このページのスレッド一覧(全567スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 2 | 3 | 2007年4月1日 23:46 | |
| 0 | 1 | 2004年5月29日 07:32 | |
| 0 | 1 | 2004年5月29日 21:17 | |
| 2 | 1 | 2004年5月29日 03:26 | |
| 0 | 0 | 2004年5月26日 22:25 | |
| 0 | 0 | 2004年5月26日 00:09 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
この自転車、コンパクトでとても乗り回しのいい自転車だと思います。
ただリアにディスク台座がないので将来油圧ディスクブレーキに変換を
考えている人はむいていません。
コンポーネントも8速シフト使用のVブレーキで山へ行くには、少し物足りない気もしますが、街乗りであれば十分だと思います。
なんといってもフレームの仕上げはさすがキャノンデール、すべての車種がUSA製ハンドメイドなので、溶接部分にもペーパーが施され細部まで意識した、他社ブランドと一線を解す仕上がりになっています。カラーも私のは黒と白のツートンと地味なのですが上面に厚手のクリアーが噴いてあるので、街中を走っていてもかなり目立ちます。
10万円以下で、購入出来ることを考えればお買い得な物だと思います。
0点
ちょっと気になったので・・・。
>溶接部分にもペーパーが施され細部まで意識した、他社ブランドと
>一線を解す仕上がりになっています。
溶接部分にペーパー(ヤスリ)をかけると言うことは強度を落とすと言う事ですので・・・ま、ライディングに影響は無いと思いますけど念の為!!!
キャノンデールはおしゃれ&高性能の代名詞みたいなメーカー。今回新車を購入する際に僕も迷いました。(今回、僕はルイガノにしましたが・・・苦笑)
これからの季節、ジャンジャン汗かきながら走りまくりましょうね!
自転車最高っ!\(^o^)/
書込番号:2865280
0点
2004/06/21 05:59(1年以上前)
>溶接部分にペーパー(ヤスリ)をかけると言うことは強度を落とすと言う事ですので
ん?意味が解らん…
溶接痕を成形するのは、正規の工程だと思うが
書込番号:2944838
0点
恐ろしい遅レスですが。。。今後見る人のために。
>溶接部分にペーパー(ヤスリ)をかけると言うことは強度を落とすと言う事ですので・・・ま、ライディングに影響は無いと思いますけど念の為!!!
キャノンデールの場合は、溶接箇所にアルミの肉盛りをした上で削っているので、溶接痕は他社のフレームと比べてマッチョな感じで、かつきれいです。強度は通常の溶接に比べて+30%とのことなので、心配はご無用です。
書込番号:6187392
2点
2004/05/29 07:32(1年以上前)
giant japanのホームページに取扱い店のリストが有ります。
http://www.giant.co.jp/
こちらで検索して近所のお店に問い合わせをされては如何でしょうか。
書込番号:2860706
0点
マウンテンバイク > SPECIALIZED > 04 Stumpjumper m4
自転車に乗らなくなって12年が過ぎ、体力の低下を感じ始めたこともあり一念発起して購入致しました。
軽いBikeだとは聞いていましたが、本っ当に軽いです!!
其れでいて柔かというとそうではなく、昔ロードでならした私が軽い登りでハイギヤーにして踏み込んでいってもブレる事なくしっかり力を伝えてくれる申し分のない硬性感のあるフレームです。
本当はそんな事するBikeじゃないんだけど、前を上げたり後ろを上げたり500のペットボトルを立てて飛び越えたりなんて事も、フレームのバランスがよいので軽さと相まってシッカリ切っ掛けを作ってやれば、ちゃんと答えてくれます。
ジャックナイフもウィリーも止まった位置からでも結構早く走っていても分かっていれば簡単に出来てしまいます。(走行しながらのジャックナイフは危険ですので余り試されぬようにね!)
それにこのM4ってフレーム2年前までは最上位機種に採用されていた物で、其れを安く設計したわけでなくM5と言うフレームが出来たからと言うことでそのまましたに降りてきたフレームなのだそうです。
ディレーラーやスプロケット等も一寸したレースに出たりするのに十分答えてくれるランクの物が採用されているし、そう考えるととてもバリューでコストパフォーマンスが高い事が分かります。
もし、私が現役だった12年前にこの質の物を買うとしたら軽く40万円以上コースであったと思われます。それが20万弱で手に入るなんて、良い時代になったなぁと思います。
街乗り中心でたまには一寸した山にもと言う方はこのハードテイルXCと言うタイプになると思いますが、長距離ツーリングを楽しみたい方や会社の通勤に考えられている方は、特にこのモデルをお薦めします。
かくいう私もこのBikeで通勤しておりますが、朝は目が覚めて体もほぐれるし車体が軽いおかげで疲れがなく直ぐに仕事にかかれますので効率が良くなったし、帰りも仕事で多少疲れていても余り苦になりません。
以前は車通勤だったのですが、雨の日以外はツーキニストとして楽しんでおり、体調も以前より良いです。
2点
最近どんどん安くなりますね
車に積んでおくといいですね。今の季節
書込番号:2860476
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(スポーツ)
マウンテンバイク
(最近10年以内の発売・登録)

