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ロードバイク

クチコミ投稿数:14件

いい歳をしたオバさんではありますが、毎週末天気がよければ、丸1日かけてクロスバイクで100キロ〜150キロ位のライドを楽しんでいます。
ただ、クロスだとハンドルの握る位置がかえられないからか親指が痛くなってきます。
ロードバイクのハンドルなら手が痛くならずに、もっと早く走れてもっと遠くへ行けるかも?!
とおもいロードバイク購入を検討しています。

初めてのロードバイクなので、最初は予算10万くらいのアルミフレームで。。。と考えていたのですが、
自転車屋さんで13万ほどのビアンキロードバイクを試乗させてもらったところ、ハンドル上部を持つとブレーキが硬くてびっくり。
その後、主人のロードバイク(スペシャのルーべ、カーボンフレーム)も乗せてもらったら、ブレーキは同じく硬いのですが、
13万のロードとは乗り心地が全く違って驚きました。

初心者なので安いものを・・・と単純に思っていたのですが、
最初から油圧ブレーキのカーボンフレームのものを買うか迷っています。
初心者なので違いがわかるようになるまでは安いものの方が良いでしょうか?

最初に安めのロードバイクを購入された方、また、
最初から思い切って高め(といっても私は30万位が限界ですが)のロードバイクを購入された方、
良かったことや悪かったことなど、その後の感想をお聞きしたいです。

よろしくお願いします。

書込番号:22977934

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KSOTさん
クチコミ投稿数:89件

2019/10/12 18:27

今が一番楽しい時ですよねー!
思い切って高めのロードバイクを購入された方からの返信を・・・という事ですが、10万円のを買って1年後に30万のロードを購入したわたしの経験もお役に立てるかもしれないので参考まで。
友人の勧めでロードバイクの購入を検討し、とりあえず見た目で買いました。
ビアンキイントレピーダSORAというモデルです。カーボンフレームでSORAという9速コンポでした。少し安くなっていて13万円ぐらいだったかと思われます。
購入後一気にはまり、3か月後にはブルベ・グランフォンドと色々と参加するようになりました。
半年後に10万円ぐらいのホイールとブレーキを購入交換しました。
1年後にはディスクロードが欲しくなり、ビアンキオルトレ3DISC(35万円ぐらい)を購入。さらに半年後に20万円のホイールを購入。
長くなりましたが、このような過程を辿って私にとってはですが高級ロードを購入したわけですが。

この過程は私にとってとても大切でした。購入前にあきらかに欲しいものが決まっていればまた話は違うかと思われますが、決まっていなければ、30万円台のバイクは選択肢が多すぎて間違った選択をしてしまう可能性があります。この過程を踏まずに私がいきなり30万円の予算でロードを選んでいたら、間違いなくオルトレ3DISCには辿りつきませんでした。
前の自転車は現在通勤に使用しており、10万円のホイールはメルカリで売りました。

イントレピーダからオルトレに変えて、ヒルクライムの時のしなりが抑えられて速くなりました。乗り心地はほとんど変わりません、イントレピーダの方が若干良いかもしれません。ダウンヒルでの負担が減り、下りでうんざりすることが無くなりました。同じカーボンという素材でも値段によって随分違います。安いカーボンはやわらかいと聞いていましたが、私のケースはまさにそれでした。

良い自転車に巡り合えますように。

書込番号:22983961

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2019/10/13 15:31

>KSOTさん
コメントありがとうございます!
確かに、初ロードバイクなので良い悪いもわからないし、
エントリーモデルを購入して、気になる部分を自分好みにカスタマイズしていくのも楽しそうですね。

候補にしていた、私としては高めのモデル(油圧ブレーキのカーボンフレーム、105コンポの完成車)は、
カラーがどうしても気に入らなくて・・・
コンポがどうとか、素材がどうとか、今は正直良くわからないので、フレームのデザインや色で「かっこいい!ほしい!」と思えるものを
探してみようと思います。

貴重なご意見ありがとうございました。とても参考になりましたm(_ _)m

書込番号:22985546

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解決済
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初心者 ロードバイク購入について

2019/08/12 15:34(2ヶ月以上前)


ロードバイク

クチコミ投稿数:5件

ロードバイクが欲しくなり質問させていただきます。

身長178cm
体重63kg(荷物込で総重量70kg程)
股下82cm

スポーツバイク経験
クロスバイクのミストラルを乗り始めて1年経ちました。
私の体力がどの程度かうまく説明できないので、先日ミストラルでしまなみ海道(尾道市側)を走った記録を添付します。

予算
アルミフレーム完成車なら20万円以下
カーボンフレーム完成車なら25万円程
バラ完(チタンorカーボンフレーム)なら30万円程
※完成車のホイールは交換するかもしれないが、そのときはまた予算を確保する。バラ完は比較的安価なホイールにして、後々グレードアップというのも検討。手組みに挑戦するのも検討。
予算が分かれているのは、「フレーム毎に自転車本体で予算を決めて、あとはそれ以外にお金を掛けよう」という意図です。

用途
ポタリング、主に平地、時々峠(坂が比較的急峻な所で傾斜10%未満が2km程、距離が長い所だと傾斜5%くらいで3km程)
輪行してロングライド(目標はしまなみ海道往復できるくらい)
平均時速20〜25kmくらい(しまなみ海道往復約140kmとして日帰りするに必要な速さはこれくらい?)
サイクリングイベントには参加するかもしれないがレースには参加しない

メーカー候補
GIOS ミストラルに乗っているので同じメーカーにしようかなと
BASSO Viperの評判の良さを見て、このメーカーも候補に
KHOODAA BLOOM 日本人向けを謳っているから
NESTO JISの強度試験基準を設けているから日本人向け?
ANCHOR 日本人向けを謳っているから

希望(上から順に優先したいもの)
1.コンポーネントは105
2.最高速度より走りやすさや疲れにくさを優先
3.28cのタイヤが着けられる(32cも可であれば尚良し)
4.ディスクブレーキ(油圧または対向ピストン式機械)
5.スルーアクスル


自転車の試乗になかなか行けず「これだ」と決めることが出来ないでいます。
予算の都合がありますので妥協するところがあってもかまいません、私に合うと思われるモデルを教えてください。
数あるメーカーから5つまで絞りましたが、これは私の独断と偏見に因るものです。
「○○(上記以外のメーカー)の○○モデルがオススメ」というもどんどん教えてください。



----以下頭の中の整理もかねてメモ----
・せっかくだからチタンフレームでバラ完を…でも予算を考えると厳しそう
・2x11段ならリアの変速の段が多い分走りやすそうなので105は優先度高め
・自分の使い方だとレースモデルよりロングライドモデルのほうがよさそう
・快適性をとるなら太目のタイヤが履けるとよさそう。ディスクブレーキなら650bの太いタイヤも使える(ポヨンポヨン遊べそう)
・ロードバイクだからタイヤは28cか32cが着けられれば十分か(今はミストラルに25cを4.5〜5.0barで運用、4.0barでリム打ち。もう少しエアボリュームあったら振動減衰で楽になる?)
・スルーアクスルはクイックリリースよりホイールをしっかり固定でき、クイックリリースと違ってホイールがずれ無いというのが気になる
・自分の速度ならディスクの制動力は過剰?雨の日はあまり乗らないだろうけど、雨降ったら速度落として走るからリムブレーキでいい?
・メンテナンスをしやすくするためにケーブルは外装、BBはねじ切りがいい?
・モデルが型落ちなのは気にしないけど、中古は避けたい
・海外通販は安い、だけど及び腰
1.チタンフレーム、油圧ディスク、スルーアクスル、タイヤ40c
https://www.ribblecycles.co.uk/ribble-cgr-ti-shimano-105/
上のモデルのチェーンステイがミストラルより長いのは、グラベルバイクで安定性を高めるため?タイヤは太すぎるから交換かな
2.カーボンフレーム、リムブレーキ、スルーアクスル、タイヤ25c(最大28c)
https://www.ribblecycles.co.uk/ribble-endurance-sl-shimano-105/

書込番号:22853020

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クチコミ投稿数:3112件Goodアンサー獲得:175件 縁側-踊らされない同盟の掲示板

2019/08/12 21:34(2ヶ月以上前)

まずはミストラルでホイールを交換してみましょう。

https://www.eastwood.co.jp/lineup/token/wheel_Alu_cl.html

C22A Zenith

これで感動してから次の作戦を考えましょう。

お金持ちな場合は、シマノDURA-ACE WH-R9100-C24-CL でも良いでしょう。

書込番号:22853726

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金メダル クチコミ投稿数:2168件Goodアンサー獲得:385件 縁側-自転車道場の掲示板自転車道場 

2019/08/13 09:09(2ヶ月以上前)

2018 GIOS AERO LITE 5800 (105)167,000 円(税込)
http://kanzakibike.com/gios.html

BASSO バッソ2019 VENTA [ベンタ] 105 定価 278,640 円 (税込) 実売5万引き位?
http://1stbike.net/products/detail.php?product_id=2311

Campagnolo Eurus Mega G3 Clincher Wheelset 65000円くらい(現在円高ポンド安)
https://www.wiggle.co.uk/campagnolo-eurus-mega-g3-clincher-wheelset/?curr=JPY&dest=33&prevDestCountryId=33

CAMPAGNOLO  EURUS 回転と音
https://www.youtube.com/watch?v=fCTgcHKSxII

CAMPAGNOLO  EURUS  カンパ ユーラス初期振れ
https://www.youtube.com/watch?v=rg345gbR8kQ

3本ローラーで使ったら
https://www.youtube.com/watch?v=vtOKR1Z9_BQ

現在ナローリム(細い15mmリム)で選べるいいホイールは、ほぼ絶滅状態でEURUSとNeutron Ultraの2種類しか残っていません。23c以下の細いタイヤを使いたいなら、ナローリムしか使えないのでEURUSお薦めします。
現在歴史的ポンド安で、僕が買った時8万したけど今なら65000円くらい、税金と通関手数料入れても7万で買えるはず。シマノはろくな完組ないのでやめた方がいいです。DURA-ACE WH-R9100-C24-CLはドブ捨てなります。

>せっかくだからチタンフレームでバラ完を
チタン悪いのでやめた方がいい。今買うならカーボン以外ない。
自転車知らない人はチタンに幻想を持ってるのかもしれないけど、使ってみればわかるけどチタン買うくらいならクロモリの方がまし。商品というのは一番市場で売れて数出ているものが一番コスパよく優秀です。ロードならカーボン。他の選択はないです。

書込番号:22854475

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2019/08/13 12:47(2ヶ月以上前)

>まさちゃん98さん
ありがとうございます、C22A Zenithはとても軽いですね。
ただミストラルで使用すると制限重量が気になるので、ロードバイクのホイール交換の候補にします。

>ディープ・ インパクトさん
ありがとうございます、完成車で挙げてくださったGIOSの2018モデルはフレームが小さいので
2019モデルの520か540で検討します。
BASSOのモデルは大阪の店舗でしか買えないようなので、広島県内で同モデルがないか探してみます。
ホイールはEURUSも交換の候補にします。乗り心地を考えると25cより細いタイヤは使わないつもりです。
フレームはカーボンに絞って検討します。


私は去年リム打ちしていまい、以降はRS-100を使用していますが、御二人に挙げていただいたものはナローリムですね。
ワイドリムは幅広による重量増加のデメリットが大きいと考えられているのでしょうか?

書込番号:22854851

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2019/08/15 01:51(2ヶ月以上前)

解決済みにしましたが、相談したいことがありレスします。

AERO LITEとVENTA両方共、合うサイズがありました。気持ちはVENTAに傾いています。
ここで気になったのですが、今ミストラルで峠を越えるときにギアをフロント28tリア26t(時々34t)にしています。
これに近いギア比はフロント34tリア32tになります。なのでスプロケットを11-32tに換えるとリアディレイラーも換えなくてはいけません。すぐ変えるくらいならフレームセットから組んでも良いのではないか、と思いフレームセットから組む場合に必要なものをamazonで調べてみました。

GORIX(ゴリックス) 自転車 ドロップハンドル 31.8mm¥2,999
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B01N3P5FZW/
NITTO(日東) バーエンドキャップ SL¥936
https://www.amazon.co.jp/dp/B00YYPUVMY/
Docooler ステム アルミニウム合金ステム 31.8MM±17° 100mm¥1,298
https://www.amazon.co.jp/dp/B079HNV8X9/
シマノ(SHIMANO) ST-R7000 左右レバ-セット 2x11S STIレバー ブラック¥16,826
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07DLJNCX2/
シマノ(SHIMANO) BR-R7000 前後セット デュアルピボットブレーキ ブラック¥7,420
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07DXGJLZP/
シマノ(SHIMANO) FC-R7000 クランクセット ブラック 170mm 50x34T¥13,459
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07DLMRD4K/
シマノ SM-BB72 41B プレスフィットBB ROAD用 対応シェル幅:86.5mm ¥2,976
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B00CABIRG6/
シマノ(SHIMANO) FD-R7000 直付 2X11S フロントディレーラー ブラック¥3,652
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07DLLCYXN/
シマノ(SHIMANO) CS-R7000 11S 11-32T スプロケット ¥4,725
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07DLKVJGX/
シマノ(SHIMANO) RD-R7000 11S GS 対応CS ロー側最大28-34T リアディレーラー ブラック¥5,214
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07DLLZ1NC/
シマノ CN-HG601 11S 116L ¥2,390
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B017SOKT7O/
LYCAON 自転車サドル¥1,699
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07KCVSF7K/
Lixada 自転車ヘッドセット インストールプレスツール BB圧入 ¥1,698
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B06XCFTBYN/
BIKE HAND(バイクハンド) PRESS-FIT86専用 BB外し¥2,624
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B01NAI3Y9K/
シマノ(SHIMANO) BC-9000 ポリマーコート ブレーキケーブルセット¥3,118
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B00FSAJZDK/
SK11 パイプカッター 切断能力 4~32mm PC-32¥1,269
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B002NAOYCA/

小計 (16 点): ¥ 72,477
ホイールやタイヤはミストラルから流用します。
フレームセットも合うサイズがあり完成車とフレームセットの差額は9万円ほどなので多少グレードが下がるところもあると思いますが、安く済みますし自分でロードバイクを組み立てることができます。
ただ、初めてのロードバイクなので完成車を乗ってある程度慣れてからパーツを換えていくのがいいのか迷っています。ミストラルより重量が軽いのでリアディレイラーを換えずにスプロケットを11-30tにすれば登れるかもしれません。
どのようにしていくのがオススメですか?

書込番号:22858303

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3112件Goodアンサー獲得:175件 縁側-踊らされない同盟の掲示板

2019/08/15 10:28(2ヶ月以上前)


>私は去年リム打ちしていまい、以降はRS-100を使用していますが、御二人に挙げていただいたものはナローリムですね。
>ワイドリムは幅広による重量増加のデメリットが大きいと考えられているのでしょうか?

ワイドリムは接地面が真円に近づき摩擦が減るので速く走れます。でも、制動力も落ちるので危険ですよ。

RS100がいかにだめなホイールかを認識しないと30万でロード買っても感動できないです。

書込番号:22858780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


金メダル クチコミ投稿数:2168件Goodアンサー獲得:385件 縁側-自転車道場の掲示板自転車道場 

2019/08/15 11:20(2ヶ月以上前)

結論から書くとミストラルで28t×リア26tで上っている坂はVENTAなら34×28で楽勝に登れます。スプロケの交換は必要ありません。ロードバイクで32なんて入れても失速するだけで、あまり意味がありません。MAX28で日本中の山、ほとんどすべて登れます。(暗がり峠みたいな激坂は登れない人は34×32でも登れません)

基本34×28で登れない人は後ろいくら大きくしても登れないです。ギア比の問題ではなく、登り坂スキルの問題。

AERO LITEとVENTAの一番大きな違いはBBです。VENTAはプレス式、AERO LITEはねじ切りJIS。
AERO LITEもフレーム売りしています。
2018 AERO LITE[エアロライト] フレームセット現金特価 117,930 円 (税込)
http://1stbike.net/products/detail.php?product_id=1708

自分で組めるならフレーム買って、自分の好きな部品を買って組み上げるのがベストです。
どうせ自転車屋レベルの整備なので、全分解やり直しするならバラス手間省けます。
おこめっとさんの整備スキルと覚悟がどの程度かわからないので完成車の紹介しました。

BASSOはカーボン車は販売店が限られ対面販売限定になっています。
VENTAはいいフレームでBASSOカーボン車の中ではイチオシできる名車です。AERO LITEは優等生すぎてとんがってないので、じゃじゃ馬が好きな道楽者からしたら、少し物足りないところはあります。

VIPER派の人ならVENTA!プレスBBというのだけがネックです。
GIOSミストラルみたいな名車をぜひ手に入れてください。

書込番号:22858884

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2019/08/15 23:23(2ヶ月以上前)

>まさちゃん98さん
RS100ですが1000kmも走っていない状態でセンターが1mm程度ずれていました。
ダメなホイールとはこういうことなんですね。

>ディープ・ インパクトさん
フレームセットから組み上げようと思います。
整備については、ペダルやハブの玉あたり調整、チェーン注油、前後のディレイラー調整、ブレーキ調整、ホイールのセンター出しとタイヤの空気圧管理をミストラルで経験しました。車体はウエスの代わりに着なくなった服で拭いています。お店が家から遠いので、お店で整備してもらうより自分でするほうが多いです。
VENTAも整備はできるだけ自分でやろうと思います。


解決済み以降も相談に乗っていただきありがとうございました。

書込番号:22860289

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クチコミ投稿数:3112件Goodアンサー獲得:175件 縁側-踊らされない同盟の掲示板

2019/08/16 08:51(2ヶ月以上前)

>RS100ですが1000kmも走っていない状態でセンターが1mm程度ずれていました。
>ダメなホイールとはこういうことなんですね。

違います。フニャフニャで真円では無く、リムが重いと言うことです。進むホイール、進むフレームの感動を味わうために、予算の半分をホイールに振り分けると良いでしょう。RS100のままではカーボンフレームにしても違いが分からないでしょう。

書込番号:22860791 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:3112件Goodアンサー獲得:175件 縁側-踊らされない同盟の掲示板

2019/08/17 12:10(2ヶ月以上前)

私なら、RL6のネオンイエローとかを発注します。BBはJIS/BSAに限ります。

https://www.cycle-yoshida.com/pc/syousai.php?SYOCODE=00614467

それで、やはりC22A Zenith のシルバーを注文しまして、

https://www.cycle-yoshida.com/pc/syousai.php?SYOCODE=00590201

これを買いますね。kuwahara hirame multi pressure anchor.

あと絶対に買いたいパーツは、カシマックスaero BMX サドルですね。

www.kashimax.co.jp/aero.html

カーボンコラムはのこぎりで切ります。ちゃちなやつだとホントに歯が立たないことがあるので要注意。オーダーフレームであることを示すためにちょっと長めに切ります(笑)。


書込番号:22863127

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クチコミ投稿数:5件

2019/08/18 00:37(2ヶ月以上前)

>まさちゃん98さん
せっかくフレームを挙げていただいたところすみません、VENTAフレームセットを注文しました。
桑原 HIRAME マルチプレッシャープラグはフレームセットに付属品がなければ買おうと思います。
サドルはクッションのついたものを買おうと思います。今でも50km以上のライドではお尻(と脚の付け根あたり)が・・・

ホイールはまさちゃん98さんからC22A Zenith、ディープ・ インパクトさんからはEURUSを薦めていただいたのですが、今は自分で組んでみようかなと思っています。
実はミストラルに使うつもりで手組みホイールを注文していまして、これをお手本にして自分で組んでみるのもいいなと思い初めています。
道楽でフレームから組むし、いっそ道楽でホイールも組もう!という所存です。
コラムは短くしたら戻せませんし、私も長めに切ります。

書込番号:22864348

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クチコミ投稿数:3112件Goodアンサー獲得:175件 縁側-踊らされない同盟の掲示板

2019/08/19 20:37(2ヶ月以上前)

圧入BBの世界ですか、おめでとうございます。BBについて考えたり経験値を稼ぐチャンスですね。

サドルは座るものではなく、股関節の位置を固定して、尻を添えるものでございます。太ももを回転させるガイドレールの役目が大事です。金輪際座るものじゃあ無いんでございます。たくさん乗るうち自然にそうなりますので、乗り方の変化に合わせてサドルを買い替えて行けば良いでしょう。

ホイール組み素晴らしいですね。組んだぞって判るような個性的な組み方して下さい。2色のスポークを使うとかも良いかも?

書込番号:22867725 スマートフォンサイトからの書き込み

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初心者 クリンチャーワイドリムに23cタイヤ

2019/07/31 15:12(2ヶ月以上前)


ロードバイク

クチコミ投稿数:13件

MAVICキシリウムプロイグザリット(USTではありません)付属の純正25cタイヤで運用していましたが、劣化してきたので海外通販でタイヤを買いました。以前使ってタイヤ交換しやすかった印象のあるビットリアのコルサ2.0 25cをオーダーしたのですが、届いてみたら23c。返品とか面倒そうなんでそのまま使いたいのですが、ホイールには17cの表記があり所謂ワイドリムの部類に入ると思います。23cタイヤはすんなり装着できて普通に運用できるものなのでしょうか?ご教示いただけると幸いです。

書込番号:22831190

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kawase302さん
クチコミ投稿数:11988件Goodアンサー獲得:272件 レースクイーンと合コン 

2019/07/31 16:45(2ヶ月以上前)

時間があれば、レシートのコピーと現物の写真を添えて送ってみましょう。
ただ、返品の可能性が残っているうちは、そのタイヤは使っちゃダメですよ。

Hello. I have ordered a pair of Vittoria Open Corsa 700c x 25mm (reference number xxxxxxxx) and today I have got them. Thank you very much for quick action. However today I have got are 23mm, not 25mm. Unfortunately my wheelset doesn’t allow 23mm tire. So I’d like to get 25mm as per original order in spite of 23mm. Please let me know the next step. I am looking forward to receiving your response. Kind regards. XXXXXXXXX (receipt/actual photo attached)

写真を添えることがダイジです。
海外通販ってイギリスだと思いますが、イギリス人を操るコツは証拠を突きつけることです。
日本人は「あれ、俺が間違ってたかも?」ってまず自分の足元の確認から始めますが、イギリス人は「自分は正しい」から始まります。
このいわれのない自信が何年経ってもイラつきますが、これが文化の違いでありしつけや教育の違いなのです。
「傾向あれば対策あり」なので「おまいがマチガイ」の証拠を目に見える形で鮮明に突きつけちゃいます。
そうすると突如ヘニャヘニャになるので、あとはこっちのものです。
元来は心優しい人たち(本当に優しい)なので、自分が悪いとわかれば親身になって対応をしてくれます。
ただし、親身だけど時間はかかります。
親身と処理速度とは関係なく、むしろゆっくりした速度で、仕事を定時で終えて、仕事のあと風や鳥の声を聞きながら家族や恋人と愛犬とのんびりしたイブニングを過ごすからこそ、親身になれる余裕が生まれるのだと思います。
特に7〜8月は夏休みで、オフィスの人数も半分以下でがらーーーーんとしていますしね。
優しい人たちなのに、何故かこの自分に対する自信だけは揺るがない。
それが大英帝国の原動力なのかもしれません。
大英帝国に負けられない日本兵は、引っ張って引っ張って、引くに引けないところまで引っ張って「だーーーん!」と証拠を突きつけることで、今のこの地位を築きました(性格わるぅ)。

最後に、次のアクションは相手に言わせることです。
次の見当のつかない複雑な事象であればこっち主導で動かしますが、この程度のことは先例が千も万もあるハズなので、相手のやり易いようにやった方が近道と思います。

普通に使う上では特に問題ありません。
クウキテイコウやコロガリテイコウなんて時速100キロか1000キロ走らないとわからんでしょうし、23ならリム落ちもしないでしょう。
私はずっと23で、たまに25を使うと視界(前タイヤって走行中一番よくみる)に違和感があり、タイヤ性能うんぬんよりそっちのほうが気になります。

書込番号:22831296

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クチコミ投稿数:13件

2019/07/31 17:58(2ヶ月以上前)

>kawase302さん
早速のご返信と詳細な交渉術ご指南頂きありがとうございます。参考にさせて頂きます。

書込番号:22831405

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4667件Goodアンサー獲得:147件 Myアルバム 

2019/08/07 12:32(2ヶ月以上前)

クス ケ セで送り返す。

唯一覚えてる第2外国語。

書込番号:22843673

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クチコミ投稿数:13件

2019/08/07 12:51(2ヶ月以上前)

>高い機材ほどむずかしいさん
返信ありがとうございます。

書込番号:22843706 スマートフォンサイトからの書き込み

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7/6 ツールドフランス2019開幕

2019/07/06 03:35(3ヶ月以上前)


ロードバイク

クチコミ投稿数:1590件 縁側-息抜き.comの掲示板

JSPORTSにて全ステージ配信
第1ステージは無料配信
https://jod.jsports.co.jp/cycle?utm_source=GSS&utm_medium=cpc&utm_campaign=GSS_ippan&utm_content=MDX_cycle#

選手紹介など
https://www.jsports.co.jp/cycle/tour/

シクロワイヤード 現地レポ
https://www.cyclowired.jp/tag/term/12333

大会公式サイト
https://www.letour.fr/en

自由に書き込みお願いします。
日本人出ないけど推しメン見つけて応援しましょう。

書込番号:22779428 スマートフォンサイトからの書き込み

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返信する
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:6件 縁側-たいむとぅぷれいの掲示板

2019/07/06 11:46(3ヶ月以上前)

お久しぶりです梅こぶ茶の友さん。

僕もすっかり自転車フリークになってしまいまして、有名レースやイベントは結構チェックしています。

いよいよツールですね、確かスカイが今シーズンで解散とか??
選手も有名な人しかわかりませんが、チームとしてはクイックステップが好きです。
ミーハーですいません(笑

とにかく、ツールの1ヶ月を楽しんで観戦していきます。

書込番号:22779953 スマートフォンサイトからの書き込み

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kawase302さん
クチコミ投稿数:11988件Goodアンサー獲得:272件 レースクイーンと合コン 

2019/07/10 01:35(3ヶ月以上前)

下のスレ、食い散らかしたままでスミマセン。

イギリスではウインブルドンも始まり、先週はヘンリーレガッタもありで、夏真っ盛り。
イギリスではロンドンマラソンとチェルシーフラワーショーで春が到来し、アスコット競馬、ウインブルドン、ヘンリーレガッタ、グッドウッドフェスティバルスが夏真っ盛り、そしてシルバーストーンとセントアンドリュースで夏が終わっていきます。
8月は秋です。

さて、今年もツールドフランスの時期がやってきました。
ロードレースファンにとってはジロで夏が始まりブエルタで秋づく。
そしてツールドフランスは夏のど真ん中。
これはヨーロッパではいかにロードレースが身近なスポーツであり、そして同時にツールがいかにヨーロッパスポーツの王様かを示していると思います。
今年のツールはひさびさに日本企業が冠スポンサーの一角についたのに、日本人の参戦がないのがとっても残念です。
いつになったらもうひとりUCIプロに来るの?
最近のUCIプロレースはチームもライダーも入れ替わりが激しく、誰がどこで走ってて、どのチームがどっから来たのかとか、覚えられない。
さすがにエースはわかるけど。。。
新陳代謝が激しいのはいいことですが、相変わらず日本人は幸也とフミだけ。
日本ってロードバイクが盛んなんじゃなかったでしたっけ?
何がいけないの?
業界全体がユルいんじゃないの?
アマいところで居心地よくしてないで、頼むぜ、日本の若ライダー達よ。
ロードバイク以外はみんな頑張ってるぜ。

今年はTTが短く「TTも速くないと勝てない」という通説がきかない。
なので今年がナイロキンタマの勝つ最初のチャンスかもしれない。
あとロマンバルデ、ティボピノ?
でもやっぱ私的にはGをいちオシにしておきます。
つまんねー男で悪かったな。
あと絶対みたいのはトニーマーチンの逃げ切りステージ優勝。
TONI SHOW YOUR LEGS!

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2019/07/10 09:06(3ヶ月以上前)

キケボウズさんご無沙汰です。
自転車フリーク増えましたよね。
ツールの印象などコメントお願いしまーす。

kawaseさんこんにちは〜♪
東京五輪前なのでレガッタやヨットなども見たいのですが、日本では自転車どころではなくマイナーなのでほとんど機会が無いですねぇ。。。

さて、キンタナチャンスですよね。
まぁアシストがGに比べるとどうかとは思いますけど、山岳明けにマイヨジョーヌゲットはあるかもですよね。

トニマルの激走は見たいですね。(^^)
ピノーは毎年協会の栗村さんが推してますけど、どうなんですかね?やっぱりプレッシャー半端ないのでしょうか。まずはステージV見たいです。

とにかく、フルーム不在で誰が勝つか分かんない大会、久しぶりにチクリッシモ買ってメンバーチェックです。(確かにエース以外分からない(〃ω〃))

長丁場ですが、何か現地プレスなんかでオモロネタあったら書き込みよろしくです。

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2019/07/10 19:32(3ヶ月以上前)

BIANCHI

ステージ1-2勝利!
フレームは何だったのでしょう?

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kawase302さん
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2019/07/10 22:01(3ヶ月以上前)

古い記事みてたらこんなの出てきました。
https://www.cyclowired.jp/news/node/10168
10年前からずっとこのふたり。
しかもそのうちひとりがまだ今年の全日本チャンピオンで惜しくも2位っていうんだから、日本ドメ選手は10年間進化してないってことになりませんか?
大丈夫か、日本のプロ選手とロードレース業界。
途中土井、増田、宮澤がUCIプロに来ましたが、走ったんだか走ってないんだかわからないうちに居なくなっちゃって、しかも若くも無い時に出てきたし、本気のUCIとはカウントしません(カウントしたらあまりに可哀想じゃないか)。
もう日本のロードは狭本国内だけで独自の進化を遂げて世界には出ないってことで、いいのでしょうか。

書込番号:22789718

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kawase302さん
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2019/07/12 18:15(3ヶ月以上前)

昨日の第6ステージ、山岳。
ほんとにツールらしい、良いステージ、良い戦いでした。
ほんと素晴らしい。
それにしてもひょっこりグライペルが逃げで登場したのにはびっくりした。
こんなところにいたんだーっていうびっくりと、逃げに入ってるびっくり。
同じ選手でもチームの体制により戦い方、戦う場所が違ってくるんですね。
キャブ、キッテル、グライペル等々、スプリンターは消耗が激しいのか、世代交代が早いのが残念です。

書込番号:22792806

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2019/07/15 11:41(3ヶ月以上前)

第9ステージ終了時点

個人総合(マイヨジョーヌ)
1ジュリアン・アラフィリップ
(フランス、ドゥクーニンク・クイックステップ) 38時間37分36秒
2ジュリオ・チッコーネ
(イタリア、トレック・セガフレード)+23秒
3ティボー・ピノ
(フランス、グルパマ・エフデジ)+53秒
4ジョージ・ベネット
(ニュージーランド、ユンボ・ヴィスマ)+1分10秒
5ゲラント・トーマス(イギリス、チーム イネオス)+1分12秒
6エガン・ベルナル
(コロンビア、チーム イネオス)+1分16秒
7ステフェン・クライスヴァイク
(オランダ、ユンボ・ヴィスマ)+1分27秒
8リゴベルト・ウラン
(コロンビア、EFエデュケーションファースト)+1分38秒
9ヤコブ・フルサング
(デンマーク、アスタナ プロチーム)+1分42秒
10エマヌエル・ブッフマン
(ドイツ、ボーラ・ハンスグローエ)+1分45秒

ポイント賞(マイヨヴェール)
1ペテル・サガン
(スロバキア、ボーラ・ハンスグローエ)204 pts
2マイケル・マシューズ
(オーストラリア、チーム サンウェブ)144 pts
3ソンニ・コルブレッリ
(イタリア、バーレーン・メリダ)129 pts

山岳賞(マイヨアポワ)
1ティム・ウェレンス
(ベルギー、ロット・スーダル)43 pts
2トーマス・デヘント
(ベルギー、ロット・スーダル)37 pts
3ジュリオ・チッコーネ
(イタリア、トレック・セガフレード)30 pts

新人賞(マイヨブラン)
1ジュリオ・チッコーネ
(イタリア、トレック・セガフレード) 38時間37分59秒
2エガン・ベルナル
(コロンビア、チーム イネオス)+53秒
3エンリク・マス
(スペイン、ドゥクーニンク・クイックステップ)+1分23秒

チーム総合
1トレック・セガフレード 116時間12分24秒
2モビスター チーム+1分50秒
3EFエデュケーションファースト+15分24秒

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kawase302さん
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2019/07/15 22:02(3ヶ月以上前)

シクロワイアード読んで始めて知ったんだけど、フミってこっちの女性と結婚してたのね。
知らなかった。
ってことは、引退後もずっとこっちにいるんでしょうね。
私はいつか日本に帰りたいと思うから、どうも国際結婚って現実味がない。
ちなみにヨーロッパではお墓は個人個人で入るもので、日本のように家族で同じ墓には入りません。
だったら、まぁ、国際結婚でもいいのか。

あと、「釣りよか」のよーらいって、幸也の弟?


今年は世界選手権が楽しみです。
ホテルとったし、見に行くどーーーーー。

書込番号:22800501

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2019/07/15 23:17(3ヶ月以上前)

>kawase302さん
あと、「釣りよか」のよーらいって、幸也の弟?

全然似てねーwww (笑えたけどw)

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2019/07/15 23:35(3ヶ月以上前)

>Alea jacta estさん
第1ステージはオルトレXR4
第2ステージはアクイラCV
だったようですね。(*'ω'*)

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2019/07/16 08:23(3ヶ月以上前)

>kawase302さん
日本人選手の活躍はぜひ見てみたいと思うのですが、子供のころから実践英語を学んだり外国人への苦手意識を払拭しないとなかなかたどり着けないのかなぁとも思います。

そんな中、NTTデータが来季はディメンションデータに変わってメインスポンサー、つまりチームNTTデータが発足するようです。日本人選手も探しているとのGMコメントもあるので、チャンスですよね〜!
頑張れ、日の丸ライダー達!
https://www.cyclowired.jp/news/node/301194

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2019/07/16 08:28(3ヶ月以上前)

さて、LCCで気楽に海外へ行ける機会も増え、東京オリンピック前に本場ヨーロッパで自転車ロードレースを現地観戦してみたいと思う人も増えているようです。(私も観たい)

しかし、外務省が注意喚起しているように日本人が海外旅行中に犯罪に遭遇する割合も増えているようですので、先進国と言えども油断はできませんね。
https://ohayotourism.com/england-danderous/

海外旅行で実際にロードレース観戦をした方の体験談なども是非、お聞きしたいですね〜(*'ω'*)

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kawase302さん
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2019/07/17 06:12(3ヶ月以上前)

G

荒フィリップ

子供

電気機関車

せっかくみるなら一番いいとこでみる。

書込番号:22803134

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kawase302さん
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2019/07/17 15:34(3ヶ月以上前)

子供のころから実践英語を学んだり外国人への苦手意識を払拭しないとなかなかたどり着けないのかなぁとも思います。
→フランス語が一番良いんじゃないかな。みんな英語も話せるけど、一番使えるのはフランス語だと思います。あと外国人への苦手意識。私は既に日本人のほうが苦手です。自分の失敗や他人の失敗も許せないというマジメさが怖い。ヨーロッパ人は自分の失敗も他人の失敗も許しちゃう。日本もヨーロッパも自他に対し「平等」には違いないけど、ヨーロッパ人はユルい方に平等なのでラクです。

治安についてですが、あれこれ言っても詮ないので、感想だけ。
ロンドンは普通に生活している分には特に問題なく、東京と同じレベルって感じでしょう。
危険や悪ガキはどこにでもいるし、犯罪にあうかあわないかはロンドンも東京も運の良し悪しって感じです。
ただ近年は以前に比べて薬物や環境は悪化しているような気もしますが、それも東京と同じレベルってことです。
確かにこの地ではテロは実際にあるけど、一方、地震や暴走老人や飛び込み自殺がないだけ暮らしやすいとも言えそうです。

で、ロードレースの観戦。
私はゴールのちょい先、5〜10メートルの所で観ます。
ゴール付近はアナウンスが面白いしスポンサーのイベントもあるし、オフォシャルブースのゲストを観ているのも面白い。
もし山で見るなら下から登ってくる選手が見渡せる視界のきく場所を選びます。
クリテリウムなら輪の内側で、ここはレースが始まると閉鎖されるので、途中から人があまり増えない。
あと、私は丸イスを持っていきます。
折り畳みのだと脚も座面も不安定なので、4本脚ボルト固定で座面の大きめなちゃんとした丸イスです。
座って待っていられるし、いざレースが来たらその上に立って観られる。
特にヨーロッパ人は背が高いし、最近は手を伸ばしてのスマホ撮りが多いので、175センチそこそこの私は最前列以外は視界アウトです。
ただ周囲の迷惑になるので、場所は十分に吟味しましょう。
例えば木や看板や電柱の直ぐ前(=私の後ろに誰も立てないような場所)や直ぐ後ろ(=私がいなくてもどうせ観えないいような場所)。
あと、レースが来て周囲に子供でもいたら一緒にのせてあげる。
子供もパパもママも大喜びですよ。
周囲を見れば丸イスのほか、木に登るとか、テレビカメラ台に便乗しちゃうとか路上の構造物に登っちゃうとか、いろいろです。
あと、思いっきり半ケツ出したり馬で併走したり、そういう楽しみ方もアリか。
何を言いたいのかというと、日本だと集団責任(みんなで同じことしましょう。違うことはやめましょう。みんなの責任。自由はない)ですけど、ヨーロッパって自己責任志向なので各々の責任かつ各々の自由でいろいろやってのバランスなので、そういう楽しみ方もアリです。
「丸イスなんて反則だ。周りの迷惑だし、みんなのことを考えろ。みんなが丸イスもってきたらドウスンダ!」的な集団志向を捨てることがまずレース観戦(というかヨーロッパ旅行やヨーロッパ生活)を楽しむコツなんじゃないかと思います。
各々の自由(=責任)なので「みんなが丸イスもってきたら」とか「みんなが半ケツだしたら」という発想がない。
丸イスがどうしても許せないのであれば、半ケツだしたおじさんや馬で併走する美女にも同じ注意をしなければなりません。

あと日本選手が出るレースは日の丸、板チョコとポットコーヒー(待っている間の味は格別)、本、ウインドブレーカー(イギリスの夏は日差しで暑く感じるけど、気温は高くなく曇れば寒い)、カメラ。
夏の一日を夕方までゆっくり過ごすくらいのゆっくりした感じが良いですね。
困るのはトイレ。
これはどうしようもないので、それぞれ最前の方策を取って下さい。
私なら事前に場所だけ確認しておいて、いざとなったらご近所の人に店番を頼むかな〜。
か、まだ余裕があれば移動。
丸イスがあれば場所の再設定も可能ですし。

あとカメラ。
レース中はカメラは無理。
レース中はあくまでレース優先、声援優先です。

書込番号:22804002

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kawase302さん
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2019/07/18 17:53(3ヶ月以上前)

昨日はスプリンターステージでしたが、今年のスプリンターステージは小粒で何か燃えない。
今思えばレンショーやエイゼルを従えてトレインから発射されるキャベンディッシュの勝ち方はキレキレで本当に美しかった。
週末の個人TTとトゥルマーレ頂上フィニッシュが最大の見せ場ですね。
また今年もINEOSの「ふたり表彰台」となるか。
やはりツール専用、総合専用のチームは強い。
MOVISTERやAG2Rも似たような組成だけど、全体に小粒というか、消去法でグランツールを狙うしかないって感じ。
唯一バルベルデだけ突出しているけど、あのオッチャンは放っといても妻と子供のために勝手に走るからチームとか関係なさそう。

で、私のオシはダンマーチン。
ガーミンの後、クイックステップ、UAEで激坂での破壊力はすごいが、キャラが豊かなチームの中でエースにはなれずいつも5番打者。
しかもあの外観(イギリス人から見たかっこ悪い男の要素が満載。日本人でいうところの岩尾のんちゃん)で、激坂にもがく姿は美しさすら感じる。
ナイロキンタマより実力は全然上だと思うし、終盤の山岳のどこかでミラクル出してくるんじゃないかと、楽しみにしています。

イギリスだとダイジェストの放送は夜8時から9時半まで。
今は日没が夜9時過ぎだから、ここが一日で一番くつろげる時間帯。
仕事終わりで2時間走って、中庭にパソコン持ってきて夕食を食べてデザート食べながらのツール観戦。
ツールと共に過ごす夏は、最高の夏ですね。
でも昨日は5時から10時までバイク乗っちゃったので、観てましぇーーーーん。
満月の夜の走りは燃えた。

書込番号:22806419

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kawase302さん
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2019/07/20 16:32(3ヶ月以上前)

昨日のTT、大感動。やっぱツールには女神と魔物が共存してる。女神か魔物かは自分次第。私の仕事と同じ笑。

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2019/07/21 01:10(3ヶ月以上前)

うわっ、ピノー勝っちゃった!(*'ω'*)

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2019/07/22 20:50(3ヶ月以上前)

>梅こぶ茶の友 さん

ありがとうございます
Bianchi がステージ優勝ですかー
今度ロードをはじめる方がいるので、
勧める手前、勉強してみます。



書込番号:22814884 スマートフォンサイトからの書き込み

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kawase302さん
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2019/07/23 03:52(3ヶ月以上前)

ビアンキと言えば、私が初めてクリスフルームという名前を知ったのがチームバロワールド時代のフルームで、赤ジャージにチェレステのビアンキ。
そして初めてロードレースというものを目にした2007年のツールオブブリテンで、他のチームは覚えていないけど赤ジャージにチェレステのビアンキトレインだけは今でも強烈に覚えています。
当時ボディビルダーだった私をロードバイクの世界にいざなったのもこの赤ジャージにチェレステのビアンキトレイン。
そして初めて買ったロードバイクもチェレステの828のULTEGRA仕上げ(多分)。
このバイクで初めて履いたクリップレスペダルでリッチモンドパークを今日は4分の1周、明日は半周、今度の週末は頑張って1周しようと恐る恐る漕ぎ出した。
毎回乗った後、毎回ウエスでピカピカに磨いて、いろんなライト試したりバッグつけたり空気入れ買ったり、ご多分にもれずにいろいろやりました。
やっぱビアンキのあの鷲のマーク(鷲であってますか?)とチェレステカラーって誰もが一度は通る道なんじゃないかな〜、と思ってしまう。
それ以来たまたまビアンキに縁はないですが、またいつかビアンキに戻ってみるのも良いかもしれない。

写真はWIKIPEDIAから。

書込番号:22815492

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2019/07/23 07:25(3ヶ月以上前)

>kawase302さん
ご無沙汰しております

貴兄にとって想い出のバイクでしたね。
かつて、フルーム選手もBianchiでしたかー
ガチなバイクだったんですね。
勉強不足でした。



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2019/07/23 13:39(3ヶ月以上前)

自転車ってちょっとした体調の違いでグンと走りに差が出ますよね、アラフィリップの今後を見守っています。
ところで、バルベルデって今回参加していますか?
モビスターは職人集団って感じで好きですねえ。

書込番号:22816149 スマートフォンサイトからの書き込み

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kawase302さん
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2019/07/23 15:33(3ヶ月以上前)

バルベルデ、いますよ。
あのおじさんはだいたいどこにでも、います。

モビスター。
スペインのチームで前はカセデパーニュという名前でピナレロを使ってました。
ピナレロがSKYと専属契約になった時からCANYONにかわり、それからずっとCANYON。
スペイン系のチームなので歴史的に小人が多いです(スペイン、南米系)。
で、要するにバルベルデとキンタマのチーム。
バルベルデ以外、なかなか勝てないですよね。
バルベルデなんてチームのためじゃなく家族のために走る選手だから、バルベルデが勝ってもチームの勝利って感じにはならない。
低いトンネルが連続したりゴール手前に低いガードがあるようなステージは勝つ大チャンスじゃないか。
モビスターって日本で言うドコモみたいな感じで、スペインの街に行くとあちこちでロゴをみかけます。
あとモビスターってチームバイクを一般に放出するのか、元モビスターのチームバイクに乗ってるって人が私の周りに結構います(レプリカじゃなく本物)。
F1のクルマを見た時の印象と同じく、プロのチームバイクってすごいオーラがありますよね。
スキのなさっていうか、マシンというか道具としての美しさ。。。。



書込番号:22816300

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kawase302さん
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2019/07/24 15:29(2ヶ月以上前)

ビアンキといえば、今年のトニーマーチンは集団ひくねー。
平坦ステージを観ると、いつもあの顔、あのスタイルが画面に飛び込んでくる。
彼はユンボの一員だけど、こうなると公共物というかオフィシャルサポートみたいなもんだな。
アホ逃げは見られてないけど、あいかわらず偉大。

書込番号:22818209

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2019/07/24 20:34(2ヶ月以上前)

トニー・マルティン選手

かつてのTT世界チャンピオンですね。
あの頃が1番楽しかったです。

今度ロードを始める方にバイクを勧める立場ですが、
自分もビアンキ考えようかなー
でも派手だから、すぐに盗まれそう。(いい女ほど心配 笑)



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2019/07/24 20:38(2ヶ月以上前)

余談はさておき

やはり自分はサガン選手に勝ってほしい。
何故ならば、煌めきがあるから。

書込番号:22818617

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kawase302さん
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2019/07/24 20:46(2ヶ月以上前)

「自分はサガン選手に勝ってほしい。」



そんな低オッズなコメント、意味なし笑

書込番号:22818644

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2019/07/24 21:24(2ヶ月以上前)

sir

いやいや、
何が起こるのか、わからないのがレースでは?
某は本気で期待してます。というか願望!(笑)


書込番号:22818730

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2019/07/25 07:12(2ヶ月以上前)

確かに。
去年みたいなこともあるし、特にスプリンターはバリに着くまではわからない。

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2019/07/25 15:13(2ヶ月以上前)

続。
確かに。
突然のトニマチ脱落とか、何が起こるかわからない。
あれは失格ってほどのことじゃないじゃん。
もっとすごいこといっぱいやってるよ。
私なんか後続に手鼻で濃い鼻水ひっかけたり、中身まで出そうな屁を吹き付けたり、あらゆることするけどね。

書込番号:22819841

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2019/07/26 18:03(2ヶ月以上前)

ついにモビスターの小人がやりましたね。
モビスターって他チームにはない、独特の顔ぶれですよね。
独特というかかたよってる。
全員、軽自動車みたいな感じ。
あと選手が固定されてるから、更に独特感が強い。
ミケルランダもバルベルデもキンタマもずっーーーとこのチームじゃない?
スペイン&ポルトガル系(つまり南米系)チームってここだけだから、小人たちはここに集まるんでしょうね。
チーム内もスペイン語で思考回路も行動原理もスペイン語でしょ(人間は言語を使って思考し思考をもって行動する。なので母国言語がその人の思考と行動を支配する)?
しんどそう。
ここってチームって感じじゃなくて各々で頑張れってところも南米っぽい。
個々の能力はすごく高そう。
ダイキン星、おめでとう!

書込番号:22821713

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2019/07/29 10:12(2ヶ月以上前)

個人総合順位
1 エガン・ベルナル(チーム イネオス/コロンビア)in 82h 57' 00''
2 ゲラント・トーマス(チーム イネオス/イギリス)+ 00h 01' 11''
3 ステフェン・クライスヴァイク(チーム ユンボ・ヴィスマ/オランダ)+ 00h 01' 31''
4 エマヌエル・ブッフマン(ボーラ・ハンスグローエ/ドイツ)+ 00h 01' 56''
5 ジュリアン・アラフィリップ(ドゥクーニンク・クイックステップ/フランス)+ 00h 04' 05''
6 ミケル・ランダ(モヴィスター チーム/スペイン)+ 00h 04' 23''
7 リゴベルト・ウラン(EFエデュケーションファースト/コロンビア)+ 00h 05' 15''
8 ナイロ・キンタナ(モヴィスター チーム/コロンビア)+ 00h 05' 30''
9 アレハンドロ・バルベルデ(モヴィスター チーム/スペイン)+ 00h 06' 12''
10 ワレン・バルギル(チーム アルケア・サムシック/フランス)+ 00h 07' 32''
・・・
11 リッチー・ポート(トレック・セガフレード/オーストラリア)+ 00h 12' 42''
12 ギヨーム・マルタン(ワンティ・ゴペールサイクリングチーム/フランス)+ 00h 22' 08''
13 ダヴィ・ゴデュ(グルパマ・エフデジ/フランス)+ 00h 23' 58''
14 ファビオ・アル(UAEチームエミレーツ/イタリア)+ 00h 27' 36''
15 ロメン・バルデ(アージェードゥゼール ラ モンディアル/フランス)+ 00h 30' 23''
16 ロマン・クロイツィゲル(チーム ディメンションデータ/チェコ)+ 00h 36' 09''
17 セバスティアン・レイヘンバッハ(グルパマ・エフデジ/スイス)+ 00h 44' 29''
18 ダニエル・マーティン(UAEチームエミレーツ/アイルランド)+ 00h 45' 21''
19 アレクシー・ルツェンコ(アスタナ プロチーム/カザフスタン)+ 00h 48' 52''
20 ヘスス・エラダ(コフィディス、ソリュシオンクレディ /スペイン)+ 00h 51' 57''

終わりましたねー
総合優勝はコロンビアの刺客が制しましたね。
やっぱりイネオスのチームとしての強さを感じるツールでした。Gが譲った、、、とは思わないけどそれくらいイネオスはゆとりがありますねー(*'ω'*)

フランス人はアラフィリップの活躍で楽しめたツールだったんじゃないでしょうか。ピノwww

ランダ、キンタナ、バルベルデの黒い三連星は後半盛り上げてくれたけど、トップスリーに誰か送り込めなかったのはもったいない感じ〜 やっぱりブエルタ狙いなんだろうか。

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2019/07/29 21:35(2ヶ月以上前)

昨日はサマーセットの海までカニ捕りにいって、家に帰ってテレビつけたらいきなりカレイブユアンのインタビューやってた。
最悪ぅ!

前にパリでツールを見た時、目の前を通り過ぎる選手達をみて「この全員が3000キロを走って戦ってきたんだ」と思いはせて、感動しました。
順位とか関係なく、拍手と賞賛しかそこにはありませんでした。
シャンゼリゼに辿り着いただけでも本当に貴重な財産に違いないし、幾つもの山と苦しみを乗り越えなければ見れなかった風景(内面の風景含む)は彼らにしかわからない。
今年それをやったのは日本人では初山だけだけど、だからこそ彼の今後の飛躍に期待したい。
ぬるくてゆるくて少しの距離しか走らない日本プロなんかとっとと見切って、世界に挑んで欲しいです。
世界には日本にいてはわからないいろんなもの(人)があります。

さて、今大会は何と言ってもアラフィリップ。
たくさんミラクルをみせてもらいました。
応援と気持ちって大切だということを「時計」で見せてくれました。
サガンは勝って当たり前と思われているところが可愛そうだけど、私も勝って当たり前と思っているひとりです。
スーパースターはゆるがない。
で、多くの記録を作ったエガンの総合優勝。
エース骨折中でもワンツーがとれるINEOSは敵ナシで、この人たちのステージ20のシャンパンパレードはもう恒例行事化しちゃってる。
さすがはツール専用チームで、どこがこの牙城を崩すのか、もしくは自ら崩壊するか、まさかの新ルール適用(スプリントでステージとってないチームは総合ペナルティ5分笑)とか。。。

今週末はロンドンサリークラシック(2012オリンピック由来のワンデーレース)で、UCIプロからはINEOS、バーレンメリダ、TREK、AG2R、クイックステップ、BORA、ユンボ、カチューシャ、LOTTO、CCC、FDJ、SCOT、ディメンションデータ、EFエデュケーション、サンウエブ、UAEの15チームが参加します。
ワイルドカードはディレクトエナジーとイスラエルアカデミーとGBナショナルチームとあとひとつだけで、ほぼほぼツールドフランス並みの参加チーム。
もちろんチーム内での参加選手や気合は全然違いますが、例年SKY(INEOS)のツール凱旋という雰囲気になります。
これもプレデンシャルという強大なスポンサーのおかげ(賞金ばらまき)。
今年は地元のリッチモンドパークを通りません、残念―――ん。

今年はツールの3週間があっという間で、とても短く感じました。
これでヨーロッパは夏の真ん中が終わり、ゆっくりした晩夏が始まります。
私も仕事の携帯もパソコンも置いて、クルマに自転車と水中メガネとビーチパラソルとカップラーメンとおせんべいを積んで、南フランスの山小屋で約1ヶ月過ごします。
早起きするどーーーー。
昼寝するどーーーー。
フランスの食材でうまいもん作るどーーー。
マンバントゥー、登るどーーーー。
バイクはTIMEにMAVIC-SLに+ミシュランPRO4にDURA Di2に私(日本人)とカノジョ(フランス人)で、フランス国に敬意を表した日仏連合セットアップ。
ギアは前50-34、リア11-27で、Di2のキャパ、ギリギリ。
ヒルクライムで怖いのは登りより下り(スピード出過ぎとブレーキ&フリーハブの加熱)。
あと暑さ(下りは寒さ)対策。
新品とクリートは新品買ったどーーーーー。

次はブエルタ、そして世界選手権だ。
わーーーい!

書込番号:22828219

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kawase302さん
クチコミ投稿数:11988件Goodアンサー獲得:272件 レースクイーンと合コン 

2019/07/30 23:31(2ヶ月以上前)

今週末のロンドンサリークラシックのスタートリストが発表になっていました。
ビッグネームはカレイブユアン、エリアビビアーニ、フィリップジルベール、そしてユキヤアラシロ。
今年は志村けんの白鳥でも着て、みんなの分まで応援してくっからね〜。

https://www.cyclingweekly.com/news/racing/ridelondon-surrey-classic-start-list-266224

書込番号:22830248

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クチコミ投稿数:122件

2019/07/31 08:57(2ヶ月以上前)

>sir kawase302

変わらずのテンポの良い文章、文脈!
勉強になります。

ロンドンサリークラシック
情報等、楽しみにしております。


書込番号:22830715 スマートフォンサイトからの書き込み

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kawase302さん
クチコミ投稿数:11988件Goodアンサー獲得:272件 レースクイーンと合コン 

2019/07/31 21:00(2ヶ月以上前)

今年は幸也が出るようなので、ゴール地点じゃなくボックスヒルへ行きます。
ボックスヒルは周回のKOMで、5回通ります。
地面に大きくYUKIYAって書いて、例の白鳥パンツを履いて、日の丸振って応援してきます。


書込番号:22831719

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クチコミ投稿数:1590件 縁側-息抜き.comの掲示板

2019/08/01 13:41(2ヶ月以上前)

>kawase302さん

白鳥、、、
間違って中身出さないように気をつけてくださいね。
www

書込番号:22832760 スマートフォンサイトからの書き込み

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kawase302さん
クチコミ投稿数:11988件Goodアンサー獲得:272件 レースクイーンと合コン 

2019/08/01 22:46(2ヶ月以上前)

https://www.cyclowired.jp/news/node/302959

これシクロワイヤードの切り取りだけど、さすがにINEOSのバイクはゴージャス。
クルマで言えばベントレーGTスピード。
ざっと計算したら2,373,792円(メーカー公示価格または大手日本販売店価格、メーカーやグレードわからない部品は有名メーカーの市販品で一番高いので算出。ドグマF12XL:972,000円、ハンドルMOST:108,000円、コンピューターマウントMOST:8,489円、ホイールLW:637,200円、タイヤコンチコンペ:31,320円、グループセットD/A:376,693円、パワーメータD/A:143,662円、ボトルケージELITE:18,188円、サドルFIZIK:45,720円、バーテープリザードスキン:4,200円、ペダルD/A:31.320円)。
一方、CANYONのモビスターチームバイクは909,000円で、これに上記のLWホイール+パワーメーター+ボトルケージ+ペダルを買うと1,731,272円になりまして、レース仕様比較でピナレロよりCANYONのほうが645,520円安く、しかもホイール2セットつき(LW+ボーラ)。
この差はそもそもの工場原価の差か?
だとしたらこれが総合1+2位と6+8位のバイク差か。
それとも工場出荷後の間接費、販売諸経費の差か??
だとしたら1台645,520円も、誰が何食べちゃってるの?
もちろんレース機材は特装品で市販品とはベツモノ(1ミリ単位のステム、特装パッドのサドル、手焼きのハンドル等)ですが、「金さえ出せば誰でも買える」品に切り替えてます。

で、ライトウエイト(LW)だけど「一流チームが買ってでも使う」なんて実しやかに言われているけど、INEOSがこれ買いますかぁ?笑
この世界の大イベントでワンツーとったことで、このホイールがすごい注目されて、「ユー、買っちゃいなよ」って野郎がわんさかいます。
うちのチームにもすごく増えるんじゃないかな。
これまでZIPPを卒業した人はENVE+CHRISKING R45買い勝ちだったけど、これからしばらくはLW+DT180sが増えるんじゃないかな〜。
そんなINEOSに請求書を送るようなおまぬけな会社は、ツブれます。
この両者はハブ音にすごい特徴があるから、後方から来られても何のホイールか来たかがすぐわかる笑。
そういう時はシャカリキに追いかけて、一本目の角を曲がる笑。

キャニオン909,000円(SR12速EPS、ボーラ、ディスク)
https://www.canyon.com/ja-jp/road-bikes/race-bikes/ultimate/ultimate-cf-slx-disc-9.0-team-movistar/2207.html?dwvar_2207_pv_rahmenfarbe=BU%2FWH&dwvar_2207_pv_rahmengroesse=2XS

書込番号:22833574

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kawase302さん
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2019/08/05 06:49(2ヶ月以上前)

逃げのイギリス人、アレックスドーセット選手(KATUSHA)

と、メイン集団。登りでも風のように過ぎてゆく。

鉄人フィリップジルベール。パリルーべの覇者。

今日の勝者、エリアビビアーニ。

ロンドンサリークラシック。
今年はゴールではなくKOMのボックスヒルで観戦。
チョーク持っていったけど、環境保護(ボックスヒルは自然保護地区)のためチョーク禁止。
で、3人のブレーク+メイン集団で、メイン集団はひとかたまりで過ぎ去っていく。
5回通ったけど幸也は発見できず。
3周目、集団から遅れたカレイブユアンと目があったら、何とボトルを手渡してくれた。
しかし受けとり損ない、すぐ下にいたおばちゃんのお土産になった。
残念ーーーん。
でもツール4勝の凄いヤツを間近で見られたのは、ほんと嬉しかった。

書込番号:22839817

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kawase302さん
クチコミ投稿数:11988件Goodアンサー獲得:272件 レースクイーンと合コン 

2019/08/05 18:10(2ヶ月以上前)

私のお向かいに大砲や壷みたいなレンズ抱えて、立ったり座ったり寝転んだりしてあれこれやってたカメラマンの写真がシクロワイアードに掲載されてますね。
私、写りこんでなくて良かったよ。
日の丸もって白鳥パンツはいて顔まるだしだったから、切られたんでしょう。
危ねかった。

https://www.cyclowired.jp/image/node/303602

書込番号:22840685

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kawase302さん
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2019/08/06 20:00(2ヶ月以上前)

ツールオブポーランド第3ステージでまた悲劇が起こってしまった。
心から消えないのがジロの岩山の下りでイン側の岩に接触、そのまま地面に叩きつけられ帰らぬ人となったウエイラント。
WEBで見返したらあれはもう8年前の出来事。
だけど今でも色あせることなく目に焼きついています。
私の環境ではクルマと接触することは少なく、やはり単独の事故には気をつけたいと思います。
冥福はもちろん祈りますが、それよりその無念さ、その悔しさを思いながら、私は気をつけて乗ろうと思います。
まだ22歳だよ。
ベルギー人でLOTTOなんて、正に夢がかなったんだよ。
死んじゃだめだよ。
ほんと泣けてくる。

書込番号:22842553

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クチコミ投稿数:122件

2019/08/07 21:14(2ヶ月以上前)

>sir kawase302

情報ありがとうございます。
やっぱり臨場感が違います。
ボトルの件は惜しかったですね。
でも、なんかいい話に聞こえてしまいました。
※おばーちゃんラッキー


書込番号:22844273 スマートフォンサイトからの書き込み

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kawase302さん
クチコミ投稿数:11988件Goodアンサー獲得:272件 レースクイーンと合コン 

2019/08/07 21:52(2ヶ月以上前)

一句。
「おばちゃんは、彼が誰だか、知りません泣」。

【句評】
この世のはかなさ、無念さ、無常さ、そしてまた空気を読まないおばちゃんは世界共通であるという現実を端的に表現した、佳作の一句といえるでしょう。
ただ季語がないので、失格です。
(伊藤園株式会社 お〜いお茶俳句大賞担当常務執行役員 前園まさきよ)

書込番号:22844343

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クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:6件 縁側-たいむとぅぷれいの掲示板

2019/09/29 21:36

今まさに世界選手権男子エリートやってますね。
にわかロードレースファンの僕としては、ジルベール推しなんですが・・・
誰が勝つんだろう。

書込番号:22956504 スマートフォンサイトからの書き込み

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kawase302さん
クチコミ投稿数:11988件Goodアンサー獲得:272件 レースクイーンと合コン 

2019/09/30 15:40

ジルベール勝ったのってもう7年も前ですか。。。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15111687/ImageID=1319096/
月日が経つのは早い。
そしてジルベール、まだ強い。
というか、あの時より今のほうがより強い。
鉄人。


さて、男子エリート観て来ました。
ゴール前25メートルのサイン下。
大雨で風まで出てきちゃって悲惨な観戦で写真も無理。
背後の大型スクリーンでひとり減りふたり減りの実況がはいる。
このコンディションでは選手も気持ちが萎えちゃう(勝てないなら降りる)になっちゃいます。
悪コンディションは雨に濡れることより、そういうレースの面白さまでなくなっちゃうので残念。
唯一の救いは、宿泊したB&Bがむちゃくちゃキレイで食事も良かったこと。
来年はスイスかー。
遠いなぁ。

書込番号:22957975

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kawase302さん
クチコミ投稿数:11988件Goodアンサー獲得:272件 レースクイーンと合コン 

2019/10/01 18:14

幸也、バーレンメリダと契約更新終了。
スポンサーはマクラーレン。
ってことはポンコツのボルボから720Sに乗り換えでしょう。
すげーーーーーーーーーー。

ない、か。。。。

書込番号:22960406

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ロードバイク選び

2019/06/29 10:01(3ヶ月以上前)


ロードバイク

クチコミ投稿数:15422件

こんにちは。
直近に同様の口コミが見当たらなかったのでここで質問しました。
エンジン(私の体)の事はとりあえず置いといて、今ロードバイクを買うとしたら、どんなものがコスパ的には良いでしょうか?

--条件--
・予算は15〜20万程度
・メインコンポーネントは105以上
・50km程度の距離をなるべく早く走る事に適している設定。

と、かなり大雑把ではありますが、以上の条件での車種をご教示くだされば嬉しく思います。

書込番号:22766127

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金メダル クチコミ投稿数:2168件Goodアンサー獲得:385件 縁側-自転車道場の掲示板自転車道場 

2019/06/29 14:27(3ヶ月以上前)

2018 GIOS ジオス AERO LITE 5800 (105)167,000 円(税込)
http://kanzakibike.com/gios.html

書込番号:22766623

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クチコミ投稿数:3112件Goodアンサー獲得:175件 縁側-踊らされない同盟の掲示板

2019/06/29 21:13(3ヶ月以上前)

https://www.canyon.com/ja-jp/road-bikes/race-bikes/ultimate/ultimate-cf-sl-7.0/2150.html

クリックして待ちましょう。

書込番号:22767408 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:3112件Goodアンサー獲得:175件 縁側-踊らされない同盟の掲示板

2019/06/29 21:18(3ヶ月以上前)

https://www.cycle-yoshida.com/pc/syousai.php?MODE=0&SYOCODE=00623290

これも定番です。

書込番号:22767422 スマートフォンサイトからの書き込み

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kawase302さん
クチコミ投稿数:11988件Goodアンサー獲得:272件 レースクイーンと合コン 

2019/07/03 18:14(3ヶ月以上前)

完成車のコスパでいえばキャニオン。
WEBによる直販のため、輸入業者や販売店の流通コスト(バカにならない)がなく、通常より2〜3ランク上位の完成車が手に入ります。
もしくは、通常より2〜3ランク下位の価格で購入できます。
キャニオンはUCIワールドツアー(ツールドフランス)に永年、車両提供しており、その辺のおかざりメーカーと違いバイク作りの実績とノウハウは抜群です。
問題は、日本の自転車業界の中でキャニオンを阻害し、ロードバイクユーザーや巡り巡って自転車業界全体の利益となる競争原理と自助努力を放棄した阿呆でぬゆい集団があるようで、キャニオンだけはサービスをしないという反社的(反社会利益)行動原理の自転車屋もあるので、地元の自転車屋さんを確認してみて下さい。
そもそも自転車は自分で整備するもの。
で、特殊工具や設備で出来ない場合のみ自転車屋にお願いするのがスジです。
いちいち自転車屋へ持っていくのも面倒だし、他人の整備した自転車で時速70キロでダウンヒルは出来ないし、お金では1ミリ単位の調整を期待するのは難しいです。
見よう見まねでやってみて経験して、自転車いじり(モノを買ってつけるんじゃなく、調整や整備技術)もいずれは楽しんで下さいね。

[50km程度の距離をなるべく早く走る事に適している設定]。
自転車より気持ちの問題が大きいです。
「ちょーかっけー」バイクに乗って下さい。
私は最近、CERVELO R5に乗っていますが、かっこ悪い、好きじゃない、大好きなTIMEに比べるとただの棒にしか思えん。
なので気分が全然あげあげにならず乗っていてつまんない。
CERVERO R5は、私にとっては50キロ程度の距離をなるべく早く走る事に適してはいないバイクと言えそうです。


書込番号:22774803

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クチコミ投稿数:15422件

2019/07/03 23:53(3ヶ月以上前)

皆さんありがとうございます。

今までなんとはなくですが、
・キャニオンの方々、
・REACTO 400
・ALLEZ SPRINT COMP
・TCR SCR 2
あたりを見ていました。

AERO LITE 5800コスパ良さげですね。
やっぱキャニオンも出ますよね。
でも、自分で管理調整するハードルと言うか温度感がどの程度かってのが凄くネックに思ってます。

書込番号:22775469

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kawase302さん
クチコミ投稿数:11988件Goodアンサー獲得:272件 レースクイーンと合コン 

2019/07/04 15:32(3ヶ月以上前)

「やっぱキャニオンも出ますよね。でも、自分で管理調整するハードルと言うか温度感がどの程度かってのが凄くネックに思ってます。」

→そう、ここです。反社的(反社会利益)のネライ。「私たち流通に金落とさない人にはお仕置きよ!」。直は許しません。あれ、最近、どっかで聞いたな。自分たちの仕事に自信あるなら、わざわざ「キャニオン排除」なんて公言しないで堂々としていれば良いのに。公言がイイワケにしか聞こえない。あれ、最近、どっかであったな。まぁ、そう感じるならキャニオンは2台目で良いんじゃないですか。管理調整なんて簡単ですよ。そのうち他人に管理調整してもらったバイクなんて、やばくて乗れなくなります。

書込番号:22776527

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クチコミ投稿数:3112件Goodアンサー獲得:175件 縁側-踊らされない同盟の掲示板

2019/07/04 18:34(3ヶ月以上前)

「やっぱキャニオンも出ますよね。でも、自分で管理調整するハードルと言うか温度感がどの程度かってのが凄くネックに思ってます。」

→そう、他人に自転車のネジを触らせるというのは恐ろしくて絶対できません。すべてのネジのトルクと油の粘度と量を手で記憶しておくべきなんです。せっかく20万円出すならば自分でコラム切った方が絶対楽しいです。びよーんと伸ばして個性を出しましょう。BBの挿入具合い(ねじ込みトルク)とかはもう、フレームとあたし、二人だけのヒ・ミ・ツって感じなんですよw

書込番号:22776800 スマートフォンサイトからの書き込み

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金メダル クチコミ投稿数:2168件Goodアンサー獲得:385件 縁側-自転車道場の掲示板自転車道場 

2019/07/04 22:24(3ヶ月以上前)

kawase302さんはいつもキャニオン人には薦めるけど、どうして自分は乗らないのかなと不思議。
僕もkawase302さんが薦めるくらいだから、いいのかなと思って、ちょっと触ったり走ったりしてみましたが、あえて海外輸入のリスクを背負ってまで買う値打ちはないなと思いました。

キャニオンそんないいですか?なんか走りにくいし整備はしにくいし、色はもひとつだし、これ自転車屋が整備断ってるのは、たぶん整備うまくできないからでしょう。完成度が低いので、かなりきっちり整備しても、それほどいいものになりません。自分で整備して乗ってみれば誰でも気づくはず。

日本の流通が邪魔しているというより、この性能でこの完成度なら「いらない自転車」でしょう。
だからkawase302さんも買ってないし乗ってない。いい自転車なら自分で買って乗るでしょう。

初心者が買うと整備でえらい目に遭うよ。

GIOSはヨーロッパで売られていないブランドとのことですが、ジョブインターナショナルが日本市場向けに作ってますから当然でしょう。日本の消費者とヨーロッパの消費者とどちらが品質基準が厳しいかというと日本。
日本車の品質が世界の自動車品質を上にあげ、ベンツやポルシェにも影響を与えました。

昔のベンツは雨漏ってました、日本では軽トラでも雨漏るような自動車はありません。
今は日本品質も下がってますけど、それでも腐っても鯛。ジョブの作るジャパンGIOSは日本品質です。

流通がどうこうみたいな責任転嫁していると日本市場では勝てないと思います。
GIOS AERO LITE はJISBB、整備自分でやる気があるなら、自転車本体の品質と仕様を真剣に澄んだ眼で見ましょう。

書込番号:22777279

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kawase302さん
クチコミ投稿数:11988件Goodアンサー獲得:272件 レースクイーンと合コン 

2019/07/04 23:24(3ヶ月以上前)

私がキャニオン乗らない理由はただひとつ。
TIMEがあるから。
この人もそうみたいですが、TIMEはハマります。
https://www.cyclowired.jp/lifenews/node/298921
TIMEがこの世になければ最有力候補。
あと、キャニオンのいやなところを強いてあげれば、多すぎ。
既にスペシャ、トレック、キャノンデール以上に見かけますし、特に上位機になればなるほどキャニオンが増える。
それだけ他メーカーの上位機種やバラ買いより割安ってことなんでしょうね。

自転車屋が整備断ってるのは、私は流通保護と直販の排斥が主たる目的だと感じています。
これは証拠はありませんので、ここまでにしましょう。

別にGIOSや他が悪いとは思わないです。
ただそんなに良いバイクなら、他社の商標なんてコピらないで自分のブランドで売れば良いのにって思います。
それが残念。

書込番号:22777422

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kawase302さん
クチコミ投稿数:11988件Goodアンサー獲得:272件 レースクイーンと合コン 

2019/07/05 06:52(3ヶ月以上前)

やっぱTIMEは最高です。
ロシニョール傘下に入って以降、迷走を続けているのが残念です。
あの新城幸也選手やブラッドレーウイギンス選手やトムボーネン選手がTIMEで戦っていた時代のように、また本気でレース界に復帰して欲しいです。

https://www.youtube.com/watch?v=gZZkpWc0MJY&t=6s

書込番号:22777718

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金メダル クチコミ投稿数:2168件Goodアンサー獲得:385件 縁側-自転車道場の掲示板自転車道場 

2019/07/05 18:42(3ヶ月以上前)

>やっぱTIMEは最高です。
kawase302さん、その最高のTIMEで3本ローラー1000mTTやってみてください。
ルールは簡単で静止状態で距離計を0にして1000mまで走ってタイムを見る。それだけです。

僕はあまり体調よくない時にやったので50秒くらいでした。
https://youtu.be/vtOKR1Z9_BQ

>TIMEがこの世になければ最有力候補。
と書いていてもCERVERO R5は買ってもキャニオンは買わない。5台ロードバイクを所有していてもキャニオンはない。たぶん今後もキャニオン買うことないでしょ。今日買わないものは明日も買わないし10年後も買わない、そういうものです。
 キャニオンは買う価値がない。それがkawase302さんの結論です。いつもはバッサリ男気のあるレスしているkawase302さんが、歯切れの悪い言い訳ばかりしているのはキャラにあってませんよ。
 僕もキャニオンは買う価値がないに同意します。TIMEは金持ちの道楽で散財するには、いい車種です。
ただ自転車オタク的な意見を言えば、同じ金使うならピナレロかチネリ、所詮TIMEはトレックと同じ成り上がりで品がない。ですね・・。ピナレロ・チネリは部屋のオブジェに使えるけどTIMEは無理。

書込番号:22778630

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金メダル クチコミ投稿数:2168件Goodアンサー獲得:385件 縁側-自転車道場の掲示板自転車道場 

2019/07/07 17:41(3ヶ月以上前)

自転車道場 ロードバイク写真&データ
https://engawa.kakaku.com/userbbs/191/ThreadID=191-30402/

現在市販されているロードについては上のスレが情報多く確かです。
特にヘラーマンさんお薦めのBasso VENTAは自転車道場でも乗られている方がいて好評です。
*香取慎吾が昔ドラマで乗ってました。
自転車道場随一の自転車博士ヘラーマンさんが乗られて薦められている自転車なので間違いないでしょう。
BASSOはカーボンについては対面販売なので、大阪で言えばカンザキサイクル店頭でしか購入できません。

カーボンについては中古フレームは絶対やめた方がいいです。
・予算は15〜20万程度は超えるかもしれませんが、BASSO VENTAは一生の相棒です。
BASSO(バッソ)VENTA アルテグラ完成車 [2019]
https://www.bikefunn.com/roadbike/2019/basso/vanta_ultegra.html

BASSO(バッソ) VENTA (ヴェンタ) 105完成車 2019
https://ekanzaki.com/products/detail.php?product_id=1283

書込番号:22782853

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18,480本のボトル。路上投棄はいいのか。

2019/06/19 04:59(4ヶ月以上前)


ロードバイク

スレ主 kawase302さん
クチコミ投稿数:11988件 レースクイーンと合コン 

みなさんお久しぶりです。
走り回っていますか?
私はロンドン近郊から、最寄り駅まで徒歩18時間という羊毛の盛んな地方の「ポツンと一軒家」へ引っ越し、清流のせせらぎを聞き、暖炉の薪に火をくべながらゆったりした余生を過ごしています。
とは言え、週末はクルマに自転車ぶっこんでちょっ早でロンドンの自宅へ戻り、地元チームのトレーニングとワーホリOL(ワーキングホリデーで渡英してきた元OLたち)合コンを楽しむ。
バイクはTIME4台、CERVELO1台、コルナゴ1台を交互に楽しむ。
これまで何度かスレ立てましたが、全削除。
どんだけぇ〜〜〜。

で、シクロワイアードにこんな商品紹介が出ていました。
「定番ボトルケージのBat Cageがリニューアルを果たし、海洋プラスチックごみをリサイクルした素材を原料とするエコなものに改められた」。⇒ https://www.cyclowired.jp/news/node/297845

今年のジロは21ステージ、22チーム、1チーム8人なので、ひとり1ステージ5本とすると合計18,480本。
ツールもブエルタも今年は同条件なので、3大イベントだけで5万本ものボトルが路上投棄されることになります。
この数はどんなスゴ腕風俗嬢でもかなわない程の本数です。
まずTREKに言いたい。
ケージより先にボトルの投棄を何とかせい。
誰かTREKに会ったら言っといて。
背負い投げぇ〜〜〜。

脱線します。
初山、やったねー。
得意のイタリア語でどんどんゴマすってどんどんイジられて、どんどん前に出てきて欲しい。
やっぱ言葉できるって大きいですよね。
たまに「言葉よりもハート」とか訳わからないこと言う人がおるけど、大リーグでもサッカーでも、活躍する人は言葉は出けてる。
言いたいこと伝わらない、言ってることがわからない、じゃ〜話しにならんですよ。

書込番号:22745136

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スレ主 kawase302さん
クチコミ投稿数:11988件 レースクイーンと合コン 

2019/07/03 22:51(3ヶ月以上前)

ツールドフランス出る人、誰かいませんかぁぁぁぁ〜〜???

いない。

ナッシング。

つまんねーの。

9月の世界選手権を見に行くから、そん時、説教だな。

書込番号:22775358

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