
このページのスレッド一覧(全853スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 0 | 2007年4月28日 21:16 |
![]() |
2 | 3 | 2007年4月18日 21:24 |
![]() |
1 | 4 | 2007年4月16日 21:26 |
![]() |
0 | 0 | 2007年4月11日 00:16 |
![]() |
0 | 1 | 2007年4月1日 08:55 |
![]() |
0 | 3 | 2007年3月31日 22:38 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


アイアンセット > ダンロップ > スリクソン ZR-600 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]
ドライバーをr7−425からZR−600に換えて満足の結果が得られているため、思い切ってアイアンもZR−600(R)に換えちゃいました。
これまでのアイアン歴はキャロX−14、ゼクシオと、ともにカーボンシャフトでした。
軟鉄鍛造でスチールシャフトは初めてで、最初は本当〜に苦労しました。
やっと最近きっちり打てるようになったのですが、なんとステンレスヘッドカーボンシャフトの時より、高弾道で飛距離が伸びました!!
いかにいいかげんな打ち方をしていたかを実感してます。
なにより、感触が最高で、練習が楽しくてしょうがないです。
0点



アイアンセット > ダンロップ > スリクソン WR アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]
いままで使用していたアイアン(MACTEG NVG2)が9番以降が使いづらくウェッジとのつながりが悪いのと、あまりミドルアイアンが簡単だとレベルアップしなさそうなのでSRIXON WR(NS PRO flex-S)に買い換えました。
あまりいろいろなアイアンを試してきた訳でもないのでNVG2との比較を書いておきたいと思います。ちなみに自分のレベルは平均スコア100前後、HS 43〜46です。
・ヘッドが重く感じます。力まないで打つといい結果(あたりまえか…)。ヘッドの重さだけで打っても7番で140〜150yは飛ぶのでそんなに「飛ばない」訳でもないです。
・5,6番の打感が薄いです。ミートしたときの距離はNVG2から5y短い程度ですが、5番アイアンで払い打ってもダウンブローで打っても感触が薄いです。
・NVG2よりスピンがかかります。ただしスイングが乱れても大きく曲がったりはしません。
・9-AWが使いやすい(;o;
ということで全体的に満足です。練習がんばります。
0点

こんばんは!東北転勤から3年ぶりに帰京(神奈川ですが)し、
ゴルフの楽しみを懐かしんでいる者です。単身の東北生活では贅沢もできず、クラブもお古で我慢してましたが、何とか月1以上のプレイで楽しみを覚えました。
HS48+α、スコアは比較的広いコースやなじみでは100を切れるのですが、狭いコースは苦手で・・・
DRは、帰郷後、ZR-600の試打を経て好感触の上、ネットで旧モデル?のD-505(SV3003 9.5S)購入。コース使用で260〜300yrd.あたりであまり曲がらずDRは安定し、その前のDRが10数年前のT−ZOID PRO9.0Sだったので当たり前でしょうか?
いよいよIRとパターに意欲がわき・・・練習もせねばと。GOLF*でZR-600、WR、MIZUNO、etcのDG、NSPROを試打しました。7Iで170前後とのことでロフト差からか現在使用中のIRで5I(175Y前後)に匹敵し、びっくり!?
現在のアイアンは、30年前の親父のお古のマクレガーから始め、15年程前に自分で買ったスポルディング(軟鉄カーボンEXECUTIVE 3I〜SW)・・・会社はかなり前に撤退したようですが・・・・あたりがマイルドでつい使用しています・・。
当方現在も軟式野球→親父ソフトボールを継続しているので腕っ節は強いようで、IRスイングは、現在の3Iで200Y、ショートIRでダウンブローには打てませんが3〜6Iのショットは結構好きで高弾道で安定してます。
買い替えたいと思いつつ、IRはDRほど劇的な道具の助けは得られないようで悩んでおります。
WRはZRに比べるとやさしいようですが、シャフト他も含めて
IR購入についてアドバイスいただければ幸いです。
書込番号:6218276
0点

sagamiwaveさんより下手そうなので参考にならないとは思いますが…。
7Iで170y飛べばプロ並みですよね?それにも関わらずスコアがまとまらないということは、飛距離を改善するよりかは方向性、距離感、安定性が出せればスコアアップできるのではないでしょうか?
なので、方向性、距離感、安定性で一番足りなそうなものを補ってくれそうなものを選択すればいいのではないでしょうか?シャフトは文句無くDGでもいけそうですよね。
書込番号:6243569
0点

そうですよね!IRはDRも含めて最近は寄せ、PTすべて同じ1打ということで認識はしております。東北の3年間のゴルフ天国?で練習より実践となってしまい、帰京後も親父ソフトの毎日曜日で・・・。月1ゴルフはできる環境にあるので。取り合えず今グリップを全交換しましたので今週末、伊東CCへ腕試しに行って結論を出そうと思います。ゴルフに精進できるか!?この年齢ですが・・
書込番号:6246204
2点



アイアンセット > キャロウェイ > X フォージド アイアン (6本セット) [ダイナミックゴールド]
先日、近所のゴルフ5で4〜Pの7本セットを\97,000+ポイントで購入しました。
元々、キャロウェイのアイアンはネックの形状が好みではなかったことと、X FORGEDはプロモデル=上級者向けという意識があり、購入候補ではなかったです。
しかし、このX FORGEDはいい意味でキャロウェイらしくないすっきりしたフォルムで構えやすく、試打した結果、意外と打てていました。
私の腕前(最近やっと100切りできるようになってきました)ではまだまだ使いこなすのは至難の業ですが、上達のためにも思い切って購入しました。
最終候補として比較検討、試打したクラブは以下ですが、その中で一番X FORGEDが前後左右への球のバラつきが少なかったです。
・Ca X FORGED(DG S300)
・BS X BLADE CB(DG S200)
・BS X BLADE GR(NS 950)
・TM r7 TP(DG S200)
・TM r7 FORGED(DG S200)
後々名器と言われるであろう、このクラブと長く付き合って行こうと思います。
0点

ご購入おめでとうございます。ロジャークリーブランドの2作目?ですね!。かなり評判ですから良いお買物だったと思います。もしよろしかったら打感や飛距離等のレポートお願いします。
書込番号:6216624
0点

教えてください。ゴルフ5では定価から10%+5%のポイントでの価格になっていますが9万7千円の価格をどのようにすれば購入できるのですか?
書込番号:6236685
1点

R太郎さんはじめまして。
全店舗かどうかわかりませんが、ゴルフ5では「価格保障」を実施していると思います。
これは、購入しようとする商品が、他店よりも高い場合に同等の値段まで下げてくれる。といったサービスです。
実店舗だけではなく、Netショップも対象としてくれます。
ただし、日替わり特価品やタイムサービスのような期間限定で安くなっているものや、店頭在庫ではなく取り寄せ品の場合は対象外のようです。
私がNetでいろいろ調べて最安価格だったのが、4I〜PWで\97,560(\93,000+Tax)だったのです。
で、キリのいい数字にしてもらいました。
試しに交渉してみることをお勧めします。
書込番号:6239092
0点

補足です。
どこのゴルフ5でもこの価格で販売してくれるわけじゃないと思いますので、価格には責任は持てません。
また、他店の広告またはHPをプリントした用紙を持参する必要があります。
あとは、X FORGEDにかける思いを、価格設定権のある店長クラスの社員に熱く語って価格交渉してください。
結果の報告をお待ちしています。
書込番号:6239444
0点



アイアンセット > ミズノ > MX-25 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]
これまで米国製のMX-23を使っていました。ダイナライトのシャフトでしたが、おそらくカーボンシャフト用と思われるヘッドがついているために米国製のものはショートアイアンでD6というような重いバランスでしたので、シャフトを0.3〜0.5インチほどカットしてD3に調整して使っていました。
今回MX-25が発売されたとのことで即購入し、練習もしないままラウンドに持っていきました。スタート前の練習場で打ってみるとRでありながらしっかりした感触の球が飛びました。
ラウンドのスコアはドライバーが安定しなかったもののアイアンはきっちり打てたためハーフで40が出ました。
鍛造でありながらストロングロフトでないという設定のクラブでこんなに易しいクラブは他にないと思います。
おそらく来年からは大山志保プロや飯島茜プロも使用するのだと思いますが、素晴らしいクラブに出会えました。
0点



アイアンセット > ミズノ > MX-25 アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]
練習場でたまたま貸してもらえたので、試打しました。ミズノのJPX−500の購入を検討してましたが、MX-25と打ち比べた結果、MX−25の方が方向性が良く、とても気に入りました。打った感触も軟鉄鍛造の感触に極めて近く、いい感じです。JPX-500は、いわゆるストロングロフトなため、同じ番手であればMX−25よりも飛びます。ただ、弾き飛ばされる感じがあり、硬く感じました。この辺は好みだと思います。
MX−25は、通常のロフトですが方向性抜群です。
これ買うつもりです。
0点

MP-60も良さそうなんで悩みます。
自分は今すぐ買うわけじゃないんですが
買うならMX-25かどちらかがいいな〜なんて思ってるんですよ。
書込番号:6184479
0点



アイアンセット > ブリヂストン > ツアーステージ ニュー X-BLADE GR アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]
ゴルフショップから借りて練習場で試打してみました。感想はまず構えた感じは非常にGOODです。打った感触は非常につかまりの良い高弾道の球が出ます 自分のクラブは10年前?のキャロウェイS2H2ですがX-BLADE GRはミスも少なく多少のミスでも距離が多少落ちる位です 気になった点はその時はアゲ風ということもありましたが高弾道なだけに距離がイメージより出ませんでした 高弾道は良く考えればピンをデットに狙うことも出来るので一長一短ですね私は久々の一目惚れアイアンです。
0点

まだベストスコア120の初心者です。やさしそうなGRの購入を考えておりましたがゴルフショップの店員に聞いてみたところダウンブローで打たないと難しいと言われてしまいました。ほんとうにそうなのか知りたいのですが。。自分はダウンブローには打てませんので困ってしまいました。誰か教えてください・・。宜しくお願い致します。
書込番号:6172696
0点

キッチリとダウンブローで打てる人なんて一般アマではそういないと思いますが。
GRはポケキャビで重心低そうですから、払って打つタイプでも十分使えると思いますよ。
このモデルはX-BLADEの名前は付いてますが、かなりV-iQに近づけた感じだと思います。
書込番号:6180656
0点

遂に購入しました 私の場合ダウンブローは意識して打てませんがたまにダウンブローで当たったときの打感は非常に気持ちの良い感触です 払い打ちでも難しくは感じませんでした。各番手試してみましたが、球が良く捕まりViQ FORGEDより優しく感じました。ただ個々人で感じ方は違うので是非ゴルフショップで試打をしてみて下さい
書込番号:6183142
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スポーツ)