
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


クロスバイク > ルイガノ > 05 Lgs-tr 1


初心者的な質問で申し訳ないですが、教えて下さい。現在、GIANTのROCK6000とルイガノ05-TR1で迷っています。そこで知りたいのですが、ROCK6000のようなリアサスと、TR1のようなシートサス?では、どのような減衰特性に違いがあるのでしょうか?
0点



クロスバイク > GIANT > 05 Escape R3


はじめてスポーツバイクを購入しようかと思っているものです。
価格のわりには軽くて一通りの性能を備えているようなので、Escape R3を
候補に考えているのですが、こういう細いタイヤの自転車に乗ったことがありません。
信号待ちの車列をすりぬけるときなどに、路肩のグレーチングの上を通らないといけないことがあるのですが、
Escape R3のタイヤ幅だとグレーチングの溝にはまったりするでしょうか。
0点

うしがえるさん こんにちは。 すっぽり入ることは無いと思います。
空気圧は正しく入れ 予備タイヤとハンドポンプを携行されますように。
http://www.giant.co.jp/2004/pop_pics_spec_05/pop_contents/escape_r3_grB.html
タイヤ MAXXIS DETONATOR 700X28C ブラック
書込番号:3316453
0点


2004/09/27 07:47(1年以上前)
横浜の道路の場合は、グレーチングの溝(穴)が幅広な上に長いので危険ですよ。
すり抜けはかなり気を使います。
以前26インチのチューブラータイヤをバーストさせた事があります。
ESCAPEのタイヤは、それよりは少し大きく太いですが、それでも嵌まってしまいますね。
速度によってはバーストだけでなくリムの破損にも繋がりかねません。
私の通勤路には、さらに高架下にも危険なグレーチングがあります。
通常路肩の物は穴の長手方向とは直角に進入できるので問題ないのですが、此処は道路を横断する様に蓋がされているので、穴の長手方向が進行方向と平行になっております。
この部分は後続車の通行に気をつけつつ、少し斜めに進入する様にしております。
パンク時、タイヤまで逝ってしまう状態ではリムも心配ですので、走行は辛いかも。
通常は予備タイヤではなく予備チューブ携行で良いと思いますが・・・
書込番号:3319504
0点



クロスバイク > GIANT > 05 Escape R3


みなさんは盗難保険への加入はされていますか?
私は是非とも加入しようと思っているのですが
私が今回購入予定の「あさひ」のネット販売では
あさひ独自の盗難保険への加入はできないそうです。
ネットか実店舗の違いだけで、同じ系列の店舗なのに
変じゃないですか?
ということは購入後のサービス的なものも違ってくると
いうことみたいです。
GIANTの場合はメーカーでの盗難保険への加入が
できるそうですが、ちょっと考えてしまいます。
0点

うちの近所に店舗がありますけど 通販で買うと大阪から荷物送られてきますよ。
系列店でも別採算なのでは全国のリアルあさひにてを行っております。
書込番号:3311097
0点

間違えて書き込みしちゃいました
全国のあさひ店舗で点検をうけられますよ
書込番号:3311107
0点



2004/09/25 19:20(1年以上前)
FUJIMI-Dさん、こんにちは。
結局、ネットのアサヒで購入した場合は実店舗とは違い
絶対に盗難保険への加入は無理だそうです。
なので、キャンセルしました。
GIANT自体の盗難保険は無いみたいなので
別の店でネットで購入し、そこの盗難保険へ加入することに
しました。
あさひからのメールでの返信では、盗難保険へ入りたいなら
実店舗で購入してくださいということです。
少しでも安く買う為にネットで探しているのに
それなら意味ないですね。
今回、注文したお店では10月にならないと
入荷しないそうです。
書込番号:3312502
0点


2004/12/18 20:48(1年以上前)
私も盗難保険のことが一番気になっているとこなので、
ぜひ、盗難保険に加入できるそのネットサイトを教えてください。
書込番号:3651433
0点



クロスバイク > GIANT > 05 Escape R3


半年前までROCK5000を愛用していたのですが、鍵をかけていたにもかかわらず盗難に遭い、半年たっても戻ってきません。
そこで、R3の購入を検討しています。ただ、私の場合身長が190cmあり、適応身長はぎりぎりです。ROCK5000の時にはフレームサイズ530mmのものに乗っており、ちょうど良いと感じていたので、窮屈にならないか不安です。試し乗りするのが一番いいのでしょうが、うちの近所にはGIANT製品を扱っている店がほとんどなく、通販に頼ることとなりそうです。皆さんのご助言をよろしくお願いします。
0点


2004/09/24 08:09(1年以上前)
身長190cmとはうらやましい。
参考になるかは不明ですが、私は身長158cmで足が短い方で、R3の適合身長ですと一番小さい380mmフレームサイズ推奨なのですが、お店で試乗した所、丁度いいフレームサイズは一つ上の420mmサイズのフレームでした。
カタログスペックの適合身長は、おそらく足付き等を考慮した物なのでしょう。
基本的にどうもかなり小さく書いてある様で、漕ぐのに快適なサイズとは違う様です。
ESCAPEシリーズのフレームの最大サイズは、どれも465mmで約175〜190cmの適合身長ですね・・・530mmのサイズに乗っていた方には、やはりちょっと小さそうです。
書込番号:3306151
0点

>succhanさん
フレームジオメトリーを見るとR3/465サイズはトップ長(サドルからステアリングコラムまでの水平距離)が535.0mm、Rock5000/530でトップ長は597.4mmです。
おそらくsucchanさんには窮屈だと思います。
他社を含めてトップ長が597mm前後のモデルを探された方が良いでしょう。
書込番号:3306556
0点



クロスバイク > GIANT > 05 Escape R3


R3ユーザーの皆さん、教えてください。
価格的にR3を購入しようと思っています。
で、アサヒに行ったところR2がありました。
R2とR3はそんなに変わらないと素人考えでは思うのですが
実際はどうなのでしょう?
データの比較をしたところ、フロントフォーク、ペダル、
R・ディレイラー、シフトレバーの違いしか見つけられないのですが
他に違いはありますか?
もしもこれだけの違いだけだとした場合、R2の価格は高くないですか?
0点


2004/09/24 00:52(1年以上前)
値段はどちらも妥当な気がしますね。
R2のカーボンフォークはかなりカッキーですね。
私はオシャレ優先で白の方が綺麗っぽかったのでR3にしましたが、R2に白が有ったらそっちにしたかもです。
後々良いパーツに変えたり楽しむ予定があるなら、どちらも中途半端なパーツグレードですし。初期投資少ない方でもいいかなって感じもしますね。
品切れに注意してじっくり検討してくださいね。
書込番号:3305426
0点



2004/09/24 01:12(1年以上前)
K.E@横浜さん、ありがとうございます。
>値段はどちらも妥当な気がしますね。
そうなのですね。
かなりの素人なのでよくわからなくて(^_^;)
とりあえず、ほぼR3に決まっています。
このくらいの価格で同じようなものって他になさそうですしね。
私が見たのはR2ですが、R2とR3は見た目はそんなに
変わらないみたいですし。
LEDライトやシートポストキャリアーなどを考えると
4万くらいになりそうです(ToT)/~~~
LEDのHL−EL500が一番明るそうですけど
K.E@横浜さんはどう思われます?
これってタイヤを外してCARRING BAGでの
持ち運びは容易ですか?
重量的には11キロ弱なので軽いとは思うのですけど。
質問ばかりで申し訳ないですm(__)m
書込番号:3305517
0点


2004/09/24 07:51(1年以上前)
>LEDのHL−EL500が一番明るそうですけど
商品チェックしてきました。自分の持っているEL300よりもさらに明るいのが出たんですね。EL300でも直視できない明るさなのでかなり良いのではないでしょうか。
なによりEL300より軽くてコンパクトでLEDがシングルでスマートなのが良いですね。
EL300は走行中に少しカタカタ音がするので、せっかく無音で走っているESCAPEなのに・・ってちょっと嫌な感じです。
EL500なら少し期待できるかな?
自分も新しいライト欲しくなりました。
>これってタイヤを外してCARRING BAGでの
持ち運びは容易ですか?
ホイールやシートは工具無しのクイックで外せるので、あとはペダルやハンドルの処理をどうするか位ですので輪行普通のレベルかと思いますよ。
ペダルは三ケ島からワンタッチで外せる物が数種類発売されているので交換してみるのも良さそうです。
車重は十分軽いですし普通の体力の方でしたら持ち運びは問題なさそうです。
後はバッグの持ち手や肩ひも部分の作り次第で、持ち運びの容易さに差が出そうですね。
バッグの種類については詳しい方よろしくです。
書込番号:3306123
0点



2004/09/24 22:00(1年以上前)
買いました!
あさひのネットで33600円でした。
店頭は取り寄せになるらしく、36800円。
で、防犯登録500円、LED3759円、スタンド1848円
カギ798円、送料1050円、代引き手数料420円。
合計41975円。
長くて一週間もあれば納品されると思います。
とても楽しみです。
シートポストへ付けるキャリアーが欲しかったのですけど
商品としては扱っていないようなので他店で探します。
盗難保険の加入がわからないので質問中です。
店頭では2年間で2700円?くらいと聞きました。
書込番号:3308748
0点



クロスバイク > GIANT > 05 Escape R3
たびたび申し訳ありません。タイヤチューブの話の中で、「空気を入れるときは8キロくらい入れなければ・・・」という話しがありましたが、空気圧計が無いと適切に入れることが出来ず、パンクしやすかったりするのでしょうか?また、リュックに入れて携帯できるようなお奨めの空気入れがあれば教えていただけませんか。
0点

>パンクしやすかったりするのでしょうか?
低すぎたらリムうちパンクの危険が増え、
高すぎたら、乗り心地が硬く、タイヤのサイドショルダーが破裂(ママちゃりで経験あり)することも。
Panaの空気圧計が2千円ちょっと。入れすぎたエアーをボタンプッシュで調節でき便利。
>携帯できるようなお奨めの空気入れ
実際に使って高圧いけそうなのはBLACKBURNのAS-1で三千円ぐらい。
でも、通勤やパンク修理後も距離走るつもりなら、CO2のボンベで一気に入れたい。
わたしは、ファンライドではパンクしたら帰ると決めているが、帰路が30Km以上あるのならCO2ボンベで高圧まで入れる。
書込番号:3304272
0点


2004/09/24 00:59(1年以上前)
携帯用にはCO2かー。良い事聞いた。
熱帯魚用のCO2ボンベが家に数本余ってるな。使える空気入れあるかなー?
探してみよっと♪
駄目でもCO2の方向で。
書込番号:3305460
0点


2004/09/24 23:10(1年以上前)
携帯用、これ安くて良いみたいです、私、買おうかなと思っています。
(まだ思っているだけですけど (^^; )
http://www.chari-u.com/parts/pump/subpumpsk5.htm#cbp
書込番号:3309225
0点


2004/09/24 23:13(1年以上前)
↑年齢詐称になってました。
書込番号:3309245
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
価格.comマガジン
注目トピックス

(スポーツ)
クロスバイク
(最近3年以内の発売・登録)





