ホンダすべて クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

ホンダ のクチコミ掲示板

(407013件)
RSS

このページのスレッド一覧(全26521スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「ホンダ」のクチコミ掲示板に
ホンダを新規書き込みホンダをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

標準

IHC

2004/01/01 20:50(1年以上前)


自動車 > ホンダ > オデッセイ

アブソ購入の予定です。追突軽減ブレーキの使用感教えて下さい。
25万円の価格に悩んでます。
ほか(トヨタ)と比べるとリーズナブルなんですが。


書込番号:2295026

ナイスクチコミ!0


返信する
USS5Gさん

2004/01/02 12:23(1年以上前)

追突軽減ブレーキ、プリクラッシュセーフティの類は、前車への追突がほぼ確実になって始めて機能するシステムです。普段から動くような物ではなく、緊急時の被害軽減が目的なので、使用感がどうとか言う話はできないと思います。

書込番号:2296828

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:24件

2004/01/02 23:22(1年以上前)

2車線以上の道路で、前送車に近づきつつ車線変更する場合などに警告音がなることがありますがブレーキが自動でかかったら怖いかもしれませんね。
ただし、高速などでオートクルーズでリラックスしながら走ることを考えれば、あったほうがいいと思います。

書込番号:2298655

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信5

お気に入りに追加

標準

洗車とセキュリティ

2003/12/30 15:51(1年以上前)


自動車 > ホンダ > S2000

スレ主 ど素人ホンダ党さん

はじめまして、現在S2000の購入を検討しています
ハードトップも検討していますが、洗車とセキュリティ対策で良い知恵がありましたら教えてください
ちなみに未舗装の青空駐車です。今までオープンカーのオーナーになったことはありません。よろしくお願いします

書込番号:2288014

ナイスクチコミ!0


返信する
ナイジェル・ローバックさん

2003/12/30 16:38(1年以上前)

おっ久しぶりの購入検討の方登場、ゼヒ買ってください〜

わたくしオープン3台乗り継いでますが屋根付きパークなんていう贅沢なものにありついたことは一度もなし。S2000は2台目オープンでしたけど迷った末、ボディーカバーじゃなく幌とウィンドウだけカバーするハーフカバー(純正あり)をつけてディーラーでペイントシーラントしてもらいました。でも自分でやるメンテがめんどくさくなって今の車はハイランダーに全部頼んでます、いいですよここ。個人の趣味ですがハードトップつけちゃうとずっとそのまんまでオープンの意味が・・・気軽に開けられる電動オープンですし。

セキュリティーはイモビライザーつける方も多し、ネット検索でいろんなのがみつかりますから万全を期すのでしたら探してみたら如何でしょう。わたくしはず〜とオートバックスで買ったホーネットのハンドルロックだけ。さいわいわたしは今までイタズラとか大きな被害にあったことはないけれどやっぱり目立つ車だし、駐車場所にご注意&車両保険は厚めに、の2点だけ気をつけてました。

S2000と過ごした3年は今でもとても美しい思い出です。最近ニューカラーが加わって路上で淡いブルーの見ましたがすごいキレイでした、是非買ってオープン体験してくださいここではいろいろ書かれてますけどS2000試乗すると欲しくなりますよ

書込番号:2288123

ナイスクチコミ!0


ペガサス2000さん

2004/01/01 16:04(1年以上前)

同感です。是非一度S2000の体験をして下さい。感動そのものです。それに04モデルはイモビライザーが標準装備ですから、安心です。車に対するイタヅラは何処に置いてもやられる時はやられます。それに今は結構セキュリティー関係のパーツが有りますから、それで対処したら良いと思います。この車は一度乗る価値は有ります。多分一度乗ると離せなくなるでしょう。

書込番号:2294333

ナイスクチコミ!0


スレ主 ど素人ホンダ党さん

2004/01/01 22:01(1年以上前)

皆さん積極的な参考意見をありがとうございます。甘えついでにもう一つ心配事が・・・実は、ハンドルネームのとおりホンダ車ばかり乗り継いでいるので、FF車しか運転したことがないです。別にサーキットとか峠に行くつもりはありませんが、駆動方式が違うと不安です。どなたか気をつける点があれば教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:2295261

ナイスクチコミ!0


ナイジェル・ローバックさん

2004/01/02 16:37(1年以上前)

>ペガサスさん
イモビ標準になってたのですね、すいません勉強不足でした。
わたしのはリアウィンドウもビニールだったのでHONDAさん
着々とカスタマーの意見をフィードバックしてますね。

>ホンダ党さん
わたしもBライすらもってないので「限界走行」についてはわからないですがホンダ党さんもサーキトもトウゲも走らないのなら日常使いでFF・FR両者の違いを感じることはないのでは。。。。「曲がりにくい」なんてことはありませんのでご安心を。ただ、ホンダ党さん、ぜひS2000かって欲しいのですがやはりS2000みたいなクルマはカネがかかります。わたしも大して「攻める」走りはしませんでしたがタイヤは25000kmで交換。標準でハイグリップタイヤついてますからね。確かそのときはディーラーに「S2000のタイヤは特注で量販店にはないですよ〜」と言われそのままディーラーで4輪交換、確か1本8万??だったかな?だいぶ以前なのでディティールは覚えてないですけど、>ペガサスさん実情ご存知でしたら教えてください、今は安いのもあるんでしょうね
たっけーなーと思った記憶アリ。同じディーラーに持ち込まれた「幌切」被害者の幌張替え代20万円??(これも記憶あやふや)クルマのつくり・出来に関してこの価格帯でライバルはいないでしょうから車種選択は迷わないでしょうが、やっぱり乗用車より維持コストはかかるのでランニング関係の質問はディーラーに全部問いただして納得してご購入されたほうがよろしいと思います。またご家族(扶養・非扶養を問わず)もよほど特殊な家族で無い限りこのクルマ購入への後押しは期待できませんのでソコもぜひ突破してください。。。「無駄な買い物」ほど楽しいものなし。わたしはホンダのまわしものではないですけど荷物も何も詰めないしドラポジ窮屈で死にそうになりますがS2000があると人生楽しいですよ

書込番号:2297351

ナイスクチコミ!0


スレ主 ど素人ホンダ党さん

2004/01/02 21:41(1年以上前)

みなさんいろいろとありがとうございます。おかげさまで、ますます欲しくなりました。知らないことばかりでしたので、参考になりました。
是非、次は皆さんのように、この車のすばらしさをお伝えできるように
なりたいかな・・・その前に購入しないと・・・

書込番号:2298204

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信5

お気に入りに追加

標準

どうしようか迷ってます。

2003/05/11 13:42(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ザッツ

スレ主 サラファさん

ワゴンRから乗り換えを検討しようかと考えています。
先日、近所のディーラーに妻と見に行ったところ、妻が大変気に入ってしまい、ザッツに傾きつつあります。
しかし、僕はこの車のオートマが3速ATだけという点が気にかかっています。街中を40Kmくらいで走行するのなら、たいして問題にならないと思うのだけれど、高速道路とか、山道などを走行するときは結構つらいものがあるのではないかという気がするのですが、ザッツのオーナーさま、いかがですか?
それ以外は、軽の割にしっかりとした造りで、とても良い出来映えの車のような気がします。
ザッツ オーナーの皆さん、本当のところお聞きしたいです。

書込番号:1567722

ナイスクチコミ!0


返信する
ジェドさん
クチコミ投稿数:9095件

2003/05/12 06:19(1年以上前)

軽の情報なら、ここへ。
http://ohkei.cool.ne.jp/

燃費情報は、ここへ。
http://www.super-tetsu.com/nenpi/

ちなみに私が以前乗っていたアルトワークスはターボ車ということもありましたが3ATで街乗り11km/Lでした。車重はザッツより200kgほど軽量でしたけどね。
ザッツはノンターボ車で12km/Lという情報がありましたよ。

書込番号:1570233

ナイスクチコミ!0


03アシモさん

2003/05/13 12:25(1年以上前)

サラファさん、こんにちわ!自分も妻が気に入りザッツを買いましたが、
(自分はekスポーツがほしかった!)けっこういいですよ!自分も3速ATが
嫌でしたが、何てこと無いですよ!ただターボの話しですが・・・・
購入するなら、ターボの方が・・・・

書込番号:1573380

ナイスクチコミ!0


モンチ子さん

2003/05/14 12:05(1年以上前)

私は買ってしまいました。1年たっても全然飽きが来ないし良い車ですよ。あまり遠くのほうまで走らないのでこれで十分です。

書込番号:1576080

ナイスクチコミ!0


スレ主 サラファさん

2003/05/20 12:55(1年以上前)

ジェドさん、みなさんアドバイスありがとうございます。
車検期間がまだ8ヶ月ほど残っているので、みなさんの意見や、ご紹介いただいた Oh!軽 のホームページ等を参考に、じっくり検討したいと思ってます。
でも、僕としてはムーブのほうが気に入っているんですけどね。

書込番号:1593537

ナイスクチコミ!0


ザッツ兄弟さん

2004/01/02 21:08(1年以上前)

以前、キャロル(アルト)に乗っていました。
乗り換えて一年半がたちました。
乗り換えるとき、他社の軽を比較してザッツにしました。
個人的な好みになりますが、私は室内空間の広い軽で、
ホンダというエンジンにあこがれました。
乗ってみて実際に感じることは、アルトなどのスズキ系は、
近所を走るのに向いていました。
ザッツは、ターボは別として、ダッシュ力がないので近場は
アルトの方がスムーズかもしれません。
しかし、長距離では、格段の差がありました。
17.8km/L(3000〜5000rpm)で走れます。
高速でも安定した乗り心地。気に入ってます。

書込番号:2298084

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信6

お気に入りに追加

標準

雪道・・・

2003/12/20 18:50(1年以上前)


自動車 > ホンダ > アコード ワゴン

スレ主 シーケンシャルさん

アコードWsiRに乗っています。今年からボードの行こうかと思っています、質問なのですがアコWでスキー場は問題なく行けるでしょうか?

書込番号:2252226

ナイスクチコミ!0


返信する
皇帝さん

2003/12/20 19:44(1年以上前)

それは、場所にもよるだろう。
ノーマルタイヤでも行ける所もあるし、スタットレスやタイヤチェーンが必要になるところもある。いずれにせよ、スキー場に行くならスタットレス又はタイヤチェーン位用意しよう。

書込番号:2252395

ナイスクチコミ!0


ウイッシュ一番さん

2003/12/20 22:06(1年以上前)

スキー場の駐車場をみると、たまにFRのスポーツカーも見ます。
それよりは断然安心でしょう。

書込番号:2252943

ナイスクチコミ!0


スレ主 シーケンシャルさん

2003/12/21 11:32(1年以上前)

ありがとうございます。準備をしっかりして、安全運転します。
本当はチェイサーに乗りたかった・・・

書込番号:2254822

ナイスクチコミ!0


たまたま見つけましたので、さん

2003/12/23 00:39(1年以上前)

私はステップワゴンローダウン+エアロで除雪車になりました。

書込番号:2261100

ナイスクチコミ!0


Dolphin qooさん

2004/01/02 19:44(1年以上前)

Viに乗っています。FF+スタッドレスで志賀高原の中でのもっとも雪深い奥志賀まで毎年安全に通っています。安全運転のポイントは、オートマを2速ホールドでゆっくりと踏み込む事です。とくにCFは、出足のトルクが大きい設定になっているので注意が必要です。

書込番号:2297841

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2004/01/02 20:04(1年以上前)

私のだとラッセル車になりそう・・。
コンビニの車止めでもスポイラが折れないかヒヤヒヤしてる。笑
CHは回転を上げないとトルクがかからないので要注意かな。

書込番号:2297901

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ3

返信15

お気に入りに追加

標準

自動車 > ホンダ > S2000

スレ主 悩みんでしまうA型さん

始めてまして、現在オープンカーの購入を検討している者です。
本日、地元のホンダディーラーに行き、営業の方にお話を伺ったのですが、S2000やインテグラタイプRのような車は、オイルがシリンダー内に入り込み、周期的に減ってしまうとの事を伺いました。つまり、手作りである以上、完成した車だとは、思わないで欲しいとのことでした。

後、もう一つ質問です。S2000を購入する場合、値引きは出来ると考えて良いのでしょうか。購入する際に、良いアドバイスがあれば是非教えてください。

宜しくお願い致します。

書込番号:2181933

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:958件Goodアンサー獲得:9件

2003/11/30 23:46(1年以上前)

こんばんは

>オイルがシリンダー内に入り込み、
>周期的に減ってしまうとの事を伺いました。

機構的に意味不明な時点で、信用ならない営業だと思います。
ホンダのこのへんのクルマのエンジン精度は「誇り」でもある訳ですから、
その営業の言わんとしていることはまず心配要らないと思います。

書込番号:2182166

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:109件

2003/12/01 01:26(1年以上前)

エンジンの組み立て精度が低かった旧車のエンジンでも、オイル上がりするようなクリアランスは取ってないと思うが、最近のエンジンのクリアランスはてい粘度のオイルを使うことも前提ですから、そんなにオイルの減る車は無いと思うし、もずのはやにえさんが言うように、営業マン自体が信用できない。。。

書込番号:2182566

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2003/12/01 01:28(1年以上前)

ロータリーじゃあるまいし、と思いましたが、「手作り故に隙間からオイル漏れする」とかなら怖いですねぇ。値引いてまで売りたいクルマでもないと思いますが、その辺は販売店に相談してみましょう。

書込番号:2182577

ナイスクチコミ!0


ペガサス2000さん

2003/12/01 19:09(1年以上前)

こんにちわ。
S2000は最高です。特に一度レーシングカーに乗りたいと思っている人でしたら、絶対に買いです。オイルが減るとかは、くだらないです。そんなことは、このクルマの価値を思えば吹き飛んでしましますよ。但しあなたが、レーシングカーに乗りたくないのなら絶対に止めなさい。運転に関しては、いろいろな話を聞くでしょうが、街中の走行等はとても運転しやすいです。低回転でも十分に使えるエンジンです。
それと値引きですが、私の場合04モデルを先月購入で、5万円の値引きでした。(特別だそうです)但し、もう少しすれば多分値引きは可能になるでしょう。何といっても売れない車ですから・・・・

書込番号:2184661

ナイスクチコミ!0


皇帝さん

2003/12/01 19:48(1年以上前)

バルブステムの潤滑の為、多少オイルが下がるようになってるので減ってくるので、その営業マンの話も間違いではないが、「手作りである以上」ってのがおかしな話だね。

で、S2000は、NSXと同様に趣味で乗る車なので、あまり値引きは期待できない。

書込番号:2184796

ナイスクチコミ!0


やまりゅうさん

2003/12/08 13:59(1年以上前)

はじめまして・・・
オイルが減る又は上がると言われるのは本当です。
NSX、シビック及びインテのタイプRとかもそうです。
ホンダと言えば高回転のエンジンですよね。特に上に挙げた車種は突起しています。この車に積まれているエンジンは高回転を維持する為に作られています。
高回転でエンジンを回すと、エンジンは熱を持ちます。このときヘッドが膨張します。その時ヘッドとブロックとの間が一番適している状態になるように設計されています。ですから低回転でヘッドが膨張していないときには、ほんの少し、すっごく少しだけ隙間があります。この時オイルが上がってしまいます。私は欠陥でも何でもないと思います。逆に走るために良く設計されていると思います。この事を理解し、それでも納得できず欠陥品と思うのであれば、素直に、大衆車を買った方が良いと思います。2シーターのオープンカーだったら他にもあることですし・・・

書込番号:2208694

ナイスクチコミ!0


ナイジェル・ローバックさん

2003/12/11 22:02(1年以上前)

「値引き」について。他の方も書かれているように正面きって値引き要請しても「スズメの涙」程度しか期待できないです。ただ、最近のわたしの知人は東京某所のディーラーにて「キャンセル車」を40万引きで購入しました。いわゆるプレミアムカラーのオレンジ色のやつです。別に特殊なコネがあったわけでなく何度かディーラーにアシを運んで営業の方と仲良くなって事情があってキャンセルになったものを買ったとか。ただもともと数が出るクルマじゃないのでよっぽど運がよくないとこういうめぐり合わせはないと思うし、もし地方にお住まいの場合は余計苦しいかも。でもS2000ぜひがんばって買ってください。わたしは手放してしまいましたが本当に思い出深いクルマ。「高い」「重い」と非難もいろいろあるのですが、他車コンポーネンツ流用がらがらポンに背を向けた、自動車工業的には常識はずれのクルマ。これだけ存在感ある国産車ってないです。10年乗るって考えたら高くないんじゃないですか?

書込番号:2220839

ナイスクチコミ!0


SCTDさん

2003/12/20 21:41(1年以上前)

どんなエンジンでもバルブステム〜バルブガイド間の隙間からのオイル下がり、シリンダ〜ピストン間の隙間からのオイル上がり共に必ずあります。手作りだからこそ、2つの部品を選択勘合して、その隙間のばらつきを少なくし、オイル消費を少なく出来そうな気もしますが。特にシリンダ〜ピストン間なんかは、軽量化その他の理由で鉄ライナーの代わりにアルミライナーを使ってピストンとシリンダの熱膨張率を同等にして冷間、熱間時の隙間の差をなくして、高温時にも隙間が大きくならないようにしていそうな物ですがねえ。

書込番号:2252830

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:958件Goodアンサー獲得:9件

2003/12/20 22:03(1年以上前)

SCTD さん

ピストン、シリンダ間の隙間は、
異材質による線膨張係数に差が有るために、
低温時にこれを多くとらないといけないのはご存知の通りですが、
個人的には、ピストンリングの磨耗に耐えられるアルミ材って
聞いたことが無いです。

またピストンとシリンダがどちらも同材質だとすれば、
ピストンスカート部とライナーの接触により、
磨耗、かじりが発生し、とても耐久性などは現状より悪くなると思いまが、
実際はどうなんでしょう?

書込番号:2252932

ナイスクチコミ!0


SCTDさん

2003/12/21 10:08(1年以上前)

もずのはやにえ さん のおっしゃる通り、アルミ同士の場合には耐久性が全くありません。シリンダ内面に耐磨耗性の優れた薄い膜を設けることでそれを防げます。2輪車のエンジンでは常識となっている方法としてアルミの表面に堅いシリコン粒子を拡散させる、シリコンを含んだメッキを施す、鉄を溶射するなど10年前くらいから量産車にも使用される様になってます。これにより、シリンダピストン間のクリアランスは大幅に減らされています。

書込番号:2254591

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:958件Goodアンサー獲得:9件

2003/12/21 13:48(1年以上前)

SCTD さんレス有難う御座います。
2輪のエンジンはその様になっているとは知りませんでした。

排気量あたりの出力が、4輪NAエンジンより2輪NAエンジンの方が異常に高い
(=高回転まで回る)決定的な理由はそれなんでしょうか?

4輪にその技術が生かされていないとすると、
その皮膜の耐久性、エンジンの使用回転数範囲などを加味して、
現時点ではコスト高になるし、それほど必要が無いということに思えます。

ただ、更に高回転エンジンを作る試みがあるとすれば、
その技術は必要だと思いますし、
エンジン以外にもミッションやクラッチ、ドライブシャフトなど
駆動系の耐久性の見直しなど必要になると思いますが、
是非バイクメーカーであるホンダにはやってみてほしいですね。

書込番号:2255221

ナイスクチコミ!0


SCTDさん

2003/12/21 19:18(1年以上前)

ちょっと話がそれてきましたが、4輪と2輪で排気量当りの出力が大きく異なるのは大まかに言って以下のメカニズムによるものだと思います。

2輪より4輪のほうが1気筒当りの排気量が大きく、ストローク/ボア比も大きので、ピストンスピードが速くなりがちです。エンジンの出力は大まかに言ってピストンスピードで決まるので、4輪の方が不利と言う訳です。何故ピストンスピードで最高出力が決まるかと言うと、シリンダとの摩擦に耐えられなくなるのと、負圧で混合気を吸引するのに吸気ポートの流速が一定以上になると比圧縮性流体の流速がサチってしまうからです(ターボやスーパーチャージャーを付ければ話は別ですが)。勿論、動弁系の慣性力に制限される場合もありますけど。

高性能エンジンで1気筒当りの排気量の大きいものを比較すると一般的に4輪は1気筒当り500cc、2輪は300cc位なので、4輪もF1みたいに3000ccのV12エンジンを作れば2輪車並のリッター馬力になるのではないでしょうか?

ちなみに、アルミシリンダの磨耗対策は2輪を開発している4輪メーカーなら知っているはずなので、ホンダの4輪には勿論採用しているんではないかと思ったので返信してみた次第です。

書込番号:2256260

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:958件Goodアンサー獲得:9件

2003/12/21 19:57(1年以上前)

・・・ということであれば、軽ならおもしろいエンジンが作れそうですね。
燃焼伝波速度が燃焼室径に依存することも大きな要因でしょうね。

で、S2000のエンジンのライナーは実際どうなってるんでしょうね。

書込番号:2256372

ナイスクチコミ!0


気楽なA型さん

2003/12/26 10:24(1年以上前)

乗り方にもよりますが、オイルの減りが大きいことは事実です。
自分の場合は2000kmで約1リットル消費する場合もあります。
サーキットに行ったり、ガンガンに走ってる訳でもないですが・・・。
やまりゅうさんのおっしゃる通り、高回転時の熱膨張でシリンダとのクリアランスが無くなるとの
理由から冷えてる時や低回転時には通常のエンジンよりもクリアランスが大きく、
結果シリンダ内で燃えて、オイルが減ってしまうようです。
とはいっても排気ガスに影響が出るレベルでも無く、他には影響はないようです。


自分の場合、02モデルを新車で購入し約1年でオイル消費が激しくなりました。
購入ディーラーに相談した所、エンジンをASSYごと新品に無償交換してくれました。
ディーラーの話では初期型からオイル消費に関しては随時対策がとられてるとのことです。
ピストンをシリンダに組み付ける時に一つ一つ寸法を測り、シリンダにあったピストンを
選んで組み付けるそうです。(その寸法と組み合わせは全て記録されているとのことです)

で、結局交換してどうなったかと言うと変わらないです(笑

購入されるならオイル消費に関してはそういうものだと知っておいたほうがいいです。
これが理由で購入を断念されるとは思いませんが、知ってて買うのと知らずに買うでは
違ってきますからね。
ただし、ディーラーに持っていけば減った分のオイルは無料で補充してくれるので
マメにエンジンオイルはチェックしたほうが良いですよ。

どうしても気になるのなら注文時に指示すればシリンダとピストンの選び方で
クリアランスの小さい(=オイル消費の少ない)エンジンに組んでくれるようですが、
代償として高回転時のレスポンスが悪くなる(スキマが小さいのでシリンダの抵抗が大きくなる)
のでS2000というクルマの性質を考えるとあまりオススメできません。
また、粘度の高いオイルを使用すれば多少消費は減ってきます。


値引きについては自分は15万くらいでした。
ただそれでも「値引きが大きいので本部の許可がいる」と言ってましたので、あまり期待できなないかと。
一般的にはオプションをいっぱい付けると値引きは出しやすいみたいですが、幸か不幸かあまりオプションをつける
必要が無いクルマなので難しいかも。
サーキットや峠を走る必要が無いのならVGS付きのTYPE−Vをオススメします。ラクチンですよ(笑

あ、あとリアタイヤは割と早く減っていきますので覚えておくとよいかもしれません。


書込番号:2273201

ナイスクチコミ!0


モスキート881さん

2004/01/02 17:53(1年以上前)

以前NSXに4年程新車から乗っていましたがオイル交換は年2回でしたけどぜんぜん減ってませんでした。使用状態はチョイ乗りとカッ飛びで年間1万キロしか走ってませんでした。(本田エライ!!)

書込番号:2297540

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信9

お気に入りに追加

標準

シートの色について

2003/12/02 23:27(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ライフ

スレ主 レモンサワーさん

はじめまして。ライフ(F)をワゴンR(FX)と競合中です。内装重視でライフに決めようと99%思っています。が、ただ1点、シートの色(ベージュ)が気になって仕方ありません。小さな子供を乗せる機会が多くので「汚れが目立つかな〜」と・・。DのOPでブラウン〜も考えましたが、経済的に断念です。決して、潔癖症ではありませんが、そんなことで子供を叱ったりもしたくありません。皆さんはライフ選択に際して、この点如何されましたでしょうか?汚れは全く気にされずに決められたのか否か。教えて下さい。因みにディーラー提示は値引き8万円、シートカバー(これも白系!)サービスです。

ところで、ボディーカラーの人気はどれなのでしょうか?私はグレースシルバーかなと思っています。

書込番号:2189261

ナイスクチコミ!0


返信する
ちーこ☆彡さん

2003/12/03 00:05(1年以上前)

私も気になりました。
でもOPのブラウンも白っぽい汚れが目立つだろうと思いDターボをベージュのままで契約しました。
どんな色にしても汚れる時は汚れる、汚れた時はシートクリーニングにでも出そうと思ってます。
99%決心されていたならライフにされたらどうですか?
私はとっても気に入ってますのでオススメです。

色はストームシルバーです。
カタログ見て第一印象で決めました。
私の購入店で聞いた売れ筋の色はバニラクレム、ストームシルバーだそうです。


書込番号:2189467

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2003/12/03 00:33(1年以上前)

シートカバーを付けてみる、ってのはダメですか?

書込番号:2189611

ナイスクチコミ!0


ぐぅすさん

2003/12/03 01:04(1年以上前)

私もベージュは汚れそうな気がしたので、迷わずDのビターブラウンにしました。落着きがあって、かなり良い感じです。メッキパネルの部分もちょっとブラウンがかってて、ただでさえ内装は良いのにさらに満足です。でも、予算の都合で断念との事。シートカバーをサービスして貰えるのでしたら、汚れたらカバーの洗濯でも充分ではないですか。逆にベージュは日焼けが目立たないと言う利点もありますし。
また、軽で書類に書く数字としての値引き8万円は上々だと思います。それ以上はオプションサービスとか下取り車の買取アップとかの手になるのが普通ではないでしょうか。
ちなみに、ボディはストームシルバーMにしました。私の買ったディーラーでは、納車準備中の車は当初シルバー系が多かった様です。その後バニラクレム(ベージュ?)が増えた様子。
あと、インテリジェントキーはおすすめです。予算がタイトだったら、今の支払い条件のままコレ追加してくれたらハンコ押します、で、営業さんによっては通して貰えるかも。
ライフに決められる事を祈ってます。(^o^)v

書込番号:2189743

ナイスクチコミ!0


konboy77さん

2003/12/03 08:27(1年以上前)

私も現在ライフF,ワゴンRFX,ムーブで検討中です、値引きは7,2,5です。総額では、ムーブですね。迷ってます。来年3月決算期にあわせて契約しようと思ってます。シートの色はあまり気にはなってません。新車できれい過ぎて目立ち過ぎてると思います。使い込んで良い色になって慣れていくのでは?色はやはりシルバー系ですよね。

書込番号:2190220

ナイスクチコミ!0


chibineko222さん

2003/12/03 17:07(1年以上前)

はじめまして。先月ライフ(D)を契約して現在納車待ちです。私と同じことを悩んでらっしゃる方がいるんだなと思い書き込みさせていただきました。最初私も(F)を購入しようと思っていました。男の子が2人おりますのでシートの色がネックでしたが値段の点でこれかなーと・・・我家はセカンドカーでしたのでこれくらいが限界かなーと思っていましたがうちの母がスポンサーでしたので予算以上は私が出すという結論でワンランクアップしました。内装ブラウンで4WDです。ボディカラーはアイスブルーメタリックです。今まで自分の車は白ばかりでしたので今一番好きな色にしてみました。人気色はバニラクレムなどの白系とブラック・ストームシルバーと営業の人が言っていました。

書込番号:2191353

ナイスクチコミ!0


スレ主 レモンサワーさん

2003/12/03 21:36(1年以上前)

大勢の皆さんからこんなに短期でご返信戴き、感謝!感激です!
本当にありがとうございます。
どなたも「ライフ」を満喫されているのを感じて、とても心強く
思います。。
今週末にでも再交渉して、早めに決心したいと思います。
何だかとてもホっとしてます。

書込番号:2192219

ナイスクチコミ!0


すたれび☆さん

2003/12/11 22:39(1年以上前)

はじめまして、こんにちは。私も今月ライフ(D)のストームシルバ
ーを契約して現在納車待ちです。
自分も正直、「ベージュは汚れそう」と思ってOPのブラウンを検討
したのですが、センンドカーという事もあり、ディーラーの方の意見
とかみさんの「そこまでしなくても・・・」の意見に折れてノーマル仕様
にしました。
でも今になって考えてみると、ストームシルバーにはベージュの方が
落ち着いた感じで良かったかな・・・な〜んて思ってます。
レモンサワーさんも外装色とのバランスも参考にされてみてはいかが
でしょうか?
(色彩感覚も個々人で違うので難しいとは思いますけど)
たいした提言にはなりませんでしたが、参考になれば幸いです。
ちなみに値引きは△15万円位でした。
ディーラーさんも今年の売り上げ目標台数をクリアしようとされてる
時期なので頑張ってくれると思いますよ。
それでは皆さんと同様、ライフに決定される事を祈ってます。

書込番号:2221014

ナイスクチコミ!0


mamimamaさん

2003/12/21 11:15(1年以上前)

Fタイプのライフ購入しました。やはり小さい子供が二人いるのでシートの色、かなり気になりました!でもカバーなどホームセンターで安く売ってるし、内装が気にいったので決めました。色はグレースシルバー、最終価格
¥1300000でした。。MDもついてこの価格で満足しています。。。

書込番号:2254771

ナイスクチコミ!0


ライフF 4WDさん

2004/01/02 11:21(1年以上前)

グレー系も色はあまりにも普通すぎるので、私はアイスブルーにしました。
マジでかっこいいですよ!

書込番号:2296676

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

価格.com Q&Aを見る
「ホンダ」のクチコミ掲示板に
ホンダを新規書き込みホンダをヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング