アイアンセットすべて クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

アイアンセット のクチコミ掲示板

(20196件)
RSS

このページのスレッド一覧(全2028スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「アイアンセット」のクチコミ掲示板に
アイアンセットを新規書き込みアイアンセットをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ0

返信3

お気に入りに追加

標準

軽量シャフトについて

2003/10/14 06:05(1年以上前)


アイアンセット

スレ主 モグラくんさん

HS38。位ですけどNSの軽量スチール使えるでしょうか



書込番号:2027582

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39389件Goodアンサー獲得:6946件

2003/10/14 08:22(1年以上前)

NS950 Rシャフトで少ししんどいですか?
NS850を試してみては
誰かいればいいのですが

書込番号:2027687

ナイスクチコミ!0


ジャッジさん

2003/10/14 18:47(1年以上前)

そうですね、850でしょうね、でも物は考え様です、昔はカーボンも無く、皆、女もスチールでしたよ、850でガンガン打ちましょう、でも飛距離は落ちますけどね、安定します。

書込番号:2028753

ナイスクチコミ!0


スレ主 モグラくんさん

2003/10/14 22:02(1年以上前)

返信ありがとうございます。今度休みに打ち比べにいてきます。

書込番号:2029361

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

標準

ロイコレのアイアン

2003/10/13 21:10(1年以上前)


アイアンセット

スレ主 ターロくんさん

どなたか教えて下さい。
中古ショップでロイヤルコレクションのKRC14というアイアンのセット
が4万円程度で売っていたのですが、これって難しいアイアンですか?
因みにシャフトはロイコレのカーボンでした。

書込番号:2026309

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39389件Goodアンサー獲得:6946件

2003/10/13 21:35(1年以上前)

すいません、知識不足です・・・
画像があれば、だいたい予想がつくのですが

ロイコレのHPから、いつ頃の品か質問してみてはどうでしょう?

書込番号:2026396

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

ゼクシオに優るアイアン

2003/10/13 08:48(1年以上前)


アイアンセット

スレ主 T−NOMUさん

現在new xxio−ns950(s)使用中。
見た目格好良し、重量丁度400g(5iで)と重いで無し、軽いで無し、
振りぬき性抜群、打感抜群、距離バラツキ無し、・・・・もろもろ良いとこばっか!!
但しチョットつかまり過ぎで、左引っ掛け気味ケースあり。
当分これに優るアイアンはないとおもいますが、ストレート系(パワーフェード系)の玉が安定して打てるようなアイアンお奨めありますか!?
あればお教えを。
**参考HS44−45,HC12(byゴルフダイジェストオンライン)

書込番号:2024236

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信7

お気に入りに追加

標準

初めてのクラブ選び

2003/09/29 22:46(1年以上前)


アイアンセット

スレ主 ブルーナさん

ゴルフを始めて半年の初心者です。
今度初めてラウンドするので、自分のクラブ購入を検討しています。
通っているスクールのコーチには一番初心者向けよりは1ランク上のものを買った方がいいと薦められました。
試しに打ってみたのは、HI-BRIDとサイバースターで、ほんのちょっとサイバースターの方が軽く当たった気もしますが、なんせ下手なので、いつも上手く打てるわけでなく、たまたまかも…とも思います。
何を基準に、どちらを選べばいいでしょうか?他にもお薦めの良さそうなものがあったら教えて下さい。
また、はじめからフルセット揃えるのは高いので、必要最低限のものから徐々に揃えようかと思っています。何番があれば足りますか?
よければアドバイスを下さい。

書込番号:1987617

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39389件Goodアンサー獲得:6946件

2003/09/30 00:10(1年以上前)

女性用は難しいですね、数が少なく試打クラブもなかなかありませんから

女性に多いクラブの組み合わせとして、
ドライバー(ロフト13〜16度)1本
フェアウェイウッド 3番・5番(フェウェイで使用)
ユーティリティ 5番・7番(ラフなどフェアウェイウッドで使用できないような場所、およびアイアンより距離の欲しい所で使用)
アイアン(5〜9・pw・swの7本組み または 6〜9・pw・swの6本組み)
パター(人気は、オデッセイの2ballなど)1本
といった感じですかね。
クラブは、14本以下で組みますので
重いといって、友人は9本くらいでラウンドしてましたが、ハハハ

クラブ選びですが、試打しに行ったとき素振りを数回してみて下さい。
それで、振りやす方がいいです。
始めは、なかなか球を打つだけでも大変ですし、同じように当たらないので判断しにくいです。
男性と違って、女性は体の柔軟性を使って打つことが多いと思います。
ですので、振りやすさ重視です。
男性なら、少し重い、難しそうと言われても力である程度使えるようになってしますのですが・・・

キャロウェイなども人気ですが、この2種だとHI-BRIDの方は聞きますね。

スクールのコーチが少し上のものをというのは、慣れてくると物足りなさを感じてまた買い替えとなるからです。

充分悩んで決めて下さい。
相談なら、いろいろな方が答えてくれますから

書込番号:1987958

ナイスクチコミ!0


ジャッジさん

2003/09/30 17:35(1年以上前)

「本当に上手になりたいのなら、クラブは7番1本あればいいです、その1本だけで1年練習すればいいです、他は要りません、コースはそれからです、どうしてもコースに行くなら、パターとSWだけあればいいでしょう、あとは7番だけで」とプロに言われた人から聞きました。もっともです
しかし、欲しいし、色々使いたいです、でも半年で買いかえるのは反対です、今何を使ってるのか解りませんが、最低後半年今のクラブで練習して、100台になって、クラブの違いが解るようになってから買い換えでしょう、その時素人に掲示板で相談せず、コーチに選んでもらいましょう、それが1番得策です。

書込番号:1989513

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39389件Goodアンサー獲得:6946件

2003/09/30 23:47(1年以上前)

ブルーナさんは、ゴルフを始められてまだクラブを持ってないのだと思いますよ。
ラウンドしたいので、クラブを欲しい・・・
普通、買い替えなら、新しいクラブでラウンドしたい。や、新しく買い換えようかとといった相談になると思われますので

ジャッジさんのいうようなことは、私も聞いたことはありますが、私の基本は5Iですね。
まあ、自分の中心となるようなクラブを重点に練習し、それが出来るようになれば前後の番手を使っても同じように使えるようになるという意味でしょう。

コーチに選んで・・・まあ、コーチだけでなく身近な知識のある方でショップなどへ付き添ってくれる方にご相談した方がよいとは思いますが、ご自分で知識の向上を目指すことは良いことです。
コーチだと、相談には乗ってもらえても、ショップへの付き添いは難しいでしょうね。

書込番号:1990499

ナイスクチコミ!0


ZZとっぷさん

2003/10/01 00:52(1年以上前)

今使っているクラブはどなたからか借りているものなのでしょうか?
初ラウンドまで日が無いのでしたら、出来れば今回だけでも今使っているもので行かれたほうが良いと思いますよ。
女性(ですよね?)用のクラブは、仮に中古を選ぼうとしても極端に品数が少ないので、結果的には新品を選ばざるをえないと思います。
どんなグレードであれ、一式揃えれば結構な金額です。
慎重に選ぶにこしたことはありません。
スクールのコーチの方が女性でしたら、もう少し具体的なアドバイスを
御願いしてみたらどうでしょうか?
ちなみに私が知人に聞いた話ですと、7W,9Wは予想以上に使いやすいとの事です(ショップなどでも同じようにアドバイスされるかもしれません)。逆に3Wは難しいので4Wからセッティングしているそうです(やはり女性の場合どうしても飛距離が出しにくいので、なるべく球の上がりやすいセッティングの方が良いみたいですね)。
それから、女性の場合あまりクラブの買い替えはしないようです。そのへんからも、少しグレードの上のものを選んでも良いかもしれません。
キャロウェイのビッグバーサアイアンなどいかがでしょう?
易しいし、飽きのこない(安っぽくない)物だと思いますが。

書込番号:1990723

ナイスクチコミ!0


ジャッジさん

2003/10/01 16:59(1年以上前)

買うならメーカーや、見た目の種類、流行りで選ばず、自分のスイングに合わせて買いましょう、スインガー用のクラブで(ソールが広い)打ち込む人が使うと打てませんよ。

書込番号:1991898

ナイスクチコミ!0


スレ主 ブルーナさん

2003/10/01 22:32(1年以上前)

ご返信下さった皆様、初心者の書き込みにもかかわらず、暖かく相談に乗って頂き、本当にありがとうございます。
頂いたアドバイスを参考に、コーチとよく相談して、いっぱい試して決めようと思います。
それと、もっと勉強&練習しなくてはですね。ラウンド頑張ります!
まずは、感謝の気持ちまで。

書込番号:1992656

ナイスクチコミ!0


RX−1さん

2003/10/12 01:55(1年以上前)

近くに、クラブを貸し出ししてくれるショップがあれば、練習場で打ってみることをお勧めします。ショップのしだしつよりよく分かりますから。

書込番号:2020802

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

標準

カーボンからスチール

2003/09/15 23:07(1年以上前)


アイアンセット > ミズノ > インテージ アイアン (8本セット) [NS PRO 950GH]

スレ主 kittyhawkさん

今回クラブは簡単な方がいいというたくさんの周りの意見を聞き、ダンロップのニューブリードからインテージにしました。前はカーボンでインテージはNSのRです。○クトリアで試打して距離方向性を測定して購入しました。ですが、何となく芯を食うケースと右に抜けていくケースが有ります。シャフトが違うとこうも違うのでしょうか?以前は80台でしたが、昨日実戦1戦目でなんと3桁をたたき、自信をなくしています。どなたか意見をお願いします。

書込番号:1946649

ナイスクチコミ!0


返信する
ジャッジさん

2003/09/16 21:47(1年以上前)

シャフトの差は大きな違いですが、シャフトで80台が100台になるとは思えません、まだ馴れてないのと、カーボンで楽をしすぎたから、しっかりスイングができなくなってるのではないでしょうか?楽するとあとで困りますから。
カーボンでの飛距離の差は、1クラブ上げたら済む事ですから、飛んで曲がるカーボン使う必要はないと思います、隠居するまではスチールでいきましょう、今は昔と違いスチールでも軽い物もありますからね、自分に合ったシャフトを。

書込番号:1949116

ナイスクチコミ!0


RX−1さん

2003/10/12 01:47(1年以上前)

ニューブリードは、半キャビティーでバックフェースが緑色のものですかね?だとしたら、シャフトというよりも、ヘッドの重心距離の方が影響が大きいと思います。

書込番号:2020784

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信9

お気に入りに追加

標準

初歩的な質問ですみません。

2003/09/30 22:53(1年以上前)


アイアンセット > テーラーメイド > RAC アイアン OS (10本セット) [ライフル 90HT]

スレ主 ま〜君さん

教えてください。
ゴルフを始めて3ヶ月になりました。
月2回200球ぐらい打っています。
今使っているアイアンがすごい昔のウィルソンで、
他の人と比べると5cmぐらい短いです。
そこで購入する方が良いのか今のまま1年ぐらい同じクラブで練習した方が良いのか迷っています。
どなたかアドバイスお願いします。
また、もし購入するなら値段的にも能力的にも
racOSを考えています。
あわせてアドバイスお願いします。

書込番号:1990302

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39389件Goodアンサー獲得:6946件

2003/09/30 23:22(1年以上前)

現状でもう少し頑張ってみてはどうでしょうか?
クラブを換えるより、練習を月2回ではなく、週二回といった具合に増やした方が効果があると思われますよ。

書込番号:1990407

ナイスクチコミ!0


スレ主 ま〜君さん

2003/09/30 23:30(1年以上前)

パーシモン1w
ありがとうございます。
もう少し今のクラブで頑張って見たいと思います。
クラブが短いことにより、少しスイングが窮屈なんですが問題ないのでしょうか?

書込番号:1990443

ナイスクチコミ!0


pagupaguさん

2003/09/30 23:50(1年以上前)

買ったら?OSは安いほうだし。アイアンなら買っても、当分使えると思うよ。数年は。人によるだろうけど、新しいの買えば、練習にも気合いが入るでしょ。ドライバーは、アイアンがしっかり打てるようになってからでも良い気がするけど。ドライバーは高いから。

書込番号:1990517

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39389件Goodアンサー獲得:6946件

2003/10/01 00:24(1年以上前)

辛いようでしたら、買い換えた方はいいでしょうね。
始めに変な癖をつけると直すのに、かなり大変ですし

自分のクラブを短め目に持ってみました。
確かに、ヘッドと自分との距離が短いため窮屈かもしれませんね。
あえて、飛距離を落としたいときに使ったりはしますが

ヘッドスピードは、計ったことありますか?
他に候補がありますでしょうか?

値段的には、キャロウェイ X-16 NS950シャフト
テーラーメイド RAC LT
などでしょうか、LTはOSよりは難し目ですね。

書込番号:1990634

ナイスクチコミ!0


ジャッジさん

2003/10/01 16:46(1年以上前)

窮屈の理由がわかりませんが、身長とライ角が合って無いなら今のクラブはダメですね、古くても、短くてもライ角が合えば良いですから

書込番号:1991877

ナイスクチコミ!0


ダフリーさん

2003/10/01 17:00(1年以上前)

私事で恐縮ですが、この4年間で4回アイアンを取り替えました。どれも最新モデルでした。今使っているのは友人からもらったかなり前のJOEモデルです。いまのところ一番私にあっているようです。いろいろ検討されているようですが、使用者の体型はクラブの性能にかなり影響するようですから、ご自分のヘッドスピードとシャフト堅さの関係や身長とライ角の関係など検討されたうえで決めた方がいいと思います。

書込番号:1991900

ナイスクチコミ!0


ダフリーさん

2003/10/01 17:05(1年以上前)

ジャッジさんと発言内容が似たようなものになってしまいすいませんでした。

書込番号:1991907

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39389件Goodアンサー獲得:6946件

2003/10/01 23:37(1年以上前)

ご自分のクラブ持ってショップへ行って店員さんにアドバイスをもらってみては?
そこで、現行のクラブと比べてみるのもいいですよ。
そうすると、よくわかりますから

書込番号:1992919

ナイスクチコミ!0


スレ主 ま〜君さん

2003/10/03 00:41(1年以上前)

ありがとうございます。
今のヘッドスピードを計ってもらいつつ、自分にあったクラブと今のクラブを比較してもらって見ます。
また何かありましたらお願い致します。

書込番号:1995738

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

価格.com Q&Aを見る
「アイアンセット」のクチコミ掲示板に
アイアンセットを新規書き込みアイアンセットをヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)