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2019/05/01 21:31(1ヶ月以上前)


電動自転車 > パナソニック > オフタイム BE-ELW072A + 専用充電器

クチコミ投稿数:21件

1.ギア比がおかし過ぎて、アシストの効果が希薄。カスタム交換も部品が入手困難。
2.モーターカバーのプラスチックがカタカタ鳴って、とても安っぽい音がする
3.電池がカタログの半分ぐらいしか持たない
4.チェーンロックの鍵が1週間ぐらいでバカになる
5.純正サドルはカタログの記述とまるで異なり、とても硬く常用は無理。

書込番号:22638647 スマートフォンサイトからの書き込み

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Funayakuさん
クチコミ投稿数:23件

2019/05/31 10:28

あんまり気に入った買い物ではなかったようですね。オフタイム を含め電動アシスト自転車のギアは、アシストが効く24km/h以下で設定しているのではないでしょうかね。トップギアが低過ぎて私も物足りなかったですね。
一方、カスタムパーツは結構あって、通販でも手に入るので色々いじって楽しんでます。
私のオフタイム のモーターカバーは異音しないですね。電池の消耗はカタログ値が一定の条件で算出しているので、あくまで目安でしょう。私の感覚では 2/3くらいかな。サドルは人のお尻お形もマチマチだし気に入ったものを使うのがいいのではないでしょうか。
私も不満なところもありましたが、カスタマイズして自分好みのオフタイム になってきました。大事にしたいと思います。

書込番号:22703503

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クチコミ投稿数:21件

2019/05/31 10:35

僕の方も、ギアをひと玉増やしたり、ブレーキパッド変えたり、サドルを変えたりして、ようやく少し乗りやすくなりました。
サスペンション付きシートポストと16Ahバッテリーも変えたいのですが、出費がかさみますね。

書込番号:22703511 スマートフォンサイトからの書き込み

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Funayakuさん
クチコミ投稿数:23件

2019/06/11 22:21

自分が使いやすいようにカスタマイズしていくというは楽しいものです。私のオフタイム もBrooksの革サドルとサスペンションシートポストでお尻を守ってくれてます。☺ギア比はシマノネクサスインター8を入れて改善したので、頑張れば平地で30 km/hくらいは出ます。購入時はスレ主さんのように不満点が多かったのですが、今では毎週末のサイクリングが楽しみです。

書込番号:22729047

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電動自転車 > パナソニック > ティモ・S BE-ELST634 + 専用充電器

クチコミ投稿数:80件

去年、ヒザを悪くして普通の自転車が辛くなり、購入しました。

私、体重が100kgを少々上回っています。よってタイヤの空気圧は高めに入れたいところです。
ところが英式バルブだと正確な空気圧が分かりません。そこで米式バルブに交換し、空気圧を正確に管理する事にしました。

取扱説明書を見るとタイヤ空気圧について次のような内容の注意書きが書かれています。
「300kpa(3.0kgf/cm2)以下で使用しない」
「荷物や体重に合わせて450kpa(4.5kgf/cm2)まで使用可)
ところが実装されているタイヤの適正空気圧は280kpa(2.8kgf/cm2)と刻印されているのです。

???

すぐさま購入したヨドバシカメラに電話しました。
私の説明に店員さんも驚いている様子、メーカーに確認して後日連絡する約束をしてもらいました。

メーカーのサポートにも電話し、同じ質問をしたところ、のらりくらりとした話の連続。
「この場をなんとか言いくるめれば・・・」的なニオイを感じたので、
「ヨドバシ経由で同じ質問をしている、そっちの回答と内容が違ったらパナソニックの印象が悪くなりますよ」と言いました。
そしてこちらも「確認して後日に連絡」という事になりました。

ちなみに280kpa(2.8kgf/cm2)だと私の体重ではリアタイヤが潰れすぎです。

さて、両者の回答が揃いました。

ヨドバシ経由「タイヤ表記の280kpa(2.8kgf/cm2)で使用してください」
サポート直接「説明書の300kpa(3.0kgf/cm2)から450kpa(4.5kgf/cm2)の間で使用してください」

それぞれまったく逆の回答をされました。

サポートにはたっぷりと文句を言いました
「どっちが本当なの?」
「ヨドバシ経由の話が正しかったらタイヤがバーストするかもしれない、購入者に連絡しなきゃマズイよ」
「コストをケチって設計と違うタイヤをつけたんじゃないの?」
最後に購入したヨドバシの場所を聞かれ、電話を切りました。

もうこんな耐圧の低い中国メーカーのタイヤで乗るのはイヤなので、ヨドバシさんに相談し、
ドイツのメーカー「シュワルベ」の「マラソン」というタイヤに交換する事にしました。
このタイヤにはヨドバシの店員さんも太鼓判を押してくれました。
その上、ヨドバシさんにはまったく非がないのに「交換工賃はリアの分だけでいいです」と言ってもらいました。

自分の中でヨドバシ株は急上昇、それに対してパナソニックは・・・

一昨年から洗濯機、エアコン、電子レンジ、冷蔵庫、そして今回の電動アシスト自転車とパナソニックを買ってきたのにガッカリ・・・

何か話の進展がありましたら追記します・・・


書込番号:22697616

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クチコミ投稿数:4601件Goodアンサー獲得:424件 ティモ・S BE-ELST634 + 専用充電器のオーナーティモ・S BE-ELST634 + 専用充電器の満足度4 ドローンとバイクと... 

2019/05/28 18:15

こんにちは。
私も以前、パナソニックのサポートには2回ほど憤怒していますので、サポートの質については同意します。(^^ゞ
まあ、サポートのスタッフにしてみたら、「そんなん知らんやんけ!」と思ってるのかもしれませんが...

さて、私も同じモデルを少し前に購入したばかりでして、自分のも確認してみました。
おっしゃる通り、「INFLATE TO 280kPa」となっていますね。

もしかしてですが、この表記って「280kPa以上入れなさい」ということではないのでしょうか?
MINとMAX表記があればわかりやすいですが、1つしか数値がなければ判断しづらいですね。

クルマの場合は車重から適正空気圧が決まってきますが、自転車の場合はライダーの体重によるので、タイヤの空気圧指定が一つの数値で固定、ということは考えにくい。
恐らく本来は○○〜○○kPaという表記になるはずなので、当該タイヤの場合は280kPaという数値は最小値を表しているのではないかと思いました。

ちなみに
>タイヤがバーストするかもしれない、

自転車の速度域ではバーストの心配はないと思いますよ。
というか、そもそもチューブレスタイヤでもないのですから、バーストの心配はおろか、空気圧についてもそんなに神経質になる必要はないんじゃないかなぁ...と思いますが、いかがでしょうか。(^^ゞ

書込番号:22697678

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クチコミ投稿数:80件

2019/05/28 22:30

>ダンニャバードさん
口コミ0件の中の書き込みだったので返信は期待していませんでした。ありがとうございます。

280kpaと数値が一つしか書いていないのはMAX表記のようです。

小学生の時、空気の入れすぎでチューブがタイヤとリムの間から飛び出し、
「パーン」とデカい音を立てて破裂させた事があります。
飛び出したチューブが右足のくるぶしに当たり、チョット痛かったのを覚えています。
誰かに銃で撃たれたかと・・・「大都会」という刑事ドラマの銃撃シーンが好きだったので一瞬思いました。(^_^)
転倒でもしたら・・・タイミングによっては危険な事も考えられます。

交換するタイヤ「シュワルベのマラソン」ですがサイズが完全一致でヨドバシの店員も
「減りにくく、パンクは極めてし辛い」と太鼓判を押してくれました。
空気圧も300kpa〜500kpaとmin・maxのダブル表記で高荷重でもOK。

ティモSの走行フィーリングには満足しているので、
気を取り直してこのタイヤで走り続けようと思います。

書込番号:22698240

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初心者 ypj-tc納車されました

2018/08/19 13:29(10ヶ月以上前)


電動自転車 > ヤマハ > YPJ-TC + 専用充電器

クチコミ投稿数:2件

8月の12日Mサイズ届きました。リアルストリームからの乗り換えですが自分の巡航速度25kmでアシスト無しは辛いです。

書込番号:22042265 スマートフォンサイトからの書き込み

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殿堂入り クチコミ投稿数:15192件Goodアンサー獲得:3515件

2018/08/20 02:09(10ヶ月以上前)

こんにちは。

それは法規で決まっているので現状は仕方がないですね。
問題を解消したいなら法規を変えるのが先決です。
でも、それはリアルストリーム(PAS Brace)でも同じことでしょう?

書込番号:22043841

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2018/08/20 07:37(10ヶ月以上前)

リアストは2009年モデルを中古で購入したものですがもう少し上までがんばってくれました。どこかいじってあっのでしょうか?

書込番号:22044012 スマートフォンサイトからの書き込み

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殿堂入り クチコミ投稿数:15192件Goodアンサー獲得:3515件

2019/05/19 06:35(1ヶ月以上前)

>pianoまんさん

例えば、違法になりうる可能性があるので詳細は述べませんが、
今のタイプでもやる気と知識があれば高速までアシストは可能だと思います。
まあ、2009年辺りだっただ特にパナなんかはそう言う改造は簡単だったと記憶します。
リアルストリームは機構的に見て機械的な改造だけで結構な魔改造が出来るっぽいですね。

書込番号:22676240

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naike2018さん
クチコミ投稿数:24件 YPJ-TC + 専用充電器のオーナーYPJ-TC + 専用充電器の満足度5

2019/05/19 08:19(1ヶ月以上前)

ネットオークションででYPJ初代系の40kmまでアシスト継続のカスタムパーツがたまに出品されてますね。
TCなど新型も持ち込みでカスタム対応しているようですが、違法なので。。。
こぎ出し時と同じ自力1対アシスト2が40km時まで続くようで、あっという間にバッテリーなくなってしまいそうです。

書込番号:22676396

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ディスクブレーキを油圧式に換えました

2018/10/02 20:54(8ヶ月以上前)


電動自転車 > パナソニック > ジェッター BE-ELHC + 専用充電器

クチコミ投稿数:41件

おやじいーじいさんの投稿に似た経緯をたどり、私もディスクブレーキを油圧式に交換しました。こんなに効くの?とびっくりするほどの劇的な変化で、これでようやく安心して走れると一安心です。

2018年の3月に購入し、1ヶ月ほどでブレーキレバーの遊びが増えたので、購入した量販店に持ち込み調整しました。もともとディスクブレーキの効きはあまり良くないといわれていましたので、こんなものかと思っていました。調整後2週間で前輪ブレーキのワイアーが切れました。購入した量販店に持ち込み相談したところ、キャリパー部分を含めてワイヤーを交換してくれました。このときにブレーキレバーを交換してみたらとの勧めがあり、ブリジストンが使っているというシマノのレバーに交換しました。

レバーの引き具合も良くなり、これでめでたくブレーキの問題は解決かと思いましたが、さにあらず、3ヵ月後に再度前輪ブレーキワイヤ破断。近くのサイクルショップに出向きましたが、時間がかかるとのことでしたので今度は自分でワイヤーを交換しました。調整に自信がなかったので後日同じサイクルショップで調整してもらいました。 しかしこのワイヤーも1ヶ月後に破断。近所の別のロードバイクやさんに駆け込み修理してもらい事なきを得ました。

こんなに、ブレーキは効かないし、ワイヤが破断するのでは恐ろしくて遠出ができないので、購入した量販店と、パナソニックのカスタマーセンターに相談したところ、ブレーキの問題はパナソニックとしては認識していないとのことで、近隣のパナソニックサポート店を紹介され点検するよう勧められました。 サポート店ではおそらくブレーキパッドが減ったためワイヤの引きが多くなり、ワイヤーに大きな力がかかることになったと説明されました。ジェッターの重量が重いのでパッドの減りが早いとのことでした。

これまでの走行距離は測っていませんが、おそらく500km 前後位かと思います。この間のパッドの磨耗し具合とブレーキワイヤの破断とどのような関係になっているかは不明です。このままサポート店で点検、調整してもらうより思い切って油圧式のブレーキに交換すれば、ワイヤーの伸びによる再調整や、ワイヤー破断の心配がなくなると思われたため、油圧式に交換してもらいました。

結果的には最初に書きましたように、うそのようにブレーキの効きが良くなり、安して走行できるようになりました。

ジェッターをお使いの方の中には、当初の機械式ディスクブレーキの効きが良い方たちもいらっしゃるようですが、私のジェッターが単に外れであったのかどうかは分かりません。

おやじいーじいさんの書き込みが、私の事例に近く親近感を覚えましたので書き込みをさせていただきました。

長文の書き込みで申し訳ありませんが、どなたかの参考になれば幸いです。

書込番号:22154705

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クチコミ投稿数:2件

2018/12/11 12:39(6ヶ月以上前)

私も同じ症状です。。
フロントは半年リアは1年のペースでブレーキパットが殆ど無くなり、ワイヤーも切断しています。
危なくて乗ってられませんね…。

油圧式への変更はおいくらでしたか?

書込番号:22316812 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:41件

2018/12/11 14:34(6ヶ月以上前)

本当に危なくてひやひやしながら乗っていました。今では実にに安心です。
Shimanoの普及品クラスと思いますが、12,000円プラス消費税でした。
長距離乗ったせいか、先日後ブレーキの効きが悪くなりパッドの交換をしました。これは1,620円でした。

書込番号:22316988

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dempaさん
クチコミ投稿数:1件

2019/01/21 20:35(5ヶ月以上前)

大変参考になりました。
私はワイヤーが切れることはなかったのですが、伸びがひどくてすぐスカスカになってしまうのと
ブレーキパッドの消耗が激しく、約3ヶ月ごとに交換しておりました。
アサヒさんで「油圧式に交換はどうでしょう?」との提案を受けていて迷っていたのですが、
心が決まりました。
ありがとうございました。

書込番号:22410097

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クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:33件

2019/03/12 10:15(3ヶ月以上前)

なんかジェッターのディスクブレーキには根本的な問題でもあるんではないでしょうか?
少なくとも、ハリヤー2012年式にシマノのメカニカルディスクブレーキを前後につけて5年以上使用していますが、
まずワイヤー交換はパッド2〜3回交換に1回程度の張り替えですんでますし、パッドも3000km〜5000km程度は持つのが普通。
そもそも、メカニカルディスクブレーキですが、ワンフィンガーで十分止まれる制動力があります。ちゃんとセッティングができていれば。
ですので、そもそもワイヤーに力がかからないですから、ワイヤーへのダメージがほとんどたまらないのかもしれません。
ちなみに使っているディスクユニットは、BR-CX77(フロント)とBR-R505(リア)です。ロード引きです。プレートはSM-RT99/SM-RT98/SM-RT86 など使い分けてます。

油圧にかえるメリットは、フルードの固さで、手へのフィードバックの速さしかないと思います。油圧が利きやすいといわれますが、稼働量が同じで、そもそもワイヤーの力が小さく伸びが無視できるセッティングができていれば(そういう部品選定できていれば)油圧のメリットはありません。
油圧のデメリットは、フルードの沸騰。冷却がちゃんとできる高いパーツの選定が必要です。

書込番号:22526855

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2019/05/12 10:14(1ヶ月以上前)

今更ながら返信ありがとうございました。
現在はワイヤーが切れる事もなく症状は改善しております。
私のワイヤー切れやブレーキパッドの減りが激しい原因はメンテナンス力の無さにありました。(持ち込んだ店も悪かったです)
ジェッターに乗る人は少なくともブレーキパッドやワイヤーの調整が出来ないと無駄な出費がかさんでいくと思います。
今までノーメンテナンスで自転車に乗ってきた私にはハードルが高かったです。

少しメンテナンスが出来るようになって、自転車量販店がまだ残ってるパッドを安価なものに交換したり、パッド調整という名目で六角レンチで数センチ回すだけで1000円近く取られてたという事実に気づけて良かったとも思います。

書込番号:22661036 スマートフォンサイトからの書き込み

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クレームものの異音が多発

2019/03/21 09:08(3ヶ月以上前)


電動自転車 > ヤマハ > YPJ-TC + 専用充電器

スレ主 OPAD4さん
クチコミ投稿数:16件

モーターユニットとフレーム嵌合部にクレームものの異音が多発してるようですね。

その他 色んな異音が多発してる模様。

私のも現在 ミシミシ音にメーカー対応中。


電動アシスト自転車専門店「アシスト横浜」
http://assist3.blog.fc2.com/blog-entry-354.html
TAINAKA HAPPY
https://ameblo.jp/atomic1480/entry-12322492015.html
YPJ-EC買ったら色々難ありだった件
https://blogs.yahoo.co.jp/ham1c/38186360.html


対策 対応経過 詳しい人は書き込みお願いします

書込番号:22547048

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naike2018さん
クチコミ投稿数:24件 YPJ-TC + 専用充電器のオーナーYPJ-TC + 専用充電器の満足度5

2019/04/10 12:54(2ヶ月以上前)

>OPAD4さん

購入されたYPJの異音とメーカー対応の報告を頂きましたが、
その後行われた対策、対応経過はいかがでしょう?
ぜひ共有お願いします。

YPJのどの車種で、どこからどんなミシミシ音が出ましたか?
店舗での対応、メーカー対応の経過、最終的には修理されましたか?

私のYPJ-TCは特に異音は出ていないのですが、
ブレーキがすっぽ抜けるトラブルがありました。
(対応経過は別のスレッドで報告しました)

もし同様の異音出た際、参考にしたいと思いますし、
情報が少なく、これから購入される方も欲しい情報と思います。

よろしくお願いします。

書込番号:22592146

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スレ主 OPAD4さん
クチコミ投稿数:16件

2019/04/17 22:04(2ヶ月以上前)

>naike2018さん
メーカーの方と話しましたが
このYPJ全般で異音は大小問わず色んなところからあるそうです。
言質頂きました。
それなら改良や対策などするべきなんでしょうが
年間売れる台数なんて小さい規模ですから対策なんて次期モデルになるでしょうね。
比較的大きい規模の自動車ですら対策するのに数ヶ月かかるものですから。

書込番号:22608906

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naike2018さん
クチコミ投稿数:24件 YPJ-TC + 専用充電器のオーナーYPJ-TC + 専用充電器の満足度5

2019/04/18 21:27(2ヶ月以上前)

>OPAD4さん

結局、どの車種のどこからどんなミシミシ音がして、
メーカー対応の結果、解決したのでしょうか?

自分はロードバイクを完成車からフレーム組みまで
何台か乗り継いだ経験から、異音はどのメーカーのどんな高額な自転車でも
ちょっとしたことで発生し、販売店の組み方、メンテナンスと自転車との付き合い方しだいで
どうにでもなるという結論に至っています。

段差の乗上げ、屋外や雨天後の放置、チェーンのオイル切れ、登坂時の雑なペダリング、シフトミスなど
ちょっとした油断で異音が出ますが、プロショップで(適正な対価を払って)メンテしてもらうことですべて解決しました。

「大小問わず色んなところから異音出ます」とのことですが、
参考に挙げていただいたリンクを見ると、発生源はおおむねBB周辺、モーター接合部、フォーク、ステム周りからで、
YPJに限らず普通の自転車全般に共通する箇所ですし、ショップやメーカーの交換対応でほぼ直っている事例が多く、
修理期間は乗れない問題はあるにせよ、それほど問題ない対応のように思われます。

繰り返しとなってしまい申し訳ないのですが、
OPAD4さんが

>対策 対応経過 詳しい人は書き込みお願いします

と求められているのと同じく、どの車種のどこからどんなミシミシ音がして、
メーカー対応で解決したかどうか、同様の異音が発生した際の参考のため
教えていただけないでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:22610868

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クチコミ投稿数:5件

2019/05/07 21:26(1ヶ月以上前)

>naike2018さん

YPJ-TCに乗っています
この書き込みの時点で走行距離は9000kmを越えました

異音ですが私のケースですと動力ユニットとフレームの接合部からですね
去年の秋口に初めて気が付いて購入店に持ち込みユニットを固定しているトルクスネジを増し締めした所いったんは治まったのですが今年に入ってから再度発生しました。

4月末に自分自身でボルトを外し簡単ですが清掃してブレーキパッドグリスをネジのシャフト部分とワッシャーに塗布して組み付けてみたのですが効果は有りませんでした。

チェーンリングも外さない、ナットにグリスを塗布も出来ない手抜き処置でしたがこれでナットとユニットとフレームの接合部が怪しいと大体の目処は付きました。

乗っていてキシキシ異音がしているのは恥ずかしいのですが走行や安全性には影響は感じておりません。

書込番号:22651971

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クチコミ投稿数:2147件Goodアンサー獲得:378件 縁側-自転車道場の掲示板自転車道場 

2019/05/08 11:16(1ヶ月以上前)

自転車でもっとも難しい修理 音鳴りの解消
https://engawa.kakaku.com/userbbs/191/ThreadID=191-32980/

僕は静音にとてもこだわり、変速なども無音にするように整備していますが、異音の解消はとても難しいです。

整備手順としては音の原因になるのは砂、泥などの混入が一番多いです。
まず最初に全ての部品を分解して外し、1個1個を砂泥などが全くない状態まで掃除します。
常日頃から分解掃除してきれいに保つというのが静音に一番影響を与えます。

とにかく原因が判明しない時は全部分解して掃除。BB回りの音だと思ってもサドルから鳴っていたり、ピラーとフレームの間だったり、シートピンだったり、予想もつかない場所が原因のこともあります。考えられる全ての部品を分解掃除します。

部品間の相性もあります。ギアとチェーンは交換する時は一緒に新品にした方がいいです。片方だけが新品になると変形摩耗のため音が出ます。電動アシストの場合チェーンにかかる負荷が大きく、通常の自転車にはないアシストギアの変形で音が出ることがよくあります。このアシストギアは寿命も短く、よく壊れるので正常かどうか確認した方がいいです。

また正常な状態でもモーター音が鳴るので、普通の自転車のように完全に静音化はできません。
掃除する時は必ずねじはすべて外し、きれいに掃除してから組み付けるときはグリスを塗って組み付けます。
どれだけ丁寧に作業をするかが完成度に反映されます。

自転車屋は丁寧に時間かけると赤字になるので、その場しのぎの誤魔化し整備しかやらないので、本当に無音化したいなら自分でやるしかありません。BB回りの整備だけでも丁寧にやれば10時間くらいは軽くかかりますから、そういう手間が出来ない人は、自転車屋レベルの整備と騒音で我慢するしかありません。

自転車屋レベルのBB整備
https://engawa.kakaku.com/userbbs/191/ThreadID=191-19892/

YPJは電動自転車の中では丁寧に作られている方ですが、自転車全体で言えば中より下くらいの完成度です。特にBB回りはQファクターが異常に広く、ロード系パーツとの相性は悪いです。チェーンラインも変だし、普通のロードバイクを無音化するより難しいと思った方がいいです。

自転車整備で音なりの解消というのはとても難しい整備なので、それをYPJのような難しい自転車で簡単にできるなどとは考えない方がいいです、とにかく全部分解して修行を積み、ひとつひとつ無音化していくしかありません。回転部分をこのくらい↓回るように整備してね。がんばって!
https://www.youtube.com/watch?v=y6ntPnpLhEI

書込番号:22652898

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初心者 エイサン 電動自転車

2019/05/04 07:30(1ヶ月以上前)


電動自転車 > 永山 > CES26MK2 + 専用充電器

2019年3月上旬に初めて電動自転車を買いましたが、1週間でパンク?と思い、買った店に修理依頼、結果は虫が劣化と虫を交換して、その後、2週間後、チェーンが外れるので、直してもらい、
その後、1ケ月半にチェーンが切れました?
今まで、色々な自転車に乗って来ましたが、チェーンが切れるのは初めて、それも、買って1ケ月半で、買った店に行きましたが、消耗品なので、多分有料でしょう。
修理に10日は最低かかりますと、その間、歩きか、交通機関を使うしかありません。
修理にお金は、かかるは、直ぐ直らないは、エイサンのメーカーはどういう会社ですか?

書込番号:22644177 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:8484件Goodアンサー獲得:830件

2019/05/04 09:13(1ヶ月以上前)

自転車メーカーではないです。
中国製自転車に乗ったら、前輪と後輪を繋いでいるパイプが折れたとかの話がありますので
危険な事故が起こらないか不安な自転車ですね。
命を預けるものですから、日本や、ヨーロッパで製造された自転車の方が安心です。
軽量折りたたみ自転車を購入したら、製造国がイタリアと中国でした。
自転車の型番の最後を確認したら、幸いイタリア製でした。ちょっと安心しました。
自転車を購入する際は、型番をしっかり確認調査して下さい。

書込番号:22644338

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クチコミ投稿数:8484件Goodアンサー獲得:830件

2019/05/04 09:25(1ヶ月以上前)

中国に工場があるようです。日本工場は、良くわかりませんでした。
あまり、日本人が設計していない印象は、あります。
パナ、ヤマハ+ブリヂストンなどが安心です。

>サムスンを口説き落とした男 電動自転車、低価格で参入
https://www.nikkei.com/article/DGXNASDD180RR_Y3A410C1000000/

書込番号:22644352

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