このページのスレッド一覧(全134スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 1 | 0 | 2012年4月20日 18:30 | |
| 2 | 2 | 2012年4月9日 23:00 | |
| 5 | 8 | 2012年3月22日 23:05 | |
| 2 | 0 | 2012年3月22日 22:57 | |
| 0 | 0 | 2012年3月13日 00:45 | |
| 0 | 0 | 2012年3月13日 00:42 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ランタン・ワークライト > ジェントス > エクスプローラー EX-757MS
車中泊など良くしますので停電や災害用も含めて使えるものを探していました。
とても明るくコンパクトで吊るしても置いてもまたライトとしても使え機能的です。
明るさも150ルーメンですが280ルーメンの777XPと比べても何ら遜色なく電池も入手しやすい単三ですのでとてもいい買い物だったと思います。
1点
ランタン・ワークライト > コールマン > クアッドLEDランタン 170-9374
今まではガスランタンと蛍光灯タイプのランタンでしたが
LEDランタンが以前から気になっておりついに購入!
LEDランタンは暗いと思ってましたが
なかなかの明るさでこれは実用になりそう♪
今年のキャンプが楽しみです。
1点
そうか!
いいことをお聞きしました。
LEDランタンですね。キャンプではないのですが、自宅と倉庫(一旦玄関を出て、隣にある木造の納屋)を往復、あるいは倉庫での整理作業に「明かり」がいるな〜と考えていました。
これはいいですね。冬場吹雪でも消えないし、雰囲気が出るな〜
納屋なら梁に釘打って、引っ掛けられるし。
テクマルさん、これは良いものをご紹介いただきありがとうございます。
非常用のラジオ+ランプじゃあ味気ない、と思っていました。
キャンプでの使用ではないレスですみません。
でも使えますよ!
書込番号:14412427
0点
カメラ久しぶりですさん こんばんは
我が家の嫁も似たような事行ってましたよ♪
せっかくLEDで長寿命なんだし
普段から玄関に置いておいて外の物置に行くときに使えば?
って言われちゃいました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
まあちょっとでかいけど
キャンプだけに使うのは勿体ないですね。
書込番号:14415711
1点
ランタン・ワークライト > ジェントス > エクスプローラー プロフェッショナル EX-777XP
運良くビックカメラで予約購入できて先日届いたのですが、
この777XPランタンは暖色発光のはずが、私のはほぼ白発色になっており、
個体差にしてはちょっとクール過ぎないか?と感じております。
この際、在庫がないので「色の温かさ」なんて贅沢を言ってられないのかも知れませんが、
これ一台しかなく比べるものがないので、このメーカーの暖色とはこんな感じなのかちょっと知りたいと思いました。
もし諸先輩方で暖色LEDのものをお持ちの方がいらっしゃいましたら、
こんなこともあるのか教えて頂けたら嬉しいです。
宜しくお願いします。
1点
光源がLEDの場合、色合いが微妙に(?)異なることが結構ありますね。
白色と書かれていても、かなり青みがかっていたり、黄色っぽいものもあります。
こう言うものでは、ある程度の個体差は仕方が無いと思いますよ。
電球色と言うライトも持っていますが、本物の電球より白いです。
書込番号:12899830
![]()
1点
> neh様
さっそくのご返信ありがとうございました。
いろんな事例があるんですね。
LED経験が少ないゆえ、経験談の情報はとても参考になります。
そして、不良品では無くハズレくじ感覚におさまり少し安心しているところです。
経済的な価格でこの光量、機能面からみてもとても良い商品だと実感していますが、
ここまで明確に発色個体差が現れるとは思いませんでした。
そもそも、この商品の正面に付いている説明シール。これがいけないんですね。
温かい色を強調したかのような「Warm White LED」の記述と
全然違う発色イメージ。これが突っ込みどころです(笑)
これは貼っちゃいけません。
この際だから、暖色にしたい雰囲気の時は暖色の透明フタでも見つけてトライしてみます^^
ふと思いつきましたが、はじめから色温度はフタをとっかえて調整するってのも一案ですよね?
メーカーも発色は白だけでフタだけ別売り体勢にすればお互いメリットがあると思えますが...。
ちょっと話がそれましたが、また何か情報がありましたらご教授いただけたら幸いです。
書込番号:12900493
0点
おおっ! 明るい!
>であるさん、こんばんは。
情報ありがとうございます。
さっそく写真を拝見し、私の意見としては色温度的には一緒かも、なんて思っちゃいました。
これこそ「Cool White LED」のシールが似合うかもしれませんね(笑)
白は白でメリットがあり、私の場合、neh様の情報や世情もあって発色差は個体差と受け止めましたが、
十人十色ですので納得できない方もきっといるでしょうね。
暇が出来たら、前述した「色温度キャップ!」でもトライしてみます^^;
その時はまた、蛇足情報でも報告させていただきます。
ありがとうございました。
書込番号:12904186
0点
私が買ったやつはそこそこ橙色に見えるのですが・・・。
しかしデジカメのAuto設定フラッシュなしで撮るとhellenさんのように白く写る。
私の目が悪いのか知覚が悪いのかデジカメが悪いのか・・・。
ちなみに家族にランタンを見せて色を聞いてみたら燈色と返ってきたので少しホッとしていますw
書込番号:12967049
0点
>くぅねるあそぶさん
こんばんは、
そーですよね。確かに白くAUTO調整されすぎてますね。
これはくぅねるあそぶさんの目でも知覚でもなく小生の撮影力の悪さです!(笑)
ただ単純に「暖色=ハダカ電球の色」と捉えていたものでして、
商品説明シールの色からも違い、発色が白っぽかったのでちょっと不安になってましたが、
LEDの特性とやらで、素子によって発光量も発色も変わってくるということが解り
今は発色のクールさは納得しています。
また、今では「読書にちょうどいい色だ」なんて早々と気持ちも切り替えてまして
ハズレくじとは思ってません^^; 何より明るいので役に立ちそうです。
このたびはお世話になりました。
御丁寧に投稿くださりありがとうございました。
書込番号:12968040
0点
こんばんは
こういう色もいいと思いますけどね
というより
個人的には
最初のが暖色だった場合
2個目はこっちがいいですよ(その逆でも・・・)
つかう人のニーズに合わせて
選べればいいんですけどね
閃のシリーズは
白色光が黄色っぽくなったという
クレームがある機種もあるような・・・
いろいろですね
書込番号:14330911
0点
ランタン・ワークライト > ジェントス > エクスプローラー プロフェッショナル EX-777XP
人気商品の割りに
書き込みないんですね
なんかここの過去の書き込みにも
アマゾンの書き込みにも
「暖色じゃない」ってので不良品だとか言うのありましたよね
正直わたしは・・・
できれば最初の1個は
オーソドックスに暖色系つまり電球色系
2個買うとすれば
つぎは蛍光灯みたいなのがいいですね
ていうか
こんな人気あるんだったら
品質のばらつきでなくって
2色用意しろ
・・・と私は言いたい
2点
ランタン・ワークライト > スノーピーク > ギガパワー ランタン天 オート GL-100A
バイクツーリング用に色々なランタンを購入。これもその一つですが、バイクツーリングでは一番サイズ手頃かもしれないです。
テントサイトを全部カバーできるほどの光量はありませんが、自分のテーブル周りを照らすには十分です。
ファミリーキャンプでは主にテーブル上の卓上ランタンとして使っています。
もちろん、メインのランタンは別でポールに掛けていますが。
SnowPeak製品、個人的に雰囲気も性能も置きにいりです。
0点
ランタン・ワークライト > 新富士バーナー > G-メタルランプ STG-00
軽量とマントル不用と言う事で、バイクツーリング用に購入。
確かに寝る前のゆったり時間を過ごすときの、ほんのり明るさとしては雰囲気もよくて満足。ですが、ガスやガソリンランタンの替わりにはできず、夜に何かをするときの明かりとしては心もとないです。
マントルと違って破れたりしないので持っていても悪くはないですが、これとは別でメインとなるガスかガソリンランタンはあったほうがいいですね。
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(アウトドア)
ランタン・ワークライト
(最近3年以内の発売・登録)







