ホンダすべて クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

ホンダ のクチコミ掲示板

(406347件)
RSS

このページのスレッド一覧(全26489スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「ホンダ」のクチコミ掲示板に
ホンダを新規書き込みホンダをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

モビリオ値引き

2002/12/01 00:49(1年以上前)


自動車 > ホンダ

スレ主 モビちゃんさん

モビリオを購入しようと考えています。
ねらいは、AタイプのQパッケージ+ディスチャージャーライトです。
これだとどんなもんでしょうか。どなたか情報教えてください。

書込番号:1101243

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信8

お気に入りに追加

標準

ちょっとお聞きしたいのですが

2002/11/29 20:49(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ステップワゴン

スレ主 ステップ君さん

RF-3に乗っているのですが、同車を乗っている方燃費はどのくらいでしょうか?ちなみに私はまち乗りで7キロぐらいです。知り合いにまち乗りで11キロぐらいいくって言う人がいるのですがそんなに伸びないと思うのですが・・・。

書込番号:1098465

ナイスクチコミ!0


返信する
のぶやんさん

2002/11/29 21:47(1年以上前)

ステップさん はじめまして私も乗っています。街乗りで6キロぐらいです。高速でも10キロ行かないときがあります。がっかり・・・。

書込番号:1098598

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:345件

2002/11/29 21:58(1年以上前)

現行型の情報は少ないですが、一度ご覧あれ。
http://www.super-tetsu.com/nenpi/
http://homepage2.nifty.com/skoyama777/nenpi/index.html

書込番号:1098623

ナイスクチコミ!0


のぶやんさん

2002/11/29 23:46(1年以上前)

だいきちさん、参考になりました。ありがとう こんな情報があるとはしりませんでした。

書込番号:1098779

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:372件

2002/12/02 23:54(1年以上前)

私の場合、6月にRF−3を納車以来、街乗り+渋滞+アイドリング停車時間大という過酷な条件下ばかりで現在6キロってとこです。
これに夏場はAC付けてたので5キロ行きませんでしたが。笑

これで12台目のホンダ車となりましたが、学生の頃は納車1年で10万キロ走破したり、それ以後もつい最近までは長距離を得意としており、今の条件とは正反対なので一概に比較はできませんが、まちがいなくワ−スト1です。笑 
特にホンダ車の場合には高速走行時と街乗り渋滞時との燃費に開きが生じます。ちなみに前車のストリ−ムの時には長距離高速運転時で19キロ、今現在の使用と似た感じで8キロといったところでした。
よってその人の使用環境により様々であり、燃費に関しては一概に言えないところがあります。

書込番号:1105632

ナイスクチコミ!0


トラックドライバーさん

2002/12/27 21:15(1年以上前)

大型トラックに乗っているので会社からも燃費のことは言われます。
大型トラックは加速も悪いし速度も出ません。それがなれているせいでステップワゴンでも似たような運転をしています。
そんなのんびりした運転で通勤買い物で平均9キロ、長距離の最高は12.9キロです。
ちなみにトラックはV8で約20000cc320馬力トルク140キロで燃費は平均3キロくらいです。(笑)

書込番号:1167736

ナイスクチコミ!0


湘太郎さん

2003/01/17 16:18(1年以上前)

私のRF3はフラフラ走って9キロでした。
新車時500kmでオイル交換1000キロでもう一回
アタリが出てせいぜい10kmでしょうね(推測)
最近の国産車は長距離走ってもあんまり変わりません
高速でも12kmいっぱいでしょ。

書込番号:1223927

ナイスクチコミ!0


まだ新車さん

2003/01/20 12:28(1年以上前)

乗り方と状況ですごく左右されますよね。
私の場合、最高記録は2名乗車荷物なしで
ほぼ田舎の国道(70キロ平均)と高速ちょっと走行と
アイドリングで昼寝1時間で12km/lでした。
最低記録は、4名乗車とタイヤ4本積んで市街地走行。
このときは6.7キロでした。

何のクルマに乗ってもそうですが
燃費が世間一般の値よりも悪い人は
運転に問題がある場合が多いですね。
急発進、急加速等・・・

書込番号:1232411

ナイスクチコミ!0


sallypapaさん

2003/01/25 12:48(1年以上前)

町乗りは、悪いです。
6〜7Km/l ですね。私が住んでるのは、神奈川県相模原の駅前で
交通量も信号も結構多い所です。
家内が、日常生活で毎日使っています。
主に、買い物と実家の往復。進んで、止まってを頻繁に繰り返す乗り方です。
高速使ってゴルフへ行くと、9Kぐらいです。一般道で合計1時間ぐらい渋滞がありました。
他のユーザーにも聞きましたが、みんな燃費は良くないと言っています。
でも、月に1回〜2回の給油なので、少しぐらい悪くてもこの車良い車なので、許せます。バンバン乗る人には、厳しい燃費かもね。

書込番号:1245932

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

オデッセイ最高だけど・・・

2002/11/28 22:46(1年以上前)


自動車 > ホンダ > オデッセイ

スレ主 友次郎さん

2001年式のVGに乗っています。
スタイリングも良くて気に入ってるのですが、
走行していて、止まる寸前にATのレバー付近から、
異音と言うか、カチンって言う音とかしませんか?
購入当初から、気になっています。
みなさんは、こーゆうこと、ありませんか?
聞かせてください。お願いします。

書込番号:1096337

ナイスクチコミ!0


返信する
さん

2002/11/29 02:03(1年以上前)

シビックもなります。
ディーラーの人に調べてもらったら、
なんとかソレノイド(詳しい名前はわすれてしまいました)
と言うものが動く音だと言うことでした。
問題ないと言われたので、今は気にしていません。

結構小さな音ですよね。気にしなければわからないけれど、気にすると結構聞こえるくらいの音だと思います。

書込番号:1096791

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2002/11/29 02:16(1年以上前)

うちのオデッセイはそんな音はしてないです。
マイナーチェンジ前のだけどね。
後のはちょっと高いので。笑

書込番号:1096818

ナイスクチコミ!1


useさん

2002/11/29 19:32(1年以上前)

私のはLですが音が鳴りました Pレンジでブレーキ踏んだ時に鳴る音です 私のはクレームでギヤボックス内ソレノイド交換で完治しました

書込番号:1098333

ナイスクチコミ!0


スレ主 友次郎さん

2002/11/30 11:31(1年以上前)

みなさんレスありがとうございます!
音がしない方もいらっしゃるんですね。
今度点検の時にディーラーの人に聞いてみたいと思います。

書込番号:1099737

ナイスクチコミ!0


にゃんこ325さん

2002/12/02 12:13(1年以上前)

ATシフトノブの音は燃費を上げる為にブレーキを踏むと
自動的にマニュアルにシフトが入るよう設定されています。
「カチッ」という音はその際になります。
無駄なアイドリング燃料は使わなくてよい、画期的な
ATですね。

書込番号:1104437

ナイスクチコミ!0


kenkunさん

2002/12/03 22:24(1年以上前)

停止直前のシフトレバーあたりからの音は、走行中バックギヤに誤って入ら
ないようにするためのソレノイドが解除されるときの音です。
異常ではないので気にする必要はないのですが、ディーラーによってはグリス
注入などで、音を聞こえにくくしてくれる所もあるので、気になるようなら相
談されては。

次のHP掲示板では、オデッセイのありとあらゆることが書かれていますので
参考にしてください。
http://www.sainet.or.jp/~yoshirin/odyssey/index.html

書込番号:1107990

ナイスクチコミ!0


スレ主 友次郎さん

2002/12/04 22:02(1年以上前)

kenkunさんレスありがとうございます。
大変参考になりました!

書込番号:1110501

ナイスクチコミ!0


オデオデ0419さん

2003/03/13 11:38(1年以上前)

私も2.3L MQ後期(納車して3ヶ月目)乗ってますが、
やはり同じ音がします。

この前ディーラに聞いたら、
「これは走行中に作動している『Rにできない機能』
が、停止時に解除されるときの音です。」
と回答ありました。

従来のATはレバーにボタンがあって、ボタンを押して
D→Rにしていたと思います。
オデッセイのようなレバーはボタンがないので、
走行中の速度を判断して、『Rにできない機能』を
自動的に作動/解除しているみたいです。

他のオデッセイ(この機能がある車は全部らしいですが)
でも再現するそうです。
ただ最近の車は音が小さくなっているそうです。

欠陥ではないと回答されましたが、
音くらい消して欲しいと思うのですが。。。

書込番号:1388258

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信8

お気に入りに追加

標準

バッテリーは劣化しませんか?

2002/11/27 11:37(1年以上前)


自動車 > ホンダ > シビック

スレ主 ハイブリットのケンさん

この車に乗っていらっしゃる方にお聞きしたいのですがバッテリーの劣化を感じられた事はありますか? カタログ等にバッテリーの最低保障期間がどこにも書かれていないように思うのですが、プリウスみたいにモーターのみで走ることがない為、それ程バッテリーに負担がかからないのでしょうか? よかったら教えてください。

書込番号:1092828

ナイスクチコミ!0


返信する
ToshiHongさん

2002/12/14 00:03(1年以上前)

シビックハイブリッドを購入して8ヶ月が経過しましたが電池の劣化はほとんど気になりません。もともとニッケル水素電池の容量が少ないようで、ほぼフルの状態からダッシュを5回も行うと空になります(購入当時からこの程度)こうなると加速が極端に悪くなります。エンジンブレーキを長〜くかけるようにするとたくさん充電され加速が復活します。(満充電では1800CC並の加速力)プリウスとは異なりエンジン主体の車なので劣化はあまり気にしなくても良いと思います。そういえばディーラーの方が”この車はモーターやニッケル水素電池が壊れても自走可能、そこがプリウスと違うところ”と自慢げに言っていました。確かにニッケル水素電池とは別に鉛蓄電池があり、セルモーターもついています。

書込番号:1131422

ナイスクチコミ!0


IMAシステムさん

2002/12/17 21:19(1年以上前)

購入時に渡された保証書には、「特別保障枠」で、
新車購入時から5年もしくは10万キロと、記載があります。
ディーラーに聞いても、そういっていました。

バッテリー寿命については、これから、さらに年月がたたないと何とも
言えないでしょう。まだこの車、発売後1年しか経ってないので。

インサイトが3年前に発売されていて、
いまだバッテリー劣化は、全く問題になっていないようので、少なくとも、
今後3年は大丈夫でしょう。
ToshiHong さん おっしゃるように、今後、万一、バッテリーが劣化して
モーターアシストをしなくなっても、1300ccのエンジン車になるだけです。
なので、もしもの緊急時は、安心です(自走できます)。
また、保証期間外で、万一バッテリーが劣化して、その時まとまった
お金がないとき、とか、、、、、も安心です。
プリウスと比べてもこの点は勝っていると思います。

書込番号:1140613

ナイスクチコミ!0


スレ主 ハイブリットのケンさん

2002/12/18 18:54(1年以上前)

お二人の方どうもありがとうございます。参考になりました。
でもなかなかこの車は見かけないのでいろいろな人の意見が聞けないのが残念です。来年3月くらいに購入を検討しているのですが買って満足している、もしくは後悔している等のご意見も聞きたいです。気長に待っています。よろしくお願いします。

書込番号:1142539

ナイスクチコミ!0


ごんちゃさん

2003/01/02 23:55(1年以上前)

私、シビックハイブリッドを購入して8ヶ月経ちましたが、
気になる点がいくつかありますので参考にしてください
私が住んでいるところは
寒冷地のために、寒冷期はほぼ、オートアイドリングストップがかかりません
また、コンソールボックスがつけられないのが悲しいところです
ケンさんの所でも、シビックハイブリッドを乗っている方は少ないようですね
私の所も、見かけることはほとんどありません。
しかし、人の乗っていない車を乗っている気分が味わえて心地いいと
思いますが・・・・
また、故障した際は、あまりシビックハイブリッド自体
販売されていないためと、
シビックフェリオと若干違うために、中古品がないことが
苦しいところです。
しかしながら、走り出しが1300CCとは思えない走り出しはいいですね
インパネ?は個人的にかなりいいと思いますが・・・
あとは、どこかのシビックハイブリッドの批評でも言っていましたが
サスが堅いのか、少しの段差でもかなりの振動を感じるところが
あるように思えます。
燃費について言えば、それほどハイブリッドであるために
いいとは思えない気がします。(私の運転のせいであると思いますが)
総合的にこれといって、買いである点はない気がします。
シビックを買いたいと思うのであれば、
フェリオで十分でしょう、価格はかなり安いですし、
燃費もかなりよかったと思います。
しかし、ハイブリッドがいいと言うのであれば
プリウスと比べたなら形がいいですし、
やはり、エンジンが主導であるので、いいと感じます。
インサイトは二人乗りですから・・・
まぁ選ぶ点として私は、ハイブリッドという
めずらしさで買いましたので、
少し参考にならないかもしれませんね

書込番号:1183589

ナイスクチコミ!0


スレ主 ハイブリットのケンさん

2003/01/04 11:00(1年以上前)

ごんちゃさんありがとうございます。燃費が期待されていたほど良くないみたいですがどれくらいでしょうか? それぞれの乗り方で違ってくるとは思いますが私の場合現在Mシャリオに乗っていて通常6km/L、遠乗り11km/Lぐらいなのです。期待しているのは15km/L、25km/Lぐらいなのですが甘いでしょうか? 私の場合もハイブリッドというめずらしさもあるのですが一番期待しているのは燃費の部分なのです。
あと静粛性についても知りたいのですが一応試乗は一回していますが高速時の静粛性は1300ccのエンジンだけに120km/Hぐらいだと結構うるさいですか?

書込番号:1187241

ナイスクチコミ!0


ごんちゃさん

2003/01/05 21:57(1年以上前)

燃費の件ですが
私の場合、通常(近距離)ですと、14〜15g/km
遠距離ですと、19〜20g/kmくらいになります。
運転の方法として、発進時に少し加速をしてしまう癖があります
ので参考にはならないと思います。
他のサイト(MSN)で実際に乗っている方の燃費が書かれていたと思います
参考に見てみてはどうですか?
120kmでの静粛性ですが、気になることはないはずです。
これは、人それぞれの感じ方があると思いますので
試乗なさってみてください

書込番号:1192058

ナイスクチコミ!0


hir333さん

2005/01/09 21:52(1年以上前)

乗って2年になりますが、快適です.20km/Lは走ります。これにして、良かったと思います。特にガソリンが高くなると経済的さが分ります。地球環境にも良いし、良いとこだらけです。遠出の時はこれに限ります。バッテリーもぜんぜん気になりません。一度乗ったら、やめられません

書込番号:3754946

ナイスクチコミ!0


ひろたちゃんさん

2005/03/01 22:25(1年以上前)

もう2年乗っていますが,ぜんぜん問題でありません。エンジンをきっって1時間テレビを見ても大丈夫です。バッテリーの心配はありません。お勧めの車です。

書込番号:4006623

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信17

お気に入りに追加

標準

純正NAVIに関して

2002/11/20 00:34(1年以上前)


自動車 > ホンダ > アコード

スレ主 カ−オブザイヤ−さん

はじめまして。
アコ−ドセダンかワゴンの購入を検討しているのですが、
純正NAVIを”付ける・付けない”で迷っています。
どなたか、この純正NAVIの良い点・悪い点を教えて下さい。

書込番号:1077306

ナイスクチコミ!0


返信する
アムロ・レイ軍曹さん

2002/11/20 21:34(1年以上前)

規格どうりにはまるので見ためすっきりです。
メーカー保証があるので、気分的に安心です。
オートバックスとかでつけてもらうと、基本的に彼らは素人なので
失敗していることが多々あります。

純正は同じ金額だと、やはり機能的に落ちます。
メーカーが選べません。

書込番号:1079050

ナイスクチコミ!0


復活CRXさん

2002/11/21 22:36(1年以上前)

純正は確かに見た目は良いけど、アフターメーカー品の方がアクセス、リルート時の速度等、操作時の快適さ、機能性で優れていることが多いです。流石に新型ではDVD(orHDD)ナビでしょうが、ステップワゴン等では最近までCDROMナビが付いてて遅いと私の知人がぼやいてました。(HONDAの純正ナビは評判が悪い!)
私の場合、このサイトのカーナビコーナーで欲しいいナビを安い店から購入し、車購入時にディーラーに取り付けさせることを約束させた上で契約しました。もちろん工賃は無料です。金額に直すと結構な値引き額になりますよ(2〜3万)。試してみる価値はあるかと思いますが...

書込番号:1081114

ナイスクチコミ!0


RENADOさん

2002/11/21 22:57(1年以上前)

ただ基本的に新アコードはオンダッシュしかできないようなので
視界がどうなるかとても不安に感じています。『先代より着座時
の視界があまり良くなかったため』

書込番号:1081152

ナイスクチコミ!0


アコード最高さん

2002/11/28 18:45(1年以上前)

アコード購入しました!  正直、カーナビは純正に限ります。
モニター一体型のナビが装着できれば良いのですがそれが出来ないので
最初からついている方がGOOD!見栄えも含めて。 
オンダッシュは正直視界が悪くなり後から戻すことも出来ませんので。
で、性能は申し分ありません。今回のは(今までの純正ナビは最悪です)
問題はMDを装着しようと思ったら純正のみでその純正MDがしょぼく高い・・・
後から買い直しきかないので最初に装着されているのをお勧めしまーす。

書込番号:1095971

ナイスクチコミ!0


えふどりさん

2002/12/01 19:06(1年以上前)

旧型CL1に乗ってます。
新型はDINサイズのNAVIやオーディオはつかないのでしょか?
つくのであれば、自分だったらHDDナビにします。
現在、パイオニアのAVIC-H09を使ってますが、家族中、味をしめてDVD
には戻れません。長距離ドライブでDVDソフトが見られるのはよいですよ。

書込番号:1103079

ナイスクチコミ!0


えびふりゃーさん

2003/01/05 13:22(1年以上前)

純正ナビ以外はオンダッシュでしか取り付けられないようです。(DINは無理)
今回の新純正ナビはDVDです。DVDは1年ごとにアップグレードされます。料金は3年間無料です。しかし最初に納品されるDVDのデータが古いです。2001年11月現在だったでしょうか?
全体的には使い勝手が良く(今までより)誘導もスムーズです。個人的には満足です。今までのホンダのナビよりは明らかに進化していると思います。

書込番号:1190748

ナイスクチコミ!0


ひとみ22さん

2003/01/13 09:00(1年以上前)

下部にインダッシュ2DIN装着可。ただし、運転しながら見るには
位置がちょっと…

書込番号:1211998

ナイスクチコミ!0


Tomy oneさん

2003/01/16 00:43(1年以上前)

私はアコードワゴン買いました。もちろんオンダッシュは嫌でしたので純正です。確実に純正の性能は上がっています。HDDでない点を除けば合格点です。あとインターナビで通信環境でも働きますので、いろいろと楽しめます。音声認識、ハンズフリーフォンなど最初は必要ないやと思っていたものが意外と便利で重宝してます。見た目の統一感などインテリアにこだわるなら純正が買いだと思います。

書込番号:1220181

ナイスクチコミ!0


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2003/01/24 12:30(1年以上前)

Tomy one 様

まだご覧になっていますでしょうか? セールスに聞けば分かることなのですが,純正NAVIをつけると,オーディオはどうなるのでしょうか?プレミアムサウンドシステムにしなくても,6連装CDになるのですか?

書込番号:1243360

ナイスクチコミ!0


24Eさん

2003/01/24 18:41(1年以上前)

純正ナビには、多くの付加機能(各種のボイスコントロールなど)があって良いのですが、肝心の精度がお粗末なのが欠点ですね。
現在位置の表示が遅く、交差点を通り過ぎたかなり後に、交差点に進入する表示になります。
東北の地方都市でもこれですから、東京や首都圏では実用になるのか心配になります。

書込番号:1244039

ナイスクチコミ!0


泣き虫さんさん

2003/02/12 13:45(1年以上前)

ひとみ22 さんへ質問です。「下部にインダッシュ2DIN装着可。」とありますが、セールスに聞いたところパイオニアなどのタッチパネル型のHDDナビですら、シフトが邪魔でNGだそうです。また、エアコンが使えなくなるようなことも言ってました。 ということは純正品しかつかないのではないでしょうか?
(MD,CDプレイヤーを含む)

書込番号:1301631

ナイスクチコミ!0


z883さん

2003/02/21 00:32(1年以上前)

2DINは無理っすよ。1DINのインダッシュタイプなら何とかなるけど、多分シフトが邪魔になりなると思いますし、視認性がかなり悪くなると思いますよ。純正ナビを装着すれば6連奏のチェンジャーになりますよ。
今回のアコードシリーズ以降のナビに関してはかなり性能面で向上しているので取り付けを検討する価値は十分にあると思いますよ。ただし、最新の社外ナビには絶対性能は少し劣るとおもいます。

書込番号:1326507

ナイスクチコミ!0


z883さん

2003/02/21 00:38(1年以上前)

↑↑のカキコの話ですが、1DINインダッシュTVの取り付け可能と確約するものではないので、お間違えの無い様お願いします。実際にはまだ取り付けをした事例は有りませんので・・・
エアコンについて忘れてましたので、ちょいっと補足説明を今回のアコードシリーズは、オーディオ(ナビ含む)とエアコンが一体になった物になっているので、配線をする上で仮に取り付けたとしても取り付けたデッキに電源をつなぐのでエアコンには送電されずに、使用不能になる、という様な意味だと思いますよ。

書込番号:1326527

ナイスクチコミ!0


ユーロRさん

2003/03/06 23:56(1年以上前)

新型アコードのユーロRに乗っています。
はっきり言って、今回の新型アコードから採用しているDVDナビは
かなり高性能です。HDDでない点を除けば、ちょっと言葉は
悪いかもしれませんが、そんじょそこらのナビを凌ぎます。
特にネット関係、パソコンとの連携機能、エアコンの統合制御、車の総合情報等かなりの代物です。
はっきりいって、すべての機能が使いこなせる自信がない程です・・・。

書込番号:1368782

ナイスクチコミ!0


シロォさん

2003/03/21 11:34(1年以上前)

この度は、Honda製品にご興味をお持ち頂きましてありがとうございます。(本田技研の者です。)
Accordに関しましては、メーカーオプションの音声認識DVD-NAVIをお勧めしております。社外品は、インパネ下方の2DINサイズの部分にはめ込むことになり、視認性の低下を招きます。
純正に関しては、アルパインさんやパナソニックさん、ケンウッドさんなど、各メーカーさんと企画・開発・製造をしております。耐久性・信頼性に関しては、各メーカーさんの基準を上回る厳しいテスト基準をHondaで設定しクリアした製品ですので、安心してお買い求めください。

ご検討 宜しくお願いします。

書込番号:1413256

ナイスクチコミ!0


350JMさん

2003/04/09 08:29(1年以上前)

教えて下さい。
純正ナビの音声認識で、目的地を設定する場合、いきなり、(東京駅へ行く)などと言えば目的地設定できるのですか?

書込番号:1472864

ナイスクチコミ!0


1PPMさん

2003/06/02 00:02(1年以上前)

いきなりは変な場所に地図が飛ぶことがあります
まず東京都中央区といって、中央区が出た後に東京駅と言えば
きちんと出ます、今のところ私はそんな使い方ですよ。

書込番号:1631558

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

価格.com Q&Aを見る
「ホンダ」のクチコミ掲示板に
ホンダを新規書き込みホンダをヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング