アイアンセットすべて クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

アイアンセット のクチコミ掲示板

(20196件)
RSS

このページのスレッド一覧(全2028スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「アイアンセット」のクチコミ掲示板に
アイアンセットを新規書き込みアイアンセットをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ1

返信2

お気に入りに追加

標準

クラブ選びに悩んでいます。

2010/08/12 22:49(1年以上前)


アイアンセット > ブリヂストン > ツアーステージ X-BLADE GR C-1 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH ウェイトフロー]

クチコミ投稿数:2件

ゴルフをはじめて4カ月で、 ドライバーのHS:50くらい
スコアは107です(1度しかラウンドしていません)。

先日、ツアーステージのドライバーを購入したのですが、
今使用しているアイアンは、もらいものでメーカー名が消えるくらい古いため
このさい、新しいものに買い替えようと思っています。

候補としては
 ツアーステージ X-BLADE GR C-1 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH ウェイトフロー]
 ツアーステージ X-BLADE 703 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]
 9月3日に発売される ツアーステージ NEW X-BLADE

上記のどれかの、
スチールシャフト S
にしようと思うのですが、何かアドバイスないでしょうか?

あと、キャビティアイアン、中空アイアンでいうと
上記のクラブはどちらになるのでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:11754695

ナイスクチコミ!0


返信する
STYLISTさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:190件

2010/08/15 16:52(1年以上前)

何を聞きたいのか具体的な質問がないと答えようがないですね。

漠然とアドバイスするならシャフト硬度は間違いなくXです。

例に出されたアイアンはすべてキャビティアイアンで中空ではないです。

書込番号:11766424

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:3件

2010/10/05 20:56(1年以上前)

難しいアイアンは攻略する楽しみが有りますが
難し過ぎるアイアンはスコアが縮まらなくてゴルフが
嫌いにならないか心配です。
まずはもっと簡単なクラブで90切れるまで頑張った方が上手くなるのが
早い気がしますよ。この中ではギリギリでGRじゃないですか?

書込番号:12016198

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信1

お気に入りに追加

標準

迷います・・・

2010/08/08 11:24(1年以上前)


アイアンセット > テーラーメイド > R9 フォージド アイアン 6本セット [NS PRO 950GH HT フレックス:S]

クチコミ投稿数:3件

racLT 2005(NS950)からの買い替えで迷っています。
候補はバーナーフォージドかR9フォージドです。
ゴルフ歴3年目で上昇志向はありますが、オーバースペックは避けたいところです。
両方とも試打しましたが、同じような感じで決めかねています。

書込番号:11734458

ナイスクチコミ!1


返信する
tunpamaさん
クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:33件

2011/08/31 12:26(1年以上前)

フォージドと言ってもこのタイプは、さほど難しくないですよ。

お持ちのクラブとさほど変わらないと思いますが

構えた時の顔が、気にいった方を薦めます。

書込番号:13440606

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

買い替えについて教えてください

2010/08/07 23:06(1年以上前)


アイアンセット > テーラーメイド > バーナー アイアン 2009 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]

スレ主 gegemonさん
クチコミ投稿数:16件

現在キャロウェイ ビッグバーサ06を使用しています。
このたびバーナー09 シャフト スチールs に買い替え検討中です。
HS:43程度 スコア:105程度 小柄ですが力は強いほうです。

2つとも似たような性質のアイアンと店で言われましたが、買い替えのメリットはありますでしょうか?また、デメリットがあれば教えてください。
バーナーが見た目も含めて、なんとなく好きです。

書込番号:11732690

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2924件Goodアンサー獲得:106件

2010/08/08 19:06(1年以上前)

gegemonさん


現状から推測しまして、何をメリットあるいはデメリットとするかの判断の指標が難しいですね。

Av.105程度スコアから判断しますと、ちょっと先の将来まで見据えて考えた場合、良いチョイスかも知れませんね。

のべ2年に亘って、爆発的に売れたアイアンですから、大きな失敗は無いでしょう。

書込番号:11735846

ナイスクチコミ!0


スレ主 gegemonさん
クチコミ投稿数:16件

2010/08/08 23:15(1年以上前)

早々に返信いただきまして、どうもありがとうございました。
私のメリット(重要視するところ)とは、まっすぐ飛び、同じ距離が打てることが一番です。(初心者に毛が生えたレベルなので。。。)
ビッグバーサも簡単といいながら、あまり精度が高くありません。
スウィングをよくしないといけないことは、自分で十分わかっていますが、
バーナーにすることで、打ちやすくなったり、ミス許容範囲が広がって、
改善できればよいと安易に考えましたが、いかがでしょうか?

書込番号:11736957

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2924件Goodアンサー獲得:106件

2010/08/09 02:23(1年以上前)

gegemoさん


ここのご常連さん達が等しく言われているは以下の通りです。

@適度なグースが効いていて捕まりが良い

Aどの番手も同じイメージで打っても真っ直ぐに行く


最近はお出になられませんが、マスターズ休暇さんが書き込んでくだされば"一件落着!"何ですが...(苦笑)

書込番号:11737643

ナイスクチコミ!0


STYLISTさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:190件

2010/08/09 23:25(1年以上前)

メリットと言えるものは無いでしょうね。

むしろビックバーサの方が優しいと私は思います。

ただし、適切なシャフトの硬さはRですから買い換えるならRにするとスペック上でのメリットは若干あります。

クラブ選びにおいて念頭においておくべきは、自動的にスイングを改善する魔法のクラブは存在しないということです。

ですからミスヒットの許容範囲が広い物を探すという方向性ならベターですね。

そういう意味でビックバーサよりも優しいとなると、ボンバアイアン、エッグアイアン、マルマンのシャトルのような物が良いでしょう。

書込番号:11741142

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:5件

2010/08/11 00:17(1年以上前)

gegemonさん はじめまして。
みなさんが書かれている通りなのですが、ちょっと補足を。
バーナーはやさしいアイアンである。 これは、確かです。しかし、これを書かれている方は基本的にみな上級者であることを忘れてはいけません。
私もバーナーはやさしい、良いアイアンだと思いますが、それはあくまで、100は常に切れる方が常に90を切ろうとするのに良い武器になる、というレベルです。そして70台をねらうのにも特に不足は感じないアイアンであるということです。
しばしば100以上打ってしまう初心者の方のレベルでは、ビックバーサのほうが上がりやすく、ミスヒットにも強く、はるかにやさしいアイアンであるといっていいのではないかというのが私の個人的感想です。
では、買い換えるメリットはないのか、というとそういうわけではないのがむづかしいところです。
まず、新しいアイアンを買うと気分がもりあがります。 練習いっぱいしようという気になりますね。デザインが気に入っているならなおさらです。スコア悪くてもいいわけもできません。そういう状況なら人間結構成長するものです。
まとめると、道具でスコアを良くしようと考えているなら、逆効果になる可能性が高いが、
道具と一緒に成長して長く使っていこうと考えられるなら、買い換えてもよいのではないでしょうか。

書込番号:11745800

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2924件Goodアンサー獲得:106件

2010/08/11 07:16(1年以上前)

gegemonさん


>まとめると、道具でスコアを良くしようと考えているなら、逆効果になる可能性が高いが、
道具と一緒に成長して長く使っていこうと考えられるなら、買い換えてもよいのではないでしょうか。

⇒私も"茅ケ崎の風さん"の意見に賛同します。

道具によって掻き立てられる向上心が先か?

地道な努力を重ねるスキルアップが先か?

両方ありだと思います!

スコアもそうですが、少し高めのボーダーを目標にして取り組むうちに自然と修まって来るってことがあると思います。

書込番号:11746530

ナイスクチコミ!0


スレ主 gegemonさん
クチコミ投稿数:16件

2010/08/12 02:01(1年以上前)

Nice Birdy !!さん
STYLISTさん
茅ケ崎の風さん 

はじめまして。皆様の貴重な意見をいただきまして、心から感謝しています。
そして全てのご意見が納得感のあるもので、よく理解できました。

というのは、セットを買い換える前に、試しにバーナーを試打してみました。
しかし、皆様の仰るとおりミート率が悪かったです。クラブを買い換えるだけでよくなることは無いようですね。
(簡単というのは、初心者も含めた誰にでも簡単と勝手に勘違いしていました。)

ですので、もう少しビッグバーサでレベルアップをして、アベレージが100を切った段階で自分へのご褒美に買い換えることにしようと考えています。でもバーナーはやはりかっこいいですね。

ちなみに、少し性質が違うかもしれないですが、ドライバーはバーナーを使っており、これは結構使いこなせています。

書込番号:11750800

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2924件Goodアンサー獲得:106件

2010/08/12 07:08(1年以上前)

gegemonさん


あまり頭デッカチにならず、無理しない程度で興味を持った物を手にしてみましょう。

購入するかしないかはまた別の話として、いろいろな機種を試打されて見たら良いと思います。

"百聞は一見に過ぎず"

"百見は一試打に過ぎず"

書込番号:11751133

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 中古購入後の調整

2010/07/26 07:41(1年以上前)


アイアンセット > ミズノ > MP-58 アイアン 7本セット [ダイナミックゴールド フレックス:S200]

クチコミ投稿数:21件

はじめまして。
先日、このアイアンを中古にて購入しました。
購入したものは DGS300 であり、ソケットの刻印も金色の文字で "Y" からなので特注品と思われます。
このようなことを知らずに購入したのですが、中古購入したものでもフィッティングを受けて調整可能なのでしょうか?
可能であれば受けようと思っています。
ご存じのかたがいらっしゃいましたら、ご教示ください。

よろしくお願いします。

書込番号:11678700

ナイスクチコミ!0


返信する
STYLISTさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:190件

2010/07/27 00:43(1年以上前)

ミズノで直してくれるかどうかはわかりませんが、数値をもらえるでしょうから修正は可能です。
それでクラブをいじるとライだのグリップだのくらいは良いとして、シャフトの入れ直しとかになってくるとそこそこ金がかかります。

そうなると最初からフィッティングを受けて新品買えばよかったって事になりかねないのでそこんとこ覚悟の上でいかないと後悔しますね。

書込番号:11682446

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2010/07/27 07:18(1年以上前)

STYLISTさん返信頂きましてありがとうございます。
そうですね。フィッティングに行くとそういう可能性ありますね。ライ角の調整だけでもと思ったのですが、しばらくはこのまま使用します。
ありがとうございました。

書込番号:11682941

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2010/07/27 17:59(1年以上前)

本日、ミズノに直接電話確認しました。
持ち込みでもフィッティングしてくれるようです。
なお、ライ角調整は1本700円とのことです。
とりあえず、使用してみてから、時間を見計らってフィッティングに行こうと思います。
皆さんありがとうございました。

書込番号:11684608

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

TP とノーマル(?)

2010/07/24 20:35(1年以上前)


アイアンセット > テーラーメイド > バーナー TP アイアン 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]

スレ主 ataru163さん
クチコミ投稿数:19件

初めまして、現在新しいアイアンを購入検討しています。
道具についてあまり知らないので教えてください

現在シャフトの柔らかに不満が有り、買い換えを検討しています。
候補としては、このアイアンでスチールシャフトです。
理由は
 道具はテーラーでそろえたい
 現在、BURNER使っていて、使用感がいい
 デザインが気に入った(好き嫌いが有るみたいですが)

そこで質問です(前置きが長くなりましたが)
TPモデルと、ノーマルモデルの違いを教えてください
とりあえず、スペック的に1度違うのはわかりました。
他の違いは何でしょう?
ノーマルモデルの方が使いやすい?
初心者には向かない?

別途質問として、
このクラブは表面が黒っぽいですが、使ってるうちにキズが入り、汚くなりますか?
 →TPウエッジ(名称不明 旧ルールの物 zって書いてある物)みたいになりますか?
同じく、黒っぽいので、構えたときの感じはどうでしょう?

今使ってるのは、同じテーラーのBURNER 05年モデル Rシャフト
ゴルフ歴2年
ベストSC:88/HS:45くらい(測定したこと無し)/身長:170cm、体重:53kg/

よろしくお願いします。


書込番号:11672525

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2924件Goodアンサー獲得:106件

2010/07/25 12:56(1年以上前)

ataru163さん


はじめまして

>とりあえず、スペック的に1度違うのはわかりました。
他の違いは何でしょう?
ノーマルモデルの方が使いやすい?
初心者には向かない?

⇒先ず最初のご質問についてですが、両者はまったくの別物です。

5Iで「BURNER IRON 2009」が24度であるのに対し、片や「BURNER TP」は27度となっています。

俗に"ストロングロフト"と言われます。

狙いはロング(3I・4I)はもとより、ミドル(5I・6I・7I)の精度が低い一般Av.ゴルファーのために、21度〜24度前後のショートウッド(7W・9W)やUTが目覚しい勢いで開発されていますね。

つまり中間の番手間のロフト間の感覚を広げて、より大きい番手のロフト角を立てながら一番手分より飛ぶと言うコンセプトになっている訳です。

一例を挙げれば、前者が7Iで31度で後者が7Iで35度です。

ちなみに、後者で31度は6Iとなっていますね。

単刀直入に言いまして、後者は勿論のこと前者も初心者向けでは無いように思います。

※詳細は下記のURLよりご確認ください!

[Taylormade公式HP]

<BURNER IRON 2009> http://japan.taylormadegolf.com/product_detail.asp?pID=342&section=specifications

<BURNER TP> http://japan.taylormadegolf.com/product_detail.asp?pID=371&section=specifications


次のご質問ですが...

前者は、ネックからフェイスにかけて若干オフセットに設定されています。

俗に"セミグース"と呼ばれていますが、狙いはボールの捕まりをよくすることです。

後者に比べて、若干大き目のヘッドにセミグースでまっすぐ飛ぶのが評判になり、近年稀に見る大ヒット商品になりましたね。


実は、私も少し前まで後者を使っていました。

"TPはTPでもBURNER TPだから..."と安易に考えていましたが、これがなかなかどうして結構手強かったです。


長々とすみませんでした。

何かしら参考にでもしていただければ幸いです。

書込番号:11675497

ナイスクチコミ!0


スレ主 ataru163さん
クチコミ投稿数:19件

2010/07/25 21:31(1年以上前)

さっそくの回答ありがとうございます。

申し訳ございません。よくわからなかったのですが、簡単に言うと

TPモデルの方がノーマルより1番手分飛ばない。って事でしょうか?

スミマセン。読解力が無くて…

要するに、TPの方がやっぱり難しいく、
初心者に扱える物ではないと言うことですね。

今後のことを考えての買い換えですが、ノーマルモデルにした方が良さそうですね
将来的にTPが打てるように練習します。

ちなみに、恥ずかしながら、先日知ったのですが、スチールシャフトにもSとRが有るのですね。
今回はRで良さそうなきがしますが、やっぱり違う物でしょうか?

以前使われてたという事ですが、キズの具合はどうだったでしょうか?

書込番号:11677243

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2924件Goodアンサー獲得:106件

2010/07/26 07:47(1年以上前)

ataru163さん


>TPモデルの方がノーマルより1番手分飛ばない。って事でしょうか?

>要するに、TPの方がやっぱり難しいく、
初心者に扱える物ではないと言うことですね。

⇒断言はできませんが、「TP=TOUR PREFERED」は日本語英語で直訳すると「ツアー嗜好」となります。

ある意味、90〜100圏内のAv.ゴルファーに求められる"捕まりの良さ"や"簡単に飛ばす"のコンセプトを外して、既にそのレベルは卒業した"競技嗜好(志向)者向け"プロデュースされているのかと思います。

逆に"操作性"や"振り抜きの良さ"や"打感"等に重点を置き、ヘッドの形状やロフト角や材質等に一工夫二工夫しています。

以上のことから、当然飛距離は1番手で10y弱飛ばなくなりますし、それ以上にヘッド(スウィートスポット)が小さくなる分、芯で捕える確率ミート率も下がりますから平均飛距離はガクッと下がる危険性があります。


>今後のことを考えての買い換えですが、ノーマルモデルにした方が良さそうですね
将来的にTPが打てるように練習します。

取り合えず、"空前の大ヒット商品"になった「BURNER IRON 2009」でよろしいかと思います。

ただ自身もそうでしたが、"TPへの憧れ"に練習への意欲を掻き立てられます。

練習場やコースでさり気なく"TPエンブレム"のヘッドカバーを外して打ちこんでいる人たちを横目に、『いつかはTPを使いこなしてみたいな〜』と思ったものでした。

ここ3年ほど前より、"TPブランド"もだいぶ庶民化(一般化)されて来たたような傾向にあります。


>ちなみに、恥ずかしながら、先日知ったのですが、スチールシャフトにもSとRが有るのですね。

>今回はRで良さそうなきがしますが、やっぱり違う物でしょうか?

⇒数字上の相違は前レスに添付したURLよりご確認ください。

私は今日まで「NS950GH(R)」は使ったことがありません。

一般的に同シャフトの(R)と(S)はかなり差があると言われています。

軽くなった分、撓る幅やタイミングが全く変わってしまいますから、事前に最寄りのショップ試打して打ち比べられることをお勧めします。


>以前使われてたという事ですが、キズの具合はどうだったでしょうか?

⇒自分で言うのもなんですが、私はクラブを非常に大切に使います。

通常より、個々に管理できるファスナー付きのヘッドカバーを着用していましので、傷らしい傷は、何一つありませんでした。

行きつけのゴルフパートナーの店長からも、「今回もまた特上Aランク査定ですね」と冷やかされました。

ちょっとした気配りと養生で、付傷はかなりクリアできると思います。


超長文になってしまいました。

ご容赦ください(苦笑)



書込番号:11678719

ナイスクチコミ!1


STYLISTさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:190件

2010/07/26 12:45(1年以上前)

TP NS950 7番のスペックですが、

ロフト、ライ、FP、シャフト長の順で
35° 61.5° 5.1mm 36.75インチ

ノーマル7番は 31° 62° 2.2mm 36.75インチ

ロフトとシャフト長が全然違いますね。

TP6番のスペックですが
31° 61° 4.3mm 37.25インチ ノーマルの7番は6番とロフトが同じです。

異なる部分はグースの入り方とフェースの大きさですね。

クラブの飛距離は主にロフトに依存します。シャフト長が長くなるほどH/Sが上がります。
ロフトが立てば飛ぶのは当然のことです。

ですからノーマルモデルは単純に6番に7番と彫ってあるに過ぎないという事です。

ですから1番手違うなんて事はないです。全然違うコンセプトなので比較にならないというか、比較する番手に誤りがあるという事ですね。
TP6番とノーマル7番ではスペック上ではTP6番の方がシャフトが長い分飛びますが、体感できるほどかどうかといったところです。

フェースの大きさは芯の大きさとほぼ比例しますし、グースがある方がつかまるので実際に打った場合はノーマルの方がつかまるでしょう。

後は重心距離が異なってくるでしょうね。これは細かいスペックになるのでメーカーに聞かないとわからないです。

ちなみに重心が近いほどフェースローテーションしやすくなりまるが、大ざっぱに言うとH/Sが速い人向けです。

重心が遠いほどフェースローテーションし難くなりますが、フェース向きが変化し難くなるのでH/Sが遅い人向きです。

おまけに重心が低いほど球が上がりますし、高いほどスピン量が増えます。


シャフトの硬度と重さは別に考えてください。
固いほどH/Sが速い人向けで、重いほど筋力のある人向けです。ドライバーで43m/sの人がダイナミックゴールドのSは普通ありえないですが、Rを使っていても不思議はないという事です。

書込番号:11679410

ナイスクチコミ!2


スレ主 ataru163さん
クチコミ投稿数:19件

2010/07/31 18:52(1年以上前)

Nice Birdy !!さん 並びに STYLISTさん 

丁寧なアドバイスありがとうございます。

TPのすごさというか、別物という事がわかりました
今までの認識を変えます。

と言うことで、今後TP目指してノーマルで精進します。

>Nice Birdy !!さん
しかし、特A… キズが無い? 大事にされてるのですね
というか、すでに売却済みなのですか?
逆に、買い換え理由は何だったのでしょうか?
差し支えないのであれば、教えてください。

書込番号:11702150

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2924件Goodアンサー獲得:106件

2010/07/31 23:32(1年以上前)

ataru163さん

>しかし、特A… キズが無い? 大事にされてるのですね
というか、すでに売却済みなのですか?

⇒はい(小声で...)


>逆に、買い換え理由は何だったのでしょうか?
差し支えないのであれば、教えてください。

⇒思っていたより"捕らえられない"と言う感じでした。

力まずに、もっと楽に...が理由でした。

書込番号:11703436

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 I-505からの買い替えは?

2010/07/23 18:32(1年以上前)


アイアンセット > ダンロップ > スリクソン Z-TX アイアン 6本セット [NS PRO 950GH フレックス:S]

クチコミ投稿数:78件

3年前にフェイスのシャープさがかっこよくI−505を買ってゴルフを始めました。

そろそろ新しいクラブでも買おうかなと考えていますがあまりフィーリングを変えたくありません。
そこでどのクラブを選べばいいのか教えてください。

希望はI-505のようにブレードが細く顔が小さいもの 少しぐらいはグースがあればいいと思います。
珠があがりすぎるのも好きではありませんが 難しいクラブでも困るかなと思っています。


同じスリクソンのTZX ZR-30 I-701などがいいのか
他のメーカの方がいいのか全くわかりません><


自分で調べた所I−505は上級者用だったんですね・・・知らずに使ってました

ベストスコアーは90です。7Iで145ヤードです。

書込番号:11667694

ナイスクチコミ!0


返信する
STYLISTさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:190件

2010/07/24 10:15(1年以上前)

I-701は一見同じようでもフォージドモデルとツアーモデルがあります。
http://item.rakuten.co.jp/prolinegolf/10000297/

ポケキャビの一般モデルの方は単にヘッドが小さくシャープな感じがあるだけで済みますが、ツアーモデルの方はほぼマッスルバックと同じだと思ってください。

打感は良いですし、スピン量もほどほど多いです。

何より顔が良いですね。

ZR-30はI-701ツアーと同じだと思って良いでしょう。
ここ数カ月安売りをしているので流通量はもう底を尽きかけているようですから探すのが難しいでしょうし、試打ができないでしょう。


そこへいくとやはりZTXが一番買いやすいモデルになります。

ZR-700からZR-800、ZTXと、打感、ヘッドの大きさが改善されてきてZR-800からZTXはかなり完璧なクラブになっています。

これのドライバーもかなり完成度が高いですね。

特徴的なのは弾道の高さです。

I-701の弾道は低めになりますので6番より上の番手だとそこそこH/Sが無いと苦しいでしょう。

何鉄のアイアンでややグースが入っていてやさしめなのは今のモデルだとBSの703かGRになりますね。

703は良いクラブだと思います。

書込番号:11670493

Goodアンサーナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

価格.com Q&Aを見る
「アイアンセット」のクチコミ掲示板に
アイアンセットを新規書き込みアイアンセットをヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)