
このページのスレッド一覧(全3187スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
4 | 2 | 2021年4月29日 18:58 |
![]() |
2 | 0 | 2021年4月29日 18:55 |
![]() |
43 | 4 | 2020年12月22日 21:18 |
![]() |
0 | 0 | 2020年12月17日 21:58 |
![]() |
4 | 0 | 2020年10月28日 18:28 |
![]() |
3 | 7 | 2020年10月22日 22:29 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


現在の私のクラブセッティングですが、パター合わせ13本になっております。もう一本足そうと考えているのですが、何が良いと思いますか?ちなみにパターはマレット(ライフ)とネオマレット(トリプルトラックテン)の2本を持っています。
1W テーラーメイドM6 10.5度
3W テーラーメイドM6 15度
3U テーラーメイドM6 19.5度
4U テーラーメイドM6 22度
6I〜PW SIM MAX OS
46度 キャロウェイ JAWS MD5
50度 キャロウェイ JAWS MD5
56度 キャロウェイ Sure Out2
書込番号:24013682 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

今お持ちのセットで飛距離の階段が作れているのであれば、あえて追加する必要は無いと思います。
また良く行かれるコースに合わせてセッティングするのもよいと思います。
(私のホームコースでは210ydのパー3があり、このホールのティーショットのためだけに3Uを入れています。
他のコースではほぼ使いません。)
あえてもう1本追加するのであれば、私なら5wかな、と感じました。
書込番号:24096917
0点



アイアンセット > ダンロップ > スリクソン ZX5 アイアン 6本セット [NS PRO 950GH DST フレックス:S]
こちらとゼクシオエックスと迷っています。
ごくたまに100切りできる程度のアラフィフゴルファーですが、どちらがオススメでしょうか?
先日、試打してきましたが、
やはりゼクシオエックスの方が、
飛距離も方向性も安定していました。
ただ、年齢的に多少ゼクシオブランドに抵抗があり迷ってます。
現所有者さんとかのご意見いただけると幸いです。
書込番号:23862501 スマートフォンサイトからの書き込み
26点

合う方でいいんじゃないですかね。変な見栄は不要です。
共にソールに特徴がありますね、そしてバウンス角に違いがある。
ZX5の方がXXIOより、よりダウンブロー向き、とは言えるのかな。
XXIOの方がポケットキャビティの分、重心が深くてトップのミスには強そう。
書込番号:23863421
2点

>XJSさん
アドレスありがとうございます。
やはりゼクシオエックスの方が、
うちミスを修正してくれるようですので、
スコアメイキングを考えるとゼクシオの方が良さそうですね。
書込番号:23863711 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

XXIOイレブンはもっと合うかも?軽いシャフトになりますが。
これはステンレスなんで多分ライ角調整はできないけど。
書込番号:23863859
3点

>XJSさん
ありがとうございます。
さすがにゼクシオイレブンは、
デザインも含めてシニアすぎて、抵抗があります笑。
間違いなく、さらにスコアは良くなりそうですが、
流石にまだ早いかと。
書込番号:23864132 スマートフォンサイトからの書き込み
7点



アイアンセット > タイトリスト > T300 アイアン 5本セット [NS PRO 950GH neo フレックス:S]
ナイスショット、ミスショット共にボールの跡が付きやすいです。
跡というよりは、傷が付きます。
バンカーでの砂による傷かと思いましたが、練習場でも傷になります。
マジックでボールに線を引いていると、フェイス面について取れにくいです。
メーカーに問い合わせましたが問題ないとの事でした。
メーカーに出している間に借りていたショップのクラブも
練習場に行っただけで同じような傷が付いてしまいました。
特に芯から大きく外れて溝の無い部分で打つ事がある方は、覚悟しといた方がいいです。
ツルツルしている部分に取れない傷がすぐにつきます。
(ちなみに私はあまり上手くありません)
(私の打ち方はあまり良くないと思います。練習場のボールが悪いのかもしれません)
0点



アイアンセット > テーラーメイド > SIM MAX OS アイアン 5本セット [KBS MAX85 JP フレックス:S]
テーラーメイドRACOS2005モデルから15年振りの買い替えです。かなり気に入ってたので、買い替え出来ずに15年も使ってました。
現在56歳ですが、40台の頃は7番で160Y飛んでたのに、ここ数年、7番140Yが目一杯に。セカンドで長いクラブを持つことが悩みの種になり、買い替えを決断した次第です。
このMAX05、シャフト長さや振り感は、15年前のRACOSと変わらないのに、飛距離は20Yかそれ以上、高弾道できっちり飛びます。
いやー、テクノロジーの進化、凄いです!薄肉フェイス、低重心、打感ダンパーの威力で、優しく柔らか高く遠くまで飛びます。
ピンやゼクシオ、ヤマハと色々試し打ちしましたが、ヘッドが軽かったり、シャフトが長かったりと、いまいちしっくり来ず。やはりテーラーメイドOSはテーラーメイドOSで変えて良かったです。
重目のアイアンで飛び系をお探しの方、試す価値ありです。
書込番号:23753704 スマートフォンサイトからの書き込み
4点



アイアンセット > プロギア > PRGR 01 アイアン 6本セット [NS PRO MODUS3 TOUR 120 フレックス:S]
試打もしないでいきなりオーダーしてしまいました。
ライ角2度アップなので必ずオーダーになります。
プロギアに問い合わせたところ、それぞれのライ角に合わせた型を用意していているので曲げているわけではないそうです。
グリップも純正品ではないものを入れてもらいましたが価格差はありませんでした。
なぜか純正シャフトもモーダスも同じ値段だったのでモーダス120にしました。
打ってみたところ正直打感は硬いです。
前作もそうでしたがプロギアのアイアンは打球音も低くドンて感じです。
もう少し乾いた感触にして欲しいものです。
mizunoproにすれば良かったかと若干もやもやしましたが、メーカー選んで買っているので仕方ないですね。
マッスルバックの形をしているわりにミスヒットには強く、球も上がりやすいです。
曲げやすさはそういう打ち方をすれば曲がるのですが、どちらかというと真っ直ぐしか打てないようにできている感じを受けます。
ウエッジのロフトにバリエーションがあるのが良いですね。
私は50度と58度を買いました。
2点

お久しぶりですね〜
メーカーWEBには「とろけるような打感」って書いてありますね、まあ複合に違いはないってとこですかね。
個人的にはロフト設定は好きですね。5番の上に4本でPWの下に3本入れることに無理がない。
書込番号:23740007
1点

S25Cだからなんでしょうかね。
とろけるようななんてのは無いです。
ただマッスルの形なのにミスに寛容なハイテクぶりはプロギアらしいですね。
打感はもしかしたらシャフトの影響も大きいかもしれません。
KBS tourよりもDGの方が好みですし。
今回も4番買ってますが、3番はもう作ってないんです。
書込番号:23740209 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ミズノもs25ですけどね、しかもチタン複合も昔からあって元祖とも言える。
このプロギア、写真見る限りトップブレードが厚すぎるな。グースも結構ある。最近こういうのでも平気なんですね。
書込番号:23740358 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

Mizuno Pro 120
マイルドスチール(S25CM)精密鍛造/1025E
ほんとですね。
これ買おうと思ってフィッティング予約しようとしたらかなり待つのがわかって面倒くさくなりました。
優しめでかっこ良いからこれでええわっていつものごとく試打もしないでオーダーしちゃいましたよ。
1週間で納品できるって聞いたのが決め手でしたね。
書込番号:23741081 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

相変わらずの買いっぷり、さすがです。
なんか最近はアメリカ物ばかりが目立ってますね。機能追求はわかるんだけど。
書込番号:23741114
0点

フォージドモデルでも7番表示のロフトが30度割ってきていますね。
あいかわらず番手の刻印だけ大きい数字にしていく傾向が強まってきています。
PRGR01も通常より1番手ロフトが立っています。
他スレで拝見したように6番で22度とかもう4番のロフトですね。
それでウエッジ増やすとか意味わかんない事になっているのをおかしいと思わないでしょうかね。
ちなみにグリップですがMCC Plus4 MIDサイズを入れています。
テーパーレスなんで極太に感じます。
かつ下巻きを螺旋の2重にしています。
通常1,800程度しますので×9本分で約1万7千円近くの節約になっています。
グリップ自体の重さがあるのでバランスはC9です。
すごく良いですよ極太グリップ。
一度お試しあれ。
書込番号:23742091
0点

あ〜、以前はたくさん巻いてましたよね。
最近太いグリップが結構出てきましたね、エリートのMXお勧め。エンドも太い。
書込番号:23742236 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スポーツ)