引越し業者すべて クチコミ掲示板

>  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 引越し > 引越し業者

引越し業者 のクチコミ掲示板

(999件)
RSS

このページのスレッド一覧(全608スレッド)表示/非表示 を切り替えます

「引越し業者」のクチコミ掲示板に
引越し業者を新規書き込み引越し業者をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)その他雑談
質問の絞込み※

• 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています

ナイスクチコミ1

返信0

お気に入りに追加

標準

カルガモ引越センター

2019/05/12 16:40

引越し業者

クチコミ投稿数:1件

チラシと値段が随分異なる。追加料金を現場で求められる場合がある。梱包や養生がない(パックにもよるけど)。この料金なら大手に頼んだほうが、細かいサービスが付くと思うという、内容と料金でした。

書込番号:22661723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1

ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

引越し業者

スレ主 関セキさん

すごく残念な思いをしたので書かせてください。

入居を希望していたアパートへの引越しをインターネット加入プランで安くやっていただけるという事で、入居未確定である状況をご理解いただいた上で話を進めてもらいました。
しかし、先に別の方が入居申し込みをされたため、希望先に越すことができなくなりました。その旨を伝えると、引越し先が違うところでもウォーターサーバー設置プランなら同じ条件でできると言われました。ですが、ウォーターサーバーはいらないのでキャンセルをしたいと伝えると、、そこから話し合いが平行線を辿ることになりました。
どんなに必要ないことを伝えても、『どのお客様にも喜ばれてる』とか『使ったことがないなら使ってみるべきだ』とか、挙げ句の果てになぜ必要ないことを理解してもらえないのかと聞くと『逆になぜウォーターサーバーの良さを理解してもらえないのか』と言われ、全く話になりませんでした。
『このプランにしたことで他に利用したかったお客様をお断りした』となぜか責任も問われ、当初の対応がとても好印象だったせいか本当に残念な気持ちになりました。
最終的には、担当の方では話にならないので別の方と話させてほしい、明日またお電話させてくださいと伝えるとすんなりキャンセルを受け入れてもらえました。
作業員の方は良かったのかもしれませんが、電話対応が本当にしつこかったのでもうここにはお願いしないかなと思います。

書込番号:22655956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0

ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

初心者 スマイル引越センター

2019/05/06 23:44

引越し業者

単身で10km以内の近距離で見積もりを取ったところ、値引きして約6万円という価格。
不用品回収サービスとはいえ、なんだかモヤッとしています。
ちゃんと連絡してくれたとはいえ、約束の時間から遅れて来たうえに、足元を見られていた感じで「不用品の処分は個人では無理」とまで断言されました。
仕事で多忙なため、契約してしまいましたが…やっぱりスッキリしません。

引っ越し業者を探している方の参考になればという建前で、モヤッとする気持ちを吐き出させていただきました。

書込番号:22650538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0

ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

初心者 とにかく早い!!!

2019/04/29 23:15

引越し業者

スレ主 ガス5211さん

まだまだ繁忙期の4月上旬、ライフリンクさんに引越しをお願いしました。
見積もりのアポも断られるような時期でしたが、フットワーク軽く来てくれ、提示された金額は後の2社と比べても一番安いものでした。

正式依頼後も、ウォシュレット取り付けの変更をお願いしたのですが、とにかく営業さんのレスが早くて(←重要)ノーストレス。

当日は朝イチスタートだったのですが、まーとにかく早かった。2SLDKで本多めの荷物をものの1時間で積み込み、引越し先到着後も1時間で搬入完了。えっまだ11時だけど…とずっと唖然としていました…。

そして。
引越し翌日に新しい冷蔵庫が階段を通せずキャンセルとなり、捨てようと玄関に置いてもらっていた冷蔵庫を2階キッチンに入れねば…どーしよ…と泣く泣くライフリンクの営業さんに相談したところ、無償で移動を引き受けてくださいました。これも一瞬保留のほぼ即レスで。(←超重要)
ホームページには家具の移動は無償とあり、家電は有償だろうなあ…いう前提で相談したので、とても嬉しかったです。
営業さんのレスが早いのも、引越し作業が早いのも、やはり現場を熟知した経験者が揃う集団だからなんだろうな…。
「確認しますので少々お待ちください」が嫌いな人、迷わずライフリンクさんを選ぼう^^

書込番号:22633715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0

ナイスクチコミ4

返信1

お気に入りに追加

標準

引越し業者

仕事で引っ越し日を変更したく、全て確認して変更手続きをとり、電話を切った。
仕事の予定も全て確定させたあと、電話が再度かかってきて、やはり変更ができなかったと連絡。
では、変更の代わりに元々相談していた時間指定の話をするとそれも難しいと。
じゃあ、どうしたらいいのかと問い詰めると
時間指定するぐらいだったら、やはり引っ越し日の変更をすると言われた。じゃあ、なぜわざわざ変更できないと電話したの?

作業員がくるなり、軽いぬいぐるみを入れてふたをした棚を全て開けられ。
全部ダンボールに入れないと何一つ運ばないのいってんばり。ぬいぐるみが運んでる途中に飛び出すと作業員が怪我をするらしい。
勝手に全てのものを棚から出された。
本や重いものは、わかるがぬいぐるみも服も全て出せと言われたのは初めてだった。

死んでもこの会社は使わない。

書込番号:22626789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1

返信する
クチコミ投稿数:12179件Goodアンサー獲得:1949件

2019/04/26 17:39

安い引っ越しプランの場合、必要な梱包を行っておかないと対応してくれないのは当然のことです。
https://webshufu.com/packing-cabinet/#i

書込番号:22626844

ナイスクチコミ!3

ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

引越し業者

スレ主 トウスさん

先日引っ越し見積サイトで今回の引っ越しのネット見積もりをし、アート引っ越しセンターが日程に差額が無く安定してましたのでキープし見積り金額146.000円
リブ引っ越しセンターは日にちによってアートと約70.000円の差額が有り78.000円と助かったので見積もりを依頼しました
翌日若い営業が来て現調し139.000円もお見積りですが引っ越し希望日の翌日なら39.000円値引き出来ます!段ボールも80枚付けます金額は1080.000円でどうでしょう。
見積もりに立ち会った家内から連絡有り決めました。
前日に作業員から時間の連絡があり13時から14時の間に伺いますと言われる
当日作業員から11時に行きますと連絡が入り大慌てで箱詰作業しました。
4トントラックが到着し作業員のリーダーが「大きな物から積みますねー家具や冷蔵庫の中身は出しといてください!」って
そもそも来るのが速いのに急がされる、ちょっと嫌な予感・・・
家具が運び出され大物が無くなったと思っていたら
作業員リーダーが「もうイッパイなのでよろしいでしょうか?」
意味不明な言葉を発して来た。
「お客様の契約は4トン積みきりでトラックがイッパイに成ったら終わりです」って!
リーダーがこの契約はおかしいから営業に確認してくれ、自分たちは次が有るので積んだ物を引っ越し先に降ろさないといけない。
言われるまま営業に電話した。
「お客様の契約書に4トン積みきりって書いて有りますので積めなかった分は再お見積もりになります。」
本気で言ってるの?って確認したら「紙に書いて有ります。」の一点張り。
今現在4トンは満タン、料金は支払ってしまった、次のトラックの空きは10日先。。。
とりあえず引っ越し先に向かいながら営業と電話で言い合い、頭に来たので電話切って会社に連絡しクレーム入れ
所長に電話くれと伝え電話を切りました。
引っ越し先で家具の配置の指示していたらダメ営業から連絡有り
「先ほどは申し訳ありませんでした、明日の最終でしたらトラックの手配が可能です。」
このままバックレられても困るので了承した。
「料金は今日と同じでお願いします」
なんて心臓の持ち主、怒り心頭で罵声と怒号を浴びせ断られても困る弱い立場ながら5万まで値切った。
翌日も作業員から連絡が入り夕方予定が昼前から始まり積込み終ると集金と言われる、、、
作業員は良い奴等で虐めたくないしムカつく営業達は来ないし、、、、
結局、安かろう悪かろうでした。
実際見に来て値引きして段ボール80枚置いて行って箱1個も積まないで追加料金って
冷蔵庫の中身は捨て家族4人布団も着替えも無く翌日も引っ越しでバタバタし嫌な気持ちで新生活スタートでした。
若い営業とその上司は結局毎日引っ越し屋でズ〜っと同じ事をしているのでしょう、
それかこの作戦で利益を上げている会社方針か?

最後に! リブ引っ越しセンターを選ぶなら対策として支払いは最後にしてもらう事をおススメします。

書込番号:22624837

ナイスクチコミ!0

最初前の6件次の6件最後

「引越し業者」のクチコミ掲示板に
引越し業者を新規書き込み引越し業者をヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:5月24日