
このページのスレッド一覧(全164スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 0 | 2004年11月20日 12:51 |
![]() |
0 | 0 | 2004年11月20日 11:50 |
![]() |
0 | 0 | 2004年11月13日 14:25 |
![]() |
0 | 0 | 2004年11月11日 22:14 |
![]() |
0 | 9 | 2004年11月5日 17:53 |
![]() |
0 | 1 | 2004年9月30日 23:27 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


アイアンセット > ブリヂストン > ツアーステージ X-BLADE CB アイアン (6本セット) 2004 [NS PRO 950GH]


試打してみたのです。今まで使っていたのはカーボンシャフトSでしたが、NHのSをスリクソンの404と7Iで打ち比べました。xブレードの方がカタログ値でもそうですが、若干グースが入ってる感じ、構えた感じはライ角がアップライトに感じました。そのせいか、Xブレードの方がつかまりすぎて、左へ行くことが多かったです。まあ、練習で調整可能な範囲だとは思います。I-404の方はまっすぐでした。飛距離はどちらも今のクラブより飛んでいて、165ヤード前後でした。(HS45,AV90)しかしどちらも振り抜きやすく、やさしい印象を受けました。価格はXブレードの方が少し割安感があるみたい。どちらもいいなあ。ほしくなりますね。(お金があれば・・・)
0点





アイアンセット > キャロウェイ > スチールヘッド X-16 プロシリーズ アイアン (6本セット) [NS PRO 990GH]


皆様の貴重な情報を参考にさせていただき、買いました!
モデル末期であるということもありますが、
近所のゴ○フ 5で NS-990GH-R I#3〜P/W の8本セットが
税込み \76,000- に \5,000-強のポイント付でした。
2004年モデルのビックバーサアイアンと悩みましたが、
どうしても強いグースネックにぶ厚いソールが
視覚になじまずX-16 PRO に決めました。
ヤマハのパワーマジック 703GTから約5年ぶり? の買い替えです。
アイアンの買い替えって、とても勇気がいります。
・・・それほどお金もないし、感覚も変わってしまうし・・・
いい年して今晩はうれしくて眠れないかも...
明日の朝は早くから練習場に行ってきます!
0点



アイアンセット > ブリヂストン > ツアーステージ X-BLADE CB アイアン (6本セット) 2004 [ダイナミックゴールド]


現在CBのNS1050-Sを使っています。小柄ですがサイエンスアイで測るとHS48〜50ぐらいです。950もS200も試打しましたが、950は軽すぎ、ショップの店員にすすめられたS200は練習場で振り回す分には気持ち良くしなってくれますがコースでは8割の力でスイングするのではたして…と、悩んでいたところ、中古ショップに特注品の1050があり、即買いしました。S200ほどではないですが、なかなかしっとりしたしなりで振っても良し加減しても良しって感じです。シャフト選択で悩んでいる人は自分のコースでのスイングを思い起こしてから選んでみてはどうでしょうか?ちなみにヘッドは構えやすくて最高です!
*でもやっぱDGに魅かれますよねー☆
0点





先週末より3回 練習場に足を運んで先生の意見も組み入れ
本日 XXIO MP300(R)の5I〜SW(先生にロングアイアンは当面必要ないと言われました)を購入しました。
ウッドとパターは、来月のレッスン中に試打、検討して購入します。
10月5日が8回コースの初日ですが、先生より、それまでは7番以外のクラブは使用禁止命令がでました。
台風接近中ですが、今から7Iかかえて練習場に行ってきます。
追伸
クラフトマンの独り言 さん が以前おっしゃていたとおり
11月のコンペは6本〜7本でまわれみたいなことを先生も言ってました。
0点


2004/09/29 21:35(1年以上前)
台風の中行くなんて、さすが営業!
最初は面白くないかもしれませんが、じき楽しくなってきますよ。
がんばってくださいね。
書込番号:3330531
0点


2004/09/29 21:35(1年以上前)
クラブ購入おめでとうございます。
ではこれからコンペに向けてがんばってください。 ゼクシオはとても良いクラブだと思います。 長く使えることでしょう。
7番はスイングを作る上で基本となるクラブだからしっかりマスターしてね。(実際、僕も半年以上7番しか打ちませんでした。フルショットは。)
書込番号:3330533
0点


2004/09/29 23:58(1年以上前)
おめでとうございます ゴルフ人生のようやく第一歩を踏み出されたんですね XXIOはとても優れたアイアンですから、まずはクラブから技術を学び取るぐらいの謙虚な気持ちで基本を身に付けられるといいでしょう 頑張ってください 初ラウンドまでの練習や本番の感想をこの掲示板の皆さんも楽しみにしてると思いますからドシドシ書き込んでくださいね
書込番号:3331306
0点



2004/10/20 20:53(1年以上前)
現在週2回のレッスン+週2回の自習を行っておりますが、とても間に合いそうにありません。レッスンは正しいグリップの握り方から入り、体の動き、腕の動きを一つ一つ体で覚えていくスタイルで、練習の開始直後は 毎回グリップを握りなおし アドレスから90℃バックスイング ヒットから90℃まで腕を伸ばす といった基礎練習を100球打ってからフルスイングが許可され毎回200球以上打ってます。が、未だに距離、方向が安定しません。たった一本のクラブ 7Iでこの状態ですから 今1wを使ったらどんな球道を描くのだろうか・・・考えただけで手が震えます。7Iでちょっと力を抜いたハーフスイングで100ヤード付近は安定してきましたが、フルスイングは1/2の確立でフックします。今日のレッスンはフックしたらフルスイングをやめてボールに7Iのフェースをつけた状態のままバックスイングはせずに、そのまま前方に押し出す というバツゲームみたいなフォローの正しい姿勢の矯正を行い幾分ましにはなりました。2階席でキーンという心地よい金属音を鳴らしてる親父さん達をつくづく尊敬します。以上途中経過報告でした。
書込番号:3406393
0点

まずは基礎をしっかりつけておかないと、後々困りますからね。
自己流で思いもよらぬ癖がついて・・・
スイングさえキチンと出来ていれば、どんなクラブがきても平気になりますy
焦らずシッカリとボールをみましょうね。
方向が気になって目を離すのが早くなるとスライスの原因やミート率の低下になりますから
書込番号:3409589
0点



2004/10/22 20:45(1年以上前)
今日からAWの練習も平行して行うことになりました。7Iで苦労した分 抵抗無く入れました。もちろん距離は一定しませんが腕を最後まで伸ばして体の回転に気をつければAWは何とかなりそう、と楽観してます。
実際にコースに出たら地面が平らじゃないから大変だと先生は言ってましたが・・・以上、本日のレッスン日記でした。
書込番号:3413017
0点



2004/11/02 16:50(1年以上前)
コンペまであと一週間をきりました。XXIO-MP200-Rの1Wと4WそれとU6を中古で購入し昨日から1Wの練習を始めました。自身を持って11月4日には間に合わないと思います。ティーチングプロからは、プレーイング4なら(1w)使用してもいいが、打ち直しなら5I・7I・9I・SW・AW・PTの6本でラウンドしなさいと言われてます。今日から最後の追い込みレッスンです。初ラウンドの結果は5日に報告させて頂きます。
書込番号:3451743
0点



2004/11/05 17:53(1年以上前)
付け焼刃のラウンドは散々なものでしたが結構楽しめました。
ドライバーは2回だけ使用しましたが2回ともOBでした。
スコアーはout52in57の109だったのですが、初ラウンドということで36のハンデを頂き、きっちり商品までgetして帰りました。今日もこれから報告を兼ねてレッスンに行ってきます。次のラウンドは、きっちり基礎を叩き込んでから考えることにして、とりあえず練習に励みます。ゴルフに はまりそうです。いや、すでに嵌ってます(笑)もっと早く始めるべきでした。クラブうんぬんを発言できるようになったらまたこの掲示板に参加させていただきます。
助言いただいた皆様ありがとうございました。
書込番号:3463626
0点



アイアンセット > S-YARD > Gf-1 アイアン (8本セット) [カーボンシャフト]


たしかにブローカーさん仰るとおり、怪しいですね。私がいつもゴルフクラブや用品を購入する某ゴルフ5ではS−YARD,扱われておりませんでした。やむを得ず某百貨店の外商割引10%で購入した次第です。私もモノ作りの仕事をしておりますので値段競争だけには一言ありますが、もし企業努力を認めない状況が有るなら残念です。商品は、間違いなく素晴らしいですが。
0点

ほんまです。
私は業界に少し身を置く身ですがたまらず書いてしまいました。
でも私は被害を直接受けた訳ではないのでアレですが。
型落ちの試打クラブの調査なんてせこいぞ!!!
書込番号:3334751
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(スポーツ)
アイアンセット
(最近5年以内の発売・登録)

