このページのスレッド一覧(全597スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 1 | 3 | 2016年10月7日 07:10 | |
| 0 | 2 | 2016年10月1日 10:10 | |
| 0 | 2 | 2016年9月29日 12:54 | |
| 0 | 3 | 2016年9月11日 19:47 | |
| 0 | 2 | 2016年9月6日 23:02 | |
| 9 | 8 | 2016年8月29日 12:54 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
Androidアプリ
プッシュ通知で着信できないのですが、まったくできないわけではなくて、
何回かかけてもらっているうちに着信できるという感じです。
通信?の遅れからなのでしょうか。
ちなみに、通常ですと着信できます。
ワイファイで、スリープ状態でも接続維持にしています。
何か考えられることありますか。
1点
スマホの機種は何ですか?
機種によってはスリープ時に常駐しているプッシュプロセスが強制的に消される可能性があります。
またルーターとの相性によりプッシュ着信が正常に行われないこともあります。
書込番号:19935511
![]()
0点
>マグドリ00さん
返信ありがとうございます。
機種はアンドロイドSIMフリーのALCATELONETOUCH IDOL3というもので、
一応は対応機種になっているようなんですが、
余りにも不安定で用をなさないので、保留にしたまま、
違うアプリを使用していました。
使える人と使えない人がいるようですね。
ありがとうございました。
書込番号:19963595
0点
>源清流清さん
私も着信が出来ないトラブルがありましが
アンドロイドの節電機能によって起きていました。
使われていない機能と言う事でプロセスを止めてしまっているようです。
書込番号:20272491
0点
Androidアプリ
だいぶ周回遅れの質問ですが、日立のTV Wooo V09シリーズの録画コンテンツをDLNAで視聴できるアプリは有るのでしょうか?
うちには日立Wooo L42-V09があるのですが、このTVはとっくの昔に廃盤になってまして、既にメーカーHPの情報は無意味なものとなっており、アプリ側の対応サーバー情報にも書かれる対象じゃないので、ググっても、見れるアプリがみつけられませんでした。
古いTVなのでチラっと書きますと、外付けHDDへDRモードでのみ録画できる仕様でして、WoooらしくDLNAサーバー機能を持っております。
TwonkybeamがDRに対応していないのは有名なのでダメとして、medialinkplayer for DTVもお試し版では対応しない形式と出ました。
ちなみに再生したいandroid端末はatomなのでソニーのTVsideviewもダメっぽいです。
(お試し版がないので、試してませんが)
日立Woooを持っておられる方で、DRモードのDLNA再生を楽しんでおられる方がいらっしゃれば、どんなアプリを使われてるのか、ご教示いただけませんでしょうか?
書込番号:20253122 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
有料販売されているアプリではムリですね。
フルセグが視聴できる端末にプリインストールされているDLNA/DTCP-IPアプリなら視聴できる可能性があります。
先日入手したアロウズF-02FにプリインストールされているDiXiM playで、DR(MPEG2)の録画番組をそのまま再生できています。
しかしF-02Fで有料販売されているDLNA/DTCP-IPアプリを利用した場合は、DR(MPEG2)でしか録画できない&トランスコードしながら配信できない機器(この場合V9)の録画番組は視聴できません。
書込番号:20253623 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
>ずるずるむけポンさん
レスありがとうございます。
マジっすか。残念!!
私もスマホにプリインのアプリでは見れるんですが、タブレットがYOGAでDTCP-IP対応アプリはプリインされてなく、Googleplayのクーポンが900円越えたので買おうかと物色したのですが、該当アプリは無いということですね。
アプリメーカーも、しょうもないアプリばっかり作っとらんと、こういうアプリを作れやと思います。
ご教示、ありがとうございました。
書込番号:20253981 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Androidアプリ
Google日本語入力はどうでしょうか。
書込番号:20248663 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
Androidアプリ
xvideoの動画を見るのに、ブラウザ内での再生じゃなく外部の動画プレイヤーで見たいんですが、こういうことが出来るブラウザをご存知の方、情報を頂けないでしょうか?
自分の環境は、アンドロイド4.2、4.4、5.1のものがありますが、チョロメは全てブラウザ内、ハビットとライトニングは5.1以外は外部プレイヤーで見れるんですが、5.1はダメでした。
フラッシュの扱いが関係しているのかどうか分かりませんが、よろしくお願いいたします。
書込番号:20150217 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
当方、アダルトサイトは観ませんので当該サイトで適用出来るかは不明ですが、Android+Firefoxで可能です。
書込番号:20175774
![]()
0点
>taroちゃんぺさん
書き込み、ありがとうございます。
firefoxですか、PC版は使っていますが、android版はノーマークでした。
早速、試してみます。
じつは、価格コムのパソコン板でもPC版のブラウザについて同じことを訊いていますが、どなたからもアドバイスをいただけず、上述のサイト名を出したのがマズかったかなと、後悔しておりました。
その意味でも、今回、アドバイス頂けて本当にありがとうございました。
書込番号:20177478 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>taroちゃんぺさん
PC版の設定に無茶苦茶手間取り、android版の設定が遅くなりました。すみません。
Firefoxにビデオアシスタントとか言うアドオンを入れて別ウインドウでの再生が出来ました。
外部プレイヤーは任意に選べないようで、何のプレイヤー使っているのか分かりませんが、スムーズに再生できているので問題なしです。
ありがとうございました。
書込番号:20191981 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Androidアプリ
twonkyが12月で公開終了とアナウンスされてますが、既に利用しているユーザーへの影響はどうなるのか、ご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか?
何も変わらず利用できるのなら良いのですが、DTCP-IPなんかに制限が出てくると、個人的には非常に痛いのですが。
自分の知る限り、rooted端末でDTCP-IP再生が出来る唯一のアプリなので。
書込番号:20128272 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Android6以降に対応していません。私はタブレットのアッブデートにより、Bdを認識しなくなり、持ち出しできなくなりました。
書込番号:20176636 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>kobumさん
レスありがとうございます。
なるほど、6以降はダメなんですね。
パケットビデオ社がソフトウェア開発事業を止めるというので、6以降でも使えるようになるバージョンアップは無いでしょうね。
自分の現在の所有機種では古いバージョンばかりなんですが、今後の買い替えでは使えなくなるということですね。残念です。
もっとも、アプリ改変が無いだろうというのは、現在、このアプリだけの(たぶん)特長である
1.rooted端末でもSuperSUの一時unrootだけでDTCP-IPコンテンツが観れる。
2.ひと手間かければDTCP-IP対応機能を無料で使えることが多い。
という利点が塞がれる心配が、ほぼ無いということにも繋がり、良いのか悪いのかユーザー環境によって意見の別れるところです。
DTCP-IPの認証情報がどのように処理されているのか全く知りませんが、自分のような古いandroidバージョンの端末でDTCP-IP機能を使っている場合、アプリ提供元が手をひくことでDTCP-IP認証情報に何らかの影響があり、DTCP-IPコンテンツが見れなくなる恐れは有るものでしょうかね?
書込番号:20177568 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Androidアプリ
LINEはトーク毎に個別に通知設定が可能ですが、
http://appllio.com/how-to-setting-line-notification-off
ここのサイトの
「トーク・グループごとに「相手別に」通知をオフにする設定」
の項目で通知のON/OFFを切り替えることが出来ます。
しかし手持ちの端末で確認したところ、通知ONの状態で通知が来ません。
通知OFFだと通知が来ます。
これ、おかしくないですか?
実際の動作と表示が逆ですね?
複数の端末で確認しました。LINEのバージョンが最新になってます。
皆さんはどうですか?
0点
自分の環境だと、SS@の時は通知が来ます。
また、SSAの時は通知は来ません。
※iphone5s iOS 9.3.4 LINE 6.5.1
書込番号:20125974 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>マグドリ00さん
通知OFFボタンをタップすることによって通知されなくなる(通知OFFに切り替える)
通知ONボタンをタップすることによって通知される(通知ONに切り替える)
現状の通知ON・OFF状態を表すのではなく、切り替えのための表示なのではないでしょうか。
書込番号:20126487
![]()
2点
>S,Tさん
私はAndroidですが通知の動作はiPhoneと全く同じですね。
スピーカーのアイコンが「通知OFF」の時、通知が来て、「通知ON」だと通知が来ません。
これって変ですよね?
実際の挙動と逆です。
書込番号:20126882 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>尻尾とれたさん
通知がONの時に来なくてOFFだと来るのは明らかに変です。
プログラムのバグかインターフェースの設計ミスでしょう。
アイコンは現在の状況を示すものであり、未来にどうなるか(予測)ではありません。
例えばステータスバーを指で下へ引き延ばすと出てくる通知パネルではWi-FiやBluetooth、GPSなどのアイコンが表示されてますが、これは現在の状況を表しておりアクティブなものは点灯(着色)しそうでないものは消灯(グレー表示)になります。
未来の予測ではありません。
「切り替えボタンではないか?」とのご指摘ですが、そういう判断には無理があります。通知パネルなど他の機能と合っていません。
バグを正当化するための言い逃れにしか聞こえません。
LINEの開発者はインターフェース設計の基本ができてないと思います。
書込番号:20126884 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>マグドリ00さん
これは、尻尾とれたさんが言う通り「通知OFF」をタップすると通知をOFFに「通知ON」をタップすると通知をONに出来ると言う事です。
なので、SS@は通知がONの状態を示し、SSAは通知がOFFを示します。
書込番号:20126928 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>S,Tさん
「SS@は通知がONの状態を示し、SSAは通知がOFFを示します。」
とのことですが、やはり理解できかねます。
アイコンの状態と逆ですけど違和感はないのですか?
私は異常なほど違和感を覚えるのですが。
もし「通知OFF」が通知ONの状態を指すのであれば誰が見てもそう思うように表現方法を変えないと駄目だと思います。
例えば
「ここをタップすると通知OFFになります」
とかね。これだと文章が長過ぎてスペース的に無理ですからもっと短くして
「通知OFFにする」
これでどうでしょうか?
とにかく今のままだと「通知OFF」が現在の状態を示しているのかタップして初めてそうなるのか区別がつきません。
実際に別の人に自分のLINE宛に送ってもらって通知が鳴るか鳴らないかを確認して初めて分かるわけでしょう?
これじゃあ全く使い勝手が良くないですね。
優秀なユーザーインターフェースの設計は誰が見ても確実にわかるように設計しなければなりません。
混乱を与えるような中途半端な仕様では駄目なのです。
書込番号:20127315 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>マグドリ00さん
違和感は有りますよ。
最初、これを設定したときは「あれ!?今どっちの状態?」って思いましたから……。
ただ、トーク一覧の個人名やグループ名の横にスピーカーに斜線が入ったマークが出るので、それで判断してますね。
まぁ、もうちょっと使い勝手を良くしてくれとは思いますね。
書込番号:20127372 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
S,Tさんのおっしゃる通りですね。
間違いやすいのは確かですが、トーク一覧のスピーカーに斜線が入ったマークで判断できるので実害はなさそうです。
すぐ横の「ブロック」のアイコンも押すとブロックされますから今の状態ではなく押したらどうなるかを示しています。
本件、解決済とします。
書込番号:20153499 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと1日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)


