
このページのスレッド一覧(全357スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 0 | 2012年11月25日 15:40 |
![]() |
0 | 0 | 2012年11月22日 13:56 |
![]() |
3 | 2 | 2012年11月17日 17:42 |
![]() |
0 | 0 | 2012年11月10日 22:03 |
![]() |
7 | 3 | 2012年10月12日 06:08 |
![]() |
5 | 5 | 2012年10月8日 10:11 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


高圧洗浄機 > 京セラ インダストリアルツールズ > AJP-1700VGQ
クチコミを見て色々悩んで購入した洗浄機が我が家にも来ました、さっそく自給機能を使ってみました、初日なので良かったか悪かったか今は判りませんが延長ホースの購入もしておけばよかったと思います。
0点



今度、自宅の掃除に高圧洗浄機を購入し使用しようと考えております。
タイルのザラザラした隙間やペンキ塗装(コンクリ)の部分にも黒い汚れが付着しており、これを奇麗にできればと思います。
洗浄効果はどれだけ期待できるか、またタイルやペンキがダメージを受ける(ペンキ塗装がはがれるなど)危険性があるかについて、ご教授よろしくお願い致します。
0点



近隣の方に配慮して、いつでも気兼ねなく使える高圧洗浄機を探しています。
予算は10000円程度の物までで、車の洗車用に1台欲しいです。
おすすめな製品ってありますかね?
音が比較的静かで、コンパクトな製品が良いのですが。
0点

>近隣の方に配慮して、いつでも気兼ねなく使える高圧洗浄機
残念ながらありません。
静音タイプと謳っているケルヒャ−やアイリスオーヤマでも、75dbや85dbという騒音がでるようです。
書込番号:15353209
2点

どうもお手数かけました。スポンジで寒いですけど手洗いします。やはり手洗いしかないのかー!(泣き)
書込番号:15353267
1点





高圧洗浄機 > ケルヒャー > K4.00 [50Hz専用(東日本)]
高圧洗浄機の購入を考えていますが
ケルヒャー4.00とリョービのAJP1700VGQで迷っています。(どちらも静音式)
両機種とも自吸水式であり、便利ではないかと思っています。
ケルヒャーの方は別に吸水システムを購入するようですが、リョービの方はセットになっており価格的に得ではないかと思っていますが、様々な方の口コミを拝見すると、リョービはすぐに壊れてしまった…など、耐久性に問題があるように感じてしまいます。(機械物なので当たり外れはあるとは思いますが…)
しかしながらリョービの1700は圧力の調整ができるようで、あまり高圧でブロックが欠けたなどのクチコミを拝見するとこの機能も捨てがたいと感じてしまいます。
実際問題として自吸式や圧力の調整機能などは必要なのかも判りません
わかりにく内容になってしまい申し訳ありませんが、ご教授をお願いします。
2点

ファイヤーガンズさん こんにちは
以前、東芝の高圧洗浄機を使っていました。
色々なアタッチメントをセットして2万円代のモノでした。
>両機種とも自吸水式であり、便利ではないかと思っています。
使用環境に水道がない&節水を目的とする場合は、必然的に自吸水式に
なると思いますが水道が使える場合は、水道を使った方が良いような気がします。
それから、住宅周りの清掃&自動車の洗車等を行っても
水道料金が思ったほど跳ね上がった記憶はありません。
>リョービの1700は圧力の調整ができるよう
>あまり高圧でブロックが欠けたなどのクチコミ
圧力は固定でも全く問題ありません。ノズルの距離調整でOKです!
何でもそうですが、一瞬対応が広範囲なほうが使いやすいような印象を受けますが
単機能な商品の方が性能的にもメンテナンスをする上でも優秀な事が多いです。
そして、構造がシンプルな方が壊れづらいような...
>実際問題として自吸式や圧力の調整機能などは必要なのかも判りません
恐らく必要ないと思います。
アタッチメントが豊富でレビュー評点が高いこちらの製品を
買われた方が幸せになれそうな...(個人的に)
ご参考になれば...
書込番号:15176413
1点

こんばんは。
どの様な用途でお使いになられるのか分かりませんが、ヘビーに使われるのならアサダというメーカーが良いですよ。
私は業務で貯水槽、道路の清掃等、相当ハードに使ってますがおよそ20年ほどメンテナンスフリーで使えてます。
自吸式にもなるし蛇口からも引っ張れます。 圧力調整はガンについているノズルで無段変速です。
ホームユーティリティーならばケルヒャーが良いのでは。リョービを選ぶことは無いと思います。
書込番号:15187421
3点

ご丁寧に説明を頂きありがとうございます。
お店の方とも話まして 主に家の掃除に使うなら自吸いや圧力調整は必要ないのでは…
またご指摘のとおり構造もシンプルな方が…とのことでした。
貴重なご意見、参考にさせて頂きます。
ありがとうございました。
書込番号:15192853
1点



高圧洗浄機初購入です。
予算は¥1万未満です。
エントリーモデルを検討していますが、K2.010, K2.020, K2.021, K2.030の有意差が今一つ判然としません...型番からK2.030が最新機種ではと勝手に推測しています。
100Vと水道栓が2箇所ずつあり、繋ぎかえれば約15mずつで家屋全周をカバーできそうです。
¥1万未満モデルで、
【1】お奨めのモデルはありますか?
【2】100Vコード、給水ホースともに延長が必要になると思いますが、本体の100Vコード長と給水ホース長の情報はないでしょうか(延長してどちらも15m程を確保するためです)。
よろしくお願いいたします。
0点

ユーベルさん、今晩は。
>【1】お奨めのモデルはありますか?
候補の中では、K2.030でしょうか。
吐出圧力が7MPaでそこそこなのと、
高圧ホース長が6mとそれなりだからです。
>【2】100Vコード、給水ホースともに延長が必要になると思いますが、本体の100Vコード長と給水ホース長の情報はないでしょうか(延長してどちらも15m程を確保するためです)。
こちらで確認されて見てはいかがですか。
http://kakaku.com/specsearch/6523/
自分の経験からすると、余り長い水道ホースで、
高圧洗浄機に給水する事はお薦めしません。
水道側の圧力が低めですと、洗浄機の吸水に負けて、
水道ホースが潰れて、水が流れなくなることがある為です。
(10m前後までは大丈夫だとは思いますが。)
取り回し等の事を考えると、
高圧ホースを延長する方が使い易いと思います。
ユーベルさんが、どの様な用途に、
洗浄機を使われるのかわかりませんが、
高圧ホースの長さや吐出水量等を、
考慮されて選定された方が良いと思います。
検討してみて下さい。
書込番号:15110456
1点

Ken4555さん、アドバイスありがとうございます。
「機器本体は手元にあるべき」を前提にし、電源、給水ともIN側のことばかり考えていました。
手元作業の自由度も考えますと、電源と給水をダブルで延ばすよりOUT側で考えるべきですね。
延ばすにしても高圧ホース1本で済みますし。
「ハッ!」とするヒントを頂戴しました。
また、購入後に洗浄圧を悔やんでも手遅れで、本来の目的を忘れていた様に思います。
用途は苔と水あかのコンクリート車庫やカーポート屋根上、玄関ポーチの洗浄です。
思い込みを払拭して頂き非常に感謝いたします。
書込番号:15129350
1点

Ken4555さんのご助言もありK2.030を本日ネット購入する予定でしたが、1つ不明点が出てきました。
給水ホースと蛇口の接続です。
蛇口には常時3本ビス止めの「ニップル」を付けています。
その下流にはニップルにワンタッチで接続できるコネクター付散水ホースリール(φ13mm)を付けています。
ケルヒャーを使う際は、そのコネクター付散水ホースリールを外すつもりでしたが、蛇口に残った「ニップル」にホースバンド等でケルヒャーの給水ホース(φ15mm)が取り付くものでしょうか。
いちいち「ニップル」を着脱していたらすぐ破損してしまうためです。
自転車でいけるDIYも近くに無く汎用アダプターの様なモノ存在も分かりません。
同等モデルをご使用の方の情報をお待ちしております。
書込番号:15168191
1点

参考までに、私は付属の給水ホースを使用しません。
水道蛇口→散水ホースリール→カップリング→散水ノズル
水道蛇口→散水ホースリール→カップリング→ケルヒャーK2.030カップリング
なので、水道蛇口の接続は切り替えずに、
散水ホースリールの先のカップリングで切り替えています。
書込番号:15175819
1点

よっこらしょ(^^)さん、情報ありがとうございます。
「ケルヒャーの太い給水ホース(φ15mm)だろうが、汎用ホースリール(φ13mm)だろうが、同規格のカップリングが付く」ということでしょうね。
立ち返って考えてみれば、特別大径のホースではないですから、φ13とφ15でカップリングが異なっていたら「不便!」という声が上がっていますよね。
「カップリング」の規格を検索してみて早速本体を注文します。
ありがとうございます。
書込番号:15176342
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
価格.comマガジン
注目トピックス

(DIY・工具)
高圧洗浄機
(最近3年以内の発売・登録)





