アイアンセットなんでも掲示板 クチコミ掲示板

 >  >  >  > なんでも掲示板
クチコミ掲示板 > スポーツ > アイアンセット > なんでも掲示板

アイアンセットなんでも掲示板 のクチコミ掲示板

(2941件)
RSS

このページのスレッド一覧(全413スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「アイアンセットなんでも掲示板」のクチコミ掲示板に
アイアンセットなんでも掲示板を新規書き込みアイアンセットなんでも掲示板をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ0

返信4

お気に入りに追加

標準

リシャフトに関して

2005/10/14 22:06(1年以上前)


アイアンセット

こんばんは

最近リシャフトに関する記事に興味があり、シャフトに関するURLやここでの書き込みを参考にしています。実は最近体力の低下?なのかDGS200のシャフトを振るのが辛くなって来たので思い切って軽量スチールへリシャフトしようと真剣に思い始めました。

過去クリブラのTA5軽量スチールを使ったことがあるので、さほど違和感は無いとは思いますが一度あのDGの粘り腰を経験すると、中々他のシャフトへの移行は難しい状況にはあります。小生の候補としてはDGLITEあたりか、重量系でやや柔らかいDGのR300またはR400あたりを候補に挙げています。

なお現在使用中のクラブは、ナイキのプロコンボDGS200です。HSはDRで約45m/s程度、一応毎日の筋力トレーニングは行なっています。
リシャフトするとクラブの強度に何か影響は出て来ますか?ここでの有識者の方のご意見、また過去リシャフトで失敗、成功をした方がいらっしゃればリシャフトする上での注意点などをアドバイスいただければ幸いです。

書込番号:4503648

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:227件

2005/10/15 08:18(1年以上前)

DGSLはどうですか?
DGのフィーリングそのままで軽量化に成功した、今メーカー一押しのシャフトです。
バランス等もDGと同じに組み上げられるそうです。

書込番号:4504581

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2005/10/16 14:03(1年以上前)

りんぼうさん  ご返事ありがとうございます

DGSLも確かに候補の一つですね。DGの粘りを継承して重量が軽くなるのであれば、小生のように体力が低下傾向にあるゴルファーには最適なシャフトであることは間違いないですね。

あと硬さですが現在S200を使っているのですが、同じ硬さを選択しても問題ないでしょうか。そもそもDGS200でも夏場であればそんなに負担なく振れますので、これからの寒いシーズンに備えて冬用ということで使いたいと考えています。そのために、中古のセットを購入しました。中古品はNS-PRO950Sだったのですが、DGの様に振れなくてどちらにしてもリシャフトは必要と考えています。また同じDGでRシャフトは如何でしょうか。重さはSとほぼ同じですのでRになってしなりを感じるのであればそちらでも良いかなと思ったりしています。工房での値段を比較してもDGの方が安いので、アイアン全部をリシャフトするとなると費用にかなり差が出てきます。なお、現在ウェッジはナイキのフォージドを使っているのですが、こちらはDGでも特に問題なく、リシャフトは今のところ考えていません。人に依ってはロングアイアンとミドル、ショートアイアンとでフレックスを変えている人もいるようですね。

どなたかDGのRシャフトを使っている方がいらっしゃればぜひとも使用感をお知らせいただければと思います。ショップではDGRフレックスのクラブが無く、中々その感触を体験できません。

書込番号:4507807

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:227件

2005/10/17 17:33(1年以上前)

只今試打会中らしいのでお近くならばどうぞ。

http://www.truetemper.co.jp/topics/test/index.html

書込番号:4510585

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2005/10/17 22:52(1年以上前)

りんぼうさん  情報ありがとうございます。

残念ながら小生は関西在住ですので、紹介されている試打会には行けません。関西でもぜひ行なって欲しいですね。
まあDGと同じ感覚で振れるところが何と言っても魅力ですので、DGSLを候補にリシャフトして見たいと思います。S200にするかR300にするか迷う所ですが、冬場の使用がメインとなりますので着膨れした体ではR300あたりが適当なのかも知れません。

今週早速リシャフト工房の調査に入ります。また何か情報がありましたら書き込みお願いします。

書込番号:4511419

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信8

お気に入りに追加

標準

アイアンセット

今回会社の上司に誘われて5年ぶりにゴルフの練習を再開しました。
ゴルフを始めた当初(10数年前)のアイアンはミズノMS−1、DGS200を使っていました。

結構クラブを変えるのが好きで90を切れるようになってきた頃から、色々アイアンを変えたのですが、芯をくったときの打感がMS−1に近いものがなかなか見つからないまま、ゴルフをやめてしまいました。

ゴルフを再開するにあたり、ドライバーはX−DRIVE350を中古で買ったのですが、アイアンも中古で買い換えようと考えています。
現在のアイアンはマクレガーのSUPER TOURNEY M305Rのライフル6.5です。打感は良いのですが、振ったときの感覚が軽くなんとなくしっくりきません。

5年のブランクで新しいアイアンに対する知識が全く無いです。
プロモデルを使っていたせいか、シンプルな?かおのアンアンが好きです。あまりグース度の強いものにも違和感を感じてしまいます。

長くなりましたが、何かお勧めのアイアンはありますでしょうか?
予算は中古で5万ぐらいです(最新のアイアンは予算的に無理なので希望していません)
第一候補はブリジストンなんですが、ミズノ、PRGR、タイトリストなどのかおも好きです。

書込番号:4468646

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6件

2005/09/30 22:17(1年以上前)

もう一つお聞きしたいのですが、PW以下のアイアンをキャビティーにする必要はあるんでしょうか?

書込番号:4468660

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2005/10/01 00:33(1年以上前)

こんばんわ

ブリジストンなら
TS201
x-blade
x-blade CB

ミズノなら
MP33
MP30

ダンロップで
I302
I404(厳しいかな、予算)

シャフトの硬さは問題ないのでしょうか?
HSはどのくらいで?


M305R
1998年製、軟鉄鍛造、ストレートネック、フルキャビティ、約420g(5I)
このくらいしか分からなかった・・・

書込番号:4469123

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2005/10/01 20:30(1年以上前)

返信ありがとうございます。

HSは標準的だと思います。MS−1の7番で150ヤードぐらいでした。
シャフトはとりあえずDGならS200、ライフルなら6.5で探しています。

お聞きしたいのですが、x-bladeはマッスルバックなのでしょうか?キャビティーなのでしょうか?
かおの感じはかなりいい感じなのですが、試打をしたことが無いので打感がよくわかりません。

他のメーカーでも結構ですので、お勧めがありましたら、紹介お願いします。

書込番号:4471014

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2005/10/01 23:43(1年以上前)

マッスルバックか?キャビティーか?というのは打感やキャビティーの効果がどれくらいあるのかということです。

書込番号:4471662

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2005/10/02 01:13(1年以上前)

x-blade
http://www.bs-golf.com/catalogue/search/club/TOURSTAGE/xblade.html

x-blade CB
http://www.bs-golf.com/catalogue/search/club/TOURSTAGE/xblade_cb.html

ts201
http://www.bs-golf.com/catalogue/search/club/TOURSTAGE/ts201.html

new.x-balde
http://www.bs-golf.com/catalogue/search/club/TOURSTAGE/xblade_new.html

x-bladeは、マッスルバックですy
現在は、new.x-baldeが発売されていますので、試打はそちらで行なうといいと思います。


ミズノ、ダンロップはダメでしたか?

書込番号:4471961

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2005/10/02 15:18(1年以上前)

ミズノ、ダンロップがダメというわけではないんです。他のメーカーにも良い品があればと思っただけなんです。

マッスルバックのアイアンを多数紹介していただいたきありがとうございます。
私の書き方が悪かったのですが、マッスルバックを使うなら使い慣れたMS−1に戻すと思います。
ですので今回はキャビティーのアイアンを購入しようと考えております。
キャビティーの中でもマッスルバックに近い打感とかおをしたものがあればと思い書き込みをさせていただいた次第です。

ブリジストンのTS−201などは、私の希望に近いものとして紹介していただいたものと思いますので、中古ゴルフ屋に行って実際に物を見てみたいと思います。

new.x-baldeはチタンが封入されているようですので、キャビティーの効果があるのかと思い聞かせていただきました。

書込番号:4473211

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:41件

2005/10/02 18:25(1年以上前)

PRGRのTRX910(M43)を長く使ってました。HSは47前後です。
中空ですがしっかり止まります。最近のものの中ではヘッドは小ぶりで抜けもいい。M43スチールは軽量とはいえ100gぐらいある様でそこそこしっかりしているように感じます。このアイアンはクラブにうるさい、ジャンボ尾崎プロが使っていたぐらいですから、機能はしっかりしていると思います。またDGのモデルもあります。
小生は最近新しいモデル(915CR)に替えましたがまだ慣れないせいか、TRX910の方が優れているように感じます。(915CRもジャンボ尾崎や不動プロが使っているんですけどね。)

書込番号:4473637

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2005/10/05 11:18(1年以上前)

今日中古ゴルフショップでTS−201のDGS200を試打してきました。
なかなかいいかんじでした。

ですが、まだシャフトの硬度のことで迷っています。
DGは決定なのですが、DGのR400にした方がいいのか、S200のままでいいのか、決めかねています。
シャフトの硬さはヘッドスピードだけで決めればいいものなんでしょうか?
自分のヘッドスピードがわからないので今度計ってこようと思います。

書込番号:4480410

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信5

お気に入りに追加

標準

アイアンセット

クチコミ投稿数:2件

いつも楽しく拝見させていただいております。
 現在30歳、175センチ・68キロ・ヘッドスピード43・スコアは90前後のへっぽこゴルファーです。今回、タイトルにありますように、重めのクラブセッティングで悩んでおります。
 現在、アイアンはこの掲示板でも人気のテーラーメイドLT(旧作)NS850のSシャフト(5〜P)、ウエッジはラックの52、56(DG200)を使用しております。最近、スコアが90を切れるようになり、さらに上を目指したくなってきました。そこで、よりいいスイングを目指すために、現行のラックLTのDG300のSシャフトモデル(4〜P)の購入を考えております。重量さで見れば、カーボンからスチールシャフトの移行と同レベルなので、少し不安はあるのですが、いかがなものでしょうか。
 皆さんのご意見を聞かせていただければ幸いです。よろしくお願いします。

書込番号:4317461

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2005/07/31 15:06(1年以上前)

少しキツイと思いますy
重くもなりますが、硬くもなります。
私はDG-S200を使っておりますが、NS850を使うと軽いのはもちろん柔らかいと思えるほど違いがありました。

スコアを落とさずクラブを変えたいならNS950にした方がいいと思いますy

こちらのHP,ゴルフダ○ジェストさんの試打クラブ(レンタルクラブ)であれば良かったのですが、生憎この商品はありませんでしたね。
http://www.gdoshop.com/gdoshop/
他に気になるクラブで有れば、借りてみてはいかかでしょう?

書込番号:4317545

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2005/07/31 18:38(1年以上前)

パーシモン1Wさん、ご無沙汰でございます。当時のニックネーム「ゴルフ情熱王」で、旧作のLTを購入したてのころ、全然打てないのはどうしてですかという質問に対し、いろいろとアドバイスいただきありがとうございました。
 やっぱり移行は、なかなか難しいということですなぁ。実は、LTを購入する前のクラブが同じテーラーメイドのファイヤーソール(ライフル90 Sシャフト)だったんです。5Iで重量が430グラム前後。ライフル90とは名ばかりで、実際はライフル6.0の改良版と、プレシジョンの質問コーナーで教えてもらいました。NS850を購入せず、ライフル100仕様のLTを買えばよかったのですが、お金がない私にとって、当時の中古ショップでほとんど同商品が出回っておらず、ナクナク購入したのが、ちょっと現在の後悔の一因になってます。
 実は、ゴルフの仲間内で上を目指すんなら重いダイナミックゴールドみたいな雰囲気があるんです。ただ、S300は正味、僕自身にとってもきついなぁ、と正直思ってたんです。加えて、ウエッジは普通、上の番手の総重量よりも重いといけないと思うんですが、S300にすれば、ウエッジの重さも、ちょっと考えなくちゃいかんのかなぁなど、踏み切れるところまでは、なかなかいかないのが現状です。
 努力を惜しむつもりはまったくないです。ただ、アイアンのシャフトを重くすることにより、他のクラブ(1W ツアーステージ X−DORIVE 350 TXD−65 Sシャフト 5W・7W テーラー
Vスチール MASプラス Sシャフト)との相性はどないなるんかなあとか、全部重めにするにはそれなりにお金もかかることなんで、じっくりとりくまなあかんなぁとおもってるわけです。
 以上、あれこれ悩んではおりますが、NS850や950とDGシリーズでは、どちらがいいスイングができるんでしょうか。また、自分が老いたとき、楽なクラブをふっていると振るクラブがないといわれていますが、850や950ではだめなんでしょうか。
 いろいろと書いてすいません。よろしくお願いします。

書込番号:4317933

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2005/07/31 21:17(1年以上前)

「ゴルフの仲間内で上を目指すんなら・・・」
よくわかります、私の周りにもいますので
私としては、自分に合わせればそれがBESTと思います。
練習や筋トレでHSが上がれば、DGなど重く硬くないと扱いにくいですね
練習にDGを使っていれば、NSなど軽量が易しく感じたりします。
ただ、軽すぎるのはよろしく無いとは思いますが、無理に重いのを使うこともないと思いますy
NS850.950.DGの中ですと、NS950(S)かDG-S200ですかね。DG-Rがあれば良いのですが最近は標準装備では見かけませんからね


「ウエッジは普通、上の番手の総重量よりも重いといけないと思うんですが」
私は同意見派ですが、これは意見分かれますね。
逆にSWを軽くする方もいらっしゃいますy


クラブセッティング、拝見しますとアイアンが軽いように思います。
逆に、ドライバーはそれより重くする必要ないですy


お話を見ると、周りはDGご使用の方多いようで?
練習時、お借りできなんですか?

書込番号:4318248

ナイスクチコミ!0


JOLINさん
クチコミ投稿数:3件

2005/07/31 23:51(1年以上前)

初めまして!
DGのSLなんてのはいかがでしょうか?
旧LTを総リシャフトでSLに。
あのシャフトいいです!
DG独特のフィーリングを残しつつ、
単に軽量化されたような感じです。
アイアン買い替えの半値でいけませんかね?

書込番号:4318689

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2005/08/02 22:43(1年以上前)

リシャフトも手ではありますね。
DG.SLですか、硬いような気があるんですが?
ダイナライトゴールドあたりの方が、DGより少し柔らかく、DGより軽くNS950より重い適度な品になると思いますy

NS950並の重量ならKs2001αがいいですね。粘りのあるシャフトでしたy

書込番号:4322853

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

標準

アイアンセット

小生マッスルバックのカッコイイアイアンを探しております。というのも、現在使用中のアイアンがどうもイメージに合わないのです。どなたかご教授頂けませんでしょうか?

●使用歴 ツアーステージV3000 → ゼクシオツアー2002(使用中)
●HS50(ドライバー)、球筋―ローフェード
●スイング―ダウンで左に踏み込み強いかなり鋭角に打ち込むタイプ

自分のスイングの酷さを棚に上げてクラブのせいにしてはいけないのですが、今のゼクシオツアーは球が低く、強すぎる感じがします。6番が最大キャリーで5番になると球が強すぎてグリーンで止まりません。

マッスルバックで基本に立ち返り、スイングを良くしようという目論見です。(ロフトが寝ているから球が上がるかも?)

MP33、690MBの他、カッコイイマッスルバック紹介して頂けませんか?良ければ使用感なども・・・お願いします。

書込番号:4306568

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2005/07/28 01:48(1年以上前)

ブリジストン、X-BLADE
ナイキ、ブレードアイアン
クリーブランド、CG1、TA1
PING、S59
など、形だけならありますy

使用感は各クラブの書き込みを参考に

シャフト選びは大切に、シャフトを自分に合わせれば少々難しいヘッドでも使えますy

書込番号:4309794

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

標準

グリップ交換、テープの巻き方

2005/07/21 20:40(1年以上前)


アイアンセット

クチコミ投稿数:39394件

御参考までに

グリップ交換の両面テープの巻き方で面白い記事が、某雑誌T◎dayに載ってましたので紹介します。

DG(アイアン、番手は忘れてしまいました)とブルーG(ドライバー)について
DGの左手の手元の径が、15.5mm。右手で、14.0mm
ブルーGの左手の手元の径が、15.5mm。右手で、15.1mm
となっているため、握った際の差をなくし自然な流れをつくる工夫とありました。

方法は、DGは右手部分だけ三重巻きに、ブルーGでは二重巻きにし左手との差を少なくすることです。
また、右手を通常より太くするため、シッカリ握れてホールド性が良くなります。

ただし、三重ともなると2〜3gほど重量が増すことに注意とありました。
DGは、テーパーの番手によって差がわかりますので、巻く前に測っておくと良いでしょう

DGとNSのテーパー具合は、だいたい同じくらいとありましたが、差はあります
SWであれば
DGの右手の径が、14.8mm
NSの右手の径が、15.0mm
となります。
この場合、NSにおいて、右手と左手の間を巻かないでおくという方法が書いてありました。
どういった感じになるのでしょうね?


私はまだ試していないのですが、試したことが有る方いらっしゃいましたら、お返事ください。ぜひ

試される方いらっしゃいましたら、レポートお願いします。

書込番号:4295589

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:1件

2005/07/25 19:47(1年以上前)

こんにちは。ブローカーです。

グリップ交換は覚えてしまえば非常に手軽かつ安価でフィーリングをも左右するものと思っています。
既成のグリップが細かったり太かったり、感触やねじれがあるなどばらつきも否めません。
パーシモンさんの書かれたように部分的に2重3重と巻き先細りを解消するのもええかもしれませんねw

補足としては全般的に細いほうがH/Sは上がります。この場合はレディースグリップが好ましいです。そのかわりドローヒッターはヘッドがかえりやすくなる為左の怪我と上手く付き合う必要になります。またスライスで悩まれてる方はお薦めします。
また、グリップの挿し方でねじれやフック&スライスに入っている(既成でも)事もあります。信頼のおけるショップ等で見てもらうのもいいかもしれません。
また色んなメーカーのグリップを剥がすとそこは各社の色が見えてきて面白いです。アイアン、ウッドともに両面テープが縦巻き(この場合は縦張りか・・)になってることがほとんどです。最近でこそシッカリとした螺旋巻きも増えましたが、現状はこれからでしょうね。

もしお手持ちのクラブに不満を感じ、何とか使いたいと思われるなら手軽なグリップ交換をお薦めします。
目から鱗なときもありますよw

書込番号:4304386

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:39394件

2005/07/25 23:35(1年以上前)

ブローカーさん、お返事ありがとうございます。
誰も見ていないのかと、寂しくなってたところでした。

下巻き一つでいろいろ有るんですね。勉強になります

書込番号:4305075

ナイスクチコミ!1


one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2005/07/28 17:45(1年以上前)

私は逆を試みました。ドライバーでつかまりきれずスライスが出ていたので左手の下巻きを3重にして右手の下巻きを1重にしかつグリップを差し込んでからヘッド側へ引っ張り薄くして差を大きくしてみました。
リストターンがし易く、つかまりがよく、大きく振れるようになりました。グリップをひっぱて薄くしてとはショップで言いにくく自分でしました。ひっぱても手を離すと縮むのでずっと持っていなくてはなりませんでした。
いろいろ考えると楽しいですね。

書込番号:4310809

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2005/07/31 07:41(1年以上前)

パーシモン1wさん  こんにちは。

小生も2ヶ月ほど前にグリップを交換しました。これまでのグリップがフルコードだったため小生のフィーリングに合わず、ツアーベルベットラバーに変更しました。今回は交換キットを購入し、自前で交換しました。工賃もかからず意外と簡単に交換でき、多分1ラウンド分くらいの費用が捻出できたと思いますHi。
交換後はグリップが手にしっくりとなじみ、スコアも安定してきました。ブローカーさんが言われているように、目から鱗とはこのことかと関心した次第です。打ち方や道具を変える前に、一度グリップを交換することをお奨めします。

なお今回は自前で交換しましたので、それまでの縦巻きから螺旋巻きに変更しました。交換キットはゴルフショップより、ホームセンターのほうが同じものを半額程度で購入できるため、わざわざショップで高い買い物をする必要はないと思います。

グリップ交換の方法は、以下のリンクを参考にして下さい。本当に簡単に交換できます!

http://www.arigaen.co.jp/hi-grip-syuri.htm

書込番号:4316880

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:39394件

2005/07/31 14:36(1年以上前)

お返事いろいろ頂きありがとうございます。

one2oneさんへ
左右逆の発想もあるんですね。機会があればやってみますy
改めて奥が深い、グリップ交換・・

シニアの仲間入り直前さんへ
グリップ交換はお手軽ですからね。
クラブ改造の第一歩にいいですy
道具はホームセンターで・・・わかります、ゴルフショップで交換キット売ってますが高いです
私は、両面テープ以外はホームセンターで購入しました。
グリップカットも普通のカッターで気をつければ、シャフトに傷つけずに出来ますし
オイルも、キャンプ等で使うホワイトオイル使ってます。匂いも少なく乾燥も速いので良いですy


こうやって、自分で書き込みしながらまだ試してないんですよね。
今のグリップがシックリくるんで、交換はもう少し先になるかな・・・

書込番号:4317495

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

標準

V300使用してます。

2005/04/28 14:26(1年以上前)


アイアンセット

クチコミ投稿数:8件

こんにちわ
現在BSのV300 NS900GHウェイトフロー(S) を使用しています。

購入時から距離のばらつきとボールの上がりすぎが気になって居たのですが
まあ結構、気にいって使ってました。
しかし最近、妙に球が捕まりすぎる傾向がつよく“どっ”フック連発
1wでのHS46です。

シャフト交換か?(何が良いかな?)
クラブ交換か?(お勧めは?)

書込番号:4197694

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:31件

2005/05/02 12:26(1年以上前)

私が試打した印象では、つかまりが良く、グースでスライスしにくく、球も上がりやすいと感じましが、同じようにフック(チーピン)が出たので怖くて止めました。
買い換えるのなら、TS-201、VIQフォージドでしょうか。(ヘッドの大きさが気にならないなら…ですが)

ヘッドが気に入っているのなら、まずはライ角調整ですね。
それでもダメな場合はリシャフトですが、DGのSLシリーズが評判良いですね。私は打ったことがないので無責任ですみませんが、まわりやショップの評判は非常に良いですよ。

書込番号:4207432

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2005/05/10 16:33(1年以上前)

有り難うございます。この前ショップでテーラーメイドのracLTを見て、ちょっと良いかなと思いましたが、向くかな・・・?
r5と迷っている人が多いクラブなのでこれも捕まりが良すぎるタイプなのかな...?
近いうちに試打したいと思ってますが
所有してる方や試打経験のある方いますか?
感想はどうでしょうか?

書込番号:4229472

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「アイアンセットなんでも掲示板」のクチコミ掲示板に
アイアンセットなんでも掲示板を新規書き込みアイアンセットなんでも掲示板をヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)