
このページのスレッド一覧(全48スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
24 | 13 | 2019年4月29日 11:00 |
![]() |
14 | 1 | 2017年11月16日 10:07 |
![]() |
6 | 1 | 2017年11月12日 12:17 |
![]() |
243 | 8 | 2018年8月14日 00:10 |
![]() |
11 | 1 | 2017年6月1日 23:16 |
![]() |
109 | 18 | 2019年6月27日 09:49 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ゴルフ用GPSナビ > ガーミン > Approach S60 [Black]
兵庫県のコースで2ラウンド使用してみました(2回ともBluetoothはoff)
ラウンド中で打った後クラブを入力しようと見てみたら時計(自分がインストールして設定した時計ではない初めから入っていた時計)に戻ってしかも下のボタンを押してもコース画面に戻らずフリーズ?と思い真ん中のボタンを押すと反応あり…訳がわからず再起動し打数を入力し直しになりました。
もう1つ、飛距離がティーショット時のまま進まないと言うのもありました。
設定が悪いのか、不具合なのか、手が当たったのか…?
次回ラウンド時にGPS設定をGPS+GLONASS、BluetoothをONで試してみようと思うのですが
同じような症状が出た方はおられますか?
書込番号:21617181 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

私も2/12に購入し2/25のラウンドで初使用したところ全く同様の症状となりました。本日修理のため現品を発送しましたので結果が出ましたら報告いたします。ちなみに「スイングテンポ」を練習場で使用した際にも勝手にウォッチフェイスに戻ってしまっていたので今思えば予兆があったのだと思います。
書込番号:21634813
4点

ありがとうございます
私は問い合わせたところ 自分で入れたガーミン以外のwatchfaceをアンインストールして一度試してみて下さいと言われたので次回ラウンド時にアンインストールして試してみます
それでもダメなら恐らく修理になると思います
書込番号:21638255 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

今日ラウンド使用した結果 同じ症状だったので私も修理依頼だしました
書込番号:21641278 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

検証の結果、不具合が確認され無償での同型機種との交換となり本日現品が手元に届きました。来週末のラウンドで使用してみます。ちなみに不具合の原因はGarmin Connect側で起こっている可能性があるとのことでした。
書込番号:21662115
1点

返信ありがとうございます
私は3日に送ったのですが全く音沙汰無しです
しかしガーミンコネクトの問題だとすると全ての人が同じ症状になるような気もしますが
何はともあれ次のラウンドで無事使えたらいいですね
書込番号:21673209 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

今日修理から帰ってきました
内容は指摘確認出来ず💧でした
今回は念のため同型と交換対応だそうです
次回ラウンド時に確認します
書込番号:21681988 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

時々プレー中に意図していない画面が表示されていることがありましたが、私の場合は、原因はグローブの手首側の縁がS60のボタンに当たることでした。
書込番号:21696311
1点

返信ありがとうございます
私は
今日ちょうど使ってみたので報告させて頂きます
結果問題無く使えたのですが
ティーショット時にクラブ選択画面にならなかった事が3回、クラブ選択後設定画面になる事が5回ほどありました。クラブ選択画面にならなかった分は軌道も登録させてませんでした。
GPSがうまく受信しなかったのか…
取り敢えず再度このまま使用してみます
書込番号:21696356 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

昨日使用しましたのでレポートします。
何とか使えることが確認できました。各ショットでのクラブ登録、ホールでの打数・パット数入力とラウンド後のスコア修正もなんとかなりました。Garmin GolfやGarmin Connectもいい感じです。
高低差加味した距離計はやはり便利ですね。
これからも活用していきます。
書込番号:21720072
0点

報告ありがとうございます
私は交換後着ける場所を腕の上の方にしたところ問題無く使えました。やはりグローブがボタンを押してたのだと思います。このまま使用して行きたいと思います
ありがとうございました
書込番号:21720096 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

機種は違うのですが、修理完了品が使用感のある中古品とすり替わって返送されましたため、修理対応が適切であったかどうか確認したいために質問致します。
貴殿の本体交換による修理対応品は、ご自身が送付された物品と同程度だったでしょうか?あるいは新品に交換されていたのでしょうか?
書込番号:21997274 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

返信遅くなりすみません💦
新品に交換と聞きました
書込番号:22097710 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

購入して3ヶ月経過しますが、データをアップロードできないことが多いです。
メーカーに聞いたところ、リセットしてくださいとのことでしたが、リセットしてもアップロードされたりされなかったり。
同様の現象を経験した方のご意見を伺いたいです。
書込番号:22632157
0点



ゴルフ用GPSナビ > ガーミン > Approach S60 [Black]
寒くなってきて着込んでいるのと、冬用グローブのせいかもしれませんが、途中で勝手にラウンド終了していたことが2回ありました。スコアー記録もなく、再度ゴルフ場選択からやり直しとなりました。
6点

追加投稿です
電池の持ちは、昼ご飯を食べて 残りのラウンドを終了すると 35%残ぐらいです。
2グリーンのコースの場合は初めのコース選択でどっちにするか聞かれますが、結局グリーンまでの距離の所をタップすると切り替え出来ます。
書込番号:21361718
8点



ゴルフ用GPSナビ > テクタイト > Shot Navi POCKET NEO

フリーズするのは、故障している可能性があるので修理に出すことをお勧めします。
さすがに古い機種になりましたが、私は7年間で200ラウンド以上使い、機能的にも十便に満足しています。
書込番号:21351983
3点



ゴルフ用GPSナビ > テクタイト > Shot Navi W1-FW [ブラック]
2015年10月に購入し先日充電をしようとしたらバンドが壊れました。
2年弱所有しているにしても年間10ラウンド程度ですのでおそらく20ラウンド(持参するのを忘れている回数を含む)で壊れてしまうなんて異常だと思います。昨日カスタマーサービスへ連絡を入れ連絡待ちであるが結局連絡なし。
時計型として販売しているのですからしっかりとバンドの耐久性なども精査してから製造販売へ進むのがメーカーとしての義務だと思うのですが、同商品で同じような問題があった方などと情報を共有したいのですが。どなたかいらっしゃいませんか?
80点

私も購入後20ラウンドくらい使っていますが、今のところ壊れそうな感じはありません。個体差でしょうか。
ちなみに、このモデルは購入時に初期不良があってすぐに交換してもらいましたが、ショップとメーカーが連携して対応してもらえました。
書込番号:21046860
9点

私は黒色を所有していますが、バンドが切れそうな感じは全くしないですね。それでも、使用後は汗や汚れを水道で流してから保管するようにしています。バンドの劣化を抑えるためです。効果は僅かかもしれませんが、愛情を注いでやると長持ちしそうな気がします。
書込番号:21055078 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

>純情!きらりさん
正確にはバンドと本体の繋ぎめの部分が折れた様な状況です。
バンド自体は切れそうな雰囲気はありません。
バンドと本体の繋ぎめの部分はかなり動きが少ない設計になっているのが今回の原因かと思います。
書込番号:21055159
12点

使用15回ぐらいでベルトをつけている金具が挟まっているプラスチックが割れ、ベルトが外れました。腕をついた際に壊れました。見ると金具(ピン)は針のように細く。ピンが止めてある部分は、極めて薄いプラスチック。両側ともピンの直径通りに割れ目があります。大した負荷もかけず簡単に壊れました。買った店で聞くと、保証期間外でも無償で直せる場合があるとのこと。しかし、このままの構造で修理してもすぐに壊れることは必然。構造上の欠陥と判断しています。機能は全く問題ないのに残念です。因みに有償だと6000円以上かかるとのことでした。おそらくほかにもたくさんいることと思います。
書込番号:21058035
58点

>綾瀬 ちかくさん
私のもほぼ同じ状況だと想像します。画像をアップできればよかったのですが先日メーカーに送付しました。有償であれば6000円近い修理となります。本体の1/3の価格ですので価値があるかないかと言われれば無いという判断です。ただし今回はメーカー持ちで修理をしてくれるとの事で対応して頂けそうです。貴方さまが仰る通り構造上の問題有りです。リコール対象になるレベルだと個人的には感じています。ただどのレベルでリコール対象になるなどの知識はありません。
もし可能なら破損部分の画像をアップして頂けませんか?他にも沢山の事例があると感じています。
書込番号:21058059 スマートフォンサイトからの書き込み
21点

結果として、無料で修理してもらいました。また、ついでにバージョンアップもしてもらいました。お店の人が言っていた通り、無料で修理になる場合があるようです
書込番号:21089020
14点

>綾瀬 ちかくさん
私の同様の対応をして頂きました。
それについて口コミを投稿したのですが(少し前に)なぜか反映されていませんでした。
まあ、結果オーライですが耐久性に対すしては疑問が残ります。
書込番号:21089927
7点

私のもベルトが切れたと思いきや、バンドを固定するピンの穴が破損してました。強度が弱いと感じます。メールでの回答は有償5940円でした。電話で話をしようと考えています。3年使用で70ラウンド、そのくらいの頻度で壊れるのはおかしいと思います。画像アップします。
書込番号:22029895 スマートフォンサイトからの書き込み
33点



ゴルフ用GPSナビ > ガーミン > Approach S20J [ブラック]
普通回るコースは北→中、中→南、南→北の様に決まっているのに、ハーフごとに選ぶのは面倒ですね。
書込番号:20935325
5点



ゴルフ用GPSナビ > ガーミン > Approach S20J [ブラック]
数回使用したのですが、ティーショット時の距離がそもそも合ってない。50-100ヤード短く出るのでまったく役に立たず。単位の問題以前のことでこまっています。ショートアプローチくらいでようやくそれっぽい値になるのですが、信頼もできず。これって、許容範囲? 似たようなご経験のかた、おられませんか? 参考にさせていただきたく。
34点

他の口コミで距離があわないという投稿があったので、私も不安に思いながらもGW前に購入しました。2ラウンド使用して友人のナビ(イーグルビジョン、ユピテル)やレーザー計測機と比較しましたが誤差は2〜3ヤードで問題はありませんでした。
表示がヤードではなくメートルになってませんか?
本体の電源を切ったり、ガーミンコネクトで同期すると設定がメートルに戻ることがあるようです。
あとは、私はPCにUSBで繋いでコースデータと本体のソフトウェアを最新にしました。
上記方法で改善されると良いですね。
書込番号:20898969 スマートフォンサイトからの書き込み
20点

ありがとうございました。確かにそれは原因の一つかもしれませんね。私の場合はミドルでも100以上ちがったので、さらに何かあったのかも。と、過去形なのは、実はつい先日、ガーミンに送りましたところ、交換対応いただけました。一回使用して問題ありませんでした。メートルに戻ることは知りませんでしたので、気をつけます。ありがとうございました。
書込番号:20899021 スマートフォンサイトからの書き込み
13点

メートルとヤードの差は1/10位ですので、100ヤード違うことは無いでしょう。
GPSの精度だと思いますが、そこまで誤差が大きくなる原因は何でしょうね。
「みちびき」に対応しているのか?
みちびき2号も打ちあがってどんどんGPSの精度が良くなるので、
それに対応していれば、精度は良くなると思うのですが、、、
書込番号:20935335
3点

300万円位して、
みちびき対応とうたっているゴルフGPSナビがあったら、
誤差数センチとか言う広告を本当かもな
と思うかも。
L6規格のみちびきの信号を拾える製品って、
売ってないよね?
書込番号:20963478 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

この製品はみちびき対応ですが、どの程度精度が向上するのかはわかりません。
GPSでも3m位でしょうか。
ゴルフでは誤差1m以下になればかなり役立つでしょうね。数センチなんていらないです。
書込番号:20963703
3点

開けたゴルフ場のような広いところでは、
みちびきの効果はほぼないと、
聞いたことがあります。
書込番号:20963892 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

林の中では効果あるかも。
書込番号:20964698 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ヨーロッパが展開しているガリレオと言うGPSシステムだと、
誤差がデフォルトで1mらしいですね。
ガリレオに対応しているナビ製品って、あるんでしょうか?
一部の最新スマホは対応済みだそうですけど、
そのスマホのナビだと位置精度が高いのかなぁ。。。
書込番号:21058246
6点

本製品を購入後、3回ほど同じゴルフ場で使用しましたが、本来の機能である距離計測はもちろんコース毎のホールの情報も不正確でまったく使い物になりません。9ホールのコースが3つあるのですが、そのうち一つのコースでは1〜2ヤードの誤差で済むのですが、残りの2コースではホール情報からして正確ではありません。過去に2コースから3コースに設計変更された後の情報が更新されていないのかもしれませんが、パソコンとつないで更新しても更新状態はいつも「最新状態です」と表示されます。
すでに会社にはゴルフ場の名前とデータの更新が必要な旨を1ヶ月前に通知済みなのですが、現在まで改善がみられません。膨大なゴルフ場のデータをどのように収集し、どのような方法で更新しているのか知りたいところですが、少なくても他のメーカーの製品に比べてホールデータや距離計測データで劣っていることは事実です。
書込番号:21143925
13点

ありがとうございます
確かに、最近も時々合わないことがあり、地方のコースであることが多いように思います。データそのものの問題も多いのかもしれませんね
書込番号:21151524 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

私も4回程使用して、特にティーショット時の誤差がひどく、アプローチになるとそれなり?程度の誤差がありました。
なのでティーショット時は無視しながら使用していましたが、いろいろな投稿を見てアップデートをすると表示がメートルになることがあるという情報を入手しました。
(確かに初期設定ではヤード表示にしましたが、その後すぐにアップデートした記憶が・・)
と思い設定を確認すると・・・なんとメートル表示になってるじゃないですか!!
すぐにヤード表示に修正しました。その後、コースに出ていませんので確認はとれていませんが、直っている事を祈ります
書込番号:22297166
2点

かなりの頻度でメートルになるようで、使用する度に確認するようにしています。また、ゴルフ場によって合う合わないはありそうなので、ヤード杭や、ショートならヤード表示も参考にしつつ、今日の誤差はこのくらいか、、など、アプローチの参考程度に使っています。
書込番号:22297857 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

S20J購入して5〜6回使用、今まで快適に正確な距離表示していましたが昨日突然誤表示ばかり全て10ヤードから20ヤード長く表示されました。残りの3名はほぼ同じ距離表示。自分のガーミンだけが誤表示。これだけ誤差大きいと使い物になりません。返品したいです。
書込番号:22406527
1点

お疲れ様です。ゴルフ場によっても違ったり、いまだ、なかなか信用できていません。
最近は、ゴルフ場の距離表示などを見て誤差を確認したりしています。
信用できるものがあれば、試してみたいところです。情報などございましたら、共有頂けますと嬉しいです。
書込番号:22407285 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

10-20ヤード大きいズレであれば、過去スレにあるように、メートル表示に切り替わっているのかもしれません。アップデートや、他の操作などで、ときどきメートルにリセットされるようです。自分は、毎回確認しています。
書込番号:22407312 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

4月中の週末に埼玉県と栃木県で2回ラウンドしました。
ホールによって、2-3Yardの誤差が出たり、10-15Yの違いが出ることがありました。
自分は1年の利用ですが、50-100Yの誤差には、遭遇したことないです。。。
書込番号:22608281
0点

上記のtokio 503のニックネームで投稿したものです。2年前に購入しましたが、距離が全く合わず使い物にならないので放置していました。2年が経ち情報が改善されたかもしれないと思い、先週、garminの会社のホームページからパソコンに最新データをダウンロードした後に本機とつないでデータをアップデートした上で、現在使用している他社製のゴルフナビと一緒にコース上で比較しながら使用してみました。その結果、最初の8ホール目くらいまでは、まともな距離表示だったのですが9ホール目からデタラメの表示になりました。具体的には、ショートホールなのにグリーン中央までの距離が500ヤードと出たり、ミドルホールでも600ヤードとどこか他のホールのピンまでの距離を表示しているのではないかと思うような表示が出たので、その時点で電源を消して使用を中止して、他のメーカー製のナビだけを使うことにしました。機器自体に問題があるのかもしれませんが、もう古くなってしまったので、(使っていなかったとしても)交換してもらうわけにはいかないでしょう。
書込番号:22762247
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
価格.comマガジン
注目トピックス

(スポーツ)
ゴルフ用GPSナビ
(最近3年以内の発売・登録)





