アイアンセットなんでも掲示板 クチコミ掲示板

 >  >  >  > なんでも掲示板
クチコミ掲示板 > スポーツ > アイアンセット > なんでも掲示板

アイアンセットなんでも掲示板 のクチコミ掲示板

(2941件)
RSS

このページのスレッド一覧(全413スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「アイアンセットなんでも掲示板」のクチコミ掲示板に
アイアンセットなんでも掲示板を新規書き込みアイアンセットなんでも掲示板をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

標準

アイアンセット

BSのツアーステージV3000(ライフル6.5)⇒ゼクシオツアーアイアン(DGS200?)に買い替え、失敗したと感じているものです。ゼクシオの打感の固さと、ヘッドの戻りの悪さ、構えた顔の違和感がぬぐい去れないのです。

久々に構えた時にゾクッとくるいい頃合いのラックTPフォージドに出会いました。前回高い買い物で失敗しているので、打感等教えていただきたく・・・。

BSの鍛造アイアンに比べて打感なんかどうでしょう?また、ハーフキャビティですが、球の上がりやすさ、ミスの許容度はいかがでしょう?

小生、打点がヒール寄りにズレる傾向が多々あり、ミート率悪しです。

使用されている方、試打された方いらっしゃったら教えて下さい。

書込番号:4196963

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:31件

2005/05/02 13:07(1年以上前)

実は私もゼクシオツアーアイアンで失敗しました。右にすっぽ抜ける球ばかりで、すぐに売っぱらってしまった…。

 それはさておき、TPフォージドはやさしくはないですよ。芯を食った時は、「もちっ」とした非常に柔らかく最高の打感ですが、はずした時はそれなりです。ミスはミスとなりますし、手も痛い。

V3000は良いアイアンですよね。同じ流れなら、V300はどうでしょう?特注でライフルも対応してくれるのではないでしょうか?TフォージドCBもありかもしれません。

テーラーで、もうちょいやさしめだと、ちょっと古いですが300フォージドがよいかと。

書込番号:4207518

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

ONOFF TUOUR BLADE ってどんなアイアンですか?

2005/04/19 22:04(1年以上前)


アイアンセット

クチコミ投稿数:12件

はじめまして。ちゅんすけです。
 29歳、コース歴なしの入門者です。HSは、まんぶりで52です。現在は、父親のDATA-611 カーボンM-40を借りて練習しています。
 先日、練習用に、ONOFF TUOUR BLADE DG-S200の7I(試打用中古)を買ってみました。さっそく打ってみましたが、これまでと同じ感じで打つと、右にややスライス気味の弱〜い球が出ました。すぐに諦めて、ハーフショット、スリークウォーターショットで練習して、最近ようやくつかまえれる(アイアンでもこの表現でよいのでしょうか?)ようになってきました。
 しばらく、この7Iでしっかり練習しようと思うので、このアイアンのターゲット層や特性などを教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いいたします。

 ちなみに、現在の自分のスゥイングは、ダウンで左腰が流れて、体の左側が伸び上がって、力で打ちにいってしまっています。回転で打つことと、ハンドファーストが今の課題です。と言っても、ハンドファーストがいまいちよく分からないのですが。。。このへんの練習方法等も教えていただけると、幸いです。よろしくお願いいたします。

書込番号:4177177

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信3

お気に入りに追加

標準

VIQとX-BLEADCB

2005/04/11 23:10(1年以上前)


アイアンセット

クチコミ投稿数:3件

始めまして。
私は現在アベレージ100前後ですが腕に伴わないMTN3プロモデルを使用しています。
飛距離も8番で145〜150Y程で球もよく上がるのですが
芯をはずしたときの飛距離差があまりにはげしいので買い替えを
考えています。
しかし芯を食ったときの感触が忘れられず最初はブレードのミズノ等も選択肢にいれていたのですが練習量等を考えるともうちょっと楽な方がいいと思いVIQとX−BLEADCBまで絞り込みました。
がこの両者の違いが良くわかりません・・
そこで皆さんにお教え頂きたいのですがこの両者はショップ等で構えても似た顔付だしセミキャビ同士ということでどちらを選べばいいのか迷っています。
名前からしてX−BLEADCBの方が難しいクラブなのでしょうか?

書込番号:4158883

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:31件

2005/04/12 12:23(1年以上前)

MTNVをご使用とはすごいですね。私も中古で遊び用に購入しましたが、ミスショットにはかなり厳しく練習にはなると思いましたが、ゴルフが嫌いになりそうだったので、本番では使っていません。確かに球も上がるし、芯を食った時は気持い〜のですが。

 さて、CBの方がやや操作性が良いと思いました。TS201と比べると少し大きい感じがして安心感がありますし、ミスにも強くなった気がします。CBと比べVIQはもう少し球も上がりやすく、よりミスにも強い感じです。
MTNVから乗り換えるのだったら、CBかな。

書込番号:4160037

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2005/04/14 00:29(1年以上前)

わんだワンダさレス有難うございます。
ですよねぇ・・MTN3って昔わけわかってないときは
構えたときの顔つきと名前だけで買って使ってましたが
難しくて・・ただこれでゴルフを覚えたようなものだし
芯くったときの感触は最高で友人のキャビティを打った
ときの違和感があってなかなか買換えできずにいました。
構えたときの感触ではCBのほうがしっくりくるのですが
VIQのほうが優しいということですのでわんだワンダさんの
おすすめも参考にさせていただいて最終的には試打ちして
決めたいと思います。
違いもわからず試打ちしててもわからなかったとおもいますので
とても参考になりました。有難うございました!

書込番号:4163969

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2005/04/14 00:32(1年以上前)

あ、顔アイコン間違えてました!
40のおっさんがこんな若い顔アイコンで・・(恥ずかしい

書込番号:4163982

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

ウィルソンスタッフ

2005/02/14 14:49(1年以上前)


アイアンセット

スレ主 河童亭さん

4年前のビッグパーサアイアンからウィルソンのTAB3 に買い換え
ました。ずいぶんイメージが変わりました。ひたすら練習場通い
を始めました。以前より1番手から2番手飛んでいるようです。
ヘッドスピードもドライバーで38-40なのでカーボンシャフトに
しました。
昔先輩が「ダイナパワー」をいつも自慢していたのと、12年前
新婚旅行に連れていったクラブもウィルソンスタッフJP3 という
アイアンだったこともあり、なんとなくメーカーで選んでしまっ
た気もしますが、しっかり愛着がわいて試し打ちもせず衝動買い
でした。
基本的にはやさしいアイアンでしょうが、ビッグパーサからの
乗り換えなのでやや苦労するでしょうか?
ウェッジはとりあえずセットのものを購入しましたが、こちらは
最初から前のよりいいようです。
いずれ別売りウェッヂも発売になるようです。
がんばれウィルソン復活!

書込番号:3931110

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

標準

FOURTEEN TB-1000

2005/02/07 17:13(1年以上前)


アイアンセット

スレ主 ソートさん

このアイアンはニッケルモリブデン鋼の鋳造と書いてありますが、その場合、ライ角やロフトの調整はできるのでしょうか?
ご存知の方がおられましたら、ご教示願います。

書込番号:3896954

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2005/02/09 15:07(1年以上前)

出来ます。
ただし、あまり大きく曲げることは出来ませんy
0.5〜1.0度くらいが安全です。

書込番号:3906147

ナイスクチコミ!0


スレ主 ソートさん

2005/02/11 16:56(1年以上前)

パーシモン1wさん、どうも有難うございました。
懸案が解決したので、心置きなく発注しようと思います。

書込番号:3915427

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

標準

アイアン買い換え

2005/01/31 13:09(1年以上前)


アイアンセット

スレ主 河童亭さん

48歳男性ヘッドスピードが38くらいで、年間40ラウンド平均92
ドライバーで200から220ヤードくらいです。

4年前に買ったキャロウェイのビックパーサアイアンを使用中です。
ドライバーも同じキャロウェイの415を使用しておりました。
最近ウィルソンのNC-4ドラーバーを購入してなかなかいいので、
某書にも影響され、ウィルソンのアイアンを購入しようと思いました
が、来月タブ3が発売になると聞いて待機中です。

その間ヤマハのインプレスDを試打したところなかなかいい感じでした。
ちらっと見たフォーティーンのTC-660もよさそうです。

今のところウィルソンかフォーティーンにしようと思ってます。

一度体を壊してから、あまり難しくないアイアンを使用してます。
ゼクシオのプライムがいいかなと思っていたのですが、ゴルフ仲間から
は、まだ早い?と言われます。

ずーっとキャロウェイだったのですが、今回は化粧が濃くてあまり
お気に入りではありません。

とりあえずは試打してからとは思っていますが、どんなもんでしょう?


書込番号:3861937

ナイスクチコミ!0


返信する
虚弱体質ゴルファーさん

2005/01/31 21:55(1年以上前)

意外なところでダイワのNEW ONOFFアイアンもいいですよ。一度見てください。

書込番号:3864072

ナイスクチコミ!0


poipoi022さん

2005/02/03 21:22(1年以上前)

TAB3は今回良いデザインですよね。私も賛成です。
前作までのは、全然でしたが。
X18は、うーーん、どうでしょうって感じですし。
X14あたりの時が一番良かった。
性能、価格的には両方良さそうですね。

書込番号:3877988

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「アイアンセットなんでも掲示板」のクチコミ掲示板に
アイアンセットなんでも掲示板を新規書き込みアイアンセットなんでも掲示板をヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)