
このページのスレッド一覧(全26505スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
8 | 5 | 2024年12月24日 22:00 |
![]() |
19 | 10 | 2024年12月21日 13:18 |
![]() |
41 | 6 | 2024年12月18日 12:30 |
![]() ![]() |
29 | 18 | 2024年12月28日 11:55 |
![]() |
32 | 15 | 2024年12月18日 17:50 |
![]() |
2 | 3 | 2024年12月17日 14:39 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


自動車 > ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2022年モデル
e-HEVプレミアムラインに乗り始めて2ヶ月程です。
居住地は積雪等ほぼ無い地域在住なのですが、年末に数日間ですが急遽スタッドレスタイヤが必要になりました。
前車使用の215-65-16 98Qタイヤで6.5jのインセット38を所有してまして取り付け出来ないものか?と。
タイヤサイズが違うので実際の速度とメーター表示異なる事は認識しております。どんな誤差になるのかは判っておりませんが。
判る方、教えて頂けると幸いです。
書込番号:26007091 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

田舎街の知りたがりさん
先ずSTEP WGN e:HEV PREMIUM LINEの純正タイヤとお持ちのスタッドレスタイヤの外径は下記の通りです。
・205/55R17:外径657mm程度
・215/65R16:外径686mm程度
上記のようにお持ちのスタッドレスの方が29mm程度(4〜5%程度)外径が大きくなってしまいます。
しかしながら外径が29mm大きくなってもSTEP WGNに取り付け出来る可能性が高いです。
ただ、速度計が4〜5%遅く表示されるようになりますので注意が必要です。
ここは実際にSTEP WGNにお持ちのスタッドレスを取り付けて、ステアリングを目一杯切った時等に接触やはみ出し等の問題が無い事を確認される事をお勧め致します。
書込番号:26007125
2点

>スーパーアルテッツァさん
取り付け出来る可能性ありとの事で了解しました。
では実際に取り付けての確認をしてみたいと思います。
速度計の件も遅く表示されるんですね!
勉強になりました。
速度計の誤差があると走行距離にも変化あるものなのでしょうかねぇ
今回は使用したい日にち迄あまり余裕が無かった為、何とか使えないかと思い立ち質問させて頂きました。
早速の返信ありがとうございました。
書込番号:26007203 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>田舎街の知りたがりさん
前車とホイールが今使用しているものと同じメーカーであれば宜しいのですが違う場合、ナットの流用に注意が必要かもしれません。
ナットについては車のメーカーが違う場合、まずネジ山の間隔が違う場合があります。
そして、純正と社外のホイールではナットとホイールのあたり面『座』の形状や角度が違う場合もあります。
可能なら取り替えの際に安いので構わないので新しいナットを使用することをおすすめしておきたいです。
それと、タイヤサイズの違いで実測値の違いを表として出しているサイトを掲載しておきますので参考になればと思います。
https://spectank.jp/tir/003106185.html
どの程度違うかの参考までに。
書込番号:26007223 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>田舎街の知りたがりさん
たしか現行ステップワゴンはXL規格のタイヤでしたので
前型のタイヤは使えないと思いますよ。
ご存知でしたらすみません。
書込番号:26007918 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>kakaku.cameさん
重要なのはロードインデックスの数値が元のタイヤを上回るかどうかです。
XL規格は乱暴に言えば扁平タイヤでもより空気を入れて重い車体を支えられるようにしたタイヤですということになります。
もしも注意するとしたらXL規格に対応しているかではなく、ロードインデックスを下回らないようにという一言でしょう。
書込番号:26012124 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



RBPを予約しました。予約金として10%と60万と言われ60万入れてきました。
お聞きしたい事がいくつもありまして質問させていただきます。
もしオーダーが取れた場合1年以上先の納車でも、すぐに本契約するのですか?それとも確実に納車出来る前にするのですか?
他には1年以上先の納車でもすぐに本契約した場合 ボディカラーはいつくらいまで変更できますか?
他に予約金はもしキャンセルした場合戻ってくる見たいですが本契約した時点で自分は予約金は手付金に変わって戻ってこないのでしょうか?
私は52歳で若い時バイクで事故して左脚が悪いので、脚が悪くなって万が一キャンセルした場合が気になったので質問しました。あとクラッチて重いですか?
長々とすみません。 よろしくお願いいたします。
3点

>RBPを予約しました。予約金として10%と60万と言われ60万入れてきました。
予約金としてという名目が領収書に書かれているなら、添付画像の申込金との違いを確認した方が良いかと。後で予約を受け付ける代金ですと言われちゃうと仲介料として成立しちゃうことも。
多分、申込金で購入代金の一部になるんでしょうけど。
キャンセルしたら返金されるが要確認ですね。
>もしオーダーが取れた場合1年以上先の納車でも、すぐに本契約するのですか?それとも確実に納車出来る前にするのですか?
添付画像の特約に書かれてませんか?
本契約は登録日とか納車日とかになると思います。
>他には1年以上先の納車でもすぐに本契約した場合 ボディカラーはいつくらいまで変更できますか?
生産計画(生産コードナンバーが付く前)に載る前までなら
変更も可能な場合が通常ならばあるかと思いますが
オーダーが上回っている車種では、注文書からやり直しになるので
もう回ってこない可能性も。
>クラッチて重いですか?
今時のMT車ではクラッチは重くは無いと思いますが、走行中は繰り返し踏むわけですから
足へのストレスはそれなりにはあると思いますよ。
特に渋滞とか流れが悪いところとか、信号だらけの街中とかは。
書込番号:26006182
4点

>キッド27さん
>予約金
私も購入時(2022/7)に50万円入れました
扱いとしては申込金になると思います
そのまま車両代に当てられ納車時に残金480万を払いました
今回のRBPは60万払いましたので上記と同じかと思っています
>本契約
9/1のオーダー時にボディ色の最終確認がありそこで本契約になりました
RBPもオーダー時に本契約になると思っています
>キャンセル
基本、キャンセル不可と言われました
火事や地震により家屋や車庫の確保が出来なくなった場合は除くと。
>クラッチの重さ
FL5に関しては渋滞にさえ巻き込まれなければ大丈夫かと思います
前車VABよりは軽いと感じています
書込番号:26006354
1点

>キッド27さん
・あとクラッチて重いですか?
前車VABよりは軽いと感じています
試乗を含めて
WRX>TYPE R>Z>ヤリス>ノート かな
>コロナ大嫌い・弐さんの言う通り、渋滞に入らなければ大丈夫です。
>コロナ大嫌い・弐さん、>Che Guevaraさん
予約金が結構高いしキャンセルなしですか、きついですね。(用意はできるが)
ほしいけど、どーしようかなー、申し込めるのかな。
書込番号:26006375
1点

>キッド27さん
追記です
社外品のクラッチセット導入で軽く出来るかも知れませんし、大きいレリーズシリンダーが出てくればかなり軽く出来るのですけどね
日産はニスモから有りますし、スバルはアフターメーカーからレリーズシリンダーが発売されています
これからのアフターパーツに期待です
>balloonartさん
キャンセル可能な販社もあるでしょうから探されては?と思います
頼むなら早めが良いでしょう
書込番号:26006411 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>コロナ大嫌い・弐さん
・頼むなら早めが良いでしょう
状況を聞きに行ったが、貧乏人の冷やかしに見えたのか、塩対応で
でした。
支店はいくつもあっても遠いし販社としては同じなのであきらめてZに
するか、中古にするかですが、発表まで待つことにします。
GRヤリスの欠陥ブレーキホースが抜けて事故にならなければですが。
書込番号:26006580
1点

>balloonartさん
冷やかしに見られるからこそこちらから60万入れますとか100万入れますとか言えばいいですよ^^
同じ県内に他販社は無いのですか?
意外と地場の1ディーラー1販社が狙い目なんですが…
書込番号:26006800
1点

>コロナ大嫌い・弐さん
返信ありがとうございます。
TYPE Rの購入検討は3度目です。
・冷やかしに見られるからこそこちらから60万入れますとか
100万入れますとか言えばいいですよ^^
相手は椅子に座らなかったので、商談にすらなってないし、
こちらも決断しかねています。
来年発表したら、考えます。
書込番号:26006882
1点

>balloonartさん
そういう店舗で買っても後が大変だったかもしれないので…
商談に至ってないようなので他の営業マンでもいいわけですよね
同じ販社でも他店舗の初売りを覗いてみても良いかもしれませんね
12月よりは情報出しやすくなってると思いますしやはり新年1台目はどのディーラーも販社内で我先に売りたいはずですから^^
3度目の正直、手に入れられるよう願っておりますn(_ _)m
書込番号:26006945
1点

>balloonartさん
発表してから動いても遅い気がします。
生産台数が少ないのでキャンセル待ちしていたお客さんに話を進めてそうです。
先代のFK8の後期も似た感じでしたが、今回はそれ以上に台数が少ないので厳しいと思います。
塩対応されたのは「状況を聞きに行ったから」だと思いますよ。
なぜなら「買いたい」という人が多いので、ワンランク下がるお客さんの対応として妥当だと思います。
書込番号:26007608
3点

>みゃきさん
助言ありがとうございます。
TYPE Rの話と他別の車を見に行った際、セールスマンが椅子に座
らなく商談の話にならなかった時点で、両方の購入意欲が下がりまし
た。
もともと長納期が嫌いで中古でもいいのですが、ディーラーは新車購
入者しか優遇しないし、プラミアム価格も嫌なので、取り合えず今持
っている車をいじることを決めました。
書込番号:26007784
2点



自動車 > ホンダ > シビック タイプR 2022年モデル
2022年11月23日注文、2022年12月10日頃オーダーが通り、2025年上期の納車予定と伝えられていました。11月末、RBPの連絡があった際に、バックオーダーの納期について確認したら、2025年1月には、納期が確定すると説明がありました。ところが、昨日、ディーラーから連絡があり、来月1月の納車が可能と連絡がきました。納車が大幅に短縮されたのは何か理由があるのでしょうか?
書込番号:26003603 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

RBPに切り替えた人の分が繰り上がったんじゃないですかね。
書込番号:26003622
6点

>さむガリ君さん
考えられるとすれば、販社内でキャンセルがありその車のオーダーに当てられたのでは?
営業に聞いたところ販社側ではキャンセルされると販社内でその車をどうにかしなければならない様です。
書込番号:26003635 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

キャンセルが出たんですね。色が希望の色ならアリなんですよね。
マイナーチェンジ後のモデルに切り替える方々も多いでしょうから、ある程度のキャンセルは発生してるんでしょうね。
メーカーオプションが無いのは、そういう状況を予測してなのかなと考えちゃいます。
なんにせよ、手にした瞬間に値段が100万円upなんですから、良い投資だと思います。
書込番号:26003952 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

B/O組でRBP変更が出来なかった人が駄々こねて販社内順番入れ替え、大きな声で打診出来ないから赤内装のままでいい人に(納期早まりましたよと暗に)入れ替えていったパターンも考えられるのではないでしょうか?
さむガリ君さんが嫌がらないのであればそのまま納車して貰えばいいと思いますよ
私であっても赤内装OKなので大歓迎ですね
書込番号:26003983
4点

僕も、25年4月予定が今年の10月頃に1月に早まり、11月にいきなり今年中に納車できます!になったので、割とある話だと思いますよ。キャンセル繰り上がりなのか、単純に早くなったのかは分かりません。RBP受注前に連絡来てたので、それが繰り越された訳ではないと思います。
書込番号:26004231 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

買取価格下落による転売屋のキャンセルなのかなぁ…
今はまた上がってるし地団駄を踏んでる人はいるだろうな
書込番号:26004321
10点



Zグレード4WDを昨日契約しました。
試乗時にやはりロードノイズが気になり、タイヤ交換を検討していますが、コンフォート系タイヤの交換をされた方がいらっしゃいましたら、やって良かった点、悪かった点等のご意見を伺いたいです。
ちなみに、新車外しにてミシュランe-PRIMACYへの交換、および調音施行を検討しています。
書込番号:26003487 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>マルコ@COMさん
ZR-Vには乗っていません。
新車装着タイヤは横浜ゴムの「ADVAN dB V552」かブリヂストンの「ALENZA H/L33」。
どちらでしたか?まだ乗る前?
市販品ではADVAN dB V552は最近ADVAN dB V553に変わっており、なかなか評判が良いようです。
ALENZA H/L33も静穏性には定評があるようですが....。
https://minkara.carview.co.jp/partsreview/parts.aspx?pt=3244012
e-PrimacyはPrimacy4+と同程度の静穏性ですが、本家と違って省燃費の方に振ったため、ウエットグリップが犠牲になっているようです。雨の日はお気を付けてください。
https://tire-navigator.com/comparison-summer-tire/efficiency-passenger/passenger-michelin/eprimacy
書込番号:26003630
1点

>funaさんさん
返信ありがとうございます。
まだ納車前ですのでどちらのタイヤになるか分からない状態です。。
仮に横浜ゴム「アドバン デシベル」だった場合、モデルチェンジで静粛性がUPされた「ADVAN dB V553」で納車される可能性もあるかもしれないということですね。(OEMなのでちょっと難しそうな気もしますが…)
e-PRIMACYの情報もありがとうございます。雨の日気をつけます!
書込番号:26003736 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>マルコ@COMさん 『「ADVAN dB V553」で納車』
いえ、ありません。
「ADVAN dB V553」はあくまでコンシューマ市場の製品なので、新車装着タイヤとは異なります。
書込番号:26003816
5点

>マルコ@COMさん
こんばんは。
私もZR-Vには乗っていません。
コンフォートタイヤを取り付けるに当たり銘柄はかなりあります。
ご希望のミシュランe-PRIMACYもそうですが、BSのレグノを始め国産でもかなりあります。
コスパ重か静音重視可で価格も様々でしょう。
タイヤ選択は車種にもよります。また4WDですのでSUV系のタイヤも検討されたほうが良いかもしれません。
過去に代々エクストレイルに乗っていました。やはり高速時などはタイヤ銘柄でかなり音は変わってきます。
静かと言われているものでも運転されている方によって様々です。
タイヤ屋さんに確認するのも一つの手です。
書込番号:26003904
2点

私の乗ってるのは古いエスティマですが、サマータイヤはALENZA LX100を履いていて非常に気に入っています。
https://kakaku.com/item/K0001326341/
ZR-Vにはぴったりではないでしょうか。
先日、スタッドレス(VRX2)に履き替えたのですが、走り出してすぐロードノイズが気になりましたから、やはりLX100の静粛性は効果が高いのだな、と実感しました。
書込番号:26003945
3点

マルコ@COMさん
下記は価格コムで225/55R18というサイズのタイヤを検索した結果です。
https://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec202=225&pdf_Spec203=55&pdf_Spec201=18
静粛性重視ならプレミアムコンフォートタイヤからの選択が良いでしょう。
225/55R18というサイズのタイヤでプレミアムコンフォートタイヤなら下記のような銘柄があります。(国内ラベリングも併記しています)
・REGNO GR-XIII 225/55R18 98V:転がり抵抗係数AA、ウエットグリップ性能a
・ADVAN dB V553 225/55R18 98V:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能a
・VEURO VE304 225/55R18 98V:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能a
・Primacy 4+ 225/55R18 102V XL:転がり抵抗係数AA、ウエットグリップ性能b
・e・Primacy 225/55R18 98V:転がり抵抗係数AAA、ウエットグリップ性能c
上記のようにMICHELINのPrimacy 4+とe・Primacy 以外のタイヤは何れもウエットグリップ性能aとウエット性能が高いです。
又、マルコ@COMさんが候補に挙げているe・Primacyは転がり抵抗係数AAAと省燃費性能が高いです。
REGNO GR-XIIIとPrimacy 4+も転がり抵抗係数AAと省燃費性能は先ず先ずです。
ただし、欧州銘柄のPrimacy 4+とe・Primacyは国産プレミアムコンフォートタイヤに比較すると静粛性は少し劣るようです。
あとREGNO GR-XIIIとADVAN dB V553は下記のニュースリリースのように今年2月発売と鮮度抜群です。
・「REGNO GR-XV」を発売
https://www.bridgestone.co.jp/corporate/news/2023121201.html
・「ADVAN dB V553」発売
https://www.y-yokohama.com/release/?id=4184&lang=ja
次にSUV用のコンフォートタイヤなら下記のような銘柄があります。
・PROXES CL1 SUV 225/55R18 98V:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能b
・BluEarth-XT AE61 225/55R18 98V:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能a
・ALENZA LX100 225/55R18 98V:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能c
・Primacy SUV+ 225/55R18 98V:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能b
この中でYOKOHAMAのBluEarth-XT AE61ならウエットグリップ性能aとウエット性能が高いです。
又、BluEarth-XT AE61なら価格も前述のプレミアムコンフォートタイヤに比較すると安価です。
TOYOのPROXES CL1 SUVも価格が安いので、価格を重視する場合に選択したタイヤです。
参考情報としてBluEarth-XT AE61及びPrimacy 4+とe・Primacyの欧州ラベリングは下記の通りです。
・BluEarth-XT AE61 225/55R18 98V:省燃費性能C、ウエット性能A、静粛性68dB
・Primacy 4+ 225/55R18 102V XL:省燃費性能B、ウエット性能A、静粛性70dB
・e・Primacy 225/55R18 98V:省燃費性能A、ウエット性能B、静粛性70dB
この欧州ラベリングのようにBluEarth-XT AE61は静粛性68dBと静粛性が高い事が分かるかと思います。
しかしながらPrimacy 4+とe・Primacyの欧州ラベリングでの静粛性は70dBと数字的には静粛性が高いとは言えません。
以上の事より私の一押しのタイヤはREGNO GR-XIIIです。
REGNO GR-XIIIを一押しにする理由は国産プレミアムコンフォートタイヤで静粛性に特化したタイヤであり、ウエット性能や省燃費性能も良いからです。
ただ、REGNO GR-XIIIは価格が高いという難点があります。
二番手はSUV用のコンフォートタイヤであるBluEarth-XT AE61です。
何故ならBluEarth-XT AE61は欧州ラベリングでの静粛性が68dBと静粛性が高く、ウエット性能も良く、価格も安価だからです。
マルコ@COMさんが検討中のe・Primacyは静粛性重視ならお勧めは致しません。
その理由はe・Primacyの欧州ラベリングでの静粛性が70dBと数値的には静粛性が良いとは言えないからです。
e・Primacyはウエットグリップ性能cとウエット性能ももう一息です。
ただし、e・Primacyは転がり抵抗係数AAAと省燃費性能が高いので、省燃費性能最重視なら選択したいタイヤです。
最後に下記は上記9銘柄の価格コムでの比較表ですので参考にしてみて下さい。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001421811_K0001370738_K0001424176_K0001323941_K0001226004_K0001599712_K0001597945_K0001225883_K0001326341&pd_ctg=7040
書込番号:26003971
4点

>funaさんさん
おー、そうなんですね。
確かにそう簡単にOEMの変更はできないですよね。
残念(´・ω・`)
書込番号:26004059 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>甚太さん
返信ありがとうございます!
調べてみたらコンフォートタイヤもたくさんの種類がありますね!
「e-PRIMACY」も何となくこれかな?と言った感じだったので、タイヤ屋さんに相談するのが、なんだか一番良い気がしてきました(*^^*)
書込番号:26004068 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ダンニャバードさん
返信ありがとうございます!
「ALENZA LX100」今調べてみたらSUV専用の設計なんですね。静粛性高そうでなんだか良さそう。候補に入れます!
実際の体験でも静かとのこと、貴重な情報ありがとうございます!(*^^*)
書込番号:26004102 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>スーパーアルテッツァさん
詳細な情報ありがとうございます!
コスパも重視したいところなので、「PROXES CL1」「BluEarth-XT AE61」はとても魅力的ですね。
最後の比較表もありがとうございます。とても参考になります!
書込番号:26004145 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

1、ALENZA H/L33を履いたZR-Vについて、詳しくレビューされている口コミがありました。
https://minkara.carview.co.jp/userid/956048/blog/47304494/
同じBRIDGESTONEなら、REGNOの技術が導入されたALENZA LX100が快適ではないでしょうか。
2、YOKOHAMAの新車装着タイヤ(商品コードR8250)なら欧州ラベリングが確認できます。
同じサイズでは、これ以上に車外測定の通過騒音が低い銘柄は見当たりません。
e・Primacyの場合、225/55R18 98H、速度記号がVではなくH、商品コード404850を買えたら、車外測定の通過騒音も優秀です。※日本のカタログには掲載されてません。
3、旧ヴェゼルにコンフォートSUV用タイヤ、PROXES CL1 SUVを履かせています。
メリットは、導入コストが安い割に充分に快適、ふらつかず走行安定性が高い、偏摩耗しにくく耐摩耗性も高黒長持ち、省燃費、といった具合です。
デメリットは、セダン等向けのルマンV+やPRIMACY4+に比べると剛性が高いので、たわんで衝撃がいなされる印象が少ない、粗い舗装路では振動とロードノイズが高まる事もある、でしょうか。
書込番号:26004357 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>銀色なヴェゼルさん
返信ありがとうございます!
1、ALENZA H/L33を履いたZR-Vについて、詳しくレビューされている口コミがありました。
→口コミ参考になります!試乗された上での率直な感想とても説得力ありますね。
「ALENZA LX100」良さそうですが少しお高めなので悩みどころ。。
2、YOKOHAMAの新車装着タイヤ(商品コードR8250)なら欧州ラベリングが確認できます。
→通過騒音優秀ですね。新車装着ガチャでこちらになればですが、、賭け事はあまり得意ではなく(;;)
3、旧ヴェゼルにコンフォートSUV用タイヤ、PROXES CL1 SUVを履かせています。
→新車装着タイヤよりは静粛性はありそうですね。剛性・ウェット等は気になるところですが、長持ち省燃費は嬉しいかも。
書込番号:26004486 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>マルコ@COMさん
ZRV AWDに乗っています。納車時のタイヤはアレンザでしたが、ロードノイズは結構するので気になっている所ですが
反対に冬用タイヤに履いてる、ブリヂストンのDMV-3に関しては、滅茶苦茶静かです。正直車格が変わるレベルで違いがあります。
夏用タイヤに関しては分かりませんが、参考になればと思います。
書込番号:26009447 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>yumalさん
ご返信ありがとうございます!
「BLIZZAK DM-V3」ですね。スタッドレスタイヤなのに静粛性高いとは。。凄い!
そして新車装着タイヤですが、この感じですとやはりロードノイズが少し気になりそうですね。
オーナーさんの貴重な情報ありがとうございましたm(_ _)m
書込番号:26009824 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>マルコ@COMさん
最近ヴェゼルe-hev z
買いました。フリードスパイクの14インチに比べて乗り心地はだいぶ悪くなりました。シートも硬いと思いますが尻が少し痛くなってきます。16インチにすると見た目は悪くなるけど、乗り心地は良くなるそうです。225/50r18と225/55r18ではZRVの方が少しマシかもしれませんが、納車されましたら一度長距離のドライブに行かれることをおすすめします。車用の座布団4人分買って少しだけマシ。もし乗り心地気になりましたら17インチにインチダウンもありかもしれません。
書込番号:26010738 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>聡也丸さん
返信ありがとうございます!
インチダウンも乗り心地に影響するんですね。静粛性も上がるんでしょうか?見た目も含めてですが検討の余地ありですね。
長距離予定ありなのでシートの硬さも気になるところ。。
書込番号:26011176 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>マルコ@COMさん
シートって柔らかい=腰に優しい、訳ではない。
ホンダのシートは良いとは言わないけど普通だと思いますよ。
総じて日本製はそこまでですけどね。
座布団いらないでしょう。
私はインチダウンはすすめません。
ハンドリングが軽くなりすぎるし、違和感がでます。
同サイズで良いと思いますが。
書込番号:26011338
2点

>ドーベンさん
返信ありがとうございます!
シートは硬さが普通であれば個人差はあるかと思いますが、サポート付けたりすればなんとかなりそうですね。
タイヤサイズ変更についてのご意見もありがとうございます。デメリット部分も含めて良く検討してみます!
書込番号:26016166 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



全くの興味本位で自分で契約するつもりはないのでディーラーで聞かずここで質問させていただきます。
ご存知の方がいたら教えて下さいm(_ _)m
ホンダのメンテパックは減算方式だと聞いたのですが初回車検時に余ってた場合はメンテパック更新でそこに加算されるのですか?それとも消滅ですか?
3点

メンテパックのため、「余る」という状況が発生しないと思います。
書込番号:26002908
6点

>そ〜んなこと決めれへん(TдT)さん
ありがとうございます
メンテパックに入っていても半年点検やオイル交換をしなければ減算されないなと思ったのですが。
私はオイル交換無し点検だけのメンテパックがあれば入るのだけどと申しましたが無かったので入りませんでした
書込番号:26002914
3点

>コロナ大嫌い・弐さん
一般的なパックの場合ですが、途中で手放したり点検を受けなかったりすれば使わなかった分は戻ってくると思います。点検パスする人はパックを申し込まないと思いますが。
書込番号:26002922 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>cocojhhmさん
返信ありがとうございます。
お金戻ってくるんですね^^
書込番号:26002937
1点

返金時は残額の10%が手数料で引かれる。
同店舗で車両入れ替え(新車、中古)でパック再契約時は手数料無料。
書込番号:26002952 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>60s昭和の辰さん
返信ありがとうございます。
>返金時は残額の10%が手数料で引かれる。
意外と取られるんですね…
マモルくんは2200円の事務手数料で解約できたのにそれに比べると高いですね。
書込番号:26002961
1点

解決済みですが ホンダは返金されます 購入の時に話出ました
書込番号:26003004
3点

>コロナ大嫌い・弐さん
解決済みのところ、申し訳ありませんが、
スレ主様の質問の内容は、
メンテナンスパックで予定されてたもの、何かの事情で、途中の半年点検とかオイル交換をしなかった場合、その分をあとで清算してもらえるかどうかという話と受け止めたのですが。
確かに事情があり、途中解約する場合は、残りの分は手数料は引かれるが、返金はされますが。
途中、事情で受けなった分の清算してもらえるのでしょうかね。
滅多にそんなことはないでしょうから、私もそのことは聞いたことないのでわかりませんね。
違ってましたらすみません。
書込番号:26003219
2点

家に保管してた、ホンダ 定期点検パック約款を見ました。
第9条 (払い戻し)
販売会社は、加入者の都合により本サービスの一部または全部が実施されなかった場合であっても、その未実施分相当金額の払い戻しはいたしません。ただし、次条に定める解約の場合を除きます。
と記載あります。
ですから、オーナー自らの意志で途中で受けなかった分は戻ってこない、ということだと思います。
スレ主様の意図と違ってましたらすみません。
ついでに、解約の返金額ですが、
払戻し金額=(定期点検パック料金−解約時点で実施済みのメンテナンスメニューの対価)×90%
問題は、実施済みのメンテナンスメニューの対価は、割引前の定価で計算されます。
書込番号:26003246
2点

>バニラ0525さん
ありがとうございます。
減算ならもし検査を受けずに余った金額分は最後の車検前点検時のオイル交換をグレードアップすれば使い切れる方向にも持っていけるのかな?とも思ったり。
興味本位の質問だったので答えは確実なものじゃなくても構わないのです
ありはとうございました
書込番号:26003470
0点

>コロナ大嫌い・弐さん
ありがとうございます、
>減算ならもし検査を受けずに余った金額分は最後の車検前点検時のオイル交換をグレードアップすれば使い切れる方向にも持っていけるのかな?とも思ったり。
確実とは言えないかもしれませんが、
多分虫が良すぎる考え方と思いますので、
約款の感じから無理と思います。
でも、現場では個別に交渉すれば可能かもしれませんね。
書込番号:26003547 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>コロナ大嫌い・弐さん
ここ10年ずっとメンテパック入ってますが、オイル等交換時期をパスして余らせるって事は出来ないと思います。
途中で売却した場合は使わない回数分返金されますけど。
他メーカーでは知りませんが。
書込番号:26003575 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>バニラ0525さん
ありがとうございます
最近はディーラーに行くのが面倒になってしまって…
オイル交換なんて30分もかからないのにディーラー行ってオイル交換に3時間か、無駄だなーとか感じてる自分がいます^^;
書込番号:26004655
0点

>あかビー・ケロさん
ありがとうございます
減算方式って聞いたので6ヶ月点検とその時のオイル交換が無ければメンテパックに入ろうかな?と思っていましたが今まで通り1年点検とその時にオイル交換、エレメント交換を頼む事にします
メンテパック入ってる人は必ずお任せするんですね
ホンダは点検時期過ぎると受けてくれないので忙しい人は大変・・・
書込番号:26004661
1点



自動車 > ホンダ > アコード 2020年モデル

取説は確認しましたか?
https://www.honda.co.jp/ownersmanual/webom/jpn/accord/2024/details/136239090-270765.html
書込番号:26002844 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>シェイパさん
ご教示 有り難うございました。
参考にしながらじっくり探しましたところ
やっと見つかりました。
なかなかメニューが多岐に渡り、しかも深いので見つけにくいものですね。
気にかけていただき本当に有り難うございました。
https://www.honda.co.jp/ownersmanual/webom/jpn/accord/2019/detailsnavi/20292090-74714.html
書込番号:26003103
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)





