
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


クロスバイク > GIANT > 07 CROSS 3000
どんな商売をしても撤退続きだったスペースに、先週、自転車屋さんがオープンしたので、どんなものだか、ひやかしに行きました。
すると、価格コムで人気ランキング上位の品が、オープン記念セールのせいか最安値価格通りでびっくり。
そこで、今度、大学生になる息子の自転車にガタがきていたのもあって、購入することに。
その際、現在人気1位の、07 ESCAPE R3にするか、こっちにするか迷いましたが、普通の空気入れが使えるし、しっかりしたドロよけがちゃんと付いているので、こちらに決めました。
このタイプの自転車に普通のドロよけはないと思い込んでいたので、今回の買い物は、洗濯する主婦には嬉しい誤算でした。
普段あまり会話のなくなった母子ですが、今まで乗っていたミヤタのよりも、いいカンジだったよ。とさっき報告してくれたのが嬉しくて書き込みました。
0点

現在、この機種を注文して納車待ちです。
今までは、ママチャリでしたが、体脂肪が気になりだし休日には少し遠出をしてほんの少しでも体重を減らそうなどと考えています。
通販のWebサイトをあちこち見て回りヘルメット・キーロック・空気入れなどを揃えようと思っていたところ、この書き込みに「普通の空気入れが使える」とありました。ほかの書き込みを見ますとそれなりの空気入れが必要みたいなのですが「普通の空気入れ」で大丈夫でしたか?。
書込番号:6380935
0点

普通という意味は「英式バルブ」ではないでしょうか?R3は「仏式バルブ」でアダプタがなければ、そのまま入らないので特殊だと考えられているのだと思います。
スポーツバイクの世界では仏式が「普通」で英式は「特殊」です。仏式バルブでも英式アダプタをつければ「普通の空気入れ」で入ります、アダプタはホームセンターで100円位で売られています。携帯ポンプはほとんど仏式なので、本当は仏式を選択した方がいいですよ。英式はママチャリ世界の標準なだけです。
書込番号:6381074
2点

今日買いましたが、いわゆる普通(ママチャリ用)の空気入れで大丈夫ですと言われて安心
しました。
書込番号:6709588
1点



クロスバイク > GIANT > 07 ESCAPE R3 SE
キャリア スタンド付きという事でこれはお得と思い購入しひと月通勤に使用しましたが 結局キャリアの出番はありませんでした たすき掛けカバンでことたりてますが デザインがマッチしている泥よけは思いの他効果大であります
コストパフォーマンスは非常に高いと思います
0点

これいいですよね。
欲しいなぁ。
今はブリジストンのアルベルトに乗っていますw
書込番号:6239625
0点



運動不足解消のため車通勤からクロスバイクに転向しようとしているオヤジです。クロスバイクビギナーですから4~6万の予算で検討始めました。
ある店で「8万以下で10キロ以内の舗装路通勤ならデザイン重視でどれ選んでも同じです」と言われ、私もよっしー1046さんのようにceleの実車を探してましたがなかなか見つかりません。BIANCHI,LOUIS GARNEAU,GIANTと迷いましたが、名古屋の店でPure Flatを見てGIOSブルーが目に焼き付き心決まりました。
この時期なので06モデルと07モデルの入れ替え時期在庫もほとんどなく07モデルも来年1月入荷が一番早くあきらめかけていたところネットでやっと見つけ先日届きました。送料込みで40,575円でした。
他のクロスと比べたことがないので分かりませんが、確かに今までのマウンテンWサスより速く快適です。Wサスは上り坂に向いていないと実感しました。今はライト、サイクルコンピュータ、ベルを付けあとは柔らかいグリップに換えメッセンジャーバッグを買えば毎日元気よく通勤できそうです。さあ、体脂肪を減らさなきゃ!
0点

自己レスです。
今日、購入後初めて中距離ツーリング行ってきました。片道20キロぐらいの日帰り温泉へ。コースは殆ど平坦でしたが途中ちょっとした峠越えがあり普段の運動不足を実感しました。
素手で行ったため帰りにショップを見つけ4千円ぐらいのグローブとバーエンド(エンドバーとも言うそうです)を買い快適に帰ってきました。
感想として、クロスバイクは楽しい!疲れも忘れて50キロぐらい走ってしまいました。4万円前後のバイクでこんなに快適なのでかなり満足しています。前輪にサスもついてるため腕にかかる負担も少なかった気がします。ところでどなたかお聞きしたいのですがヘルメットは必要でしょうか?なんてくだらない質問かも知れませんが、市街地を多く走る場合、皆さんはヘルメットちゃんとかぶっているんでしょうか?必要ならおすすめはどんなのでしょうか?
書込番号:5697651
0点

TigerXさん、こんばんは
私も、GIOS乗りです。
クロスではなくロードのFELLEOですが。
ジオスブルーいいですね。クロモリのホリゾンタルフレームも気に入って一人で悦に入っています。
先々週までは、クロスバイク GIANT Escpe R3に乗っていました。
雨の日以外、往復21キロの通勤と週末の100キロ程度の日帰り中距離ツーリングを楽しんでいます。
通勤は交通量の多い街中を30キロ台前半で巡航、駐車車両パス時は50キロ近い速度までだしますので、ヘルメットなしでの乗車は考えられませんね。
私は、OGKを使っています。
店頭で実際にかぶってみて、自分の頭にあうヘルメットを見つけることが大切です。
お互い、安全なバイクライフを楽しみましょう。
書込番号:5705722
0点

prophetokさん、アドバイスありがとうございます。早速ショップで実物かぶり、オークションでOGK買いました。まだ届きませんが楽しみです。
ひとつお聞きしたいことがあります。友達がMTBに乗っていますが僕のGIOSに乗ってCROSS BIKEに興味持ち入門タイプとしてGIANT R3を検討してます。R3のサドル下にあるショックは町乗りで必要でしょうか?それと、町中で30Km出すのは勇気と体力が必要ですがCROSSとROADはやはり違いますか?初歩的な質問ですみません。だんだん本格的なROADが欲しくなってきたものですから・・・。
書込番号:5707054
0点

Escape R3、いいバイクでしたよ。もう、売っちゃいましたけど。
シートサスは不評のようです。巡航時はいいんですが、加速時上下してペダリングがしづらい印象を受けます。
そう高いものではないのでリジッドなピラーに変更した方がいいかも。
Escapeの方が渋滞の多い街中では圧倒的に乗りやすくスピードも出せるようです。
普通の体力があればクロスでもロードでも30キロは、軽く出せると思います。長時間維持するには相当体力が必要ですけど。
私は、昨年まで1100CCのオートバイに乗っていましたので、50キロ程度の速度は全然平気です。ただ、オートバイと比べてタイヤが細く、ブレーキの性能が全然違うので、かなり気を遣いますね。まあ50キロなど瞬間しか出せませんがね。
ロードいいですよ。FELLEO、15万程度ですが、実にいいバイクです。ジオスブルーのペアでいかがですか?
書込番号:5708574
0点

prophetokさん、そんなに僕の好奇心くすぐらないでくださいよ。確かにだんだんロード乗ってみたくなってきました。GIOSもいいけど同じイタリアのBIANCHIなんかも視野に入れてます。今日平地でちょっと頑張ったらすぐに30Km出ました。スピードに乗ると簡単ですね。長い下り坂で42Kmまでいきましたが怖くなりそれ以上は無理でした。僕の場合はprophetokさんと違って原チャリが足でしたから。。。今日はadidasのウインドブレーカー買ってきました。ここの掲示板でいいのかどうか分かりませんが、その時SPDシューズなるものを発見しましたが靴も専用なのが必要なのでしょうか?裏に変な金具がありましたが。
書込番号:5710686
0点

長時間、長距離を乗るとなればドロップハンドルのロードバイクのほうが断然楽です。
もちろんクロスバイクで走れないというわけではありませんが。
自転車用のシューズはペダルを踏む力が逃げないよう靴底が硬くなっており、SPDは金具でシューズとペダルを固定するシステムです。
これも、あると便利ですよ。
シューズ・ペダル共に、レース用、ツーリング用等、色々な商品がラインナップされてます。
ロードにしてもシューズにしても、きちんと自分の体に合ったサイズのものを選ぶことが重要です。
ぴったり体に合ったものを使えば、何時間でも何百キロでも走り続けられます。
書込番号:5711597
0点

asa-20さん、ありがとうございます。SPDシューズまではいらないかな〜と思い、底の堅いツーリングしやすいクツを探すことにしました。ところで、昨日ハンドルを短くしました。あるHPでやり方が書いてあったのでパイプカッターをホームセンターで買ってきて左右20mmずつ。小一時間で終了、操作性もかなり変わりましたよ。友達がクロスじゃなくロード買っちゃいました。少し乗せてもらいましたがとても軽くすぐにスピード出そうな感じですね。う〜〜ん、まだクロス買ったばっかりだしな〜。いやいや、しばらくGIOSを大事に乗りたいと思ってます。メッセンジャーバッグも届き、毎朝通勤が楽しみでいつもより早く起きる今日この頃です。
書込番号:5721746
0点



クロスバイク > GIANT > 06 Cross 3400
今晩は。初登場です。皆様のコメントを参考ニ、R3,3400と迷った挙句、自転車屋さんのすすめもあり、06ー3400、本日店頭品ブルーを求めました。
一寸、片道7KMばかり、自動車と並行で車道を走りました。ママチャリで、1日10k位/週2回、走っていました。3400速いですね。チョット前傾で、避けて疾走する自動車に、信号で、追い着いて、14k位あっと云う間でした。
4時間昼寝して、起きたばかりの74才です。若者に負けず、明日から晴天時走り周るぞ!!。老兵よ、後に続け!!
0点



クロスバイク > GIANT > 06 Spinfit R
購入しましたので、簡単に素人レポートさせていただきます。
2006年のR2を希望していたのですが、既に完売(安い店は)していたのでこのバイクにしました。
内容はR3に準じているとのことで、R3のレポートを読むとグリップシフトに対する不満を書いている人がいたので、心配していたのですが、慣れの問題だとは思いますが、所有しているジャイアントのXTC840のレバー変速がスパット変速するのに比べ、25年くらい前子供の頃に乗っていたサイクリング車の変速感覚に近いです。
XTC840を購入した時には変速機の進歩に唖然としたものですが。
次に、道路脇の雨水が入る格子状の蓋にタイヤがはまって危険ではないか心配していたのですが、問題なく通過できることがわかり安心しました。
歩道の段差については、体重をハンドルから少し逃がしてあげるだけで問題なく、1万円のママチャリの方が同じ場所ではるかに振動が強く、危惧していた、車道から歩道またその逆の移動も問題ない感じです。
自分は173の身長のため420のサイズを選んだのですが、乗ってみると、ポジションが少し窮屈な印象を受けました。XTCがハンドルが遠く、体重が腕にかかり最初手が疲れたのに比べ、ママチャリのようにお尻で座って乗る感覚です。
そうした点も含め今ママチャリに乗っているが、少しいい自転車に乗ってみたいと考えている人にはお勧めできると思います。
0点



クロスバイク > GIANT > 06 Escape R3
六日に着たんですが 調整とかで 今日乗ってみました、今までクロスフアイャーxf−1でしたが、乗り心地 良し そして軽いです、xf−1よりかなり楽です、ただ 問題はちよっとした 物に当たると 振動がきついですね、タイヤサイズの関係と思いますが 空気の入れ方にも よるのかな、それと タイヤサイズの関係でスピードが出ると 坂などは ちよっと 怖い感じがします、慣れれば大丈夫と思うけど なんせ おじんなんで、xf−1も 慣れるまで 大変でした 総合的に見て 良い自転車です、
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
価格.comマガジン
注目トピックス

(スポーツ)
クロスバイク
(最近3年以内の発売・登録)





