
このページのスレッド一覧(全43スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
6 | 5 | 2019年2月9日 09:18 |
![]() |
2 | 1 | 2018年7月16日 01:28 |
![]() |
2 | 1 | 2018年9月11日 09:51 |
![]() ![]() |
15 | 2 | 2018年1月22日 10:30 |
![]() ![]() |
19 | 2 | 2018年1月4日 21:43 |
![]() |
3 | 2 | 2017年5月5日 08:09 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています



どうも。
鍋のこびり付きは水を入れて沸騰させると大抵は簡単に落ちるかと
それでも落ちない場合は漂白剤を入れて沸騰させる
焦げは溶けて消える。
テフロンなど、耐久性に問題のあるコーティングは無い方が良いよ。
因みにウチはアサヒ軽金属工業のゼロ活力鍋を愛用しているでござる。。
煮込み用の鍋はSTAUBっす。
書込番号:22403988
0点

痛風友の会さん ありがとうございます。
確かに今まで、テフロン加工のフライパンをいくつもダメにしてきました。
でも、炊飯器の内釜はお米をといで、何年も使用しても剥がれません。
わかっていても、洗うのに楽な方が助かります。
この圧力鍋を使ってる人から、ぜひご回答いただきたいと、思います。
書込番号:22406811 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

あのー
どこのメーカーの圧力鍋使っているの??
このトピからは一切分からないよ。
書込番号:22406825
0点

ごめんなさい、投稿に慣れてないので。
プレッシャーキングプロです。
でも、ヤフーで買った人は、レシピが付いてないとか使用済品が送られてきたとか、すごく評価が低い人も多く、迷っています。
書込番号:22406860 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

この鍋の洗いおちの回答待ちでしたが、ついに買ってしまいました。
今のところ、鰯のまるごと甘露煮、豚の角煮、肉じゃが、たたきごぼうの胡麻和え、かれいの煮つけの5種類作りました。
全般に、味が濃いので、次回は調整します。
目的は魚が骨ごと食べられるようになればなので、達成しています。
時短には全くなりません。 かれいの煮つけなんかは、鍋の方がずっと早いです。
鍋の取っ手の部分 蓋の外周にバリがあり、何回か指に刺さりました。
書込番号:22452853
0点



圧力鍋 > ワンダーシェフ > プロ仕様両手圧力鍋 ビッグサイズ NPDA16 16L 610201
黄色いゆりさん こんばんは。
「ポパイ」みたいな人なら 出来るでしょう。
普通は 「据え置き」 じゃないかな。
プロ仕様両手圧力鍋 ビッグサイズ
http://www.wonderchef.jp/cooker/regular_pro/
書込番号:21966066
1点



圧力鍋 > ワンダーシェフ > マクサス 片手圧力鍋 3L 602374
近くの東急HANDSで取り寄せてもらい使うことできました。
本体は軽いのですが,ふたが重いのは玉にきずです。
あと,玄米のせいか,釜の内側の見た目がが汚くなりすね。
玄米を炊くのが主ですが,他にもいろいろ使えるので重宝しています。
通常の圧力鍋で玄米を炊くと,30分近くかかりますが,この圧力鍋だと15分で済むので
素晴らしいです。
書込番号:22100700
1点



圧力鍋 > 象印 > 圧力IHなべ EL-MB30
乾燥大豆を缶詰の大豆の水煮レベルにもどしたいのですが、
その場合はどのように設定すればよいのでしょうか?
レシピ集には黒豆の作り方がありましたが、
大豆はそこまで長時間煮込まなくても大丈夫なような・・・
よろしくおねがいします。
4点

おっしゃっているのがレシピ本55ページの黒豆(温度調理2時間)の事であれば
7ページの手動メニューの煮るゆでる項に大豆・黒豆一定圧力1時間という目安がありますがこれではいかがでしょうか?
書込番号:21512528
8点

>味噌カツXさん
遅くなりましたが、お返事ありがとうございます!!!
ご教示いただいたレシピ方法でやってみます!
書込番号:21531746
3点



圧力鍋 > 象印 > 圧力IHなべ EL-MB30
今回 Amazon で はじめて買ってみました。
圧力鍋自体初めてで、扱いがよく分かりません。
レシピ集を読んでみると
カレーにはカレー粉を使うと
書いてありますが 、うちにはありません。
市販のバーモンドカレーのルーなどを入れてはだめなのでしょうか?
その場合は ガスで作る時のように
そのままブロックのまま入れても大丈夫でしょうか?
また、かんたんに味噌汁を作りたいのですが
味噌も市販の味噌をそのまま入れても大丈夫でしょうか?
レシピ集にないので
やったことがある方いましたら、
よろしくお願いします
書込番号:21479116 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

>サトゥラさん、初めまして。
お持ちの機種はEL-MB30ですか?
ならレシピ集10ページに『ビーフカレー』が載っており、《市販カレールーを入れる》とあり、市販のでOKです。
実際我が家でもそのレシピで作り、美味しかったです。
でもカレー粉はカレー以外の料理でも使えるので、一つ準備されていてもムダにはならないと思います。
みそ汁はこの機種で作った事はありませんが、市販の味噌で充分大丈夫だと思います。
書込番号:21479892
7点

>safiniaさん
初めまして。機種はEL-MB30です。
ビーフシチューのメニューに載ってたんですね 見落としてました(・・;
ありがとうございます!
早速挑戦してみようと思います!
カレーの匂いがつくと大変そうなので
まずは味噌汁から・・・・
書込番号:21484025
3点



圧力鍋 > ワンダーシェフ > レギュラー プロ仕様両手圧力鍋 ビッグサイズ 30L 602541
この圧力鍋は、どのように運んでいらっしゃいますか?
本体が8s、圧力鍋容量の2/3の内容物を入れるとして、水とほぼ同じ比重と考えれば、20s。合わせて、28sになります。持ち運ぶには重すぎると思うのですが、どのように運ばれていらっしゃるのでしょうか。
ご使用の方からのグッドアイデアなどを教えて頂けたら幸いです。
1点

黄色いゆりさん おはようございます。 業務用ですね。 コンロから移動することがあまりない使い方では?
降ろして洗ったりするときは「ポパイさんに頼む?」かも。
http://www.wonderchef.jp/cooker/regular_pro/
書込番号:20841363
1点

>黄色いゆりさん
熱い食べ物が入って、30sぐらいある物は、怖いし、重くて運べないでしょう。上から滑車で吊るせば運べますが。
主な用途は、カレーのルーなどを作る時に圧力鍋を使用し、そこから内容物を取り出し、だんだん軽くなっていくような使い方が一般的だと思います。
もっと大きいものでは、北陸アルミの50リットルもあります。
書込番号:20868317
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(キッチン用品)
圧力鍋
(すべての発売・登録)





