
このページのスレッド一覧(全350スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 5 | 2013年11月5日 00:40 |
![]() |
9 | 6 | 2013年12月5日 11:11 |
![]() |
8 | 7 | 2013年10月28日 08:55 |
![]() ![]() |
0 | 1 | 2013年10月20日 10:55 |
![]() ![]() |
3 | 4 | 2013年10月14日 13:45 |
![]() |
5 | 3 | 2013年9月30日 07:43 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


Androidアプリ
MailDroidのフォルダー内のメールや設定をバックアップするにはどうすればいいですか・・・メールドロイドを再インストールした際にメールや設定を復元できる方法を宜しくお願いします。
0点

MailDroidのアカウント一覧画面で、
・サブメニュー→設定→BACKUP POP3 AND LOCAL FOLDERS→Export→各アカウントにチェック→Exportボタン
・サブメニュー→設定→エクスポート設定→「全部」にチェック→Exportボタン
で、内部ストレージ(機種に拠って違うかもしれませんが例えば、/mnt/sdcard/)の直下にバックアップされると思いますので、
そこから別途、外部のmicroSDなどに転送しておく必要があると思います。
復元するときは、
内部ストレージ(例えば、/mnt/sdcard/)の直下に、上記でバックアップしたときのファイルを置いておいてから、
MailDroidの再インストール→MailDroid起動→インポート設定→「全部」にチェック→次
→サブメニュー→設定→BACKUP POP3 AND LOCAL FOLDERS→Import→各アカウントにチェック→Import
という方法で出来ると思います。
書込番号:16762329
0点

多忙な為なかなか試せないのですが、親切な回答に感謝します有難う御座いました。
書込番号:16767585
0点

あの・・・解決済みではありますが、教えて頂いた方法で設定とフォルダーはバックアップ出来ましたけど自分で追加したフォルダー(ブックマーク?)は出来ません・・・ブックマークもバックアップ出来ないしょうか?。
書込番号:16792107
0点

現状ではバックアップできないようですので、
ブックマークし直すしかないかもしれません。
書込番号:16794868
0点

そうですかぁ・・・保存しているメールは全部パーですね・・・何か良い方法ないかな・・・。
書込番号:16796467
0点



Androidアプリ
spモードメールからドコモメールにアップデートしたら、未受信メールがあるときに、通知バーにマークは表示されますが、バイブもランプもなく、画面もスリープのままです。
メール着信通知などのアプリは対応していないようです。wi-maxを使っていて、繋いでいないときもあるので、不便になってしまいました。
書込番号:16749491 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

猫里にゃんこさん、はじめまして。
私もドコモメールにアップデートしたところ、猫里にゃんこさんと同じように多少不便を感じていましたが、
ApnMailGateというアプリを導入したところ、未受信メールの通知をしてくれるようになりました。
バイブ、着信音、LEDの設定ができるようです。
ちなみに、私はLEDのみの設定にしているので、バイブ、着信音が正常に機能するかは分からないんですが・・・。
一度、試されてはどうでしょうか?
書込番号:16782938
2点

チビまるこ。さん、貴重な情報をありがとうございます。
今、一生懸命アプリの説明を読んでいるところですが、確信がもてないので、お聞きしてもいいでしょうか?
このアプリは、未受信メールの通知があったときに、自動的に3Gでメールを受信するようですが、
受信はせずに、LEDを光らせるだけには、設定できるのでしょうか。
チビまるこ。さんはどうしていらっしゃるのですか?
私は未受信メールがあったときは、モバイルデータ通信はせずに、モバイルルータでwi-fi受信したいのですが。
教えてください。
書込番号:16783219 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

猫里にゃんこさん
未受信のメールがある時に、LED等で知らせてくれるようです。
なので、WI-Fi接続時に手動でドコモメールを更新して、メールを取り込むことになるかと思います。
実は私も、このアプリを導入したばかりなので詳しい説明はできないんですが、上記の通り、メールの自動受信はせずに
LEDだけ、光らせるようにしています。
書込番号:16783384
1点

チビまるこ。さん、ありがとうございます。
早速使ってみました。
光りました\(^^)/そして、通知だけにできました!
これが欲しかったんです。
いろいろ検索しましたが、見つかりませんでした。
なかなか眠れないくらいうれしかったです。
ありがとうございました。
書込番号:16783771 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

この書き込みを見てAppMailGateを入れてみたんですが、どのように設定したらメール通知するようになるんでしょうか?
具体的な設定内容を教えて頂けませんか?
書込番号:16917199
0点

↑自己解決できました。
結果的にバイブはしますがLED点滅しません。
この件は、下記のスレ(AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのクチコミ)にも書き込みさせて頂きました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005350/SortID=16894357/SortRule=2/#16894357
書込番号:16918143
0点



Androidアプリ
娘にラインをしたいとねだられています。
その是非は別にして使用料を安くする方法をご存知ないでしょうか?
現状家族全員ドコモのガラケイで家族間通信無料です。
娘には通話は家族以外にはしない事、iモードも使用しない事を条件に、メールすべて無料のプランで(娘のガラケイ料金)月々800円以下ですんでいます。
先日ドコモショップに相談したところ、一番安いやり方として、
娘のガラケイはそのままで(ただしメール用サービスは外し家族間通話専用機とする)、サブ機としてスマホをメールやラインの端末機として追加購入する、というもの。
これだとスマホに買い換えるよりも月々千円安くなるそうです。
家族は他のメーカーに乗り換えるつもりはありませんが、夫がもうすぐ買い替えを検討中です。(防水であればガラケイでOK)
同時購入だと安くなるとか、娘が前記した他に安くラインが出来る方法ってあるのでしょうか?
娘の番号などは変更になっても構いません。
他メーカーなら安い設定があるのでしょうか?
だとしても娘だけドコモのファミリー枠から外れて(現在家族間通信通話無料なので)かえって不都合じゃないでしょうか?
0点

LINEで何をするかによります。
チャットが殆どだったら月々500円のデータ通信低速SIMでも利用可能です。
ラインで友達と通話すると言ったらそこそこの速度が出る月々1000円〜2000円SIMで利用可能だと思います。
使い方としては、
@ドコモの白ロムスマホを買う
Aデータ通信専用SIMを契約する(クレカ必須)
B白ロムにデータ通信専用SIMを刺す
C白ロムにLINEのアプリをインストールし、ガラケーの番号で番号認証して使う。
このような手順でLINEが利用可能かと思います。
かかる代金は
白ロム(3000円〜60000円程度と幅広い)
データ通信専用MVNOSIM(月々500円〜)
娘さんは現在のガラケーはこのまま電話やメール専用、新しく買った白ロムはLINEやネット専用と2台持ちになる形となります。
端末を白ロムで買ってしまえば、月々にかかるのは500円〜となりますね。
あまり公式的なやりかたではありませんが、月々1000円前後での利用も可能ですよ。
書込番号:16747559 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

LINEはガラケーでも出来るようです。
ただし、無料通話、スタンプ、リアルタイム受信等々が出来ないなど、制限があるようですが。
書込番号:16747888 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

家以外で使わないという条件を付ければ、端末だけで良いと思います。
WiFi環境があればですが。
後はお子様の年齢次第でしょうね。
書込番号:16748781 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

家だけでやるのならパソコンでもできますよ
書込番号:16748940 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

AMD 大好きさん、早速ありがとうございます。
まったくの無知なもので、ご紹介の方法をネットで調べてみました。
この方法なら予算内で可能なのかもしれません。
まだわからないことが多いですが、一つ一つ調べて検討してみます。
有益な情報ありがとうございました。
PriiiiNさん、ありがとうございます。
ガラケーやパソコンからだと、と〜ても時差があるんだって、娘が言っていました。
もう話題が次に移っていて意味がなんだって。
私にはよくわからない世界です。
コミュニケーションは直接会ってしなさいと言いたいところですが、今の子達はなんだかとっても忙しくて会うこともままならないらしい。
親の私でさえ娘と休みを意識して合わせないとすれ違いになってしまう状態。
親もラインでないと子供と会話できなくなったりして、、、^^;
とよさん。さん、ありがとうございます。
娘は外でもやりたいって言ってました。
というか家にWiFi環境がない、と思う。
無知でもうこういうことはお手上げです。
娘はいつの間にかツイッターも覚え、趣味のつながりができて楽しんでいます。
目が届くところでのみ、時間を決めての許可です。
ネットマナーとか危険回避とか追っかけるように指導するのが大変。
かといって、ぜーんぶダメー!っていうのももはや時代にそぐわないと思うし。
難しいところです。
皆様お付き合いいただき、ありがとうございました。
書込番号:16749613
1点

>> gojyuunotenaraiさん
白ロムなら10000円以下でまともなのが買えますし、月々の支払いも安いですからおすすめです。
どんな白ロムがいいの?どんなMVNOSIMがいいのって言う相談も僕で良ければレスしますよ。
僕も高校生なのですが、LINEなしではやっぱり生きていけませんね。
クラスのLINEがあったりして、試験前にはそちらで試験範囲を共有したり、試験対策を話しあったりもします。
先日の台風での休校の件もクラスのLINEで連絡があったくらいですからね。
他にも他愛のない話があったりして、そのグループに入ってないと正直情報不足になったりするくらいです。
もちろん1:1の友達の会話や待ち合わせなども、メールではなくリアルタイムチャットのLINEを利用する人が多いですし、僕もその一人です。
Twitterもスマホじゃないとキツイですからね。
是非クリスマスプレゼントにでも買ってあげて下さい。
高校生にスマホとLINEは必須ツールとなっているのが現状です。
書込番号:16749667
1点

AMD 大好きさんは高校生だったんですね。
>高校生にスマホとLINEは必須ツールとなっているのが現状です。
そうかあ、、、そこまでとは、、、、
スマホなんて子供には贅沢だっていう気持ちはまだあるから、戸惑います。
教えていただいたやり方はまだわからないこともあり、例えばSIMの契約とか、今後娘と、っていうか娘に調べさせて検討していきたいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:16764573
0点



Androidアプリ
本などの資料をダウンロードした場合、自分の見たいページにさっと移動できるようにブックマークなどをつけるためには皆さん、アプリなどを使用しておられるのでしょうか。
その都度、最初の目次まで戻って、ページ数を確認してジャンプするというのでは、複数の本を持ち歩くよりは重さは軽くなりますが、便利さという点では何か実際の紙媒体のほうがよいような気がします。お知恵を拝借できますか?
現在の使用しているものはdtabです。
0点

とりあえず、ezPDF Reader 無料試用版 (15日間)を試してみては如何でしょうか。
任意のページをブックマークしてジャンプできます。
有料アプリ(403円)ですが、LITE版(99円)もあります。
https://play.google.com/store/apps/details?id=udk.android.reader.trial
書込番号:16730472
0点



Androidアプリ
ついスマホでだらだら見をしてしまいます。
指定サイト以外は見られない(ホワイトリスト)
1日あたりの使用時間の制限
が出来る方法はないでしょうか?
子供向けのものばかりで見つかりません。
0点



Androidアプリ
ipadを、早々にios7にしてしまい、まだ、twonkeybeamが対応しておらず、テレビ、録画ビデオが見れなくなってしまいました...
皆さんも、気を付けてください。。
早くバージョンアップしてもらいたいです。
裏技なんてないとは思いますが、あれば教えてください。
書込番号:16637467 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

iPadminiを7にバージョンアップしました。
nasneの録画を見ていますが、録画番組は問題なく見れます。ライブチューナーは見れないみたいですね(^^;;
iPadはまだアップデートしていないので、みれました。ただ、元々ライブチューナーは見れたり見られなかったり
不安定ですよね。
裏技は特にないのですが、もう一つ別のアプリ(Twonky Beamと同じ機能の物)、ML Player DTVというアプリ
ならどちらも見れました。
このアプリは配信後すぐにダウンロードしたので、無料でゲットできましたが、今は、有料で700円くらいするかも。ライブチューナーの安定性はTwonkyBeamより良いです。
ただ、高いのでオススメはできません。アプリのアップデートを待つしかないかも。
書込番号:16637576 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

回答いただきありがとうございます。
私の場合は、nasneさえ、見えなくなりました。
スマホではアンドロイドなので、全ての機能が使用可能です。
バージョンアップを待つしか無さそうですよね。
auなので、このアプリさえ700円払いましたからw
書込番号:16639170 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

昨日から急にnasneが見えて使えるようになりました。但し、アンドロイドバージョンなら30秒飛ばしがあったり、一旦終了したところから再開出来たり出来たのが、iosではまだ使えないみたいですね。
書込番号:16648768 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)