
このページのスレッド一覧(全350スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
21 | 5 | 2015年3月4日 22:44 |
![]() ![]() |
4 | 2 | 2015年2月24日 02:41 |
![]() |
5 | 8 | 2015年2月22日 01:10 |
![]() |
1 | 4 | 2015年2月16日 19:16 |
![]() |
71 | 5 | 2015年2月3日 08:00 |
![]() ![]() |
4 | 5 | 2015年1月27日 00:26 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


Androidアプリ
先日、auの安心ケータイサポートプラスを利用し、電話機を交換、初期設定を進めていたのですが、「Googleアプリ(アップデート前は「Google検索」)」を開くと
「ネットワークエラーです。ネットワーク接続を確認してもう一度お試しください。」
のエラーが表示され、GoogleNowカードが表示されなくなってしまいました。
交換前の端末は未だに接続可能ですし、他の端末でも正常にカードは表示されています。
発生した症状と試みた対処法は以下のとおりです。
どなたか原因がお分かりになる方がいらっしゃったらご教示ください。
【症状と現状】
・交換機のHTL22(HTC J One)にて「Googleアプリ」におけるGoogleNowカードが表示されない
・交換前のHTL22、タブレットのASUS MeMO FHDでは当該症状が発生したアカウントのGoogleNowカードは正常に表示される
・症状が発生した機器において他のGoogleサービス(Gmail等)は問題なくアクセス可能
・交換機においてサブアカウントであればGoogleNowの利用が可能だったが、本日午後を境に同様の現象が発生(トリガーは不明)
【試みた対処法】
・スマートフォンのリセット
・当該アプリのキャッシュ・データ消去およびアップデートのアンインストールおよび再インストール(アプリ自体をアンインストールすることができなかったため)
・下記URLを参考にGoogleのアカウント権限を消去、その後再度登録
http://getnews.jp/archives/452378
・GoogleNowからのアカウント情報削除、再登録
考えうる限りの手は尽くしてみたのですが未だ改善せず…
root化後アプリごと消して再インストールも考えたのですが、4.4.2になってからはroot化もできないようなので正直参っています。
参考にしたURLからGoogleのアカウント権限周りが怪しいと思ったのですが、サブアカウントも使えなくなったことで混乱しています。
原因の特定および解決にお力を貸していただける方、よろしくお願いいたします。
3点

Google同期の問題発生時の解消方法についてヒントです。
・ネットワーク接続を確認する
・自動同期が有効になっていることを確認する
・同期のオン/オフを実行する
・端末を再起動する
・低メモリ通知を確認する
・アカウント通知を確認する
・カレンダー サーバーの問題を確認する
・Google アカウントのパスワードを確認する
・端末のカレンダー アプリ データを消去する(※ご注意:実行すると、30 日より前の予定が端末に表示されなくなります。)
書込番号:18537908
6点

>ニコニコのパパさん さん
返信ありがとうございます。
頂いた助言を元に試してみました。
>自動同期が有効になっていることを確認する
異常なし。
>同期のオン/オフを実行する
複数回試行しても改善せず。
>端末を再起動する
通常再起動およびセーフモードでの起動を試みたものの、改善せず。
>カレンダー サーバーの問題を確認する
カレンダーのみならず見かけ上すべてのGoogleサービスとの同期は正常に動作しています(設定->アカウントと同期にて確認)。
>Google アカウントのパスワードを確認する
アカウントの削除・再登録時にログインが行えているため、問題なし。
>端末のカレンダー アプリ データを消去する(※ご注意:実行すると、30 日より前の予定が端末に表示されなくなります。)
試行したものの、改善せず。
残念ながら以上の結果になってしまいました…
なお、以下のものについては内容の判断がつかなかったため、試行していません。
>ネットワーク接続を確認する
これは電波強度のことでしょうか?
電波強度は現状アンテナピクトほぼ4/4を維持しています(Wi-Fiにて運用)。
>低メモリ通知を確認する
メモリというのはこの場合RAMを指したものでしょうか?
今のところ主・補助記憶ともに容量の半分も使用していないため、記憶容量不足による同期失敗(と勝手に推測しました。間違っていたらすみません)は可能性として低いと思われます。
>アカウント通知を確認する
これについては知識不足で推測できませんでした。
もしよろしければどういったものか教えていただけないでしょうか?
書込番号:18541140
2点

スレ主さん、ご苦労様です。
類似の症状で対応されたちょっと古い情報ですが下記サイトがもしかするとヒントになるかも知れません。
http://b00111.blogspot.jp/2013/02/blog-post.html
書込番号:18541519
2点


ニコニコのパパさん さん
たけとしくん さん
お二方ともご回答ありがとうございました。
おかげさまで問題解決にいたりました。
たけとしくん さんに提示していただいたURLに記載の解決策がずばりそのものでした。
(なぜカレンダーの同期で症状が改善したのかは不明ですが…)
ニコニコのパパさん さんも多くの助言をいただきありがとうございました。
結果として
>端末のカレンダー アプリ データを消去する(※ご注意:実行すると、30 日より前の予定が端末に表示されなくなります。
これが近かったように思われます。同期のON・OFFにまで思い至らなかったのは反省点ですね…
書込番号:18544027
2点



Androidアプリ
MX Player PROをAQUOS CRYSTAL X SoftBankで使っています。
LIVE動画や映画を観るのですが、CRYSTAL Xの本体のスピーカーから音を出すと高音部分がうるさくて仕方ありません。
MX Player PROにはイコライザー機能やトーンコントロールを調整する機能がありません。
なのでBassを増幅させるアプリを入れてみたのですが、MX Playerで動画再生してもBassが増幅されていませんでした。
MX Playerで動画再生してBassが増幅されるアプリはあるのでしょうか?
また、動画再生できるアプリで上記の機能が付いているものでお勧めのアプリがあれば教えていただけないでしょうか。
3点

『with Bass Boost』効き目が無ければ削除して下さい。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.GSD1.simple_eq
書込番号:18498990
0点



Androidアプリ
旧機種で慣れていて個人的には使いやすかった「docomo Palette UI」ですが、
最近の機種(使用中はGalaxyJ(SC-02F))の標準の「docomo Live UX」は非常に使いづらいです。
また、メーカーの違う何機種か持っているので、ランチャーメニューは揃えたいです。
「docomo Palette UI」の様にアプリがグループ分けできるランチャーメニューは無いでしょうか?
できればグループも増やすことができるような物がいいのですが・・・。
ありましたら教えて下さい。
よろしくお願いします。
3点

スレ主さん 類似のアプリはわかりませんが、下記をご参考にどうぞ。また不要な場合は、スルーして下さい。
『ホームアプリ:Androidアプリおすすめランキング 2015』
http://appllio.com/android-home-ranking
書込番号:18443907
0点

グループ分けとかだとADW.Launcherかな?
自分で設定していかないといけないんで「ADW.Launcher グループ分け」「ADW.Launcher 設定」とか調べてポチポチやってみてください
https://play.google.com/store/apps/details?id=org.adw.launcher
当然慣れとかあるんで同じのをずっと使ってると使い易く感じるし、docomo Palette UIとか標準系のホームアプリを使ってるとホームアプリで出来ることはこんなもんで当たり前みたいに思っちゃうけど、一度カスタマイズできるランチャーを使い出すと、え?こんなに便利で使い易くなるんだって感じると思う
最初はややこしいなーって思うかもしれないけど、せっかくいろいろ出てるんだから使わないって手はないですね
書込番号:18449918 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ニコニコのパパさん、どうなるさん 返信ありがとうございます。
Playストアで上の方にあるメジャーなランチャーは自分でもいくつか試してみました。
「Smart Launcher」が一番イメージに近いかと思いますが、
カテゴリーが6つなので・・・。
最低10個くらいには分けたいです。
「ADW.Launcher」は英語表記なので二の足を踏んでいました。
今度試しに入れてみたいと思います。
他にもマイナーな物とかあったら教えて下さい。
書込番号:18451123
0点

Smart Launcherはどっちかというと初めてスマホ使う人とかややこしいのがとにかく嫌だって人用ってイメージだなぁ
ADW.Launcherでグループ分けだと検索バーの右端かホーム画面下中央のアプリボタンをポチ「All Apps」というタブが出てくるので右側の■が3つ並んでるのをポチっとやって「Manage Group」を選択。
小さなウインドウが出てくるので「+」を押してグループ名を付ける、それを好きなだけ繰り返す。(ネット、設定、お気に入りなど)
その後戻ると「All Apps」の横に作った分のタブが出来てる(文字数によるけど4つ目以降はスライドして出す)から、設定したいタブを選択し右側のボタンから「Setup Group」を押すとアプリ一覧が出るのでそのグループに入れたいアプリを選択していく。
こんな感じですね。これのいいところはSmart Launcherなんかと違って自分でグループ内のアプリを決定できる、同じアプリを複数のグループに登録できるあたりかな?
ネット系とか設定系とかグループ作っても殆ど使わないものはグループに入れないとか、よく使うアプリは決まってくるので「よく使う」「お気に入り」みたいなグループを作っておけば割とスムーズに選択できるとかかな?
>「ADW.Launcher」は英語表記なので二の足を踏んでいました。
>他にもマイナーな物とかあったら教えて下さい。
解説はいくらでも出てくるから他の設定なんかは調べてみてください。
あとマイナーなものよりメジャーなものの方が先人の知恵がいろいろ出てくるからいいと思うんだけどね。
書込番号:18458025
1点

自分はbuzzホームを使ってます
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.buzzpia.aqua.launcher.buzzhome
ドロワーにフォルダを作成できるのが便利で機能別にフォルダを作れます
ホームアプリとは別にランチャーで
browserでメインに使うマイブックマークというランチャー
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.ululu.android.apps.my_bookmark
これは慣れて設定を使いやすくすれば大変使いやすいです
それとsmart tusk launcher というアプリ
これは有料版では戻るボタンが設定できるので有料版をおすすめします
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.jskt.launcherpro
ランチャーとしてとても優れてますが、下のナビゲーションバー(戻る、ホーム、リーセント)をホットポイントで操作する機能があり、押しにくい最下部まで指を運ぶことがなくなり大変便利です
buzzホームでは自分で待ち受けを簡単に作れます
9面まで楽しめますが、1面だけ自分の作った待ち受けを紹介します(乃木坂46の齋藤飛鳥ちゃん)
書込番号:18466480 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

追記
マイブックマークは
分類にはこだわらず、よく行くサイトはインターネットのフォルダに入れておくと使いやすいです、ランチャーとしても優れています、設定で閉じた所から再開にすると良いでしょう
smart tusk launcher は
自分は持ち手の親指の位置にシングルタップで「戻る」ダブルタップで「ホーム」下にスワイプで「アプリ履歴」を設定しています
別のアプリを上スワイプに設定して「画面スリープ」を割り当ててます
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.katecca.screenofflock
書込番号:18466531 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

追記
smart task launcher をずっと気に入って使っています
しかし「戻る」はアプリの制限解除が必要で最初は使っていませんでした
画面淵のシングルタップは0.3秒無反応にしていました
しかし試しに制限を解除して「戻る」にしてみましたらとても良いのです
ホーム画面では戻るは無効なので間違って作動しても問題無いし、「戻る」はどんなアプリでも有効です
書込番号:18466595 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

どうなるさん使い方のご指導ありがとうございます。
アークトゥルスさんご提案ありがとうございます。
今現在はたまにこの機種(SC-02F)を使う際に
ADW.Launcherを入れてチマチマとグループを作ってます。
それが何とか使えるようになってきたら
smart tusk launcher
も試してみようかと思います。
その後buzzホームでホーム画面もいじってみたり・・・。
皆さんいろいろご提案をありがとうございました。
とりあえずこのスレはこれにて閉じたいと思います。
書込番号:18504051
1点



Androidアプリ
スマホでラジオを聴いていますが一番、聴きたい番組は夜中の3時に放送されるので聴く事が出来ません。
redikoのプレミア会員になっても、番組表示されるだけで録音も出来ません。razikoで試しにアプリを購入して
録音回数を増やしても、肝心の番組表示がされず困っています。
純粋にスマホでラジオを録音したいのです。無理なのでしょうか?
皆さんの、お知恵を拝借したく書き込みました。
どうか宜しくお願い致します。
1点

raziko有料版では現在地ベースの放送局しか録音出来ない
radikoプレミアムは聴取のみで全国規模で放送局選べる
現在地以外の放送局録音はradikoプレミアム+voice recorderアプリで時刻指定して起動録音ぐらいしか出来ないでしょう
書込番号:18483374 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

舞来様
早速のお知恵に感謝しますm(--)m
やはりスマホで録音は駄目なのですね。というか選択肢が無かったとも言えるでしょうか。
私が無知なため理解しようとして理解したくなかったというのが本当なのかもしれません。
お手間を取らせてしまい、申し訳ありませんでした。
舞来様に感謝します。有難う御座いました。
書込番号:18483419
0点

Razikoなら週刊番組表を有効にすれば、一週間先の番組まで表示されるはずです。地域外の予約録画についても以前はできていましたが、スポンサーがらみのクレームで出来なくなったようです。
書込番号:18483822
0点

ありりん様
貴重な情報を有難う御座いましたm(__)m
そんなことがあったとは知りませんでした。私も最近になってラジオを聴くようになったので、検索をかけて
何とかならないかと焦っていました。どうしても似たような情報だけだった為、こちらでお知恵を拝借したく
書き込みさせていただきました。
あがけば道が見えてくるかもしれないですね。もう少し頑張ってみようと思います。有難う御座いました。
書込番号:18484190
0点



Androidアプリ
Googleマップ(Android版)の2015/01/31時点の最新版で
「ナビ開始」のメニューが見つからなくなりました。
<手順>
・「マップ」を起動
↓
・画面の上部に目的をキーワード入力(目的地が表示される)
↓
・画面右下の徒歩の絵(青い人のアイコン)をクリック
↓
・徒歩経路の候補が複数表示される。
↓
・経路を1つ選択する。
↓
・「現在地」から「目的地」までの経路が青い線で表示される。
(青色の最短経路と灰色の迂回経路が表示される)
従来でしたらこのタイミングで「ナビ開始」という▲三角のボタンを押せば
ナビを開始してくれたのですが、今の最新版ではどこをクリックしても
「ナビ開始」が表示されません。
これまで通り、ナビを行いたいのですが、どこの手順を間違っているのでしょうか?
Googleマップってバージョンアップするたびに操作性が変わるので
本当に困ります。
お手数ではございますが、よろしくお願いいたします。
18点

マップを起動すると、画面の右下に右折の矢印のようなアイコンはありませんか。
このアイコンをタップすると、ナビになります。
書込番号:18424541
9点

因みに、アプリの「QuickShortcutMaker」をインストールして起動し、「ナビ」で検索し、「マップ」→「マップ ナビ」で、アイコンやショートカット名(ナビなどに)を変更して、ショートカットを作成することもできます。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.sika524.android.quickshortcut&hl=ja
書込番号:18424555
6点

以和貴さん、こんばんは。
> マップを起動すると、画面の右下に右折の矢印のようなアイコンはありませんか。
> このアイコンをタップすると、ナビになります
この操作をすると「目的地」を入力することが出来て、
経路のプレビューは行えるのですが、これまで行えていた
1.常に自分の進行方向が上になる(ヘディングアップ表示)。
2.曲がり角を音声やバイブで教えてくれる。 が、
やっぱり出来ません。
歩くと青い●印は動くのですが、上記2点が出来なくなり困っています。
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20110707_458928.html
※ちょっと前まではこのような画面があったはずです。
機種も変わっていませんし、GPSもオンのままなのですが…。
わかりましたら教えていただけないでしょうか?
書込番号:18433846
6点

>1.常に自分の進行方向が上になる(ヘディングアップ表示)。
画面右下のコンパスのアイコンをタップすると、ヘディングアップ表示になりませんか。
>2.曲がり角を音声やバイブで教えてくれる。
マナーモードになっていませんか。
使用されている端末が不明なので手順が異なるかもそしれませんが、うまく動作しない場合は、「設定」→「アプリ」→「すべて(タブ)」→「マップ」から「キャッシュの削除」や「データの削除」を試してみては如何でしょうか。
書込番号:18433996
17点

以和貴さん
> 使用されている端末が不明なので手順が異なるかもそしれませんが、
> うまく動作しない場合は、「設定」→「アプリ」→「すべて(タブ)」→「マップ」から
> 「キャッシュの削除」や「データの削除」を試してみては如何でしょうか。
データ、キャッシュを削除したら解決しました!
本当にありがとうございました。
こんなことってあるんですね・・。
書込番号:18434569
15点



Androidアプリ
スマホを購入し1週間程度です。
購入後、プリインストールされたアプリの更新と、アプリのインストールをしました。
インストールしたアプリは【AVG】【LINE】【パズドラ】の3点のみです
パズドラとLINEを起動した際、添付写真の赤丸部分にメニューボタン(なんと言うボタンなのか分からないのでメニューボタンと呼ばせていただきます)が表示され、パズドラやLINE使用の際に邪魔になります。
このメニューボタンは最初はなかったと思いますが、いつの間にか表示されていました。
このメニューボタンはどうやって消せばよいのでしょうか??
ご存知の方どうぞ宜しくお願いします。
1点

全てのアプリで表示されるならアプリではなく、スマホの機能なのでは?
型番位書いた方が良いと思いますよ。
書込番号:18410559
0点

9832312eさんご指摘ありがとうございます。
型番はASUS ZenFone 5 16GB SIMフリー になります。
書込番号:18410597
2点

設定を呼び出すアイコンかなと思いますが、消せるかはわかりませんので、スマホのスレで聞いた方が良いかと思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000710517/#tab
書込番号:18410681
1点

9832312eさんありがとうございます。
端末のスレの方で聞いてみます。
書込番号:18410736
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)