血圧計すべて クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > 血圧計 > すべて

血圧計 のクチコミ掲示板

(1321件)
RSS

このページのスレッド一覧(全502スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「血圧計」のクチコミ掲示板に
血圧計を新規書き込み血圧計をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

標準

血圧計 > A&D > UA-651BLE Plus

クチコミ投稿数:3件

1年半の使用でカフエラーが止まらなくなりました。装着に問題はなく、ケーブルを本体から外して付け直したりしましたがダメ。
これまでも締め付けが繰り返されたり不安定な動作があり、我慢していましたがついに故障。

書込番号:26500051

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6630件Goodアンサー獲得:976件

2026/06/22 11:21

お金の問題ではないはずだけれど

お金で解決できる問題でもあり

釈然としないけれど健康第一

本機は諦めて本機を買い足すか

他社品を検討するかだと思います

1年半で使えたなら良しとするのもあり

書込番号:26500089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

血圧計 > オムロン > HCR-7206T2

スレ主 masukal2さん
クチコミ投稿数:96件

上腕式血圧計と手首式血圧計かで悩んでいます。ここの売れ筋ランキングではほとんど上腕式血圧計ですが、手首式血圧計は何か問題があるのでしょうか?

書込番号:26483065

ナイスクチコミ!0


返信する
mokochinさん
クチコミ投稿数:3741件Goodアンサー獲得:362件

2026/05/26 17:55

https://matsumoto-junkankinaika.com/blog/hypertension-2/

手軽さと正確性のどちらを重視するかで、正確性が求められているのでしょう

書込番号:26483074 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6630件Goodアンサー獲得:976件

2026/05/26 17:56

手首式より上腕式の方が正確に測れます

持ち運んで使うならコンパクトな手首式もある

家庭で・決まった場所で使うのなら、上腕式が良いと思います

高血圧症です

日々、血圧計で血圧を測ります

書込番号:26483076 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


キハ65さん
クチコミ投稿数:61740件Goodアンサー獲得:16484件

2026/05/26 18:13

病院では、必ず上腕式血圧計が設置されており、医師の診察する前に自分自身で測定するように指示されています。

家庭用でも正確性の面から、手首式血圧計より上腕式血圧計の方が良いかと思います。

書込番号:26483085

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 masukal2さん
クチコミ投稿数:96件

2026/05/26 21:07

>キハ65さん
>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん
>mokochinさん
貴重な返信ありがとうございます

書込番号:26483189

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:23件

2026/05/26 23:26

>masukal2さん
手首式でも必ず心臓の高さ(=上腕式と同じ高さ)になるようにして測定すれば原理的に安定したデータが取れるはずです。
それができるならどちらでもOKと思います。

書込番号:26483267

ナイスクチコミ!0


スレ主 masukal2さん
クチコミ投稿数:96件

2026/05/26 23:49

>audiomania1さん
貴重な返信ありがとうございます

書込番号:26483280

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ2

返信2

お気に入りに追加

解決済
標準

血圧計 > オムロン > HCR-7206T2

スレ主 masukal2さん
クチコミ投稿数:96件

1 下記のオムロン公式サイトの血圧計ランキング1位はHCR-7204Tですが、HCR-7204TとHCR-7206T2の違いを教えてください。メモリ回数だけでしょうか?

オムロン公式サイトの血圧計ランキング
https://store.healthcare.omron.co.jp/category/1/

2 下記のサイトを見ると、カフが片手で簡単に巻けるとありますが、HCR-7206T2は片手で簡単に巻けないのでしょうか?

HCR-7204T
https://store.healthcare.omron.co.jp/category/1/HCR_7204T.html

書込番号:26483057

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6630件Goodアンサー獲得:976件

2026/05/26 17:50

https://s.kakaku.com/bbs/K0001667255/SortID=26407816/

引用した書き込みの返信3件目で両者の違いが案内されています

販売ルートの違いとのこと

まったく同じ仕様、まったく同じものでも良いけれど

同じ様なものが販売経路の違いで価格が変わることは良くあることです

同じものが何れかが安いと少し拙いから、仕様を少し変えて差別化します

コストコ専売やアマゾン専売等で良く見ます
コストコやアマゾン等が小売リよりも価格は安いけれど、機能を削ってグレード・ダウンです

書込番号:26483070 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 masukal2さん
クチコミ投稿数:96件

2026/05/26 21:05

貴重な返信ありがとうございます

書込番号:26483187

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ4

返信2

お気に入りに追加

標準

血圧計の不具合

2026/04/26 17:50(1ヶ月以上前)


スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > HUAWEI > HUAWEI WATCH D2 ウェアラブル血圧計

クチコミ投稿数:2件

2025年2月にクラファンにて購入しました。血圧測定とワークアウトはよく活用してました。今年3月頃から血圧測定ができなくなりメッセージでエアーフローエラーとのこと。メーカーのカスタマーサービスに電話したところ、1年以上たってるので有償修理になる、バンドの不具合なら郵送修理で1万円かかる、本体ならば新しく購入するしかないとのことでした。バンドのみの販売はしていないそうで、購入時に大小2種類のバンドがあり使用してないほうで試してくださいと言われました。小さい方でもなんとか装着できたので試したところ血圧測定ができました。もしかしたら頻繁に使用した場合、耐久年数があまり長くないのかもしれません。たまたま1年ちょっとで測れなくなってしまったのかもしてませんが。

書込番号:26462233

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:27958件Goodアンサー獲得:3241件

2026/05/15 07:07(1ヶ月以上前)

エアーフローエラー(エアフローエラー)」は、空気袋(エアバッグ)や通気経路への水、汗、結露、ほこりの侵入による空気の詰まりが主な原因です。

駄目元で乾燥させる。
直接日光を当てず、ドライヤーも使わず、日陰で通気の良いところに置くか吊るしての乾燥させる。

書込番号:26474840

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2026/05/17 17:10(1ヶ月以上前)

MIEVさん
エアーフローエラー(エアフローエラー)」は、空気袋(エアバッグ)や通気経路への水、汗、結露、ほこりの侵入による空気の詰まりが主な原因です。

バンドを外して乾燥させる、ティッシュで拭きとるなど、してみましたが回復しませんでした。エアーフローエラー時に画面に短い側のバンドを外してふき取ると出てくるのですが、短いほうのバンドを外した箇所の本体面は黒いカバーみたいのでふさいでありますが、ここからエアーが入る仕組みになってるのかな?ふさがってるしバンドつけたらなおエアーが入らないみたいだし、ちょっと不思議な気はします。
今は短い方のバンドを使い、血圧は測れています。やはり腕で測れて、スマホアプリにデータが残るのは大変便利です。前は血圧計出してきて測って、ノートに書きこんでいたので手間がかかってました。

書込番号:26476532

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

標準

測定方法がわからない。

2026/04/25 17:34(1ヶ月以上前)


血圧計 > シチズン > CH-650F

クチコミ投稿数:39531件

検診で(去年→今年)、132/79→140/85mmHgほどとなり、少し気になり血圧計を購入してみました。
動画や図説みながら、装着してみるが極端に値が高すぎて困ってます。

概ね190/120mmHgほどになります。さらに、206/141mmHgと上が200を超えることもしばしば。
掌が真っ赤になり、しびれるほどに締め付けられます。
心臓の位置より低いと値が高いということで、思い切って逆に腕を振り上げてみても、137/67mmHgでした。
心拍数は、70ほどと正しく出ています。腕をあげたときは、60少々とさすがに下がりました。

骨の位置の関係か、装着しても少しグラグラと文字盤からみて左右に動きます。
座りの良い位置、手首にシッカリ絞めてグラつかない状態だと、手のひらからみて右45度ほど傾いています。

左手で行っており、右手でも試しましたが、似たようなものでした。
いままで、これほど高い値を出したことがないので、測定方法が悪いのだと思いますが、自分にはあわないので上腕タイプに買い替えた方が良いのでしょうか?

書込番号:26461548

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:14844件Goodアンサー獲得:3111件

2026/04/25 18:43(1ヶ月以上前)

>パーシモン1wさん
>手のひらからみて右45度ほど傾いています。

それは正常な測り方とは言えないと思います。
普通なら腕に平行な向きになるはずです。

書込番号:26461601

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27958件Goodアンサー獲得:3241件 CH-650FのオーナーCH-650Fの満足度3

2026/04/25 19:17(1ヶ月以上前)

血圧計は機種によって測定値が変動したりします。
食後・コーヒーや紅茶を飲んだ時・飲酒後や入浴後・寒い室温・尿意や便意がある時などでも変動します。
今回のは安い機種なので、別の機種を買って平均値を求めるのありかと。

自分が通院している病院で、置いてある血圧計で、測定するメーカーによって20〜30くらいズレが起きたりします。
同じメーカーでも、やり直すたびに誤差があります。
楽に10は前後します。

書込番号:26461628

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21205件Goodアンサー獲得:1939件 ドローンとバイクと... 

2026/04/25 19:18(1ヶ月以上前)

>パーシモン1wさん

手首計測タイプは誤差が大きいといいますね。
私も持っていた(壊れたので捨てた)し、実家にもあり、母親の血圧管理に上腕式を追加購入してみたところ、意外と手首式と大きな誤差はなかったです。
また、私の持っていたものもホントに正確なのか?と疑って、もう一台上腕式を追加したのですが、やはりそれほど大きな誤差はなく。

結論として、手首式だからといって大きく誤った数値が出るわけではない、と考えています。
パーシモン1wさんがお買い求めになった個体が不良品でなければ、実際に表示されている数値にちかい血圧になっている可能性が考えられます。
かかりつけ医や歯科医院など、近く受信する予定はありませんか?
待合にたいてい血圧計は置いてあると思いますので、その手首式の血圧計を持参して、誤差がどの程度あるか確かめてみてはいかがでしょうか。

書込番号:26461629

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39531件

2026/04/25 19:57(1ヶ月以上前)

取付1

取付2

測定1

手首に巻いた状態が、このようになります。
掌の向きにあわせようとしても、このように横を向いてしまいます。(取付1,取付2)

無理やり、向きをあわせて測定してみました。
向きを直しただけで、さらに結果が安定せず。(測定1)

>楽に10は前後します。
多少違ってくることは、事前に調べてわかっていたのですが、さすがに50も違うと。
結果が200超えるときは、測定時はそれ以上に絞められるので、圧迫しすぎて良くないです。

>待合にたいてい血圧計は置いてあると思いますので、その手首式の血圧計を持参して
明らかに誤差が大きいです。
検診とは別に、上腕式(アームイン式)で測りましたが、検診時に近いモノでした。
小型なものが良いと思って、手首式にしたのですが、自分には合わなかったのかも。

書込番号:26461660

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21205件Goodアンサー獲得:1939件 ドローンとバイクと... 

2026/04/25 20:06(1ヶ月以上前)

>パーシモン1wさん

う〜ん・・・個体不良(初期不良)の可能性もあるので、販売店に相談してみてはどうでしょうか。

書込番号:26461667

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39531件

2026/04/25 20:10(1ヶ月以上前)

アマゾン購入なので、相談窓口もなく。
あとは、友人にも試してもらって、確認するかですね。

書込番号:26461668

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21205件Goodアンサー獲得:1939件 ドローンとバイクと... 

2026/04/25 20:39(1ヶ月以上前)

Amazonなら無条件で返品できますので、そうされてはいかがでしょうか。
安価な商品ですので、数値もそれなりなのかもしれませんし。
オムロンのこの辺りがおすすめです。
https://s.kakaku.com/item/K0001603377/

書込番号:26461692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14844件Goodアンサー獲得:3111件

2026/04/26 09:13(1ヶ月以上前)

>パーシモン1wさん

装着位置が下すぎるのでは。
手のひらの下端から1-2cmとされています。
巻き方は、指が1本入る程度の緩さです。

書込番号:26461987

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27958件Goodアンサー獲得:3241件 CH-650FのオーナーCH-650Fの満足度3

2026/05/15 05:00(1ヶ月以上前)

この手の商品だけでなく、わからいときには、購入店に聞くのでなく、同梱された取説の問い合わせ窓口に聞くのが普通です。
測る人によっては、体の状態(病気など)で、上腕式と手首式では測定値が違うことは起きます。
締め付ける圧力も、最高血圧の40〜50くらい高い状態までいき加圧を止めてから、減圧が始まります。

書込番号:26474803

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信2

お気に入りに追加

解決済
標準

日時が設定できますが

2026/04/22 21:43(2ヶ月以上前)


血圧計 > タニタ > BP-A11

スレ主 camirta iPさん
クチコミ投稿数:233件

本機は時計機能がついてて日時が表示されるとのこと
実際に計測し、数日後データを呼び出した場合は月日および日時がわかるうえに血圧値(最大最低)がメモリされてるのでしょうか?
〇月〇日の午前△時はこういう数値で午後▽時の値は幾つだよとこの機器で確認でき、他者にも見せることが出来るのでしょうか?
時計機能つきならそうと思えますが、はっきりと明示されてないので確認です。
またその場合何日分(何回分)メモリが残ってるのでしょうか?
どうもそのあたりが分かりづらく本機の性能が理解できません。

書込番号:26459795

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27958件Goodアンサー獲得:3241件

2026/04/22 22:24(2ヶ月以上前)

取説
19ページ 日時設定
29ページ 記録された測定結果を見る
60回まで記録
https://api-img.tanita.co.jp/v=1675748647/files/user/support/manual/bp_series/bp211.pdf

書込番号:26459827

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 camirta iPさん
クチコミ投稿数:233件

2026/04/22 22:56(2ヶ月以上前)

>MiEVさん
日時設定時のメモリ回数と時間ごとに呼び出しできそうですね、めっちゃ便利、次買う時は絶対これにします(^-^;

書込番号:26459845

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「血圧計」のクチコミ掲示板に
血圧計を新規書き込み血圧計をヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング