引越し業者すべて クチコミ掲示板

>  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 引越し > 引越し業者

引越し業者 のクチコミ掲示板

(999件)
RSS

このページのスレッド一覧(全608スレッド)表示/非表示 を切り替えます

「引越し業者」のクチコミ掲示板に
引越し業者を新規書き込み引越し業者をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)その他雑談
質問の絞込み※

• 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています

ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

ハート引越センター

2013/06/14 21:56(1年以上前)

引越し業者

スレ主 taro325さん
クチコミ投稿数:1件

二度と頼みたくない業者です。
単身女性には、かなりお勧めできません。
安かろう、対応も態度も『悪かろう!』
何から何まで、不愉快すぎる業者でした。

書込番号:16252904

ナイスクチコミ!0

ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 中央引越センターで家具傷だらけ

2013/06/13 20:54(1年以上前)

引越し業者

スレ主 二二さん
クチコミ投稿数:3件

今まで色んな引越業者に頼みましたがこんな雑で対応悪い会社は初めて。
新しい家具が数点傷モノになってしまいました。
業者を決める前、コールセンターの人間はいい事ばかりを言うので信用して決めたのに全く口だけ、、。
インテリアにこだわりのある方、高価な家具がある方は絶対頼まない方がいいです。
口頭での口約束ではなく大事な事は書面にしてもらい破損や傷の場合具体的な金額も先に決めておく事をオススメします。
起こってしまったミスはしょうがないとしてもその後の対応が納得できるものではなく、何度かクレーム係?みたいな人とやり取りをしてるうち、話が通じないので弁護士に相談すると伝えた所その次の電話ではその担当者は退社した。と見えすいた嘘をつかれあきれてしまいました。
よく引越しするので良ければまた頼もうと思ってましたが二度と頼みませんし周りの人間にも忠告するつもりです。

書込番号:16248726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2

返信する
電産さん
クチコミ投稿数:3325件Goodアンサー獲得:185件 縁側-電産が好き勝手なことを書きこ場所の掲示板

2013/06/13 21:29(1年以上前)

引越のスレッドを見てもらえばわかりますが、どの業者のスレッドも悪評化ばかりです。

当然のことで、満足ならわざわざ書きませんし、不満があれば書きたくなります。つまりはどの業者に頼んだとしても、運が悪ければひどい目にあいますし、そうでないこともあるでしょう。
 確実に間違いないようにしたければ、信頼できる知り合いに頼んで人海戦術でやることです。

引っ越し業者は同じ会社でも派遣や臨時従業員を使っていることも多いですし(つまりはど素人)、正社員だったとしても本当のプロの腕を持った人が来るかどうかはわかりません。普段は宅配便の運搬をやってるような人が応援で来る場合もあります。

書込番号:16248888

ナイスクチコミ!0

スレ主 二二さん

2014/04/19 17:52(1年以上前)

結局家具を修理して戻ってくるまでに半年もかかりました。
その間連絡もなく約束はすっぽかされるわ、嘘はつかれるわ、、と企業として信じられない事ばかりで本当にストレスが溜まりました。世間の常識が通じずちょっとまともな会社ではないと思います。
最初から運輸局へ連絡して第三者をはさんでやり取りする事をおすすめします。
いくら待ってもあちらから連絡はしてきませんから、、

書込番号:17429149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1

SYuzoさん
クチコミ投稿数:2件

2014/11/05 20:52(1年以上前)

私もスレ主さんとほとんど同じ状況でした。

引越し時に家具に傷が付いた場合、客側から把握できない輸送中・積み替え中の作業について、作業員が問題なかったと主張すればそれで終わりです。
何のための標準引越運送約款・保険なんでしょうか。

何度も引越ししていますが、このような悪質な対応をする業者は初めてです。
家具に傷が付いても構わないから安く運んでくれればよい、という方でなければお勧めできません。

スレ主さんはちゃんと補償してもらえたのでしょうか。

私は裁判所で戦います。

書込番号:18134515

ナイスクチコミ!1

スレ主 二二さん

2014/11/07 06:33(1年以上前)

SYuzo様
お気持ちお察しします。

私はとにかく元に戻してほしかったので購入した家具メーカーでの修理をお願いしたのですが、勝手に自分達の付き合いのある業者で修理されてしまったんです。
案の定プロの仕事ではなく色は違うわ、輸送中またぶつけたのか塗装ははげてるわで、、
強気な態度で再修理にもなかなか応じてもらえず、連絡もこちらからしないと取れない状態でした。

私はまず消費者センターに相談しそこで運輸局の連絡先を教えてもらい運輸局の方から担当者に電話してもらいました。
運輸局には強制や処罰する力はありませんが注意や警告はしてくれ、また沢山のクレームが集まれば問題ある企業として認識されると思うので一度相談されてみて下さい。
それでもすんなりとは進みませんでしたが、、

規約では家具が傷付いた場合修理をするのですが、その修理が十分でない場合家具の価値に対して弁償する責任が出てくると思います。
その事を告げたところ私の家具は新しく値段もした為メーカーで再修理をした方が安く済むと思ったのだと思います。結局引っ越し代より修理代の方が上回りかなりの損失になったと思いますが、、

また購入した家具メーカーがしっかりした会社で協力的だったのも助けとなりました。

本当に訴えられて当然の企業だと思います。
また何かありましたらご相談下さいね。

書込番号:18139326

ナイスクチコミ!0

SYuzoさん

2014/11/17 14:09(1年以上前)

二二様

情報提供ありがとうございます。
私も運輸局、トラック協会、消費生活センター等の機関に相談・被害報告しています。

私の件も落ち着いて時間が出来たら
この掲示板や各種メディアに詳しい経緯を記載して
これ以上被害者を増やさないよう周知したいと思います。

書込番号:18177125

ナイスクチコミ!1

ナイスクチコミ6

返信0

お気に入りに追加

標準

数年前の話・・・

2013/05/29 19:37(1年以上前)

引越し業者

クチコミ投稿数:472件

最近友人が引っ越し、数年前から改善していない苛立ちから私の体験を書き込ませて頂きます。
まず見積もりに来た営業マンの対応が適当に感じ、大丈夫か?と思いましたが、知り合い達からの情報では、アート引っ越しセンターの評判が良かったので決めました。
同区(約1km程)での引っ越しでしたが、3月の高い時期だったせいか13万円。
引っ越し前に段ボールを持ってきて貰ったのですが、引っ越しを楽にするエコ楽ボックス等は、全て出払っているので通常の段ボールしか無いとのこと・・・営業マンは、そんな事言わなかったが?
(引っ越し当日)
まず、昼過ぎから開始して、新居への引っ越しが終わったのが夜9時過ぎ・・・何故か?
新居前の道が狭い事を散々営業マンに伝え、地図も渡していたにも関わらず、トラックが通らない・・・現地で積み直し!
新居周りへの挨拶ももちろん出来ないし、迷惑掛けた謝罪を業者がしてくれるわけでも無い。

最後に本部への電話を代わった際もあちらからは特に悪びれる様子も無い、不満をぶつけ、引っ越し後の段ボールも数日後に取りに来ると言うのを翌日に取りに来てもらう約束をし、少しは不満を抑えた。
本部、営業マンの態度等アート引っ越し全てが0点と言いたいが、引っ越しを実働した人達は一生懸命に感じたのだけが救いになった為30点の会社と評価したい。
翌日私家族で近所へ謝罪と挨拶に回った。

書込番号:16191912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6

ナイスクチコミ64

返信3

お気に入りに追加

標準

引越し業者

近距離の引っ越しを頼みました。荷物が多かったのでピストンで二回になりました。二回目は鍵を預けてお任せしたところ、最終確認で、2日後に行ったら、梱包からお願いしたにも関わらず、いくつも物が置きっぱなし、電気付けっぱなし、鍵はかかってないで、さらに窓全開でした。

さらに、ダンボール引き取りサービスを頼んでみたら、最短で10日後に行きますとのこと。仕事を取りに来るのは、すっ飛んでくるのにそれはないだろ〜とゴネると一週間後に。さらに申し込みから3日で引っ越し完了したのにダンボール引き取りが一週間かかるのかよ〜とゴネると明日行きますと…なぜ最初からいい話を出さないのか…誠意という物がありません。作業の合間でサービスでやってるからとの自分たちの都合を胸を張って主張されます。

さらに無料サービスで洗濯機の取りつけを頼みましたが、つけ方がいい加減で、床が水浸しに…つけ直してくれとクレームを伝えるも、無料サービスですから対応できませんとのこと。デタラメな仕事のケツを自分たちでは拭かないそうです。

さらにダンボール引き取りサービスも、予定の引き取り時間が1日の間に三回変わりました〜

仕事を取りに来る時の営業さんの話とまるで印象が違います。ま、安かろう悪かろうですね。

いろいろクレーム言いましたが、営業さんと、フリーダイヤルのバイトのお姉さんが平謝りするだけで、責任あるポジションの方からの謝罪は一言もありません。ま、デタラメって感じです。引っ越し屋から引っ越しごっこ屋に改名すべきでしょう。

書込番号:16168251

ナイスクチコミ!27

返信する
クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:28件

2013/05/23 20:56(1年以上前)

格安引越しのZERO1引越センターとCMしてるから、格安ならではの間引き引越業なんでしょう・・・

書込番号:16168308

ナイスクチコミ!4

yaskitaさん

2014/02/10 20:25(1年以上前)

私もひどい目に合いました。。。
電話で見積もりをお願いしたのですが
次の日留守電に『確認したい事があるので電話下さい』との事でしたので何かと思い電話すると訪問日の確認‼︎ 前日にしっかり日時を約束したのに。。お詫びもなく何日でしたっけ的な。。そして当日仕事を切り上げて約束の時間に自宅で待っていたのですが待てど暮らせど来ない。。
気付けば留守電に勝手に時間変更のメッセージが。。しょうがなくそれからまた2時間待ったのですがそれでも来る気配ないので何度が担当の方に電話したのですが留守電になったまま繋がらず、折り返しの電話も来ませんでした。。しびれを切らしコールセンターに電話したところ今日は雪の影響で行けません!と。。もう雪解けて車普通に走ってるの。。嘘が見え見えの言い訳に苦笑してしまいました。。おそらくダブルブッキングだったのでは??来られないなら連絡つくまで何度が電話くれるべきでは??結局4時間無駄にしました‼︎ゼロワンもう絶対に頼みません(怒
最悪です。。以前1度お願いしてスタッフの方々がとても親切でテキパキとやってもらえたのでまたお願いしたかったのですが残念です。。

書込番号:17174991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19

クチコミ投稿数:7件

2016/10/16 16:07(1年以上前)

ゼロワン引越センターの口コミ情報を先に知っていれば絶対に頼まなかったのにと後悔しています。

私は引っ越し先がすごく近かった事もあり、営業の方の必死さに負けてしまいこちらにしましたが、
荷物を運ぶのもすごく雑で、家具はボロボロ、新居のドアにもキズ(凹み)をつけられてしまいました。

散々ニッセイ同和損害保険で家具家財はしっかりカバーできますと言っておきながら、
いざ家具やドアなど破損すると「うちでつけた傷とは考えにくい」「元から付いていた」などしらを切り始めます。

結論としては、引っ越しは保険の有無より、いかに丁寧に運んでもらえるかを重視!

経験上長距離の引っ越しは社員だけになることが多いので大手ならほとんどトラブルなくやってもらえると思いますが、
荷物が多めの人は値段の安さで選ぶと後悔します。

私はアート引越センターの決めた後、こちらが割り込んできてアートにはゼロワンの営業の方に言われた通りの
理由でキャンセルしましたが、ダンボールは当日まで届かず、引っ越しではドアや家具が破壊され、費用はアートと同額なので
得も一切ありませんでした。

ここは営業が強引なので、押しに弱い人は見積もりの時はすぐに契約してしまわないよう
「とりあえず検討します」と言って即決を断れる友人と一緒にいたほうがいいです。

書込番号:20301626

ナイスクチコミ!14

ナイスクチコミ8

返信0

お気に入りに追加

標準

2度と使わないと思います

2013/05/22 14:37(1年以上前)

引越し業者

【営業の方 】 親切。丁寧。
【当日作業員 】 普通。私語が多い。作業スピードは早い。
【オプション】 食洗機の取り付け。別会社の工事センターと提携。引越し当日に作業員が来ましたが、分岐水栓が合わないため取り寄せになる。その後2週間たってもなにも連絡なし。工事センターのフリーダイヤルが一向に繋がらず、アリさん経由で催促の電話をしたが、結局連絡なし。あまりにも対応がひどかったので、取り付け工事はキャンセルしました。返金分の口座振込代はこちら持ち。
大手なので利用しましたが、トラブルの対応にガッカリです。
工事センターへの催促の電話は4.5回しましたが、確認して折り返しますの一点張り。折り返しかかってきたことはありませんでした。

【料金】 他社大手と違いなし。初回見積もりから1万円程度値下げあり。

料金は交渉次第でどうにかなると思います。
営業の方の対応が良くて決めたのにアフターサービスが最悪だったので二度と使いたくありません。

書込番号:16163069

ナイスクチコミ!8

ナイスクチコミ20

返信5

お気に入りに追加

標準

引越し業者

和タンスの傷

学習机

洋タンス(作業員に一度解体され搬入後組み立てた時についた傷)

春休みに関東〜関西への引越しで利用しました
食器などの梱包は自分でする「節約コース」を利用しました

タンスについては見積もり時「サカイは中身を出さなくても運べます」と言われましたが
もらったパンフレットに桐タンスは専用梱包をするので中身を出すよう記載があったため
後日電話して桐タンスの専用梱包を頼みました
応対した女性からは「引越し当日作業員がきちんとするので大丈夫」と言われていました

関西での搬入時
和タンスや大型テレビなどの家財はダンボールをガムテープでとめただけの梱包で搬入され
いろんなものが傷だらけになっていました

さらに洋タンスは裸で搬入され
きちんと養生していない室内の扉と接触して双方に傷がつきました

すぐに家財は傷が付かないよう布で梱包するものではないかと苦情を言いましたが
作業員に「トラックで移送中 ダンボール梱包なのは普通だ」と言われました
家財が傷だらけなので納得がいきませんでしたが仕方なく
なぜタンスは頼んでおいた専用梱包をしていないのか聞くと
「節約コースだから仕方ない 見積もり時に説明したはずだ」
「手がすべるから裸で運んできた」と言われました

とりあえずサカイ負担で補修をしてもらえることになりましたが
補修手配の担当者がまた最悪でした

口では「申し訳ありません」と常に低姿勢ですが
頼んだダンボール回収は依頼日に来ず 手配すらされていませんでした

また補修の見積もりに来ると言うので希望日をいくつか伝えると
「確認して明日電話します」と言いながらすっぽかされること数回
結局希望日には業者の予約がとれなかったようで
引越しからもう二ヶ月近くたちますがまだ下見にも来てもらっていません

周りには転勤族の知り合いが多く何人かに相談しましたが
こんなに悪質なのは聞いたことがないと言われました

みなさんも気をつけてください

書込番号:16155772

ナイスクチコミ!7

返信する
クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:28件

2013/05/20 19:43(1年以上前)

サカイ品質丸出しですね。。。

書込番号:16155789

ナイスクチコミ!5

Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11014件Goodアンサー獲得:1747件 縁側-iPhoneに関する自由な掲示板(メンバー限定)の掲示板

2013/05/20 20:38(1年以上前)

うわっこれは酷いですね〜。
若かりし頃、引っ越し屋のバイトした事がありますが、その頃は今みたいに
梱包システムがなく毛布や段ボールでしたが、お客様の家財や家にキズを付ける事を一番怖れ
気を使って運んでましたョ。

ココを見てから決めればよかったですね。
http://kakaku.com/hikkoshi/vender.asp?venderid=00000000001

わてが大きくしたんやでぇ〜の徳井優さんも泣きますねw

書込番号:16156021

ナイスクチコミ!3

クチコミ投稿数:3392件Goodアンサー獲得:28件 縁側-我慢ならんぞ!!!!!の掲示板

2013/05/21 17:06(1年以上前)

エ?
本当ですか??
私もサカイでおととしお願いしましたが、
とても丁寧かつスピーディ
これはクレームがんがんしたほうが いいです。
折角がんばってる 他のサカイの社員が可哀想だし
サカイを利用した 私たちもなにか釈然と
しません。

書込番号:16159329

ナイスクチコミ!1

クチコミ投稿数:5件

2013/05/21 18:47(1年以上前)

みなさん返信ありがとうございます

今までのいきさつを全部書くと長文になるので省略しましたが
他にも普通ではありえない対応がたくさんありました

消費安全センターや弁護士にも相談しましたが
引越しの補償は話し合いが基本だそうです

電話でいくら話してもその場しのぎの返事だけで放置されるので
特定記録郵便でいままでのいきさつと
早急に誠実な対応をするよう手紙を書いて
サカイ宛に送るようアドバイスされました
どれだけの効果があるのかわかりませんが試してみようと思っています

書込番号:16159639

ナイスクチコミ!1

2013/10/07 19:17(1年以上前)

本当にサカイは引越し業者としても企業としても最悪ですね。。。
節約コースではなかったですが、ウチもやられました。
節約コースだろうがなんだろうが、梱包は基本のはずですよね。。。
しかも、傷までつけるとは・・・引越しのプロが聞いて呆れます。
ウチの場合も、それぞれの担当者は口では謝罪するけど、やっていることは
誠意のかけらも見られませんでした。。。
こんな不幸なかたが増えないことを節に願います。

書込番号:16677270

ナイスクチコミ!3

最初前の6件次の6件最後

「引越し業者」のクチコミ掲示板に
引越し業者を新規書き込み引越し業者をヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:5月24日