このページのスレッド一覧(全391スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 4 | 10 | 2010年5月12日 06:43 | |
| 33 | 19 | 2010年5月6日 09:57 | |
| 0 | 4 | 2010年5月2日 19:22 | |
| 7 | 8 | 2010年5月2日 16:25 | |
| 0 | 5 | 2010年4月11日 15:22 | |
| 17 | 11 | 2010年4月11日 14:14 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
初めてロードバイクを購入します!
候補に上がってるのは、
バッソ リーフ
ラレー CRR カールトンR
です。
私は身長が185p、体重95キロのガッチリ体型です!
両方ともサイズは大丈夫かな??、重量級に対する耐久性は??、という心配はありますが、どちらがお薦めですか?
もしくは車両価格が、20万位で他にお薦めありますか?
ロングライドや、軽いヒルクライムが主です。
0点
ロード4年目(週末に約100kmは知るホリデーライダー)です。
身長183cm、体重85kgです。
ちょっと質問なのですが、
購入は実店舗でしょうか、それとも通販でしょうか?
といいますのも、ロードバイクは体格に見合ったサイズの
フレーム、ハンドル、サドル、クランクを選ぶ必要があります。
近所に評判のプロショップがありましたら、
ぜひ実店舗での購入をお勧めします。
さて、質問についてですが、激辛マニアさんの候補から選ぶなら、
BASSO Reefをお勧めします。
サイズは、もちろん560mm(トップチューブ長560mm)です。
他のサイズは激辛マニアさんには小さすぎます。
ラレー CRR カールトンRはトップチューブ長が548mmと
激辛マニアさんには小さいと思います。
身長185cmということなので、最低でも560mmはあった方が良いと思います。
トップチューブ長(+ステム長)が短いと、
坂道をダンシングでハンドルを振ってしまった日には、
膝とハンドルが衝突して場合によっては転倒してしまいます。
もしも、BASSOとラレーにこだわりが無いようでしたら、
ブリヂストンANCHORの RCS5 Equipe をお勧めします。
差額なしで好みのハンドル幅、ステム長を選択できますし、
クランクはフレームサイズに応じて最適なものをメーカー側でセットしてくれます。
さらに、クランクは差額なしでコンパクトドライブに変更できます。
車体の色も標準11色から・・・もちろん差額なしで選べます。
コンポもシマノの105(今なら最新の5700系)がついてきます。
BASSO Reefと同じくカーボンバックで乗り心地も遜色ないかと。
これで、定価\190,000(税込み)です。
ペダルが標準でSPD-SL規格のPD-5700Lが付属しますが、SPD-SLを使用しない場合は
ノーマルペダルで-4,000円、ペダルなしで-5,000円です。
他に注意点ですが、仏式バルブ対応の空気入れや、パンク修理キット、他にも必要なものがあるでしょう。
また、座り心地が気に入らなければサドルを交換することもあるでしょう。
自転車本体だけでは終わらないので、予算に限度がある場合はご注意ください。
長文ですが、よろしくお願いします。
書込番号:11338653
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1点
>ロード4年目(週末に約100kmは知るホリデーライダー)です。
訂正。『は知る』→『走る』
書込番号:11338679
0点
慶次ローさん
貴重な返信ありがとうございます!
ロードバイクは実店舗で購入します!
anchor rcs5かなり良いですね!
是非候補に入れたいと思います!
CRRはフルアルテグラで、あの値段はかなり魅力的だったのですが、サイズはかなり気になってました!
最終的には店舗でサイズを測ってもらって、自分に合うバイクを購入したいと思いますが、その前に経験豊富な皆様にアドバイスを頂ければ幸いです。
書込番号:11338957
1点
自転車のサイズ選定の基本は、トップチューブ長(水平換算)です。
身長170〜175センチぐらいの人だと、トップ長510〜540ぐらいが基本です。
体型(座高、股下、腕の長さ)や筋力や体の柔軟性などによってもサイズは違ってきますし、ある程度はステムの突き出し長で調整できますが…身長185センチの人にはトップ長560以上でないと小さすぎます。
できれば570〜580ぐらいあったほうが良いでしょう。
国内に流通するバイクは、コストダウンのために扱うサイズを限定する傾向があります。
パナソニックのオーダーシステムやTREK・スペシャライズドなどのブランドも視野に入れたほうが良いと思います。
C/Pで負けてしまうために、ここ価格.comでは評判のあまりよろしくないTREK・スペシャライズドですが、扱うフレームサイズを広範囲に展開しています。
パナソニックオーダーシステム
http://cycle.panasonic.jp/products/pos/index.html
スペシャライズド/ルーべ
http://www.specialized.com/ja/ja/bc/SBCBkModel.jsp?sid=10Roubaix&eid=4951&menuItemId=9721
TREK(ロードバイク)
http://www.trekbikes.co.jp/bikes/road/
書込番号:11339324
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1点
ゾラックさん
返信ありがとうございます!
「C/Pで負けてしまうために、」とは、どう言う意味ですか?
確かに、この板ではTREK、スペシャライズドは評判よくないですね!
でも大きい人から、小さい人までサイズが豊富なのは、有り難いです。
あと95キロと重量級な私には、カーボンフレームは御法度でしょうか?
ホイールも軽量なものは、危ないかもですね!?
書込番号:11340648
0点
コストパフォーマンスの事です。
TREKのバイクはブランド料というか…使ってるコンポーネンツのわりに価格が高い機種が多いですよね。
最近はけっこう戦略価格と言うか、売れ筋の入門バイクは安くなってきてますけどね。
書込番号:11340851
0点
>CRRはフルアルテグラで、あの値段はかなり魅力的だったのですが、サイズはかなり気になってました!
私は激辛マニアさんの投稿で初めて調べて、CRRの詳細を知ったので確かにあの値段は魅力的だと思いました。しかし、やはりフレームサイズが・・・ってところです。
フレームサイズさえ合っていれば、ガッチリ系の激辛マニアさんに迷うことなくお勧めしたのですが(^_^;
何よりもアルテグラハブの32本組みというのは頑丈で振れにくいですし振れてもショップの方なら、あっという間に振れ取りしていただけるので普段使うのに最適です。そして、アルテグラグレードなので回転も結構良いんですよ。
自分も体重があるほうなので、この手の頑丈ホイールをショップの方に組んでもらっていつも使っています。リムはMavicのオープンスポーツ。ハブはアルテグラの32本組み。スポークはたぶんDTスイスの径14Gの安いやつ。重いけど回転が良いから意外と楽。何より、振れない。
>あと95キロと重量級な私には、カーボンフレームは御法度でしょうか?
こればかりはメーカーに確認したほうが良いと思います。
私はBOMAと言う日本の商社がプロデュースしているカーボンフレームを使っていますが、ここのはカーボンフレームですが肉厚で重いですが、その分頑丈です。激辛マニアさんの体重くらいなら余裕でいけます。
他のメーカーでも体重制限をうたっていない限り問題ないと思いますが、念のためショップやメーカーに問い合わせたほうが無難です。
>ホイールも軽量なものは、危ないかもですね!?
どの程度軽量のものを求められているか存じませんが、軽量ホイールの雄たるLightWeightのStandard IIIで20本組み以上なら最大120kg(たぶん、自転車込み)までOKです。
LightWeightのような超軽量ホイールは体重制限を明確に指示しているので、それを守れば大丈夫かと。身近なところでMavic R-SYSやシマノのWH-7850系が軽量ホイールに分類されると思いますが、これらは特に体重制限を明示していないので、激辛マニアさんの体重くらいなら余裕でいけます。
軽量ホイール+軽量タイヤは分かり易いほど効果があるので、金銭的に余裕があるのならお勧めです。
書込番号:11341121
0点
サイズがあれば、CRR良いっすよね!
クロモリだからロングライドも快適そう!
金銭的に余裕はありませんが、乗れるバイクのサイズが少ないので、ある程度のお金(30万以上??)は覚悟しないと厳しいかもですね?!
ちなみに、先ほど見つけたのですが、シュウイン、ラ ツアー レガシー
って、このバイクどぉでしょうか?
大きいサイズもあるし、値段の割りには、悪く無いバイク!?
それとも安いのは、安いなりなんでしょうか?
書込番号:11344724
1点
自転車に限らず、物を買うまで迷うのも楽しいですよね。
さて、SCHWINN LE TOUR LEGACY ですが、個人的には問題ないと思います。
値段の割りにいいバイクだと思います。
しかし、安いのにはきちんと理由があります。
1. フレームパイプにReynolds520を使用している。(Reynolds製クロモリパイプとしては最下級グレード。台湾工場におけるライセンス生産品。)
2. クロモリフロントフォーク(カーボンフォークよりはるかに安く、3倍くらい重い。ただし、剛性(=安心感)はあるので軽量さにこだわりがない限りお勧め)
3. ブレーキがTektro R358(シマノSora相当か、それ以下の代物)
4. クランクがFSA Gossamer(安価な完成車によく使われる。シマノ製に比べて変速性能に劣る。ヘタリやすい。)
5. ホイールのハブがKT製(OEM主体。日本ではあまり聞かない。)。さらに、スポークのメーカーが不明。ただし、頑丈な32本組みなので練習用というか、普段用としては悪くないです。
以上5点が少なくとも挙げられます。
1,2,5は気にしなくても良いと思います。
3.ですが、私や激辛マニアさんのような大柄な身としてはブレーキ性能でシマノ製に劣るTektro R358はスピードの出る下りで脅威になるでしょう。せめてブレーキだけはシマノ105に交換しましょう。前後で1万円くらいだと思います。重要なのは前なので、前側だけ交換すれば5,000円くらいですみます。
4. ですが、クランクは変速性能に明らかな支障が出るまではとりあえずFSA Gossamerで問題ないでしょう。ただし、いくら調整してもフロントの変速がうまくいかなくなったときは寿命なので、シマノ105か、より上位のものへ交換しましょう。
総括して、十分ロードバイクとして楽しめる良い商品だと思います。
ぱっと見、カラーリングもカッコ良さそうなのでよろしいのではないでしょうか。
ホイールは完成車付属のものはたいてい不満が出てくるものなので、浮いたお金で良い物をつけると楽しいかもしれませんね。
ちなみに、SCHWINN LE TOUR LEGACYに限らず、クロモリ(鉄)を購入する場合は錆止めをきちんとする事と、濡れた時は乾かすことが大切です。
書込番号:11349316
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0点
慶次ローさん
わかりやすい返信、ありがとうございます!
とても参考になります。
最近頭の中、ロードバイクの事ばかりで、ワクワクしすぎて、眠りが浅くなってます(笑)
ヒルクライムのレースって体重別って無いのかな??
私はクロスバイクを所有しており、仲間と平地では互角以上のスピード!登りでは、まるで着いていけません
勾配がキツくなれば、なるほど重量級は絶対不利!
(これは独り言です、痩せろと言われて終わりそうですから(笑))
書込番号:11350270
0点
<悪戦苦闘中です>
前略、フルクラム製ホイール・レーシング5エボルーションに、
新品のヴィットリア製のタイヤ・ZAFFIROU・700×23cを
取り付けようとしていますが、うまく入ってくれません。
どのようにしたらよろしいでしょうか?
ご教授下さいませ。
@リムの片側にタイヤのビードをはめる→OK・済み。
Aインナーチューブをタイヤとリムの間に入れる→OK・済み。
Bもう片側のビードをリムにはめていく→ここでトラブル。
あと残り25cmぐらいで完全にはめ終わる、という段階で
今まではめてきたビードがはずれてしまいます。
※タイヤのビードが硬すぎるのでしょうか?
※このタイヤとレーシング5は相性が悪いのでしょうか?
※今まで使ってきたミシュラン製・プロ3レースの交換作業です。
(ZAFFIROUは、値段だけを考えて購入してしまいました)
5点
<追伸>
「ZAFFIROU・700×23c」の化粧箱には、「26TPI」の表示があります。
書込番号:11297881
3点
折りたたまれて売られているタイヤは硬いことがあります。
(トレッド面がそって、丸くなってくれない)
慣れないうちは、はめた場所を押さえておくとか固定を工夫しましょう
(2人でやると楽)
PS
確認ですけどチューブに空気は入れてますよね?
丸くなっていれば多少手荒にやっても噛み込む危険が減ります。
書込番号:11298083
1点
Fulcrum Racing5つことります。
元もとこいつはタイヤをはめにくいことで定評がある(?)ホイールですが、
ことVittoriaのタイヤとなると煮ても焼いても食えない組み合わせが多いようです。
うちではRevoKXSが4本、Rubino2本、あと銘柄忘れたけど友人から借りた2本、全部ダメ。そのタイヤを別のリムにはめても問題ないし、他のタイヤをRacing5に使っても大抵は大丈夫なんですが、両者を組み合わせるとはめられない。。。
どうしてもそのタイヤを使いたいのなら、腰の強いタイヤレバー3本以上用意して下さい。金属レバー推奨です。ミシュランみたいな腰のやわいレバーでは太刀打ちできません。で、左右両手と胸を使って3本のレバーをエイッとひねるとリムの壁を越えてくれます。
一応、慣れれば手っ取り早く、レバー1本でもはめられるようにはなると思いますが、僕はそうなるのにだいぶチューブをダメにしました。暫く使っているうちにビードが伸びてはめられるなんて話も聞くのですが、うちのKXSは2年はめ続けてもダメなもんはダメ。出先でパンクすることを考えるとリスクが高いので、そいつは完成車についてきたAlexのホイールに付けてローラー台専用として使っています。
一番簡単・確実・安心な方法はContinentalのタイヤに変えることです。
いまはContinental 4000Sを使っていますが、新品でなければタイヤレバーなしでもはめられます。
書込番号:11298313
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5点
私もR5、つことりました。
チリリリリーって音が、良いですね。
さて、こたえ。
いれるしかない、やるしかないです。
頑張って下さい。
ちなみにミシュランPRORACE-3もエッジがカチカチで、ちょーはめにくいです。
この組み合わせでタイヤレバーが何本かお釈迦になりました。
確かにコンチネンタル系はユルユルで、楽ですねー。
次のタイヤは性能よりタイヤのつけはずし易さで選んじゃうのもありか????????
チューブラーだとコンチのコンぺティションはカチカチでテゴワイです。
メーカーで一貫性なしですね。
私、タイヤとホイールをグルやテープでとめてないので(頻繁に換えるので)、このくらいカチカチの方が逆に安心です。
書込番号:11298677
1点
新品は固いので少し手で形を整えたりします。
私は新品タイヤ履くときは足で抑えて引っ張ったりしますよ。
>今まではめてきたビードがはずれてしまいます。
最後に入れようとするビードの反対側を、リムの深いところに落とすようにしてはめていくとうまくできます。(チューブに空気入れ過ぎるとダメ)
それでもダメならタイヤレバー使ってみたらどうでしょうか?
レバー2本あれば必ず入ります、チューブ噛まないように注意が必要です。
私はこんな感じ
1.チューブに空気を入れすぎない。
2.バルブから両側へ両手でタイヤ側面を力強く掴みながら引っ張って、最後のビード入れ部分に余裕を持たせる。(これが大変だけど一番効果あり)
頑張ってください。
書込番号:11299047
3点
>ちなみにミシュランPRORACE-3もエッジがカチカチで、ちょーはめにくいです。
>この組み合わせでタイヤレバーが何本かお釈迦になりました。
あー、ミシュランでもダメですか。良いこと聞いた。
タイヤレバーは金属製を推奨と書きましたが、言い足りませんでした。金属なら鉄限定です。アルミはダメです。折れます。
エンプラ製で堅いと銘打ったタイヤレバーは折れて破片が猛烈な勢いで眼鏡にあたりました。レンズが傷ついただけで済みましたが、眼鏡してなかったら失明ものでした。
まあともかく、Racing5とVittoriaの組み合わせでのはめにくさは尋常ではなく、経験しないと分かりません。
「やってみて」と渡して見て、はめられた人は周りには誰もいません。
某量販店の店員数名も無理でした。(これは僕の個体ではなく、他の客が買ったものに悪戦苦闘してたのを見かけただけですが、「不良品です」と客に言っていた)
ブラックモンスターさんは2本でも入るとおっしゃっていますが、確かに入れられますけど、経験値つくまでは止めた方が賢明。3本きちんと使って下さい。
一般論で済ませられるレベルではない点、ご注意下さい。
リム中央の窪みが少ない、かつリム径がでかいからこんなに堅いんだと思っているのですが。。。全部の個体がそうなのかな?(うちの他のリムより直径が1mmくらい大きい
書込番号:11299731
1点
貧脚なのでフルクライムに縁のないシマノ使いですが皆さん大変ですね。
>あー、ミシュランでもダメですか。良いこと聞いた。
そういえば結構てこずったのはリチオンでした。(完成車付属のALXへ)
ミシュランと言えば柔らかい乗り味が有名ですがビートは硬め?(硬いと言えばパナ?)
コンチ4000Sは人気ですね。
>一般論で済ませられるレベルではない点、ご注意下さい。
こういう組み合わせは存在しますね。
最近TLを使ってますが、シマノ−IRCやカンパ−ユッチソンは手ではめた例が多いです。
これがシマノ−ユッチソンだと悪戦苦闘です。
溝が不明確なC24−TLはプロでも(不満続出の6700が売れる理由?)
レバー二刀流は、場所を決めて同時に上げると楽ですね。
(3本は手が足りないのでやったこと無し)
書込番号:11300051
1点
>(3本は手が足りないのでやったこと無し)
言葉じゃ分かりにくいですけど。。。
・まず靴を脱ぎます。足の指でリムの下側を支えます。
・頂上部分に1本目のタイヤレバーを、そして左右20〜30度の所に2本タイヤレバーを計3本挿します。
・左右のレバーは左右の手で握り、頂上のレバーを胸で支えます。
・左右のレバーをねじってタイヤをはめます。はめたらレバーが戻らないようにレバーとリムを同時に握ります。
・腕を引き寄せ、ホイールを胸に押しつけることによって胸で支えた頂上のレバーをめくり、頂上部分をはめます。
タイヤの堅さ次第ですが、握力・腕力・器用さは結構必要です。
最初はチューブなしで何度も練習して経験値を上げて下さい。でないと出先でパンクしたときが怖いです。
書込番号:11302364
0点
PRORACEは2も3も、日頃の行いと関係なく、リムがぱっつんぱっつんです。
あとでみなさんにききたいことあるので、板、たてまーす!
書込番号:11302844
1点
性能が良くてもチューブの交換が難しいタイヤは困りますね。ミシュランが硬くてコンチネンタルが交換しやすいとは参考になりました。私が使用していますシュワルベのアルトレモは比較的チューブの交換は楽なほうでした。
書込番号:11302902
0点
どうしても3本なければできないのならおすすめはコレ
http://www.cycle-yoshida.com/campagnolo/others/tire_lever_page.htm
スポークに引っ掛けるので手は2つあれば充分です。
噛みにくく入れやすいのはこれ
http://www.cb-asahi.co.jp/image/kaigai/michelin/tirelever1.html
慣らしのためチューブ無しで入れたり外したり練習してみてはいかがでしょうか。
書込番号:11303040
2点
普通は省略する部分(かたい時だけ行う手順)を含めて書くと次の様な感じかな。
(1)タイヤを伸ばす(ホイルに喰めずにチューブを入れて7-8気圧空気を入れて1時間程放置)
(2)一旦空気を抜く
(3)リムの片側にタイヤのビードをはめる
(4)インナーチューブをタイヤとリムの間に入れる
(5)入っている側のビードをリム中心の深い部分に落とす
(6)ほんの少し空気を入れる
(7)もう片側のビードをリムにはめていく
(1)はチューブ外れてしまう時には何か所かグルッと巻くように止めます。(糊付くの嫌なのでビニールでグルッと巻いた上にビニールテープで止める等)
皆さん、どんな方法で入れられるのかにも興味があります。
私も力なくなかなか入れられない方なので。
もう解決済みなら良かったですね。
書込番号:11305428
1点
噛んでるのに気ずかず9キロいれて爆発したことあります。
家の中だったからすごい音でした。
それ以降、後遺症(空気入れるのがこわい)に悩まされています。
チューブラーにしたら後遺症、治りしました。
書込番号:11305751
0点
>http://www.cycle-yoshida.com/campagnolo/
>others/tire_lever_page.htm
>スポークに引っ掛けるので手は2つあれば充分です。
甘いです。レバーをスポークに引っかけてしまうと、千手観音でも入れられません。
・スポークに引っかけると、タイヤを強く引っ張ることになります。そうすると最後の1本のタイヤレバーが更に堅くなり、動かせません。無理に動かすとリムが破損します。それで上記方法を諦めました。(僕のホイールの場合)
・カンパのタイヤレバーはそんなに堅くなかったと思いました。買ってすぐ紛失したので良く覚えていないですが。。。上記の状況になる前にレバーが折れる/曲がる可能性も高いです。
という訳で、上記手順で「タイヤレバーを引っかける」とは書かずに「左右のレバーは左右の手で握り」と書きました。「握る」という表現は「がっちり固定する」という意味ではなく、残りの1本のタイヤレバーのテンションを感じながら握りの強さとタイヤのビードのテンションを秤に掛け、微妙に調節して下さいという意味です。
んで、その次に紹介いただいたミシュランのタイヤレバーが「太刀打ちできません」と書いたそのもののタイヤレバーです。個人的にはこのレバーは好きなんですが、Racing5とVittoria RevoKXSの組み合わせでは、コンニャク製レバーと同じくらいに役立ちます。(あとで喰える分コンニャク製の方が役に立つ?)
この組み合わせで使えるプラスチック製タイヤレバーを強いて言うと、PanaracerのTL-3。
http://www.panaracer.com/new/lineup/other/acce_me.html
でもレバーへのダメージが大きいので、すぐダメになるかも知れません。(もはや消耗品です)
TACXやBONTRAGERのものも堅くて使えましたが、上記パナレーサーの方が使いやすいです。
鉄製のレバーが堅く、薄く、丈夫で一番使いやすいのですが、失敗したときにはリムが傷つく可能性が高いです。あと型番が分かりません。
っつーわけでkawaseさんじゃありませんが、この組み合わせのせいで随分タイヤレバーをお釈迦にし、いろいろ買いましたよ。。。
書込番号:11306287
0点
横から失礼します。
>あと残り25cmぐらいで完全にはめ終わる、という段階で
>今まではめてきたビードがはずれてしまいます。
チューブを噛み込むリスクが高くなりますが、私のやり方を十五夜の満月さんの
お困りの部分から書き込みますと以下のような感じです。
1.チューブを噛み込むリスクをできるだけ減らすためにビードを
外して入れてを繰り返して残り25cmぐらいの部分に戻ってきます。
(これをするとチューブが奥の方へ少しでも行ってくれます。
また、チューブが変な位置に無いかのチェックも兼ねています)
※画像ではわかりにくいかもしれませんが少しチューブが奥に入ります。
2.ビードが外れないけどタイヤレバーでビードを入れられるという所まで
空気を入れます。
(気圧的には画像のような感じで気圧計の針が動かない程度でいいです。)
※どのぐらい入れればいいかわからない間は、少しずつ空気を継ぎ足して
調整して下さいね。
3.次にビードを入れていくわけですが、一気に残りの部分のビードを
入れようとしてはいけません。
(一気に入れようとすれば恐らくレバーが折れるか、レバーの寿命が縮まります)
画像のようにビードが入っている部分と入っていない部分の境目に
レバーを入れて1cmとか2cmづつビードを入れる気持ちになって
何度かに分けてビードを入れていきます。
レバーを入れるときはビードの外れている真ん中の部分から入れ、
スライドさせてビードが入っている部分と入っていない部分の境目に
レバーを持って行きます。(その時にチューブをレバーで挟んでいないかも
チェックして下さいね)
私は画像のようにタイヤを入れるときは、レバーをリムに引っかけて
使うのがやりやすいです。
この方法で入らなかった組み合わせは現在の所ありませんが、
フルクラム製ホイールは使ったことがないので
同じように通用するかどうかはわかりません。
ただ、チューブを噛み込まないようにだけ注意して下さいね。
チューブが勿体ないので・・・
また、タイヤの取付後にビードとリムとの間なんかに
チューブを噛み込んでいないかのチェックもしておいた方が
個人的には良いと思います。
無事タイヤが取付られるといいですね!
ただ、私はZAFFIROU・700×23cを3台分
ケブラーが少し出てくるまで使っていますが
対パンク性能はありますが、滑りやすいので気を付けて下さいね。
>Racing5とVittoriaの組み合わせでのはめにくさは尋常ではなく、経験しないと分かりません。
うーむ。。。さんの言われているこのはめにくさを体験してみたい気がします。
ただ、体験する機会がなさそうです。。。
書込番号:11312192
2点
素朴な疑問…
ホイールにはめない状態で、クリンチャーのタイヤの内側にチューブ入れて8気圧とかにあげられるもんですかねぇ?…
内側に膨らんですごいことになるんじゃない?しかも2気圧にもならないと思う。
書込番号:11314117
2点
甘いですか・・・笑
スポークに引っ掛けてリムが破損するようなホイール使ったことがないのでそれ以上コメントのしようがありません。
早くレバーを使わないで入れられるようになると良いですね。
書込番号:11318174
4点
うん、常識的なアドバイスではお互い無駄骨なので、最初の方に「一般論が通じない」と書きました。
以前はよく聞かれたRacing5でのタイヤのはめにくさの話は最近見掛けなくなっていたので、改善されたのかと思ってましたが。。。
書込番号:11318575
1点
たくさんの方々のアドヴァイス、ありがとうございます。
もう一度とトライし、ダメだったら、
プロ3を新たに購入いたします。
この度は、誠にありがとうございます。
書込番号:11325274
0点
先日、伊吹山ヒルクライムに初めて参加させていただきました。
初めてのヒルクライムレースでしたが、当方、SUZUKA,地元のクリテ等に
参加したことが有りますが、伊吹山のレースてイベント的にあまり魅力的では有りませんでした。
淡々と、ただ山に登れて言う感じでタイムスケジュールをこなした感じで
いまいちでした、ヒルクライムレースてあのような感じでしょうか?
かなり悪天候の中、強行に行われた感じもしましたが
6月の富士もエントリーしています、富士はイベント的にいかがでしょうか
0点
私は先日ツールド草津というヒルクライムレースに参加してきました。
風が少し強く、気温も低く寒い日でした。
でも、ピーカンで景色は最高でした。
まるでアルプスの山岳ステージを走っている気分になりました。
レースは淡々と登りが続ききついだけですけど、ゴール後の達成感は最高です。富士は参加したことありませんがきっと素晴らしいイベントになると思います。私は夏の乗鞍に参加してますが、こちらも最高のヒルクライムレースですよ。
書込番号:11258882
0点
こんにちは。
>>ヒルクライムレースてあのような感じでしょうか?
主催者の運営に対する考え方に寄ると思います。
伊吹ヒルクライムは出場したことはありませんが、富士のヒルクライムの出場はあります。ここは運営は経験豊富なランナーズ社がやっていまして、しっかりとした運営をしてくれます。
ヒルクライムで有名な大会では乗鞍マウンテンサイクルがありますが、ここよりかは道幅は広く、ゴールも混雑しないで走りやすかったです。
書込番号:11261290
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0点
accord1997さん,アルカンシェルさん有り難う御座います。
今回、当日が朝から、かなりの雨で伊吹山がガスで見えないくらい
駐車場で見ていると、かなりの方が引き返していました
レースを開催するに当たってセレモニー等、別に何も無く
10時スタート時には雨が上がり、逆に湿度で5M先が見えないくらいの霧
上りは良いのですが、ヒルクライムレースは帰りの下山も有るので
スピードが出る分、下りの路面は濡れているし霧で前は見えないし
各自で注意しているのでしょうが??
当然、中には落車有り危険な状態の中下山しました。
楽しみにしていた分、肩透かしを食らったような感じで後味が悪かったです。
書込番号:11261744
0点
これ、日本の人が書いた参戦記(?)です。
やっぱ上の写真なんかと見比べると、歴史と伝統の違いを感じますね。
自転車って、そうそうまじめに真剣に乗るものじゃなく、陽気に楽しみながら乗る乗り物って気がします。
http://www.cyclingtime.com/pr/pinarello/20granfondo08/tour.html
書込番号:11309387
0点
みなさん、こんにちは。
いろいろありまして、今期はクルマだけじゃなく、飛行機や電車やバスを使って自転車を運びつつ参戦する機会が増えるような感じです。
そこで質問なのですが、飛行機で自転車を運搬しているみなさんはどんなケースを使っていますか???
@ポラリスのバイクポッド、他。
http://www.chainreactioncycles.com/Models.aspx?ModelID=18012
軽いしそこそこ固そう。
Aハードケース。
http://www.wiggle.co.uk/p/cycle/7/dhb_Elsted_Bike_Box/5360026102/
頑丈そうだけど、13.5キロがネック。これじゃバイク荷物だけで20キロを超えるので、現地ではパンツいっちょで過ごさねばなりません(欧州域内のエコノミークラスはお荷物20キロまでです)
Bソフトケース。
http://www.chainreactioncycles.com/Models.aspx?ModelID=15325
安くて軽い。でも、やっぱソフトケースは壊れるのかなー???
そりゃ頑丈に越したことはないのは百も二百も承知なのですが、ソフトでも今のところ全然問題ないみたいなナマのご意見をいただけるとありがたいです。
ちなみに、今は大きい半ソフトのキャスターつきスーツケースに毛布で巻いてつっこんで、ホイールはホイール用のダンボールに入れてえっちらおっちら運んでいます。
これだと1台運ぶのでも荷物の数が多すぎで、しんどいのです。
2台だと手足が4本づつ(計8本)必要です。
0点
こんにちは。
車で行ける大会では輪行はしないのですが、ツールド沖縄の時だけ飛行機で輪行します。
その時には、このバックに入れていきます。キャスターで転がせて、肩に担いでも軽いし、バイクもそんなに分解しなくて収納できますので便利です。
シーコンのエアロコンフォートプラス
http://www.intermax.co.jp/products/scicon/
でも、このバックで行けるのは、荷物を丁寧に扱ってくれる国内線だからこそで、海外へはもっと丈夫なケースに入れた方がいいようなことは聞きます。
書込番号:11302967
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2点
↑
これが買えれば何も問題もありません!!!!!!
っていうか、これ、チームの定番でしょ(笑)。
英国だと300ポンド(4万チョイ)で買えますが、それでもやはり一番高額のケースです。
やっぱ飛行機だと、ハードじゃないとだめでしょうねー。
ここのインタマのコメントにも、そう書いてありますよね。
書込番号:11304330
0点
これを国内線で使っていますが、今の所、問題はありません。
でも、前述でもお書きしましたが、外国の航空会社では手荒な扱いをする所もあるそうで、もっとハードなケースの方がいいでしょうー。
書込番号:11304508
1点
ツールド沖縄に隔年でいきますが、輪行バッグのこれにダンボールで内側を補強しておしまいです。
http://www.cb-asahi.co.jp/image/kokunai/ost/2007/road320.html
友人はこれに同じく補強しておしまいです。
http://www.cb-asahi.co.jp/image/kokunai/ost/2007/road520.html
日本国内だと、これで十分だったりします。
海外はどうなんでしょう。
普段置き場所に困るハードケースは私の場合は眼中になしです。
書込番号:11305019
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1点
まー確かに日本国内の空港の荷物の取り扱いは、日本人が相手なだけに、世界標準に比べればかなり丁寧にやってるんでしょうねー。
荷物取り扱いの現場をみたことはないので、想像の域をでませんが。。。。。
飛行機に乗るといっても、経由(つまり乗継ぎ)じゃなくて、一本(つまり直行)での移動って感じなので、いちばんやばいロスバゲとか山積み(滞留)の心配はないと思うんですけど。。。
ヒースローはトランジットの荷物は10個に1個はなくなるそうです。。。。
そういえば上に書いたチェーンリアクション。
これも日本語対応、できるみたいですねー。
やっぱWIGGLEが成功したからでしょうね。
http://www.chainreactioncycles.com/Model
s.aspx?ModelID=18012
書込番号:11305720
0点
こういうのに入れてレース場まで宅急便で送ります。
http://www.qbei.jp/product_info/product/18022/
小さいのだと、これでも入る。
http://www.cb-asahi.co.jp/image/kokunai/tni/bikecase.html
昔は革製の鉄板にコマが4個ついた輪行袋でみんな運んでいたけど、最近は宅急便で送って手ぶらで行くのが主流。飛行機に乗るときも何も気にしなくていいし、宅急便の方が扱いは丁寧。
ソフトケースで外国いった時にリアエンド曲がったことがあった。
ハードケースで宅急便がベスト。
自転車そのまま預けるという手もあるけどね。外国だとこれは有効。下手に袋に入れると中身みないで放るけど、自転車そのままだと、まさか投げるわけにもいかないので無傷で運ばれます。
ただカウンターの現場判断でOKの時とNGの時があります。
昔はJALでも自転車そのまま飛行機乗せれたけど今は無理かな。
書込番号:11306286
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3点
↑
どっちもいいですけど、重いですよねー。
スターアライアンスなら会員カードがあるので40キロまでいけるのですが、自転車についてはほとんどがローコスト(ライアンやイージージェット)になりそうです。
ってことは荷物20キロまでなので、ケース単体で13.5キロってのはちょいキツイです。
ソフトケースではやっぱ端っこが曲がりますか。。。
ローコストキャリア(LCC)って、ほんと便利なんですよー。
ちょっとイタリアとか、ちょっとスペインとか、ちょっとチュニジアとか、ちょっとクロアチアとか、行けます。
EASYJET http://www.easyjet.com/asp/en/book/index.asp?lang=EN
RYANAIR http://www.ryanair.com/en
書込番号:11307248
0点
いわゆる常連の皆さん、どうもありがとうございました。
宅配便っていうのがあればいいんですが、あれは日本のテクノロジーです。
輸送ってものの技術は日本はすごいです。
新幹線や飛行機もそう。
747や777が国内線であんな飛び交ってる国はありません。
ヨーロッパの宅配便なんか、頼んだそいつがそのまま運ぶんですから(笑)。
重量はどうにも解決ができないので、重量は軽いのしか選べません。
「ソフトケースで外国いった時にリアエンド曲がったことがあった。」は、聞きたくなかった(笑)。
結局、シーコンかこれでいきます。
http://cgi.ebay.co.uk/EVA-Rigid-Bike-Box-Suitcase-Travel-Carrying-Bag-/390172073643?cmd=ViewItem&pt=UK_Sports_Leisure_Cycling_Bags_Panniers_SR&hash=item5ad8115eab
またレポートします♪
書込番号:11308805
0点
当該バイクゲット後約100キロばかり流してみました。サイズは520(ヘッドチュブ535)シート高さ(*0.88)、シート前後(膝の中央からペダルセンター)、ハンドル高低差(5センチ)等々ほぼ基準どおり設定ですが、初心者にありがちな?、ハンドルがやや遠く、幅がやや広く感じます。(現在標準のままで幅40、リーチ10センチ、ドロップ12センチ、ステム10センチ)自分の肩幅38センチ、身長173センチです。少しタイトに乗りたいので、ハンドル幅を37〜38センチ、リーチを8センチぐらいのハンドルを検討してますが、いかがでしょうか?それとも、まずステムを少し短め8センチで試してみようかとも考えてます。よろしくアドバイスください。
0点
こんにちは。
>>現在標準のままで幅40
幅40センチは、ハンドルのセンター・センターなんでしょうか?それとも端端でしょうか?どちらにしてもスレ主さんの体型からでは若干、幅が広いように思います。
幅が広い方が、胸を広げることが出来て、登り坂とかで呼吸がし易いという方もいらっしゃいますが、長い距離を乗ると腕が疲れやすくなりますし、ハンドルの操作感も悪くなります。
ハンドルの幅は、肩幅と同じか若干狭い方が、ハンドルの操作もし易く、腕も疲れにくいと思います。
他にもいろいろありますが、自分の知る限りでは、Dixnaのジェイフィットのハンドルが、スレ主さんのお好みに近いかなと思います。またこのハンドルは、アナトミック形状になっているので、レバーの位置がそんなに下に下がらい位置で取り付けることができて、操作はし易いと思います。
http://www.tsss.co.jp/company/maker.html
書込番号:11203595
0点
早速のアドバイスありがとうございます。やはりそうですか、少し狭いほうが私もいいのではと思ってました。腕の力のベクトルが外側に分散している感じで、そのせいか手のひらが広がるため、ブレーキレバーにも届きにくい感じです。ちなみに今クロスバイクでは、ハンドル両端カットで55センチ。エンドバーを内側35センチ幅で入れてますが、エンドバーをつかんでいるときはなんだか攻めている感じがします。
アドバイスのジェイフィット今日お店でつかんでみました。コンパクトで良い感じですね。早速オーダーします。38センチにしようかと・・・36,37があればそれでもいいような気がしますが・・・?
書込番号:11206490
0点
ディズナのジェイフィットハンドルは、センターセンター計測で360oがありますよ。端端で計ると、多分、380oになるかと思います。
ジェイフィットの380oですと端橋の計測では400oになります。
ハンドル幅が狭い方が合ってらっしゃるのでしたら、360oでもいいと思います。一度、実物を握って確認してみてくださいね。
書込番号:11206787
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0点
ステムの長さは、サドルの先端にひじを当て、指先とステム間距離が5−10cm程度。
私はヒルクライム用にサドルを一番後ろに引いて乗っていました。
書込番号:11207178
0点
皆さんアドバイスありがとうございました。ハンドルはアルカンシェルさんのアドバイスもあり、ジェイフィットの36センチにトライしてみます。現在ヘッドチューブ535サイズで、シートがやや前方いっぱいにありますので、ステムも2センチ手前の8センチに変更し、合計でグリップ位置が約3.5〜4センチ手前に来ますので、シートも2センチぐらい後方に引けると思います。
これで、ハムストリングも活用できそうです。
変更後又状況報告いたします。
書込番号:11218445
0点
アルミロード(Trek1000)を3年ほど使用してきましたが、
先日、オーバーワークが祟って膝を痛めてしまい、
痛みが引くのに1か月もかかってしまいました。
そこで、「硬くて軽くて速い」カーボンロードを目指していた貯金で、
「体に優しい」ロードを買おうかなと。
(膝痛の原因は自転車の性能だけでないのは理解しております。)
使用目的(要求性能)は、ツールド○○といった、地方のサイクリングイベントで、
そこそこ、前の方を走る人についていきたいといったレベルのものです。
(Trek1000は荷台がつけられるので買い物・短距離用にします。)
こちらでは、クロモリのロードがお勧めにあがることが多いようですが、
インプレ本(ロードバイクインプレッション2010)では、
振動吸収性の項目は、クロモリフレームでは良くて4くらいの評価なのに、
カーボンだと5評価を連発してますので、質問したくなった次第です。
(この手の雑誌を鵜呑みにするのもあれですが、
雑誌内の相対評価としては参考にはなるのかな、と思いまして。
振動吸収性能と体へのダメージの軽重は別ですかね?)
そこで伺いたいことなのですが、
(1)クロモリとカーボンとでは、どちらが体にやさしいのか?
体に優しいと伺っているクロモリフレームの自転車
(ヴァイパーとかRNC7とかマスターXライトとか)と、
”バリバリのレース嗜好”とまではいかないカーボンフレームの自転車
(566とかRFX8とかCLXとか)とでは、
一般的には、どちらが体へのダメージが少ないのでしょうか。
(2)お勧めのフレームは?
特に、これは体にダメージが少ないよ、というモデルは、
どういったものがありますでしょうか。
(ちなみに上に挙げたモデルはカタログから拾ってきただけ。
乗ったことはありません。)
全般的な印象だけでも、
個別具体的なモデルの話だけでもかまいませんので、
体にやさしい(やさしそうな)ものを、教えてください。
よろしくお願いします。
0点
>(1)クロモリとカーボンとでは、どちらが体にやさしいのか?
クロモリもピンキリですが、カーボンはもっと種類が多いので一概には言えません。目安としては「○トンカーボン」とパイプ表記してあるものがありますが、トン数が多いほど強度が高くなります。
私もトレックの5500、5900カーボンフレームを使ったことがありますが、非常に硬く、乗り心地は悪いです。現行マドンはBBがボロンで強化されますます硬くなっているので特に膝の悪い方には薦めません。
>(2)お勧めのフレームは?
高価なカーボンフレームはだいたい硬いと考えていいです。長距離を楽に乗りたいという方に薦めているのがこれ。
http://www.trisports.jp/frame.htm
この中の12Kカーボンフレームは安価で乗り心地がよく、フレームの出来もいいので一押しです。
書込番号:11113309
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1点
えるまー35さん、ありがとうございます。
まずは、カーボンですが、
強度の見方が少し分かったよな気がします。
OCLVとか、ハイモジュラスとか、名前がついてても、
どっちが、どう良いとか、どう違うとか、
素人な私的には、なんとなく良さそう?くらいにしか分かりませんが、
数字が出ているものは分かりやすいですね。
(マドン、硬いですか。行きつけの店は、こればっかり勧めるんですよね〜)
とりあえず、クロモリではなく、カーボンで考えてみます。
そして、ご紹介いただいたフレーム、すごーく安いですね。
このような候補が挙がるとは思いもしませんでした。
膝だけでなく、財布にも優しそうです。
これなら、貯金の範囲で、すぐ買えます。
ちょっと、良いホイールも買えるかもしれません。
おまけに、取り扱い店舗が多くて、近所に複数候補があるので助かります。
高いものだけが、一方的に、
全方向に良くなるというわけではなかったのですね。
教えていただき、本当にありがとうございます。
勉強になりました。感謝です。
近々、お店を回ってみたいと思います。
書込番号:11115880
2点
クロモリとカーボンのどっちがって、素材でばっさり切るのは難しそうですね。
まず、私はカリカリ指向です。
あと、クロモリは幼少の頃しか乗ったことがありません。
今は主にビアンキのカーボン2台(C2Cとスーパーレジーラ)に乗っています。
この2台、同じカーボンでもずいぶん違います。
だから「カーボンだから」って、一概には言えません。
例えば重量もC2Cは多分8キロくらい、スーパーレジーラは6キロ切ってますので、これだけで乗った印象が随分違いますし、フレームやフレームの素材よりそのポジション(つまりデザイン)やホイールの違いが大きいような気がします。
そもそもカーボンが素材導入されたのは、軽量で設計に自由度があるからだと思います。
これから乗り心地重視、しなやかさ重視のカーボンフレームが出て、まだまだ裾野が広がっていくのでしょうね。
566なんて、その好例でしょうね。
確かにクロモリのほうが素材は柔軟なんでしょうけど、そのかわり重かったり、変な衝撃を拾ったり、柔軟だけれでもスポイルしている部分も多くあると思います。
何だかピンボケのコメントですみませんが、要はトータルで考えるしかないと思います。
カリカリのフレームはホイールのゆるさをもろに伝えます。
なのでそこそこのフレームに好みのホイールをあわせて調整するのが一番いい(無難)でしょう。
おすすめフレームはPLANET-Xカーボンですが日本では手に入らないようです。
おすすめ理由は老若男女問わずほんとに多くの僧が使っており、実際に乗ってみても癖がなく適度にカリッと乾いた感じで本当に乗りやすい。
そして安い。
日本で買えるものだと、やっぱアンカーなんかいいんじゃないでしょうか?
日本の売値がわかりませんが、キヤノンデールのシナプスなんか、見るからにしなやかそうなフォルムをしてますよね。
もちろん566やコルナゴCL-XやサーベロRSなんて間口が広そうな感じがしますが(あくまで印象ですが)。
(注:写真は内容とは関係ありません)
書込番号:11127594
3点
kawase302さん、今晩は。
濃厚な返信をいただきありがとうございます。
>そもそもカーボンが素材導入されたのは、軽量で設計に自由度があるからだと思います。
>これから乗り心地重視、しなやかさ重視のカーボンフレームが出て、まだまだ裾野が広がっていくのでしょうね。
今、そういう目で各社のHPを見直してます。
面白いですね。各社、色々ありますね。
今回、質問させていただくまでは、単に、
高価なフレーム → 良いカーボン → 軽い(少ない量で支える必要があるので硬い)
安価なフレーム → それほどでもないカーボン → たいして軽くない(それほどでもないから)
という商品展開だと思ってました。
単に安いグレードというだけではないものもあるのですね。
カーボンで様々なバリエーションのフレームを展開できるのなら、
色々な特徴のあるものが出てくると楽しいですね。
(私は、軽くて、やさしめのものを希望!)
一般のライダーで、グラファイトデザインのメテオとかに乗った人いませんかね〜。
>要はトータルで考えるしかないと思います。
>カリカリのフレームはホイールのゆるさをもろに伝えます。
>なのでそこそこのフレームに好みのホイールをあわせて調整するのが一番いい(無難)でしょう。
周りの人の感想ですと、フルクラムやボントレガーより、シマノの方が硬くないらしいので、
RS80か7890C24CLで考えてみます。
【ご紹介いただいたフレーム】
PLANET−X、検索してみたら、
「SL Pro Carbon Elite Dura Ace 7900-Fromポンド1499」
今日は1ポンド135.7円ですから・・・
安い!日本だと、コンポだけでこれより高いですよ。
wiggleで扱ってくれれば良いのに。
シナプスカーボンは、アルテグラで399,000円ですね。
重量が分かりませんが、こちらも、かなり良さそうですね。
それから、TIMEのカタログも見ました。
RXRの赤に目を奪われましたが、(是非、こちらにお乗りください!かっこいい!!)
VRSバイブレーザーがどんなものか気になります。
常に振動していそうな名前(多分逆ですよね)。
もし、乗られる機会がありましたら、印象を教えてくださいませ。
あげていただいたフレーム、全部にコメントできずすみません。
あと、返信、本当にありがとうございます。
追伸:
TNIのフレームで注文するために自転車屋まわりをしようかと思ってましたが、
Trek−1000でポジションをしっかり出すのが先かと思い、
ショップまわりは延期しました。
あと、これまでの皆さんの書き込みが、非常に参考になります。
過去ログ、ずっと読んでます。
私も、皆さんの参考になるような情報を入手できましたら、
書き込みたいと思っております。
書込番号:11131178
0点
僕も膝に問題を抱えているがフレームよりもペダルを変えた方が良いと思うが?
※ 昔_初心者なのに無理してスキーの上級者コースに上がって膝を壊したな・・・
膝に優しいペダルはタイムが良いのでは?(唯一左右・縦にも動くペダルだから)
※ 最近は知らないが昔の長距離トライアスロン選手は圧倒的にタイムを使っていたからな・・・
クリート位置も見直した方が良いかも?
※ 基本的には親指の付け根と小指の付け根の中間位置だが、今年は少し後に動かす積り。
書込番号:11134818
1点
司馬仲達さん、今晩は。
膝の痛みについては、
私の質問の直下にも、既に書き込みされてましたので、
重複しない話題に限定させていただきました。
それと、これまでの皆さんの書き込みも併せて、
色々参考にさせていただいております。
で、現在、私の自転車のペダルはSPDですが、
知り合いから、タイムかスピードプレイが膝に良いと吹き込まれてまして、
先日、wiggleでタイムのI−Click注文してしまいました!
(いつ来るか、さっぱり分かりませんけど、気長に待ちます。)
司馬仲達さんにも、お勧めいただいたので、更に期待値上昇です。
思い切って注文してみて良かったです。
しかし、まだ来ませんので、今使っている靴のクリート位置(角度)は見直してみます。
(今は、調整できる範囲で最大限、前に出して、少しだけ、つま先開き。
スキーで言えば、レグザムのA−oneコンセプトみたいな感じです。)
あと、思い切って3本ローラーも買いましたので、(こちらはすぐ来そう)
これを機会に、きれいなペダリングを目指しつつ、
ポジション自体を見直したいと思っております。
フレーム(というか、コンポも含めて自転車本体)は、
物色してると楽しくなったので、ほかを詰めたうえで、
最後に何を買うか考えたいと思っております。
時間がかかりそうです。
司馬仲達さん、
アドバイス下さりありがとうございました。
書込番号:11135828
0点
Time のペダルって、評判、良いんですね。
今はSPEEDPLAYですが、私もこれからTime、使います。
英国って自転車通販業者が多く、WIGGEL、CAHINREACTION、PARKER-INTERNATIONAOL、MERLINが大手です。
でも、WIGGLEが良いと思いますよ。
品切れでも、在庫が早い。
CAHINREACTIONなんて1〜2ヶ月待ちなんてザラです。
WEBと注文書には「在庫切れ、在庫したら連絡します」の一言だけあり、いつ在庫予定か?等々の中間報告は一切なし。
そもそもシステムで管理してるだけだから、中間報告なんてシステムにプログラムされてない。
イギリス人は待つのに耐えるの、平気ですから。。。
次に何が良いかをいろいる考えるのって、楽しいですよね。
私も次にWORLDSTARでもって思ってるのですが、年末に日本に行った時に「ボク、金もってえんぞ(ENZO)!」っぽいイタ系日本人おじさんがこれ見よがしに乗ってたので、イメージは最悪。
ソフトなカーボンっていうとCERVELO-RSが頭に浮かびますが、ちょっと高い。
年末にはY'sの決算セールで18万くらいでした。
うーん、何が良いかなー。。。。
書込番号:11136030
0点
相変わらず、何の役にも立たないコメントですね。
>>(注:写真は内容とは関係ありません)
だったら出すな。
書込番号:11140939
3点
kawase302さん、今晩は〜。
【海外通販】
wiggleは何回か使いましたが、国内通販と変わらない使用感と、
何かあったら日本語で問い合わせができることが魅力ですね。
更に現在は円高様々です。
紹介された中では、サイト全体が日本語化されてなくても、
MerlinCyclesとChainReactioncyclesならば円表示されますね。
シマノのホイールの値段見てますが、安すぎます。
wiggleより、更に安いなんて、絶句。
その差額分が、在庫管理等の対価なんでしょうね。
何かあったとき不安ですので、私はwiggleでいきます。
それにしても、外国メーカーの商品が安いのは分かりますが、
シマノも安いなんて・・・国内での値段はいったい・・・
wiggleで扱ってるフレームでDeRosaNeoPrimatoFrameset2010が15万円台ですが、
これ、組み立ててみたいですが、地雷ですよね、多分。
【WORLDSTAR】
って、TIME VXRS ULTEAM WORLD STAR ですか?
高いけど、トップモデルですし、軽いし、
変わったオーナーがいても、その自転車のせいではないですから、
気にしないで、気に入られたものに乗った方が良いですよ!
【CERVELO RS】
RSに限らず、東商会のサイトは説明文が長くて、
何だかよく分からないですけど、良いような気になります。
本当、RS良さそう。
もうちょっと、安くならないかな〜。
追伸
注文してた、ミノウラの3本ローラーが届きました。
ペダリング、フォームの見直しから始めてみます。
皆さん、たくさんのアドバイス、ありがとうございました。
書込番号:11140985
0点
kawase302さん
レス内容に無関係な画像はいらないんじゃないですか?
特に携帯で見ている時など、不必要にレスポンスが低下して迷惑です。
どうしても皆に見て欲しいのであれば、ご自身のブログででもお願いします。
書込番号:11215664
2点
↑こういういちゃもんだけのレスはもっと要らないです。
書込番号:11218169
5点
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