
このページのスレッド一覧(全10スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 1 | 2024年12月18日 21:25 |
![]() |
4 | 2 | 2021年2月7日 18:43 |
![]() |
7 | 1 | 2021年6月5日 11:04 |
![]() |
1 | 5 | 2021年1月9日 11:00 |
![]() ![]() |
7 | 4 | 2018年9月21日 16:28 |
![]() |
2 | 4 | 2018年11月24日 11:13 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


figmaは元々稼働で価格が安かったから買っていたけど、アマゾンで久しぶりに見たら1万超え(苦笑)
誰が買うんだろう。
最近だと低価格フィギュアなどがよく出ているのでそっちを買いますが、この値段なら買わないわ。
以下の製品です。
figma ホロライブプロダクション さくらみこ ノンスケール プラスチック製 塗装済み可動フィギュア
※アマゾンで検索すれば出ます。
ちなみにホロライブなんて自分は大嫌いなんで確実に買いませんが(笑)
後はくだらないって認識ですし(笑)
0点



フィギュア > BANDAI > GUNDAM FIX FIGURATION METAL COMPOSITE MS-05S ザクI(シャア専用機)
購入した方へ質問です。私が購入したザクの首のボールジョイントが緩めで頭がカクカクします。
前回購入した緑ザクは首がしっかりしていたので・・・・
個体差はあるとは思いますが、みなさんのザクはどうですか?
4点

>ミミクリーズ。さん はじめまして。
同様な症状がAmazonのカスタマーレビューで確認できますね。自分が購入した個体もユルユルです。非常に残念です。どうにか自分で対処できないか考えて、一度首を引き抜き瞬着でボールジョイン径を太らそうとしましたが、首が抜けず諦めました。代替策でタミヤのクラフトボンドでジョイント部に少し充填してます(現在乾燥中)上手くいけばユルユル感が低減できると思います。メーカは今後シリーズへ対策して欲しいところです。
書込番号:23952060
0点

Lum Chanさん返答ありがとうございます。
やはり首の不具合が多そうですね。以前、
量産型ザクも購入しましたがちょっと動かしたら腕が抜けて来ましたwバンダイに電話した所、頭を抜いてボディだけ送って下さいとの答えがありました。
首はボールジョイントになってますので思いきって引っ張れば抜けます(アドバイスですので自己責任でお願いします)
私は今回もバンダイに送り返しました。
書込番号:23952528 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



フィギュア > BANDAI > METAL ROBOT魂 <SIDE MS> ガンダムバルバトスルプスレクス
バンダイスピリッツのイベント再販位しか、可能性はなさそうですね。8月にほぼ再販と言えそうなバルバドスルプスが出るので店舗販売を狙ってみてはどうでしょう?
書込番号:24173089 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



フィギュア > グッドスマイルカンパニー > ねんどろいど リゼ

おはようございます
このキャラ発売前なのと出回ってる画像も「肝心」の画像もわかりにくいですが、以前は持たせた専用手首パーツがありましたが、コストに影響するのか最近はそれぞれ差し込める込める形状に成型した手首パーツが用意されてると考えたほうが良いです。
https://www.google.com/search?client=ms-android-kddi-jp&ei=kTEEXc30EIiW8gX1r6nYDA&q=%E3%81%AD%E3%82%93%E3%81%A9%E3%82%8D%E3%81%84%E3%81%A9%E3%83%AA%E3%82%BC#lbl=OVERVIEW&pie=plaji-i
以前発売されたチノの画像がありますがイマイチわかりにくいかもしれません。
たださし込む方式は踏襲されていると思いますので、おそらく今度も変更はされてないと思います。
ただ最初はうまくいかないというかバランスよく持たせる格好をとるのは難しく、根気がいるかもしれません。
また成型上のバラツキというか個体差もあることも考えられ、さし込み部分が固かったり逆に緩かったりもしますので、固いと破損の恐れもあるので充分注意されてください。
緩い場合は少し温めて締めれば何とかなるんですが……
書込番号:22735908 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>Hinami4さん
昨日秋葉原のあみあみに行ったら発売してましたよ
おそらく今日明日で完売するかもしれないです
パーツの持たせ方はいろいろやってみます。
書込番号:22736032
0点

こんにちは。
こちらは地方(九州)の田舎なので取り扱ってるとこも無いに等しく通販に頼るしかありません。
figmaで出れば即買いするんですが出そうにありませんね。
最も最近はアサルトリリィシリーズに移行してしまってますが……
figmaの付属スタンドは使わないので、アイテム持たせたときのバランス保持は非常に難しいんですが、リアルっぽく自然に見えることから、いつも嵌まってます。
持たせ方、うまくいくといいですね。
書込番号:22736104 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ねんどろいどは、小物付きのハンドパーツが付いてるか、溝に挟むのが多いです。
槍とかはハンドパーツに穴が空いてて通すのもあります。
基本的に、写真が公開されてるとか、パッケージに載ってるのは再現できるようになってます。
お皿持ちにくいとかだと、最悪両面テープで固定する方法もあるかと思います。
書込番号:22737394 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

あれから……
ようやく入手しましたということで。
物は持たせていませんが。
最近、アゾンドールに移行したこともあり、ねんどろいどそのものの購入はしてなく久しぶりの入手でしたが、思ったほど値上がりしていませんでしたね。
figmaなどはぐんぐん値上がりして、今や8000円台になってます。
発表ペースも以前より少ないようです。
書込番号:23896833 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



フィギュア > BANDAI > DX超合金 YF-19 フルセットパック
10店舗ぐらい都内でいろいろ聞いたのですが、まだ、確定している店はないと思います。
大手だけ、初期の、絶対このぐらいは生産できる。という
メーカーが見積もった中からの割り当て分を、店頭予約個数とネット予約に割り当てていて、
実際に当日店頭分が確保できるかは、大手ですらどの店もまだ未定です。
大手でも基幹店でないと、店頭予約数一桁なんて状況がざらです。(今回のYF-19に関しては)
また、それは大手であって、そこそこの規模の模型系小売りチェーンでさえ、まだ、当日入荷するかどうかすら、
わかっていません。
また、過去に配布個数が流出した事件が数回あって、メーカーから、かなりきつく
個数や入荷状況に対して、かん口令が敷かれています。
ので、大手でさえ、今週メーカーの担当者と協議>全体での当日入荷個数の決定(含むゼロの場合)
各店舗の配布数決定会議>核店舗に個数通達 となるようで。
実際に通販に回す分もないような店舗では、あとは同様に今週の最終出荷確定数のいおいて
逆算されて配布数が決まるということになります。
特に小型店は、万が一にも、情報を漏らしたとなると、かなりやばいことになるらしく
聞いても「うちは当日まではわかりません。としか言えません。来ていただいてもないかもしれません」
みたいな店が実は少なくないんです。
また、メーカーの方でも、自然災害などの影響で(海外も台風とかで大変な地域少なくない模様で)
同種のトイが、この夏、出荷数が少なかったり延期になったりしているようで、
最後まで製造個数がギリギリの調整という形で、出荷されるのは間違いない模様ですね。
某大手の店舗で、トイに詳しい店員さんとお話してきましたけど。
「人気度に比べて、各店舗に割り当てられてる数が少なすぎるので、憶測ですけど。メーカーの方で生産数の確約が取れなかった
何か理由があるんじゃないですかね?いくつとは言えませんが去年の同様の商品に比べると、ここのとこ連続で少ないんです」
という話もいただきました。
ちなみに、大手ですと、だいたい、前日になれば各店舗の配布個数がわかっているので(含むゼロの場合)
個数をくわしくは言えませんがざっくりならお答えできます。
と言われています。それは電話でも教えてくれる店が多いです。
(やばいので店名は伏せますが、全国展開していてネットサイトもあるような、家電販売大手のことです)
ただ、あまりに少ないと、一般店舗には、発売から少しずれてから、納品
みたいなことも稀ですがあるようなので、よけいにわからなくなってます。
(特に海外生産の場合は、2回目の船が破天でおくれてて・・・みたいな中の事情も稀にあるみたいで)
僕も予約あふれ組なので、いろんな店舗で聞いた結果そんな感じなので、参考になればと思います。
書込番号:22117871
2点

追加です。イオンでも聞いてみていたのですが、(ダメもとで)
連休明けでないとお答えできないということで。
先ほどお電話いただいて、店頭販売分はなし。当日イオン系列のおもちゃ通販サイトには上がるようだとのことでした。
通常のイオンで聞く>そもそも大型店で最初から超合金シリーズの扱いがないと情報がわからないし絶対入らない。予約も無理>
全国でも10位以内に入る超合金取り扱いのある大型店に行く>調べて折り返します、というお返事をもらう>
答え:(今回は)店頭には入らない。多くない数が通販では出る予定。予約も(YF19は)無理。
という流れなので。当日の店舗分はイオンはではほかの店舗もすべて出ない可能性が濃厚です。
書込番号:22120896
1点

色々と確認くださりありがとうございます。大変参考になりましたも!
書込番号:22121085 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

やっと確認が取れました。
やっぱり、ギリギリまでずれ込んでいるようです。
大手の基幹店(新宿とか秋葉原とか池袋とか)だと、2桁は入荷があるようです。(これも今日まではわかりませんでした)
都内でも、ほかの店舗だと、「来るまでわからないし、今日雨で配送が遅れてて・・・・」とかってことになってますが。
おもちゃコーナーが大きければ、数個入る。みたいな感じになってますね。(今のとこ数か所に電話かけて聞いてみたところ)
中規模のチェーン模型・フィギュア関係のお店では、やっぱり「明日になるまでなんとも・・・」という答えでした。
買えるよう、お祈りしております。
書込番号:22126009
2点



フィギュア > マックスファクトリー > figma アーチャー/ギルガメッシュ
うちのギルガメシュの金色の一部が退色してきました。
他の方でも同じようなことは起きていますか?
またこれについてどうすれば防止出来ますか?
また修復方法はどういうことをするといいですか?
0点

ギルガメッシュシリーズは所有していませんが一般論として飾っておく場合は直射日光の当たらない向きに飾る・湿気を防ぐ・時々埃をとってやる等が有効だと思います。特に直射日光が直接に当たらなくても部屋のポスターの退色を見れば分かるように日々劣化します。
また修正する場合は水性塗料などで薄く塗ってあげれば良いのですが色の調合が難しいのでプラモデルの塗装に長けていない方はお止めになった方が無難です。
書込番号:22008004
0点

>JTB48さん
お返事感謝します。
直射日光、湿気は問題がない環境で管理しているので、ホコリが原因なんですかね?
アクリルガッシュを使った簡単なレタッチはやったことはあるんですが、金色のような金属色はうまくできるのか、不安を感じます。
書込番号:22008018
0点

こんばんは。
アーチャー/ギルガメッシュは所有していませんが、figmaの製品は多く持っています。
今のところ自分のものには経年による退色は見られません……気づかないだけかも?
塗料の材質や色の種類、造られた個体によって退色は見られるかもしれません。
直射日光に当てなくても、空気に触れただけで退色というか徐々に劣化していったことも考えられます。
市販のものでお気に入りになってくれる塗料が見つかるとよいですが、まずはグッスマのサポートのページに不具合に関するお問い合わせという項目がありますので、そこに問い合わせてみると良いかもです。
No.300のものならそう古いシリーズとはいえないので、送って修復となるかもしれませんし、交換になる可能性も出てくるかもです。
自分は普段はケースの中にしまっているので、それで幾分は退色が防げているのかもしれませんが、最近の個体はコストダウンのためなのか新品でも個体によって色移りの問題があるようです。
余程古いシリーズではない限りサポートは良いという評判も聞きましたので、まずは問い合わせてみることをお勧めしておきます。
書込番号:22008715 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ホコリが原因なんですかね?
埃も良くないですね。カメラ用のブロアーで軽くシュッシュしてあげてください。いやあフィギュア集めも癖になってしまったので怖いっす!
書込番号:22275684
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC 2026
-
【Myコレクション】AirStation
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(ホビー)
フィギュア
(最近1年以内の発売・登録)





