
このページのスレッド一覧(全587スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 0 | 2011年6月29日 07:50 |
![]() |
3 | 7 | 2011年7月22日 21:06 |
![]() |
2 | 5 | 2011年5月31日 01:00 |
![]() ![]() |
2 | 1 | 2011年4月14日 14:13 |
![]() |
0 | 0 | 2011年4月4日 08:24 |
![]() |
4 | 4 | 2011年5月21日 05:51 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


パター > ブリヂストン > ツアーステージ TP-M1 パター [33インチ]
いろいろなパターを使いましたが、このパターが縦の距離が一番揃いました。
何度打ってもほぼ同じ距離のところにボールが集まります。
またグリップが大変良い形状で、左手の甲が目標方向にピタリと向いて左手の小指、薬指などに緩みが出ません。
しかも、このパターに変えてから3ラウンドは全て 3バーディ、4バーディ、3バーディとバーディ数が増えました。
※以前はラウンドで1個もあれば大喜びでしたが。
おかげで70台のスコア(78,77)を連続して出すことができました。
ありがとうございます。
0点



パター > テーラーメイド > ロッサ モンザ スパイダー バレロ センターシャフト AGSI s パター [34インチ]
>寄せとパットがスコアメイクのキモであり一番大事なのはSWとパターですね。
ですからそこにお金をかけるのは合理的なやりかたであります。
お金をかけるイコールプロ仕様のウエッジを買う事ではなく、少しでもやさしいものを
お金をかけてでも探すという意味です。
ですから初心者でも3万円のキャメロンを使った方が私は良いと思います。
スタイリスト様のこの御言葉に感化されて、パターも追加することにしました。
でも、3万円のキャメロンは、経済的にも精神的にも、とても買えまっしぇん!
清水の舞台から飛び降りて買ったとしても、いつ盗まれるか、いつもビクビクするのは
嫌です!
で、御言葉を少し変えて「少しでもやさしいものをお金をかけずに」にしました。
で、安物を物色していたら、なんとゴルフ界のトヨタともいうべき、テーラーのロッサ
モンタ、違う! ロッサモンサ! が超御買い得。。。 まあ、2年も前の製品だからね〜
それになんたって、テーラーなら皆が買うんで間違いはないやろー。ねー
評価は、「や・さ・し・い」。。。 ウフウフだにゃ〜
何か訳判らん、なげー名前と皆が使っているのが気に食わないけど、赤基調のデザインが
この前買ったダイナパワーとマッチして超かっこええ!
センターシャフトっちいうも、興味シンシン。。。
ど田舎では、特に爺どもは誰一人として持ってないんで、まあええやろ。
あっ、でも ど田舎では目立ちすぎるぞー 超度派手やしー
爺は、こんな派手なやつには興味ないと思うけど、若いやつが高級品と勘違いして
盗むかな〜 こりやあ、心配だにゃ〜
0点

バレロは以前使ったことありますよ。
転がりが良く打感もいいですね。
ちなみにゴルフ界のTOYOTAはブリジストンです。
テーラーとBSはアリと像くらいの差があります。
書込番号:13177620
1点

え、そうなんですか〜 ここでは一番クチコミが多いんですよ!
大人気なんでっせー テーラーさんは!
はは〜ん、ということは、やっぱ ここは私を含め、オタクの集まりということですかな。
でも、自動車では、ここでもトヨタさんが圧倒的な大人気なんですがねー
さて、今回は絶対に婆さんに見つからないよう手配します。スタイリスト様、その節は
ありがとさん。
書込番号:13179920
0点

ごめんなさい間違えました。
ゴルフ界のTOYOTAっていうかガリバーはゼクシオのSRIです。
ここが日本のゴルフ用具の売り上げを半分以上持っていっているって感じです。
他のメーカーは桁が違うので勝負にならないです。SRIがTOYOTAだと、他は町工場の部品工場程度です。
2位がブリジストン、その次がテーラーアディダス、タイトリストのアクシネット、ミズノあたりだった記憶がありますが、このへん順位は正確に覚えてないです。
ただテーラーはアディダスのアパレル部門が、タイトリストはボールの売り上げが入るでしょうから純粋にクラブだけだともっと上下するでしょうね。
ミズノは野球用具の売り上げが入っているような。ゴルフ用語というくくりだとかなり下の方の気がします。
また米国になればタイトリストなんかの売り上げが大きいでしょうしアジアというくくりにすればまたブリジストンやSRIの方が圧倒的でしょう。
特に韓国では世界的なクラブメーカーが無いのでゼクシオやツアーステージのブランド力は高い印象を受けます。
> ここでは一番クチコミが多いんですよ!
AKBの総選挙と同じです。与太話も別に良いけど程度問題でしょうね。
>ここは私を含め、オタクの集まりということですかな
オタク度はアイアンの人気度で現れる傾向があると思います。
http://mycaddie.jp/ranking1.php?type=3
ここなんかずっと695MBが一番人気でしたからね。
統計データとしてはデータ量が多いほど正確になります。そういう意味ではGDOのランキングがほぼ市場どおりに近いといってよいかと思います。
ゴルフクラブの人気は個々の性能はあまり関係なく単価で決まりますね。
書込番号:13180689
1点

カメレスです♪
私もバレロ使ってます^_^;。。。
長らくPINのアンサー5とアクシネットのブルズアイを交互に使っていて。。。
バレロ・・・
ネバーコンプロマイズのNCX-RAY
PINのオールドアンサー・・・と来て。。。
最近バレロに戻しました^_^;。。。
基本的にパットが苦手なんで・・・
色々試したんですけど・・・
根本的にタッチ・・・って奴が分からないんですな(笑
なので・・・アライメント重視でバレロ買ったんですよ・・・
最初は良かったんですけど、段々、後ろの丸いホールが返って何処にフェースが向いているか?分からなくなって。。。
2本線の入ったネバーコンプロマイズに変更。。。
そーしてるうちに・・・この2本線が、ストローク中にチョットでも曲がる(インサイドに引いたり、アウトサイドに押しだしたり)が気になって・・・真っ直ぐ打てなくなり。。。
何にもアライメントの入っていないオールドアンサーの32インチ(ショートタイプ)使ってみて・・・
やっぱり50センチを外しまくり・・・^_^;。。。
久しぶりにバレロに戻したら・・・まあ・・・今のところ、真っ直ぐ構えて、真っ直ぐストローク出来てる感じで。。。
32〜3パット平均で落ち着いてます♪
書込番号:13185575
1点

先生方、ありがとうございます。
パターでのトヨタはオデッセイですかな。一番クチコミが多い。
オデッセイにすれば良かったかな〜 そんなに高くないし。。いや、ど田舎では盗まれる!
>最初は良かったんですけど、段々、後ろの丸いホールが返って何処にフェースが
向いているか?分からなくなって。。。
○ う〜む、そういう問題点があるのか。。。
>久しぶりにバレロに戻したら・・・ まあ・・・今のところ、真っ直ぐ構えて、
真っ直ぐストローク出来てる感じで。。。 32〜3パット平均で落ち着いてます♪
○ おかしくなったら、しばらく止めて、また久しぶりに使う。。。 という方法が
良いみたいですね。
なんにしても、早く使わねば。。。 婆さんクラス会を計画中。。。 しめしめ・・・
鬼のいぬまに使うぞー 7月半ばまで、辛抱、辛抱・・・
書込番号:13194187
0点

間違いました。。。
オデッセイ、高い!! なので買えません。。。
それにセンターシャフトは、後ろから押すタイプ。なんか変。。。
書込番号:13194200
0点

御報告っと。。。
婆さんの居ぬ間にコソっとラウンドしてきました。
合いました。。。 1パットでビシビシと。。。
(御蔭さまで、ベストスコアーとなりました。といっても大したスコアじゃないけど・・・)
センターシャフトって良いですな〜
書込番号:13284009
0点



パター > プロギア > シルバーブレード II-03CSs パター [34インチ]
近所のG5で、1時間くらい似たようなCSを
試打しました。 ナイキ、オデッセイ、キャメロン・・・
その中でも、特に良かったのがこのU-03CSs。
もともと、CSは好きなPTだったので、
何の違和感なく使えそうです。
方向性はもちろんのこと、その打感は
特筆に値します。シャフト長は、34in。
まだ、値段が高いのがネック。10K前半くらい
になったら、購入してもいいかな。
1点

これってフェースが鏡面仕上げで傷が付きそうで気になりませんか?
書込番号:13066962
0点

フェース面は、ミーリング加工されたアルミなんで
キズは、たぶん、気にならないかと。
むしろ、キズで気になるのはソール面ですね。
ただ、たぶん、ソール面にはべったりと、ナマリを
貼るでしょうね。ですから、キズは気にならないかと。
まだ、購入していないので、購入したらの話でした。
書込番号:13068788
0点


失礼しました。
試打したのは、TG-03-CSです。
シルバーブレードU-03は、見るからに
フェースの鏡面は、気を使いそうですね。
ヘッド体積も、TG-03になってから、かなり
小さくなっているのでは?
書込番号:13072566
0点

鏡面のやつは打感も良くて打ちやすかったんですが、傷が気になってしまいストロークに集中できないです。
ざっと見るとフェース面だけで異なるタイプが出ていますね。
書込番号:13073386
0点



パター > オデッセイ > ブラックシリーズ iX #9 パター [35インチ]
オデッセイにはいくつかのシリーズ(ホワイトアイス、ブラックシリーズ等)があり、型番が#1、2…とありますが、例えば#9であればシリーズは違えど形は全く同じなのでしょうか?それとシリーズ毎の違いとはどんな事があるのでしょう。現在ホワイトアイスの#9を購入しようと考えていますが、どなたか教えて下さい。
0点

えったん5さん
はじめまして
オッデセイはパターの王道です。
仰る通り、基本的にヘッドの形状は番手ごとに定番があります。
ただ汎用型とTOUR仕様では、微妙に大きさや重心深度や重心距離が違います。
それに何と言っても、フェイスにインサートされている樹脂の種類があまりにも多いため、貴殿が求められる回答を的確に選択するのは至難の業です...(爆笑)
下記にODESSEYのHPのURLをUPしておきました。
どうぞご覧になってみてください。
http://www.odysseygolf.jp/
的が絞れないまま、お役に立てず申し訳ありません...(苦笑)
追申...
Phil Mickelson,は、今年も定番の#9を愛用していましたね!
書込番号:12895100
2点



パター > オデッセイ > ブラックシリーズ ツアーデザイン #8 パター [34インチ]
このタイプのパター難しいイメージありましたが、初めて使用した感想は
ストロークしやすいし、ラインがすごく出しやすい、狙ったとこに打てる!
初めてラウンドで3パットしませんでした。
自分はショートパットが苦手だったのですが、このパターだと違和感ないです。
0点



パター > スコッティ・キャメロン > カリフォルニア ソノマ パター [33インチ]
今までスタジオセレクトニューポート2を使っていたのですが、中古ショップでソノマに一目ぼれをして購入しました。
グリップはWINNカスタムショップ、中古ですが状態も良く26800円でした。
グリップのしっくり感と、試打したとき金属音と、適度な重量感が最高で、買うつもりもなく入ったショップでほとんど衝動買い状態でした。
とても良い買い物が出来たと思います。次回のラウンドが楽しみです。
2点

kakaぴょん3さん
ご購入おめでとうございます。
私は「スタジオセレクトニューポート2.5」を昨年来愛用しています。
購入後3Rしかできなかったのですが、"響き"と"打感"とがピッタリで、"距離感"が出しやすいような気がします。
でもS.キャメロンを買い替えることができるなんて羨ましいです...(羨望)
書込番号:12819631
2点

takaぴょんさん
>kakaぴょん3さん
⇒のっけから間違えてしまいました。
大変失礼しました。
どうぞご容赦ください!
書込番号:12823697
0点

こんばんは!
ソノマを購入したんですね!
先日私も中古ショップ行ったんですが買い切れなかったんですよ!
レッドウッドを買おうとして行ったんですがソノマのネックのクランクと打感に惚れました!
是非ラウンド後のレポートお待ちしてます!
因みに私のエースパターはyesのドンナです。
書込番号:13032286
0点

購入後、三回ほどラウンドしました。
やはり打感がよく、グリップも手にしっくりきて、良い感じです。
きっちりと当たると転がりもよく、ソノマ独特の打音で気持ちが良いのですが、スイートスポットに当たらないとショートしたり曲がったりと素直なパターだなという印象を受けました。
また、きっちりと手入れをしないと錆がくる心配があるので、手はかかりそうですがとっても気に入ったパターになりました。
スタジオセレクトから乗り換えて良かったと思います。
書込番号:13032783
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(スポーツ)
パター
(最近3年以内の発売・登録)





