このページのスレッド一覧(全26588スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 6 | 19 | 2025年12月20日 18:01 | |
| 10 | 9 | 2025年12月20日 16:29 | |
| 3 | 4 | 2025年12月19日 12:14 | |
| 2 | 2 | 2025年12月18日 13:53 | |
| 18 | 10 | 2025年12月18日 09:29 | |
| 11 | 12 | 2025年12月18日 22:24 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
自動車 > ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2022年モデル
タイトルの通りですが、この特別仕様車ってお得なんですかね?
マルチビューカメラ搭載となってたから、ついにナビが標準装備かと思いきや、ナビは別売り、、、。
じゃあディスプレイは何インチ?機能はマルチビューだけ?音楽は?Googleautoは繋げるのか?
装備もプレミアムラインと比べたら、17インチアルミホイールぐらいな感じだし。
あくまで「記念車」で「お買い得車」ではないようですね。
値上げしかアタマにないHONDAが、そんなお買い得車を出すワケないか(笑)
スミマセン、ほとんど質問じゃなく愚痴でした(笑)
書込番号:26369126 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>なかよしJapanさん
円安で何でも値上げのインフレ局面なので、何を買っても価格的な割安感を感じるのは難しいです。
ホンダ頑張ってると思いますよ。
一昔前と較べずに、今の時期の今の価値観で同クラス同車種と較べたらお得だと思います。1年後はもっと高くなるかもですね。
書込番号:26369133 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>FSKパドラーさん
確かに、1年後はさらに、何かしら理由つけて値上げの一方でしょうね。
でも、どうしてもノアボクに比べて割高感があり過ぎるように思います。
販売巻き返しを考えるなら、せめてナビ標準装備ぐらいしないと、「値上げ、割高感、余計に売れなくなる」の悪循環しかないと思うんですが、そう簡単にはいかないんでしょうかね?
HONDAとしては、とにかく売れてもらわない限り、どうしようもないんだから、自分で自分のクビを締めてるようにしか思わないんですけど、、、
今どき、ナビに30万以上なんてバカバカしいと思ってしまいます(笑)
書込番号:26369146 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>あくまで「記念車」で「お買い得車」ではないようですね。
おっしゃるように特別記念車、スペシャル?です。
お買い得車と思われるほうが心外です(ホンダへの忖度)。
共に過ごした年配です
(ステップワゴン乗ったことないですが、同時期発売のオデッセイは乗ってました、3列シートの親戚のようなもの)
失礼しました。
書込番号:26369149
0点
>バニラ0525さん
ありがとうございます。
自分も少しHONDAへの忖度があります(笑)
ナビで30万も払うなら、自宅用のテレビをバカでかいの買えるじゃん!!と、思ってしまいます(笑)
後席モニターも然り(笑)
変な話、5万ぐらいで32インチのテレビを買って、車内に持ち込んだら満足度が高いのでは!?(笑)
もちろん極論ですけど、それだけ11インチナビに30万以上もってのが、引っ掛かりまくりです。
書込番号:26369174 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>あくまで「記念車」で「お買い得車」ではないようですね。
その通りですね。
単なるミニバンのアニバーサリーモデルなので、スポーツカーのそれとは違い特別感もないです。
専用エンブレムや専用シートタグでオーナーの満足度は上がらないかな。
書込番号:26369178 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>あくまで「記念車」で「お買い得車」ではないようですね。
今回発売する2つの30周年特別仕様車はいずれも、2列目シートヒーターやマルチビューカメラシステムなど「家族のための快適・安全装備」を追加し、ミニバンの基本価値をさらに強化しました。また、初代STEP WGNの車名ロゴデザインをモチーフとした30周年専用エンブレムや、シートに30周年専用STEP WGNタグを加えるなど、これまでSTEP WGNをお乗りいただいているお客様には懐かしさを、これからお乗りになるお客様には、新鮮さや歴史を感じていただける商品を目指しました。
お得な車はモデル末期になったら出てくるかもしれませんね。
>せめてナビ標準装備ぐらいしないと
今はディスプレイオーディオ標準の車が多いから、ナビはスマホで十分という方が多いのではないでしょうか。
また、社外ナビに交換する人はナビレスの方がありがたいと思います。
ミニバン乗る人は車内で映像見れないとダメな人多いですから。
書込番号:26369186 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>なかよしJapanさん
>タイトルの通りですが、この特別仕様車ってお得なんですかね?
ステップワゴンスパーダに限らず私見になりますが、ステップワゴンスパーダがほしいと思っている方はお買い得と思うのじゃないでしょうか、ただ今回はスレ主さんはお買い得と思わないだけではないでしょうか。(ナビが必要の無い方には良いと思いますけど)
販売促進のための特別仕様車、フルマイナーチェンジ前の特別仕様車、限定特別仕様車などはお買い得だと思いまいます。
特別仕様車の販売時期を良く確かめましょう。
書込番号:26369200
0点
>Scottish_Foldさん
まったくの同感です。
せめてディスプレイオーディオにしてくれれば、、、
社外ナビも安いし良いんですが、そうするとマルチビューモニターが使えないとか、メーカーも対策バッチリですけどね、、、(涙)
書込番号:26369201 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>神楽坂46さん
もちろん欲しいとは思ってます。
ただ、やはり高い、、、。
ナビ含めて500万超えは(涙)
11.4インチモニターは欲しいですが。
ディスプレイオーディオだったら、、、
ナビなんて毎回使うワケじゃないし(もちろん人それぞれですが)30万払って「バカナビ」と評判が悪いのを買うってのが引っ掛かりますね(笑)
書込番号:26369236 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
調べて分かったんですけど、マルチビューモニター付きであっても肝心の「モニター(ナビ)」が付いてないんですね!!
それって「後方支援、マルチビューモニター付き」って言えるんでしょうか!?
なんだかなぁ〜、、、
書込番号:26369315 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>なかよしJapanさん
スレ主さんと全く同感です。
実家のステップワゴンを来年位に
買い替え予定で比較してます。
ダウンサイジングでは
フリードが候補で、
ステップワゴンも勿論検討中ですが…
フリードの対抗にシエンタ
ステップの対抗でノア&ヴォクで
調べるとHONDAのナビを含めた
オプションの高さに唸ってしまいます。
だからTOYOTAが人気なんだと
改めて感じてる次第です。
素直にお買い得と感じます。
本気で競合させて、
HONDAが幾らサービスするかにも
よりますがね。
何かHONDAは
NISSANみたいに電気自動車の
ケーブルをオプションにするような
せこさを感じています。
TOYOTAの様なお客様目線が無いです。
このままでは、HONDAも将来NISSANと同じ様な 経営危機有り得ると思っています。
書込番号:26369321 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>なかよしJapanさん
>それって「後方支援、マルチビューモニター付き」って言えるんでしょうか!?
なかよしJapanさん、最初に書かれていませんか、【ディスプレイは何インチ?機能はマルチビューだけ?】と、
ディスプレイに画像映るんじゃ無いんでしょうか。(多分標準のオーデオが付いていると思いますよ)
書込番号:26369322
0点
価格差16万、装備差から安くはないけどお得ではあるのでは。
2列目シートヒーターが付くのは大きいと思う。
eHEV AIR EXと30周年モデルの差
標準化されたマルチビューで10万円
上位グレードOPも付いて、6万円以上の価値はある?
アダプティブドライビングビーム
LEDライトのオートレベリング
2列目シートヒーター
書込番号:26369370
1点
>YMOMETAさん
まったくの同感です!
この価格では、いくらクルマの作りが良くても、トヨタに勝てるワケないですよね。
指名買いなら、まだしも他社と検討している方ならなおさら、、、
書込番号:26369412 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
https://www.aba-j.or.jp/info/industry/22886/
2018年購入の自分のFITにさえ標準装備だったオートレベリングですがいつのまにかマニュアルが多くなりましたね。
しかし2027年から義務化となる様ですね。
書込番号:26369417 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>神楽坂46さん
返信ありがとうございます。
最初は知りませんでした。
マルチビュー付きなんて書いてあるから、もちろん小さいながらもモニターは付いてるんだと思ってました。
その後、気になって調べたら、まさかまさかの「モニターなし!!」衝撃的でした(笑)
ナビ自体は、別売りで別途で9インチ以上のナビを買わないと写らないと!!
これって、おかしくないですか!?(涙)
もちろん「嫌なら買うな」と言われたらおしまいなのは重々承知ですが、あまりにも、、、
書込番号:26369418 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>神楽坂46さん
写真も見てナビスペースは、カラでした。
なのでオーディオすら無いと思われます(゚∀゚)
書込番号:26369420 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>M_MOTAさん
この価格帯でそれは厳しいですね、、、
書込番号:26369425 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>BREWHEARTさん
確かに、2列目シートヒーターはデカいですが、まさかマルチビュー付きなのに、モニターが無いのにはビックリです(゚∀゚)
書込番号:26369427 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
現在N-WGN 2018年3月登録車で10万キロ超の中古車を購入検討してます。
特にCVTの不具合が多いと聞きましたが、2018年3月生産車は対策済み車でしょうか?
参考までに、車体番号から検索すると2022年のリコール(フューエルポンプ交換 処置)は対応済みのようです。
3点
>特にCVTの不具合が多いと聞きましたが、2018年3月生産車は対策済み車でしょうか?
何を対策済みと思われるのかわかりませんが、
車台番号で、リコールに引っかかってなければ特に表立った問題はないのかと思いますが。
走行距離がそれなりに多いですが、
購入先がしっかりしたところ(ディーラー認定中古車がベストかな、10万キロ越えの車はないかな)で、整備手帳とかメンテナンスの記載が残ってるものでしたら、安心材料になりますかね。
テキトーなこと失礼しました。
書込番号:26368663
0点
>バニラ0525さん
ありがとうございます。
オークション仕入れの現状渡しで、整備記録もメンテ記録もない車でした。
書込番号:26368678
1点
>uio3さん
ありがとうございます。
まあ、車台番号でリコールになってないのは確実ですし、CVT車は、2台乗りましたが、今は、前ヴェゼルガソリン車、前は、三菱コルト、
コルトは、13万キロ乗りましたが、CVTは、1度も具合悪くなりませんでした。
今のヴェゼルは、4万キロですが、不具合ないです。
まあ、大丈夫でしょう、
テキトーですみません、
書込番号:26368685 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>バニラ0525さん
メンテや整備記録あれば安心なんですが、オークション仕入れは特に最近は個人情報の兼ね合いもありわざと捨てるのが慣習のようですね。その部分だけ黒塗りすれば良いのにとも思うのですが。不都合があるから捨てるとしか考えられないのですが、ないから仕方ないですよね。10万キロでへたるような日本車でもないでしょうからと考えるしかないですね。
書込番号:26368689
1点
N-ONEの中古を買ったのでは? ↓
N-ONE 2017年式
>7年落ちの13万キロ車の中古を購入しました。整備簿がないためメンテ履歴がわかりません。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=7010/SortRule=1/ResView=all/Page=6/#26366626
もう買い替えるの?
7年落ちの13万キロ車で、乗れなくてだめだったんですか?
書込番号:26368742
0点
これですね。
エヌボックスですね。
気づきませんでした。2日前ですね。
私も参加してました。
アレマ、
マニア、コレクター、業者さん、なわけないか。
とにかくCVTが気になるのですね。
失礼致しました。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000992997/SortID=26366626/
書込番号:26368763 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
7年以上経った10万km超えでメンテナンス記録のない中古の軽って、ハズレを引く可能性が宝くじの当選確率より高そう。
書込番号:26368943
2点
地方に行ったら、過走行の軽だって、足代わりで、まだまだ
乗れますね。車検まで故障なく乗れれば,ラッキーくらいの気持ちで
買いましょう。
宝くじは、10本買えば、一本当たるので確率高いですよー。知らんけど。
書込番号:26369010
2点
過走行10万Km軽自動車現状販売承諾 は 五台ほど買ってますが
最初に二台は失敗でした
今は 当たりの三台を残してますので
私より上の目利きの人なら問題ないでしょう
書込番号:26369367
1点
自動車 > ホンダ > N-WGN カスタム 2019年モデル
アイドリングストップすると、エアコンのサーボモーターのような音がキュルキュルジージーと鳴ります。
エンジン再始動時には更に酷くなる事が多いですね。
まあまあ大きい音なので、オーディオかけていても耳障りで気になります。
ディーラーでエアミックスアクチュエーターを交換してもらいましたが、症状は変わらず。
以前はJF3のN-BOXに乗っていましたが、そんな音はしていませんでした。
同じような症状の方いますでしょうか?
書込番号:26368075 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>サーボモーターのような音
静かになると サーボモーターの音が聞こえるのでしょう
オートエアコンでは 冷却水量 や 吹き出し口を変えるミクスチャーで
サーボモーターが使われており
温度などに敏感に フラップが動いています
なお マニュアルエアコンの場合は 手動(ワイヤー)で固定なので
音はしません
書込番号:26368085
1点
N-ONEもアイドリングストップ中に空調フルオート状態でエアミックスモーター作動音がします。
機能的に同じJF-3では気にならなかったようですが、交換しても変わらないとなるとエアミックスの個体差なのかも。
分解してシリコングリースを塗り足せばモーター音は現状より抑えられるのですが。
書込番号:26368216 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ひろ君ひろ君さん
>kmfs8824さん
返信ありがとうございます!
モーターなので、モーター音がさるのは仕方ないと思ってはいるんですが、なかなかの音量なので気になってしまいます^^;
因みに代車で借りた新車のN-BOXも同じ音がしていたので、やはりサーボの個体差はありつつ仕様と思うしかないですかね…
書込番号:26368286 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ミクスチャーないの温度センサーで バルブやフラップを制御させますが
水温 と 流量 が変わるので アイドリングストップ中ばどうしても
動くのでしょう
書込番号:26368397
0点
自動車 > ホンダ > ステップワゴン 2022年モデル
eHEV・ガソリン車共に夏場のエアコンの効き具合、冬場の暖房で暖かい風が出てくるまでに時間がどれ位掛かるのか?
知りたいです。
eHEVで夏場は結構冷えると思いましたが、冬場の暖房は、暖かい風が出てくるまで10分程掛かりました。
皆さんこんなもんでしょうか?
ガソリンだと割と早く暖かい風が出るとかってありますか?
1点
私もエアコンをオンにしていると、暖かい風はなかなか出てきませんでした。
夫が最初はオフで。というので言うとおりにすると、エアコンオンの時より早く暖かい風がでてきましたよ^_^
一度、試してみてください^_^
書込番号:26366978 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自動車 > ホンダ > N-BOX 2017年モデル
7年落ちの13万キロ車の中古を購入しました。整備簿がないためメンテ履歴がわかりません。
すぐにでもCVTフロードは交換した方が良いのでしょうか?
あるいは、約1年後の車検のタイミングで交換した方が良いのでしょうか?
フィルター、ストレーナーまで交換すべきかどうかについても合わせてお聞かせください。
1点
>7年落ちの13万キロ車の中古
この手の中古に手を出すなら、
自分で判断できる、
的確に判断してくれる整備工場と懇意、
壊れるまで乗れれば良いと割り切っている、
のいずれかでないと。
駆動系の他にも、足周りとかゴム系パーツとか、
一般論で言うなら、そろそろ”変えておいた方が良さそう”な所はいくらでもある。
いくらで買ったか知らんけど、
そこまでするなら最初から高年式、低走行距離の車を買ったほうが、
却って安上がりだったんじゃね。
中古市場でも滅多にない、レアなビンテージカーなら、
大枚つぎ込む意味もあるけど、
いくらでもタマがある車なんだし。
ま、今からできることは、
親切で信用できる工場を探すぐらいかね。
書込番号:26366663
5点
以前の愛車だった新車購入GD系フィットのときですが、距離は走っていなくても経年劣化も鑑みて、ディーラーに相談して交換したことがあります。
整備手帳をあれば参考にして、ホンダディーラーまたはカー用品店にご相談、確認をなさってはいかがでしょうか。
書込番号:26366667 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ディーラー系とかしっかりした所ならCVTフルードも含めてちゃんと交換してして渡しと思います。
新品バッテリー、フィルターなども含め。
ても小さなところは現状渡しとなってるところが多そうですね。
書込番号:26366671 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>uio3さん
このお車の条件(走行距離とCVTフルードを心配されてる)では、ディーラーの認定中古車ではないと思いますが、
現状渡しの整備不明なお車なのでしょうか。
購入先にアドバイスもらうことはできないのでしょうか。
素人間の取引ですかね。
とにかく、ここでは、大まかなお話しか聞けないでしょうし、
どこかのプロ(ディーラーがまあ安心か)に、点検してもらい、アドバイスもらうといいと思いますが、お金かかりますし、
走行に支障なければ、
車検でもいいかも。
運を天に任せるのが、この車の運命でしょうか。
失礼致しました。
書込番号:26366683 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>uio3さん
常識的に考えれば良いと思います。
現状渡しで整備履歴が不明なら、一度も交換されていないと考える。
車検と同時に行っても安くはならないので、交換時期を過ぎているならなるべく早く交換する。
フィルター、ストレーナーも同様に考える。
書込番号:26366723
2点
長く乗りたいならした方が良いですね。
ただ費用がけっこうかかります。
1回抜いて抜けた分というか規定までいれてしばらく走りまた抜いて入れる事を何回か繰り返したら摩耗した粉等での影響は少なく出来ます。
ディーラーも中古車売却時にするメンテはピンキリです。
エンジンオイルとブレーキオイルとクーラントは交換するけどミッションやギヤオイルはどうだろう。
親類がトヨタから中古車を買った時に契約時の記載がエンジンCVTトランスファーリヤデフLLCブレーキの各オイルと補機バッテリーとスマートキーの電池とワイパーブレードとエアコンフィルターは全部交換なのに納車から1か月経ってデフオイルを抜いたら茶色だった。CVTももしかしたらと思って抜いてみると綺麗なピンク色じゃなくて茶色でした。
相手が素人だからバレないと思ったのかどうか。
書込番号:26366773
3点
この走行距離なら,ディーラー系の中古車では無くて、保証も
ついていないような気がします。
スレ主さんも、足代わりにしかしないのであれば、メンテしないで
乗り続ける、故障したら次の車に乗るという手も有りかと思いますが。
書込番号:26366928
2点
みなさんありがとうございます。
基本的なことお聞きしたいのですが、CVTフルード交換について下記3つの方法があるという理解で良いでしょうか?
また、全量交換というのは下記2と3のことを意味してるのでしょうか?
1.ドレンから排出した分だけ新しいフルードを注入
2.オイルパン外し、CVTフィルターとストレーナー交換までして新しいフルードを注入
3.圧送交換
書込番号:26367336
0点
>uio3さん
1.ドレンから排出した分だけ新しいフルードを注入
これが一番安く手軽な方法ですが全部は抜けませんので交換量を多くするほど率は高くなりますが油代が高くなりますし交換率もそれほど高くなりません。摩耗粉などが多いとストレーナーやフィルターが長期間交換されていない場合は詰まってトラブルになる可能性があります。それに20リットル使っても90%は行かないかもしれません。
2.オイルパン外し、CVTフィルターとストレーナー交換までして新しいフルードを注入
これは1よりも交換率は上がりますし何よりオイルパン掃除しフィルターやストレーナーを新品未使用の物にする事によってストレーナーからの吸い込みや循環時にフィルターでの詰まりは解消されますが、その分費用や時間がかかります。また、ストレーナーやフィルターを外しましてもユニット内全部のオイルが抜けるわけではないので交換率を高めたい場合は抜いて入れてを繰り返すか3の圧送交換を使うしかありません。
3.圧送交換
これが一番交換率が高いです。
ただし交換率が高いため新しい油が循環し摩耗粉などが多いとストレーナーやフィルターが長期間交換されていない場合は詰まってトラブルになる可能性がありますので、オイルパンの掃除とフィルターとストレーナーも同時をした方が良いでしょう。
費用は一番高いです。時間もかかります。Youtubeに動画を載せているショップだとオイルパン清掃、ストレーナーやフィルター類交換の場合は軽でさえも全部で10万円近くかかっていた覚えがあります。
書込番号:26367588
0点
自動車 > ホンダ > N-BOX カスタム 2023年モデル
最近、新車のNboxカスタムFF(ターボではない)の見積もりをしてもらいました。
自動車税環境性能割が37700円でした。
今月契約したら、3月上旬の納車予定になるとのことでした。
どこかのネット情報で4月になれば自動車税環境性能割がなくなるというものも見た気がします。(今は探せなくて)
また他の方の見積もり書で18000円のものもみましたが、37700円は合っていますか??
自動車税環境性能割がもし無くなるのならば、4月に契約または4月に納車だと0円になるのですか??
詳しい方よろしくお願い致します。
書込番号:26365047 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
環境性能割の2年間停止はまだ正式決定はしてないようですが、たぶん決定すると思います。
決定した場合、契約日や納車日には関係無く、登録日が2026/4/1以降なら0になりそうです
書込番号:26365050 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>abc7777さん
>また他の方の見積もり書で18000円のものもみましたが、37700円は合っていますか??
その自動車の環境性能が良い車、悪い車によって違ってくると思いますよ。
18,000円は性能の良い車、37,700円は性能の悪い車の様に(割引が0%〜3%(当分の間は0%〜2%に軽減))になっています。
電気自動車は0%の様に性能で違います。
ディラーを信じるしか無いと思いますよ。
>自動車税環境性能割がもし無くなるのならば、4月に契約または4月に納車だと0円になるのですか??
まだ決まっていませんが、
2026年度の自動車税環境性能割については、政府・与党が2年間課税を停止する方向で検討しているみたいですよ。
多分、決まると思いますが決まると0円になりますね。
書込番号:26365060
1点
ホンダのホームページにあるセルフ見積もりしてみたらどうですか。
私が見たら、16000円とか出ましたが、
車種とか細かい違いあるかもしれませんので、ご自分でご確認ください。
まあ、4月納車になるまで、待てるなら待ったほうがいいでしょうね。
失礼しました。
https://slf.honda.co.jp/
書込番号:26365071
0点
18000円は2023年くらいの方の投稿での見積書で同じようなグレードのNboxカスタムでした。(ターボだったかもですが、、)
またホンダのセルフ見積もりでしていくと17700円?(18000円以下)と表示されました。
しかしセルフ見積もりはETC、オーディオカーナビ、ドラレコの3つは選択の仕方がわからなかったのでしていません。
ディーラーに聞いたらよかったのですが、まだ見積もりの段階で電話では聞きづらくて、、
書込番号:26365078 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>バニラ0525さん
実は私もしており自信がなかったのですが、バニラさんもわざわざして頂き、ありがとうございます。
書込番号:26365082 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
セルフ見積もりされたのですね。
まあ、オプションの差額で、2万近く高くなることはないでしょうし、
素直にディーラーに疑問をお尋ねになったらどうですか。
遠慮されるような内容ではないと思いますが、
どこかに誤解があるのでしょう。
頑張ってください。
失礼しました。
書込番号:26365083
0点
>バニラ0525さん
ありがとうございます。
ターボでセルフ見積もりしたら37700円だったのでその違いだったみたいです。
お騒がせして申し訳ございません。
付き合っていただきありがとうございます。
書込番号:26365099 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>abc7777さん
ありがとうございます。
>最近、新車のNboxカスタムFF(ターボではない)の見積もりをしてもらいました。
ターボが37700円とのことですが、
スレ主様の見積もりは、ターボなしですね。
ということは、
ディーラーが、間違った見積もりを作ったということでしょうか。
それとも、見積もり自体が、ターボで作られてたのでしょうか。
見積作るとき、手入力で、金額入れたのでしょうか。
こういった金額は、車種決めたら、自動で計算されるのかと思ってるのですが、
ターボなしで見積作って、手入力で金額間違えたような凡ミスをディーラーがやったのか、
細かいことで申し訳ありませんが、
その点はっきりしていただけると嬉しいです。
失礼しました。
書込番号:26365141
0点
>abc7777さん
>今月契約したら、3月上旬の納車予定になるとのことでした。
本題とは少しずれていますが、N-boxの納期はそんなにかかりますか、、、
グレードにもよりますが、雑誌などでは在庫がたくさんあってバーゲンセール開催中などと
書いてありましたので、2月くらいに大幅値引きを期待して商談を始めようかと思っていました。
書込番号:26367716
1点
納期について、お役に立つか解りませんが、
セールス曰く、グレードやOPによって大きく変わるとのことで、よく売れるグレード・色であれば数週間で納車できるが、グレードや色によっては時間がかかるとのことです。
私は、Customターボ4WD、パールホワイトを9月上旬に契約し、1月上旬から下旬に完成予定との連絡をもらいました。5ヶ月待ちということになりますね。(4WDがネックなのでしょうかね!)
が、昨日のニュースで部品供給がどうので12月下旬から1月上旬まで生産を行わないようなことを言っていたように思います。
今のところセールスからは何の連絡もないので、私の車には影響がないのかも判りませんが、先行きが明るいとは言えないですね。
書込番号:26367759
1点
自動車税環境性能割は以下の式で計算します。
税額 = 課税標準額(自動車の通常の取得価額) × 税率
課税標準額は車両本体価格と付加物(オプション)の合計で、値引きや分割手数料等は含まれません。(実際の購入価格ではない)
税率は2030年度燃費基準の達成率でかわります。
■N-BOXのグレード毎の達成率
https://www.honda.co.jp/Nbox/common/pdf/nbox_environment_list.pdf
■達成率による税率
https://www.honda.co.jp/green-tax/taxes/
〔環境性能割の対象とならないもの〕
・シートカバー、ハンドルカバー、ボディカバー等のカバー類、マット類
・スペアタイヤ、タイヤチェーン
・毛バタキ、洗車ブラシ等の洗車用具
・その他(ファーストエイドキット、ノースモーカーズボックス、チャイルドシート、
ETC セットアップ費用、インパネトレイ等)
書込番号:26368039 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
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