このページのスレッド一覧(全409スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|---|
| 1 | 4 | 2014年10月6日 01:03 | |
| 6 | 8 | 2014年9月17日 21:55 | |
| 0 | 5 | 2014年8月23日 11:04 | |
| 75 | 25 | 2014年8月18日 13:07 | |
| 1 | 2 | 2014年8月4日 21:27 | |
| 4 | 3 | 2014年7月20日 19:52 | 
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
 
こちらの機種を購入しました。
まだ現物は届いていませんが、レビューで「錆び止めに車のワックスが効く」という書き込みを拝見し、実行しようと思っています。
具体的に、どこが錆び易いのでしょうか。また、CRCでは効果ないでしょうか。
書込番号:18018791 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
556でも大丈夫ですが、毎週吹きかける必要があります。AZの防錆オイルがオススメです。コレだと毎月1回でも大丈夫なんです。
https://www.az-oil.jp/azo209.cgi?seicd=L14805
書込番号:18018860 スマートフォンサイトからの書き込み
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0点
まきちゃん98さん
ありがとうございます。
ねじやボルトナット部ですかね。
書込番号:18019342 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
車のWAXで良いですよ。
付ける箇所はネジ全部とフレームとクランクとアウターワイヤーについている金属部分。
おまけでハブの外側。
リアのスプロケットは、何やっても錆びるから無視。
防錆剤は良いけど、フレームに塗るからウェットタイプで残るのはダメ。服が汚れる。
※雪は防錆剤もWAXも持ちが悪くなるから気を付けて。
書込番号:18019520
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1点
ニ之瀬越えさん
ありがとうございます。よくわかりました。
実は、ニ之瀬越えさんのレビューを見て、背中を押されてポチッとしてしまいました(笑)
安かったのはもちろんですが、今乗っているのもルック車で、タイヤサイズが同じだったという理由もあります。
いずれ履き替えるつもりで買ったのですが、スリックタイヤとタイヤチューブを持っているので、
到着したらタイヤ交換をする予定です。片道12kmの通勤に使用するには、ブロックタイヤでは重そうなので。
> 防錆剤は良いけど、フレームに塗るからウェットタイで残るのはダメ。服が汚れる。
そうなんですね。了解です。
書込番号:18019615
0点
GTアグレッサー3.0をもう少しきつめのトレイルを走れるようにオフロードの性能を上げたいのですが
 サスをストローク100以上のものに交換してタイヤも太いブロックタイヤにしたら
 かなり違いますか。 
後はどうすればいいでしょう。 
0点
やるならタイヤの交換のみ。
身も蓋もない話ですが、
残念ですけど、ハードに走りたいなら新しくマウンテンバイクを購入した方が効率が良いです。
この自転車は街乗りで軽いオフロードOKくらいの仕様なので、ハードに走れば、サスペンションを含めて、ホイールやコンポーネント(ターニー)やブレーキに不満が出てきます。
これを全交換する位なら、新車を買った方が良いと思いますよ。
そろそろ2015モデルもでるし、売れ残りの2014モデルも安くなり出したりしてるので、買い時ではあると思います。
それでもアグレッサーを愛して止まないのでしたら、エアーサスに交換してホイールをディスクブレーキ対応に変えて、ブレーキを油圧にして・・・あかん。
パーツ書いていたら、本気で走るならやっぱり新車購入の方が良いです。
書込番号:17942918 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こんにちは。
GTアグレッサーのフレームは、他社の同クラスのものより、しっかりしていますので、着けられると、そのサスの良さは出してくれて、タイヤもオフロードの本格的なものにされると、今のものより、オフロード性能はアップすると思います。ですが、フレーム自体が重いですし、着いている部品も重いですので、あまり期待はされない方がいいと思います。
もう少し本格的に走られるのでしたら、フレームも軽量化された上のグレードに、良いサスが着いたものにされた方が、コストパフォーマンス的にはいいと思います。
もし、交換されるのでしたら、サスは、オーバーサイズの径を守られたら取り付けできます。
タイヤは、スペック上の幅2,0を守られたら、いけます。
書込番号:17943731
1点
ご回答いただきましてありがとうございます。
GTのマウンテンバイクはフレームは同じで
サス、ギア、ホイール、ブレーキでグレードの差がついているんですよね。
上級がアバランチェですね。
http://www.chari-u.com/gt/gt/gt_mtb14/32_avalanche_sports.html
だから重くなるけど100ミリストロークのサスならかなり走行は向上するのではと思いました。
ブレーキ系までいじるとお金がかかるし自分はスピード出して走らないしレースにも出ないから
Vブレーキのままでいいかと思います。
タイヤは26×2.0サイズで特にグリップの良いものを履かせれば以前よりはまぁまぁの走りはするのではないでしょうか。
書込番号:17944901
2点
タイヤを変えると走りは変わると思います。
高価なエアサスにされるのではなく、サスの仕組みは一緒で、トラベル量を増やす方向だけですと、タイヤを変えれる方が、感じる変化は大きいと思います。
アグレッサーは、オフロードも多少いけて、オンロードも走れるタイヤが着いていたと思います。
本格的なブロックタイヤにされると、オフロードでのグリップ性能が良くなったり、またオンロードよりのスリックような軽量なタイヤに変えられても、オンロードでは、出だしが良くなり走りはスムーズになります。
タイヤ交換による変化は大きいです。
書込番号:17946490
1点
アバランチェとアグレッサーのフレームは違います。
アバランチェは昔から硬めだけど良く反応するフレームを使っています。
さて、サスを100ミリにすればという話ですが、一万前後のサスに変更した所で大して変わりありません。
そもそも、このアグレッサーって100ミリサスってフレームの設計範囲内にはいってるんです?
肩下寸法があがりすぎると、ヘッドチューブの長さは変えれないから、ハンドルが上がっちゃうのだけど。
走行性能に一番影響するのは、タイヤとホイールだから、こちらが先の方が良いと思うけど1万5千〜だから(サス+タイヤもそんなもんか)
どちらにしても、タイヤ以外の変更はお得でないと思いますよ。
書込番号:17947244 スマートフォンサイトからの書き込み
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0点
わかりました。
先ずタイヤだけは交換します。
それからノーマルのサスのストロークって63ミリしかなくこれは街乗り用なので
せめてアグレッサー1.0と同じ80ミリは欲しいですね。
http://www.riteway-jp.com/bicycle/gt/2014/9241145.html
ハンドルが多少上がったとしてもその分ステムを下げて付けるなどして
対処すればいいのではないでしょうか。
バネ圧調整出来るもっとましなサスを探してみようかと思います。
書込番号:17947841
1点
>>ハンドルが多少上がったとしてもその分ステムを下げて付けるなどして、対処すればいいのではないでしょうか。
あと、ステムで調節されたらと思います。
それと、登坂では、サスが伸び縮みすると、パワーが落ちるので、サスの収縮がロック機能が着いたものもいいと思います。
書込番号:17948007
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0点
ルック車に中古のマウンテンバイクの安価なサスを付けてみました。
サス無しよりは乗り心地が良くなったのですがスプリングがヘタれ気味で乗っただけでも少し沈みます。
それで、サスの上に付いているネジ蓋を外して中のスプリングを取り出してみたのですが縮んで短くなっているような気がします。錆びたり汚れたりはしていません。
サスペンション内のスプリングだけってどこかで新品で売ってるのですか。
あるいはスプリングをなんとか引っ張って伸ばしたら反発力が強くなるでしょうか。
0点
こんにちは。
>>縮んで短くなっているような気がします。
もし、そうであるのでしたら、そのサスのメーカーに問い合わせされて、もとのスプリングの長さをお聞きされたらどうでしょうか。
それか、もとの純正フォークの長さと、このサスフォークの長さが違っていたかもしれないです。
書込番号:17858958
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0点
>あるいはスプリングをなんとか引っ張って伸ばしたら反発力が強くなるでしょうか。
ならない。逆にバネの動きがおかしくなる。伸ばした時にバネが均等に伸びないから。
>サスペンション内のスプリングだけってどこかで新品で売ってるのですか。
メーカー次第。
有名メーカーでも既に廃盤モデルでスプリングが手に入らないのはあるから代用ができるものがあるかはメーカーに問い合わせないとわかりません。
そもそもスプリングが逝ってれば、既にダストシールも経年劣化でダメ。
スプリングを挟んでいる細かい部品もかなり怪しい。
>縮んで短くなっているような気がします
スプリングは、元々間隔が無い様に巻いてあるから、一般的には短く見えるはず。
>錆びたり汚れたりはしていません。
サスを柔らかく調整すると、普通に乗っただけでも沈むから。最初からのっただけで沈むその仕様はありうる話。
塗ってあるグリスが綺麗なら、恐らく現行のそれが仕様。(誰もメンテしてないなら)
それに元がサスなしの自転車に、サスを付ければ肩下幅が上る関係でハンドル部が上がるから乗っているポジションによっては、最初にフォークに重心がかかるようになって沈む事もあり得る。
複合的な問題が考えられるので、スプリングだけ変えれば良いってもんでもないですけどね。
書込番号:17859186
0点
そうですか、よくわかりました。
調べたら廃盤になってて部品は入手不可でした。
ところで、
サスの中身ってスプリングだけでなくてエラストマーってのも有りますけど
スプリングの下に小さいスーパーボールでも入れてから蓋すればそれだけスプリングが圧縮されるから反発力が強くなりますよね。
そのうえスーパーボールも縮むからサスが強化されるのではないでしょうか。
書込番号:17859949
0点
>そのうえスーパーボールも縮むからサスが強化されるのではないでしょうか。
それはダメです。
エラストマーは振動吸収のダンパーの役目をしているのだけど、スーパーボールを入れれば反発係数があがるのでポヨンポヨンした乗り心地になってしまいますね。
実際、コンピューターで解析した事があるけどサスペンションはバネだけでも綺麗な正弦波の減衰にならないのにそれに余分な反発係数が高い物が入ると予想と違う動きに陥ると思うけど。
乗り心地を変えるのなら、エラストマーの減衰率が違うものをに変更するか、スプリングを変えるの普通です。
異物を挟むのは危ないからダメです。
書込番号:17860239
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0点
わかりました。
ありがとうございます。
使用には何も支障が無いので余計なことはしないで今のままで乗ることにします。
リジットの時よりもずっと乗り心地が良くなったからこれでいいです。
書込番号:17861337
0点
ルック車に数年乗ってて
時々は未舗装路を走ることも有りますが
いままでどこも壊れたところも不具合もありません。
それなら
街乗り向けのマウンテンバイクよりもルック車のほうが安くていいんじゃないでしょうか。
ルック車を普通に使っててどこか壊れるなんてことは有るのでしょうか。
ルック車に乗ってて何が悪いのでしょうか。
4点
charlincarさん  こんばんは。 寿命や故障は運かも。
日頃メンテナンしてあって調子が良ければOKなのでは?
ルック車 ( google )
https://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&aq=hts&oq=&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4NDKB_jaJP586&q=%e3%83%ab%e3%83%83%e3%82%af%e8%bb%8a
書込番号:17777193
2点
私が乗っていた奴は、走行中にハブがイカレてホイールロックしました。
ま、詰まる所、自己責任ですから好きにすれば良いんです。
危険とは怪我するまで解らないものです。
願わくは、その怪我が小さい物でありますよう。
書込番号:17777557 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
「悪路走行はできません」という意味のことが書いてあるはずですから、後は自己責任です。自転車が壊れて事故を起こそうものなら大怪我につながりかねませんからお勧めはしませんが、それでもというなら好きにすればいいのです。
書込番号:17777723
2点
あれ?どうしちゃった?
以前の投稿から考えてそっちに話が行くと思わなかったけど。
結局、部品の強度と精度の問題で、ルックと言ってもピンからキリまであるわけで、粗悪品と呼ばれる物も流通してますからね。
粗悪品かどうかは実際見てバラしてみないとわからないですから、わざわざ外れを引く確率の高い物を買わなくても良いと思います。
勿論マウンテンバイクでも壊れますよ。
ここ最近ではシマノのホイールのフリーボディを壊したりしてますから。
でも、このホイールは結構ハードに使ったから。
ルックでも堤防の上のちょっとばかりの砂利道じゃ壊れないですよ。
けど堤防の、のり面登ったり下ったりして遊んでいると簡単にホイールのリムが曲がったりスポーク切れたりするのがあるからね。
自分が大丈夫だから、全部のルックが大丈夫では無いからね。気をつけましょう。
書込番号:17778047 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
50万のMTBでも壊れてリコール出てますから、ルック車に限らず自転車は壊れます。
2014年モデル FURY EXPERT フロント、リアホイール自主回収について
http://www.riteway-jp.com/headline_news/2014/20140708_headline_2014furyexpert.html
商品名 	フューリー エキスパート 商品コード 	9249534
価格 	505,440円(税抜価格 468,000円)
http://www.riteway-jp.com/bicycle/gt/2014/9249534.html
>ルック車に乗ってて何が悪いのでしょうか。
自分が満足していれば人がどんな評価しようがほっとけばいいです。壊れた時は直せばいいだけ。
書込番号:17778212
5点
機械が壊れるだけで済めば良いですけど、乗っている人まで壊されることも...
http://okwave.jp/qa/q7960004.html
まあ有名ブランドでも、名ばかりで壊れるものは壊れるようです。
http://zarutoro.livedoor.biz/archives/51431594.html
書込番号:17778315
1点
酷い乗り方してりゃどんなものだって壊れるでしょう。
街乗りとかフラットダート程度で普通に乗ってることを言ってるのですよ。
土手下りや階段降りって普通の乗り方っていいませんよね。
普通に乗ってて壊れるものって既に不良品て言うんじゃないのですか。
ルック車と言えどもちゃんと衝撃試験とかやってますよね。
そんなに壊れやすいものって無いんじゃないのですか。
クレームばかり出て売り物になりませんよね。
書込番号:17778810
1点
「マウンテンバイクを普通に使う」ことと、「一般車を普通に使う」ことは全く意味が違います。ルック車は「一般車」なのですから、舗装路をおとなしく走行していればトラブルを起こさないのは当たり前。でも、それなら重いばかりで故障の原因にもなるサスペンションなど無用の長物です。
書込番号:17779059
3点
〉街乗りとかフラットダート程度で普通に乗ってることを言ってるのですよ。
これが既に拡大解釈と取られかねない。
街中は意外と段差が多いし、フラットダートに至っては『悪路走行禁止』とメーカーが逃げを打っているのだから論外だろう。
万が一の時、悪路の定義からメーカーと争わなければならないのは面倒きわまる。
小金を惜しんでリスク背負い込むのは利口な大人のする事ではない。
書込番号:17779298 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
charlincarさん  こんばんは。 
親の代からビンボー。 知っていても買えない高級品。安物ばかりで凌いできました。
ママチャリ、ランドナー、ロードレーサー、クロスバイクに乗りましたがルック車は未経験です。
自分の力量、経験、技術を元に、相手の人や物に対してそれなりの対応すれば良いのではありませんか?
古希になった人生を振り返って、「不幸は無知無学」からだと実感してます。
とは言え、工夫次第でそれなりに楽しんできました。
中古や頂き物などで野宿自転車旅もしました。
 京都から福岡まで700km 掟破りのロードレーサー一人旅 国道2号3号線瀬戸内回り
 http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/sub1/Bicycletravel/bicycletravel.html
2011年10月には京都〜松江〜隠岐〜京都と700km野宿自転車旅。国道9号線 日本海回り
 帰路、明け方生まれて初めて「自転車の居眠り運転」しました。
 すぐそばの道の駅で寝袋広げ二時間仮眠。その後無事帰宅。
公道には仕事で大型運転する人達や、スポーツカー乗り回す人など大勢です。
自転車に乗ったときこちらは遊び。
絶えず路面や前後の状態を確認し後方から急ぎの車、自転車、バス、トラックなど居れば振り向いて「私はあなたを見てます、お先にどうぞ」と左に寄せて右手で合図して追い越して貰ってます。
 こんな方法で生きてきましたよ。
書込番号:17779955
0点
説明の仕方が悪かったかな?
耐久性が無いという意味でいったんだけど。
>ルック車を普通に使っててどこか壊れるなんてことは有るのでしょうか。
じゃあ、オンロードでしか使ってないのでうちに来た故障で書こうか。
1.グリップシフトのマイクロシフター破損。これはシフターの構造が×。
2.Vブレーキのリアブレーキがかかりぱなしなる。調整ネジでは調整できず。バネそのものがバカになったみたい。どこのブレーキメーカーかしらない。
※まあこれは、テクトロでもあるけど・・・
3.BBの異音とガタ。ばらしたらベアリングの破損。古いタンゲのBBを入れて快適に。
4.ホイールの異常な振れ。スポークが切れたんじゃないかと思ったんだけど、どのスポークもそれなりにテンションがあるので仕方がなくばらす・・・リムすごく曲がってるんですけど・・・ホイール破棄。
5.フルサスでサスを止めているネジ穴破断。
まだ、細かいのはあるけどフレーム破断はここ最近は見たことがないな。
>ルック車に乗ってて何が悪いのでしょうか。
いや、別に文句はないけど。
壊れないか?といわれれば壊れるよ。
書込番号:17780487
2点
街乗り用のマウンテンバイクって結構値段高くてルック車と比較すると1万5千円とか2万円ぐらいは高いですよね。
それで普通に街乗りしてて故障するならルック車に乗ってるのと何も変わらないのと同じ結果ですよね。
それならルック車に乗ったほうがいいのではないでしょうか。
街乗りに街乗り用のマウンテンバイクに乗るメリットって何なのでしょうか。
街乗りでマウンテンバイクに乗ること自体が既に違っているような気がします。
例えば街乗りで山乗り用のクロカン4駆に乗るのと同じような無意味さを感じます。
実際に自分のルック車はどこも壊れてませんし故障も有りません。
ちなみにサス無しです。
書込番号:17780512
2点
サス無しのルック車なら、一言で言えば「バーハンドルの外部変速付一般車」にすぎません。ただの自転車なのですから、同じように使えば(まともなものなら)問題は起きないでしょう。
書込番号:17781015
2点
壊れるとか関係なく、ルック車はダサいし恥ずかしいから乗れないですね。折角の余暇の時間を過ごすのですから、心がウキウキするような感覚が必要なんです。
書込番号:17781059 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
〉街乗り用のマウンテンバイクって結構値段高くてルック車と比較すると1万5千円とか2万円ぐらいは高いですよね。 
万一の時にメーカー補償が期待出来るし、保険と思えば安いね。
 
〉街乗りに街乗り用のマウンテンバイクに乗るメリットって何なのでしょうか。
街乗りは意外に段差が多く、XCバイクだとお気楽に走れる。
DHバイクだと少々痛いが……
 〉実際に自分のルック車はどこも壊れてませんし故障も有りません。 
おミソはかなりヤラレてるようですが、振動がキツかったのかな?
書込番号:17781174 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
山乗りするからマウンテンバイクって言うんでしょ。
街乗りだけならルック車で充分だよね。
スタイルだけなら何も変わらないし
何の不足も無いよ。
普通に街乗りしてて壊れるのが怖いなら
クロスだってロードだってママチャリだって何にも乗れないよ。
必要でもないのに必要以上の頑丈さを求めるのは過剰装備って異常なことだな。
街中でマウンテンバイクに乗る必要って何なのでしょうね。
書込番号:17781308
3点
要は、経済的に手の届かない他人の趣味を否定したいだけだろう。
妬み、『酸っぱい葡萄』と言った暗い感情かな。
ま、チミにはルック車がお似合いなんだろうね。
私はMTBにしておくよ。
書込番号:17781512 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
かっこだけのMTBでも、本人の好き好きなので他人がどうこういうことではありません。でも、それならわざわざスレ立てする意味が解りませんが。
書込番号:17782427
3点
asa-20 ってこういう話になると喜んでしゃしゃり出てくるな。
しかも回答なんてしないで最初から文句しか書かないところが程度の低さ丸出しだな。
書込番号:17783426
1点
複数のサイトで何度もIDを変えて煽りを交えた質問を執拗に投稿する人間に言われても…。
まともに回答してる皆様は、よその質問サイトなどで、ルック車 で検索してみると良いよ。
もちろんここでも良い。
トピ主が質問に対して結論を出すつもりも、参考にするつもりもないと分かるでしょ。
何がしたいのか分からないし、分かりたいとも思わない。だから、返信内容も見ていない。
前述の通り、まったく意味のないやり取りだから。
返信数を見て、今回は爆釣だなあと感想を書いたまで。
書込番号:17783594
![]()
6点
>返信数を見て、今回は爆釣だなあと感想を書いたまで。
暇つぶしには、ちょうど良いでしょ(笑)
この頃通勤時間が長いんで電車の中は暇なのよ。
書込番号:17783862
![]()
2点
11511123辺りと同一人物でしょうね。
ルック車だからって、こうも卑屈になる必要も有るまいに……(´ω`)
あと、ルック車ネタで釣るのはhappycommuneの方が上手かったかなw
書込番号:17784050 スマートフォンサイトからの書き込み
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4点
happycommune氏はMTBの買い方まで書き込んでいるくらいですから、一定の知識はあるのでしょう。多分。
書込番号:17784230
3点
ルック車大好きなら黙って乗ってればいいだけのこと。
MTBやロードバイクに乗っている他者にいちいちケチをつける必要もない。
心の狭さをここで披露する必要も無い。
書込番号:17846946
3点
PEUGEOT CADET デフォルト搭載のサスペンションが経年でヘタリ気味で乗り心地が悪いため、同程度の新品サスペンションに交換したいのですが‥。
何をチョイスして良いモノか?全く判らず‥。
詳しい方や同車種所有で交換済の方々ご教授をお願いします!
尚、サス装着車は手首が楽なので、リジット化は今の処考えておりません。宜しくお願いします!!
書込番号:17796716 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
たしかこの時代のプジョーのサスのストローク長は80mmだった気がしますが。
取り敢えず、現在ディスクブレーキ全盛なので必ずV、カンチ対応のを購入しましょう。
※いやまあ・・・ディスク化すれば良いけど・・・ホイール買い替えたり費用が・・・
75mmだけどロックアウトもプレロードもつかない廉価判。
動けば良い的なサス。
http://www.riteway-jp.com/pa/sr_suntour/item/386253.htm
予算があればこっちだけど肩下サイズが気にはなる。値引きは10%から。
ちょっとした調整が可能になる。
http://www.riteway-jp.com/pa/sr_suntour/item/386258.htm
ROCKSHOCKならこっち。ちょっと高い。
http://www.dirtfreak.co.jp/cycle/rockshox/products/xc-30-tk-2/1829/
性能差は、ほぼ無いというか私は感じなかったけど。
SR-SUNTOURならあさひでも取り扱ってくれるけど、ROCKSHOCKはスポーツ自転車屋に持ち込まないとダメです。
気になる人の為の肩下幅チャート
http://www.riteway-jp.com/pa_img/sr-suntour/sr_deta/srsuntour_katasita.pdf
いまの自転車と肩下幅が変わると、ハンドル位置が変わります。
長いのにして、気に入らなければコラムスペーサで調整して、それでも気に入らなければステム交換でしょうか。
まあMTBなんで、前傾姿勢にしなくてもいいから少しばかり上にハンドルが来ても多少の事は気にしないですかね。
サスは良いものを選択すると価格がどんどん上がっていきます。(重量が軽くなるし)
個人的にはXCM辺りのサスを使えば、トレイルだろうがそれなりに走りますからこちらをお奨めしておきます。
書込番号:17796965
1点
ニ之瀬越えさん
添付データなど細かな返答有難うございます。
まず、SR-SUNTOUR製品10,000円ちょいのに換装してみます。
近所の「サイクルベースあさひ」で気軽にメンテ相談できそうなんで‥。
ベースがMTBもどきのCADETで、街乗り下駄代わり車に高価なサスペンションやパーツも恥ずかしいのでそこそこ平民仕様で行きます。
2、3年一度程度(この6年ご無沙汰だが)輪行温泉旅の相棒である、94年製の「SCOTT BOULDER」にはサスペンションフォークどうするか?
また相談しますので宜しくお願いします。m(_ _)m
書込番号:17802192 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
フォーク単体の購入は多分不可です
1インチのネジ切りフォークだから
http://www.cb-asahi.co.jp/item/01/00/item23201500001.html
でいいはず。
壊しちゃったの?
下玉押しの交換とかしないといけないから、値段からすると自転車を買い換えても・・・
書込番号:17750779 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
ルック車のフォークをわざわざ交換しようというのはよほど愛着があるのですね。この値段でそこまで愛される自転車は幸せです。
書込番号:17750954
1点
ありがとうございます。
自転車一台まるごと買うよりは
フォークだけ買ったほうが安いですね。
書込番号:17752877
1点
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