ゴルフ用GPSナビすべて クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

ゴルフ用GPSナビ のクチコミ掲示板

(1299件)
RSS

このページのスレッド一覧(全393スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「ゴルフ用GPSナビ」のクチコミ掲示板に
ゴルフ用GPSナビを新規書き込みゴルフ用GPSナビをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ14

返信2

お気に入りに追加

解決済
標準

ゴルフ用GPSナビ > ガーミン > Approach S62 [Black]

クチコミ投稿数:4件

はじめまして、S62とGarmin Golfアプリと連動してラウンド終了後にショットの履歴を見て、ひとりで反省会などしているのですが、OBや池ポチャショットをした際に特設TEEエリアから打ち直すと、そのOBショットの飛距離がティーグランドから特TEEまでの飛距離なってしまいます。スコアカードの画面→ホール情報から編集で修正しようとしても、特TEEから打ち直しの入力の仕方わかりません。どなたか修正の方法をご存知でしたらおしえていただけませんか?よろしくお願いします。

書込番号:23961926

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:22件

2021/03/07 07:57(1年以上前)

>ボルト屋さんさん
パソコン画面からですが、
ホール情報の「ショット」のところ、右上の「ショットの編集・追加」から
そのショットの右側の点(・)が三つ縦に並んだところをクリックすると、
「OBのショットにマーク」というのが出てこないでしょうか?
飛距離は特設ティまでになりますが、打った線が点線になり、OBで表示されます。

書込番号:24006757

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2021/03/08 19:49(1年以上前)

ありがとうございます、OBの点線になりました!しかしやっぱり距離は特Teeまでの距離しか表示できない仕様なんですね。

書込番号:24009997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ13

返信0

お気に入りに追加

標準

ガーミンゴルフの使用方法について

2021/01/24 12:27(1年以上前)


ゴルフ用GPSナビ > ガーミン > Approach S62 [Black]

スレ主 xsatoshiさん
クチコミ投稿数:1件

購入を検討しています。
過去のラウンドは登録できるものでしょうか?
軌跡は残せなくても、スコアだけは登録したいと考え、ガーミンID取得、アプリインストールと
試してみました。
スコアは入れることが出来たのですが、プレイ日の修正ができずにいます。

やはり出来ない事なんでしょうか?
ご存じの方がいたら教えて下さい。

書込番号:23924638

ナイスクチコミ!13




ナイスクチコミ1

返信0

お気に入りに追加

標準

CT-10が電池切れのこと多いが気にしない

2021/01/23 18:36(1年以上前)


ゴルフ用GPSナビ > ガーミン > Approach S62 [White] CT10×3 セット

クチコミ投稿数:376件

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001258197/#23900707
でも書き込みましたが、
CT-10同梱セットは、出荷段階でCT-10が電池切れのことがあります。
うまく反応しない場合はあれこれ悩まず、
電池を交換しましょう。
笑ってしまうくらい普通に動作します。

なお、電池はCR2032です。
ヨドバシドットコムだと1個112円くらいで買えます。(2021年1月現在)

各クラブにつけるととても便利なので、このセットはおすすめです。

書込番号:23923185

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

雨天時に使用でGPSを受信しない

2021/01/23 15:26(1年以上前)


ゴルフ用GPSナビ > テクタイト > Shot Navi NEO2 Lite

クチコミ投稿数:114件

こんにちは。
本日、初めて当機種をラウンドで使用しましたが
ゴルフ場検索状態のまま次に進みません。
小雨が降り続く空も模様だったので
そのせいでしょうか…

雨天時に使用できないナビなんて使い物に
なりません。

以前使用していた時計型グリーンオンでは
そのような事はありませんでした。

書込番号:23922801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

ゴルフ用GPSナビ

スレ主 KAZ_chinさん
クチコミ投稿数:157件

先日、初めて腕時計型ゴルフナビを購入しました。
(ガーミン S40)
目的は、もちろん距離等の計測もあるのですが、プレー履歴(ショット履歴)を残す事もしたいです。
それに含めてラウンド記録(同伴プレーヤーのスコアも含めて)を日記のように残すのを期待していました。

今回ガーミンを選んだのは、とにかく軽いのでプレーに気にならないかな?というところだったのですが、
プレー中に何度もナビの液晶を触ったりするのが、結構面倒(よく入力するのを忘れてイライラしたり。)
また、プレー履歴でショットの履歴等は見やすいのですが、ラウンド履歴が見づらいことと、
自分のスコアしか入力できないようなので、乗換を検討したいと思っています。
候補として、
・ウオッチエース https://www.eaglevision.jp/eaglevision-watch-ace/
・ショットナビ W1 Evolve http://shotnavi.jp/snp/evolve/
・ショットナビ Hug Beyond http://shotnavi.jp/snp/beyond/

を考えています。
特に、上記のラウンド記録をゴルフナビのデータを連携し、PCやスマホで管理するようなアプリが充実しているものを
検討したいと思っているのですが、なかなかそういったアプリの情報が取れなくて・・・
アドバイスいただければと思います。

もしくは、ガーミンS40でそのような利用ができるアプリがあれば、教えていただけませんでしょうか。

書込番号:23915324

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ13

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

CT-10の不具合とふたの回り止め

2021/01/11 08:57(1年以上前)


ゴルフ用GPSナビ > ガーミン > Approach S62 [Black]

以前S60のスレでも不具合が報告されていましたが、
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001002663/SortID=22786412/
私のCT-10もうまく動作しないことがあります。

先日ラウンドしたところ、12個のうち6個が反応しなくなりました。
もしや?と思ってふたを開けて電池を一度はずし、再度入れてみると、動作するようになりました。
ああ接続不良か?まあよかった、と思ったのですが、ここで疑問が一つ。

私はS62に付属していた3個から
3個セットを少しずつ買い足すという一番無駄な買い方(汗)をして、
合計で4セット持っているのですが
そのうちの2セット=6個が認識しなくなっているのです。

この「セットで認識しない」というのが気になります。

もしかしてロット単位でいい加減なものが紛れ込んでいる可能性があるでしょうか?

皆さんのお使いのCT-10はうまく動作しているでしょうか?

もう一つタイトルの通りですが、
amazonのレビューなどを見ると、ふたが外れてどこかに行ってしまったというのがあります。
どうも一度外すと緩んでしまうようですが、
これを防ぐような回り止めの方法はないでしょうか?
マスキングテープみたいなもので貼るのが良いかと思うのですが、
いい加減なものはすぐダメになりそうで・・・
全天候型で、貼ってはがせるようなテープがあれば教えていただけると助かります。

長文になってしまい、失礼しました。

書込番号:23900707

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:3件 Approach S62 [Black]のオーナーApproach S62 [Black]の満足度5

2021/01/19 13:37(1年以上前)

私も反応しなくなった事があります、どうやらキャディバッグに放り込む時の衝撃でボタン電池の接触不良が起こるのではないかと思います。
反応したりしなかったりがあるので電池切れではないし、それ以外は考えにくいかと・・・

あと蓋が開いてしまう不具合ですが、私の場合は電池交換の際に時計の蓋を開ける工具を使用しておりますが、そちらを使うと蓋を締め込んでいくと、もうワンアクション、カチッとする手応えで蓋が閉まるのですが、そこまで閉めているのですが今まで外れる不具合は起きてないですね。
ただラッキーなだけかもしれませんが(笑)

書込番号:23915660 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:376件

2021/01/23 18:25(1年以上前)

>ぷりんぐるす!!さん
ご返信ありがとうございます!
時計のふたを回す道具、購入してみました!
安物を買ってしまったのでCT10に傷が付いてしまいましたが、無事ふたを開けることができました。
情報ありがとうございます!

その結果からのご報告ですが、
結論から言うと、「電池切れ」という非常に単純な原因の可能性が高いです。

販売した段階ではマクセルのmade in japanの電池が入っています。
これがS62に付属のものはほぼ電池切れの上体で販売されているようです。
私はこのCT10の不具合で一度返品し、再度購入しましたが、
その同梱のセットも、また同じ症状が出ました。
ぷりんぐるす!!さんの教えてくださった時計の裏ふた回しで中の電池を交換したところ、
すべて正常に動作し始めました。

同梱セットのものは、当然ですがCT10が上を向いて梱包されています。
CT10はその目的から、上を向いて揺れを検知すると電源が入るような仕組みになっているようです。
となると、ちょっとした揺れを感知したときにいつも電源が入っていることも考えられます。
つまり、在庫として保管中にどんどん電池が消耗し、
いざ販売したときには電池残量がほぼなくなっている状態なのかもしれません。

なお、ぷりんぐるす!!さんの教えてくださった時計の裏ふた回しを使うと、
カチッと最後まで回るため、プレイ中に落ちることはまず起こらないようです。

一応現時点でわかったことはここまでです。
今後使用していく中で、再度何か起きたら皆様にご報告いたします。

ちなみに電池はヨドバシドットコムのTOSHIBAのCR2032が安かったです(1個112円)笑

書込番号:23923166

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:3件 Approach S62 [Black]のオーナーApproach S62 [Black]の満足度5

2021/01/24 13:28(1年以上前)

最後のカチッが大事なところですね。

書込番号:23924780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:376件

2021/03/18 19:34(1年以上前)

その後追記です。

結論から申し上げますと、結局ガーミンの修理窓口に修理に出して、代替品(新品)交換となりました。

電池切れのものを自分で電池交換して、正常に動作していたのですが、
再度同様の電池切れを起こしました。
原因はわかりませんが、2週間程度で電池がなくなったのを考えると、
何らかの不具合で電源がスリーブにならないのかもしれません。
電池を押さえているクリップ状のものがブカブカでしたので、これも不安でした。

ガーミンの修理窓口にメールし、指示に従って保証書と共に商品を送付したところ、
状態を確認後に、修理ではなく別の新品の品物を送ってくれたようです。
現状はその代替品は正常に機能しています。
対応は素早く、送付から到着まで1週間もかかりませんでした。
ガーミンの対応に感心しました。

同様の症状で悩んでいらっしゃる方、
あれこれお考えになるよりも、
とりあえず修理窓口にメールして、指示に従って送付するのがいいと思います。

※私は発払いで送付(普通郵便で送付したら定形外で200円程度でした)し、返却は先方の負担で戻りました。
 本当は宅急便で送付が確実なのでしょうが、小さいものだし送料が高いのはいやなので普通郵便で送りました。
 あまりおすすめしません笑

以上、ご報告まで。

書込番号:24028585

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「ゴルフ用GPSナビ」のクチコミ掲示板に
ゴルフ用GPSナビを新規書き込みゴルフ用GPSナビをヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング