分球のスピードも
伸びていきます。長所短所はありますよね。
V301もXXIOも同じスペックイメージで良いと
思いますよ。私が打った時はどちらも距離も狙いやすさも
疲れなく使用できました。自信もって使用して良いと思います。
では頑張って下さい。
書込番号:1603085
0点



2003/05/24 00:45(1年以上前)
有難うございます。
よく考えてみます。少し悩んでみます。
HSを早くして軽いカーボンを使うというのは、両立は難しそうなんですね。
書込番号:1603248
0点







2003/05/18 09:20(1年以上前)
以下、PROーCOMBO FORGED NS950GH-Rの印象。。。。
上級者のするミスはカバーしてくれると思われますが、
私のようなヘタクソの大ミスまでを帳消しにしてくれるクラブではありません。
X16にしておけばよかったかと、時折後悔の念がよぎります(笑)
ですが、全体に軽量だし、ミドルアイアンはハーフキャビティですから、
初級者にも振れないクラブではありません。
この優美なデザインだけを理由に購入してもよいのではないでしょうか?
新しくチタンフェイスのアイアンも出るようですが、
NIKEと製造委託先が同じブリヂストンのV301とそっくりで独創性に欠けるので、
NIKEにこだわるなら、このFORGEDのPRO COMBOのほうがよいのでは?
<付>
・構えて見るとグースはほどほど、フェイスも小さく、意外や伝統的な形状。
いかにもアイアンという感じです。
・打感は練習場ボールでは堅めの印象。
・ちゃんと振れたときは、ちゃんと球は上がります(笑)
つまり練習しがいのある楽しいクラブです。
(前に所有していたMACTECーNAVIアイアンは、
かすっただけでもボールがひとりでに飛んでいきましたが、
そういうことは全く期待できません。
書込番号:1587199
0点





現在BS RV-10/330 10°シャフトTD-53M Rを1年使用しております。
アイアンは上司からのおさがりのウイルソンのダイナプロというのを3年くらい使っています(シャフトはカーボンでR)。
「弾道が高すぎてアイアンの距離が出ない」と勝手に思い込み、その上司が使っていた時につけていた鉛を剥がしたら、トップ連発、当たっても全然飛ばなくなりました。もういっそ古いクラブなので買い換えようと思っています。
ドライバーは非常になじみがよく、飛ばない私ですが気に入ってます(飛距離は220Y)。そこで同じドライバーを使用されている方はアイアンは何をご使用になられているか教えていただきたいです。
アイアンもBSでそろえようかと思ってました。V7000、TS201、202、V301などを考えていましたがドライバーに合うかどうかわかりません。ドライバーがいいときは得てしてアイアンがダメです(悪い時はひっかけが多いです)。他メーカーでも良いと思われるのがあれば教えてください。
よろしくお願いいたします。
0点


2003/05/09 01:56(1年以上前)
こんにちは。はじめまして5104さん。
BS RV−10良いの使用してますね。
実は私も使用した事が過去にありました。アイアンとの
バランスですね。とても悩むところですが
基本のベースを知っておくといいですよ。
ドライバーと#5アイアンを比べてみると
良い訳ですが、ウエイト90〜100gを今のドライバーに
たしてみて下さい。
それがだいたいの基本バランスになるはずです。
ヘッド重量とシャフト重量を
10とすると4:6になります。
ヘッド重量が200gとした時、シャフト重量が
70g+α40g=310g(総重量)
この場合、400g相当のアイアンを使用すれば
良い事なります。
この90〜100gを足す理由はおおよそなので
深く考える必要はないのですが、平均300g
相当のドライバー総重量をベースにした時の
3分の1がシャフト重量であると仮定した数値です。
後はの自分のクラブがもし306gなら406g前後の
クラブを購入すれば良い事になる訳です。
・・・分かりましたか?(笑)
つまりNS PRO950GH(スチール)装着の
TS201や202でも両方問題ない事になります。
後は形状やヘッドサイズなどをふまえて悩むと
良いでしょう。簡単な事で全く見えない部分なんで
参考にしてもらえばと思います。
ちなみに私は330g総重量なのでアイアンは
ダイナミックゴールドスチールX100を使用しています。
鉛を剥がした事で重量が軽くなっていっきにバランスが
くるったのでしょうが、90g以下のシャフトバランスに
なると全て狂ってくるので気をつけると良いですよ。
それでは頑張って下さい。
書込番号:1561143
0点



2003/05/10 10:33(1年以上前)
ありがとうございました。
やはり重さが肝心なんですね。この基準を元に探して試打もしてみます。
ただ、今いろいろなメーカーのクラブが眼に入ってきて、混乱しています(笑)。
書込番号:1564325
0点


2003/05/12 01:22(1年以上前)
いえいえ、参考になってくれれば幸いです。
私も大変過去に悩んだ事なのでお気持ちが分かります。
総重量が狂うと方向性に影響してくるので大切に考えて
クラブを購入するといいですよ。
2〜3年ゴルフやれば絶対に必要不可欠な問題ですしね。
適当に探すとギャンブルのうように逃げれなくなって
10本くr
書込番号:1569909
0点


2003/05/12 01:56(1年以上前)
いえいえ、参考になってくれれば幸いです。
私も大変過去に悩んだ事なのでお気持ちが分かります。
総重量が狂うと方向性に影響してくるので大切に考えて
クラブを購入するといいですよ。
2〜3年ゴルフやれば絶対に必要不可欠な問題ですしね。
適当に探すとギャンブルのうように逃げれなくなって
10回以上クラブ替えてしまう方もいるので。
ちなみに私のクラブは3本目でBSの
V700/IZ−70M(X)です。
アイアンは2セット目のBSのNB−32/DG−X100です。
今はとてつもなく良いクラブなので買い替えは全くしてません。
私はほとんど買い替えをしないのですがもっと興味をもった
クラブが見つかれば買ってみたいと考えています。
それから最新のクラブを購入する際はアンダーフレックスに
注意して購入すると良いですよ。
書込番号:1569995
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スポーツ)