このページのスレッド一覧(全184スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 15 | 7 | 2018年3月15日 18:02 | |
| 47 | 8 | 2018年9月16日 21:31 | |
| 73 | 7 | 2018年8月6日 23:05 | |
| 15 | 3 | 2017年11月11日 06:33 | |
| 10 | 1 | 2017年9月30日 17:09 | |
| 3 | 2 | 2017年9月20日 21:03 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
家の壁の汚れを落としたいんですがこの商品くらいのスペックで大丈夫でしょうか?
また、ブラシが付いていると有り難いのですが付属していないようです。
この機種に合うブラシって別売りで売っていますか?
7点
充分だと思います。
ブラシをご所望とのことですが、要りません。
どうしてもと言うなら、
洗車用のブラシと洗車用シャンプーで良いと思います。
書込番号:21677615
![]()
1点
>at_freedさん
回答ありがとうございます。
それくらい強力なんですか?
落ちそうにない、と思う汚れでも比較的簡単に
綺麗になりますか?程度によりますが。
書込番号:21677646
1点
>高橋くんさん こんにちは
このタイプでも結構圧力はあります、汚れによりますが、油性でなければ落ちます。
壁と柱のすきまへ注水しますと、中へ水が入り込むのでご注意ください。
書込番号:21677667
![]()
1点
>里いもさん
画像付き回答ありがとうございます。
少し大きめということですが値段高いんですよね?
出来れば最低限のスペックで安い機種が欲しいのですが
K2シリーズ K2より安いと性能落ちますか?
K2.020だと9000円くらいで吐出圧力6MPaみたいですが。
http://kakaku.com/item/K0000127169/
ケチらずK2シリーズ K2の方がいいでしょうか?
それと画像の機種ってサイレントと言う18000円位の機種ですか?
書込番号:21677698
3点
>里いもさん
あと機種の説明書をメーカーページでDLしようとしましたが出来ませんでした。
不具合かな?PDFのようですが。
電源コードの長さが書いていないんです。
他の機種を見ると5mと書いてあるので
大体5mくらいなのかな?
書込番号:21677711
1点
圧力の他に水量があります、価格の違いによってそれがコントロールされてると思います。
電源ケーブルは5Mかと思います。
短い時は延長しましょう。
書込番号:21677729
0点
>里いもさん
5mあれば十分です。ただ書いていなかっただけだったので。
画像の機種ってサイレントと言う機種ですか?
書込番号:21677789
1点
高圧洗浄機 > ケルヒャー > K3 サイレント ベランダ [50Hz専用(東日本)]
皆さまはK3の収納どうされてますか?それなりの大きさと重量があるので、マンション住まいでは、どこにしまうか悩んで、アイリスオーヤマのRVBOX800に入りそうなので注文中です。これに入れてバルコニーに置いておく予定です。押入に入れると出すのが面倒になりそうで、、、、
書込番号:21474167 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>terinmeさん
はじめまして。
確かにガサバリますね!
私は戸建て住まいなので、マンション住まいさんたちの苦労は良く解かりませんが。
我が家ではガレージ(車庫)に立てておいたままです。寝せると(横にすると)面積を食うので建てたままです。
本体以上に困るのがガンに繋がるホースです。
細いのですが、耐圧式なので固くてねじれると直すのが大変です。
丸く輪にして紐でしばって壁にぶら下げてます。
以前は本体も邪魔だったので壁にフックを付けてぶら下げていましたが、落下しそうで不安だったため止めました。
壁にぶら下げるのが一番邪魔になりません。
マンションだと収納に困りそうですよね。
押入れに入れるのは出し入れ面倒だと思いますよ。
たしかにRVBOXあたりに入れて外廊下かベランダが現実的なのかもしれませんね。
外部収納庫みたいのは無いのでしょうか??
すません、田舎暮らしなもんで・・・・マンションのイメージがわきません(笑)
あまり参考になりませんでしたね。
書込番号:21498491
4点
>竹ぴょんさん
はじめまして、コメントありがとうございます。
戸建にお住まいとのこと羨ましい限りです。そのまま置ければ、使う頻度も増えそうですね。うちのマンションには外部収納はないので、高圧洗浄機を買ったはいいがどうしようとなりました。
先日、注文していたRVBOXが届きまして収納してみました。。。。。若干ワイドで当たってる感はありますが、蓋も閉まり収納できました。ホースをはじめ、全て収納できました。バルコニーにビニールで覆って置いております。高圧ホースはたしかに気を使います。うちは元々ついていた紐で縛り輪っかにして収納しています。RVBOXは色にこだわらなっかたら2,000円程度で手に入ると思います。今のところそれで落ち着いております。
書込番号:21498915 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>terinmeさん
もしわかったら教えてください。
RVBOX800の内寸は、(約)幅66×奥行き27.5×高さ27.5cmとありますが、この機種はこのboxに収まるのでしょうか?
k3のサイズを確認したら、56.3×33.1×28.6cmとなっていて、奥行きか高さが足りないように見えます。
実際収納してみていかがですか?
書込番号:21543277 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>naonao.comさん
その寸法は一番狭いとこだと思います。徐々に上に向かって大きくなっています。とは言っても、少し寸法が足りません。若干BOXが広がりますが、蓋は閉まりますよ。しかし、サイドに常にテンションがかかっていることに変わりません。私は問題ないレベルだと思っていますが、収納するのであれば自己責任でお願いします。
書込番号:21544369 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>terinmeさん
ありがとうございます。
蓋はしまるとのことなので、私もこちらで収納しようかとおもいます(^^)
書込番号:21548588 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>naonao.comさん
私はオリーブドラブ色にしました。少し値段が高いですが、軍用ぽく、アウトドアでも使えそうなものです。それに入れて、ビニール袋で覆ってバルコニーに保管しております。画像載せればいいのですが、ビニールの梱包を外すのがおっくうなんでごめんなさい。
書込番号:21549464 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
半年以上保管してから、今回使いましたが全く問題なく使えましたよ。
書込番号:22114548 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
高圧洗浄機 > ケルヒャー > K3 サイレント ベランダ [50Hz専用(東日本)]
>アルファード ReBORNさん
はじめまして。
ちょっと厳しいかもと言う印象です。
2階の軒下だと地面からで6〜7mほどだと思います。
大人が立って手に持って1.5mほどでしょうから6mとしてもしかすれば水自体は届いて濡れる程度はするかもしれませんが
汚れを落とすほどの水勢は無いと思います。
私の印象だとガンの噴射口から対象物まで1m位までが汚れを落とせる限界かなぁ?
地面に立って1階の外壁や窓までは十分に洗えますが、それ以上はどうも勢いが弱まります。
1階の屋根に上がるとか、脚立に上るとかできればよいかもしれませんが
地面からで2階の軒までは厳しいと思いますよ。
蜘蛛の巣も粘着力が結構ありますからね。
水は掛かるかもしれませんが落とすほどの勢いはないと思います。
仮に蜘蛛の巣程度であれば柄の長いすす払いのホウキなどを工夫すればでも代用できるかもしれませんよ。
ご参考までに
書込番号:21388533
11点
とりあえず色々使い道はありそうなので購入しました。
で、昨日届いたので早速使ってみましたが届く距離は付属の延長パイプを2本つないで1階の天井あたりの高さが限界でした。
ミニバンのルーフを洗うための足場を持ってきてみましたが軒天までは全然届かなかったです。
それでも駐車場のコンクリや外壁の汚れ、エアコン配管裏や基礎の隙間、シャッター等きれいになり買ってよかったです。
軒天まできれいにしたいのでちょっと高かったですが追加で4M延長のガンを注文しました。
書込番号:21388577
15点
>アルファード ReBORNさん
イロイロ使えてよかったですね!
4Mの延長ガンがあすのですか?!知らなかったです。
イロイロ便利に使ってくださいね。
それと蛇足ですが・・・・・
ご自宅の構造や仕様にもよりますが、軒天はあまり雨掛かりを考慮していません。
材質や仕上げの方法によっては、内部への浸水、塗装のはがれ、最悪軒天が落ちたりと言うことが想定されます。
水を掛けるのはほどほどになさった方がよろしいかと思います。
要らぬアドバイスであれば幸いです。
ではでは
書込番号:21388641
9点
一般的な軒天で防火地域のため防火シャッターが軒天に付いていますのでシャッターにかかると屋根の中に水が入りそうな感じなので外壁だけにして軒天の蜘蛛の巣はほうきで払うくらいにしたほうがよさそうでした。アドバイスありがとうございます
書込番号:21396182 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
延長ノズルではなく、本体へつなぐホースとコードを延長するのです。
そうすると2階まで本体を持っていけるので、
2階の壁まで届きます。
書込番号:21411579 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
2階には持っていけますけどベランダからだとかけられる範囲が狭いのでちょっと無理っぽいです。
ケルヒャー 延長パイプ 4m 2642-347を買ってK3サイレントにつないで使ってみたのですが2階の外壁にはかかるのですが蜘蛛の巣の固まったような物には掛けても全然ダメでした。
外壁自体は光触媒のなんとかというもので全く汚れていないので無駄な買い物になってしまいました・・・
今まで使っていた散水ホースでは届かなかったのですがタカギの散水ヘッドを買ってきてジェットで噴射したらなんと2階の屋根まで届くようになりそれで蜘蛛のすみたいやつがきれいにとれてしまいました。
ケルヒャーのパイプ17000円もしたのに残念です。
K3 サイレント ベランダ自体は駐車場や玄関の汚れが見違えるほどきれいに落ちて買ってよかったです。
これからも活躍しそうです。
書込番号:21434111
9点
4mの延長ランスを買われたんですね。
これを使うにはコツがありまして、洗浄機本体を高いところに設置(たとえば2Fベランダ)して
1Fから噴射すると結構落ちます
ランス内の背圧(この場合、引力による水の抵抗)を少なくすることで洗浄圧を確保してるわけです
書込番号:22013355
1点
高圧洗浄機 > ケルヒャー > K3 サイレント ベランダ [50Hz専用(東日本)]
>TOMBOZ3さん
はじめまして。
本体と蛇口をつなぐホースが別に必要ですよ。
ホームセンターで売っている耐圧ホースで大丈夫です。
できればホースと蛇口をつなぐホースバンドでホースと蛇口を止めないと水漏れの原因です。
ホースジョンなどもあれば便利ですよ。
また本体の近くに(電源コードが届く範囲内)にコンセントも必要です。
ギリギリベランダにガンが出ても動かす余裕がないと作業できないと思いますので、10Mくらいのホースを買って本体はベランダに出して使うのがよろしいかと思います。
参考までに
書込番号:21338885
2点
発想を変えたほうがいいです
タンク式なら延長ホースなんて必要ないです
水のないところでも使えます、但し電源は必要ですが
書込番号:21343436
4点
>TOMBOZ3さん
こんにちは、この機種のユーザーです。
水道の元栓から本体へのホースは付いてません。
ホームセンターで、頭が外れるタカギのリール式散水ホース15mくらいの購入が良いですよ。
電源ケーブルは3mほどなで10mまでの延長タップ必要かも。
書込番号:21348352 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
高圧洗浄機 > ケルヒャー > K2 クラシック プラス カーキット
適応ホースですが、内径12〜15oで耐圧とありますが、欲しいホースリールは内径が細かったりノズルがジョイント式でなかったりで購入までいきません。
ホースリールが内径と耐圧をクリアし、コンパクトで長さ10〜15m、ノズルがジョイント式の物をご存じの方おりましたら教えて下さい。
書込番号:21240991 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
https://www.amazon.co.jp/KARCHER-%E3%82%B1%E3%83%AB%E3%83%92%E3%83%A3%E3%83%BC-%E6%95%A3%E6%B0%B4%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA-%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%91%E3%82%AF%E3%83%88%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%AB-26452100/dp/B007L3R50M
以前はオプションでリールホースがあったんですけど今は消えてますね。
検索するとまだ買えるけど、純正は高いだけですから。
ホームセンターなどで売ってるホースでメッシュ補強の入ってるホースを買えば使えますよ。
ワンタッチのジョイントも部品であるし、リール式のホースでもジョイント付きが
普通に売られてますね。
元純正オプションのホースは細いですよ。
書込番号:21241030
3点
実物では未確認になりますが・・・
アイリスオーヤマのアクセサリー【パイプクリーナーホース FPH】が使えると思います。
http://www.irisplaza.co.jp/index.asp?KB=SHOSAI&SID=H556873&gclid=Cj0KCQjwgIPOBRDnARIsAHA1X3SeyBVNo0buqnDG7mVNUSDj_t89lRb8uzkMrly_Ci-HNRDN8JrBWMgaAoAOEALw_wcB
SBT-512はジョイントがAタイプなのでパイプホースクリーナーFPHが使えます。
SBT-513とSBT-512の違い@タンク容量が増えて蓋が付属したA高圧ホース巻取りガイドが付属したBランスホルダーが付属した
といったところですね。
本体やガン、ランスは共通です。
書込番号:21211191
2点
センベーヌ 様
丁寧なご回答、誠に有難うございます。
今のところ、SBT-512とホースを同時購入の予定です。
SBT-513はタンク容量が大きいのは良いと思いますが、パイプクリーナーホースでキッチンの排水口も掃除する予定で、うっかり足を引っかけた場合など転倒しやすいような気がします。
ホースについてはメーカーHP等でもなかなか判りづらく、ご回答に重ねて深謝いたします。
書込番号:21214441
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(DIY・工具)
高圧洗浄機
(最近3年以内の発売・登録)







