このページのスレッド一覧(全46スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|---|
| 0 | 5 | 2010年2月12日 23:25 | |
| 2 | 3 | 2009年10月20日 23:53 | |
| 1 | 3 | 2009年10月4日 00:58 | |
| 1 | 3 | 2009年9月24日 23:45 | 
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
 
サイクルコンピューター(サイコン)・GPS > キャットアイ > CC-TR300TW
ルイガノのCASPERに取り付けたのですが、すぐにセンサー部がずれてしまいます。
少し荒れた路面を走ってると「カカカカン」と音がして、止まって見るとセンサーが
スポークに当たって折れ曲がってしまってました(壊れてはいません)。
取り付けて10日ほどですが、2、3度ありました。
タイラップはラジオペンチでしっかり締めたのですが・・・
何かうまく固定する秘策はないでしょうか?
よろしくお願いします。
0点
Kanjaさん こんばんは。  ユーザーではありません。
タイラップをしっかり縛ったあと、センサーはぐらつきませんか?
http://www.cateye.co.jp/pdf/ccpdf/tr300tw.pdf
有り合わせのゴムの薄板を切ってずれ防止に巻き付けた上に取り付けた事があります。
書込番号:10679647
![]()
0点
私のはガーミンですが同じような形状になっており私も取り付けに苦労しました。
たぶんチェーンステー?の後ろの方が細くなっているのと滑りやすいのとでしっかり固定できないのではと思います。
センサーと取り付け部分との間に滑り止めのゴム(1~2mm)+厚手の両面テープで隙間を埋めれば動かないと思います。
書込番号:10688387
![]()
0点
私も同じものを使っていますがセンサー本体がずれるということはありませんよ。
角度を調節するネジが緩んでマグネットに接触した事はありますが。
タイラップをラジオペンチでとありますがラジオペンチは先が細いのであまり力が入りません普通のペンチで思いっきり引っ張って取り付ければよいと思います。
でもすでにタイラップを使ってしまったでしょうから100均でもう少し太めの物を購入し再度取り付けることをお奨めします。
書込番号:10688397
0点
ホームセンターで1mm厚のゴム板を巻いてからタイラップで固定したら
ずれなくなりました。
皆さんありがとうございました。
書込番号:10929908
0点
はい、こんばんは。  お忙しかったようですね?
冬真っ最中だけど路面、乾くのが待ち遠しいですね。
書込番号:10930922
0点
サイクルコンピューター(サイコン)・GPS > キャットアイ > STRADA WIRELESS CC-RD300W
初めてロードバイクを購入し、色々と周辺備品を揃えているところです。
初心者なもので、ベテランの皆さんのお知恵をお借りしたく書き込ませていただいております。
現在、『自分用』と『嫁用』に、ワイヤレス・サイコン2台購入を考えています。
二人で一緒に出掛けることが多いのですが、受信に支障はないものなのでしょうか。
一般の公道では、数メートルの間隔をあけて前後を走りますので、問題ないだろうと思うのですが、ちょっと不安なのです。田舎道を横並びになって走ったりすると、やっぱり混信するものなのでしょうか。それとも大丈夫なのでしょうか?
有線式は掃除のとき面倒なので、ワイヤレスの購入に決めています。
ID coded の 400Wにしたほうが無難でしょうか?
倍近くの価格なんですよねぇ・・・w
0点
ロードバイク購入おめでとうございます(^o^)丿
CC-RD300W CC-MC100W フライトデッキSC-6502等で
それぞれ並走しても混信は記憶にありません。
但しRD300WとMC100Wのセンサー又は本体は、それぞれ互換性あるようです。
御参考までに・・・
書込番号:10340644
![]()
1点
この機種は電波の到達距離70cmで設計されているとなっています。
http://www.cateye.co.jp/pdf/ccpdf/rd300w.pdf
以前は45cmという短いものでBD−1という小径車では電波が届かなかった。
他の機種では5メートルというのもありますね。
http://www.cateye.co.jp/products/cc/tr300tw.html
メーカーのホームページから各機種を選んで取扱説明書を読めば記載されています。
書込番号:10340957
![]()
1点
早速のお返事ありがとうございます。
>LIQUIGASさん 
実際に並走なさっておられる方のコメント、ありがたいです。
安心いたしました。
>神戸みなとさん
カタログに明記してあったんですね。ありがとうございます。見落としていました。
リンクの機種、5Mってすごいですね。
書込番号:10342634
0点
サイクルコンピューター(サイコン)・GPS > キャットアイ > CC-MC100W
本日MTBに取り付けました。
普段は舗装路を走るだけなのですが、
たまに遊びでウイリーの練習をしています。
取り付け後、あの固定方法じゃ振動に弱そうだし
ズレると計測部が接触して壊れるのでは、という考えが浮かんできました。
ウイリーなんかしてるとおそらくズレますよね?
というか普通に走ってるだけでもズレそうですよね・・。
・案外ガッチリしてる
・いやダウンヒルでも平気だった
・こんなことをしたらズレた
など体験談があれば教えてください。
条件が各々違うのは承知ですが参考にしたいと思います。
よろしくお願いいたします。
0点
この機種じゃないけれど、友人がMTBにサイコンつけてもう何年も普通に使ってますよ。
タイラップ2本、きっちり締めつけてあれば、ぶつけない限りずれないと思います。
あたしゃロードにはサイコンつけるけどMTBは付けない派。
走行よりも輪行でずれますね。
書込番号:10245894
![]()
0点
しっかり固定すれば全く問題ないです。
ただし、マグネットのねじはたまにしめてください。お手入れも忘れずに
書込番号:10251248
![]()
1点
お二人のご意見からするとタイラップでもわりと強度ありそうですね。
それよりもマグネットの方が要注意ですね。
今はまだ普通の走行しかしておりませんが、
様子を見つつウイリーなんかもやってみようと思います。
ご意見ありがとうございました。
書込番号:10255585
0点
サイクルコンピューター(サイコン)・GPS > キャットアイ > CC-MC100W
電波のせいか分かりませんが、最高速度が表示できる限界以上の130km/hになってます。
気持ち悪いので初期化したいのですが方法が分からず・・・
オールリセットしか手段は無いですか?
ちなみにそれ以外は正常動作しています。
1点
携帯電話を近くに置くと誤作動して、100キロオーバーになりますね・・・
※ 最近出た国産製のケイダンスが図れるのは、IDコードごとに設定されている為_誤作動はしないみたいですが・・・
普通に走行データーをリセットすれば消えますけど?(僕は毎日_記録を取っているためリセットしますけど)
※ 走行距離(トリップメーター)・走行時間・最高速・平均時速などリセットすれば消えます。(総走行距離は電池切れが無い限り当然_残ります)
書込番号:10164457
![]()
0点
modeボタンとstart/stopボタン同時押しでリセットできるんですね。
リセットしましたがまた誤作動したので諦めることにします。それ以外は大丈夫なので!
にしてもワイヤレスでこの値段だったので大満足です。
書込番号:10187479
0点
追記です。
おかしくなる原因がわかりました。
自分の所有しているBluetoothキーボードが原因でした。
キーを打つと110キロオーバー出ますw
これからは離して保管するようにします。
書込番号:10208032
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
- 
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと5日
 - 
【欲しいものリスト】PC構成20251031
 - 
【欲しいものリスト】メインPC再構成
 - 
【Myコレクション】自作構成
 - 
【欲しいものリスト】pcケース
 
価格.comマガジン
注目トピックス
(スポーツ)
サイクルコンピューター(サイコン)・GPS
(最近5年以内の発売・登録)


