高圧洗浄機なんでも掲示板 クチコミ掲示板

 >  >  >  > なんでも掲示板
クチコミ掲示板 > DIY・工具 > 高圧洗浄機 > なんでも掲示板

高圧洗浄機なんでも掲示板 のクチコミ掲示板

(81件)
RSS

このページのスレッド一覧(全17スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「高圧洗浄機なんでも掲示板」のクチコミ掲示板に
高圧洗浄機なんでも掲示板を新規書き込み高圧洗浄機なんでも掲示板をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

高圧洗浄機選定について

2020/12/24 01:02(7ヶ月以上前)


高圧洗浄機

クチコミ投稿数:2099件

非常にわかりにくく苦戦しています。

当初どのショップに行っても必ず置いてあるケルヒャー、しかし壊れた時の対応が塩とも聞いた。
ポツポツとリョービやBOTSHなどが置いてあるショップが。
しかしそれもまあまあする。そしてできること、得手不得手もどうやらありそうな印象。

私の環境としては、まず困ったのが水源。
井戸水使用から屋内だけ上水道にしたらしく、外回りは井戸ポンプ専用。
ショップにいくと必ず井戸水NGと言われる。メーカーも水道水推奨。
しかし雨水や風呂水を使う場合・・・なんてことも書いてあったりとわけがわからないところがある。

屋内の蛇口も不要なものは縁切りされていて他は洗濯機専用、混合栓などに化している。
かろうじて残されたのは風呂場の蛇口。根元がガタガタの自在水栓。
これを何とかして使う・・・と思ったらショップの人は結果として全然わからなかったようだ。
ここ1,2日で私が調べたら普通に自在水栓でも使えるようだし。
これ使えないよ、って言ってたから。水回りのホームセンターは非常に頼りない。
せいぜい便座交換程度?苦笑
結局、こういうのも絡むと設備屋さんに聞くのが一番ということなのでしょう。
しかし使えたとしても屋内からホースが外にでることになり夏は蚊が入り放題だ苦笑

あるいは、ケルヒャーもリョービも貯めた水から吸水できるホースがあるようなので・・・
ケルヒャーの場合、洗浄機にフィルターを直接接続する方式のようなので、
これを使えば井戸水でもOKなのだろうか?
それなら、これだけでもケルヒャーを選択する理由になりそう。

あとは我が家の清掃対象。
使用頻度はさほどないはずですが、まず洗車、そして窓や網戸、家を囲んだコンクリートの苔取り
2Fの窓、雨どい内清掃。

リョービの利点は、洗車時の屋根や雨どいなどの清掃に適したアタッチメントがあることですかね。
ケルヒャーは柄を長くして先端をフレキシブルにするやり方?
いずれにしても結構な追加費用がかかる印象。

我が家は四間半×六軒の床面積なので、高圧ホース8mで対応するには給水側を長く取る必要があるのか?
それとも高圧側を長くする?そんなことなら自由に移動できる自給キットを使用した方がいい?
自給キットの場合、上述の通りフィルター位置の関係で井戸水が・・・ と発散していきます・・・


このような環境なので、リョービは給水ホース3m付属のようですが無用なものです。長さ不足。
あるいは常時本体は風呂場の中で高圧ホースを屋外にだして対応するしかない。
そうなると、給水側が別売のケルヒャーと差はないと感じる。
単純に自給キットの方式や性能が問われる印象。


長くなりました、特にケルヒャーは型番が同じでも酒類や添付されるものが違ったりと本当に難しい。
その中で、価格コム一覧にはなかったK2コンパクトという製品が目に映りました。
対抗はリョービのKSJ-1620になっています。本来は安くて軽いKSJ-1320の方が魅力的ですが
高圧ホースが5mしかない。
KSJ-1620は延長10mや洗車キットが付属されるタイプのようなので結局延長するなら、と考えたり。
しかしKSJ-1620は重い上に置き場所に困りますねぇ・・・私の環境では。
そこに本日、コメリ専用モデルなのかな?K2コンパクトを見てしまった。
KSP-1320とKSP-1620の間の価格で洗車キット付、高圧ホースは8m。微妙だが
しかし本体は思った以上に軽く取り回しは良さそう。
ブラシモーターと情報が書かれていたのでまあ、こんなところだろうと思ったりするが
しかし、なんでリョービは水冷でもないのにあんなに本体が重いんだ?

なかなか整理できないのですが、
・本体重量、収納重視なら KSP-1320 か K2コンパクト
・ホース長重視なら KSP-1620か?
 それとも給水側耐圧ホースを長くして他の2つも考慮?
 それにしてもKSP-1320はホース長が短すぎる。
・自給キットを考慮(井戸水含む)するならケルヒャー?これ使えそうなのか?


なんか質問の論点がボロボロですみません。何かきっかけをいただけたら幸いです。
丸投げですみません。

床面積を見ちゃうと高圧延長ホースか給水ホースリールが必要っぽいんですが
給水側を長くするって結構ヤバいのかな?ホースが折れたりするし。
などなど考えてしまい考え込む、もうえいやってやってしまうのもいいが
それが許される金額では済まないのが見えてるから難しい。






書込番号:23866237

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4215件Goodアンサー獲得:576件 縁側-食品全般の掲示板

2020/12/24 09:16(7ヶ月以上前)

お店で購入するなら、お店の保証が1年間つくことがほとんどだからメーカーは気にしなくていいと思います。
それと、保証なくて壊れたら高額な修理費用かかるのは、たぶんどこも同じで、買い換えた方が良いと思います。

あと洗浄機については機種がわからないのでなんとも答えようがないと思います。
吸い上げタイプだと、コンパクトでバケツの水使えるタイプのしかわかりませんけど、それかな?

給水ホースは長くても大丈夫です。私は30m使ってます。
ちゃんとしたの?糸いりとかを使えばおれることもめったにないし、折れて水が止まったらすぐにスイッチを切ればいいだけです。

井戸水は泥とか鉄分とか混入する可能性が高いのでダメってことにしているのだと思います。ノズル小さいので詰まりますからね。
そんな細かいの確実に取り除けるフィルターつけてもすぐに詰まるか抵抗ありすぎて水吸い込めないかだと思います。

書込番号:23866502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2237件Goodアンサー獲得:161件

2020/12/24 13:34(7ヶ月以上前)

私に言えること
・高圧ホース部は長すぎると抵抗になる。
・給水ホースは長くても構わないが、当然落差が大きいと使えない。
・井戸水で使ってます。小さなゴミもあります。
 大きなゴミが有る場合はそれなりのフィルターを付けましょう。
 具体的なメッシュサイズは解りません。(^_^;)
。給水ホースは網入りを使用する。
・給水でも自炊でも使用できる兼用タイプが良いかも。

後・・・迷っていることは分かりますが、文章がダラダラ長くて読みにくい。
段落がつけてあるだけましですが、これも無ければ読む気もしないです。
(。-`ω-)

      

書込番号:23866910

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:12件

2020/12/24 16:34(7ヶ月以上前)

>おおお、、さん
基本的に壊れたら買い替えです。使用頻度によりますがフルで使い続ける時間が長いと壊れる印象

修理しようとは間違っても思わない方がいいです。直ることはないからw

人は何かの犠牲なしに何も得ることはできない。
何かを得るためには同等の代価が必要になる。

と、かの福沢諭吉が言っておりますので、重さや圧力など自分に本当に欲しい能力はどれなのか 考えてみてください

自分はK2コンパクトで何一つ問題を感じておりません あっ洗車ならウルトラフォームノズルだけはおすすめできます

書込番号:23867120

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2099件

2020/12/25 00:49(7ヶ月以上前)

ご返信ありがとうございます。
長く書きすぎたのはとても反省しております。
ただ、書いていてわかる点もあったりして、自分都合で進めています恐縮。

その後、動画や口コミなどで見たことがあったな、と思い出したのが
・口コミで「すぐ壊れた、不良品」と不満ばっかだが井戸水使ってるせいと白状、
 なのにあくまでも製品のせいにしているもの
・吐出しないので掃除用に添付されていたピンで掃除してもダメでエアガンで解決した、など。

ご返信でも記述がありましたが、このようにゴミにはさほど強くないことは想像できました。
コンプレッサーを各家庭にあるなんて常識は私にはないので難しいところ
いずれにしても異物混入を覚悟の上で井戸水や貯め水を使用することかな

給水側にフィルターをつける話ですが
これはケルヒャー前提の話として受け止めるのが正しいでしょうか?
リョービ製は自給キットのヘッド部がそれに該当するようなので給水ラインに入れられないと思うので。

従来、我が家では洗車時に井戸水を使っていますが水が乾くと水垢がひどいです。
特に夏は致命傷になるほどガラス面がボロボロ。
水道水を高圧で清掃ならかなり効果的ではないかと期待
それは家の窓などでも同じです。

私が想像したことに近いですが
給水側の方を長くした方がよさそうなのは、自給キットが存在することから予想できることでした。
例えばASJ-1320の高圧ホースの短い理由はパワーに見合ったものなのかなぁと。
作業時の取り回しを考えると短すぎるのは困りものですが。
述べた通り我が家の床面積で周囲をカバーするには・・・
うーむ、給水側ホースを長く本体重量を軽くして運びやすくする方がいいのかな・・・・
リール式ホースってすぐだめになるイメージが強くて。
巻き取るときにぐちゃってなっちゃうイメージ。折れやすいし。
しかし高圧ホースも固いからボキッっていきそうですね苦笑

私も壊れたら修理、は考えてないです。水回りってそういうのが多いです。
管の中がサビたりカルキ成分が固着してたり。
ホースも内部に藻がつきまくってる場合もあるし苦笑
基本、外に置きっぱなしはよくないし、ホース内に特に井戸水をためておくのはよくない。
だから30mとか特にリール巻きはどうかなぁと考えてしまう。


そうですね、やっぱ諭吉と使い勝手との相談に行きつくわけですね・・・
やっぱ本体が軽い方を重視しようかなぁ・・・
最初に目を引いためっちゃ安いAJP-1320からこんな騒ぎを起こした私 年末になにしてるんだろ
安物買いの銭失いになるところだった
何せ実質8,000円程度だったのでうっかり・・・

フォームノズルが付属するK2コンパクトもよさげですが、そうですかウルトラフォームノズル・・・
リョービも同じようなラインナップを用意してるんですよね・・・
でもまずオマケでつけるのは安い方。洗剤の量を調整できないヤツ。
結局使えないものがついてくるってこと?言い過ぎかな。


また長くなりました。
高圧ホース延長8mが付属する分、AJP-1620ASPの方が魅力的なのかなぁ。
使わないなら意味がないけど。このあたりがわからないから難しいなぁ。
AJP-1320だと何もかも足りなくなる恐れがあるしで。
ノズルもターボノズルが付属しない。これも要らないならそれでいいのだけど・・・

冷静に現状整理
・AJP-1320  8,800円 ボーナスポイント1,000p ホース5m 重量6.2kg
・K2コンパクト 12,800円 ボーナスポイント1,000p ホース8m 重量4.4kg
・AJP1620ASP? 17,800円  ボーナスポイント1,000p ホース8m+8m 重量8.2kg

やっぱケルヒャー軽いな苦笑 オモチャライク印象が増大。
本体の取り回しがラクな反面、給水や電源のやり替えを考える必要がありそう
リョービはなんか重量級ですねぇ。それでも壊れやすさが同じなら家庭用として差はなさそう。
つまり、リョービのは本体は基本動かさず、高圧ホースの長さで何とかしろってことかな?
なんて感じている。

結論がでないけど、もう少し考えよう。


書込番号:23867864

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2099件

2020/12/26 18:07(7ヶ月以上前)

結果、本日AJP-1310を購入しました。
理由は
・安価ということ
・この装備で十分だろう
・短い高圧ホースは後で考える。
なんでもアイリスオーヤマで
安価な延長ホースがあるようだし。
・洗車ノズルはオマケ程度のものでは
意味なさそう
別途気になるヤツ、とした方が良い模様
・ある程度重いと振動で本体が動きにくくなる?
・屋内で使う場合を考え水受けは嬉しい

取り敢えず動作確認しました。
扱いやすさは明らかにケルヒャー。
使用後の水抜きのためホースなど接続部を
全て外す必要があります。
ケルヒャーは簡単に引っこ抜けるけど
こっちはねじ込んでるし
スパナで締め付ける指示があるし。
これはアカンです・・・

やっぱ予想通り業務用からのアプローチ。
対してケルヒャーはハナッから家庭用。
こんなところか。

また給水側、かなりの圧力ですなぁ。
バンド締め付けが少しでも甘いと
容赦なく水漏れ。
また付属3mでは本体を屋外に出せないので
やっぱ10m程度のホースを購入しようかと。
2-3,000円程度の出費か・・・

高圧ホースの取り扱いの印象から
延長ホースはないなぁ、という感じ。
まずは給水側の延長で頑張ろう。

給水側3mでは予想以上の高圧を感じました
結局、性能はこれで十分だったとわかった。
惜しかったのは取り扱いでK2の方か
良かったかも・・・

やっぱ難しかった。
買い換えは考えないカテゴリーとし
壊れたら考える程度に留めることにしよう。

洗車のアワアワキットが本体に迫る価格。
次の悩みはこれに特化しそうだ・・・

長文失礼しました。


書込番号:23870816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2099件

2020/12/29 17:48(7ヶ月以上前)

AJP-1310の付属品では水道水を屋外に出すことができず
(想定通りだったけど)
少々時間がかかりましたがとりあえず給水ホース10mを購入してテスト。
明日は雨らしいので少々バタバタと。

思った以上に思うところがありました。
製品の方に移ろうかと思います。

書込番号:23877205

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2099件

2021/01/05 19:30(7ヶ月以上前)

製品の方に移ったら、めちゃくちゃになってしまっていたと反省。
https://s.kakaku.com/bbs/K0000323052/SortID=23877365/

書込番号:23890686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信1

お気に入りに追加

標準

ケルヒャーk3高圧ホース接続口

2019/04/07 20:16(1年以上前)


高圧洗浄機

スレ主 0710msさん
クチコミ投稿数:1件

ケルヒャーk3の高圧ホース接続口が壊れてしまい、高圧ホースを接続して電源を入れたら抜けてきます。
接続口部分の部品なんてありますかね。
誰か対処法教えてください。

書込番号:22586715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:426件Goodアンサー獲得:120件

2019/04/08 18:23(1年以上前)

>0710msさん
はじめまして。
ケルヒャーは部品出ししていませんので・・・・・
下記に修理相談ですね。
https://www.kaercher.com/jp/service/support_hg.html

下記は蛇足ですけど。。
物理的にホースが接続で来て、水漏れが無いなら。
高圧ホースを差し込んで抜けないようにバンドやロープなどで本体にムリヤリ固定すれば・・・・・
使えないことは無いかと。

書込番号:22588442

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

洗浄器の選び方について

2018/04/04 07:25(1年以上前)


高圧洗浄機

スレ主 Mark0817さん
クチコミ投稿数:614件

教えて下さい。
今、主に車の洗車に使います。
年に何回かは玄関まわりと塀、2階のベランダ2ヶ所、家の外壁に使うつもりです。
ジャパネットたかたで以下がありますが、上の使い方で使えるでしょうか?
また、値段的にお買い得でしょうか?

https://www.japanet.co.jp/shopping/i/sp/steam-cleaner/catslist/ATINSL000000000016502/PDW016903588/

水道から本体までは普通のホースで本体からの所が高圧ホースになるのでしょうか?
また、上記のアダプター関係は値段的にお得でしょうか?

教えて下さい。
お願い致します。

書込番号:21726653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
スレ主 Mark0817さん
クチコミ投稿数:614件

2018/04/04 08:07(1年以上前)

追加です。
もし、他のお薦めがあれば機種名を教えて下さい。

書込番号:21726712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:426件Goodアンサー獲得:120件

2018/04/04 09:49(1年以上前)

>Mark0817さん
はじめまして。
このジャパネット専売品は使ったことが無いのでコメントはできませんが・・・・
私はK3サイレントを2年ほど使っています。
玄関廻りの床、ガレージの掃除、塀の掃除などに時々使っていますが、
メインは洗車ですね。
実家ではK2クラシックを洗車に使っていますが問題ないです。
K3にくらべると確かにうるさいと感じますが田舎なので気になりません。

>上の使い方で使えるでしょうか?
ジャパネットのサイトを見るとサイレントタイプのようですし
カタログスペックを見る限り吐出水量、吐出圧ともK3と変わらない様です。
スレ主さんの使用用途としては問題なく使えると思います。

以下は私の用途ですが・・・・
オプションに関しては本体からガンまでの10mのホースは必須です。
外壁をお掃除なさりたいならもう少し欲しいくらいです。
サイクロンと水圧調整の2種類のノズル以外はほぼ使いません(笑)
洗車は高圧で泥や大きな汚れを飛ばして、あとは手洗です。
最後に高圧で再度流します。
ブラシもフォームノズルもたぶん使わないかと思われます・・・・・

別売ですがアンダーボディースプレーランスは下回りなどの洗車に実に使い勝手があります。

>水道から本体までは普通のホースで本体からの所が高圧ホースになるのでしょうか?
ホースに関してですが
@水道の蛇口から本体までの間は、別売りの「高圧(耐圧)の市販ホースです」ホームセンターなどで買えます。
A本体からガンまでの間は「専用の高圧ホースです」セット品です。
付属品に蛇口から本体までのホース3Mも付属とありますので(蛇口の形状によりますが)とりあえず使えると思います。
理解してもらえたかな?

水道ホースと合わせて本体には100V電源が必要です。
本体ホースの届かない範囲(このモデルの場合は10m)より遠い場所は本体を移動しなければいけません。
本体を動かす(移動する)ということは水道ホース+電源用コンセントも合わせて伸ばす必要があります。
我が家は30mの電気ドラムと30mの水道ホースドラムで伸ばして使っています。

>また、上記のアダプター関係は値段的にお得でしょうか?
上にも書きましたが個人的にはあまり使い道がないと考えているので・・・・・なんとも言えませんが(笑)
価格コム上ではK3サイレントが19000円弱のようです。
K3よりコンパクトであること。
K3とほぼ同じ能力スペック。
本体にノズルなど収納できる(良く解かりませんがコンセントケーブルも高圧ホースも巻き取れる?)←すごく重要です。
高圧ホースが使わない時はすごい邪魔なので、巻とって収納できるなら、それだけで買い!!なくらいです!!
この辺を加味するとけっこうお買い得かもしれません。

また、他の方の書き込みでケルヒャーは良く壊れると聞きます。
私は今の所大丈夫ですが・・・・
ジャパネットの長期保証が付くなら実に良い買い物かと思います。

>
>他のお薦めがあれば機種名を教えて下さい。
家庭用はケルヒャーしか使ったことが無いので・・・・・
良く解かりません。

ということで。
参考になれば。。

書込番号:21726863

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 Mark0817さん
クチコミ投稿数:614件

2018/04/04 12:48(1年以上前)

>竹ぴょんさん
ありがとうございます。
とても参考になります。
竹ぴょんさんが使っているドラム式ホースは水道蛇口から本体までのものですか?
高圧ホースを伸ばすより、水道蛇口から本体までのホースを伸ばして買った方がいいですよね?
ホームセンターで見てみます。
コンセント口からの距離を考えていませんでした。

書込番号:21727159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:426件Goodアンサー獲得:120件

2018/04/05 11:34(1年以上前)

>Mark0817さん
おはようございます。

>竹ぴょんさんが使っているドラム式ホースは水道蛇口から本体までのものですか?
高圧ホースを伸ばすより、水道蛇口から本体までのホースを伸ばして買った方がいいですよね?

そうです。
ドラムホースは水道蛇口〜本体までです。
常時水道からの圧力がかかりますので耐圧ホースを選んでください。

ケルヒャーの純正オプションの高圧ホースは高いうえに12mだったか15mだったかまでしかなかったハズ。
延長コードやホースで伸ばしたほうが安上がりです。あと高圧ホースでの延長には制限があると思います。
ただし、高圧ホースの届く範囲でしか作業できないので、それ以上は本体を移動しなければならないのですが、
屋根の上や脚立などで不安定な場所や高いところなど、本体を持っていけない場所もあります。
そのような場合は高圧ホースで延長した方が便利だし安全ですね!

>コンセント口からの距離を考えていませんでした。
そうなんですよ!
みなさん電源のことを忘れているようです(笑)

接続は下のとおりになります。
解ってもらえるかな??

蛇口〜耐圧ホース(ドラム)      \
                        本体〜高圧ホース〜ガン →高圧噴射 対象物
コンセント〜延長コード(延長ドラム)/

ご参考までに。

書込番号:21729266

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Mark0817さん
クチコミ投稿数:614件

2018/04/07 21:21(1年以上前)

>竹ぴょんさん

ありがとうございます。
役に立ちます。
近々購入します。
アドバイスありがとうございます。

書込番号:21734996

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ5

返信0

お気に入りに追加

標準

2階の屋根

2018/03/21 10:27(1年以上前)


高圧洗浄機

スレ主 すなすさん
クチコミ投稿数:21件

2階の屋根の洗浄に適してる、高圧洗浄機探しています。
2階にはベランダがあります。

書込番号:21691973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5




ナイスクチコミ3

返信2

お気に入りに追加

解決済
標準

高圧洗浄機

築10年の中古住宅を契約することができました。
そこで、玄関先の床(コンクリート+タイル)や、ベランダの床(コンクリート)を洗浄するために、ケルヒャーを購入したいと思っています。
(=購入することは決定)

一方、外壁もコケやヨゴレも目立つ箇所もあるため、ケルヒャーでいっしょに洗おうと思いましたが、普通のノズルからの水圧では、なんとなく、水圧が強そうで、外壁の塗料等がはがれそうで恐ろしいです。

そこで質問なのですが、ケルヒャーで外壁を洗う場合、どんなオプションを付けて洗えば安心なのでしょうか?
いろいろ見ましたが、デッキクリーナーで外壁を洗うのがよいのでしょうか?
ケルヒャーで外壁を洗ったことがある方がいらっしゃいましたら、アドバイスいただければ幸いです。

よろしくお願いいたします。

書込番号:20975838

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4215件Goodアンサー獲得:576件 縁側-食品全般の掲示板

2017/06/18 10:01(1年以上前)

>電化製品に弱いひとさん
初めてなら得なセットモデルというのを購入して、一通り試してみると良いです。

まず、私は、アイリスオーヤマのを使用していますのでケルヒャーには詳しくないですけど、
http://xn--2ds206bw3bfft75t.com/entry139.html (この機種は水量が少ないのでお勧めしません)
を見ながらのコメントになります。

どんな外壁なのでしょうか?一般的に、高圧洗浄機で外壁の塗料がはがれることはないですけど・・・
心配なら、バリオスプレーランスという、水圧が調整できるのがあるので、それを使えばいいと思います。
アイリスにも同様のがあるけど、水圧弱くて使用していないです。
サイクロンジェットノズルは、おそらく、ヤバいぐらい強力です。
アイリスのも強力で、コンクリートに浸みたカビとかコケとか吹き飛ばしてくれます。
強すぎて、タイルのひび割れた目地とかを吹き飛ばしちゃうことも・・・

私は、アイリスのアンダーボディースプレーランスを使用することが多いです。
水圧も強く、横に広がるので、使い勝手が良いです。
壁に対する水圧は距離で調節すればいいだけで、離せば弱くなるし、近づければ弱くなるので。
ケルヒャーのはどうかわかりませんけど。

回転ブラシ・・・全く使いません。おもちゃレベルです。
デッキクリーナー・・・全くつかいません。普通に水流してこすった方が効率良いです。

書込番号:20976484

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2017/06/18 14:39(1年以上前)

>まきたろうさん

アドバイスありがとうございます。
外壁は、「軽量モルタル ア16 AEP吹き付け」って記載されています。
手で触ると、粉が付くまではいかないのですが、なんとなく、強度があまりなさそうで。

バリオスプレーランスがよさそうですね。
今のところ、「K3サイレント」+「(必要であれば)アンダーボディスプレーランスを追加」で検討します。

ありがとうございます。

書込番号:20977070

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ3

返信2

お気に入りに追加

解決済
標準

どれを選んだらよいでしょうか

2016/12/14 12:00(1年以上前)


高圧洗浄機

クチコミ投稿数:75件

高圧洗浄機は機種によって温水が出たりしますか?
レンジフードフィルターの油汚れを取りたいのですがどの機種がおすすめですか?
またレンジフードフィルターは皆さんどのように掃除されていますか?

書込番号:20482324

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:47242件Goodアンサー獲得:10031件

2016/12/14 12:09(1年以上前)

温水の出る水道に繋げれば温水は出るでしょうけど、洗浄機だけで水を温める機能を付けた機種はないかと(業務用は別)。
スチームクリーナーのほうが適するかもしれません。

書込番号:20482343

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件

2016/12/14 13:56(1年以上前)

スチームクリーナーの方が良さそうですね。
そちらで検討してみます。

書込番号:20482632

ナイスクチコミ!2



最初前の6件次の6件最後

「高圧洗浄機なんでも掲示板」のクチコミ掲示板に
高圧洗浄機なんでも掲示板を新規書き込み高圧洗浄機なんでも掲示板をヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[高圧洗浄機]

高圧洗浄機の選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:8月1日

クチコミ掲示板ランキング

(DIY・工具)

ユーザー満足度ランキング