
このページのスレッド一覧(全30スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
9 | 3 | 2020年11月19日 14:03 |
![]() |
4 | 2 | 2020年2月11日 14:01 |
![]() ![]() |
8 | 2 | 2019年12月5日 01:02 |
![]() |
3 | 1 | 2019年10月3日 15:18 |
![]() |
0 | 2 | 2019年7月1日 03:18 |
![]() ![]() |
21 | 5 | 2020年8月12日 08:32 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


速度が全く出ない(0〜100kbps以下)ので問い合わせ所の対応。
時間帯、データ量(3日10GB以内)問題なく、常に速度が遅すぎると問い合わせた結果。
以下、対応回答
速度が遅いんですが!?
>> 時間帯、データ量で速度は変わる → 常に遅い、クレームの回答になっていない
御社の回線の速度を把握していないのか?!
>>UQモバイルの回線を使っているだけなので遅いのは自分達のせいではない。
どうしたら速度が上がるか!?PC の設定などで改善しないのか!?
>>当社には技術者はいない(技術は委託)ので技術的なサポートは一切できない。
だから我慢するか解約してくれて構わない。
ギガ放題を契約しているのに常に速度規制並の速度しか出ないのは契約違反ではないか!?
>>契約書に速度の保証はしない、と書いてあるので自分達は悪くない。
それが不満で解約するなら解約金を払ってもらう
エリア判定で確認して契約したが、繋がらないものを繋がるといって販売したのは詐欺行為ではないか!?
>>繋がらないエリアでもUQが繋がると表記されているなら自分達は悪くない。
>>エリア判定に文句があるならUQには自分で問い合わせろ。
UQの情報を元に販売しているのなら、UQに改善を求めてください。
>>当社はそのような事はしていない。
虚偽の情報、一方的に契約者に不利な契約自体が無効。解約金を払いたくない。
>>解約金を払いたくないなら別回線を紹介してやる
>>解約金は契約書に基づいて請求する
更に、寺田心のモノマネの話し方をするオペレーター。
人を馬鹿にしたような話し方、内容に精神的苦痛を覚える。
このオペレーターにあたった人は直ぐに切る事を勧めます。
常に”当社は悪くない”という上記のような酷い対応だったので、
解約金を払ってでもこれ以上関わりたくなく直ぐに解約しました。
繋がるエリアなら問題ないでしょうが(そもそも問い合わせる事もないでしょうし)、
このような他人事の対応をする会社、という事を皆さんと共有したいと思います。
5点

>速度が全く出ない(0〜100kbps以下)ので問い合わせ所の対応。
Softbank Airより遅いところがあるとは思いませんでした。
書込番号:23795742
1点

契約前に試してくださいよ案内されています
https://www.uqwimax.jp/wimax/beginner/trywimax/
現在so-netで契約しています
旧wimaxに時代に契約しました
近くに基地局が出来たため現時点のスピードには満足しています
UQモバイルの回線であるについては、そのとおりです
111.3Mbps(ダウンロード)
13.3Mbps(アップロード)
アンテナがMAXで立っていますか
Wi-Fiを2.4GHzから5GHzにして変わりますか
書込番号:23795763
1点

>mayo222さん
サポートに関しては心証の問題もあるので何とも言えません。
でも、契約自体は合意されたのですよね。(たぶん類似サービスでも速度に関して保証するケースは無いと思う)
回線はUQなのでBroad Wimax自体がどうにか出来るものじゃ無いのは確かだと思います。
基地局と利用場所の間の障害物の有無や利用場所の高さにも影響を受けます。
UQに限った話じゃ無いですが、無線通信のエリア情報は理論値である事(注意書きに記載がある)が殆どです。
WiMAXは試用も可能だし、それでも心配なら初期契約解除制度があります。(当然Broad Wimaxにも)
記載の内容だと利用されなかった(できなかった?)みたいですけど。
私もSo-netですが、残念ながらカナヲ’17さん程の速度は出ませんが、そんなものだと思っています。
アンテナ表示は機器にも依存するかもしれませんが、一定以上の電波強度があればMAXというだけだと思います。
ただ、ご利用エリアでMAXに近い場所を探すのは正解だと思います。
書込番号:23797125
2点



もう15年以上Wimaxを使ってますが、このところ過去に経験がないくらい遅いです。
昨年は20Mくらい出てたのに、最近夜になると5Mくらい、たまにPCがオフラインになります。
まだまだ契約期間が残ってますが、このままの状態だと違約金を払ってでも解約したい気分です。
ちなみに北海道です。
3点

>黒鳥八百さん
いえ、規定の通信量は超えていませんし
夜でも5M、お昼以外の平日は20M以上の速度は出ますから制限されてはいません
書込番号:23223831
0点



10年以上、数社のサービス使ってきましたが、初めて速度制限食らいました。まぁそれはいいとして、契約ではギガ放題の場合直近3日間の合計10GB超えたら18時〜26時で速度制限がかかる。
にもかかわらず、終日制限がかかり続けてもう4日目。通信を切断すると戻るらしいが、そもそも毎日電源切って充電してて、4日目はおかしい。
契約不履行もいいとこ。
契約して半年だけど解約します。
書込番号:23052767 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

個別の状況は分からないのでWiMAXの速度制限について一般論で書きます。
WiMAX2+の通信モードは2種類あります。
通常プランの場合はモードにかかわらず、月間7GB超過で即時(若干の遅れはあるかも)厳しい速度制限が月末まで掛かります。
ギガプランの場合でも、「ハイスピードプラスエリアモード」の場合は、通常プランと同様の制限(7GB)になります。
ギガプランで「ハイスピードプラスエリアモード」で7GBを超過していない場合のみ、過去3日で10GB超過時に翌日夜間のみの速度制限の対象になります。
夜間の速度制限は、過去3日合計が10GB未満になるまで毎晩継続します。
夜間の制限は概ね1Mbpsで通常プラン(7GB超過)の速度制限より緩いものです。
そして、速度制限するのはMVNO各社(契約した会社)では無く、大元のUQです。
UQがカウントする通信量はルータのカウンタとは正確には一致しません。
不一致の理由はカウントの仕方だと思います。(推測)
実感として、通信制限の開始時刻や終了時刻を跨がっての通信は、制限または解除のタイミングが遅れます。
なので、ルータは日付毎にカウントしますが、UQは通信単位(セッション)でカウントしているのだと思います。
MVNOによって異なりますが、通信量の実績を公開していても公表されるタイミングは確定後です。
MVNOによっては速度制限(3日10GB超過の場合)の開始後になるケースもあるようです。
書込番号:23054507
3点

返信ありがとうございました。
返信を参考に設定を見直してみるとプラスエリアモードになっていました。
結果月末まで速度制限がかかりっぱなしでした。
返信のおかげで再考できました。ありがとうございました。
書込番号:23088007 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



電波の悪さから解約の電話をするといつでも解約サポートで他の回線に乗り換えサービスを勧められ、悩んだあげくに乗り換えたが切り替え完了したことを伝えない限り契約は継続するという大事なメールを見落とし、半年間使わないサービスに料金を払わされた。乗り換えを勧めてくるが乗り換えができたかは確認はしないようだ。この会社のサービスは注意した方がいい。
0点

UQWiMAX一般の掲示板ですので
ちゃんと主語を入れないとこの会社じゃUQ社のことになってしまいます
いつでも解約サポートとおっしゃるからにはおそらく
リンクライフ社のBroad WiMAXのことだと思いますが…
書込番号:22964689
3点



色々な機種つかって現在は端末新品です。
ダウンロード速度が都内でも112kbpsしかない。
その為、ps4のソフトダウンロードに1夜
ゲームのアップデートに1夜
更新がある度にプレイするのに3日かかる。
問い合わせしてもAUが悪いとか電波が悪い地域だとかで解決する気がない対応。
東京品川で電波悪いとかどこなら使えるのか逆にききたい
書込番号:22769727 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>yu-0719さん
単に、利用者密集地帯じゃない?
書込番号:22769883 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ゲーム向きじゃないんで、ゲーミングプロバイダサービス利用するしかないでしょ。
書込番号:22770151
0点



初期費用が無料で月々の料金も他社に比べて割安という言葉に騙されました。通信が全く安定しません。きちんとカバーされているエリアなのに本当になぜという心境です。カスタマーに電話しても、待たされるだけ待たされて、どうしようもないという対応です。
これから3年間我慢するか(できそうもありませんが)、見切りをつけるか悩んでいます。どうか皆様安さに騙されないように気を付けてください。
6点

契約してからまだ経ってないならクーリングオフできるかも。
あと、クレームしてる人の中にはヘビーな人が制限超えてぷんすか!いってるのとか、接続数が多すぎとかのケースもあるんで。
電波届きにくいのは確かですけどね。
書込番号:22589204
1点

速度制限のない場合
基本プラチナバンドを使わないので室内は入りにくくなります。
きちんと理解しないで安いから飛び付く前に一度落ち着いて調べてから契約した方が良いかと。
SoftBankのAIRも同じ
au UQのルータも同じです。
無制限=プラチナバンド帯を使わないか速度が制限された場合しかありません。
書込番号:22589276 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>三匹の子豚ぱぱさん
基本的にWiMAXは激遅いです。
常時100Mbps超えなんて大都市部の「よほど恵まれた地域の人」だけです。
その「よほど恵まれた地域の人」というのは、日本の全人口比だとほんの数%程度しかいません。
それ以外の地方部では「激遅」が当たり前です。
基本的にはどのプロバイダで契約してもWiMAX回線は不安定で激遅です。
でわ何故プロバイダによってキャッシュバックや割引率に差があるのかと言うと、言わずもがな「違約金額が違うから」と「設備が違うから」です。
安さには必ず理由があるんです。
WiMAX事業者は「固定回線として使える」とかいう抽象的なイメージ戦略を多用していますが現実は「激遅」です。
WiMAXに淡い期待を抱いている人は「WiMAXの良い情報だけ」が目に入りがちなので、そういった心理を利用したイメージ戦略に過ぎません。
はっきりいって違約金ビジネスなんです。
数年前のWiMAXは、モバイル回線業界に大きなインパクトを与えるほど質実ともに超高速で快適な回線でした。
ですが契約者数の増加とともに徐々に違約金ビジネスモデルに転向していきます。
そして2年ほど前までは「2年縛り」が主流だったが、違約金収益モデルに味をしめて「3年縛り」をリリースしました。
今後さらに回線速度が激遅化しても、すでに長期契約しちゃった人は文句一つ言えません。
今のWiMAXは「嫌なら違約金を払って解約しろ」というビジネスモデルなんです。
固定回線を引けないインフラ弱者をターゲットにした「足元を見るビジネス」なんです。
そういう卑劣なアイデアを駆使してまで利益を上げれる社員が評価されるような企業なんです。
ただ、騙されたとしてもBroad WiMAXは割安なので、三匹の子豚ぱぱさんはまだ救われているほうです。
まともな料金で契約しちゃった人はもっと悲惨なんですから。
三匹の子豚ぱぱさんも「時すでに遅し」ではありますが、人間には「慣れ」というのがあるので、もしかしたら激遅回線に慣れてしまうかもしれません。
今すぐに違約金を払っても、数カ月後に違約金を払っても金額は同じだと思いますので、もう少し使い込んでみてはいかがでしょうか?
そうやって妥協に妥協を重ねて仕方なくWiMAXを継続利用している人は決して少ないというのが実情です。
書込番号:22589390
10点

>三匹の子豚ぱぱさん
契約前にTry WiMAXはされなかったのですね。
今更ですが、確実に利用可能と判明している場合以外はサービスエリア内でも確認した方が良かったです。
接続が不安定と言う意味ならWiMAXはUQの基地局を利用するので、MVNO(Broadなど)による差はありません。
速度は通信経路にプロバイダの設備が入るケース(UQとMVNOの契約パターンは複数ある)は、当然影響があります。
また、時間帯や基地局に接続しているユーザ数などにも影響されるので変化しますが、これは他の通信サービスでも同じです。
WiMAXが利用する通信バンドは比較的周波数が高いので、基地局と受信機の間に障害物があると影響を受けます。
モバイルタイプのルータなら、近隣の屋外で受信状況を確認して下さい。
サービスエリア内なら通常は安定して受信可能な場所があると思います。
もし、近隣屋外でも安定した受信が出来ないなら、残念ですがUQの基地局増設等の改善策を待つしかありません。
可能ならUQの基地局を探してみて下さい。(屋内でルータを設置する際の参考になる)
パターンは複数ありますが、通常はどこかにUQのシールが貼ってあります。
また、通常はUQとauの基地局にはGPSアンテナ(通信アンテナとは別のキノコ状のアンテナ)があります。
利用者が出来る事は限られていますが、建物の影響はかなり大きいので、屋内で利用しているならルータの設置場所を変更すれば改善する可能性はあります。
但し、基地局との間に回避不可能な障害物があったり、利用場所が高層階の場合は改善幅は限られると思います。
私は地方小都市在住ですが一番速い時で100Mbps以上、通常でも60Mbps程度です。(速度制限時間帯を除く)
オンラインゲームなど即応性を要求する利用をしないなら十分な速度です。
書込番号:22589690
2点

私も同様の事案でとても後悔しています。契約前にこの口コミを見つけていれば…と強く思います。
私は他社プロバイダのUQWIMAXからbroad wimaxへ乗り換えました。これまで通信速度が遅くなっても10Mは出ていましたが、乗り換えた途端に最速4M、遅いときは1M以下になることもあり、サポートへ上記詳細を伝え、機種の初期不良も含めて問い合わせをしましたが、速度についてはベストエフォート値のため保証できない+乗り換えサービスを勧めるテンプレ回答でした(機種の初期不良についてはスルー)。そもそも当初から質の悪いWIMAXを餌に、光回線へ乗り換えさせる前提であるかのような印象を受けました。
これから契約を検討されている方に注意していただきたく書き込みさせていただきます。
書込番号:23594548 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


クチコミ掲示板検索
クチコミトピックス
- 1月15日(金)
- 静粛性が高いタイヤは
- ビジネス用のノートPC選び
- スピーカー購入アドバイス
- 1月14日(木)
- PCと接続できるスピーカー
- 一眼レフサイズケース選び
- おすすめのドラレコ教えて
- 1月13日(水)
- ピント合わせが速いカメラ
- 動画編集用自作PCの構成
- PCモニター用の4K対応TV
- 1月12日(火)
- 有機ELテレビ動画ボケ
- 初心者向きの一眼レフは
- キーボード入力がおかしい
- 1月8日(金)
- 縞模様が現れる時の改善策
- Wi-Fi接続が切断する原因
- PS5用TV選びのアドバイス
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】小型メインPC
-
【欲しいものリスト】自作PC案改・周辺機器も
-
【欲しいものリスト】12345
-
【欲しいものリスト】BeamNG drive
-
【欲しいものリスト】Core i5 10400
価格.comマガジン
注目トピックス
- 顔がポカポカになる“保温マスク”! 一番温かいのは? 着け心地がいいのは?
マスク
- 簡単すぎてウマすぎる。アイリスオーヤマの電気調理鍋で“ずぼら”パスタ【動画】
電気調理鍋・スロークッカー
- 冬ゴルフがもっと楽しくなる「最強防寒グッズ」12選
その他のゴルフ用品


(モバイルデータ通信)
UQ WiMAX モバイルデータ通信
(最近3年以内の発売・登録)





