
このページのスレッド一覧(全2スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
5 | 2 | 2023年7月27日 12:10 |
![]() |
17 | 1 | 2023年7月27日 00:31 |
最初|前の6件|次の6件|最後

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ワイモバイル モバイルデータ通信
以前書いた件の訂正について、私はスマホの毎月の料金が1760円くらいで済ませている為に銀行の口座引き落としを2ヶ月分入金していましたが、途中でその支払い方法がややこしくて、オペレーターに電話をして毎月の支払いを支払い料金関係なく毎月1ヶ月分ずつ入金する事は可能でしょうか?と聞き、オペレーターは可能です。と言い私はその支払い方法をしてきました。ですが毎月26日までに口座にスマホの料金1760円を入金しているのに昨日は昼の15時には入金して、買い物をした後に引き落としされているか銀行に確認すると全く引き落としされていませんでした。いつもきっちり料金を期日までに口座に入金して滞納した事などなかったのに関わらず引き落としされていませんでした! どういう事なのかすぐにカスタマーセンターに確認の電話をしたのですが、毎月口座引き落とし日の前日25日に入金すると安心ですよ。私どもはいつ銀行が引き落としするか把握していない。と言いました。そんな説明今まで一度でも聞いた事がなかったのにその事に対して謝罪はありませんでした。まるで一方的に捲し立てるみたいに話し始め、来月紙の請求書を発行するからコンビニで支払ってください。と言い、私はその料金を聞いてビックリしました。以前オペレーターに話した時は振込発行手数料は請求しない、スマホの使用料金だけで手数料は請求しないから安心して欲しい!と言っていたのに、その事を別のオペレーターに話したら、そんな話は初耳です。記録にも残っていない。と言いました。私はオペレーターの女性に嘘をつかれたのでしょうか?何を言っても無駄なのか、と思い、これ以上オペレーターと会話をする気にならず、そのまま電話を切りました。ショックを受けて意気消沈していた後にまたカスタマーセンターから電話がありがっくりしながら電話に出るとその女性のオペレーターは電話が切れたみたいで連絡した、と言い話は解決しましたか?と言い、私は嘘をつかれた事に対して怒りとショックがないまぜになりながら、はい。と言い電話を切りました。ワイモバイルは息子が勧めてくれたから契約したのですが、最初からスマホの調子が悪くて、口コミを見たら京セラの簡単スマホはかなり品質が良くない!と書かれて驚きました。購入して10日以上経過してからスマホの調子が悪くなり。充電の飲み込みも悪くなり、この夏に違う機種に変更しようと思いましたが、夏の暑さにやられてなかなか店に行けませんでした。でも今にして思うと行かなくて良かった!と思います。またカスタマーセンターに適当な事を言われ客に対して嘘をつかれたらショックを受けるだけですから。何処か別の携帯会社に契約したいと思いました。ワイモバイルは機種の数も少ないですから。評判のいい携帯会社ありませんか?
2点


半分くらいしか読んでませんが、普通、引き落としは朝一番に行われるんじゃないですかね?
私の場合、クレジットカードの引き落としなどは、引き落とし日の朝の6時頃には引き落としされています。
なので入金は原則前日までに行うべきですね。
あと疑問なんですが、口座に1万円くらい入れておくのは困難ですか?
ギリギリに入金されてると、早晩ブラックリストに登録されてしまうかもしれませんよ。
書込番号:25360933
2点



ワイモバイル モバイルデータ通信
私は毎月スマホの料金を銀行引き落としで支払っていたのですが、引き落とし日である26日には引き落とされる様に口座に支払い料金をきっちり入金していたのですがその日に引き落としされていない事が何度かありその事をワイモバイルのカスタマーセンターに問い合わせするとオペレーターは振込発行手数料として440円請求すると言って私は毎月支払いを滞納した事がなかったのにネットで料金を見ただけで手数料を請求されるのはおかしいと言ったらオペレーターは今回は支払い料金は使用した分だけで手数料は請求しないと言っていたのですが、いざ26日に口座に料金を入金したのに料金は引き落としされていませんでした。その事をワイモバイルのカスタマーセンターに電話したのですが、オペレーターに支払い料金が引き落としされていない事を指摘すると前日の25日に銀行に入金してもらえば翌日の26日に引き落としされると言ってきたのですが、そんな話は全然説明されませんでした。と言ってもワイモバイルではそういうシステムになっていると言って、取りあってくれません。それから引き落としされなかったので翌月に紙の請求書を郵送で送りますからコンビニで支払って下さい!と言って、私は支払い料金は使用した分の料金ですよね?と言ったら、オペレーターはお調べします。と言って、支払い料金は振込発行手数料を含む料金だと言いました。それはおかしいと言って前にオペレーターと話した際にスマホの料金は使用した分だけで振込発行手数料を請求しないと言っていたのですが、今日別のオペレーターにその事を伝えるとそんな話は全然聞いていないし、振込発行手数料を請求しないという記録は残っていない。と言い、私は騙されたのだと思いました。これは何を言っても無駄だと思い、電話を切ったのですが、暫くしてワイモバイルのオペレーターから電話が掛かってきて、話はこれで解決しましたか?と言い私は腹がたっていましたが、はい、と言い電話を切りました。結局ワイモバイルは他の口コミの通り、客を客と思わない悪質な会社なのだと思いました。手数料を取る事しか考えていないのでしょう。私が今利用している携帯は最初から調子が悪くて不良品で別の機種に変更しようと思いましたが、機種変更しなくて良かったです。もうワイモバイルのやり方にはうんざりしました。別の携帯会社の方がまだ信用出来ます。
8点

タイトルの様な誹謗中傷を含む文章を含むスレッドは削除されても文句は言えません。
最初に引き落とされなかったのは料金が3000円に達していなかっただけではないですか?
https://www.ymobile.jp/support/faq/view/58356
引き落とし日が26日なのに「いざ26日に口座に料金を入金したのに」というのは普通に考えてもおかしいです。
仮に、未払いが発生したとしてもPayPay請求書払いを利用すれば手数料は66円で済みます。
書込番号:25360537
9点


最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと2日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
価格.comマガジン
注目トピックス

(モバイルデータ通信)